2011/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2011/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 3DS日記 今日から1万5千円 
【2011/08/11 Thu 23:54】
3DSとヴァーチャルボーイ_R
今日からニンテンドー3DSが1万5千円で再出発した!

と言う事で、これまで殆ど話題にしてこなかった「3dsテレビ」と「3DSビデオ」についてだべな・・・

まず、3DSテレビは毎日更新される入れ替わり動画配信サービスだ!
配信されている番組は、実に・・・・・その・・・言葉を失うほどの番組が・・その・・配信中・・・・だ・・。

バラエティー???番組???が配信されているのだけど、ま~見たらわかるよ・・・たぶん。

俺からはこれ以上言えない・・・。

次に、「3DSビデオ」このサービスは、期間限定配信のプレミアムな動画を配信するサービス!
これも、入れ替わり式だけど、各動画に配信期日が設けられていて、しばらく楽しめる動画が配信されている。
その中で、8月4日~30日まで楽しめるミュージックビデオ

「OK Go- White Knuckles -」が面白い!

OKGOは1発ネタPVで有名なアメリカのロックバンド&ダンスパフォーマーグループ!

毎回独創的なpvで楽しませてくれるんで、今回の3D映像版は3DSの映像配信の中では一番価値のある映像だ!

出来ればシリーズ化してほしいぐらいだべな!

ま~それ以外では、特に注目する要素が無いサービスだけど・・・・

今後、面白い作品が出てくるかもしれないから要チェックだ!

本当に、出てくれば良いけどね・・・。

アニメ配信サービスとかやれば良いような気もするんだけどね・・・。

おまけNG集





スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 幻の佐世保バーガー店に行ってきた 
【2011/08/10 Wed 02:57】
佐世保バーガーのお店を制覇するために、佐世保バーガーを食べ歩くと言う苦行をしていた頃・・・

佐世保の人なら絶対に知っているハンバーガーショップ「らりるれろ」が当時滅亡したと思っていたんだけど

風の噂で、1店だけ生き残っているらしいと言う噂を聞き、探してようやく行くことに成功した!

実は、この「らりるれろ」と言うお店は、佐世保では80年代に一時代を築き上げ、知っているのが当たり前というほどのお店だった。

だが、佐世保バーガーブームと言う・・今ではそんなのあったっけ?と言うようなブームが来る以前に、マクドナルド等の、安いバーガーショップに押され、ほとんどが10年ほど前に姿を消した・・・。

全盛期には12店舗ほど有ったらしいのだが・・・
TS3O0137_convert_20110810022611.jpg
現在では、この「らりるれろ西海橋店」の1店だけになったらしい・・・・。

チョット前までもう何店か有ったみたいなんだけど・・・店を辞めてしまったらしい・・・(店長さん談)

そして、外見だけじゃなく、中身もレトロな感じだったんだけど・・・余りにもレトロすぎた・・・

まず、何がレトロかって!!
TS3O0128_convert_20110810022849.jpg
セガ「テトリス」が現役稼働中!!!

ちなみに、ちゃんと遊べた!!

1プレイしかプレイしなかったけど、テーブル筐体で現役稼働って凄いよこれ!!!

しかも、状態が凄い綺麗なんだよこれが・・・ボタンもへたって無いし!
TS3O0130_convert_20110810022929.jpg
この筐体が80年代を感じるわ~・・・・近所の駄菓子屋とかも思い出すわ~・・・・。

おっと、ハンバーガーだった!
TS3O0131_convert_20110810022638.jpg
今回、注文したのは、ベーコンエッグバーガーとポテトに、忘れちゃいけない「らりるれろ」と言えばホットサンド!
飲み物はコーラとコーヒーと言う80年代では一般的だったメニューだ!

味は、マヨネーズ多めの佐世保スタイルバーガーだけど、味は実に美味い。

というか、佐世保バーガーは有名になり、メキメキ味が落ちていったので、昔の変わらない味と言うのが貴重なんだよね・・・。

有名店は、ほとんどが不味くなったから本当に・・・・。
TS3O0133_convert_20110810022744.jpg
でも、「らりるれろ」のバーガーは昔ながらだけど、ちゃんと素材の味も生かしているから安心して食べれる!

ほかの店は色々入れすぎで味が死んでるんだよね・・・

酷い所だと、ケチャップが滝のように滴る物とか有るからね・・。

そして、周りに流されず値段も昔とほぼ同じ価格で頑張っていた!

だけど他の佐世保バーガーの最大の難点は

高い

不味い

大後悔
の3つの要素で出来ている店が多過ぎるから本当に!

でも、これでようやく・・・佐世保バーガーは全て行ったな・・・
もう思い残すことはあるけど・・・佐世保バーガーは「らりるれろ」がある限りココだけは年1ペースで食べるだろう・・・。

佐世保に旅行に行って万が一ハンバーガーを食べたくなったら思い出してあげてください「らりるれろ」を。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

t i t l e : 北米版ニンテンドーDSライトを衝動買い・・・ 
【2011/08/08 Mon 02:54】
初代DSを処分しにお店に行ったら・・・見つけてしまった・・・

北米版DSL「コバルトブルー/ブラック」
北米版DSL-1_convert_20110808021414
日本国内で、普通に北米版売ってるってのも何か変な感じだけど、最近DSLを見かけると大抵、北米版って事が多いのだ・・・
ま~カラーリングとかは、日本では無いカラーだから結構いい感じなんだけどね~

で、初代DSと別れを告げて、北米版DSLを買ってみたってわけ・・・・

ちなみに、北米版は地元では何故か恐ろしく安くで売ってる・・・

日本版DSL中古が余裕で1万前後なのに、北米版は4900円とかそのぐらいだ!!

ま~普通に北米版買うね・・・・色もなかなか良い感じだし・・・3DSのDS互換でソフトは遊べるけど、色やら何やらが不満な事が多いからね・・・それに北米版ってのがやっぱり興味を引く・・。
北米版dslパッケージ裏_convert_20110808021454
パッケージの裏は英語でDSの特徴を3項目に分けて説明している
素晴らしいゲーム体験がどーたらこーたら書いてある。

北米版dsl説明書_convert_20110808021519
マニュアル各種とニンテンドーパワー購読案内の葉書が1枚入っていた。
海外では、ゲーム雑誌は年間購読スタイルが多いのか、海外ソフトとか買うと良く入ってる事があるのだ!

でも、日本のソフトが動くのか?と思う人もいると思うけど、ソフトを遊ぶ分には全く問題ない。
問題あるのは・・・保証が無いぐらいだべな~

外国製品なので日本国内では保証は対象外・・・・でも修理は出来るらしい

後、言語設定でちゃんと日本語化出来るので日本版と全く同じ感じで使える。

充電も日本国内で問題なく出来る。

パッケージが多少傷んでいるのが気になるけど、それ以外は全然良い物だった。

裏がマット仕様なんで滑らないし、握りやすいのも良い!

北米版dsl_convert_20110808021325
色も、中々綺麗なブルーでいい感じ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 DSiwear「X-RETURNS」 
【2011/08/05 Fri 01:30】
今回から、DSiwearを取り上げていこうと思います!

DSiからソフトを3DSに引っ越すと、セーブデータを完全に抹消されるので今回、再プレイしてみようと言うことなのだ!

今回、紹介するのは、「X-RETURNS」
x-リターンズタイトル画面メニュー_convert_20110805004700
初代ゲームボーイで発売されていた、フル3Dシューティングゲームだった作品「X」の続編!

前作から、20年後の世界が舞台で、主人公は前作と同一人物(プレイヤー)と言う設定!

操作は、タッチペンと各種ボタンで操作する2種類から選べるけど、お勧めはタッチペン!

十字キーでも操作は問題なく出来るのだけど、たまに直感的に操作しないと厳しくなる場面が多々あるので、タッチペンに馴染んでいた方が有利に進めることが出来る。

で、現在の進行状況は、惑星「アース」までサクサクっと進めてみた!

この作品では、小さいけど、それなりに数がある惑星を巡りながら進めていくようになっている。
x-リターンズ-惑星地図-_convert_20110805005207

x-リターンズ-アース-_convert_20110805004806

各惑星には、メインクエストとサブクエストが有り、それらをクリアしながら帝国軍の本拠地「テタムスⅡ」を目指すのが主な目的。

クエストは各惑星にある基地「ニュークリアサイロ」で受けることが出来るので、目的を見失った時は立ち寄ってクエストを受けるのだ!

ちなみに、このゲームにはレベルの概念が一応有りトンネルを通る時に必須条件となる事があるので、クエスト等でポイントを稼いでおくのだ!

そして、音楽も最高な1品でお勧め!



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 新たな未来を想像する 
【2011/08/02 Tue 21:24】

3ds充電台セット_convert_20110802212108

ニンテンドー3DSの電撃値下げから、過去の事例と照らし合わせて今後どうなるのかを想像しておこうと思う。

まず、オイラは・・・今回の値下げで普及への道は潰えたと思っている。

理由は、値下げよりも、その前から気になっていたソフト不足問題だ。

本体は、あくまでソフトを遊ぶための物であって、本体だけが欲しい人はまずいないのだ!
今回の値下げで本体は安くなったが、肝心のソフトは今後の予定が不透明だ・・・。

さて、過去にこれと似た値下げを行い、似たように滅んだヴァーチャルボーイを見てみよう・・・。
バーチャルボーイ2010_R
バーチャルボーイは任天堂の歴史の中で最速で闇に葬られたハードという事で有名だけど、これも半年程度で終わったのだ。
普及台数は全世界で126万台ほどとカナリ少なかった・・。

ま~プレイスタイルやソフト不足などマイナス要因の塊だったハードだから無理もないのだけど・・・。

でも3DSはとりあえず、DSとの互換という要素があるだけましだが・・・それとオンライン時代という事で、コンテンツはそれなりに揃っているから、全く同じ状況では無いし、今後の予測は少し難しい所もある。

でも、マイナス部分が多いのは似ているからな~・・・小さい子には3Dで見せるなとか・・・・。

そして、今回の値下げで、とりあえず買いやすくはなったけど、ソフトをどうにかしないと人は買わないと言う部分は何も変わってないため、普及はまずしないだろう・・。

マリオを年末にぶつけるつもりみたいだけど、果たして普及するだけの物になるのか・・・?
たぶん、ならないと思うんだよね・・・一度付いた負のイメージはもう取れないからね。

仮に、売れたとしても、その後に続くタイトルがとくに無いから、すぐ失速する事になるだろう。

今の時点でのおいらの予想は、来年2月まで、もてば大したものだという感覚だ。

その間に、それなりに売れる要素が無ければ、wiiuを待たずして消える可能性もある。

あくまでも、最短予想なんで、当たらない可能性の方が高いが、どちらにせよ負のスパイラルに入ったのは間違いないだろう。

それでも、オイラは3DSは面白いマシンである事には変わりないんで、応援はするつもりだ!

オイラの予想を裏切ってくれることを期待する!






テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント