2012/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 重鉄騎 体験版プレイ! 
【2012/05/31 Thu 23:21】
重鉄騎タイトル体験版_R
海外で重鉄騎の体験版がシルバー会員にも今日から解放され、ようやく遊ぶことが出来た!

と言うわけで今回は、重鉄騎の初プレイの感想を書く!!

とりあえず、体験版は、日本語本体で遊ぶと、自動的に日本語バージョンで起動する。
(国内での配信予定は今のところ不明)
字幕も出るから、何を言ってるのか分からないという事は無い。


え~まず、チュートリアルは面倒でも必ず行う事!
そうしないと、操縦手順が分からないのだ!!
とりあえず、最初に、乗組員は4人!!

最初、3人だと思ってたのだが・・・正確にはプレイヤー含めて4人で操縦する!
右砲身に弾を込める係りの人と通信士、左砲身に弾を込める&エンジンタービンを回してエンジンかける人と運転手(プレイヤー)
この4人の共同作業で、重鉄騎は動くのだ!!

一人欠けても上手く行かなくなるのだ!!
みんな、それぞれ死にたく無いから、いろいろゲーム中に話しかけてくるけど、とりあえず無視してプレイ!
重鉄騎ミッションコンプリート体験版_R
とりあえず、ミッションは成功して、作戦終了!
終了後は、仲間と握手したりと言った場面でキネクトを使うイベントも有るのだ。

で、ココからは、キネクトに関する素直な感想を書く!

まず、初見はたぶん上手く操作出来ない事でイライラする!
2~3回ミッションをプレイすると段々慣れて来るのだけど・・・どうも違和感があるのだ。

一番多かった誤動作は、スピードレバーを引こうとしたら、モニターを起動させてしまう誤動作が多かった。

慣れれば、手の位置でそれぞれ判別してる事が分かってくるので、そんなに誤動作しなくなるが、最初はとにかくストレスが溜まるかもしれない。

それ以外は、ま~練習次第で何とかなる感じなのだ!
ゲームの難易度もそこそこ有るし、体験版としては、中々良い出来でした。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 3DS日記 すれ違い通信のその後 
【2012/05/30 Wed 23:53】
今日は、ですね・・・・

最近、目当てのソフトが暫く出ないんで放置気味になっていた3DSであります!!

色々、据え置きの方がたまってたから、ご無沙汰になってる感じですが、すれ違いだけはしてたんですね~
本体ともすれ違っていたりするのだが・・・・。

その結果!!日本地図に微妙な変化が!!!
すれ違い通信001_R
14地域とすれ違っていた!!

いや~微妙にすれ違っていますな~・・・・でも先は、まだまだ長い・・・。

おや・・・矢印が・・・って事は~~
すれ違い通信米国001_R
アメリカ合衆国ともすれ違っていた!!!

しかもネバダ州!!
エリア51か~・・・・・
ネバダと言えばそれしか浮かばないのは色々変なの見すぎだな~・・・・。
と言う感じの結果でした。

米軍はやっぱりオタク多いのかもしれない・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 重鉄騎 体験版配信!(現在、海外ゴールド会員のみ) 
【2012/05/29 Tue 20:19】
いよいよ、来月6月21に発売される重鉄騎の体験版がきたー!ようだ・・・・・。

オイラは、まだプレイ出来ていない!

ま~・・・・海外ゴールドカード取り寄せるの面倒だし・・・シルバー待ちの状態だ!!

久しぶりに海外ダッシュボードに入ったけど、やっぱりサービス充実しすぎなんだよな~・・・
日本が別世界に見えるよ本当に・・・・。

と言うわけで、今回は!

鉄騎って何だ?と言う人のために、1作目からのプレイ経験があるオイラが初代と重の違いを説明だ!

初代と重の最大の違い・・・・それは!!

ま~まず、コントローラーが違う!

初代は、ボタン40個にフットペダル3つ横幅、初代xbox3個分もある巨大コントローラーで操縦するゲームだった。

今回は、通常コントローラーにキネクト(必須)でプレイする方式に変わっている

ま~理由は、予算の都合・・・・・じゃなくて、何か、コンピューターチップを食う細菌によってコンピューター技術が消滅した世界だから、らしい・・・。

そんなわけで、今回の鉄騎は、戦車のような操作系になっているのだ!
何で2足歩行に拘るのかは不明だが、そう言うことになっているのだ!


今回は、このようになっているみたい

後、初代に装備されていた、緊急脱出ボタンは・・・・・今回は無い!!!

戦場に逃げ場は無いのキャッチコピーが示す通り!!!

あるのは、自爆ボタンのみ!!

乗組員が全員負傷して、動けなくなったら・・・・
後は自爆ボタンで自爆するしかない仕様みたいだね・・・・。

ま~その分、仲間を気遣い共に戦わねばならないって感じなのだ!
だからま~無謀な運転は、なるべくやらない方が良いみたい・・・。



とりあえず、6月21日までに体験版を遊べると良いな・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム人生で本当に10年遊び続けているゲーム 後編 
【2012/05/28 Mon 01:44】
10年遊び続けているゲーム後編!!

「HALO」
halo000001_R.jpg
パッケージは、10周年記念のアニバーサリー版だけど、初代HALOが10年目に突入!!
このゲームが無かったら、永遠にXBOXは買わなかったと言うぐらい、XBOXを買うきっかけになったゲームだ!

しかも!発売から現在まで、思い出したかのように遊ぶし、遊べてしまうぐらい大好き!!
ま~・・・子供の頃に好きだった、スタートレックや宇宙の戦士等の海外SF小説で育った身としては、これを見た時に、やっとこう言うゲームが出てきた!!と、興奮したものだ・・・。
しかも、店頭の試遊台で初めてその存在を知ったのよね~・・・・・そして、その足でヘイローとXBOXを買い・・・徒歩で持ち帰ったのだ・・。

その後、DVDドライブ何回壊れたか・・・・(初代XBOXはDVDドライブがとにかく壊れやすかった)
ま~現在でもシリーズは継続中だから、新作が常に楽しみなのだ。

(スタートレック 海外SFドラマで宇宙を舞台に様々な異星人との事件や交流を描いた作品)

(宇宙の戦士 原題Starship Troopers 昆虫型宇宙人と人類との存続をかけた戦いを描いたSF小説。人類を一つにまとめた軍隊として、地球軍と言う考えを生み出した作品。パワードスーツと言う考えも、この小説で初めて出てきた。オリジナルは1956年発行)

次の作品は、「REZ」
REZ_PS2_R_R.jpg
最初はドリームキャストで発売され、その後、セガのハード事業撤退と共にPS2でもソフトを出すようになった時に一番最初に移植され、PS2でも発売された。

オイラは、ドリームキャストからPS2そして、HD版であるXBOX360版と出た機種全てで購入済み!
ゲーム内容は、リズムを刻む事がメインの3Dシューティングゲーム!
パンツァードラグーンと敵の出現パターンが似ていたりするが、この配置はセガの伝統配置なので、3Dシューティング系は、大体どこかしら、この伝統配置が出てくる必ず!!

スペースハリアーから脈々と受け継がれているからね~・・・。

このゲームは、まずその映像表現でがっと!好きになり、その後サウンドと映像のシンクロに酔いしれた。
その後、10年以上遊び続けているのだ!

とくに、エリア4がお気に入りで、プレイする時は、4から始めるのが習慣になっている。
あのスター〇ォックスよろしくな、逃げるボスがなんとも言えず好きなのだ。



以上で、オイラの現在までで、10年プレイしているゲームでした!

やっぱりシューティングばかりだけど、ま~良いかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Z・O・Eアヌビス続編決定! そしてHD版発売記念 
【2012/05/26 Sat 02:59】
アヌビス限定版ZOE_R
続編も決まったみたいだし、HD版も出るので・・・・・

オリジナルのPS2版の限定版を引っ張り出してきた!!
2003年当時に発売された限定版のパッケージだけど、年月と共に変色して、オレンジから黄色ぽくなってしまったけど・・・・ま~セット内容は当時そのままだ!

音楽CDも当時のまま付いてるし、アヌビスの置物も入っている。

で、ゲームも久しぶりに遊んでみた!!
今遊んでも古さは全然無いんだけど・・・・序盤中の序盤である、テイパーを掴んで運ぶシーンが妙にだるく感じる・・・・。

ま~ここは当時からだるく感じてた部分なんだけどね~・・・・・慣れればサクサクっと進めるけど、久しぶりに遊ぶと、ちときつい・・・・。

それ以外は、今遊んでも面白かったな~・・・・戦艦と戦う時のチャージ砲撃ったりADAのナビゲート音声聴いたり・・・・ハイダラーしたり、ハイダラーされたり・・・・ハイダラーってなんだ?と思ってみたり・・。

でも、一番最初のゾーンオブエンダーは遊んでないから、今回のHD版は両方入ってるらしいんで楽しみだべな!

後、ゾラディウス難しかったな・・・・・。



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム人生で本当に10年以上遊んでいるゲーム 
【2012/05/24 Thu 21:46】
ゲーム人生、かれこれ29年・・・・・・。

数多くのゲームをプレイして来たけど、長く遊ぶゲームは意外と少ないもの・・・。

今回は、オイラが、発売されてから現在まで遊んでいるゲームを対象に、どのぐらいの年月プレイしているか
にスポットを当ててみる!!

まず、ここで触れるのは、ハードを超えて移植されている物や、リメイクで復活している物も含みます。

まず、スペースインベーダー!
インベーダー_R
このゲームは、いつの時代もオイラと共にある気がするソフトだ!
エクストリームシリーズも遊んでいるし、時間つぶしに最適すぎるゲームで約、29年はプレイしている気がする。
でも最も長く遊んだバージョンはブッチギリで初代だな~・・・・筐体あったし、小学校上がるまで遊びまくってたし・・・。

次に、ゼビウス!
スプライトゼビウス_R
画像はスプライトゼビウスだけど、ゼビウスはアーケードから始まり~現在は3D化された3DS版まで。

出たハード全てで出たら買っているソフトだ!
当時の熱狂ぶりも知っているし、ゲームセンターでレバーの持ち方も美学が無い等、言う奴が沢山いたけど、今でも遊べるソフトだ!

時々、何でこんなに遊んでるのかよく分からなくなる事もあるが、それも名作ゆえかな・・・。

次に、パンツァードラグーンシリーズ(セガサターン)
パンドラ
写真にはオルタも含まれてますが、ここではセガサターン版です。

パンツァードラグーンシリーズは、1作目からその世界観に引き込まれて、もう17年遊び続けている。

セガサターンも何度か死の淵を彷徨っているけど、そのつど修復して現在まで共に活躍しているのだ!

そして、アゼルは、最も周回プレイしているRPGで、これまで遊んだどのRPGよりも長時間遊んでいる。
体験版の時は、全然面白くないと感じたのに、製品版では、ここまで長く愛する作品になるとは思わなかった。

なんか、シューティングばかりだな~・・・

とりあえず、第1回はこんな感じで終了です~。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クリムゾンドラゴン6月13日配信決定! 
【2012/05/23 Wed 23:23】
さて、クリムゾンドラゴン(開発時プロジェクト・ドラコ)の配信日が6月13日に決定!

とは言え、随分時間がかかった印象だべな~
マイクロソフトのソフト配信がやたら遅いのは今に始まった事ではないけど、もうちょい早くだせなかったのかね

クリムゾンドラゴンは、セガサターンの名作シューティング

パンツァードラグーンの開発者達が、再び集結して作った久しぶりのドラゴン作品だ!

舞台は、人類が移民した惑星ドラコ

移民はしたが、その惑星はドラゴン達の世界で、その世界で生き抜くために、ドラゴンと適応して、ドラゴンライダーになれるシーカー達の物語のようだべな~・・・・・ま~・・・色々設定が引き継がれている気がするね

で、今回もSF要素があるとか無いとか色々情報が出ている。

成長要素もあるから、周回プレイ出来るような作りになっているようだべな~
オンライン協力プレイもあるみたいだし、遊んでみるかな!

キネクト専用だけどね・・・・。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ドラゴンズドグマ発売まで後4日だが・・・ 
【2012/05/22 Tue 18:28】
今週はドラゴンズドグマの発売週だけど・・・・・

オイラはとりあえず様子見の予定・・・

体験版が微妙な感じだったのが大きいな~モンスターの背中とかによじ登れるのは良いんだけどね

でも、しばらくは、本当に買うものが無い・・・・重鉄騎はとりあえず予定に入れてはいるけど
夏ぐらいまで、3DSもPS3もVITAも興味ある奴ないな~・・・・

暫くは、これまで出たソフトで繋ぐしかないのが辛い所なのだ・・・。

だけど、興味はあるんだけどね~ドラゴンズドグマ・・・・

ま~今週は色々付き合いがあるから暫く待ってみるかな・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクトで3D! キネクトスターウォーズの体験版を遊んでみた。 
【2012/05/21 Mon 20:55】


3Dメガネ
今回は、意外と知られていない、XBOX360の3D機能をキネクトスターウォーズを使って遊んでみた!

今回使うのは、ソニー製某3Dテレビで遊んでみたよ!
メーカー関係なく3D対応なら何でも3Dで見れるのだ!!

で、キネクトスターウォーズの場合、ゲームを始めるまでは2D表示のままなので、最初は3Dにならないのか?
とか思うけど、ゲームが始まるとしっかり3Dグラスが機能するようになっている。

3D表示中の画面は常に2重にぼやけているので、画面撮影は出来なかったけど
カナリ、普通に3D映像になっているのが印象的だった。

最初に遊んだのは、ポッドレーサー
ま~当たり前だけど、エピソード1の劇場3Dを見た後に遊ぶと、凄い熱中できそうな感じだ。
エンジンと座席の位置の距離感も分かるし、いい感じでプレイ出来るのだ。

次に試したのは、ジェダイディスティニー!
これは、ま~ライトセーバーで戦う奴なんだが・・・あんまり楽しくない・・・・。
ブンブン振り回すだけだし、移動方法が微妙で、なんか戦ってる感が薄い印象だ・・・。

3D映像部分もポッドレーサーと比べると距離感が掴み難い感じになっている。

それ以外は、ま~微妙な出来だったかな~・・・
でも、ポッドレーサーは十数年ぶりのゲーム化だから、お久しぶりな感じだったな~

後は、製品版では戦闘機に乗れたりもするみたいだから、そこも遊んでみたくはあるかな~。

いずれ製品版も遊んでみるかも。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ライズオブナイトメア深夜にプレイ! 
【2012/05/20 Sun 01:42】
ライズオブナイトメア幽霊_R
ライズオブナイトメアのエリア西の塔までたどり着いた!

途中、首だけ人間で体が犬のおっさんを人間に戻す手伝いをして、西塔のレバーを貰ってようやく行けるようになったのだ!

でも、思ったよりも気軽に人間に戻れるんだな~この世界って・・・・・。

そして、前回から仮面付けた奴、エルンストも本格的に出てくるようになって、時々動きを止めてやり過ごしたりとかする必要が出てきた。

だけど、ここまでプレイしてきて思ったけど、このゲーム凄い頑張って作ってあるのよ!
ジェスチャーだけでも色々あるし、楽しませるぞ!って言う感じが凄いある!

移動も最初は難しいけど、慣れるとサーフボードに乗ってる感覚と言うのかな~そんな気分で運転できるようになるのだ。

補助で自動移動したりも出来るから、ここは疲れてきたから、自動で行くか~っていう風に選択出来るのも良い!

キネクト持ってる人は遊んだほうが良いよ~これ!

時々、ボス戦とかもあるし、全然飽きさせない作りになっているのよね~

でも、疲れてしばらく休憩したくなる時はだいぶ有るけど・・・。

結構、棒立ちってきついのよ!!
歩く時も足を前に出してるだけで、後は動いてるの上半身だけだからね~・・・多少動いてバランス取らないと
人間の体って疲労してくるのよ!!

でも、そこは仕方ない部分でもあるんだけどね・・・・ずっと足踏みも、それはそれで厳しいしね・・・・。

ま~ゲームの方は、西塔のボスを倒して幽霊が開けた異次元の狭間みたいな空間を通って、祈りを捧げるらしい所に着いた。
ライズオブナイトメア異次元の神殿_R
キネクトで写真撮影する時って、微妙に自分のポーズが反映されるから、手が出っぱなしになってるけど、これもこれで何か面白い。

で、神殿で像と同じポーズを一定時間とれ!みたいなイベントが始まった。
ちなみに、間違えると、焼死するので真面目にやる必要あり!

ま~直ぐにやり直せるんだけど、一々死ぬのも面倒だし・・・・。

このゲーム、イベントになると体力関係無く、ミスったら死ぬ仕様なのだ。
で、成功すると・・・・・・
ライズオブナイトメア アゾット_R
バイオショックで能力を手に入れるシーンっぽくなって!

気功弾みたいなチャージショットが撃てるようになる装置を手に入れた!!

でたよ~また面白アイテムが!
やり方は、左ひじに右手を当てて、パワーをチャージで溜まったら、左手を突き出して発射と言う手順で出すのだ!

もうね~どんだけ、やってみたい事詰め込んでるのよ!本当に面白いよこれ
狙うのも左手の向いてる位置に飛んでいくし!

これ、ホラー好きな友達とかと遊んだら面白いと思うわ~・・・・日本じゃこの条件満たしてる人が少ないってのが難しいところだけどね・・・。


しかも、結構正確に飛んでいくのよ~あんまり適当じゃないのよね~
何か、最初は映画の金額と、ほぼ同じぐらいで買ったから、そのぐらい遊べれば良いか~とか思ってたけど

とんでもないぐらい楽しめてるなよ~
話もこってこてなB級だけど、プレイしてる楽しさが勝ってて全然気にならない!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンスセントラル2 であの曲発見 
【2012/05/18 Fri 02:32】
ダンスセントラル2を息抜きにプレイ!

今回から入った、フィットネスモード(20分)を遊んでみることにした!

ま~20分の間踊り続けると言うものですな~・・・・他にも時間指定は出来るのだが、今回は20分だ!

選ばれる曲はランダムなのか判らないが、とりあえず勝手に曲が決まってスタートした。

で、ある程度踊った所で、懐かしいナンバーを見つけたのだ!

BananaramaのVenusが入っていた!!
このナンバーは1986年のナンバーですな~当時よく聴いてたもんだ
今でもipodの中に入っている曲なのだ!



ダンスセントラルは、こう言う新旧の名曲が結構入ってるのよね~
もちろん、この曲だけリピートで練習したわ~・・・・・。

マジで懐かしい~・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360キネクト 「ライズオブナイトメア」2日目 
【2012/05/17 Thu 01:49】
fc2blog_20120513003401c35.jpg
前回から、ようやく前進した・・・。

主人公の運転にもとりあえず慣れてきた所だけど、長時間プレイは相変わらずきつい・・・。

でも、戦闘はだいぶ楽しくなってきた感じはあるな~
武器が無いとまだ焦るけど、素手でもとりあえず蹴りを入れたりしながら回復出来るぐらいに動けるようになってきたのだ。

パンチも早くジャブを決めるとその分早く相手にも当たるって言う当たり前のことがちゃんと出来てるのよねこのゲーム。

移動は、やや省略気味だけど、アクション部分は相当調整されてる感じがする。
でも、グロ規制で、グロシーンになると画面が赤とか光るのは止めてほしかった・・・・
最初、本体壊れたかと思ったよ・・・。

そして、内臓関連も規制で、黒になってたり・・・・逆に気持ち悪さ上がってるんだけど・・・
あれOKならグロ描写も問題無いように感じるんだが・・・・・どう言う基準であんななってるんだろうか・・・?

これ、怖がりな人が遊んだらたぶん怖いんだろうな~・・・と思うシーンもちらほら出てきた。
移動で、飛び出す針山を避けながら進んだり・・・・冷蔵庫開けたら、腕びっしりにゴキブリ付いたりとかあの手この手で気持ち悪い演出が満載なのだ。

内臓に手突っ込んで鍵探したりとかもあった・・・・。
でも一番気持ち悪いと感じたのは、便器に手を突っ込んで鍵取るところだったりするんだけどね・・・・。

とりあえず、現在のオイラの到達地点は恋人が捕らわれてる洞窟っぽい所まで進めたのだ!

この先どんな気持ち悪いポイントがあるのか楽しみだ。



こんなゲームです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : KINECT6本目! ダンスセントラル2! 
【2012/05/14 Mon 21:33】
IMG_0694_R.jpg
時間差到着で、やっと来たダンスセントラル2をプレイ!

なんとなく思いつきで、キネクトタイトルを片っ端から試しているけど、やっぱりこの作品も遊んでおかねばと思い注文したのだ!

前作、ダンスセントラルの時は、なんとなく先延ばしにしてたら、2が出たんでそのまま2の方を買う事にしていたのだが・・・・わりと、忘れてて・・・・今回の購入となったのだ!!

前回のユアシェイプで肩と背中が筋肉痛になっていたんで、ダンスの時も常にそこが気になって3曲ぐらいしか踊れなかった・・・。

でも、楽曲は、何曲かオイラが所有してるCDの曲もあって中々良いラインナップだった!!

でもエグザイルも入ってるのは驚いた!!
何で入れてるのよ!!これ消して、他の入れとけよ!!と心のそこから思ったりもした。

こー言うので日本人の曲が入ってると興ざめするから止めて欲しい・・。

同じ理由で、任天堂のジャストダンスも買ってないからね・・・・。

ま~クリアに影響しなければ良いんだけどね~・・・。

それ以外は本当に素晴らしいラインナップだべな!

ダンスも面白い振り付けが多い印象だべな~

個人的に気に入ったのは「David Guetta feat Akon」の「Sexy Chick」


この曲はわりと、すんなり踊れる感じだった。
星4つ最初から取れたし、曲も好みだから良い感じなのだ!

後、ちゃんと動けてない時は、その箇所を赤く点滅させて教えてくれるんで、どこが出来てないのか判りやすいのも良い!

とりあえず、追加楽曲用のポイントも付いてたからこれから何落とすか決めるかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ユアシェイプフィットネスエヴォルブ2012をプレイ! 
【2012/05/14 Mon 02:43】
ユアシェイプフィットネスエヴォルブ2012_R
前作、ユアシェイプフィットネスエヴォルブは結構長いことプレイしていたんで・・・・

今回2012年バージョンを購入してみた!

まー暫く、xbox360はユアシェイプマシーンとしてしか動いてなかったから買ってなかったのよね・・・・・

で、今回から、前回の鬼下半身運動の他に、床運動とジョギングの要素が入った!!

床運動は、腕立て伏せと腹筋運動が本格的に導入され、認識も前作より大分上がった。

その他に、ダンスの動きが色々入った他、自分にお勧めのメニューに印しを付けてくれるようになって
何をプレイすれば効果的か判りやすくなった。

ちなみに、ジョギングではカナリ、ドスドス音がするので、家ではDDR用保護マットで代用している。
ユアシェイププレイ環境_R
プレイエリアに丁度良いサイズで範囲の把握に役立ってくれている。
衝撃吸収もしてくれるんで、あまり足踏み音は、気にならなくなるのだ!

で、早速、ジョギングとブートキャンプと腹筋をプレイしてみたけど・・・・
前作にも増して厳しくなった印象だ。

足の上がり具合とかも見るんで、前作よりも厳しい!

その他、腹筋とかも楽そうに見えて、実際はカナリ汗をかく!

ブートキャンプも中々面白いかな・・・?

後、今回から、コンボの要素が入り連続でパーフェクトな動きをすると、コンボが決まるようになって、ゲーム要素が少し強化され、モチベーションが上がりやすくなった。

前作は、半分以上自分との戦いだったんで・・・・モチベーション下がるとしんどくなってたから、これは良い要素だと思う。

ま~前作は足腰をやたら鍛えるから、足腰が筋肉痛になりやすかったけど、今回は全身が筋肉痛になりやすいかもしれないな~・・。


ま~例のごとく、ある程度動けるか本気で痩せたい人用ソフトなんで、覚悟がある人はプレイしてみると良いかも
継続しないと意味が無いのは、今回も同じだから、頑張りましょう。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ライズオブナイトメアを買ってみた 
【2012/05/13 Sun 00:50】

ライズオブナイトメア1980円で買ってきた!

ようやく適性価格で発見できた!!
Amazonだと全然値下がりしないんで試しに買うって事が出来なかったのよね・・・。

まー今回は地元のゲームショップに迷惑そうに置いてあったんで保護して来た感じなのだ。

このゲームの詳細を説明すると・・・
全ての操作をキネクトで置き換えてみた、初めての作品と言った所かな・・・・。
歩く動作は面倒すぎると言う事で、足を前に出すだけで歩くように省略されているけど、向きを変えたりするのは、上半身を傾ける事で行うようになっている。

後、戦闘も殴る時は、マジで殴る!
蹴る時もマジで蹴る!!
武器は振り回したり、突いたり、ぶった切ったり、ニギニギしたりする!!

僕が考えた最強のゲームを作ってみました!的な感じ・・・・。

そして、ジャンルは、グロ満載のホラーゲーム!!

開発はセガ!!!

と、くれば・・・・90%バカゲー!!!

と言う何時もの方式が炸裂している。

ノリはあれだ・・・ハウスオブザデッドを全身を使う動作に置き換えてみました的な感じだべな・・・・。

違うのは、銃のような武器が見当たらない事ぐらいかなー・・・・薬品投げたりとかはあるけどね・・。

で、とりあえず4時間程度プレイしたんだけど・・・・このゲームは長時間プレイは正直キツイ・・・。

まー面白い事は面白いのよ・・・
でも熱中するあまり背中が痛くなる。

ボリュームは少ないとか色んな所で見たけど、少なくて良いかも・・・長すぎると普通に辛い・・・。

とりあえず、まだ途中だからこんな感じだけど、クリア目指して頑張ります。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム 「鋼-HAGANE」 
【2012/05/12 Sat 05:08】

鋼は1994年にシーエープロダクション制作
REDカンパニー企画、ハドソン販売で発売されたメカ忍者龍剣伝ごほごほ・・・間違えた。
忍者アクションゲーム!

キャラクターデザインに雨宮慶太!
特撮やキャラクターデザイン等、幅広く活躍するクリエイターが全てデザインしているのだ!
だからまー・・・世界観が凄い独特な感じだ!
まーメカメカシイのはそのためだべな!

まー未来忍者っぽい感じのデザインだし、ノリもそんな感じなのだ!
ま、何時もの雨宮ワールド全開と言った感じだべなー・・・。

ゲーム内容は、容赦ない覚えゲー!

初見殺しがメインのゲーム性で、コンティニューは、有るけど基本最終クリアステージの頭からしか、コンティニューを許してくれない硬派さ!
1ー4とかだったら1ー1に戻される。

武器等は、最初からフル装備で持っており、一部の武器は弾数制で敵が落とすアイテムで補う物とある。

それらを状況に合わせて・・・・ほぼ完璧に使う事で、
敵を楽に倒せるようになる。

ま・・・間違えたらシンドイ!と言う事だべな!

それでも、難易度は高く・・・
1ステージをクリアするだけで、カナリのやる気を削がれる可能性がある!

だけど、この頃のアクションゲームをきちっと守ってる作品だから、キャラゲー特有のやっつけ仕事感が無いのがいい所だ!


それもそのはず、シーエープロダクションの独立1発目のソフトだからね!
元は、テクノソフトでサンダーフォースを作ってた人達だ!

それ故、現在もこの会社は長崎にあります。

今は、WIIリモコンプラスバラエティー等のソフト請負会社として頑張っているのだ!
前は、長い間ハドソンの下請けとして頑張っていたから心配してたけど、任天堂とも関係があるようで、一安心・・・。

と言う感じなので、機会があったら遊んでみよう!

おまけ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOX360の現在 
【2012/05/11 Fri 04:03】
XBOX360は現在、我が家では、完全なフィットネスアシストマシーンになっているが・・・

最近、ジワジワと何故か新型機が欲しくなってきた。
ま、一つに消費電力の改善と無線環境の追加等々、オイラが現在使用している、初期型(修理3回)
よりも、色々改善されているからなのだ!

でも、いまさらXBOX買うのも何か考えるものがあるべな~
何時壊れるか判らない初期型を抱えておくのもあれだし・・・とか考えたりしてみたが・・・

最終的には、壊れてから考えようと言う結論に達した。

だけど、市場ではXBOXソフトはだんだんリーズナブルになってきているから、色々買うにはいい時期なのかもしれない。

ま~投売りとも言うけど・・・その中で、ユアシェイプ2012をオンライン注文してみた。
前作で、効果は身を持て経験しているから、買うのに迷いは無かった。

ま、前作の運動メニューも単調になってきたからってのが主な理由だ。
それに、認識精度も上がっているらしいから、楽しみではあるのだ。

後は、年末のヘイロー4もとりあえず期待はしているのだ!

ヘイローシリーズはもう10年もプレイしているけど、次でどうなるのか、不安でもあり楽しみでもある。
リーチで、オンラインが面白くなくなってしまったから、次で改善されてると期待したいべな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム ローポリシューティングを遊ぶ! 
【2012/05/10 Thu 01:29】

wiiで配信されている、アーケードソフト「スターブレード」をダウンロードしてみた!

スターブレードは1991年にアーケードで登場した、大型筐体シューティングゲーム

レースゲームのように乗り込んでプレイするスタイルで展開されていた作品で、大型凸面鏡により独特な映像を作り出していた。

スターブレードは、過去何度か移植されているが、アーケードに近い移植度は、鉄拳5とwiiのみ!
他の移植は、背景はムービーだったりと、作りが甘かった。

とくに、wii版は操作性もほとんどオリジナルと同じ感覚を実現している、初めての作品だ!

ま~オリジナルは、筐体に固定されてたけど、そこは、まー良しとしよう!

だけど、今見ても、全然古さを感じさせないな~・・・・ローポリだから、下手な粗が無いのが良いのかもしれないな~

この頃は、まだテクスチャーが貼ってないから、模様もすべてポリゴンで描かれているのよね~
そのおかげで、昔のイメージのまま今見ても崩れないと言うところかな・・・。

でも、最後に遊んだのが、確か、92年の温泉旅館とかだったと思うから、20年ぶりに遊んだことになるな・・・アーケードオリジナルに関しては・・。

20年でポリゴンも随分進化したな・・・・(ポリゴン技術自体は1979年頃に発明された)

ま~今は、ポリゴンに変わる技術も色々出ているんだけどね~

で、遊んだ感想としては、すげー難しい・・・。

完全にパターン覚えげーな上に照準が小さくて、当たってなかったりしてるな・・・・・ダメージ喰らいまくりで、1コインクリアなんて不可能に近いわ・・・。

でも、無限コンティニューが出来るから、ごり押しでクリアしたけど、なんか達成感無かった・・・・。

だけど、エンジン音とオペレーターの音声だけと言うBGMは何か良いものですな~
最後の方で、音楽も流れるけど、基本は、オペレーターの声のみなのだ!

ちなみに、スターブレードは2001年に続編が開発されていたんだけど、日の目を見る事無く消えてしまった幻の作品があるのだ。

専用筐体で開発されていたのだが、参考出展止まりで終わり、その後、筐体の開発だけが残り、現在の戦場の絆の筐体になった。

あの大型筐体でスターブレード遊んでみたかったな・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : スプライトXゼビウスを遊んでみた。 
【2012/05/09 Wed 03:08】
スプライトゼビウス_R
コカコーラ社のスプライトとのコラボ企画として、ゼビウスがプレイ出来るようになっていたので、遊んでみた!

しかしスプライトとコラボとは・・・・なかなか面白いですな~

2Dゲーム全てとコラボすれば良いのに・・・とくにグラディウスとか・・・・。

後、最初は3Dでプレイさせて、スプライト取ったら2Dに強制変換されるとか、あっても良かった気もするな~

1スプライトだと画面しょぼくて、連続で取ると豪華になるとかってのも面白いな~

どうせやるなら、そこまでして欲しかった・・・。

と、色々妄想しながら楽しんでみたよ!

でも、ゲーム内容も少し違う感じになっているな~このゼビウス。

オリジナルでは絶対に壊れないバキュラの列に壊れるスプライトが飛んでくるのは、何か違和感ある。

アンドアジェネシスもターゲット倒すとスプライトが出てくるし・・・・ま~そこは良いんだけどね

地上絵もスプライトに変更されてて、良い感じだべな~・・・。

でも、色々なバージョンのゼビウス出てるな~思い返すと・・・。

様々な時代のマシーンで1本ぐらいは出てる気がする。

ま~たまには、スプライトでも飲んでみる気にはなったな・・・・。


スプライトゼビウス

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム スーパーメトロイド 
【2012/05/08 Tue 03:21】

前回、なんとなく始めたスーパーメトロイドを今日もプレイしていた。

昔は、2時間ぐらいでクリア出来てたのに、今は道をほとんど忘れてしまっていたな・・・・。

おかげで、まだクリア出来ていないのだ。

部分的には覚えているんだけど、順番とかが曖昧に覚えてるせいで、無駄なルートにハマってしまっている。

でも、やっぱり面白いスーパーメトロイドは、この作品以降も2Dメトロイドは2作出ているけど、今後も2D作品が出るのかね・・・。

WIIの奴は、2Dでは無いし
任天堂が1から作るメトロイドを久しぶりに遊んでみたいな・・・。

プリライムシリーズはもう無いだろうから、次出るメトロイドに期待したいな。

Wiiのテクモが作った奴は、途中で遊ぶ気無くなってそれっきりだったから、あの路線は止めて欲しいけど
うまい具合に新しい作品で出てくれると良いんだけどな・・。

しかし、同じ所を何度もグルグル回る感じで殆ど先に進めなかったな・・・。

武器もアイスビームを取って、スーパーボムも手に入れたけど、次にどこに行くのか完全に忘れてるな・・・。

頑張って無駄に行けそうな所に行って見ても、どうも違うようだし・・・。

たぶん次はスーツを手に入れるような気がするんだけど、何処だったか思い出せない。

まー行ってない所を手当たりしだいに行けばその内ルートが見つかるだろう・・・・気長に行くかな。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : らりるれろで同級生と遭遇 
【2012/05/07 Mon 02:05】
fc2blog_201205070207524f4.jpg

レトロな雰囲気漂う、ハンバーガー店
「らりるれろ」
前回、この店を訪れたのは、去年の8月だったなー・・・。

プライベートでは何度か来ているんだけどね・・・・。

で、前回は、懐かしいセガテトリスを発見したのだが・・・。

今回は!
麻雀同級生が入荷していた!

前回は、壊れた筐体が有っただけだったのに・・・何時の間に仕入れたんだ・・・・。

と言うか、今でも手に入るのか!
って事の方が驚きだった・・。

この辺りでアーケード基板の入手先なんて知らないからな・・・。
手に入るなら、家に一台欲しい・・・いやいや・・・置く場所無いし、ゲーム部屋まで入れるのが大変だからな・・・。

中は、そこそこ広いけど、通路が凄い狭いのだ・・・だから40インチテレビは諦めたし・・・。
とか考えたけど、家庭用にセガサターンに移植されてたりするのよね・・・・エロ無いけど・・・。
そう言えば、この頃ってこんな麻雀ゲーム沢山あったな・・・とか考えたりした。
でも、麻雀筐体なんて久しぶりに見た気がする。

この沢山並んだボタンが懐かしいのだ。

ちなみに、今回は連れがいたので、
プレイはしなかった・・・・と言うか出来ない!このゲームはやる勇気が無い!

で、ハンバーガーを注文し、このテーブルで食べた。

前より、ちょっと使ってる肉が豪華になってた。

何か明らかに品質改良した感じがする。
お客さんも前より増えてたし、話題になり始めたのだろうか・・・。

ちなみに、後になつて判った事なのだが、この店の店長と家の親父が古くからの知り合いであった事が判明した。

親父と一緒に来た時に判明したんだけどね・・・。

世間は狭いよな・・・。
店長さんと店員の女の子も元気そうでなによりな感じだった。

その後、家に帰ってスーパーメトロイドをプレイ!

何かいろいろレトロなゲームを堪能した1日だった。
t i t l e : 写真で遊んでみた。 
【2012/05/06 Sun 01:44】

今日は、とくにゲームを遊ぶ事なく、散歩しながら色々な写真を撮影してきた。

何気なく、気になった物を撮ってみただけなんだけどね。




庭先で手入れしてる花を撮ったり、写真アプリで弄ったりして1日が潰れた感じなのだ。

他にも、以前撮影した写真も効果入れたりしてたけど、結構はまる物だべな

全部 ipod touchで撮影した物だから画質は良く無いけど、遊んでると気にならなくなる物なんだなーと改めて思ったりした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のvitaさん 
【2012/05/05 Sat 03:14】

ちょいと、vitaと距離をおこうと思う。

まー最近のソフトラインナップでは、暫く遊びたいソフトが出ないみたいなんだよね・・・。

最悪の場合年単位で興味持つタイトルが出ない気がしてきた・・。

スペックは、文句無いんだけど、やっぱり、ソフトが無いのは厳しいものがあるのだ。

何か、期待出来そうなタイトルが出るまで、半分PSPとして使う事になりそうだべなー・・・。

とは言え、他の陣営もこれから夏ぐらいまでは似たような状況になるんだけどね・・・。

困ったもんだな・・・・
久しぶりにソフト日照りがやってきそうだ・・。

まー溜まってるソフトの消化期間になりそうな感じだべな・・・。
とは言え、VITAのソフトはもう消化済みなんで、本体触るのだいぶ後になりそうな予感・・・。
t i t l e : モンスターハンター3G再開 
【2012/05/04 Fri 01:55】

発売日に、なんとなく並んで買ったモンスターハンター3g・・・・。

だが、長い間、その後に出たソフトをプレイしていたため・・・先延ばしになって、
半分飽きていたゲームでもあるのだ。

モンスタハンターっていつも中途半端に終わって、その後プレイする事があんまり無いシリーズなのよね・・・。

でも、今回は、長く遊んでみようと思う!

と言うわけで、チマチマ素材集めをしながらお金を貯める作業を最近していたのだ。

で、武器も弓矢から大剣に変更して、その練習もやっていた。

双剣も最初はいい感じだったんだけど、尻尾切ったり見た目的に大剣が良いと判断して乗り換えた。

でも、最初は、大剣特有の振りの遅さに馴染むのに、随分時間かかった・・。
途中で、一撃離脱で戦うようにして、ようやく普通に勝てるぐらいになってきたのだ。

最初は、弱いボルボロス等で練習して、
最近は、ラギアクルスを倒しながら練習している感じだ。

装備もラギア装備が徐々に出来上がってきた。

とりあえず、頭と足が未完成だけど、そこそこハンターらしくなってきたような気がする。

まー長いこと放置してたから、村クエが終わってないんだけど、早い所クリアしたいもんだべな。

とりあえず今日はこんな感じでおしまい。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム戦記 パルテナとワリオランド3 
【2012/05/03 Thu 01:30】

今回は、微妙にレトロゲームのようなそうでないようなゲームを1日プレイしていた。

まー写真の通り、3DSでリメイクされた初代パルテナをプレイする事からはじまったのだ!

この3Dパルテナはキャンペーンで先行配信されていたけど、なんとなーく遊ばずにいたのよね・・・。

まー序盤の面倒さで、だいたい飽きる事が多いのだ・・・。

でも、ゲームバランスは良く出来ていて、先に進むと達成感が結構ある。
初代は、ディスクシステムのゲームだったんだけど、オイラは当時は、ディスクシステムを持ってなかったんで、実は初プレイだったりするのだ。

思い出すと、高かったなーディスクシステム・・・そしてマッハで消えて行ったな・・・。

パルテナをある程度遊んだ所で、先日配信された、ヴァーチャルコンソール版のワリオランド3の配信を記念して!

オリジナルのワリオランド3を引っ張り出して見た!
カナリ、久しぶりに遊んで見た感じなのだ。

久しぶりに遊ぶと、なかなか面白いゲームだなーワリオって・・・。

死亡が無いからゲームオーバーがそもそも無いってのもあるけど、仕掛けやらをクリアしてくのが面白い。

次に行く場所を見失っても神殿で教えてくれるし、丁寧に作られてる印象があるのだ。

セーブ機能もオリジナルの頃から有るし、ヴァーチャルコンソールのまるごと保存は要らない感じだな。

あの機能、セーブ無しだと重宝するけど、セーブ有ると、邪魔な場合があるのだ・・。

間違って復元してセーブが飛ぶ事があるし・・・。

でも、バッテリーを気にしなくて遊べるからvcも魅力ではあるかも。

前の作品も遊んで見るかな・・。
t i t l e : 運動メニューを変えてみた。 
【2012/05/01 Tue 01:36】
ゲーマーにとって深刻な問題・・・それは・・・筋力低下!

まーもう3年になるか・・・最初はヘイローブートキャンプとして始めた筋力強化運動・・。
とりあえず、筋力と基礎体力は、当初の予定通り、備わって来たのだ。
腕立て伏せも100回出来るようになったし、腹筋は正しい姿勢で70回は出来るようになった。

だが、体重は減らない・・・と言うか増えた。

当初は、細身で筋肉質を目指してたのだが、現在は筋肉で太くなった・・・。

うーむ・・・まずい状態のような気がする・・・。

やっぱジョギングとかするべきなんだろうな~・・・・わかっちゃいるけど、常に上り坂しかない地域でジョギングは凄いハードなのよね・・・・。

でもま・・・やるしか無いよな~・・・・。

それ以外は、様々な腹筋運動を探しては試しと繰り返してみたりしているのだ。

だけど、まー最近、少しサボり気味だから、頑張ってトレーニングするかね・・・。

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント