2011/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ファイアボールチャーミング「ドロッセル」を買ってみた 
【2012/01/30 Mon 06:02】

超合金ドロッセルパッケージ_R
2月22日にブルーレイ&DVDが発売予定のファイアボールから、一足早く発売された
バンダイ、超合金シリーズのドロッセルお嬢様を購入!

超合金シリーズと言う事で、劇中の細かな部分まで再現されており、とても良く作りこまれている。
超合金ドロッセル中身_R
パッケージの中は、このような感じで収納されており、後頭部がとがっているお嬢様は、横向きで寝かせられています。

手首パーツやメガネパーツ等、様々なパーツも揃っております。

ドロッセルcgポーズ_R
そして、専用台座ケッセル4で様々なポーズをとる事も可能!
空中で固定する事もできるほどしっかりしたアームなのでディスプレイにも最適!

おまけに、アームが刺さっている状態で、ボタンを押すと喋るギミック付きで、作品中のお嬢様を堪能できます。
ドロッセル後姿_R
後姿も、劇中そのままに再現されており、メカニカル部分もほぼそのままのクオリティー!
細かなロゴの塗装なども、精密に再現されていて、値段分のクオリティーはしっかり出ている!

ちなみに、お嬢様は足首が無いデザインなので、自立は、ほぼ不可能でございます。
ドロッセル メガネポーズ_R
メガネユニットは頭部ごと交換で再現されていて、こちらも凄く細かな塗装が施されている
劇中同様の可愛らしいポーズも再現可能

全体的には、凄く良く出来た製品だが、占星術セットもあると、なお良かったかも・・・・
後は、オプションでも良いからバイクユニットも出して欲しいかな~

でも、3月に予定されているfigma版ドロッセルではその辺りも付いているみたいだけどね
バイクは別だけど・・・。
でも、やっぱり、お嬢様を様々な角度から眺められるのは、良いものですな~

劇中ではよく判らないような部分も見る事が出来るし、ファイアボールファンには是非とお勧め出来る完成度だ!

動画は、公式配信されている動画です。


テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

t i t l e : ラビリンスの彼方日記08 
【2012/01/29 Sun 02:47】
ラビリンスの彼方第8階層ボス_R
今回は、第7階層からはじめたのだが・・・

第7はボスが居なかった・・・

と言う事で、シークレットを探すだけで7階層は終了!

そのまま、第8階層に進んだが、ここからようやく迷宮らしく、少し時間のかかるダンジョンになっていた。

シークレット探しも結構迷わされたんで、中々良い階層だったよ・・・・
でも、ボスは激弱い・・・

とりあえず、HPはたしか7万程度あったけど、少女のMAX攻撃5~6回ぐらいで撃破!
回復する必要すらなかったよ・・・・。

でもま~最高難易度とかで遊べば少しは楽しめそうな感じではあったかな~

そして!ようやく!ARカードを使う事が出来るようになった!
ラビリンスの彼方次元移動_R
と言う事で、ドリマガのARカードを読ませて、なんか2月衣装を手に入れた!
ちなみに、3DSに同梱されている通常のARカードを使うと、こちらの世界に少女を召喚できる
その間、少女がはしゃぎまくって、カードの外に出ると、ARが終了するので、あまり長い時間は堪能できない

ラビリンスの彼方第9階層_R
現在、第9階層を攻略中だけど、ま~中々いい感じに進んでいるべな~

ここのボスはどんな奴なんだろう?

とりあえず、ネタばれ厳禁で遊んでるから、今後、どうなるのか楽しみだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記07 
【2012/01/27 Fri 04:06】
ラビリンス第6階層までコンプリート_R
前回、シークレット回収のために、第1階層から進みなおす所からスタート!

で、とりあえず第6階層までフルコンプリートを達成した!
第1階層は、シークレット無かったんで、わざわざ1から行かなくても良いかな~とか途中で思ったりもしたけど、ま~気にしない!

だけど、隠し扉探しは本当に、見落としが多かったわ・・・・
壁の色が他と少し違うだけじゃなくて、微妙にヒビが入っていたり、微妙に壁のサイズが小さかったり・・・
本当に、隠しなんだな~と言うのが中々いい感じだったわ・・・・
でも、ヒビは本当に目の前まで行かないと判らないんで、ちょっと意地悪な感じだけどね~

だけど、第6階層のシークレットは全部取ったけど、攻略はまだ終わってないのだ!
ラビリンスの彼方カエル_R
扉の鍵は全部で3つあって、二つ目の時に、この変なボスが出てきて、そいつに悪戦苦闘した・・・

ここに来てようやくボスらしいボスと戦った気がする・・・
アイテムの使い所を考えたり、中々楽しいボスだった。

で、その後、このボスが居たところの、水路を操作して、3個目の青い鍵を手に入れた所で、今日は終わった。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記06 
【2012/01/26 Thu 02:51】

メチャクチャ久しぶりにゲーム雑誌を買ってみた!
まーラビリンスのAR目当てだけどね・・・・
後は、ラビリンス関連の記事だな~

で、ゲームの方は、先に進む前に前のフロアのシークレット回収の為にスタート地点まで戻って
最初から回収することにした。

ここらでやっとけば、後が楽だからね~
まー暫くはそんなに進まないかも・・・

後は、ニンドリの記事でPC9801のサウンド関連の話で昔、98のサウンドで苦労したのを思い出して妙に共感できたわ・・・・

やっぱあの時代は色々熱かったなー

とか思いながら今日は終わった。
t i t l e : ラビリンスの彼方日記05 
【2012/01/25 Wed 02:46】
ラビリンス第5階層竜_R
ラビリンス日記6日目・・・・

ここでも、やはり・・・・竜退治・・・・
ま~そんなに難しくなかったな・・・秘密基地に帰ることも無く、淡々と竜の足元から水を抜いて行く作業で終わる事に・・・。

その間、少女の野望を聞いたりした。

世界征服か~・・・・

でも世界征服って、ありきたりな野望だけど、達成しても良い事ないよな~
だって・・・・征服してまともに統治出来なかったら、住民から恨まれるし、殺されるかもしれないんだべ~
リスク高すぎだべよ!

先代の統治者の支持者とか、色々なしがらみで、暗殺されるだろ普通・・・

ま~やるなら裏の支配者だな~

上手い事、経済的な部分から支配するのが確実な気がする。
自分は、表に決して出ないで裏で色々やるべきだべな~

とかなんとか、考えてるうちに、秘密基地に到着した。
第6階層休息所_R
本当に、休憩無しで来れてしまった・・・

でもボス居なかったよな・・・?
第5はボスみたいなの無しなのか??

ま~いよいよ第6階層だべな!
ラビリンス第6階層入り口_R

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記04 
【2012/01/24 Tue 02:55】
コガネコダマ_R
打倒!コガネコダマ!

と言う事で、コガネさんに再突撃してきました。

今回の作戦は、取り巻きモンスターをコガネさんの行動順が来る前に抹殺して、コガネさんの番で属性を全て青に変えるという作戦で挑んだぞ!
コガネ撃退時の組み合わせ_R
その結果、コガネさんの高い攻撃力を極限まで縮小させることに成功!

ま~コガネさんは赤属性なんで属性値でるけど、それは、属性値を吸収するアイテムで強制回収!
とにかく、他の属性で居ると、瞬殺されるので仕方ないのだ!

ま~それに今使わないで何時使うんだ~って感じだしね~!
そんな感じで、チマチマ削ってご覧の通り撃破した。

で、ようやく第4階層の攻略に入ったんだけど・・・・
コガネさんを倒した後だったから拍子抜けするほど弱かった竜を倒して無事、第5階層に到着!
あの竜、って倒すまで面倒なだけで、たいして強くなかったな・・・。
ラビリンスの彼方第5階層_R
さ~いよいよ第5階層だ!
とりあえず、今日はこの辺りで終わった。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記03 
【2012/01/23 Mon 03:07】
第3階層ボス_R
ラビリンス日記4日目

今日は、午前中ずっと寝てた・・・・

だから、殆ど進んでないけど、とりあえず第4階層で盾の魔法を手に入れ、何かボスっぽい雑魚敵を倒した。
第4階層中ボス_R
この何かデカイ奴・・・・
ま~弱すぎて、ボスなのかどうか怪しかったけどね・・・・
とりあえず、火山エリアはまだ続いてるから、中ボスみたいな感じなんだろうな~。

その後、再びコガネコダマと再戦したが、やはり倒せなかった・・・でもHPは1万4千までは削ったんだけどね
上手い事やれば倒せそうな気がするんだけどね~・・・思い切って弱点属性オンリーにしてみようかな~。

そして、今回は、ラビリンスの彼方がどんなゲームなのかを解説するべな!

ま~このゲームに合うか合わないかの参考にどうぞ・・・。

え~このゲームの特徴から、書くかな~・・
まずこのゲームの目的は、ダンジョンを上って上って・・・ただ、ひたすら上るゲームです!
それ以上の事はとくに有りません。

後は、戦闘ぐらいしかやる事がありません!
でも最高なゲームです!

だけど、このゲームが面白いと思える人は、カナリ限定されるゲームでもあります!

まず、世界を救いたい人はお帰りください。
そして、ムービーを見たい人もお帰りください。
ゲーム中の女の子とイチャイチャしたい人もお帰りください。

そして、小説を読んで、世界を思い浮かべられない人も向いてません。
とにかく、想像力が全てです。

ま~未プレイの人のために詳細は伏せますが、女の子とのコミュニケーションを楽しむゲームではありません!

そして、ねりけしやふざけた名前のキャラクターが居ますが、変更は出来ません。

そもそも変更したら、世界観が崩れるんですよ・・・・。

そして、これまでに無い、わりと斬新な切り口のゲームなので、驚きを楽しみたい人には向いてます。

ま~こんな所かな~

オイラ的には、久しぶりのえ?って思える展開が中々好印象なゲームだったのだ!

ま~遊んでない人には何のこっちゃ判らないとは思うけど、戦闘システムとかも良く出来てるから上記の条件を満たしてる人は遊んでみてね~

後、JRPGじゃないんで、日本的なRPGを期待してる人は買っちゃ駄目だよ~泣くよ~スゲー泣くよ~

でも、斬新で新鮮なゲームを求めていて、想像力豊かな人はハマルよ~スゲーハマルよ~

後、絵心ある人も別の意味でスゲーハマルよ~

と言うゲームです。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記02 
【2012/01/22 Sun 03:03】
ラビリンスの彼方第3層5階シルバー_R
ラビリンス日記3日目

どれほどの道を歩いただろう・・・・

どれほどのモンスターを倒したのだろう・・・

ただ、同じ事を延々とリピートしている気がする・・・

もう、幾日も巡り歩いたような気分だ・・・

何故なら、何度も秘密基地とモンスター退治を行ったり来たり繰り返しては、絶妙なタイミングでゲームオーバーになって、振り出しに戻っているのだから・・。

もう仲間達も、何も言う気力が失せたのか、殆ど喋らなくなった。

そもそも、少女が倒れると、何故か、前回、休憩した場所からやり直しになっているのが原因なのだ。

まるでゲームだな・・・
ま~・・ゲームだよな・・・。

とりあえず、今は全てのフロアに行き、コガネコダマを倒して周ってるのだが、上の写真の一行が中々の強敵で、1撃三千オーバーのダメージを時々出しては、少女を狙い撃ちされているのだ・・・
ま~まだ倒しに来る時期では無いのかもしれないな・・・・このコガネコダマはHP3万程度でダンジョンの目立たない所に居るのだが、三階層4階から枝分かれしている右側の階段から上った所にいて、すでに3体までは倒し終わったのだけどね・・・。
ラビリンス第3階層4階_R
ま~左側の楽なルートが正規の道なんだけどね・・・・すでに鍵は見つけてるし、後はフロアボスを倒しに行くだけなのだ!

ま~素直に倒して、秘密基地まで行くのが妥当なところだろうな・・・・なんせ1撃で死ぬんだから・・・
HP100%で一撃だからな・・・ムキになって倒そうとしてたけど、やっぱり、素直に進めよう・・・。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方日記01 
【2012/01/21 Sat 02:46】
ラビリンスの彼方第1階層ボス_R
ラビリンスの彼方2日目!

今回は、第1階層ボスからスタートした。
ま~ここまで来る間に、セーブ忘れで、2度振り出しから始めているんで、モチベーションは低めだった!
でも、とりあえず難なく倒して、第2階層に進んだ。

ここまで来る間に色々話は進んでいるのだが、あんまり進んでる感じがしないのはやはりアレのせいだろうな~
ちなみに、おいら達は、少女の声は聞けてもおいら達の声は向こうには聞こえないらしい・・・・

だから会話は一方通行だ。
それでも、こちらを気遣って、色々心配してくれているようだ・・・。

どんな感じに向こうから見えてるのか判らないが、少女はあまり気にしていないようだった。

ま~達と言ってるから仲間分見えてるのだろう・・・・

そうそう、ここまで来る間に少女も魔法を使えるようになった。
だが、少女の魔法の威力はオイラ達次第らしい。

+とxで少女の攻撃力ポイントを貯めるようだ。
ま~おいら達の攻撃の威力で決まるみたいだべな!
でも、バンバン強い攻撃ばかりしてると、回復ポイントが貯まっても無駄になる事もあるから考えながら攻撃しなければ・・・。

しかし、ねりけしは、なんともよく居る感じの奴だ、冒険中なのにトイレに行ったり色々下品な言葉遣いだったり
もう少し、俺様ムードを控えてもらいたいかも・・・。

そんな感じで、今日は、第2階層の3階までたどり着いて、休むことにした。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方を買ってきた! 
【2012/01/19 Thu 20:10】
ラビリンスの彼方パッケージ_R
ようやく、本日無事購入しました!!

で、さっそく遊んでみたぞ!

ストーリーは言えない・・・ネタばれになるからね・・・ま~最初は、あれ??ってなるかな・・・キーワードはファ○○ン!

とりあえず、女の子との二人旅では無く、5人旅だ!

登場人物は、「ねりけし」「ポキーラ」「LILY」「謎の少女」「俺」の5人!

ちなみに、ねりけし、とか、ポキーラ、とかは変更できない!ま~そー言うキャラクターだ!

話は常にリアルタイムで進んでいくタイプで、女の子の他に、ねりけし達との会話もあるのだ!

ま~何と言うか・・・ねりけしってよくいるタイプだよね~とかそんな感じだな~・・・

で、戦闘は三つ巴方式で、すこし独特な感じだべな~
ま~相手の弱点の属性で攻撃すると、ボーナスポイントが蓄積されて、それを使って回復をする方式
でも、そのポイントは、敵も利用する事が出来るので、順番をきちんと見極めてポイントを加算させないと敵が回復してピンチになったりもする。

ま~あえて属性以外の攻撃をして、敵の順番が後ろに行ってから属性攻撃で回復って流れかな~
だけど、戦闘ルールは全然複雑じゃないからすぐ理解できるだろう・・。

マップは3Dダンジョンだけど、操作感覚はま~・・・FPSに近い!
上下も見れるからね~でも微妙に操作し難い所もあるかな~・・・・何で日本のFPS方式っていつも変な操作になるのか不思議だけどね。

ま~でも普通のRPGとも違うからドラクエやFFのようなのを想像すると駄目
ウィザードリーとも違う・・・・ま~オープニングは・・・あれっぽいけど・・・。

ま~今言える事は、このぐらいだべな~・・・気になった人は遊んでみよう~。

俺は、カナリ気にいったわこのゲーム
でも、今にして思うと、このトレーラーってストーリーの説明ちゃんとしてたんだな~


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラビリンスの彼方を求めるラビリンスに迷った。 
【2012/01/18 Wed 17:32】


ラビリンスの彼方フラゲ失敗!!

行きつけのショップで何時ものようにフラゲしようとしたら・・・・
売れなさそうだから入荷してないと言われた!!!!

なんでやねん!!!
ま~たしかに、俺は予約をとらないで、当日取りに来るけどさ~入荷してないって・・・
そこは長年の付き合いでわからないものかな~・・・・と思ったりもしたが・・・ま~しかたない・・・。

隣の県まで行こう・・・と言う考えになり一路、隣の県まで行ったのだが・・・
ここでも、また!行きつけのショップが入荷してない宣言しやがった!!
この店もだいぶ長い付き合いなのに!!

う~ん・・・・ま~確かに、あまり注目されてない作品だから、入荷を見合わせたのだろうな・・・
逆に、リズム怪盗のほうは在庫だいぶ有ったしね!!

でも、俺はラビリンスを探してるんだよ~!!

なんか、スゲーオイラの心を掴んでるんだよね~ラビリンスの彼方は、たぶんクソゲーでも全然okなぐらいだべな
ま~明日になれば、たぶん売ってる店があるんだけどね~・・・・・明日大型店に買いに行くか・・・。
は~・・・早くねりけしとポキーラに会いたいぜ・・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初音ミクプロジェクトディーバextend日記 
【2012/01/15 Sun 00:20】

やっと「えれくとりっくえんじぇぅ」のハードモードノーミス達成!

とは言っても、全曲出したとは言え・・・他の曲は1回ずつしかクリアしてないんだけどね

やっぱり最初は気に入った曲で達成したかったから、ようやく他に行けるべな~
でも他に数十曲あると思うと、先は長いべな~

でも、途中からvitaではなくPSPでプレイしてたんだけどね・・・・

徐々にvitaを使う頻度が落ちてきているべな~・・・・
Vitaだと、ボタンが硬くて少し押しにくいんで初音ミクではPSPを使ってプレイしているのだ!

ゴッドイーターやペルソナは、vitaなんだけどね~
やっぱり連打系遊ぶには、ちとしんどい!

でも、まー慣れの問題なんだけどね。

さて、次の曲いくかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : PS vita入門 
【2012/01/14 Sat 00:27】

今回は、巷ですこぶる評判が悪いvitaさんとの付き合い方を書いてみる!

まずは、vitaを買う時に注意する事から!
まず、PSPを持ってたら、絶対に売ったり、処分したりしてはいけない!
何故ならPSP互換でも動かないソフトがあるから!
まーDL版でも動かないものは商品から除外されてるけどね.....

後は、PSPで出来てた事の殆どが現時点では出来ないからね......

そして買う時に必ずメモリーカードを買うこと!
メモリーカードないと起動しないソフトがあるから.......
でも殆どはゲームカードに保存出来るけどね!
DL版の人はこの辺りは関係ないかな~

次に電源の入れ方!
Vitaは、電源が少し特殊で判りにくいのだ!
まず、電源は、一度押しでは起動しない!
電源を入れる時は、5秒程度長押ししなければいけないのだ!
スリープ中は、1度押しで復帰可能!
フリーズしてどうしようも無い時は、電源が切れるまでボタンを押し続ける必要あり。

そして、クレードルに乗せた状態でPS3等と接続してる時に電源を切るとフリーズする可能性があるから注意しよう!

後は、ま~ソフトが無いからPSPでも遊んでのんびり出るのを待とう.....

そして、3G版を使ってる人はsimカードを抜くことをお勧めします!
最初のアップデートでソニーがやらかしてくれたおかげで、simを認識しない不具合があるらしいので.....

まー3gは通信する事は、とりあえずまだ考えない方が良いかも。

現時点ではこんな感じだけど、気長に付き合っていきましょう~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ipod nano初代を修理に出したら・・・・。 
【2012/01/09 Mon 23:14】
ipodnano初代パッケージ_R
11月にバッテリー問題で修理に出していたipod nanoが本日帰還した!
ま~アップルがいきなり、初代の特定の型番限定で回収をしてたんで、ついでに出してみたって感じだったんだよ

元々、このnanoはオンラインゲームの抽選で当たった賞品だったんだよね・・・・
古くからの一部の人は覚えてるかもしれないけど、ちょうど、これが該当型番と一致したのよね~・・・

で、今回出してみたってわけだ!
ま~ドックスピーカーに刺しっぱなしで、バッテリーはとうにお亡くなりになってたし、
丁度良かったのよね!
ipodnano小包_R
さ~この箱を開ければ・・・生まれ変わったnanoとご対面~~!!
ピカピカになって帰ってきたのかね~ワクワクすっぞ~!

ipodnano代替品_R
ん?
・・・・・
ん??
んんん???
ダイエットした?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
ipodnano修理確認書_R
え~と~なになに・・・・
え~交換後のipodnanoは交換前とはシリアル番号が異なります。
また、1stの在庫状況により交換機が前のモデルより新しくなる場合がございます。
ご了承ください。

ふむふむ・・・・在庫無いから最新型に代えたらしい・・・・。
ipod nao6g表_R
と言うわけで・・・・nanoは世代交代をして帰ってきた!

容量が1ギガから8ギガにグレードアップした。
FMラジオが聴けるようになった。
タッチパネルに対応した。
加速度センサーを内蔵した。
クリップが増設された。
思い出がリセットされた。
以上の能力を得た。

ネットの噂は本当だったんだな・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : psvitaでpsp初音ミクプロジェクトディーバextendにはまり過ぎた。 
【2012/01/08 Sun 03:33】
先日、3本まとめて買ってから・・・初音ミクのが面白くて、集中的に遊んでしまったべな・・・
おかげで、ペルソナが進んでない・・・・・

前作もそうだったけど、初音ミクのゲームってジワジワ面白くなってくるんだよね~
気がついたら数時間経ってたりするし・・・。

で、現在90%ほどクリアしたけど、1曲だけ、ちょっと苦戦してる曲があるべな・・・。
後は、難なくクリアしてるんだけどね~・・・。

ま~全般では、前作からの追加曲は、譜面もそのまんまで、経験者なら何の迷いも無くクリアできるけど、今作からの曲なんかは、全体的にすこし流れが速くなっている物が多い印象だべな~
ま~遊んでいて気持ち良いのは、速い曲の方が多いんでその辺りは、オイラ好みだべな~

下手に遅いと、感覚が狂うんだよね・・・

で、今回、最も気に入ってリプレイしてるのはこの曲
「えれくとりっく・えんじぇぅ」

この70年代臭いメロディーが良い感じですな~
は~上海遊びたくなってくるわ~この感じの曲は・・・。
よく判らない人は、上海Ⅱpc9801版を調べてみてね。

さて、とりあえず、クリア出来てない1曲を早くクリアするかな・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 正月に買ったポイントで色々買ってみた 
【2012/01/05 Thu 02:50】
前回の初売りで、とりあえず1万円分を何も考えずに買ったのだが・・・・
散々悩んだあげく・・・・ようやくソフトが決まった!


1本目は、ペルソナ3ポータブル!
ペルソナシリーズは1と2は遊んでたんだけど、3から後のシリーズは、中々プレイする機会が無くて・・・
今回は、携帯機と言う事と、ペルソナ4も出るしと言うことで、遊ぶことにしたのだ!
オープニングもカナリ俺好みだったし良い感じなのだ!


2本目は、イース7!
ファルコム30周年記念なんで、記念に購入!
ま~7は、好きだったからUMDを処分して乗り換えですな~
価格を考えるとプラマイゼロぐらいで買えたな~・・・何故か、7は買取高いのだ!


3本目は、初音ミク-PROJECT DIVA-EXTEND!
前作が面白かったから~ってのが購入の決め手だったかな~
新規曲も追加されて、わりと新鮮な気分で始められた感じだ!
でも、やっぱり譜面は相変わらずなんで・・・・これを停滞とみるかどうかだな~
ま~良い曲も多かったけどね~。

と、ま~こんな感じですな~

これだけあれば、暫くはもつだろう・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初売り近所の実態 
【2012/01/02 Mon 21:58】
初売りすれ違い2012_R
初売りに早朝3時から行って来た!

近所のゲーマー分布の様子を見るために行ったんだけど、結構いたな~・・・。
ま~ゲームショップと洋服屋と電気屋等とりあえず行けるだけ行ったのだけど・・・どこも、とりあえず人は多かった。

もちろん3DSのすれ違い通信もONにしてたけど、結構集まったぞ!
ま~田舎だから11人と言う微妙な数だけどね・・・・・で、最もプレイされていたソフトは、モンスターハンター3Gとマリオカートだった!

ま~この2本はセットで遊んでる人が多いようで、11人中7人がこの状態だった。
次いで、ポケモンスクランブルや有限会社ブレイブカンパニー等をプレイしている人もいた!
いや~ブレイブ遊んでる人は、ある意味、素質があるかもしれないね~周りに流されないそのスタイルは素晴らしい!

だけど、高校生ぐらいは、話を聞いていた限りでは、グリーやモバゲーを遊んでいる人が多かった。

どうやら、高校生の近場でのトレンドはオンラインや携帯電話ゲームと言う、金がかからないを装っているゲームを遊んでる、俺カッコいい!と言う状態らしい・・・・・ま~わりと10代後半は携帯弄ってるから、なんとなく予想はしてたけど、今回でやはり、そうなのか~と言う感じだった。

でも、オイラの時代は高校生の頃って、受験が洒落にならないぐらい難関で、ゲーム全く遊んでなかったけどね
最近の受験はそんなに楽チンなのかな~?少子化だし、緩いのかもね~・・・・と、ちょっと心配になったりもした。

ま~でも、俺の時代って夏休みとか全員、缶詰で勉強を強いられてたからな~・・・・ある意味、地獄の時代だったわ・・・・高校生クイズとかで決勝まで残った奴らが、負けて帰ってきた時とか、全員、廊下に正座で4時間反省させられてたわ・・・もちろん、さらし首状態で・・・・・地獄の学校だったわ・・・・。

おっと・・・悲しい過去を思い出してしまった・・・。

ま~オイラは、初売りでは、とりあえずPSNカード1万円分とVITAソフトケースとクレードルだけ買って帰ってきた!
初売りじゃなくても買えるものばかりだけど、とりあえず、買っておかないとね~

でも、ソフト何買うかな~・・・・?





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新年あけましておめでとうございます。 
【2012/01/01 Sun 01:12】
新年、明けましておめでとうござます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年もいろいろありました・・・・。

3DSの発売に始まり、VITA発売で終わった年でしたね・・・。

今年はどのようなソフトが出るのか今から楽しみであります!

では、よいお正月を~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント