2012/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ちょっと本棚作ってみた。 
【2012/07/30 Mon 23:47】
さて、我が家の収納スペースが徐々に無くなって来たんで、今回は本棚を作ってみた!

IMG_0786.jpg
ま~とりあえず、今回は、文庫サイズで組み立てを開始して、20分ほどの作業時間で完成した。

TS3O0008.jpg
見ての通り、あまり大きく無い物で作ってみた・・・・と言うよりも・・・このサイズしか無かったのだ・・・。

スペースの問題で、あんまり寝室(ゲーム部屋)には物は置きたくないのだが、ま~このぐらいのサイズは丁度良い気もする。

ま~気に入ってる物意外は置かない事にしてるから、ま~十分かな・・。

そんな感じで、今日の休みは終わったのだ・・・。

ちなみに、暑さで殆どやる気が起きません・・・・・。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 今日の日記 
【2012/07/28 Sat 02:26】
さて、最近ゲームを殆ど遊ばずに、本ばかり読んでいる日々ですが・・・

リハビリを兼ねて今日は少しポケモンを遊んだ。

でも、1時間程度で再び休止して、お茶を飲みながら読書に戻った・・・。

流石に、買いすぎた・・・レンガ本ばかりを買い集めたせいで、全然1冊が終わらない・・・。

と言うことで、効率化を図る為に、3冊同時読みをやってみた!
ま~何と言うことは無い、3冊並べて、順番に読んでいくやり方だべな~

ま~文章でイメージがぶれる事は無いので、ほぼ均等に楽しむことが可能だ。
この調子で、100ページほど読み終えた・・・。
だが、まだまだ先は長い・・・・リングワールドは、半分を切り、いよいよリングの原住民との触れ合い場面が終わり、原住民に攻撃され、逃げる所まで来た。
リングワールドの世界の謎を思案してみたりと、楽しませてくれる・・・。

そう言えば、今日は、3DSLLの発売日でもあるんだったな~・・・
ま~オイラは、流石にもう買わないけど、画面が大きいんで結構見やすくなってそうだべな~

でも、マリオと脳トレのダウンロードカードは一足早く昨日から販売されていた。

あれ?パッケージ無いじゃんと思ったけど、よくよく思い出したら、28日発売だと気が付いて
ダウンロードだけ先行販売してるのか、と、思いながら帰ってきた。

ま~とりあえず、今の所、遊びたいソフトが無いんで、暫くは読書の日々かな~・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : リングワールド面白すぎる 
【2012/07/27 Fri 03:38】
TS3O0006.jpg
リングワールドを見つけてきて以来、読んでいるのだが、34年前の本とは思えないぐらい良く出来てるのよね~

ま~SFの部分は、現在でも十分通用すると言うか、現在の作品がどれだけ影響を受けてるか良く分かる。

昔、読んでいるのだが、やっぱり、読み返すと新たな印象がある物だな~と思う。

特に、キャラクターに関するイメージは大幅に変わるね~
主人公のルイス・ウーは、200歳で、しかも年を取っても、もうほぼ死なない半分不死の男なのだ・・・。
ヒロインはティーラ・ブラウン、運が良い遺伝子を持つ家系と言うだけで選ばれた20歳の女性・・・。

年の差180歳と・・・・スケールは大きいのだ!
孫とお爺ちゃんどころじゃない年の差なので、なんだか、どうでもよくなって麻痺してくるけど、ヒロインの事を主人公はやたら気にしているのが面白い感じだ。

ヒロインは、ずば抜けて運がいいから、怪我をしたことすら無いんで、1回怪我して、無鉄砲さを治せみたいな事を言ってたり、中々面白い。

他に、誘ってきた宇宙人パペッティア人と狂暴だけど猫っぽい宇宙人クジン人族の獣への話し手(スピーカー・トゥ・アニマルズ)の二人も、良いキャラしてるわ~

でも、今の所はルイスとティーラのやり取りが印象深いな~ティーラが可愛くもあり勇敢でも有る辺りが惹かれますな・・・。

今の所、話し手の影が薄い気もするけど、ま~均等に活躍してる感じではあるな・・・。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 本を纏め買い・・・そして個人的なレア物が!!! 
【2012/07/24 Tue 20:35】
TS3O0005.jpg

ハードカバーの本を纏め買いしてきました・・・・。

アナザーのハード本も気になるので購入!
ちなみに、アナザー以外は古本で購入してきたのだ!
ハード版ってすぐ書店から消えるから、見つけるにはどうしても古本頼みになるのだ!

どすこいは、知り合いが読んでたんで、読んでみる事にしたのだ!パラサイトデブが気になったからってのが大きいけど・・・・・。

ルーガルーも京極作品ですな~京極が書いたラノベって事で興味があったんで購入!

2も最近出たし、1作目から読もうって感じですな。

そして!!

この中で最もレア!!!

リングワールドハード本!

しかも!初版本!!!を見つけた!!!

遥か彼方の宇宙に浮かぶリング型惑星を4人の探索隊が調査に行くハードSFの古典!
TS3O0006.jpg
TS3O0007.jpg


そして・・・・ヘイローの原点!!

元ネタですぞ!
ちなみに、オイラは文庫版でカナリ昔に読んでるのだが、ハード版は今回初めて発見した。

ま~何故ヘイローを愛してやまないのか・・・それはこの本のせいです!!
リングワールドをリアルに歩き回れるゲームなんだから一目惚れして当然!!

ま~世界観はヘイローとは全く違うんだけどね。

さて、読み漁るか・・・。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 今年の夏はセガに期待! 
【2012/07/23 Mon 06:29】

xbox360.ps3.pcで発売予定のジェットセットラジオが新たにiosとAndroidでも配信決定!
インサイド

ま~少なくとも、国関係無いiosには出る事になったはずだ!

携帯機でどれぐらいの操作性かは、分からないけど、とりあえず、これまでのiosゲームを遊ぶ限りでは、そこまで問題ない感じで遊べるはずだべな~。

出来れば、家庭用マシーンにも配信して欲しい所ですが、ま~初代の頃から日本での人気は無かったんで
絶望的でしょうな・・・・デラはオンライン専売だったし・・・。

次に、ミクフリック02がたぶん時期を同じくして登場?

とりあえず、1作目も結構面白かったから購入決定しているミクフリック!

今作から、曲のダウンロード販売も開始されるから前作よりも曲の数は増えるはずだべな~

フリックの練習して今年の夏は頑張りましょう。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : kobo本体レビュー 
【2012/07/22 Sun 02:28】
TS3O0001.jpg

とりあえず、丸1日使ってみたんで感想をば・・・。

初期セットアップは、変な事をしなければ、たぶんすぐ終わるとは思うけど、初めてこれ系を触る人にはハードルがメチャクチャ高いかもしれない・・・・。

ソフトは同梱されておらず、ネットからしか手に入らないし、PCが必須なんでKOBO単体で使えると思った人にはクソ以外の何ものでもない物になる・・・。

ま~いわゆる、電子辞書的な物とは根本的に違うので、この辺りの混乱はしかたない・・・。

そして、次に外部メモリーカードについて

KOBOは外部メモリーカードを使う事は出来るが、カードによって相性があるみたい。
3枚持ってるSDHCクラス2~6までのメモリーカードの内、認識したのはクラス6のカードのみだった。

楽天は、何故メモリーカードについて説明しなかったのか、謎がこれで判明した・・・不安定なのよたぶん・・。
ま~幸いクラス6以上は、認識するみたい?だから、挿すならそのクラスが良いかも・・・。

それと、画像(ここではあくまでも画像とします)これをKOBOにまとめて入れる場合は、PDF等は避けた方が良い。

PDF形式で入れると、前のページの切れ端が残り、見難くなるから、600x800程のサイズのJPEG等の画像形式のままZIP圧縮して、拡張子を(cbz)に書き換えて入れると、普通に表示されて、見やすくなる。
シオリ機能等は、そのまま使えるから無理にpdf化する必要は無い。

文字データの場合は、まだ不明・・・・色々試しているが上手くいかない。

次に、E-inkスクリーンの特性について。

E-inkは、液晶ではなく、粒子の移動によって絵を描くスクリーンと言う事を覚えておいてほしい。
ま~簡単に言うと、砂鉄を磁石で動かして模様を作っているような物なのだ。
粒子を白黒反転させて表示させるため、画面が切り替わる際に大きく絵が崩れるのは、そのせいだ。
それと、画像表示中は電力を必要としないので、電源を切っても画像は消えない。
この特性は、電子ペーパー全て同じなので、故障ではない。

後、保護フィルム等は必要無い。そのままでも指紋は目立たないし、拭けばすぐ綺麗になる。

そして外でも使ってみたが、日の光の下だとやはり凄く見やすい印象だ。
家の中でも薄暗い所で読まない限り普通に読める。

最後に、このハードの個人的な感想

俺は、とくに不都合は無いから、問題は無いが、やはりチョット癖がありすぎる製品と言う印象は有る。
それと、楽天の売り方は腹が立つかな・・・・事前に詳細を発表せずに売りに出してるから、サービスが始まるまで、詳細が全く判らなかったのは、購入者の怒りを買っても仕方ない。
ヘルプページにも詳細が書いてないし、料金の支払い方もヘルプに載せずに規約に載せるなど、不備が目立った。
しかも、発売されて届いた後で、用意されたページなのにだ!

だが、試しに買う分には、やはり安いと言うだけでメリットは、有る製品だ。
1万円を切る価格で、不安定とは言え、メモリーカードも使えるのは大きい。

でも、全て楽天側のサービスの悪さで、印象は凄く悪くなった。

発売1日目でここまで印象悪くなる製品も珍しいが、それを覚悟して使うと、ハードとしては、結構使える。
ま~お勧めは、しないけど、電子ペーパーに興味がある人は挑戦してみても良いかもね。
TS3O0003.jpg


テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : koboが届いたんで弄ってみた 
【2012/07/21 Sat 03:38】
TS3O0001.jpg

いや~届くまで、先に届いた人々の感想を見ながらワクワクして手に入れたのよね~

みんなのセットアップ失敗報告や、様々な不具合報告等々、なかなか盛り上がってたからね~
こー言うハードは個人的には結構好きなんで、早速開封!
TS3O0002.jpg
まず、最初にpcで初期立ち上げを行う必要があるので、セットアップから始めた!

ま~全く問題なく初期立ち上げは完了した・・・・特に不具合出てないな・・・・。

で、次にブックを探しにストアへ・・・・・・

読みたい本が無いので、適当に青空文庫を放り込んでとりあえず、本が読めるようになった。

その他コミックも入れてみた。
TS3O0003.jpg
電子ペーパー独特のきめ細かい描写で紙の漫画本とそんなに遜色無く読むことが出来る。

サイズ的には、文庫漫画ぐらいのサイズだから、その程度で読める人は問題ない感じだ。

TS3O0004.jpg
写真では潰れてしまっているけど、ちゃんとルビも読める。

次に、見やすさだが、紙の本より少し暗いが、室内で読む分には全く問題ない
多少影になっても十分読めるし見やすい。

この辺りは、宣伝通り、悪くない印象だ。

ただ、初期セットアップとマニュアルの日本語英語スペイン語交じりの説明書は日本人にはとっつきにくいのも確かだ。

海外製品では、もはやお約束だから気にもならないが、この商品のターゲットである層には読み憎いかもしれない。

次に、恐らく、最も多い使われ方であろう・・・・自炊で使った場合・・・。
この製品は、自炊は出来るがハードルが少し高い印象がある・・・。

ま~漫画等は問題ないが、小説等は厳しい・・・・青空形式でPDFに変換してる場合は読めない。
フォントを入れれば、いけるのかも知れないけれど・・・手間がかかる事になりそうだ・・・。

あと、ブックストアのクレジットカードオンリーだけはマジで止めて!

楽天でカード使いたくないのよ本当は・・・・

ま~とりあえず支払い1本化だけはマジで勘弁!

とりあえず、こんな所かな~・・・・金額は、ま~高いけど、新刊とかだと、現状でも良いと思う

出版してから10年ぐらいの作品は値段下げたほうが良いと思うけど、その辺りは、今後次第だな~

でも、出だしでケチついちゃったから、どうなる事やら・・・・挽回する根性があるか楽しみながら

KOBOライフを楽しむかね~。

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 楽天kobo筐体は知らないけどサービスは終わってる 
【2012/07/19 Thu 23:59】
さて、注文したkoboがまだ届いてませんが、サービスは開始されたので、サービスのレビューをしますかね・・・

とりあえず、最初に言うと、全くの期待はずれも良いとこで、ソニーよりも後に出してるのに、完全にソニーよりも酷いと言う、笑える状態になってしまっていますな・・・。

と言うか、売る気が全く無いですな・・・・料金は良いとしても、支払い方式1本だけって売る気無さすぎです。

普通は、ポイントカードとかも選択肢として入れる物ですが、電子書籍に関しては要らないと判断しているのが
両者の駄目な所ですな。

こんなんで良く革命とか言えた物ですな~
ま~一番の問題は品揃えが全く無いと言って良いほど無い事・・・。

ここは今後に期待ですが、文学系が全然無いですな・・・・
司馬遼太郎も無いし、村上春樹も無いし、東野 圭吾も無い!

この辺りは、押さえといて欲しかった・・・・ま~先では出るかも知れないけど・・・。

でも、青空文庫だけは、大量にありますな~数百はくだらないぐらい以上に有るようだべな~

ま~オイラのお勧めは蜘蛛の糸ですな~現状を表してる作品なんで・・・。
ソニーを蹴落とそうとした楽天が一緒に落ちていく結末がなんとも言えませんな~・・・。




テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 最近、本を読んでた 
【2012/07/18 Wed 20:54】
さて、今回は、最近のオイラの生活スタイルだ!

最近、ゲームを遊ぶ時間がめっきり減ってきた・・・・

と言うのも、本を読む事に時間を取られて、ゲームを遊ぶ時間がなくなってるのだ。

ブックタワー_R
これがこの1週間ぐらいの間に読んだ本の総量だべな!
結構、読む速度が子供の頃に比べると落ちてるのが個人的にショックだったけど、ま~読んだ方かな・・・。

大昔に買った本を読み返してみたりして、知識を更新したりしていたのだ。

もちろん、京極やら最近買った本も読み返して、新たな解釈を自分の中で構築しなおしたりした。

映像作品と同じで、読み返すと、見落としていたシーンを頭の中で描いたりして、新しい発見が有ったりする。

特に、古い作品等は、子供の頃に読んでるし、大人になる前の世界でイメージを構築してたりするから、大人になって読み返すと、全く違う世界をイメージできたりするのだ。

ま~そこが文字しかない本の面白い部分であったりもするのだ!

だから、人によってイメージは様々なんで、映画とかになるとバッシングを最もされるジャンルだべな~

でも、明日koboが届くんで、これまで読みたいけど、分厚さと置き場所で読むのを諦めてた本を読んでみるつもりだ!

読みやすいと良いけど・・・楽しみだべな。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : ガンダム鑑賞会 
【2012/07/17 Tue 01:37】
昨日、ガンダム鑑賞会に行ってきた!

ま~仲間内15人程度と昔、映画館だった所を利用して新しく営業しているバーを昼間、貸切にして行ったのだ。

元々映画館だった事もあり、中はカナリ広いのだけど、スクリーンはもう無いので、壁にプロジェクターで映し出す方法で、大画面鑑賞が出来た。

見たガンダムは0083ジオンの残光と、ガンダムUCの2本。

中々大画面で見るのは迫力があって良かった。

見終わった後は、それぞれガンダム談義に花が咲いた形で、熱い話が交わされていたのだ!

ガンダムを見たこと無い人もいたから、主催者さんは宇宙世紀の歴史を解説したり、オイラは横で訂正したりして説明していたな~・・・・・

でも結構みんな、見てる所が違うものだな~と感じたな・・・。

モビルスーツが好きな人や、キャラクター描写が好きな人それぞれ色々な角度から話し合っていた。

ちなみにオイラは、世界観が好きなんで、サイド3の位置関係や、戦争の理由等を喋ったりしていた。
今思えば、月の位置をちょいと間違えて伝えたりしたな~と反省・・・ちょっと斜め上過ぎた気がする・・・・。

ま~でも作品によってマチマチだったりするし・・・・ま~良いか・・。

皆はその他、ガンプラ等を持ってきて、カウンターに並べたりしていた。
PAP_0302_R.jpg
カウンターに所狭しと飾ってあるガンプラは、中々珍しい光景だったな~
普通じゃまず見ない光景だし、皆自由に手にとって眺めたり、写真を取ったりして楽しんだのだ。

ちなみに、オイラは、これを持って行った!
TS3O0305_R.jpg
ビクトリーガンダム放送時の模型情報の最初から廃刊号まで昔は、有ったのだが、最後の何冊かは行方不明。
閃光のハサウェイ上下巻・・・中は行方不明。

この後2009年に復活するまでは、この号で打ち切りだったのよね・・・・。

ま~ガンプラが多いだろうと言う事は想像してたんで、変化球を狙ってみた感じだべな~
ちなみに、わりと、見られていて、当時の情報を堪能している人がいたから、持って行って良かった。

と言う感じで、ガンダム鑑賞会は終了して、皆とご飯食べに行って帰ってきたのであった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 美容室ってこんなの~ 
【2012/07/14 Sat 02:40】
さて、今日は1日中雨が降りまくっていたおかげで、仕事の方は大分繁盛した。

で、色々雑務をする時に外に出なければいけない事が多いのだが、今日は、あいにく大雨で大変だった・・・・。
ま~良くある事なのだけど、商売は、天気が悪いほど儲かると言う変なお約束みたいなものが有るのだ。

家は美容室を営んでいるので、お客さんが多いとタオルを乾かす必要があるのだけど、数百枚単位で乾かすので、結構時間が必要になる。

で、コインランドリー等で乾かすのであるが・・・大雨の中持っていくのは、中々タイミングが大事なのだ。

まず、車を横付けして、雨の中を無理やり持っていくか・・・・
それとも上がるのを待つのかと言うタイミングを見極めなければならないのに加えて、お客さんの人数と予約数、それにタオルを乾かし畳むまでの時間を踏まえて計算せねばならない。

それらは、売り上げに直結するのでシビアな選択なのだ。
そして、タオルの補充具合と美容師が消費するタオルの量を把握してないと、毛染めなどの時に非常に困る事になる。

毛染めは、結構タオルを消費するため事前に予約で把握しておかないとタオル不足になる可能性があるのだ。
それと、パーマやその他、時間がかかる系はとくにタオルを使うのですぐ無くなる。

運よく今日は、昼過ぎにはタオルを持ってコインランドリーに行けた。

で、コインランドリーに着いたら、今度は乾かしながら、近所のご婦人方との会話
これが重要で、ご婦人方と仲良くなる事は営業に繋がるので重要なのだ。

商売の基本は挨拶である。
これが出来ない所は潰れる。

確実に美容室では必須なのだ。
美容師の腕も大事だが、印象はそれ以上に大事だ。
生命線と言っても良いだろう。

ま~コインランドリーで大量のタオルを乾かす人なんて、すぐ床屋か美容室だとばれる
そのばれる事が重要で、興味がある人やオシャレ通な人は結構話しかけてくる。

その時にすかさず返事をして、会話に繋げる事で、会話しながらどこの美容室かアピールするのである。
そして、後は、話題になってくれる事を願いながらタオルを畳むのだ。

で、店にタオルを届けてその他、様々な事をするのだ。

毛染め薬の注文や店内で販売する商品等を専門業者から買い付ける。

シャンプーや、お茶等の飲料等も含まれる。

毛染め薬は種類が様々でお客さんの好みに応じてリアルタイムで混ぜ合わせて色を作るので、結構すぐ無くなるから、欠かせないのだ。

そんな感じで、1日が終わるのであった・・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 微妙にポケモンを遊ぶ 
【2012/07/13 Fri 02:44】
さて、しばらく休業中だったポケモンを久しぶりに再開した。

とりあえず、現在はヒウンシティーのジムリーダー「アーティー」と戦う所まで進めた。

ま~微妙に、何処にフラグあるのか分からなかったから、無駄にウロウロして疲れたな・・・。

途中、何度も対戦できるキャラクターと遭遇したんで、軽くお金を稼ぎつつポケモン達を育てた。
ポケモンブラック2012・7月13日_R
とりあえず、ハードリアとルカリオを中心に育てている感じではるが、出来るだけ同じぐらいになるように全員育てる予定だべな~。

ま~また経験値上げを暫くするから、停滞モードになりそうな予感がする・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 今日は特撮ラジオ 
【2012/07/12 Thu 01:22】
さて、今日は週に1度の特撮ラジオを生で見に行ってきた!!

もう、何か・・・・みんなとのオフ会の場になってきている特撮ラジオを生で見る会・・・。

でも、今回の番組内容は、特撮と言うより、海外のニュースネタでワニに噛まれたら腕を失え!
と言う、変な話を妙に引っ張っていた・・・。

で、番組中は、主に、向かいのラジオスタジオの知り合いに向かって手を振ったり
仲間内で最近の好きなアニメ等の話しをして、番組終了を迎えた。

その後、番組を終えた個人的な知り合いの、特撮ラジオメインパーソナリティーの人としばし話した。
ガンヘッドが23周年である事や、ガンヘッドプラモが出る事を教えたりして、会話は終了した。

その後、知り合いからタイガー&バニーの1番くじの景品であるネックストラップを頂き家路についたのだ。
IMG_0761_R.jpg
ラジオを見てる時は、正面のマクドナルド2階で見ているので、ついでにマクドナルドグラスを頂戴してきた!
流石に、何か買わないと居づらいからね・・・。

ちなみに、このグラスは既に2個あるので、予備として使える・・・。

結構、飲みやすいし役立つのよね~
それに、時期限定だし・・・。

ま~そんな感じのオフ会でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 俺の周りで3DS増殖中 
【2012/07/11 Wed 04:41】
近所の兄ちゃんが3DSを購入してた!!

定期的に遊びに行っている6歳ぐらい年の離れた小説仲間の兄ちゃんで、オイラがSF小説を読み漁っていた頃に仲良くなり・・・・現在までずっと小説や漫画、その他アニメ等の話をする人なのだけど、ゲームはソニー派だったんで、VITAにするのかと思ってたけど、3DSの世界樹を買っていた!

ま~VITAは、オイラも真っ先に購入してるけど、ソフトが無さ過ぎて・・・・ほぼ稼動してないからな・・・・。

でも、この人は凄くて、物の見方が全くガチガチに固まってないのだ!
だから、どんな新作が出ても、正当に読み、語り合えるので、貴重な人なのよね~
最近では、「這いよれ!にゃるこさん」がお気に入りになっているらしく微妙に勧めてくるが・・・・

ま~女の子押し作品がオイラは苦手なのよね・・・・・。
とりあえず、読んでは見たけど、小ネタパロディーを楽しむ作品と言う印象・・・。

ライトノベルだから随分読みやすくはなってるが、やっぱりパロディーぐらいしか見るところが無い印象だべな
ちなみにアニメは見ていない・・・。

その後は、やっぱり電子図書関連の話題に・・・・・
オイラは、キンドルとコボタッチ両方が出揃ってから、コンテンツの価格で決めようと思ってるけど
と言う話で2時間ほど盛り上がり・・・・結局、とりあえず様子見する方向の話になった。

でもお互い、ハヤカワSF文庫が出たら迷わず買うと言うのは共通の決め手のようだべな~
ま~電子化で一番欲しいのは絶版本なんで、その辺りもどうなるのか気になる所ですな。



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : そう言えば・・・気が付いたんだけど 
【2012/07/10 Tue 02:41】
3日ぐらいゲーム遊んでないな~・・・・

ポケモンは、のんびり遊ぶんで長期戦の予定だったし・・・

ロリポップは、ステージ3のランキングが停滞しててモチベーションが今ひとつ・・・

でも、そんな中でもプレイしているソフトが・・・・ユアシェイプ!!

もう・・・ゲームじゃないよ~!!
でも凄い習慣化しちゃってるよ!!

ユアシェイプー!!

ま~おかげで、体つきはガッチリしてきたんだけどね~チョットした事で悩む事も無くなったし・・・
精神状態を一定に保てるんで、やっぱり、良いソフトだねあれは!

でも、去年は、やりすぎてちょい体調崩したりしたけどね・・・・。

それ以外では、とりあえずレンタルビデオで色々借りて見る日々だなー
ガンダムの劇場版を色々借りてみたり・・・・
ホラー映画を借りてみたりしてる。

最近では、ジョージAロメロのランド・オブ・ザ・デッドを今更ながら見た。
サバイバル・オブ・ザ・デッドも見たいけど、近所のレンタル屋に何故か無いので見れていない・・・。

ま~ロメロ映画は、とりあえず見たくなったら見る映画だから、その内見れば言いのだけどね。

でも、チョット前まではビデオも購入派だったのに、レンタルするのに迷いが無くなってきたな・・・
やっぱビデオは世代変わると、処分しにくいから、溜まっちゃうのよねー。

てな感じで、ヘイローの小説を読み進めているのでありました・・・。

しかし・・・キーズ艦長って・・・・ま~この辺りの誤訳は想定内だな・・・・後は概ね普通。




t i t l e : まさかのガンヘッド! 
【2012/07/08 Sun 23:24】
サンライズがリアルロボットの脱アニメを目指して製作した実写映画「ガンヘッド」

そのガンヘッドが23年の時を超えてプラモデルで復活!
ガンヘッド
いや~懐かしいですな~・・・・オイラが最も熱心に見た最後の日本SF映画ですよ!!
これ以降、日本SFは最悪な方向に行ってしまって・・・・衰退したけど・・・。

ちなみに、このガンヘッドのデザインは、現在も活躍している河森正治さんなのだ。

それと、このキットには、バトルシーンの最後の名シーンである、ジェロニモー!!!を再現できる
ジェロニモー!!!フィギュア付きなのだ!!

それと、変形形態も再現可能!!
ガンヘッド タンクモード
どう見ても、こちらが正式形態のような気がするが・・・ガンヘッド507さんは立ったモードで死にたいらしいので立ちバージョンが正式なのです!!

そして、お値段10290円!!・・・・・・腕に自信がある人は組み立ててみよう!
失敗なんて恐れないで!!!(byブレンダ・バーキ(二ム))

この調子でエアロボットも・・・・・。

発売日は2012年10月25日です。

コトブキヤ ガンヘッド

MAD予告編


本家予告編集


リメイク映画作らないかな~・・・・・まじで。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : マスターチーフ書店に立つ! 
【2012/07/07 Sat 03:47】
ヘイロー小説1_R
今日、書店に行ったら・・・ヘイローの小説が発売されていた!!

海外では、普通に小説が何冊も出てるけど、やっと日本でもヘイローの小説が出たと思うと・・・・・
なんとも言えない気分になるな~・・・・。

当時英書で読んだけど、日本語訳でも読んでみますかね~

でも、この本の本家は、ヘイロー1発売当時に発売されているので、ゲーム版のヘイローリーチとは、少しばっかり筋が違うのであります。

この小説は、ゲームでは補えなかった設定やマスターチーフの人物像に焦点を当てた作品で、チーフの幼少期の話や、キース艦長の逸話等、ヘイローファンには、たまらない内容になっていて、英語版を読めなかった人でも気軽に入っていけるのだ。

とにかく、事細かに書いてあるので想像しやすいのが良い感じの作品なのよね~

でも、ほぼ600ページもあるから、読破するのにはチョット根性がいるけどね。

この作品の他に、すでに2冊発売されていて、その内の3巻は、ヘイロー1~2の間に起こった出来事をオリジナルストーリーで描いているからこちらも要チェック!!



テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : よし君の最近の関心 
【2012/07/06 Fri 01:16】
さて、今回からちょっと過去のスタイルに立ち戻って日記形式でやっていこうと思う。

ゲームだけと言うのは、ソフトが有る時は良いけど、日照りになると厳しいと言うのがあるのよね・・・。
そんな感じで、ちょっとスタイルを変えます!!

ゲーム中心なのは変わらないのでご安心を!

で、最近気になるのは、電子書籍戦線だべな~
オイラは、ゲーム以外にもSF好きでもあるので結構、本も読むのだけど、本は劣化しちゃうのよね~
ま~それが味わいになったりもするのだけど、それが味になるのはハード本だけで、文庫は、ぶっちゃけ汚くなるだけなのよね~・・・。

で、大量に本を保存できる電子書籍が普及するまで様子見する事10年ぐらいなんだけど、最近になって急に話題に上がるようになってきたんで、そろそろ切り替えタイミングなのか?と思ってたりするのだ。

意外にも楽天がコボタッチを発表してきて、価格が7980円で連続稼動1ヶ月ってのが気になりまくりなわけです。
白黒電子ペーパー技術で低電力を実現しているので1ヶ月も動くんです!
そしてリーダーとしての価格がカナリお安い!!


ソニーやシャープも色々出しているけど、2万円前後が一般で中々普及してこなかったのよね・・・
そこに、低価格リーダーの登場と言うのは、気になる・・・・。

ま~ソニーとかもエントリーモデルとかは同じぐらいの価格だけど、競争の土台が出来始めているのは良い事ですな!

アマゾンのキンドルもこの分野に参戦してくるし、日本の電子書籍の今後が楽しみであるのだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : たまにはリアルの話 
【2012/07/05 Thu 04:53】
今日は、ゲームとは別のオタク話をしようかね~

以前、佐世保のオタクのオフ会に行ってから、結構頻繁に彼らとコンタクトを取っていたのだけど
今日は、そんな佐世保のオタクのラジオ放送を放送局近くのマックまで見に行ってきた!

ラジオ放送は特撮ラジオと言うのだけど、佐世保でもこんな番組放送してるんだな~と、持参したラジオを持って
メンバーと会話しながら、見ていたんだけど・・・・・放送終了後・・・

意外な人物と遭遇した!
特撮ラジオのメンバーになんと!知り合いがいた!!

その人とは、ゲーム会社時代にバグ取りの仕事に来ていた人だった!!
10数年ぶりの再開ですよ~!!

その人も覚えてて、10年ぶりに少し話したりして、かつてのメンバーの今、等を教えたりした。

でも、あの人がラジオまでやってるとは・・・・以外だったが凄い納得出来た。
前から特撮談義してたからな~・・・・当時たしか、ビデオも借りたりした気がする・・・。

ま~そんな感じで中々面白い日でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ポケットモンスターブラック2購入! 
【2012/07/04 Wed 02:47】
ポケットモンスターブラック2_R
ポケモン、始めました。

でも、ブラック&ホワイトの前作は、遊んでなかったんで、プレイするかは、迷ったけど、知り合いの誘いで遊ぶ事にしたのだ!

知り合いは白と黒を持ってるから、交換とかも出来るし丁度いい感じでスタート出来た。

本当、久しぶりにポケモン遊ぶな~
最後に遊んだのは、ソウルシルバーだったし・・・まだ時々育てたりしてたんだけどね。
で、現在のモンスター状況はこんな感じ。
ポケモンブラック2モンスター画面7月04_R
とりあえず、こんな感じですな~
マメパトを中心に各属性で育てている感じだ。
で、最初のジムをクリアして、次の町タチワキシティー周辺まで来て、そこでレベル上げをやっている。

ま~こんな感じで、タチワキのジムをクリアするまで、のんびり行きますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : プレイステーション3ゲームアーカイブスにps2登場! 
【2012/07/03 Tue 20:08】
gamearchives.jpg
ソニーがプレイステーション3向けサービスゲームアーカイブスにプレイステーション2用ソフトを
7月25日に配信すると発表した!

ま~噂はず~~っとあったけど、やっと実現ですな!

で、7月25日から最初に配信されるラインナップはこちら!

BIOHAZARD® CODE: Veronica 完全版 1,200円 株式会社カプコン
決戦 1,500円 株式会社コーエーテクモゲームス
真魂斗羅 1,200円 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ドラゴンフォース 800円 株式会社セガ
SIREN® 1,200円 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
今後の配信予定
DOA2 HARD・CORE 1,500円 株式会社コーエーテクモゲームス
キャッスルヴァニア 1,200円 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
ダイナマイト刑事 800円 株式会社セガ
ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~ 800円 株式会社セガ
ダーククラウド® 1,200円 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント

ま~良いラインナップじゃないかな~価格は800~1500円と言うお求めやすい価格で配信される。

でも、ps2はまだまだソフトを大量に所有しているから、ディスクでも走れば文句なしなんだけど・・・
ま~ps1と同じく動く可能性はあるはずだから期待して7月25日を待とう!

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロリポップチェーンソー 日記 
【2012/07/02 Mon 01:36】

ロリポップチェーンソーパッケージ_R
さて、実績解除をコツコツとプレイ中なのですが・・・いいよ残り6!

あんまり減ってない感じがするけど、徐々に解除している方向に行ってる感じだべな~

現在の行き詰まりポイントは、ステージ3のパパランキング越え・・・・・
3回クリアして、解除できなかった・・・・。

どういう風に行けば超えられるのだろうか・・・?
ま~得点低いから、まとめて倒さないと、駄目なのは分かってるのだけど・・・・中々上手く決まらないのよね。

でも、ま~3回1ステージクリアするのは、結構しんどいんで、息抜きにステージ4をプレイしたら、とりあえず解除成功!

残りは、アイテム集め系とスコアタック二つになった!
でもま~・・・ステージ3が一番時間かかりそう・・・・。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント