2011/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2011/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 3DS日記 3DS1万円値下げ 
【2011/07/28 Thu 19:45】


ニンテンドー3DSが8月11日に1万5千円に値下げ決定!!!

いや~思ったより早い値下げでちょいとビックリしたけど、ま~なんら不思議ではないな~

元々、売れ行きは良くなかったし・・・

で、今購入している人向けに、お詫びの意味も込めて、ヴァーチャルコンソールで配信予定のソフトを10本ずつ計20本を無料配信する事に決まったようだ。

ファミコン

スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
他5本
の10本が無料で配信されるらしい。

次に、年内予定で
ゲームボーイアドバンスソフトがこのお詫び限定で配信されるみたい

スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング
他5本
この10本がお詫び限定配信で、一般販売予定はとりあえず無いらしい・・・

でも、オンライン環境が整っている人しかこのお詫びプログラムを受け取れないから、何か他の方法も用意したほうが良いような気がするな~・・・

だけど、任天堂が、このような事をするのは初めての事なんで、状況は思っているよりも深刻っぽいな~

株価も値下がり激しいから焦っているのかもしれないね~

詳細は任天堂ホームページで確認してみてね!

しかし俺の悪いほうの予想が当たり始めてきた気がする・・・

ま~俺は満足してるから良いけどね。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : いよいよ明日!地上波アナログ終了!!と、いう事で・・・ 
【2011/07/23 Sat 22:53】
whv1.jpg

さようなら~アナログテレビ~!

さようなら~日本の番組達~~!

こんにちは~ファミコンの1もしくは2チャンネル!


と言うことで、テレビはゲームに完全移行します。

ニュースはデータ放送で受信すればいいし、番組の必要性とくにないからね!

ニュース以外だと見る物ないからな~・・・正直・・・

本当に日本はもっと良い番組作ってほしい・・。

でも、当日はとりあえずテレビが砂嵐になる瞬間を見る予定!

なかなか無いからね~こんな一瞬は・・・。

でも、ま~ゲームにとっても昔のゲームはあの画面で遊ぶのが良い所もあるからテレビ自体はとりあえず残しておく予定なんだけどね・・。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : The Guildシーズン5いよいよ開始! 
【2011/07/22 Fri 03:31】
<a href='http://video.msn.com?vid=a3b82fbe-8fbd-4277-a729-18f78d023614&mkt=en-us&src=FLPl:embed::uuids' target='_new' title='The Guild Season 5 Trailer' >Video: The Guild Season 5 Trailer</a>

ゲーマーを題材にしたwebドラマ「The Guild」のシーズン5が海外で7月26日から開始!

今回は、前回よりも規模が大きくなっているらしく、エキストラ200人に有名人のカメオ出演と、以前よりも大規模な物になるらしい。

有名人と言っても俳優なのか同じwebドラマの有名人なのかは不明だけど、様々な作品を見ている人とかには面白い人物が出てくるのかも?
「ファンボーイ」ぐらいしか浮かばないけど・・・・。

話は、前回のギルドホールの一件で、ゲームショーに招待されたギルドメンバーが今回はゲームショーで色々やるみたいだね~・・・現時点ではここまでしか書いてなかったんで、詳しくは公式サイトで翻訳して見てね。

The Guild公式ページ(英語)
前シーズン最終話はこちら
<a href='http://video.msn.com?vid=e4d40299-248c-4a26-815b-7bbc06237e3d&mkt=en-us&src=FLPl:embed::uuids' target='_new' title='Season 4 - Episode 12 - Guild Hall' >Video: Season 4 - Episode 12 - Guild Hall</a>

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 3DS日記 スターフォックスシリーズのあれに触れる! 
【2011/07/18 Mon 01:32】
スターフォックスシリーズパッケージ
先日購入したスターフォックス3Dのおかげで、久しぶりにシューティングらしいスターフォックスを堪能できているのだけど・・・DSには実は・・・オイラが意図的にあまり触れないようにしていたもう一つのスターフォックスがある・・・。

これまで、スターフォックスシリーズは何だかんだで全て購入しプレイしてきたんだけど
このDSのスターフォックスだけは・・どうにも評価に迷う部分が多くて・・・・。

まず、評価に困るポイント・・・・任天堂のキャラゲーなのにネガティブエンディングが多い!!
マルチエンディングでエンディングは9個あるんだけど、殆どがネガティブ系だったりする・・・。

その作品のタイトルは・・・「スターフォックスコマンド」
スターフォックスコマンド パッケージ
ゲーム内容は、ストラテジータイプのシューティングゲーム!
操作は、タッチペンとボタン操作のみ!

最初は、操作に馴染めず瞬殺されまくるけど、操作に馴染めば結構面白い!
だが、多くの人は最初で投げる!
世間では、クソゲー評価で、オイラは700円で新品未開封を買った!

ま~ゲームとしては、シミュレーション部分でルートをタッチペンで描き・・・敵と遭遇すればオールレンジモードでシューティングステージが開始されると言う流れで進み・・・時間制限で、決まった時間以内に目的を達成しなければならないと言う・・・ある意味、超硬派仕様!!

そのゲーム性ゆえ・・・慣れれば結構遊べるゲームなんだけど・・・
シリーズファンには受け入れ難い作品なのだ!

そして・・・このゲームだけWiFiに対応しており、ネット対戦が出来るようになっていた・・・。

悪くは無いんだけど・・・任天堂がどー言う風にしたいのか知らないけど、ユーザーとのずれが大きいんだよね~
スターフォックスって・・・

普通にシューティングだけじゃ駄目なのかね~・・・?

と思いながら、コマンドを再び遊んでみたけど、ゲームとしては悪くないけど、やっぱり今後が心配になる作品でもあるのだ・・・

なぜなら・・・もしスターフォックスの続編が出ることになるとしたら・・・間違いなくコマンドのエンディングの中の一つの話が続編になるから!!

元々は、スターフォックスアサルトでシリーズを瀕死まで追い込み、コマンドで止めを刺す寸前まで追いやられているのが現状だからね・・・・。

出来れば、シリーズを1から練り上げなおして欲しい所だべな・・・。


本当に続編は出て欲しいと思う・・・アドベンチャーは無しの方向で一つ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 スターフォックス64 3Dを買ってきた! 
【2011/07/14 Thu 03:45】
スターフォックス64 3D
1日早くスターフォックス64 3Dを買ってきた!

で、ニンテンドウ64モードと3DSモードを1回ずつクリアしたんで感想でも書くかな~

まず、ニンテンドウ64モードは、その名の通り操作系が64版とだいたい同じ様な感じに操作できる普通のモード
そして、3DSモードは本体を傾けて遊ぶモードだ!

おまけに実はこのゲーム、3DSモードとニンテンドウ64モードでスコアアタックが別れている!

で、新要素3DSモードの感じだけど・・・本体を動かすから当然3D機能は切った方が遊びやすい・・・

でも、根性で切らずに遊んでみたけど・・・ま~見えなくなる事はあまり無いけど・・・微妙な感じにはなるかな

クリアするのは、まず問題ないレベルでプレイする事は出来たけど、やっぱり昔からの人はスライドパッドの方が遊びやすいと思う・・・。

でも、撃墜数は3DSモードの方が100機ほど多かったのだ・・・・
と言う事は、とりあえず・・操作性は向上するようだべな~

やっぱり面白いゲームである事には変わりないし、グラフィックも大幅に新しくなってるのは新鮮!

後、3D立体視の見え具合も中々良い感じだべな!
まず、これまでの任天堂作品とはチョット違った見え方をする!!

これまでの作品の多くは奥行き+立体感だったんだけど・・・

今回のスターフォックスは、奥行きはそんなに無いけど、目の前を通過するような立体感を感じることが出来る!

思わず、顔を避けそうになるような感じと言うかなんと言うか・・・
こんな反応をするのは初めてポリゴンの3Dを体験した時以来と言う感じだったマジで・・・
スターフォックス64 3Dエンディング

そして、対戦モードであるバトルモードはダウンロードプレイで遊ぶモードと、なんと!シングルで遊ぶモードが有る!

一人でも対戦プレイが遊べるのだ!
相手はCPUだけど、色々調整して難易度を変えられるようになっているんで、良い感じに遊べる。

対戦モードはバトルロイヤル・ポイントバトル・タイムバトルの3つ!

ま~一般的なルールが遊べる。

この手のゲームでは、結構、対戦モードが無駄になる事が多いけど、スターフォックスでは気軽に遊べるようになっていて、気合を感じる1品に仕上がっている!

欲を言えばネット対戦モードとか有ればもっと良かった気もするけどね・・・。


ま~それでも全体的には良い作品に仕上がっている。

t i t l e : 3DS日記 等身大ARカード 
【2011/07/12 Tue 00:58】
等身大ARカード
任天堂から等身大ARカードが届いた!

このカードは通常のカードよりもカナリ大きいサイズでMIIとかその他対応ソフトの物を表示する事が出来るようになるカードなのだ!(と言うかシート)

ま~ポイントが低かった時に交換して、今日届いたって感じだべな~

で、早速ニンテンドッグスで試してみた!!
等身大ARニンテンドッグス
コーギーとは思えないデカさに表示されるけど、中々存在感が増す感じがするな~
一緒に撮影とかも出来そうな感じ。

次に、すれ違い通信でやってきたMIIを撮影してみた!
等身大AR撮影
沢山表示させるとその分小さくなるみたいだけど、中々良い感じ!

後は、釣りがやりやすくなっているな~

ARゲームズとかでは結構良い感じにプレイできる!

ま~小さいカードでやるよりも断然こちらの方が良い感じで遊べる!

ちなみに裏面はマリオが印刷されていた。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンボール戦機を買ってみた 
【2011/07/06 Wed 00:09】
ダンボール戦機
ゼルダが一段落したんで、ダンボール戦機を買ってみた!

ま~当初は、レベル5の作品と言う事で、ちょっと注目はしてなかったんだけど、知り合い連中が皆そろって熱中してるから、そんなに面白いのか?と思い購入する事にしたが・・・・

お店で見る箱のデカさで一時様子見し・・・・ようやく購入・・・。

いや・・・デカイよこの箱は・・・・プラモ付いてるからしたないんだけどね・・・。

で、プレイしてみて何で皆熱中してるのか・・・何か判った気がする・・・

これってプラモ狂四郎とミニ四駆が一緒になったような話なんだね!

ダンボールで出来た人形が戦うゲームか何かかと最初は思ってたんだけどね・・・。

水かけたら弱体化するとか、あるんじゃないかと妄想してたんだけど、全然違った・・・
フィールドがダンボールなんか・・・ますますミニ四駆っぽいわこれ

でも、これは子供達は夢中になる要素が凄い有るな~

俺たち世代も昔、似たような感じで楽しんでた経験があるから、なおさら受け入れやすい感じなのだ!

ガチャガチャとかもあるのも判ってるな~と言う感じだ。

ま~まだ始めたばかりだからそんなに進んでないけど、意外と良いかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 裏ゼルダの伝説時のオカリナ進行状況 
【2011/07/01 Fri 01:37】
ゼルダの伝説時のオカリナ3Dパッケージ
え~・・・詰まりました・・・。

裏ゼルダ子供時代の井戸の底で詰まってしまった!!
どう行けばいいんだ~~と言う状況だべな~・・・・

とにかく、何処かに見落としが有るはずだから注意深く探せば突破口が有るはずなんだけど・・・

なんとなく、同じ所を行ったりきたりして、中々見つからない状況だべな~

でも、やり方はわかるんだけどね・・・スイッチ押して、宝箱が出て来るってのはわかってる!

だが、そのスイッチの足場までの落とし穴がわかんね・・・。

ま~こー言う時はゲームを止めて寝るに限るべな~

と言う感じで今日は終了~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント