2011/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2011/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 3DS日記 裏ゼルダの伝説時のオカリナ 
【2011/06/28 Tue 02:43】
ゼルダ裏(エポナ)
ようやく・・・裏ジャブジャブ様のお腹をクリア!

いや~途中で見つけるボムチュウを使い果たして、仕掛けが解除できなかったんで、随分時間がかかってしまった・・

少年期では宝箱から出てくるボムチュウしか手に入らないみたいで・・・結局手に入らなかったんで・・・
最終的に、普通の爆弾を暫く手に持ち・・・自らカウントをして、どうにか破壊に成功したおかげでクリア出来た。

これも、解き方は一つじゃないゼルダならではの解き方の一つだべな~・・・ボムチュウあれば凄い楽勝だったんだけどね・・・・チャレンジする人はボムチュウは大事に使おう!

で、その後、エポナを手に入れ・・・
ゼルダ裏(ルト姫)
現在は、森の神殿を攻略中!

でも、序盤に強めの敵が配置されていて少し手ごわくなっている・・・。

ま~そんな感じで今日は終わり。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 ゼルダの伝説時のオカリナ 準備運動終わり 
【2011/06/24 Fri 00:21】
ゼルダの伝説時のオカリナ3dクリア後
1週目(表)が、たった今終わった!!

表を1週するまでにかかった時間は・・・約34時間・・・結構かかったな・・・。

ま~きちんとクリアするのは随分久しぶりだったんで、所々忘れてる所も有ったからしょうがないか・・
でも、ようやく本来の目的である裏ゼルダが開放された!!

裏は表とは真逆の世界で、左右反転している世界!
仕掛けも敵の強さも2倍にパワーアップしているから表のようにはいかないだろう・・・
と思ったけど・・・とりあえずデクの木はささっとクリア!!

ボスは全然強くなってない気がするんだが・・・ま~パターンに嵌めてしまえば良いんでノーミスで倒せるかな・・
仕掛けも特に難しい感じもしないような気がするけど・・・ま~先では結構変わった所も出てくるのだろう・・

フィールドでは反転してるせいで、どの辺りに居るのか感覚が変な感じになったりもしたしね・・・・。

だけど今回のリメイクはやっぱり良いわ

エンディングとかも3D効果で結構良い感じだったし、オーケストラバージョンも流れたし

でも、ガノン戦は少し忘れてて、倒すのに時間かかったな~

ま~エンディングまだの人は頑張って見よう!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 ゼルダの伝説 時のオカリナ3Dのサントラが届いた 
【2011/06/21 Tue 21:26】
ゼルダの伝説時のオカリナ3dサントラ
今日帰宅してみると・・・・郵便受けにゼルダのサントラが刺さってた!

ま~入りきらずに先端だけ刺さってたんだけどね・・・郵便局員もうちょい頑張って入れれば良いのに
とか思ったけど、思いのほか早く届いたべな~

でも、このサントラ、本編の3DSパッケージより紙が豪華だった!!

本編はペラ紙1枚の説明書なのにこっちは結構良い紙使ってる感じだべな~
ゼルダの伝説時のオカリナ3dサントラ目録
キャラクターの絵も結構使われているし、本編より良い感じに出来てる!

そして、曲も51曲と中々の収録数!

51曲目のオーケストラバージョンは凄い良い曲だった!

スタッフロール2って事は本編にも入っているのかな~?

まだクリアしてないけど・・・・。

で、現在の進行状況は、魂の神殿(子供)が終了して、いよいよ大人で進める事ができるようになった!

魂の神殿を超えたらいよいよエンディングは目前だ!


t i t l e : 3DS日記 ゼルダの伝説時のオカリナ3D 感想 
【2011/06/20 Mon 03:29】
ゼルダの伝説時のオカリナ水の神殿
発売日から、プレイして、現在、水の神殿をクリアして、闇の神殿まで進めた!

いや~やっぱり何時プレイしても結構、夢中になれるゲームだな~と改めて感じた。

で、今日はここまで遊んだ感想でも書いてみる。

まずは、グラフィックは64版とは比べ物にならないぐらい良くなった!
ま~これは当然なんだけどね~・・・でも64版の雰囲気とかも、カナリ忠実に再現されていて違和感はそんなに無いのも凄い所だべな!

普通は、綺麗になり過ぎて全然違う物になってたりするのに全然変わった気がしないぐらい自然に受け入れられるグラフィックなのだ!

そして、3DSという事で、当然3D機能も付いているのだけど・・・・
コチラは実は、ちょいと問題が有る場面がちらほら有る・・・

薄暗い場面とかフィールドで遠くの空を見ている時に、たまに画像がぼやけて3つに見える場面がある
最初は、目が疲れたのかと思ったけど、友達とかもそう見えるらしいんで、液晶の性能のせいなのかもしれない。
後、当然たけど、ジャイロセンサーとの相性も悪いんで、3Dは都合に合わせて切り替えた方がプレイしやすいかな。

ちなみに、オイラはフィールドでは2Dでプレイしてダンジョンは3Dでプレイするプレイスタイルです。

それ以外は、ほとんど不満は無い。

3DSをゼルダ目的で買っても全然OKなぐらい良く仕上がっているのだ!

ま~欲を言えば、3DS完全オリジナルのゼルダの伝説を早く遊んでみたいぐらいかな~

てな感じで、闇の神殿に行ってきます。

t i t l e : ゼルダの伝説時のオカリナ3Dを買ってきた 
【2011/06/17 Fri 02:50】
ゼルダの伝説時のオカリナ3Dパッケージ
ゼルダの伝説時のオカリナ3Dを買ってきて、現在まで休み無しでプレイしてた・・・。

いやはや・・・久しぶりとは言え中々熱中してしまったべな・・・

おかげで、幼年期から青年期まで進んだのだ!

でも、幼年期の時に、牧場でエポナの歌を覚えるのをうっかり忘れてたんで、とりあえず、森の神殿をクリアしないとエポナを入手出来なさそうだべな・・・・。

でも、3DS版は中々良い感じ!
最初は、他のゲーム同様にロードが長いのかと心配してたけど、そんなにロードは入らないべな!

ゲーム始める時にちょいと入るけど、64版と比べてそれほど違和感を感じる事はあまり無い

やはりゼルダは今遊んでも十分面白いし、今回は裏もあるから最低2週は楽しめそうだ。

でも、真っ先にエポナ乗りたかった・・・ってな感じで今日は終わった。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Wii-Uが発表されたんでWiiを買ってみた 
【2011/06/15 Wed 00:55】
先日、E3でWii-Uが発表されたんで、いよいよWiiを買うことにした!

何故初代Wiiを買うのかと言えば!!

「ゼルダ」が出るから!!

ま~正直、トワイライトプリンセスはGC版を遊んだので、Wiiでやる意味が無かったんだよね
だから、Wiiの正統なゼルダが出るまで待っていたのだ・・・・。

と言うのは建前で、先日DSiを処分しにゲームショップに行った時に、買取金額が思いのほか高く
しかも、その値段のままWiiが買えたので、そのまま変換してきたってのが本当の所だ!!

よって・・・中古本体なんだよね~・・・・中古で本体買うのは、今でも動く初代DS以来だから不安はあったんだけど
状態が良い物があったんでそれを選んできたのだ。

ちなみに、同時に購入したソフトは・・・・
WIIメトロイド
メトロイド2作品購入!!

ずっと気になっていたけど、Wiiを買わなかったんでスルーしてたこの2本を選んだ!

ま~プライムはリモコンのために有るようなゲームだし、アザーMは、2層ディスクを読み込むか試すために購入。

結果、中古であるにも関わらず、中古本体はあまり使用されていなかったのか、カナリ良い状態である事が判明した。

問題なく動いたし、これは良い個体にめぐり合った感じだべな~

タバコのヤニに犯されていないゲーム機は中々見つけにくいからね・・・。

で、現在プライムを遊びながら、息抜きでアザーMを遊ぶと言うダブルメトロイド状態だべな!

思いのほかリモコンでのプレイも違和感無く遊べる感じだな~・・・

でもデフォルトでは凄い扱い難い初心者モードとか言う最悪モードに設定されていたので、すぐに上級者モードに切り替えた。

変に範囲が決められた操作より、手の動きにダイレクトに反応するモードの方が操作しやすい!

最初は、認識範囲の把握で戸惑ったけど、1分程度でなれた。

だが、メトロイドの金額は正直戸惑った!

プライム3が570円でアザーMが新品で1980円・・・・適正価格のようなそうじゃないような・・・・

ま~面白いから良いんだけどね・・・・。

3機種揃った

次のWii-Uはゼルダが出たら買うと思う・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 バーチャルコンソールGB 
【2011/06/12 Sun 01:43】
ヴァーチャルコンソールgb
先日配信された、「ゼルダの伝説夢をみる島DX」を買ってみた!

ま~先に「ファンタズム」を買っていたから、これで2本目
お釣りでマリオランドも買ったから合計で3本買ったんだけど・・・・ゲームボーイのバーチャルコンソールって地味に面白い感じだった。

まず、スタート+セレクトを押しながら始めると写真のように、実機と同じ解像度になり、さらに枠が3Dで表示される。

実機と同じように、液晶と枠の間の隙間を3Dで表現してるのだ!

何この無駄な拘り!

でも、おかげで雰囲気はばっちりって感じだ。

だけど、拡大表示されていても、とくに画面の荒は気にならない感じになってはいる。

省電力設定とかでやるとボケた絵になるけど、それはどれで遊んでも同じだから、省電力を切れば良い感じで表示される。

で、カラーだと写真のような感じの絵だけど、白黒のノーマルGB版だと、本体も初代になり、さらに液晶のカラーリングや、残像も完全再現されていて笑ってしまったわ~

確かにこんな感じだったよね~って感じで、実機と見比べながら遊んでみたりしたけど、良く出来てる。

でもカラーのゼルダは600円ぐらいしたけど、ひょっとしてカラーは600円が標準になるのかな?
白黒は400円だからカラーも同じぐらいでやれば良いのにと思ってしまうべな~

でも、現在では入手困難なソフトが出れば、それなりに買いそうな気がするサービスだべな。

次はメトロイド2を頼む・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : E3 2011の感想 
【2011/06/09 Thu 02:13】
今年のE3はま~事前に出てた情報が多かったから、たいして驚きはしなかったけど
中々興味深い感じはあった。
PSP2本体2_R
まず、PS VITAは予想よりも少し安かったから個人的には好印象だった。
コンセプトは、ほぼPSPのままでスペックと操作系統が追加されたけど、これまでのゲームの延長線上という感じで
安定感がある感じだった。

ま~携帯ゲーム機では久しぶりに携帯電話回線を使うモデルが出てくるのが印象的だけどね~

wiiu.jpg
次に、WII U・・・
これは正直・・・友人と二人でほぼ同時に声を合わせてこう言ってしまった・・・。

「無い!これは無い!」と・・・・

事前の情報で、6インチ液晶搭載と言う情報は聞いてたから、あるていどのサイズは予想してたけど
これは、予想の斜め上を行くデカさだった・・・。

だけど、コンセプトを見ていくうちに、ま~任天堂らしいマシンではあるんだろうな~とは思ったけど・・・Wiiの時と同じく、微妙な感じしかしない。

だけど、wiiとの互換性はあるみたいだから、そこは評価できるポイントかな~・・・

後、マイクロソフトはHALO4意外、全然興味がわかなかった。

ま~発表された中で、買うと思うのはPS VITAぐらいかな~でもローンチで何が出るかによって微妙に買う時期は変わるかもだけど、とりあえずはローンチに期待しつつ発売を待つかな~

Wii uは今回もちょいと様子を見る可能性有りだな~・・・値段によってはすぐ買うかもしれないけど
最近、任天堂は低迷してて、丁度1998年頃の任天堂を思い出してしまうような流れになっているからな~

ま~でも、3dsはカナリ気に入ってるから3dsだけ頑張ってくれれば文句は無いってのが本音だけどね。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 お引越し完了 
【2011/06/07 Tue 23:03】
dsi引越し準備
今日、6月7日に配信された3DS本体アップデートでDSIウェアの引越しとブラウザー等が解除された!

ニンテンドーeショップも始まり、早速繋げて色々探してみた!

3D仕様のゲームセンターCXとかも項目にあったりして中々豪華になった印象だべな~
DSIの時は殺風景だったショップも良い感じになった。

で、兼ねてより移動させたかったDSIウェアの引越しを実際にやったのだが・・・
ネットワークが4回ダウンして、カナリ冷や冷や物だった・・。
エラーで無かった事にされるんじゃないか?みたいな感じだったけど無事移動には成功!
でもダウンロードには失敗したソフトが1本あったけど・・・でもショップ履歴からとりあえずダウンロード出来た。
dsi引越し中
ちなみに、引越しをしているアニメーションはピクミンがわらわら集まってきて移動してくれる。

常に微妙に違う動きで中々楽しめる感じだけど、エラーはビクビク物だからな~・・・4回この画面で止まった時は大丈夫か?と思った。
dsi引越し後
そして、引越し後はこのようにアイコンで埋め尽くされる感じになったべな~
でも、DSIの仕様なのか・・・本体メモリー内じゃないとDSIウェアは動かない事が発覚!

SDカードから動かせるのかと思ってたけどDSIウェア限定で無理みたいだべな~・・・でもDSIと同じ仕様なんでSDカードに保存は出来ます。
でも、他のソフトはSDカードから、しっかり動かせます!
と言うかSDカード意外に入れられません!!

それと、移動元のDSIからはソフトが消去され・・・購入履歴もそっくりそのまま3DSに受け継がれるので
移動元のDSIは完全な抜け殻になります。

つまり再び入れるのであれば、また現金で買えと言う事です。
ま~移動させたらDSIは、ほぼ用済みになるのだ!

中古で売る時に、ウェアが足かせになって売れなかった人には少し嬉しい仕様かもしれないべな~
再ダウンロードできないからね!

後は、エキサイトバイクを無料で貰ってプレイしたけど、何か色々凄い!
画面が広く感じるし、3Dボリュームを下げるとマジでファミコンと全く同じになる!

で、3Dにすると徐々に広がりが出る3D感だべな~懐かしいのと新しい感じを同時に味わえたべな~

後は、昨日購入したポイントで、ゼビウスとファンタズムを購入!
ゼビウスは何とも不思議な感覚がするシューティングになっていたよ!

何か変な感じ・・・良い意味でね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 遂に第一次封印が明日解除 
【2011/06/06 Mon 21:56】
ニンテンドープリペイドカード
いよいよ、明日!6月7日の更新で、長らく封印されていた機能が解除される!

ずっと謎機能だった3DSデータ管理等も解除されるだろう・・・・

それに・・・DSIウェアも引越しできるし、ようやく全てを引き継げるわけだ・・・

ウェブブラウザーも追加されるし、eショップもオープンするべな!

3Dにリメイクされたエキサイトバイクやゼビウス等も遊べるようになるし・・今後も様々なタイトルが控えているらしい・・。

初代スーパーマリオの3D版も出るかもしれないし楽しみだべな!

後は、メトロイドも3Dリメイクしてもおかしくないしね・・・

でも、ヴァーチャルコンソールはまだ正式に決まっているのは・・・初代GBとGBCのみ!

何故だ!!!何故一番うってつけのヴァーチャルボーイコンソールが予定にまだ無いんだ!!

歴代ハードで唯一完全再現できるハードなのに・・・これを逃したらもうチャンスはなさそうなのに!!

ま~でも・・・意外と普通にやるかもしれないから期待しておこう・・・

後は、セガマーク3とかの3D作品も出してくれるとありがたい。

ま~どーせ、いずれはゲームボーイアドバンスとかもラインナップに出てくるかもしれないし

これからの成長に期待したい!!


ちなみにオイラは、初日から利用する予定です。

ファンタズム買わねば・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 マーセナリーズ3Dを買ってみた 
【2011/06/02 Thu 23:46】
マーセナリーズ3d
今日発売された、「バイオハザードザ・マーセナリーズ3D」を買ってきた~

買うかどうか悩んだけど、店頭で見かけたし、値段も手ごろだしって事で買ってやってみたんだけど・・・

思ったより面白い!

オンラインで協力プレイできるのがやっぱり良い感じ!

後は、操作性もそこまで悪くは無いし、タッチパネルで直ぐに武器チェンジや周囲の見回り等が出来るのが良い!

でも、タッチパネルは指で直接押さないと実用的ではないから、直接指で押したくない人はちょっと辛いかも?

3DSから積極的に、指で押させようとしてくるソフトが増えたから3DSは指押し推奨なのかもな~・・

ま~指に何かをはめてプレイするのも良いかもね~・・・例えば指サックとか

初代DSの時に付いて来たタッチストラップとか・・・・。

ストラップの場合は、左親指に付けてプレイすると良いかも。
マーセナリーズ3dプレイ画面
後は、グラフィックは申し分無い程度に綺麗ではある。

だけど、一部処理落ちしたりしているのはま~仕方が無いと言う感じかな~・・・

時々、敵が遠くで痙攣しながら近づいてくる感じがあるかな・・。

それ以外では、ま~良好と言う感じか・・。

でも、高得点を狙うと中々難しい感じだべな~

スコアアタック系は大好きなジャンルだから、暫くは楽しめそう。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント