2011/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2011/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記06 
【2011/11/30 Wed 02:18】
ラネール砂漠 ダウジング_R
今回は、ラネール砂漠の試練からスタート!

前回同様、敵から逃げながら、アイテムを回収!
ラネール砂漠試練終了_R
左のアイテムゲージが貯まったら、スタート地点に戻り、元の世界に戻ると、新たな力である「フックショット」が使えるようになる。

これで、これまで行けなかった場所に行くことができるようになる。
そして、ラネール砂海へと行く事になる。

ラネール砂海に行き、時空石を起動すると、小さな船と、その船の船長と出会う。

船長の話によると、昔、遭難して行方不明になった船と船員を探してくれと頼まれる。
その後、船長と共に、砂海を探索する事になる・・。
で、最初は、船長の家に行き、手がかりを探すことになるが、めぼしい情報は無い・・。
でも、こんな絵があった・・・
タイタニックのあれ?_R
う~んタイタニックっぽような・・・この世界でも、女性がでか過ぎて、板に乗れずに死んだ男の物語でもあるんだろうか・・・。

とか、思いながら、海賊の隠れ家に向かう事になるが、海賊の隠れ家の仕掛けを起動すると、船長の船の帆が出て来た。

これを手がかりに、ダウジングで船を捜すことになる。

ちなみに、探している船は、衝撃を与えなければ見えないと言う厄介な物で、探すのに一苦労する。
砂上船_R
そして、船を見つけたら、船の中をくまなく探し、船首で海賊の船長との戦いになる。
戦いに勝つと、弓矢が手に入り、必要アイテムが全て揃う事になる。

そして、弓矢を使い、行けなかった場所に行けるようになり、なんやかんやで、船員を助けると、ボスとの戦いになる。
ダイダゴス_R
このダイダゴスは最初、触手しか出さないので、触手をスカイウォードを貯めた攻撃で切断し、本体を出すと言う戦い方。

本体が出てきたら、触手を切断し、もがいてる隙に、目玉を弓矢で射抜いて倒れた所を、剣で攻撃する事で、倒せる。

そして、炎で剣を鍛えて、今日は終了です。
ラネール砂海 クリア_R


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記05 
【2011/11/29 Tue 03:24】
詩の神殿_R
前回、雲に向かって伸びた道しるべを出したんで、今回はその続きから!

雲の中は外より薄暗く少し暗い世界になっている。

で、詩の神殿に向かうのだけど、神殿の入り口はちょっとしたパズルになっている。
解き方は、パネルを剣で弾き、レバーを回して、正しい道を完成させるだけ。
やってれば解けると思う・・・。

そして、詩を授かったら、次は、一番初めに訪れた、フィローネの森に行き、試練を受ける事になる。
試練と言っても、石造に見つからないように、アイテムを回収して戻ってくるだけ。

試練が終わると、水竜の鱗が手に入り、水の中を泳げるようになる。
その後、大木に登り、仙人みたいなキュイ族から水竜の事を聞き、水竜を探す事になる。

水竜様の神殿_R
そして、なんやかんやで、水竜様の所まで行くと、今度は傷を癒すために、水を汲んでくる事に・・・。

水は、最初の冒険で訪れた神殿の最深部にあるので、再び訪れる事になる。
ちなみ、鍵が掛かっており、それを解く必要があり、オマケにちょっとしたボス敵のようなのが居る。
水竜様_R
そして、水を汲んできたら、水竜様に渡し、イベントが始まる。

イベント後に、古の大石窟の門が開き、先に進めるようになる。
そこで、剣を鍛える炎を手に入れる事になるのだが、このダンジョンが微妙に長い・・・。

モチーフは完全に仏像と死後の世界のような感じで、蜘蛛の糸そのまんまの展開も楽しめる作りになっている。

ちなみに、このダンジョンの序盤で詰まったら、入り口付近を調べるとヒントがあるから、要チェック!
ダ・イルオーマ_R
で、微妙に長いダンジョンをクリアすると、ボス戦が始まる。

正直、今回のゼルダで今の所、一番苦戦した・・・・この「ダ・イルオーマ」は・・・
倒し方は、序盤は鞭を出した状態で戦い、各腕を外すと、中心のコアが出てくるようになっているので、その隙に攻撃するべし・・。

第2形態は、最初に鞭で腕を外し、落とした刀で残りの腕とコアを破壊する。

でも結構強敵で、回復薬無しで挑んだため・・・2回ほどゲームーバーになった・・・。

で、無事倒して、炎で剣を清め、再び詩の神殿に戻ったところで今日はおしまい。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記04 
【2011/11/28 Mon 02:46】
錬石場 魔法の壷_R
前回、砂漠の錬石場に到着したんで、今回はここからスタートした。

この場所も基本は、外と変わらず、部分的に過去に戻しながら進めていく。

途中、魔法の壷が手に入り、砂で進めなかった所などを進めるようになる。

で、なんやかんやで、ボスのモルドガッドとの戦いに突入。
サソリ_R
これも、あっさり撃破!
正直、このエリアは本当に簡単だった・・・迷うところが無いからね・・。

で、ここを抜けて、時の神殿に入ると、すぐにイベントが始まる。
見てるゼルダ_R
とりあえず、ゼルダの付き人とギラヒムが戦ったりなんやかんや色々起こる。

そして、ゼルダから超重要アイテムを投げ渡され・・・ゼルダは、とりあえずまた居なくなる。

その後、封印の地に向かうことになり、そこで封印されていた、ナマコみたなのが這い出してきたんで戦う事に・・。
封印されしもの_R
ま~封印されしものって名前みたいだけど・・・・ナマコにしか見えないので、ここではナマコとします。

こいつって、確かオープニングに出てたよね~・・・。

で、このナマコを再び封印するのだけど・・その後、スカイロフトになにやら重要な道しるべが、有るらしく
スカイロフトに戻る事になる。

スカイロフトでは、風車の羽を回す事になるのだが、一つ地上に落ちているらしく、それを探しに行く事に・・
途中、古代のロボットをジャンク屋に修理いてもらい、いざ地上へ・・・。

で、とりあえず羽を手に入れ、目的の道しるべが現れた所で、今日は終了です。
スカイロフトの道しるべ_R

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記03 
【2011/11/26 Sat 02:52】
ゼルダの伝説ssゼルダ
今回は、大地の神殿の続き!

前回爆弾袋を手に入れる所まで進めたけど、その後の展開は、また、答えは分かっているのに道が見つからない
と言う、ゼルダお約束の謎解きに少し時間を取られた・・。

爆弾袋を手に入れたわけだから、100%爆弾で解くってのは判ってるんだけど・・・肝心の投げる場所が見つからず
神殿の入り口と中心でウロウロしてしまった・・・。
最初は、柱が怪しいと思い、爆弾投げたり、ボールで体当たりしてみたりしたけど、効果なし・・・。

壁を壊すんだろうと思いつくが・・・それらしい壁が見つからず・・・。

でも、爆弾袋を取った場所の裏側にチョット違う場所を発見し・・・
爆弾を投げて、隠し通路を見つけ、無事解決!

いや~グラフィックと同化しすぎだよ・・・あの亀裂・・・ほんとに・・。

で、何の苦労も無く、神殿のボスを倒し、大地の神殿は終了~!

次に、解除されたラネール砂漠にすぐに突入。
ココは、時空石で部分的に過去に戻しながらなぞを解いていくエリアなのだ。

砂漠をうまい具合に抜けると、時の神殿まで行けるが、地上からは入れない・・・・って事で、地下から行く事になるのだけど・・・お約束の鍵解除の仕掛けが待ち受けている。

そんなに難しく無く・・・・ささっとクリアして、砂漠の錬石場に到着した所で、今日は終了です。
錬石場_R

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記02 
【2011/11/25 Fri 01:27】
ゼルダss火山_R
今回は、オルディン火山を攻略してきた。

このエリアから爆弾が出てくるのだが・・・ココでの爆弾の基本は、転がしだ!

ちなみにオイラは、転がす動作を無視して、沈む橋の所の仕掛けを解こうとして死にまくった。

1時間ぐらいそんな事をしながら、爆弾袋を探してたのだ・・・爆弾入れて、近くまで持っていけば良いじゃん!
と言う考えだったが・・・当然出るはずも無く・・・適当に操作して、偶然、爆弾が転がり仕掛けが解けたと言う感じで解いた・・・。

その後は、大地の神殿の鍵探しで、また1時間程度かかった・・。

上の画像は、オイラが苦労した4つ目のパーツのヒント画像だべな。
見つからない人は参考にしてみてください。

そんな感じで、最後のパーツを見つけて大地の神殿に到達!
ゼルダss大地の神殿_R
神殿のマップを見つけ、爆弾袋を手に入れた所で、今回は終了。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記01 
【2011/11/24 Thu 00:23】
wiiリモコンとヌンチャク_R
昨日の続きから始めて、ギラヒムさんに苦戦したけど、どうにか倒した。

だが、ゼルダ姫はとりあえず先に進んだとかで、会えずに、次のダンジョンに向かう事になった。

だが・・・その後・・・草刈と虫取りと幼女捜索をずっとやっていた・・・。

何故、こんな事に・・・虫取り網が思ったより良かったってのもあるんだけど・・・なかなか、捕まえられなくて
コツを覚えるまで暫く遊んでたのだ。

そして、幼女捜索・・・・見つけるだけならすぐ見つかるのだけど、とある事情でハッピーの結晶を探すってので
探索しまくってしまったのだ。

ま~まだ集まってないのだけどね・・・。

とりあえず、次はダンジョンに行こう。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダの伝説スカイウォードソードを買ってきた! 
【2011/11/23 Wed 02:22】
ゼルダの伝説ssパッケージ_R
製作期間5年の任天堂の自信作、スカイウォードソードを買ってきた!

正直今世代で出なかったらwii買わなかった・・・・と言うぐらいこのソフトを待ってたのよ!

ゼルダを遊ぶためだけに買ったようなものだからね・・・(あと、メトロイド・・・)

で、早速遊んでみたんだけど・・・・
今回、これまでのシリーズと全然違う!

例えば、戦闘の部分とか、これまでは、ボタン連打で、なんとなく倒してたけど・・・
今回は、適当に倒せないぞ!

ちゃんと考えて攻撃しないと・・・最悪、花型モンスターでも殺される!
それぐらい、戦闘がこれまでとまるっきり違うのだ!

ま~リモコンを振るのに慣れてないってのもあるけど、これまでのシリーズは戦闘はオマケのような感じだったからね・・でも、それだけやり応えは十分ある感じだ。

で、謎解きも、まだ最初のダンジョンだけど、これまでのシリーズとあまり変わりは無い印象

でも、最初のダンジョンだし、そんなもんだろうな・・。

とりあえず、今日はこんな感じでした。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : アンチャーテッド日記 
【2011/11/20 Sun 01:15】
アンチャーテッド・パッケージ_R
今回は、アンチャーテッドの感想でも書こうかな・・。

現在、クルーズ船が終わり、いよいよ輸送艇に乗り込む所までは来た!
ま~最近少し忙しくて、なかなかプレイ出来てないんだけど・・・現時点での感想を書くことにする。

まず、せっかく3Dで最初からプレイしてるから、3Dの見え具合から!
アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティスは、3Dの見え具合に関しては、そんなに悪くは無いもののクロストークが結構多い印象。

背景が書き込まれすぎているのと、薄暗いシーンが多いのが原因のような気もする。
でも、遺跡や建物の中、等の立体感はカナリ凄いのも確かなのだ・・・。
全体的には満足出来る感じではあるから、3D環境があれば試してみてほしい。

そして、ゲーム内容も各チャプターが映画のように始まりと盛り上がりが有りとても良く出来てる。
崩れる建物からの脱出や、沈む船からの脱出など、息を呑む展開がこれでもか!と入っている。

後、キャラクターも魅力的で面白い。
今回は、主人公の過去の話がチュートリアルになっていて、初めてプレイする人でもすんなり入っていけるのが良かった。

この手の続編は、前作を遊んでいる事前提で進める作品が多いが、そうしなかったのは好感が持てる。

とりあえず、これから、さらに盛り上がりそうなので楽しみだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 久しぶりのPS3 
【2011/11/13 Sun 21:14】
ps3d_R
久しぶりにPS3関連の周辺機器を買ってみました。

PS3用3Dディスプレイ!
24インチでお手頃価格で3Dが楽しめるディスプレイだ!
もちろんPS3以外でも使える優れもの!
XBOX360でも3Dに対応していれば3D映像でゲームが遊べちゃうのです!
PCもとりあえずユーチューブの3D映像で試したけど、問題なく見れた!

でも、PS3ユーザー暦1年半程度なのに、ソフトは、いまだ3本ぐらいしか買ってないんだよね・・・
よく考えると・・・1年近くトルネ専用機になってたからな・・・・・。

と言うわけで、ついでに3D対応ソフト「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」も買ってみました。
アンチャーテッド・パッケージ_R
何かと話題になっていたソフトって言うのと、少し興味があったんだよねこのタイトル・・。
では早速、メガネをかけて、3Dの世界へ!
gonta3d_R.jpg
3Dメガネはアクティブシャッター式で、3D観賞時は少し暗くなるんだけど、映像が見えにくいと言うことは無い。
メガネを掛けている時は、結構鮮明に立体映像が投影されている。
アンチャーテッド タイトル_R
メガネを掛けてない状態だと、ぶれて表示されている。

でも、だいぶ見やすいとは言っても、薄暗いシーンだとクロストークで2重に見える現象は、やはりこれでも確認された。

ま~数十万クラスでも、結構ぶれる物が多いから、3Dの一つの弱点なのかもしれないけどね・・・。
でも、気にしなければどうと言うことは無いかな・・・それに、3D映像の弱点でもある正面以外から見ると3Dが崩れると言う現象もこの製品では見られなかった。

つまり、3Dディスプレイとしては、このクラスの値段ではカナリ性能が高い。
PCディスプレイとしてもしっかり使えるから、いい感じの製品です。

さて・・アンチャーテッドを遊んできます。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記「スーパーマリオ3Dランド表クリア」 
【2011/11/04 Fri 01:27】
スーパーマリオ3dランドクリア
え~・・・表をスターコインで解除されるコース含めて終了~!

表は、全48ステージでワールド8-7で終了する。
裏面は、到達してからのお楽しみ~って感じだな~・・・地蔵も出るよ裏・・。

ココからは、とりあえず今回の感想。

アスレチック系マリオは、スーパーマリオワールド以来、ずいぶん久しぶりだったけど今回のマリオは、最高!
まず、雰囲気がスーパーマリオ3に近く、音楽もアレンジが所々で流れる等、昔を思い出させてくれる。

そして、ゲームのプレイ感覚は、2Dマリオ風と見せかけて3D系のような操作系になっているから、最初は違和感があるけど、すぐに馴染めると思う。

ステージの難易度は後半になるほどに難しくなるけど、クリア出来ない程ではない。
マリオワールドの雰囲気に近かったり、3に近かったりと、昔に馴染みがあるほど面白い感じかな~・・・

とにかく、遊んでいてもう1回が出るほど集中してプレイできるゲームだべな!
なかなか、こー言うゲームは、なかなか無いんだよね・・・ほとんどは、ま~もういいや~って感じで飽きるんだけど

今回のマリオは、それがほとんど無かった。
面白さはバッチリ保障出来るよ本当に!

難点は、とくに無いんだけど、3Dの感じがチョット弱いかな~・・・
後、アシスト要らない・・・アシストボックスを避けるために何度か死んだからね・・・。
それと、ルイージ・・・何してるんですかあなた・・・。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 スーパーマリオ3Dランドを買ってきた 
【2011/11/03 Thu 01:25】
SUPER MARIO 3DLAND
今日11月03日発売のマリオの新作「スーパーマリオ3Dランド」を1日早く買ってきた!

とは言っても・・・アスレチック系マリオを遊ぶのは結構久しぶりなんだよね・・・
ニンテンドー64のマリオは結局遊ばずにきたから・・・最後に遊んだのはスーパーマリオワールド・・・。

すげー21年ぶりにアスレチック系マリオをプレイするのか・・・スポーツ系はヴァーチャルボーイがあったから
少しは遊んでるんだけどね・・・・。

しかし・・
オイラが最後にマリオを遊んだ頃に産まれた子達ももう成人してると思うとなんだか微妙な気分になるな。

ちなみに、現在ステージ5-3まで進んだ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント