2011/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2011/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : iosアプリ 「Gyro13 – スチームヘリ・アーケード」 
【2011/10/21 Fri 00:16】
Gyro13 ? スチームヘリ・アーケード
今回は、「Gyro13 – スチームヘリ・アーケード」

アンリアルエンジンを使って作られたCINEMAX開発ユニバーサル発売の作品。

内容は、地底世界で助けを待っている仲間を救出しながら、ステージに仕掛けられた仕掛けをかわしながら進むタイプ。

アスレチックゲームのヘリコプター版と言った感じかな~
Gyro13 ? スチームヘリ・アーケード02
Gyro13 ? スチームヘリ・アーケード03


自機がヘリコプターなんで、当然、動作は垂直離着陸やホバリング等を駆使しながら進んでくのだけど・・・
操作が凄い微妙な加減を求めてくるんで、最初は凄く難しく感じる。

まず、最初に、ほとんどの人が天井に頭をぶつけて死ぬかも?
それぐらい、最初のプレイは難しい。

何が起きたのか唖然としてしまったけど、馴染んでくると・・・これが病み付きになるのだ!
でも、マップも初見殺し上等な感じなんで、挫ける人が出そうだけど、難しいゲームを求める人には良いかもしれない。

それと、英語版しかないので、操作が分からない人のために簡単に操作方法を書いておくべな

まず、三角アイコンで上昇、右のアイコンで向き、そして、画面外で風のような物を発生させガスや機雷を防げる。
と言う感じのシンプルな操作。

たまに、着陸不可能な場所で救助を待ってる人もいるので、その場合は人の真上をホバリングで回収出来ます。

ちなみに、ステージは24ステージで条件を解除するとヘリの外観を変えるスキンが手に入る。

セールの時に買ったんだけど、これは本当に当たりアプリだったと思う。
現在の価格は350円です。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : お久しぶりのxbox360ソフト「Child of Eden」 
【2011/10/13 Thu 00:46】
チャイルドオブエデンパッケージ
ようやく・・・見つけて来た!

ずっと探してたんだけど、入荷する勇気のある店が少なくて・・・買ってくるのに時間がかかった!
ま~このゲームは、キネクトが出た当初から遊んでみたいソフトだったからね~・・・

で、早速、メインをクリアしたんで、感想でも書くべな!



え~このゲームどんなゲームかと、言うと・・・・元気ロケッツのpv・・・・じゃなくて・・・
シューティングゲームだべな!

ま~これまであった、レールライドシューティングをエレクトロにした感じだ。
もちろん、キネクトで遊ぶことがメインだから、プレイしてる感覚はこれまでのシューティングとは全然違う。

自分の手の動きにダイレクトに反応してくれるんで、遊んでいて気持ちが良いのだ!
攻撃は3種類あり、右手でロックオン攻撃、左手でバルカンのような連射攻撃、両手を上げてボムの3つ。

敵には属性が二つあり、それぞれの手の攻撃でオレンジ系と紫系に分かれている。
敵の出す攻撃は、基本バルカン攻撃である右手で防ぐのだ。

もちろん交互に素早くプレイしないと駄目な所もあるのだ!
最初は、どれぐらいの速さで手を動かせば良いのかよくわからないが、慣れてくると、素早くできるようになる。
プレイしてる感覚は指揮者のような感じで、音楽にノリながら遊ぶと面白いのだ!

そして、難易度は「Rez」より少し難しい。

と言うのも、画面が綺麗過ぎて、敵の弾が同化して判別できない事があるからだ!
ココは、すこしどうにかして欲しかった所だべな・・・。

でも、前作の「Rez」とは違う正当な続編としては、十分満足できた。

「Rez」が好きだった人向けという感じ・・。

逆に言うと前作が駄目だった人はたぶん前作以上に無理になっている。
まず、純粋なテクノから、クラブ系エレクトロテクノになっているから好き嫌いが分かれる。


このノリが心地よく感じる人にはたまらなく楽しい。
ま~その人の音楽観によってかなり変わるところだから難しい感じだな・・。

でも、オイラはもう夢中です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリ 「Real Racing 2」 
【2011/10/10 Mon 23:49】
IMG_0032_R.jpg
今回紹介するのは・・・「Real Racing 2」

ios向けに配信されているレースゲームだべな!
このゲームは、まずグラフィックがカナリ凄い・・・

車の外観や内装をカナリのレベルで作り上げていて凄いのだ!
ゲームの内容は、各レースをクリアしていきながら、賞金を稼ぎ、車を購入していく形式のゲーム。
IMG_0033_R.jpg
ボリュームも結構あるし、何より追加課金が無くても問題なく遊べるのもポイントが高い。
楽したい人向けに課金ポイントもあるけど、使わなくてもすぐ貯まるのだ!

そして、ios向けではもはや標準搭載と言っても良いジャイロ操作にも対応!
オンラインプレイもサポートされている。

でも、日本語には対応していないのが、少し残念な所かな・・・ま~問題ないレベルなんだけどね・・
車の改造をする部分とかで、少し戸惑うぐらいのレベルだべな。

でも、これだけのクオリティーで450円と言う良心価格設定なんで、値段分以上の楽しさはバッチリだ!



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : さよならジョブズ 
【2011/10/06 Thu 23:20】
2011年10月5日

スティーブ・ジョブズさんが56才で亡くなった・・・・。

オイラのアップルとの出会いは、アップルⅡと言うコンピューターだった。
父親が趣味で持っていたそのパソコンを弄って遊んでいたのが最初の出会いだった。

ウィザードリーやウルティマ等を初めて遊んだ感動は今も覚えている。

RPGと言うジャンルを体験した良いマシンだった・・・。

それから暫くは、国内パソコンに移ってしまったが、IMACやIPOD等で再びアップル製品を買うようになり
現在に至っている。
TS3O0152_convert_20111006224901.jpg
初めてのゲームはインベーダーだったが、後に、ゲームの世界に入るきっかけにもなったアップルⅡや数多くのアップル製品を生み出してくれた事に感謝したい。

今は、ただ、おつかれさま、と言いたい。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iPhone4sが発表されたけど・・・・ 
【2011/10/06 Thu 00:05】
iphone4s.png
先日のアップル発表会で発表された、iPhone4sとipodシリーズ・・・

正直、微妙な感じだった・・。

iPhoneについては噂どおり、キャリアがauとソフトバンクの2キャリアから買えるようになるから欲しかった人には朗報だったけど・・・5ではなく、4sと、ちょっとバージョンアップした程度に収まってしまったんで5を期待してた人はガッカリしただろうね・・・・。

でも、一番のがっかりは・・・ipodシリーズ!

いい加減nanoの形を元に戻してほしい!!

今回も正方形ってもう・・・・昔のnanoを再び出してくれ~!
シャッフルと被るし・・・何かポジションが微妙すぎるんだよね・・・今のnanoは・・・。

で、ipodTouchはチェンジ無しで現行機と同じスペックのままだけど、新色が追加され、値段が少し安くなった。

ま~でも、タッチは変えようが無いのも確かだしね・・・・
スペックアップしたらiPhoneに近づいてしまうし難しい所だ・・・

でもま~・・・今年は見送って来年に期待って手もあるからいいや・・。

来年ならTouchも少しはスペックアップするだろうし・・・それまでは現行機で頑張るかな。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント