2011/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : PS VITA のPSP互換を試してみた!そしてVITAの疑問・・・・。 
【2011/12/29 Thu 03:36】
ゴッドイーターvita起動_R
今回、、PSVITAのPSP互換を試してみた!

試したソフトは、ゴッドイーターバースト(50万本突破セール2200円)です。

モンハンは3DSと被るので、こちらになりました。

ま~真のモンハンとか言われてるからってのもあるけど、丁度モンハン持ちをするゲーム繋がりという感じだ。
VITAには右アナログに任意で、十字とボタンと左アナログの機能を割り振る事が出来るのだ!

これで、トリッキーな持ち方をしなくても快適に遊ぶことが出来るようになるのだ!!

そして、1時間後・・・・・通常通り、モンハン持ちでプレイしている事に気がついた・・・・。
モンハン持ち_R

右アナログ割り振りは駄目だ・・・・・・。

なれてないと言うのもあるけど・・・・なんだろ・・・・操作し難い・・
敏感に上が反応しまくるから、合わせるのが面倒になって結局、モンハン持ちに落ち着いた・・・。

ま~でも、グラフィック補正とかも設定できるから、結構、綺麗な画面で遊べるってのはポイント高い!
だけど、PSPソフトを再び買わないとVITAで遊べないってのはちょいと痛い所かもしれないけどね・・・。

後、VITAを扱っていて、一つ疑問がある!
プレイステーションアーカイブスが現時点でVITAに対応していないのは、購入者なら誰もが気がついていると思うけど、ならなんで?と言う疑問があるのだ・・・

それは・・・・・何故、PCエンジンアーカイブスだけVITAで動くのかと言う事だ!!
イース4VITA01_R

本家プレイステーションを差し置いて何でPCエンジンだけ動くんだ?
ハドソンとの契約上そうなっているのか?
それとも、エミュレータを作る上で、プレイステーションのソフトだけ、どうしても不具合があってそれを修正するために延期しているのか?
どうも、その辺りが気になるんだよね・・・。

ま~いずれはプレイステーションも出るんだろうけど・・・・速いところ対応して欲しいべな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クリスマスゲーム機大戦 
【2011/12/25 Sun 01:12】
3ds vita ipod_R
人愚流部流、人愚流部流、減利ー苦離栖魔栖!!

今年も来ました苦離栖魔栖!!

大人たちが、苦しみながらお金とお別れして、良い子の皆にプレゼントを買ってくれる年に一度のイベント!

今年は、ゲーム機の分野でも久しぶりに世代交代が行われて、新しいゲーム機が沢山登場したよね~!

と言うわけで、各ゲーム機のお勧めポイントを紹介!!

一番手はニンテンドー3DS!
3ds充電台セット_convert_20110802212108
今年初頭に、3D映像を売りにして、地震と共に現れた、ニューフェイス!
特徴は、何と言っても3D映像でゲームが出来る事!
人によっては、目眩や吐き気、3Dに見えない、等の症状を訴える人も多いのだ!
でも、お値段は1万6千円と、とってもお買い得!
大人気のモンスターハンターがやってきて、沢山の人たちが遊んでいるぞ!
しかも、ニンテンドーDSも遊べちゃうから今持ってるソフトも遊べちゃう!。

二番手は、Ipod touch!
ipod+touch_convert_20110908010401.jpg
ipodは音楽プレイヤーだけど、ゲームも遊べちゃう優れもの!
値段も85円~数千円と幅広いけど、とっても安くゲームが遊べちゃうぞ!
その他、インターネットや動画等、様々な事ができるのだ!
思春期の子にお勧めだぞ!

親に隠れて、xxxxxx,oooo,pppppな事も思いのまま!
だけど、メニューロックは忘れずに!このxxxxxが!!!と罵られないように注意しよう!
う~んこれぞ青春!!

最後は、PS VITA!
PSP2本体2_R
つい先日、発売された、期待の最新スペックマシーン!
お勧め対象年齢は、10代~40代ぐらいだ!
まだ出たばかりだからソフトは全然無いけど、結構面白いソフトも出ているぞ!
オイラのお勧めは、ドリームクラブ!
三國無双も同時期に買ったけど、ドリームクラブばかり遊んでいるのだ!
ネット対戦で、このど変態!!と挨拶するのが流行ってるぞ!
う~んこれぞ紳士の挨拶なり。

と、ま~こんな感じの三機種をこれからも見守って行こう!

そして、苦離栖魔栖に何も予定がないという人にこの曲を苦離栖魔栖プレゼント!

さ~頑張ってこの1日を生き抜こう!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : psvita ドリームクラブゼロポータブル 
【2011/12/22 Thu 01:26】
ドリームクラブゼロポータブルvita_R
先日、イライラに任せて、ついつい買ってしまったドリームクラブ・・・・

・・・・・・まさか三國よりハマルとは・・・・

何と言うか・・・・ぶっちゃけ面白いこのゲーム!

ま~設定は、どこからどー見てもキャバクラなんだけどね・・・・値段設定がリアルキャバクラより安かったり
あんまり行った事無い人が設定いてるんじゃない?と思うところもあるけど

個人的には、リズムゲームの本気具合がツボにはまったべな・・・・

いや~よくここまでキャバクラっぽさを出せたわ~と関心してしまうほど歌唱力がない人を集めたもんだ
酔っ払ってヤケクソに歌うところも中々良いね。

後は、無駄に・・・・本当に無駄にVITAの全機能を使っている部分!

ブロマイドとか・・・リアルカードみたいに質感を出すためにジャイロセンサー使いまくり!
ホログラフィックカードとかもジャイロで再現されてたり、有機ELの発色の良さを存分に利用してるし、正直凄い!

この全力であさっての方向を目指してるところが非常に共感できる!
やっぱりこーでなくちゃね!

だけど、VITAの背面タッチに関しては、どうも現状出てるソフトは全て微妙っぽいかな・・・・
体験版で遊んだ、さわりまく~るもそうだったけど、ストレスでしかないわ・・・・現状・・・。
ちょっと触っただけで過剰に反応するから、持ち方が、かなり制限されるのだ。

後は、難易度が結構高いねこのゲーム
任意セーブではなく、完全オートセーブだから、結構シビアな攻略をしないと難しい感じっぽい

ま~その代わりトロフィーを獲得した時に達成感がある。

後は、主人公の駄目さ加減が泣けてくる・・・・一番高いバイトが薬物投薬試験体って・・・詰んでるじゃないか~!!

あ~だからドリームクラブがあるのか・・・・納得。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : psvitaのメモリーカードが届いた! 
【2011/12/20 Tue 19:11】
我が家に届けられるアマゾン_R
アマゾンからメモリーカードがようやく届いた!!!

ま~郵便局のおかげで長引いたんだけど・・・・・

ちなみに、我が家に帰ってきて一番最初に見た絵はこの郵便受けに突き刺さった郵便物なんだけどな!
(写真は開封後に再現した写真です。)
下に、お届け物用の箱を設置しているのに・・・今まで使われた事無し!!

なんだろ・・・郵便局は頑なに、小さい隙間に入れなきゃいけない命令でもされてるのか!
遅れた上にこの仕打ちは、ちょっとね~あんまりだよ~

だが、真のイライラはここから始まる・・・・・
vitaメモリーカード16g_R
ま~封筒を開け・・・出て来たメモリーカードがちっさい!!
それは、良い!小さいことは悪くは無いぞ・・・相変わらず過剰梱包だけど、良しとしよう・・・。

だが!・・・・・すげー取れない!!
ケースとかに入ってないから端子に触らないように取り出すのが凄いめんどくさいのだ!!
また周りをプラスティックで固定されてるから取れない!!

だが、とりあえず、やさしく揺すると取れる事が判明してからは、楽に取り出せた!
これで、ようやく・・・・メモリーカードを装着して、vitaの機能をフルに活用できるようになった。

そして!!

・・・・
・・・・
・・・・
ドリームクラブ買った!
ドリームクラブゼロポータブルvita_R
(むしゃくしゃして買った、今は後悔しているような、していないような・・・・と曖昧な供述をうんたらかんたら)
そして!!!

初回ダウンロードコード無し!!封入漏れ引いた!!!
確実に初回品なのに・・・・まさか巷で話題の封入漏れ騒動に巻き込まれるとは!!!

これは年末の魔物が悪さしてるに違いない・・・・。
ま~そんなに欲しい衣装じゃないから良いんだけどね・・・。

でもドリームクラブ結構面白い。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : プレイステーションVITAが届いた! 
【2011/12/19 Mon 02:49】
プレイステーションVITAが届いた・・・・・だが・・・・

なんと言うか・・・・

アマゾン・・・この箱おかしくない?

psvita_R.jpg
左、液晶保護シートのみ・・・・
右、VITA本体・・・・
ほぼ同サイズ!!

なんで一つにまとめない!!!

同時に注文してるのに・・・

ま~注文数でやってるからなんだろうけど・・・明らかに同時期だったら、まとめる選択肢も欲しい・・。

後、この時点でメモリーカードはまだ届いてない・・・
郵便局までは着てる事は確認したが、向こうの判断で明日、もって行くことにされていた・・・・。
もうね~なんでこんな事になってるんだよこれ:・・・・。

と言うわけで本体の感想でも書くかな・・・・

実は、VITAは、直前まで買うかどうするか悩んでいた・・・。

ソフトが、正直、そうとう微妙な物しかなかったからね・・
ローンチでここまでわくわくしないのはそうそう無い・・。

大抵は、何かしら楽しみな部分があるんだけど・・・VITAに関してはそれが無い・・・。
ま~技術的にも有り物で構成されてるから、目新しさが無いのだ。

実際に本体を色々弄ってみたけど、おお!これスゲー!!ってのが無い!
あ~ま~こんなもんだよね・・・で終わるレベル・・。

唯一、いい所は、有機ELディスプレイが思ってたよりも綺麗な事だ!
ELは自分で発光して映像を写すから、バックライトがいらないんで、光度を落としても画像が見難くならないのだ
だから、驚きは無い・・・と言うか自然すぎて特徴が無いと言うか・・・目に疲れが来ない感じなのだ。

でも、流石にソフトが無いと実際の映像はどうなのよ?ってのが判らないんで、これまた相当悩みぬいて
三國無双を買ってきた。
三國無双NEXT_R
ゲーム内容は、これまで通り、とくに良くも悪くも無い、いつもの無双にタッチ操作が付いてきたって感じ。
ちなみに、途中まで本気でドリームクラブと無双で揺れ動いてた・・・それぐらい今回のローンチは厳しかった。

で、無双の感じだけど、映像は凄い綺麗で驚いた。
三國無双ゲーム画面_R

タッチ操作もカナリ、いい感じに作用してる気がする!
専用イベントがいきなりきて、強制的にタッチに切り替わる感じだけど、個人的には良く感じた。

ま~まだ開始20分ぐらいだから、そのぐらいの印象しかないけど、ローンチで迷ったら買っても良いかも。

ま~後は、今後のソフトが増える事を祈りながら待つかな・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 アンバサダープログラム 
【2011/12/18 Sun 01:29】
メトロイドフュージョンオープニングデモ_R
先日、アンバサダープログラムのゲームボーイアドバンスが配信された!

今回で、アンバサダーはとりあえず当初の約束は果たされた。

そして・・・・オイラのゼルダ本体は、初代~リンク~夢を見る島~不思議の帽子~四つの剣と、どれだけゼルダ出来るんだ
と言う・・・まさにゼルダ本体が完成した!!

あとは・・・なんとかして、神々のトライフォースとかも来れば・・・
歴代ゼルダのほとんどがプレイ可能になるのだ!

そして、同時にメトロイド等も来たから、俺の好きなゲームは、ある程度揃った感じになった。
とくにフュージョンは結構好きな作品でもあるのだ!

これで、ゼロミッションも来れば・・・メトロイドも揃う感じになったんだが・・・流石にそこまでは無理か・・

FZEROも来たけど、3DSでリメイクしてくれないかな~・・・・
ま~結構、積みゲーになりそうだけど、いずれ全てプレイしようかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター日記~拡張スライドパッドはどんな具合?~ 
【2011/12/17 Sat 06:37】
拡張スライドパッド_R
初日に必要なのかこれ?
と、思ってスルーしてたけど、ゲームが進み少しタッチパッドでは厳しくなってきたんで、購入した!

ま~3DSだけでも問題は無いんだけど・・・・指が長いおかげで、長時間薄い本体をホールドしてると疲れてくるんだよね・・・・

おまけに、弓だから、常に弓を引きながら操作するんでなおさらしんどい・・・。

で、使った感想は・・・

やっぱり操作は楽になるかな~
取り付け方は乗せるだけと言うシンプルさだし、必要ないときは外しても問題ないのが良い
厚みもあって、ゆったり持てるし、タッチパネルも他のボタンを追加したりと利便性が上がる。

後は、LZRZボタンに上下左右やLRを割り振れるんで弓操作もぐんと楽になる。

問題は、とりあず対応ソフトの予定が3本程度しかないと言う所だね・・。
ま~今後増えるかもしれないし・・・・気になったら試してみると良いかも。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター3G日記~操作方法決まった~ 
【2011/12/15 Thu 03:22】
モンハンカスタマイズキー_R
モンハンを買ってきてから、今日までずっとプレイしてたわ・・・・
仕事してる時と寝てる時とか以外は大抵モンハンの日々です・・。

タッチパネルのカスタマイズは色々試しながら、上の写真の配置がマイベストって感じになった!
ちなみに、オイラは弓使いなんだけど、今回のモンハン操作ではダントツに遊びやすく感じる
視点移動がネックだと言う人もいるみたいだけど・・・オイラはターゲットロック無しで照準を合わせてるからあまり不都合を感じないのだ。

Rを押しながら、弓を引いて走り、アナログ上を入れて微調整すればカメラ操作なんて思い通りに出来るのが弓のいい所だべな!

水中戦もこのやり方で楽にこなせるし、今回はだいぶ遊びやすい感じなのだ。

ま~水中戦は本当に楽しいから水系の敵は出来るだけ水中で戦うようにしてる
その方が地上で戦うよりも楽に倒せる。

で、とりあえず素材集めとかばかりをやってたのと、捕獲クエストで時間食ったんで、まだ村クエランク4までしか進んでないけど、とりあえず順調に進んでる感じではある。

ま~のんびり楽しむ感じかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター3Gを買ってきた! 
【2011/12/11 Sun 03:21】
モンスターハンター3gパッケージ_R
モンスターハンター3Gを買ってきた!

今回は、人生初のリアル行列にならんで購入・・・・
余裕で買えるだろうと思って、とりあえず開店時間に行ったけど・・・ならぶ事になるとは・・・。
ちなみに、オイラが購入して帰るときには品切れになってたぞ!

結構、3DSごと買う人もいたから、モンハンを待ってた人も多かったようだ。

で、帰ってきて、早速プレイしてみた!

今回は、例の拡張パッドを買い求めてる人もカナリ見かけたけど、そんなの必要か?と思ってたんだよね・・・。

で、実際に遊んでみて判ったのは、やっぱり、いらないねあれ・・・って感じだ。
視点の操作に関しては、タッチパネルでカスタマイズしてプレイすれば問題無い・・・・

難しいと予想されてた弓も試したけど、弓を引くときは、どっち道、一旦止まるんで、下の物理十時キーで調節すれば問題ない・・・。

剣系はターゲットカメラも有るし、やっぱり必要無い気がする・・・

ま~下画面が指紋で汚れるけど、それが嫌な人用と言った感じかな・・・?
でも、実際に遊んだわけでは無いから、どんな感じなのかは今一つ判らないけどね・・。

ま~今回もなんだかんだで、面白いからいい感じだべな!

後は、なんとかリアルでプレイする人が居ると良いんだが・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダの伝説25周年限定3DSが届いた 
【2011/12/08 Thu 02:59】
ぴろりろ・・・

ぴろりろ・・・

ぴろりろ・・・

ぴろりろ・・・・

ごまだれ~!!!
ゼルダ限定3ds本体_R
12月05日に、任天堂ホームページでのみ販売された、ゼルダの伝説25周年エディション3DSが届いた!

さて、冒頭の奴はとりあえずお約束なので・・やってみたって感じだけど・・・

この限定版を手に入れるのは少し大変だった・・・。

まず、何時から発売開始なのか不明なまま、12時ぐらいから張り込みをして、朝8時45分ぐらいから
F5アタックが開始され、ホームページが表示されにくくなるなか、PCとIPODの二刀流で挑み・・・
どうにか買えた!
ゼルダ限定3ds本体パッケージ表_R
これが、パッケージ!
通常の3DSは本体が描かれているが、ゼルダエディションは25周年のロゴだけ!
黒地に金でプリントされていて、いかにも限定版と言うパッケージだ!

3ds限定ゼルダパッケージ裏_R
裏は、限定版本体が載っていて、通常版と変わらないレイアウト。

ゼルダの絵とか描いても良いのにと思ったりもしたが・・・ま~こんなもんだろう。
ゼルダ限定版中_R
そして、中の文字盤等も金色で統一されている・・・
カートリッジ周りも金色仕様!

そして、液晶も黄金仕様!・・・・・ってちょいまて~!!!
何か違う!・・・前の3DSと液晶が何か違う!!!

と思ったが・・・・時間と共になんか差が無くなっていき・・・現在は、普通な感じになった・・・

どうやら目が最適化されたようだ。

だが、これが噂に聞く尿液晶と言うものか・・・・現物は初めて見た気がする・・・。

でも、ゲーム中に気になるレベルの物ではないので、ま~これはこれで良しとしよう

逆に、前のは白系が飛んだ色になってたから、これぐらいが好みかもしれん・・・。

ちなみに、限定版は限定版なので、修理に出すと通常版として戻ってくる恐れがあるから注意だ!
と、箱の中の紙切れに書いてあった。

つまり、これもこの固体の個性と言うことだ!!
ゼルダ限定版天板_R
そして、運良く、3DSの本体更新も始まり、先代の3DSのデータを全て引き継ぎが完了した。

これからも、よろしく頼むぞ二代目!
なんか二代目って言うとしっくりくるなこれ・・・なんだろう・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 マリオカート7 
【2011/12/07 Wed 01:56】
マリオカートパッケージ_R
今回は、マリオカート7!

ゼルダプレイ中に買ってはいたんだけど、ゼルダを優先するために、遊んでなかった・・・。

ここでまず、言っておく事は・・・オイラはマリオカートを遊ぶのは、SFC以来だという事。

その間に出たシリーズは全く遊んでないのだ
だから、今回の7で何が変わったのかはよく知らないし、判らないから、7を遊んで感じた事を書く。

まず、グランプリモードから始めたけど、とりあえずクリアした達成感よりも、やっと練習ステージが空いたなと言う印象・・。

マリオカートは、アイテム取得で最後まで展開が変わるレースゲームだけど、最低限のテクニックを知ってないと
邪魔されたときにカバーできない。

そのため、練習は欠かせないって感じかな~
でも、面白いのは確かだね。

次に、オンライン・・・・これはヤバイ
1度オンラインすると、なかなか止めれない!
中毒性が、高いよこれは・・・・直前で負けると、リベンジって感じで続いてしまうね・・・。

MIIも広場に来たりして、すれ違いとはちょっと違った感じで表示される。

そして、コミュニティーもまだ、作ってないけど、面白そうな感じはするね~

後、ゴースト配信もついつい熱中してしまう要素だ。

気軽に、そして深くも遊べるゲームに仕上がってると思うよ
でも、ジャイロ操作は、微妙・・・・と言うかドリフトする時に、難しさが増す感じで、快適に操作できると言うわけではない・・・。

ネットではジャイロで勝ちまくってる人もいるから驚きだな~・・・・。

ま~継続的にプレイする1本になりそうだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記08(end) 
【2011/12/02 Fri 22:31】
前回、竜神探しをしてこい・・・
と、ナリシャから言われたんで、今回は竜神探しからスタート!

で、三度、同じエリアに行き、新たな仕掛けを解きつつ、竜神全てに会い、いよいよトライフォース探しへ・・・
スカイロフトで、トライフォースを探すことになるのだけど、これがま~めんどくさい!!

部屋がパズルになっていて、組み合わせを変えながら、トライフォース3つを手に入れなきゃいかん・・・。

ま~各部屋、これまで訪れた場所を切り取ったような雰囲気の部屋ばかりだから、仕掛けもそれぞれ異なる感じでなかなか楽しめた。

トライフォース_R
そして、トライフォースを手に入れ地上で、封印の者を消滅させ、終わる・・・わけもなく・・・
なんやかんやで・・・・再び過去に戻り、終焉の者を倒す事になる・・。

途中、ギラヒムとの戦いになるが、倒し方がわかるとノーダメージで倒せる。
そして、そのまま終焉の者が現れるが、邪魔者が居ないところが良い・・・・とか言って、最終決戦前に、律儀に自由時間をくれる。

でもま~フル装備だったこともあり、そのままセーブだけして最終決戦へ・・・
終焉の者_R
で・・・・10回ほどボコられる・・・・・。

ま~でも、途中で剣攻撃は盾で跳ね返せるという事に気がつき、第1段階はノーミスで倒せるようになったが、第2段階で再び、何度かやられた・・。

でも、途中で偶然・・・雷が剣に落ち、それをスカイウォードのように飛ばせることに気がつき・・・・
その後は、楽勝!って感じで、わずかなダメージだけで倒した!

で、感動のエンディングを迎えて、ゼルダの伝説スカイウォードソードは終わった。

そして、辛口モードの扉が開かれたが・・・とりあえず、やり残した事がいろいろあるので、一時保留・・・。

最後に、ゼルダをクリアしての感想を書こうと思う。

今回は、間違いなくゼルダ史上最高の出来だ!
ここまで、不満が出なかったゲームはずいぶん久しぶりだったよ・・・本当に!
それに、wiiリモコンの新たなお手本ゲームとして、この操作系は受け継がれて行くだろう・・・。

次は、もっと進化した遊びが楽しめるかもしれないし・・・この作品を超えることが出来ないまま終わるかもしれない・・・。
だが、このゲームは間違いなく、wiiを買ってでも遊ぶ価値がある!
ゼルダスカイウォードソードおわり_R
ちなみに、最終クリアタイムは41時間23分でした。

さて・・・・マリオカートを遊ぶか・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼルダ スカイウォードソード日記07 
【2011/12/01 Thu 01:19】
前回、ラネール砂海を終え、歌の神殿で、次の目的地、オルディン火山に向かう事になった。

前回同様、自分の心の試練をクリアし、新たな力を手に入れ、火山山頂の先にある古の大祭殿向かう事に・・・

今回も、仕掛けを解く楽しみを味わって欲しいから詳細は省くけど、ここでのボスは、お久しぶりのギラヒムだった。
ギラヒム2_R
今回は、前回よりも強敵で、普通に攻撃してたら、カナリの確立で、剣を止められてしまう・・・
オイラは、少しリモコンを下に構えながら、少し回転させるように切り込んでなんとか倒した。

その後、剣を炎で清め、いよいよマスターソードに!
マスターソード_R
と思ったけど、実はまだマスターソードではない・・・。

でも、剣を鍛える試練はこれにて終了した!!

長かった・・・これでゼルダに会いに行くんだな~って感じで、封印の神殿に向かう事になる。
だけどま~・・・いざ、スカイウォードで時の封印を解こうとした時・・・・また封印されし者が、這い出してきたので、これと再び戦うことになる・・・。
封印されし者2_R
今回は、ちょっとした応援も有あるが、倒し方は、前回同様、封印の柱を打ち込んで封印する事になる。

そして、時の封印を解き、過去の世界に向かいゼルダと再会し、色々重要な事を聞く。
開発者が、色々過去のゼルダとの、つじつま合わせをしたりしなかったりする。

そして・・・リンクの手に、トライフォースの紋章が現れ・・・
真マスターソード
真のマスターソードが完成する!
ちなみに、今回のゼルダは初代ゼルダなんだよ!
これで、歴代ゼルダファンならゼルダに何が起こるかわかるよね?

ま~と言うことになり・・・めでたしめでたし・・・・

ではなく・・・スカイロフトにトライフォースが有るから、取って来いって言われて、スカイロフトに戻ることになる。

そして、スカイロフトに戻り、色々話を聞き・・・ナリシャ様なら知ってるかも・・・・
と言う事で、積乱雲の中に居る、ナリシャ様の元に向かったのだけど、モンスターが憑依していて、凶暴化してるので、このモンスターと戦う事になる。
ナリシャ(憑依)_R
序盤は、ロフトバードで空から攻撃をして、触手を倒し、本体が出たら、ナリシャに乗り移って戦うことになる。
でも、これが微妙に難しい・・
時々、操作が変な方向に向いてしまって、上手くいかない事も・・。
パラスパラス_R
そして、パラパラスとの戦いに!

ま~なんやかんやで、倒したら、ナリシャ様が正気に戻るので、今度こそ、トライフォースの話を聞くことに・・・。
ナリシャ(正気)_R
まさか、トライフォース3つ集める旅が始まるんじゃないよね?と思いつつ、話を聞くと・・・

わしの他に2匹の竜がいるから、そいつらから詩をもらって来いとの事・・・。

やっぱりか~!!!

と、予想どうりの展開・・・。
でも、昔のシリーズは、だいたい、この辺りでラスボスだったんだけどな~・・・
今回は、濃密って奴かな~・・。

果たして、ゼルダはどうなる!?(ま~だいたい予想はついてるけど・・・)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

