2012/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 新光神話パルテナの鏡 スナックをお兄さん買いしてみた 
【2012/03/31 Sat 22:52】
パルテナの鏡スナック_R
パルテナチョコスナックをお兄さん買いしてみた!

何故お兄さん買いなのかというと、大人買いって何か汚い感じがするからだべな!
しかし、こんなにお菓子系を買うのは、ゼルダ以来だな~・・・・。

あの時は、量産型シロクニに悩まされたが・・・。
パルテナスナックの裏はこんな感じだ。
パルテナの鏡スナック裏_R
袋の中にお菓子と一緒に入ってるタイプではなく、外に付けられているダイプだ!

ま~別名、野球チップス方式だべな!
一つ1枚付きなんだよね~・・・・どうせなら3枚ぐらい入ってて良い気もしないでもない。

そして!!
パルテナスナック最大の裏技!!

もれなく、全員に飛翔ピットをゲットする方法を伝授しよう!!
パッケージ正面に付いている見本カードを3DSで撮影すると・・・・もれなくゲットできちゃうぞ!
写す時は、袋を指で押さえながら伸ばして写すのだ!!

ARカードの弱点を突いた裏技だべな~。

因みに今回購入して出て来たカードはこちら!
パルテナの鏡スナック付属ar_R
ブラックピットがダブリだった以外は、綺麗にダブリ無し!

なかなか良い出だしかな~タナトスとポセイドンと星族船長がキャラカードとして出たのは良いね。
本編では一瞬しか出て来なかったしね・・・星族船長・・・。

とりあえず、こんな感じか・・・・後、チョコはボリューム少ない・・・。

キャラクター商品だから仕方ないけど、もうチョイ安くても良いような気がする商品だべな~。

(今日の3D画像)
HNI_0025_MPO.jpg
ピットVSパルテナ

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新光神話パルテナの鏡 ファミ通を買ってきたよ 
【2012/03/31 Sat 03:25】
HNI_0041_MPO.jpg
今週号3/30日売り号にARカードが付いてくるんで、ファミ通買ってきた!
で、早速、撮影してみたのだ!

ナチュレやエレカそれと、ブラックピット(飛翔)のキャラクターのカードが付いてる
その他にも3枚のカードが入っているぞ!

だけど、オイラの地域ではパルテナスナックは壊滅的に入荷されていないから、その他のカードを集めるのは難しい・・・。

アマゾンは早速品切れになってるから、大人買いもできない・・・・
やっぱ・・・問屋まで買いに行くかな・・・・お店方式で仕入れてみるか・・・。
たぶん、物は来てると思うんだよね~・・・。

それと、今回から、3DSでこのブログの写真を見ると、3D撮影した写真を3Dで見ることが出来るようになりました!

3D写真で立体感を感じてみてね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新光神話パルテナの鏡 全ての要素をとりあえず遊び終わった! 
【2012/03/30 Fri 03:28】
最初に、地上戦の操作に馴染めず、ずいぶん時間を食ってしまったが、とりあえず、ストーリーもクリア!

ストーリーは、後半になるにつれて、熱い展開になったり・・・スターウォーズみたいになったりする!
なかなか・・・3Dシューティングでこんなのあれば良いのにと思う演出は殆どあるような気がする・・・
よく判ってるな~と言う感じで個人的には超王道シューティングとして楽しめた。

でもま~シューティングとしてみると、カナリ長いプレイ時間だし、なかなか贅沢な作りだ!

地上戦もやっと、思い通りに操作出来るぐらいには、馴染んだんで、後半はそれほど苦労する事無くクリアすることが出来た。

しかし、萌えキャラが意外と多かったな~・・・・とくにパンドラさん・・・ありかよあれ!
まぁなかなか笑えたからいいけどね。

その他、おドールカードで遊ぶ、おドールバトルもやってみたけど、一人だと虚しい・・・・果てしなく虚しい・・・。
HNI_0040.jpg

一緒に遊ぶ仲間がいればカードゲームとして楽しめるんだけどね~。

誰か買わないかな・・・・そしてカード集めないかな~・・・・とか思ってみたりする。
ARカード自体にはHPとか攻撃力は書いてないけど、それぞれ決められた能力値が有って、ちゃんとカードバトルが出来るから、仲間と遊べば面白いような気がする。

遊び方は、何十枚か束で裏返しにしてシャッフルして、一人1枚ずつめくって遊ぶと良いんじゃないかな~。

デッキ作って遊ぶのも良いかもしれないな~。

あと、オンラインは、一筋縄ではいかないぞ!
これから、もっとプレイしてアイテムとか色々集めなければ・・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS特別企画 オンラインプレイ募集! 
【2012/03/28 Wed 00:41】
なんとなく、思いつきで、オンラインプレイをするために、チャット機能を設けてみました!

パルテナや3DSソフト全般を、オイラと一緒にオンラインプレイしてくれる人を募集したいと思います!!

3DSって、フレンド登録するのは良いけど、なかなか意思の疎通が取れないんで、一緒に遊び難いんだよね・・・

では、参加方法!
プロフィール欄に書いてある、フレンドコードを入力してお手持ちの3DSに登録してください。

次に、あなたのフレンドコードをブログのどの記事でも構いませんから管理人にだけ見える表示で書き込んでください!私が気づき次第登録していきます!

後は、備え付けのチャットウインドウ等で、遊びたい時間帯を書き込んでおいてください。
夜は、だいたい居るので、遊べると思います。

私が、空いてる時間を書いておくようにしますので、それに合わせてもらえると助かります。

チャット欄は、プレイ中の会話等でも使う事が出来ます。

パルテナ以外でも、プレイは可能ですが、私が持っている物に限られますのでブログなどで確認してもらえると助かります。

と言う事で、目指せ2~3人プレイヤー!!(何人でも多ければ嬉しい)
募集期間は、何時でも大歓迎!ただし、荒し行為は禁止です。

では、皆さんと対戦できる時を楽しみにしています。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新光神話パルテナの鏡 感想を書いてみる 
【2012/03/26 Mon 03:35】
新光神話パルテナの鏡パッケージ_R
パルテナの鏡をとりあえず途中までクリアしたが、このゲームが何を目指してるのか見えてきたんで、感想を書こうと思う。

新光神話パルテナの鏡は、ゲームとしては、十分に練りこまれているゲームだが、操作は改善の余地がある。

まず、空中は文句の言いようが無いほど素晴らしい。
最初は、タッチペンオンリーで視点操作しながら、キャラを別々に移動ってしんどい!
と、思ったが・・・ちゃんとキャラと視点を同時に動かすことが出来るようにも出来ているのだ。

そのおかげで、初見は、とりあえず同時操作で、ぱぱっとクリアして、敵の位置を覚えてから、タッチで視点操作をすると、徐々にこの操作系に馴染んでいけるのだ。

だが、地上戦コレだけは駄目だ・・・。
まず、何が駄目かと言うと、視点がぎこちなさ過ぎる!
地上は、タッチペンのダイレクト操作の方が良かったような気がする・・・
タッチペンで視点を操作するのは、空中と同様だが、変な引っ掛かりが有って、自由に視点移動がし難い!
それと、スライドパッドを2回素早く入れるのも、やり難かった・・・・
あの操作系なら、十字を使っても良かったと思うんだよね・・・その方が2回押しもやりやすいし両方で兼用出来たほうが遊びやすかった気がするのだ。

ま~だけど、慣れで、ある程度は、気にならなくは、なるかな・・・。
結局は慣れるしかないね・・・そういう意味では凄く挑戦的な操作系と言えるかもしれないね。

それと、ストーリー!コレはメチャクチャ良い!

パルテナ様とピットのコントのような展開は、なかなか良い感じだ。

ファミコン時代には、性格等が全く無かった分、今回はアニメ化も出来るほどのキャラクター性を付け加えられているのだ。

それと、さりげなくメトロイドも名前違うけど、登場してるしね!

その他にも、数々のニンテンドーの作品をオマージュしたステージ等も有って、とても良い。

で、遊んでて判ったけど、これは現代版のファミコンソフトなのかもしれない!
ファミコン時代は、難解な操作性の物も多かったし、難易度も高かった・・・。

今回のパルテナでは、その頃を思わせるような難易度設定にもできるし遊びの幅が広いのだ。
そして、パーティープレイの面白さも用意されているし、様々なやり込み要素も用意されている。

ま~荒削りな所もあるけど、バランスは良く調整されていて遊び応えがあるのも評価できるポイントだ。

そして、懐かしいネタも多いからね~・・・・ドット時代の話とかも突然出てきたりするし!

ま~ストーリーよりもゲームで勝負してきたと言う感じだな~
でも、よくよく考えてみれば、パルテナで壮大な話ってあんまり合わないから、こんな感じで良いのかも?
もし、アニメ化しても色々展開出来るだろうし・・・
実際に短編アニメは面白いお話を作れているから、これで正解だろう。

それと、立体視もよく調整がされていて、コレまでの任天堂作品と比べても見やすい。

全体的には、良いゲームである事は確かな作品だから興味がある人は遊んでみると良いかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 妙に気になる人 
【2012/03/24 Sat 18:50】
今回は、突発的に気になった「nathanjbarnatt 」さんを紹介!

たぶん、日本人には合わないと思うけど、オイラはこの人結構好きだわ!

めちゃくちゃなようで、見てるとホットする感じと言うか・・・

悩んでる時とかに見ると、悩みなんて消し飛ぶような動画です。

この動画は、最後が凄いカッコよく見える

この人ある意味凄い!

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

t i t l e : 新光神話パルテナの鏡を買ってきた! 
【2012/03/24 Sat 02:10】
新光神話パルテナの鏡パッケージ_R
3DSで生まれ変わったパルテナを買ってきた!

セット内容は、以下のとおり
ゲームソフト
ARオドールカード6枚
ニンテンドー3DSスタンド

スタンドは、ゲームソフトを乗せてもよし!ゲーム機を置いてもよし!な万能スタンドになっている!
どんなゲーム機でも、とりあえず置ける。(ヴァーチャルボーイ除く)

ARカードは、とりあえず、主要キャラはだいたい揃っていた。
でも、6枚じゃ足りないよね・・・・。

と言う事で、ニンテンドードリームも買ってきた!
ニンテンドードリーム2012年5月号_R
付録で、16枚のARカードが付いてくるって理由だけで買ってみたけど、全部で何種類なのだろう?
攻略本買うと、24枚入ってるらしけど・・・追加データで増えたりしそうな気もしないでもない・・・。

とりあえず、ダブりが無かったんでま~良しとしよう!
パルテナARオドールカード
こんな感じで、表示されるのだ!どんな遊びなのかは、まだ詳しくプレイしてない!!

ま~色々展開出来るようにしてるのかもな~
新光神話パルテナの鏡ゲーム画面_R
で、肝心のゲームは、前半が空中で後半が地上と言う構成
だけど、操作にまだ馴染んでないから上手くいってはいないけど、クリアできないほどじゃないかな。

オンラインは、操作に馴染むまではちょいとお預けって感じだ!

ま~パルテナとピットがだいぶ大幅に変更されてるけど、コレはコレで良いかもね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス日記 大丈夫??ファミ通の攻略本だよ?? 
【2012/03/22 Thu 21:37】
newラブプラス攻略本
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ??で有名なファミ通のNEWラブプラス攻略本が届いた!

ま~前もって予約しといたから来たんだけどね・・・・。

そんな感じで、本当のNEWラブプラスは、こうなる予定だった!
と言う事を確認しながら、本書を読み進めてみる事にした・・・・。

ラブプラスの情報は、基本、膨大なデータなので、攻略と言うよりデータベース的な情報がずらりと書いてある。
1月~12月までのイベント情報だとか、ToDoの情報とかね・・・後は、勉強の答えとか・・・
でも、勉強の奴って簡単すぎるから別にいらない気もするけどね・・・中学ぐらいでもう判るレベルだし・・

だけど、ToDoはマジでありがたい!!
コレに関しては、時間、環境、場所と、本当にわからないのよ!
ヒントがほとんど無いから、色々試行錯誤して・・・それでも見つからないレベルだったもの・・・。

ま~本当に初めてファミ通のデータが役に立った感じがするわ・・・。
だけど、1度発生したら、2回目からはランダムってのが極悪な仕様だな・・・・ToDo・・。

でも、攻略本読んで初めて判ったけど、ランダム要素多すぎるなラブプラス!!
なんで、バグだらけなのか理解できたわ・・・

こりゃ~全部を確認するのは不可能に近いよ!!
どれぐらいの確立で起こるとか、どの条件の時に起こるとかそんなのばかり!
でも、それだけ目指していた部分の高さが伺い知れたから、もうラブプラスを責めるのはよすわ・・・

本当に、プログラマーは大変だったと思う・・・。
ま~これから一番大変だろうけど・・・・。

さて、気分も変わったし、限定版に付いて来た「マナカ」ポスターでも貼るかな。
いや~ポスター貼るのなんて何年ぶりかな~・・・マナカのコンプリートだったからファミ通の攻略本と同じ絵柄なのはちょいとアレだけど・・・ま~この際良いかな・・・。
newラブプラスポスター2
あれ?
ん??
・・・
・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・
なんか・・・・違う・・・・気がする・・・。
newラブプラスポスター
野郎!!!やりやがったな!!!!

凛子じゃねーかよ!!!
もう貼っちゃったよ!!!

先にちゃんと、広げとくべきだった・・・・コナミめ~!!!
こんな罠を仕掛けやがって!!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : マクロス監督 石黒昇さん死去 
【2012/03/21 Wed 23:30】
宇宙戦艦ヤマトや超時空要塞マクロス、そしてメガゾーン23など、数々の名作アニメを残して来られた
石黒昇さんがお亡くなりになられました・・・・。

マクロスと言えば、オイラはとてもとても懐かしい思い出があるのだ!
劇場版、マクロス「愛・おぼえていますか」この作品は、オイラが人生の一番最初に劇場でみたアニメ映画なのよ!
親父に頼んで連れて行ってもらったんだが、今でも当時の劇場の様子やパンフレットを買ったカウンターなどを覚えている。

その劇場は、その後、すぐに無くなったんだけど、マクロスをスクリーンで見た思いでは今もあるのだ!
ま~年齢、一桁が見に行く作品では無いような気もするけどね!
その後、ゼントラーディー語も覚えてたな~・・・・劇場版が初登場の言語だったんだよねゼントラーディー語って・・・。
テレビ版では、普通に喋ってたような気がする・・・いや、少しは喋ってたかな?
ま~そのあたりは、記憶が曖昧だ。

ま~メカとアイドルって言うジャンルを生み出した偉大なお一人なのだ!
今は、河森さんが後を継いで、マクロスフロンティアなどを産み出したよね・・。

個人的に、愛・おぼえていますかより天使の絵の具が好きだったな・・・。

後は、OVAだけど、メガゾーン23なんかも好きだったな~・・・これも原作石黒昇さんだったな・・。

最初は、マクロスコンビ第2弾みたいな感じだったんだような気がする。

メガゾーンは、新作出るたびに、何か違う感じになったような気がするけど、好きな作品だったな・・・。

見たのは、だいぶ昔だから内容はよく覚えてないんだけどね・・・今度見返してみよう・・。

最後に石黒昇さんのご冥福をお祈りいたします。

追記 何か忘れてると思ったら銀河英雄伝説を忘れてた・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 本音をそろそろ書こうかな・・・ 
【2012/03/21 Wed 02:06】
ニューラブプラスマナカDX_R


これまで、とりあえず、面白い新たなジャンルとしてラブプラスを見守ってきたが・・・・

正直、今のところ、不満が山ほどある!

とりあえず、これから興味本位で遊んで見ようと思う人は、悪いことは言わないから買わないほうが良い!

どうか、血迷って現行バージョンのラブプラスは遊ばないでほしい!

良い事は無いぞ!!

だが、来るであろう、バージョンアップ後にどうなるかで、今後が決まる事は、ほぼ確定している。

シリーズ存続か、シリーズの死か・・・・。

それぐらい、今回の問題は大きい!
発売から、今日まで懸命に良い所を探そうとしてきたが、もう無理だ・・・
こうもフリーズと時間ずれが交互で来ては、もうどうしようもない・・・。

だが、限定版本体は気に入っている!

これだけは、良い仕事をしたと言える数少ない部分だ。

とりあえず、シリーズは、最後まで見届けるつもりではあるが、店頭回収してる最中にコナミ本社が、限定版を今月29日に出荷しようとしているのが、どうも納得いかない・・・。

きちっとユーザーに断って、延期するべきだ!

たとえ、後々修正版が出るにしても、ちゃんと修正してから届けるぐらいにした方が良い!
これで、売り逃げでもしようものなら、もう目も当てられない状況になる!

ま~流石に、それはないだろうけど・・・・

とりあえずは、現状のバグ修正が来るまでこんな感じの評価にするしかない・・・残念だ・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : IOSアプリ 怒首領蜂大復活!!をNEW IPADで遊びたい・・・・・ 
【2012/03/16 Fri 20:45】
今回も!ケイブ!!

ケイブと言えば弾幕!!弾幕と言えば!!怒首領蜂!!
と言う事で!!

怒首領蜂大復活!!!!
IMG_0464_R.jpgIMG_0465_R.jpg
前作で大往生したのに大復活!!がキャッチコピーだった本作!
IPODシリーズ最大の弾幕!!!

しかも・・・なんと!!処理落ちほとんどしない!!!!!!!
さすが、IPOD・・・・処理落ちしないぞ・・・・・・・は~・・・・

どう言う事かというと、このゲーム・・・・
処理落ちしないと人間がクリアするのは、ほとんど無理のレベル
ま~そのせいか、移植されているのはバージョン1.5なんでブラックレーベルとかと比べるとま・・・楽だね

だけど・・・ま~2週目までは行ったよ・・・うん行っただけだけど・・・
即死んだけどね・・・。

このレベルが等速で落ちてくるのはマジ無理!
だけど、IPODで2週目まで行けたから・・・思い残す事は無い・・・・・

後、ニューIPAD向けに新たなHD版が昨日より配信開始したので、IPADユーザーは迷わずHD版で遊ぶと良いよ!
大復活は、通常版とHD版の2種類があるので、間違えないように注意!

でも、HD版では処理落ち追加されたかな・・・?

おまけ

一時停止して本体をふりふりすると聴ける迷曲

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : iosアプリ 弾幕三昧で大往生! 
【2012/03/14 Wed 21:30】
今回は、久しぶりにIOSゲームだ!!
iosに関しては、ちょいとゲームが増えすぎて(100いきました・・・)中々、捌ききれないのだけど、今回紹介するのは!
弾幕系!弾幕と言えばケイブ!ケイブと言えば!!怒首領蜂!!

と、言うことで!!
「エスプガルーダⅡ」をご紹介!!
IMG_0457_R.jpgIMG_0460_R.jpg
明日、怒首領蜂大復活と共にHD版が出るんで、ipad2以降を持っている人はそちらをプレイしてみると良いかも!

で、内容は、ま~弾幕なんだけど、このゲームには、2種類のゲームモードがある!
いわゆる、アイフォンモードとアーケードモードの2種類!

アイフォンモードは、アイフォン特有のタッチ操作を利用した、システムが取り入れられてるモードで
アーケードモードと、点の稼ぎ方が結構違う!
IMG_0463_R.jpg
ま~稼ぐのは、基本、覚醒モードで稼ぐのだけど、iPhoneモードはタッチで敵弾をタッチして得点アイテムや石に変えると言うシステムで、任意に敵の弾を貯めて、一気に変換出来るようになっている!

アーケードだと、ただ、覚醒するだけなんで、敵が多い所を狙う必要があったから、任意に・・・って感じで出来なかった。

ま~その分遊びやすくなっているような、いないような気がする・・・
ぶっちゃけ、アーケードの方が馴染んでるから、少しやりにくいんだけどね、iPhone版・・・・。

後、気になる操作性は、正直、メチャクチャ良い!
アーケードスティックよりも直感的に操作できる!

怒首領蜂もプレイしてるけど、ハードで2週目行けるぐらい操作はしやすい!
ただ、弾は小さいから、目が悪い人にはちょいとiPod touchやiPhoneは厳しいんで、ipad2をお勧めします。

新型、もうすぐ出るしipad!

ま~それに合わせて、hd版が出るんだけどね!

弾幕入門に、遊んでみるといいかもね。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : コナミさんより重要なメールが届いた! 
【2012/03/13 Tue 20:14】
〓 コナミスタイルより重要なご連絡         2012年3月13日発行 〓
----------------------------------------------------------------------
★「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールはKONAMI STYLEショッピングサイトにて『NEWラブプラス』及び
『各種NEWラブプラスニンテンドー3DS本体同梱版』をご購入いただいた方、
全員にお送りしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

弊社が2012年2月14日に発売いたしました、ニンテンドー3DS用ゲームソフト
「NEWラブプラス」にて、 「ゲーム進行が止まる」等の不具合が発生すること
が確認されております。
この度は、ご迷惑をお掛けする事となり、心より深くお詫び申し上げます。
また、調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事も合わせてお詫び
申し上げます。

現在、不具合検証、改修作業を行っております。
具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中にお知らせいたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


公式HP 「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ 
http://www.konami.jp/osirase/newloveplus/?style=ml

また、公式FAQ上で都度不具合などの情報を更新して参りますので宜しくお願い致します。

「NEWラブプラス」公式FAQ(よくあるお問い合わせ) 
http://www.konami.jp/newloveplus/faq/?style=ml

本件に関してご不明な点がございましたら、下記お客様相談室までお願い申し上げます。

お問い合わせ先 コナミお客様相談室
0570-086-573 (ナビダイヤルを利用できない方: 03-5771-0517)
受付時間:10:00~18:00 (月~金曜日 祝日を除く)

ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんが、何卒お願い申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ───・───・───・───・───・───・───・───
 メールをご覧になる際のご注意
 ───・───・───・───・───・───・───・───
 ※等幅フォントでご覧になることをお薦めいたします。
 ※このメールは送信専用メールアドレスから配信されています。
  このままご返信いただいてもお答えできませんのでご了承ください。
 ※本サービスにて提供される情報はご登録者ご自身に対して提供される
  もので、無断での転載、転送、転用はこれを禁じさせていただきます。
 ※メーリングリストや転送サービス等のアドレスでのご登録も禁止させ
  ていただきます。
 ※メールマガジンの内容や編集に関するご意見やお問い合わせ、その他
  不明な点がある方は下記へご連絡ください。

 https://www.konamistyle.jp/Site/Inquiry

 ◆送信責任者
 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
 107-8324 東京都港区赤坂9丁目7番2号
 http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〓 コナミスタイルより重要なご連絡       ??   お わ り?  〓
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
さて・・・・やっときたか・・・

やっと認めたな!!

だがな・・・コナミ・・・なんで「おわり?」って疑問でおわってるんだ!!
自ら終わってるのか、終わってないのか判らないほど慌てているのか?

ちなみに、最新情報ではホワイトデーもクラッシュしてるんで、やって来ない人がカナリの数いるようです!
オイラも、やって来ない一人なんだけどね!!

コナミさん次からは、プログラムを書くプログラム入れといてくれないかな・・・そしたら自分で修正するのに・・・。

だけど、どうやって修正するんだろ?
見た感じ、相当な所まで壊れてるから、メインプログラムの総とっかえになりそうなんだけど、パッチどうやってあてるんだろ?

過去に本体の更新でリッジレーサーの不具合を治した事はあったけど・・・あれは本体の更新が原因だったからな・・・・。

今回は、完璧にソフトの問題だし・・・・
ROMは原則、追加書き込みは出来ないはずだから、やるとすれば、無駄に容量を食ってるラブプラスのセーブ領域に修正データを置いて、そこから読ませる方法とかかな?

だけど、セーブ領域の容量を殆ど消費したら、それも問題に繋がるし、どうするんだろ?
中身が、どんな感じなのか、判らないから想像でしかないけど、あの領域を使う可能性はありそうな気がする。

ま~それか素直に回収、交換かな・・・・ま~これが確実だけど、金はかかるわな・・・。

なにはともあれ・・・・一日も早い修正に期待する!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クラブニンテンドーから奴が来た! 
【2012/03/11 Sun 02:27】
マリオクッション_R
3DSソフトを買ってたら、クラブニンテンドー優良会員になり・・・・マリオさんを頂いた!!

ちびマリオクッション到着!
でも、まだ箱から出してないのよね~・・・
だけど、こう言う関連グッズで、景品になるのって決まってマリオ(ちび)バージョンばかりだよね?
なんで、でかマリオバージョンは無いんだろ?

後、緑のルイージも全然ないよな~・・・・
ま~ルイージは、ほとんど存在を否定されてる所があるけど・・・・
緑系はヨッシーのポジションになってるしな・・・。
ルイージ ファミコン
そもそも、ルイージって最初、白と緑と褐色だったよな・・・・
人種が違うから差別されてるのか??
兄弟なのに明らかに肌の色違うものな・・・メラニンが多すぎた弟って扱いなのか・・・
外国人の(げふんげふん)なのか・・・気になる・・。

と、ルイージに思いをはせてみたが、とりあえずどうでも良いので置いておこう・・。
マリオ&ゴールドコントローラーシリーズ_R
後、クラブニンテンドーからゴールデンコントローラーとゴールデンヌンチャクも過去に貰っているので
とりあえず、紹介しとこう・・・。

これでゴールデンリモコンもあれば黄金3点セットになるんだけど、リモコンは入手しそこねたからな・・・
ま~有ってもあまり使わないんだけどね・・・。

ちなみに、今年も既にプラチナです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初音ミク Project mirai 3月9日(ミクの日)に到着! 
【2012/03/10 Sat 04:24】
初音ミクネンドロイドプチ限定
初音ミクProject miraiが3月9日に到着した!

ま~お金の入金は1月の時点で完了していたので、結構、待たされた感はあるんだけどね・・・
でもま~それはネット通販の時点でしょうがないから良いとしよう・・・
IMG_0446_R.jpg
ちなみに、ぷちぷくパックを購入したので、箱がデカイです・・・・。

初音ミクのネンドロイドぷち付きで通常価格よりも安かったから良い買い物だった。

で、遊んでみて、先ほど、とりあえずクリアした!
HNI_0009.jpg
ゲーム画面は、ねんろどろいどの初音ミク達が中心の曲と、PVが中心の曲の2パターンで構成されている
ねんどろいどが11曲でPVバージョンは9曲で、他に隠しで1曲の全21曲の構成なのだ。
内、9曲はARコンサートに対応している。
AR機能は、それ専用に9枚のライブカードと6枚のキャラクターカードが初めから入っている。
初音ミクarカード_R
キャラクターカードはそれぞれのキャラクターで様々な撮影が楽しめるカードなのだ!
ライブカードは机の上がライブ会場になっちゃうカードだべな!
HNI_0010.jpg
こんな感じで机の上で歌って踊ってARな感じを存分に堪能できるぞ!
ちなみに、撮影機能付きでアップロードも楽なのだ!

で、ゲームシステムは、ディーヴァシリーズとは全く違い、時計回りに回ってくる針でターゲットを打ち抜くタイプとでも言うのかな・・・そんな感じのゲームシステムで、十字とアナログは一切使わない。

すべて右のボタンオンリーなんで、片手で遊べると言えば遊べるが、針で打ち抜く感じなので、微妙に難しい
馴染んでないだけってのもあるけど、最初はやり難く感じる。

でも、全曲クリアする頃には、ある程度は出来るようになる!
後は、判定が結構厳しいぐらいかな・・・・
だけどクリアランクは緩やかに落ちていくから曲の途中でゲームオーバーになる事はそんなに無い。

とりあえず、全曲出したから、後はスコアタックと衣装集めを頑張ります!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 グレムリンだろこれ? 
【2012/03/09 Fri 01:18】
まことに残念ながら・・・・

マナカの時計が狂った!!
ちゃんと夜12時と朝5時は避けていたのに!何故だ!!

他の原因でもあるのだろうか・・・?

せっかく第2次ドーナツ屋戦線も復活したのにな~

でも、他の、寧々、凛子は通常運転だからマナカ限定で狂ってるんだよね~・・・

思い当たる原因といえば・・・・読書週間を制覇した事ぐらい・・・・ひょっとして罠か?
読書は罠なのか??

後は、帰り道で力士がどーたらこーたら話してたが・・・・

ひょっとしたら・・・指定図書が罠なのかもしれないな~
HNI_0098.jpg
は!もしかして!!

京極夏彦
(京極夏彦さん)
完全に穴あきグローブ一致!これは!!
時々探偵ネタやってたし!
マナカの真の読書対象は京極だったのかもしれない!!








と言う妄想をしてみた。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ∀ガンダムを十年ぶりに見返してみた 
【2012/03/08 Thu 03:01】

本日、なんとなく∀ガンダム全50話を見返してみた!

初めて、∀ガンダムのデザインを見たときは、何じゃこれ?と思った事もあったけど
実際、動いてる絵をみたら、これ以外のデザインは、無い!
と、思えるほど格好良く描かれているのが印象的なデザインだった。

話は、何百年も少女で居続けなければいけない、月の女王ディアナ様が地球で骨を埋めたい思いから
地球に帰還しようと、地球降下作戦を開始するところから始まる。

過去には、地球で愛した人が居たにも関わらず、月に帰らねばならなかったりと、色々苦労がある人なのよね
で、地球に居たそっくりさんである、キエルと入れ替わりごっこをしてる内に、キエルが月の女王の後継者になっていくって感じなのだ。

劇中でも、その様子はカナリ細かく描写されていて、最後の話も納得がいくようになっていた。

そして、ディアナ様を崇拝している、ロラン・セアックが、その最後を看取ると言うお話なのだ。

だから、最後は、ロランと一緒にディアナは余生を過ごすと言う感じなのよ・・・。

たまに、キエルの妹、ソシエとロランがくっ付かないのは何故?と言う人がいるけど・・・
ソシエって、結婚してるからね・・・・ギャバン隊長と・・・・。

何故か、ギャバン隊長って劇中で唯一、戦死した地球人なんだけど、覚えてる人が少ないキャラクターでもあるのよね・・・
核兵器を何も知らない人類が扱うとどうなるのか?って描写で出てくる人なんだけど・・

その前後で、ギャバンはソシエにプロポーズして、ソシエもそれを了承してウエディングドレスまで仕立ててたんだしね・・・。

ロランもそれを見届けているから、ラストシーンではソシエから離れる事にしている感じなんだよね・・・
ま~未亡人だしね・・・。

ギャバン最後のシーンである地球の夜明けシーンは、∀ガンダムの作中で一番人間の愚かしさを象徴するシーンでもあるんだけど、印象薄いのよね・・・ギャバン・・・個人的に好きなキャラなんだけど・・。

まだ見た事無い、ガンダムファンがいたら、絶対見ておくべき作品だから見てみると良いよ本当に!



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

t i t l e : 重力な日々「GRAVITY DAZE」  
【2012/03/07 Wed 01:15】
グラヴィティデイズ001
グラヴィティデイズ002
グラヴィティデイズ003
グラヴィティデイズ004
グラヴィティデイズ005
グラヴィティデイズ006
グラヴィティデイズ007
グラヴィティデイズ008
なにこれ?この展開初めて!!

とりあえず、この後、ボスがいるエリアをクリアして、失われた町を取り戻すと言う話になるのだけど・・

色々冒険してるな~と関心したべな~

久しぶりにここまで独特な世界観を持ってきたって感じで良いわ~

キトゥンも可愛いし、このゲームは当たりだったね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4の映像きた! 
【2012/03/05 Mon 23:39】

やっとHALO4(ヘイロー4)に関する新しい映像が来た!

XBOX360最後の打ち上げ花火になるのか・・・それとも360継続で今世代で3つ出すのかは知らないけど
とりあえず、ヘイロー4が360でいよいよ登場!

暫く情報が無かったから、次世代に持ち越しの可能性も考えてたけど、今年中に出るみたいだべな~

今回の動画は、主にマルチプレイに関するものがほとんどだね~
でも、フェイシャルモーションキャプチャーを導入している様子も語られているので、今回のキャラクターの表情は、カナリ豊かな物になるようだべな~

映画「アバター」で使われた技術だけど、その直後からゲームにも技術提供して、すっかり標準技術になったからねフェイシャルモーション!

日本で使われる事は無さそうだけど、海外はリアルさを求めてるから必需品になっているべな!
さて、今回は、リーチの汚名返上となるか・・・そして、新たなチーフの物語は!!
期待が膨らむのだ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 重力だぜ! 「GRAVITY DAZE」 
【2012/03/05 Mon 03:42】
2012-03-05-024808_R.jpg

ようやく、プレイできるようになったんで

グラヴィティデイズを遊ぶんだぜ!
グラビティーデイズ_R

このゲームは、VITAのジャイロ機能をフルに活用するタイプのゲームで
重力使いのキトゥンを操り様々な依頼をこなして行くアクションゲームだぜ!

プレイした感じは、最初は少し戸惑うけど、ジャイロの操作を最小になるように、アナログで大まかに目的方向を向いて、微調整をジャイロでやる事によって、スムーズに操作出来るようになるんだぜ!

ジャイロ自体はIPODや3DSで馴染んでいるから、完全に初めての経験と言うわけでは、無かったんで馴染むのに時間はからなかった感じだぜ!

敵に攻撃するのも通常のアクションゲームのような戦いも出来るし、重力を使った攻撃も出来る
イナズマキックも出来るし、重力系の攻撃は、中々爽快感があるんだぜ!

とりあえず、現在、第4話までクリアした所だけど、早速、ミッションゲームに熱中してしまったんだぜ!

とりあえず、現在、クリエイターの皆さんが本気でネットランキングに挑戦しているらしいので、練習して頑張るんだぜ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : そう言えば・・・。 
【2012/03/04 Sun 03:16】
三國無双NEXT_R
三國無双遊ぼうと思って、カートリッジを本体に挿したまま1ヶ月すぎた・・・

一度も電源入れてない・・・・

そもそも最初の最初・・・初日しか遊んでない・・・・

何故だろう・・・何故ここまで遊ぶ気にならないのだろう・・・?

我ながら不思議なんだよね~・・・普通もうちょい遊ぶはずなんだが・・・

と、この日記を書いているけど、それでも遊んでないからね・・・
気にはなるけど、遊ばないゲームになってるんだよね・・・・

やっぱり他のゲームが多すぎるのか・・・
それとも、作品に魅力が無いのか・・・・どちらなんだろう・・・

やっぱり・・・大量に沢山出てくるけど、殆どの兵士が出待ちをしている姿がやる気を萎えさせてるきがする

大量に出てくるんだから、大量に攻撃してきても良いと思うのよね
それなのに、基本一人ぐらいしか攻撃してこないのよね~

あれじゃ必殺技の意味ってあんまり無い気がするんだけど・・・・どうなんだろう

ま~たぶんそう言うゲームじゃないんだろうな~

ひたすら無抵抗な兵士を刈り取って楽しむゲームなんだろうな~・・・

プチプチ潰してるような感覚になってくるんだよね・・・

でもま~とりあえず、少しは遊んでおくか・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : MEGA DEMOな週末 
【2012/03/03 Sat 20:26】
今回紹介するのは老舗集団のASD(Andromeda Software Development)の作品

「SPIN」だ!



この人達は、毎回芸術性をDEMOに取り入れていて、独創的な作品が多い印象だべな~
そして、毎回ハイレベルで、高い順位に居るのよね~

知る限りでは1991年ぐらいから活動してる気がする・・・・
ま~詳細にどんな人なのかは知らないけどね・・・。

今回の作品は2011年夏のフェスティバルで発表された作品みたいだべな~
コンピュータグラフィックの原点であるワイヤーフレーム風の処理と粒子系の表現が中心の作品だべな!

「SPIN」
動作させてみたい人は自己責任でね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 ARカードを作ったよ 
【2012/03/02 Fri 06:45】
ラブプラスARカード_R
今回は、ラブプラスTOOLのARのためにカードを作ってみた!

ARカードの仕組みは、カードの外枠と中枠それに中の図形で情報を読み取る所謂、バーコードのような技術。
だから、その情報さえあれば、後は好きなイラストを入れられるのが大きな特徴だべな!

ラブプラスのカードは、そんな感じだからイラストが色とりどりなのだ!
ちなみに、このカードを作るために、複合機買って来ました!!

ま~デカイと言う理由で買わなかったんだけど・・・これから色々必要になるので・・・
ラブプラスは、とりあえず、毎月ARカードデータの配布するみたいだからね~

では早速、AR撮影をしてみた!
NEWラブプラス マナカAR_R

ちなみに、ツールの最大の弱点は、メモリーカードに出力出来ない事!
ま~直撮りしか出来ないから画像持って来るのに一手間かかるのよね・・・。

写真は、バーチャロンタペストリーがバックなんで電影っぽくしてみました~
ツールのカメラ機能は、本編のカメラの機能が全て入っているから、すぐに好きなモードで写真が撮れるのだ!
NEWラブプラス 寧々AR_R
背景をこんな感じでぼかす事も可能だぞ!

その他、ゲーム内の彼女データを1体だけ持ってくる事も可能なので、自分の彼女の今の姿で撮影出来るのだ!

ま~それだけだ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム戦記 ガンダム1年戦争 
【2012/03/01 Thu 04:25】
ガンダム1年戦争パッケージ_R
先日、99円で購入したガンダムが一通り終わった!

ま~最初に言うと・・・そんなにクソゲーではないが、5千円以上のレベルでも無い・・。

発売日にフルプライスで買えば、落胆は物凄かっただろと言う風には思うが・・・
なにせ99円で買った身としては、十分楽しめたと言える。

まず、全体的には、丁寧に作られている印象はある!
グラフィックも綺麗な部類だし、動作も軽くてストレスは無い

だが、ストーリーは止め絵の紙芝居なんで、初めてファーストに触れる人には何の事やら?って感じになりやすい
それと、本編のゲームモードは、ガンダムだけではなく、ガンタンクやガンキャノンに乗ったり、機銃だけだったりと、色々変わる。

これを良しとするかで意見はだいぶ変わるだろう・・・
ストーリーによって乗る物が決まると言うのは、ま~原作通りとは言え、昔のアーケードゲームのような印象がある。
個人的には、そんなに気にならなかった。

ま~たぶん、幅広い層を狙いすぎて、外れた感じの作品だったのだろう・・・
でも99円の価値は十分にある事は、確かだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント