2011/08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2011/10
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : 12月8日に4万円使う予定が出来た。 
【2011/09/30 Fri 23:15】

今年もこの季節がやってきました。

とりあえず勝ち抜いたので、コンプリート系が送られてくる・・・。

嫁にどう話そう・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリ 「SHADOWGUN」 
【2011/09/29 Thu 23:18】
シャドウガン・タイトル_convert_20110929223737
今回は、先日配信されたばかりの新作「SHADOWGUN」を紹介!
このゲームは、スマートフォン向け次世代ゲームエンジン「Unity」を使って作られた作品と言うのが売りの一つ!
それだけあって、グラフィックはずば抜けて綺麗な作品なのだ。
シャドウガン03_convert_20110929224241
これがリアルタイムデモ中の画面!

これだけでも、結構なクオリティーが出てることがわかるべな。
シャドウガン_convert_20110929223811
で、肝心のゲーム内容は・・・ギアーズのような感じ。

女aiに導かれながら地下を目指し、ムキムキモンスターと戦う・・・・

まんまやんけ!!とは言ってはいけないような気がするけど・・・・ま~良しとしよう・・・・。

時折、ボスクラスの敵も登場する。
シャドウガン01_convert_20110929223849
でも、操作性はジャイロに対応してないのがちょっと残念だけど、それでも悪くない操作性だ。

馴染めば問題無いし、銃を撃ちながら向きを微調整出来るんで修正も効くのだ。
始めたばかりだから、どれぐらいのボリュームなのかは判らないけど、結構ありそうな感じはする。

価格は700円だから興味があればやってみても良いかも。

ちなみに完全英語版です。

日本語には対応してません・・・・その内対応してくれると良いな・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : kinect日記 YOUR SHAPE FITNESS EVOLVEDのその後 
【2011/09/27 Tue 21:27】
覚えている人がいるかしらないけど・・・

キネクトで毎日プレイしていたユアシェイプのカロリースコア実績をコンプリートした!!

長かった・・・1万カロリーに到達するまで本当に長かった・・・。

それでは、ようやく・・・・ユアシェイプの正当な感想を書くべな!!

ダイエットソフトは、これまで数多くの物が出てきたけど、どれもいまいち・・・

結果が出るまで続かない・・・

ついついお菓子を食べてふりだしに・・・・

なんてあなた!!

そこのあなた!!

そんなあなたには、このユアシェイプ・フィットネスエヴォルブは無理です!!

このソフトは、ゲームの皮をかぶったマジ物のフィットネスプログラムです

甘い考えでは、続きません!

ですが、確実に結果が出るソフトです!
IMG_0050_convert_20110927205756.jpg
続けられるとこんな感じになります!
ユアシェイプ4ヶ月ちょっとでこんな感じです。

メタボなんて余裕でおさらば出来ます!

毎日30分程度でこれぐらいいきます!

と言うか30分続けられたら、たいしたものです!

それぐらいしんどいです・・・初回は確実に筋肉痛になり3日寝込むかもしれません・・・。

仕事をやりながらできますが、これに挑む前に2時間程度歩いてもへこたれない足腰を作っておいてください!

間違ってもこのソフトからダイエットを始めないでください!

このソフトは、ある程度運動が出来る人向けなのです。

ま~日々の体調を整え、筋肉に負荷を与えると言う感じのソフトなので、結果はでます。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 閃乱カグラを買った真の理由 
【2011/09/26 Mon 21:56】
閃乱カグラ・レシート_convert_20110925204142
と言うことです!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 閃乱カグラを勢いで買ってみた! 
【2011/09/25 Sun 21:19】
閃乱カグラ特典セット_convert_20110925204203
近所のヤマダで特典付が残ってたんで、勢いで買ってきた!!

当初は購入予定はとくに無かったんだけど・・・・ま~少し気になってしまったからね・・・

最近は、IOSアプリを遊ぶことが多くて、3DSは寂しい感じだったしね・・・。

で、ある程度は遊んでみたんだけど、いや~・・・任天堂がよくOK出したな~と言う感じだね~

狙いすぎていて何と言ってよいやら・・・・

面白く無いわけでは、ないんだけど・・・表現がなんかフリーダム~って感じで、なんとも良いではないか~

とくに、全体的になんかメガドライブ時代を思い出させるノリとでも言うか・・・良い意味でバカゲーだね。

ゲーム自体は、最近では珍しいベルトスクロールアクション!
ファイナルファイトやダブルドラゴン系!

キャラクターは5人のキャラクターから選んでプレイ出来るけど、ストーリーでキャラが設定されている場合は、クリアするまでそのキャラ限定となっている。

ステージはミッション形式で決められていて、最初に、ADVパート・ノベルパート・戦闘パートと言う流れで進んでいく。

ストーリーと関係ないサブクエストのようなミッションでは戦闘パートのみの物もある。

そして、3D表現は登場シーンと必殺技や服が破けるシーンや、ADVパートのみとなっている。

通常の戦闘シーンは、基本2Dで進行するけど、これはこれで良い感じだ。

3Dで見える時の立体感が増す感じがして、エフェクトのような感じで、使われている。

常に3D表示のゲームがほとんどだったけど、こう言う使い方も出来るのか~と言う感じで良いね。

ゲーム自体も今の所、気になる欠点はほとんど無くストレスを感じる事はない。

変身シーンや必殺技アニメーションは飛ばせるから最後まで見なくても問題ないってのが良い。

ま~バカゲーのノリだけど、肝心な所は意外としっかりしてるから、普通にお勧め出来るゲームだべな!

後、特典のサウンドトラックが意外と良かった。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリ「スペースフロント:Collision」 
【2011/09/18 Sun 23:25】
IMG_0037_convert_20110918224901.png
ダウンロード販売に必ずと言ってよいほどその名前を目にする「ゲームロフト」が販売しているリアルタイムストラテジーゲーム「スペースフロント:Collision」を今回紹介する・・・。

最初に、言っておくと・・・このメーカーのゲームは、ほとんどが何処かで見たことあるゲームばかりなのだ!
しかも、それをソコソコのレベルで仕上げ、ソコソコの価格で発売している。

どっかで見た事あるけど、値段が安いからま~いいか~と言う感じ。

でも、ソコソコとは、言っても、ゲームのレベルは実は下手なメーカーより良く出来ている。
とくに、ほぼ全てのモバイル機器でゲームを出しているだけあって、操作性等も、結構、研究されていて違和感が無い。

問題が有るとすれば・・・価格がしょっちゅう変わる事ぐらい・・・。

昨日600円で買ったのに、翌日には、85円に値下げなんてのがよくある。

本当に、値下げする事が多いんで、買うとしたら時期を待った方が良いだろう・・。

で、肝心のゲーム内容は、リアルタイムストラテジーと言うだけあって、必要な要素は全て入っている。

オンライン対戦にストーリーモードそしてフリープレイ!

フリープレイは、RTSには絶対必要と言うぐらい大事なモードだからあって当然だべな~
じゃないと、すぐ終わっちゃうからね~・・・。

で、登場する種族は、3種類!

人間である「コンソーシアム」宇宙人の「ミリアド」ロボット種族の「ウォーディン」の3種族。
スペースフロントゲーム画面
進め方は、自分の拠点を中心に、エネルギーや資源の確保から始まり、兵士や各兵器を生産して進めていく。

RTSの醍醐味は、これらをいかに早く的確に行えるかにかかっているべな!

ま~最初は、下級兵士を量産して、何処かに物資が無いか探し・・・そして、施設を量産して行くのだ!

もちろん敵も狙っているから、無人タレットや兵器を配置して守ったり、守りながら相手に攻撃を仕掛けたりと、結構忙しいゲームなんだけど、そこが面白さに繋がっていくのだ。

それらが全てリアルタイムに進むわけだから、本当に気が抜けない!

常にマップを見ながら自分が占領した施設は無事か気にしながら勝利を目指すのだ!

ちなみに、ステージ数は3種族合わせて、20ステージほどある。

本格的なRTSと比べると、少ないけど、値段分と考えるとモバイル端末で遊ぶRTSとしては結構多い

しかも、日本語完全対応だから、分かりやすいし、入門用としても良く出来ているからお勧めだべな!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 長かった・・・でもやっと来た!「レイディアントシルバーガン」 
【2011/09/14 Wed 19:47】

長い間、出るぞ出るぞと言われて2年弱・・・本当に待ってたぜ!!

これで、13年間現役だったセガサターンもお役目を終える事になるべな~

ほぼシルバーガンを時々遊ぶためだけにメンテナンスしてたしね・・・。

でも斑鳩のドリームキャストより長い間、現役でよ頑張ってくれたわ・・・初期型なのに・・。

と言うわけで、ポイントチャージしてきます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 ニンテンドーカンファレンス2011 
【2011/09/14 Wed 00:46】

ニンテンドーソフトも色々発表されたけど、その全てを忘れるほどの新作
「モンスターハンター4」が発表された!!

モンスターハンターtri3Gが出る前に4が発表されるとは・・・まさにサプライズだったけど
でも、モンハンしか驚くようなタイトルが無かったのも事実・・・。

個人的には、メトロイドが発表されないかと期待していたんだけど・・・暫くメトロイドは来なさそう・・。

ま~でも年末はマリオラッシュがあるみたいだし、マリオで忙しくなりそうかな~

後、ラブプラスが秋から12月8日発売と発表されたりしていた・・・。
全然、秋じゃないけど、ま~とりあえず年内発売は予定通りと言う所かな~どれぐらい売れるかは、わからないけどね~

ま~そんな感じの発表だったな~

メトロイド、マジで早く来てほしいわ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリ 「グランドセフトオート・チャイナタウンウォーズ」 
【2011/09/13 Tue 01:59】
IMG_0021_convert_20110913011341.png
今回、面白かったのは、「グランドセフトオート・チャイナタウンウォーズ」だ!

このゲームは、ニンテンドーDSとプレイステーションポータブルで発売されているゲームのIOS版。

でも、ストーリーが削られてるとかそー言うことは無く、どの機種とも内容は同じで600円程度で買える。

グラフィックはPSPとDSの中間ぐらいのグラフィックで、操作ギミック等はDSに近い印象。
IMG_0023_convert_20110913011526.png
この場面等は、PSPでは本体の仕様上実現できなかったタッチ操作が出来るようになっている。

で、移動から何から全てタッチ操作だけど、とくに問題なく遊べる。

そもそもオイラはヘンテコ操作が大好きな部類の人間なので、タッチ操作はキネクト同様、すでに馴染んでしまった。

でも、ボタンがないと無理な人は止めたほうが良いかも
反応は良いけど、ボタンを押した感覚が無いからね・・・。

ま~でもPSVITA等では必須操作法になる可能性もあるから、今のうちに馴染んでおくのも良いかも?

で、IOS版にしか無い要素の一つにカスタムサウンドトラックがある。

IPOD用に作ったプレイリストをゲーム中のラジオ局として使える機能だべな!

ゲーム内の音楽に飽きたら好きなだけ、自分の好きな曲で遊べるのは良い感じだ!
プレイボリュームもカナリあるから値段分以上の価値は十分にある作品だ。

IMG_0018_convert_20110913015112.png



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリの取り扱い始めました。 
【2011/09/08 Thu 01:45】
ipod+touch_convert_20110908010401.jpg
3DSが変な方向を向いたんで、スマホの分野を触る事にした!!

とは、言ってもアップル関係でゲーム買うのは実は初めてで、右も左もわからなかったんで

本能が赴くままに購入してみた中から、面白かった奴を紹介してみるべな~

ちなみに、現時点で、全36アプリ所有。

気がついたら、それだけの数になっていた・・・・

ま~普通のゲームとは違い、期間限定のバーゲンセールとかで安く買えるのが原因だな~。

だから、普通じゃ買わないようなアプリも買ってみたりするのだ・・・。

で、現在一番遊んでいるアプリは、「Dead Space」

IOSアプリの見方がカナリ変わった1作!

正直、これほどのクオリティーが出せるとは思って無かった・・・。

操作は、タッチパネルと言う独特な物だけど、そんなに悪くない。

と言うか、馴染む!
ボタン無しでも、結構快適に遊べるもんだな~と言うのが最初の印象だった。
ま~恐怖感が存分に出てる操作系だと思う。

最初の頃は、上手く出来ずに死ぬことも多いから、初代バイオを遊んだ時みたいなドキドキ感がある。
グラフィックも綺麗だし、ステージ数も全部で12ステージと十分な多さで、音声はフルボイス!(英語)

価格も、現時点では600円!(購入時バーゲンで85円)だべな!

バーゲンで、凄く下がる事があるのがアレだけど、時期を逃さず狙えば、安くで買える。
ま~まだクリア出来てないけど、こんな感じのゲームがカナリ多い。

日本で有名な奴のゲームよりしっかりゲームとしてよく出来てる。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 アンバサダー配布開始 
【2011/09/01 Thu 02:26】
3ds充電台セット_convert_20110802212108
本日、アンバサダープログラムで配布されるファミコンソフトが配布された!

受け取り方は、購入履歴の中に追加されているファミコンソフトを再ダウンロードすると言う方法で、少しわかりにくい感じだ。

でも、ま~何と言うか・・・・微妙な感じだべな~

ま~先行で10本貰えたのを良しとするかどうかはその人次第と言う所だけどね・・・。

でも、タイトルの中に、初代ゼルダとリンクの冒険があったのは良かったかな~

ゼルダ25周年だからしっかり入れてきた感じだ。

だけど、流石に今月はソフトが無いんで、ずっとIPODでゲームしてたわ・・・・

徐々に3DSを触る時間が減ってきた感じなんだよね~・・・・

来月もとくにソフトが無いから、暫くは今の状態が続きそうだな~

ま~まだやりこみ足りないソフトとかも有るから暫くは、そちらをプレイする時間ができたと思えば良いか。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

