2012/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム エレメンタルギミックギアE.G.G. 
【2012/08/31 Fri 00:28】
TS3O0025.jpg
前回発掘してきたソフトの中から今回はこれを紹介!!

「エレメンタルギミックギアE.G.G.」
ま~エッグのコード通り、卵に手足が生えたようなロボットが出てくるゲームですな!

見た目は、とても可愛いような・・・・そうでないような・・・・

ボトムズのスコープドッグを頭だけにしてそこに手足を付けた様な・・・・
もしくは・・・ドングリに手足を付けた様なロボットなのだ!

TS3O0028.jpg
ま~こんな感じだ!!

見た目は・・・なんかコミカルロボット物に見えなくもない!!

だけど・・・ここでパッケージをよく見てみよう!!
TS3O0025.jpg
どう見ても・・・リアルなパッケージデザイン・・・
そう・・・このゲーム・・・ロボットの見た目に反して、スゲー硬派なんです!!

ちなみに、先に上げたゲーム画面はボス戦の画像なのだ!!

このゲーム・・・ボス戦だけ3Dバトルになると言う・・・ちょっと変わったゲームなのよ!

TS3O0029.jpg
ちなみに、通常は、こんな感じで2Dマップ上をE.G.Gに乗りながら進めていく形になっているのだ!

場所によっては、E.G.Gから降りないといけなかったりと・・・・ちょっとメンドクサイ・・・。

で、ゲーム内容は・・・ま~・・・ゼルダ・・・うんゼルダ!!
TS3O0032.jpg
ダンジョンに潜り、パワーアップアイテムを取りつつ・・・E.G.Gを強化して色々出切る様になるゼルダタイプの謎解きアクションアドベンチャーなのだ!!

最初は、リーチの短いパンチと回転アタックしか出来ないけど、次第に色々選択肢が増えていくと言う王道スタイルですな~

ストーリーは
未開のジャングルで謎の古代文明の遺跡が発見され、数百年に及ぶ調査中、古代遺跡フォグナが徐々に目覚め始め
ていた・・・・そして、その遺跡の中で眠っていたエレメントギミックギアの中から、謎の古代文明時代から眠り続ける男
通称「スリープマン」を発見する。

それから100年余りの間に、フォグナは、徐々に活動を再開し始め・・・ある日、完全に目覚め始める。

時を同じくして、発見から眠り続けたままであった「スリープマン」が目覚めるのだった。

だが、彼は記憶をなくしていた・・・・自らの正体を確かめるため、スリープマン(主人公)は遺跡フォグナへと向かうのであった・・・。

ま~本当は、もっと詳しく書いてあるけど・・・・省略しました。

と言う感じですな~

ストーリーは、序盤だから、これ以上はまだよく分からない
でも、世界観と音楽が重たい感じだから、ハッピーエンドではないような気もする・・・。

ゲームとしては、結構面白いからゾンビリベンジと共に続けますかな・・・。

それと、このE.G.G.は後に、なんと商品化されていたと言う事も調べて分かった。
EGG01.jpg
EGG.jpg
「瞬速爆転E.G.G.ファイト」

ベイブレードのロボット版のような商品だったようだ・・・・

ま~ゲーム中にも似たように戦うから、その流れで採用されたのかね?
世界設定もどうやらゲームと同じトキオン暦らしいし・・・関連がないとは思えない・・・。

ま~この商品ももう絶版みたいだから詳しくは、分からなかったが・・・・まだ販売は一部でされているようなので、興味があれば調べてみてください。


スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : PS VITAやっと完全体に! 
【2012/08/29 Wed 02:31】
サンダーフォース5psvita
やっと・・・プレイステーションアーカイブスが実装された!

本来なら、VITA発売と同時に実装してるはずだったアーカイブス・・・・
これでやっとPSP同等以上の機能になりましたな~・・・・。

今回のPS VITA版のアーカイブスはPS3と同じように、画質を自動補正する機能が実装されているのだ!
そのお蔭で、心なしか綺麗な画質で楽しめるようになった!!

高画質で見るサンダーフォースもこんな感じだべな!!
サンダーフォース5ステージ3ボスAAA
サンダーフォース5ステージ1ミサイル

有機ELで見るPSも中々な物かも・・・?

う~ん・・・あんまり変わらないな・・・と言うかテレビで・・・・いや!なんでもない!

ちなみに、アーカイブスの購入は共通なので、PS3やPSPで購入済みのソフトはVITAでも共有可能だ!

ま~分ける必要もないしね~

しかし・・・久しぶりのVITAで・・・操作方法忘れかけてた・・。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム ドリームキャストソフト発掘! 
【2012/08/28 Tue 03:25】
IMG_0846.jpg
妙にドリームキャストを遊びたくなったんで、近所のハードoffから発掘してきた!!

105円で!!

もちろん・・1本105円ね・・・・。

だけど、驚く事に、これらのソフト全て!未開封品なのだ!

普通に流通していた当時から、一度も封を切られず、値札の世代交代にも耐え、今日まで眠ってたかと思うと・・

ま~何とも思わないけど・・・って事で、保護してきたって感じだ!

ちなみに、貼られてる値札で、結構長い旅をしてきた様子が伺える・・・。

中には、十年ぐらい前に潰れた店の値札なんてのが貼ってあると・・・時代を感じますな~・・。

ちなみに、買ってきたソフトは
「エレメンタルギミッグギア」
「ゾンビリベンジ」
「クライマックスランダーズ」
「パワーストーン」
「キャリアー」
以上の5本!

その中から、今回は、「ゾンビリベンジ」をプレイ!
ゾンビリベンジ
値札を見ると、ヤマダ出身らしい・・・値札が数百円単位で変わった様子が伺えますな~
長い間、定価からそう変動もせず耐えていたようだ・・・・。

未開封を開封するのは、なんか微妙に躊躇うな~・・・・
でも、やっとプレイされる時がやって来たのだ!!

ゲーム内容は、ダイナマイト刑事とハウスオブザデッドを足したような内容なのだ!
雰囲気はハウスオブザデッドで、ノリはダイナマイト刑事

ゾンビリベンジと言うタイトル通り、出てくるのはゾンビばかりで、カナリ面白い!!

とくに、キャラクターの「毒島力也」は個性的すぎる!!パッケージの右端の奴だべな~
顔には傷が有り、胸には北斗七星が刻まれていると言う何とも言えないキャラクターですな~
しかも、彼だけ日本語でしゃべるし!!

他に、女キャラクター「リンダ・ロッタ」もう一人の男キャラ「スティック・ブライトリング」から一人を選んでゲームを進めてくのだ!
モードは、アーケードモードの他、オリジナルモードやボスモード、ファイティングモードの3種類!

別にヴィジュアルメモリー(VM)用ゲーム
ゾンビ育成ゲームもある!!名前は無いが・・・
ま~ゾンビと一緒、ときめき育成とでも言うか・・・バカっぽいたまごっち型の育成ゲームで、ミニゲームがそれぞれ、いい感じに狂ってるゲームだ!!
ちなみに、このキャラクターは、ファイティングモードのキャラクターとして利用できるらしい・・・。

ネットワーク機能が使えてた当時は、データをアップロードして、交換とか出来たみたいだね・・・。

なんか・・・結構当りソフトだったな~このゾンビリベンジ・・・・
昔、ゲームセンターで出てたけど・・・すぐ撤去されたから・・・面白くないのかと思ってたけど
全然そんな事無く面白いですな!!

果たして、残り4本中クソゲーはどれなのか・・・ドキドキするべな~・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ネタばれ厳重注意!「プロメテウス」を見てきたよ! 
【2012/08/25 Sat 03:40】
プロメテウスパンフレット表紙 (1)

今回は、ネタばれしまくる事を先に書いておきます。

映画をまだ見てない人や、これから見に行くと言う人は、オープンボタンから先を見ないでくださ。

先に、オイラが提案する、正しい映画の見方から・・・・。

座席は、3Dの場合は、中央から3番目を死守する事!
中央でも、後ろすぎたり、前すぎたりも駄目!
出来るだけ、前から3列目ぐらいの位置の椅子を探し座ろう!

椅子に座ったら、シネコンの場合は、ポップコーンやジュース類は出来るだけ飲まない!
飲むタイミングは、音量が大きい派手なシーンだけにする事!
そうしないと、他の皆さんの迷惑になるので要注意!映画館はプライベート空間では無いので注意しよう!




O P E N

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : プロメテウスその2? 
【2012/08/23 Thu 01:39】
プロメテウスで一つ言い忘れた事があった!!

ほぼ知り合いに向けて言いますが・・・・恋人同士と妊婦さんは見ないほうがいいからね!!
と言うのも、エログロSF系なんで、エグイシーンが結構出てくるのだ!!

ま~それ以外の恋人とデートで見るか~的な人は100%見ないほうが良いからね~
アベンジャーズ見なさい!!

と言う感じですからな~・・・・個人的にはもっとグロ多い方が良いんだけど・・・

やっぱり・・・お家芸の牛乳噴射が今回は出てないのが悔やまれて仕方ない・・・・アンドロイドなんだから・・・
とか、やっぱり言いたいのよね~・・・・プロメテウス・・・。

ま~プロメテウスは、それでも映画館で見る価値の有る作品だよ~リドリースコットの弟さんの追悼もこめて映画館でみるべし!!

いや~・・・弟のトニー・スコットさんの自殺は・・・物凄く残念で仕方ないですよ・・・。

トニー・スコット監督の死去に、ロン・ハワード監督から追悼メッセージ
トップガン2の話が出てた矢先の事件なだけに残念で仕方ない・・・。

今度トニー・スコット作品のマラソン鑑賞でもしようかな・・・・。
と、プロメテウスから微妙に離れたけど、ま~そんな感じなので注意だ!

最後に、全然関係ないけど「遊星からの物体Xファーストコンタクト」凄い見たいのになんで限定上映なんじゃ!

と言う事で、遊星からの物体X見ながら寝ます。



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

t i t l e : プロメテウスを3Dで見に行く人募集!! 
【2012/08/21 Tue 22:56】
プロメテウス
さて、やっと今月8月24日から日本公開されるプロメテウス!!

今回は、とりあえず、一緒に見に行く人を募ってみようと思う!!
ま~地元限定もしくは佐世保まで来る人限定で募集です!!

と、募集しますが・・・・実はオイラ・・・もうプロメテウスは全部見ました!!
英語版で取り寄せて、もうすっかり1から10までネタは割れてます。

ま~日本語版でどう訳されるのかを見たいのと、映画館で3Dで見たいだけです!!

ま~そんな感じなんで、オイラ的プロメテウスでココを見るべし!と言うポイントでも紹介しようと思います。

まず、今作は、エイリアンと直接は関係有りません!あくまで直接はです!

時代はエイリアンより過去の話になりますので、技術水準はエイリアンの時代の宇宙船と比べて古いです。

つまり・・・コールドスリープ装置がまだ完全に快適ではないと言うシーンが出てきます!
そして、何故アンドロイドを同行させる事がお約束になったのかも描かれています。

このシーンは、これまでのシリーズの中でも一番興味深いシーンです。

ヨシ君のお勧めポイント!!
アンドロイドの本来の業務姿は要チェック!!
前のシリーズでは、人間と同じ扱いだったけど、近作は、アンドロイドの本来の役割を知ることが出来るのだ!
それと、リプリー以上にタフな主人公にも注目だ!

後、今作も純白下着姿があるよ!!リドリーは純白好きだからな~エイリアン1の時もそうだったけど・・。

そして、今作で話は終わりません!!
ま~続きありきで作られてるので、消化不良な内容です。

何年後かに出る続編で色々取り残された部分が語られるでしょう・・・監督もそう言ってるし・・。

と言う事込みで見に行きますので、その後の予想を語れる程度の方を募集します!



テーマ:洋画 - ジャンル:映画

t i t l e : ファミリーマート ミクシリーズ 
【2012/08/21 Tue 02:48】
ファミマ ミクドリンクシリーズ
さて、今回は、前回とは別のファミリーマートでミク仕様の野菜ジュース(緑の野菜)を買ってきた!!

そして、ついでに、ファミマくじも引いてみた!

結果は、ま~E賞のグラスだった・・・。

種類は3種類から選べたけど、この絵柄を頂いて来たのだ!!

野菜ジュースの方は、ま~美味くないけど、タイアップ物にしないと売れないジュースを使ってるのだろうから仕方ない・・・。

何か今年は、ジュース運が全然無い年なのかもしれないな~・・・・?

エスプレッソーダに比べれば、相当に美味しかったけど・・・・。

とりあえず、ファミマくじの方は、今回で打ち止めにしとこうかな~と言う気になってきたので、たぶん買うことはもう無いだろう・・・・。

ま~くじなんて・・当たるかどうか分からない物で手に入れるより、欲しければネットで買うから良いや・・・
と言う気分になるのよね~

なんだろう~・・・大人になると、こんな感覚になって行く気がする・・・・
う~む・・・・などと考えたりした・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ミクフリック02 プレイ日記 
【2012/08/19 Sun 02:03】
Just Be Friends

ようやく「Just Be Friends」をフルコンボクリアした!

この曲、クリアするのに随分時間がかかった・・・。

1回のチョイミスが起こる度に、リプレイを繰り返してたら、逆にミスが増えたりして
とりあえず、最後までプレイしながら調整して、挑戦し・・・ようやくクリアすることが出来た!

ま~1ミスしても最後までプレイする事が大事だと感じた1曲だべな~

次に、「クローバークラブ」
クローバークラブ
これは、わりとすんなりクリア出来た
でも、やっぱり、それなりに大変ではあったけどね・・・・

でも、とりあえずノーミスコンボしてるだけだから、まだスコアは伸ばせるのだけどね~

とりあえず、他の曲をクリアしてから考えよう・・・。


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ミクまんあるだけ買ってきた 
【2012/08/17 Fri 00:17】
男は、夜のコンビニに現れた。

店内を物色し、目的の商品を持ってレジカウンターに品物を置き、店員に会計をしてもらう時に、ふと・・・ある物が目に入り、それを注文することにした。

「はちゅねミクのみゅくまん3個くだちゃい」
男は言った瞬間自らが発した言葉に耳を疑った。

何故、赤ちゃん言葉みたいな噛み方をしたのだ・・・・と・・・。

続けて、店員が商品確認の為に、商品名を言い上げた。
「はちゅねみゅくのみゅくみゃん3個ですね」

自分以上に噛んだ・・・噛み倒した!

ああ・・・と、男は何だかとても安心した気持ちになった。

やっぱりこの商品名言い難いのだな・・・と・・・。
ハチュネミクの肉まん3個
と、言う事で、はちゅねミクの肉まんを買ってきた!!

人気があるのか・・3個しか残ってなかったのよね~

見た目はとりあえず、どれもそれなりに個性的な表情になっています。

商品の特性上、妙な表情が付いてるように見えますな~

パーツ類は大体同じ位置に有るのがわかるね。

では、早速いただきます!!
はちゅねミクの肉まんブレイン
ブレインの部分は、何とも言えない形状の肉まん的な物が入ってますな~

味は、ネギ風味濃い目の肉まんと言った印象。

ま~・・・可も無く不可も無く・・・・って味だべな~

ちなみに、冒頭の話は実話です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ミクフリック02のやりすぎで親指が敏感な年頃に・・・。 
【2012/08/15 Wed 01:14】
ダウンロードしてから、すっかりハマってゲームにカムバックしたオイラ・・・・

でも、やりすぎで、親指がおかしな事になってきた!!

とりあえず、現時点の進行状況を書くと・・・・。

ゲーム部分の全ての要素はとりあえず開放して、各曲のハードもしくはノーマルをノーミスでクリア出来るように練習している感じだ。

それと、ダウンロード曲も購入してみた。
IMG_0810.jpg
曲を追加ダウンロードする時は、空き容量に十分注意したほうが良い
容量が足りないとインストールに失敗したりして、反映されない事が有る様だ。

で、とりあえず、現時点では以下の曲のフルコンボクリアを達成している。

「恋は戦争」                    「炉心融解」
IMG_0808.jpgIMG_0809.jpg

「カンタレラ」                「こっち向いてBaby」
IMG_0811.jpgIMG_0812.jpg

カンタレラとこっち向いてBabyは追加楽曲なので、ランキングには載らないっぽいけど、総合得点には反映されてる感じはする・・・?

ま~こっち向いてBabyはまだノーマルしかクリアしてないので・・・これからハードに挑戦しようと言う所ですな。
その他楽曲も練習中だけど、オイラはスタンダードな方手持ち親指スタイルでプレイしているため・・・
親指が凄い消耗してきたのだ・・・・。

曲のプレイ中にちょっと痙攣して、関係無い方向に反応するようになったので、一時中止して、続きはまた明日と言う感じで今日は終了したのだ。

みんなもフリックのしすぎは気をつけよう!



テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ミクフリック2が配信されてた! 
【2012/08/12 Sun 03:23】
IMG_0801.jpg

さて、いつの間にか配信開始されていた、「初音ミク ミクフリック2」を早速ダウンロードしてみた!

ゲーム遊ぶの久しぶりだな~・・・と思いながらゲームスタート!!

今回から、追加ダウンロードで楽曲の購入が可能になり、早速2パック配信されていた。
ま~他所でも楽曲パックはやってるから珍しい事ではないな~
気になるのが有ったら買ってみよう・・・・ぐらいの感覚だ。

IMG_0796.jpg
ちなみに、今作から、PVモードにカラオケが追加された。
歌詞を表示させながら、ボーカロイドの声を消すことが出来るから、カラオケの練習もいつでも何処でも出来るぞ!

ま~まず使わない機能だけどね・・・。

そして、キャラクターも追加され、前作では、ミク一人だけだったのとは違い賑やかになった気がする。
IMG_0797.jpgIMG_0799.jpgIMG_0804.jpg
ま~鏡音リン・レンの内レンは面倒だったので省きました。

で、ゲーム部分は、これまでと基本は変わり無いのだけど、近作から、軽くメロディーも刻むようになりました。
それがミクの画像の部分にある音符マークだ!

歌詞が流れていない間奏の部分で入るようになったから、前作みたいなちょっと間が開くことがそんなに無くなった。
IMG_0805.jpg
曲クリア時のリザルト画面も前作とちょっと違うのは、リプレイを残せるようになった事!
自分のプレイを記録して、鑑賞出来るようになったのだ!!

そして、難易度もパワーアップ!!前作でも厳しかったハードに加え、エクストリームモードが追加された!

これで、前作で物足りなかった人も挑戦のしがいがある感じになってますな~
ま~オイラは、まだエクストリームを遊んでませんが・・・・。

しばらくハードで頑張りますかね~・・・。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 事前情報無しに「ロボジー」を見てみた 
【2012/08/11 Sat 01:49】
ロボジーブルーレイパッケージ

レンタルでやっと借りられたんで「ロボジー」を見た!

ずっと借りられてて全然借りれなかったのよね~・・・・でやっと見ることが出来た。

お話は、家電メーカーに勤める3人組が、社長命令で、ロボットを作り展覧会に出せ!と言う事で、どうにか二足歩行するロボットを作り上げるが、そのロボットが事故で暴走し、転落し壊れてしまう。

そこで、後が無い3人は、ロボットの外装をコスチュームにして、中に人を入れる事でどうにか誤魔化そうとすることに・・・。

面接を経て適任者が見つかるがその人物は、お爺ちゃんだった!

と言う筋書き。

そして、お爺ちゃん役が、五十嵐信次郎と言う聞きなれない役者さん・・・・。
でも、その人物を見てビックリ!!ミッキー・カーチスじゃないか!!

って事は、この映画はミッキー・カーチスの初めての主演映画なのです!!
数多くのヒーロー特撮や邦画に脇役としてしか出てこない存在だったミッキーさんがついに主役!!

でも、本編を見れば見るほど・・・ミッキーさんらしい言い回しであるのだが・・・・
機動戦士ガンダムの「富野監督」に見えて仕方ないのだ!!

なんでだろう・・・この映画を富野監督主演でやったら凄いしっくりくる気がする・・・。
もちろんミッキー・カーチスさんが見事にお爺ちゃんその物を演じきっているのだが・・・ミッキーさんと富野監督って同じ格好させて並べてみたら、意外と兄弟みたいになりそうだ・・・と、ずっと思いながら見ていた。


ま~話的には、久々に凄い面白かった。
お爺ちゃんも人生の最後まで主役であり続けたいと言うメッセージやなんかも良いけど
ロボットに人間が入ってると疑っていた女の子が最後は・・・・な事になるのも面白かった!!

同じ境遇に置かれたらそら~そうなるわなと言う落ちでお爺ちゃんも3人組も幸せかもしれないエンディングがよかった!!これはマジでお勧めです。

最後にオリジナルのスティクス版をどうぞ。
ちなみにサンダーフォース3の自機の名前はここから来てます。


追記ミスターロボットの日本語歌詞を書いてみました。


O P E N

テーマ:邦画 - ジャンル:映画

t i t l e : エスプレッソーダの衝撃 
【2012/08/10 Fri 01:49】
IMG_0794.jpg
スカッと濃く深い殺意が沸く味をあなたに!(俺が飲んだ後に思いついたキャッチコピー)

飲み物系を書くのは、たぶん初めてかな~
まず、そんなに食品飲料に関しては不満を言わない方だけど・・・

この「エスプレッソーダ」は・・・本当に!!不味い!!

俺が経験したこれまでの人生の中で最も不味い部類に入るかもしれない・・・・。

まず、俺はエスプレッソは問題無い方の人間で、普通に飲めます

よって、苦味で不味いと言ってるわけではない事を先に書いておきます。

このエスプレッソーダの味については・・・ま~・・・苦いです・・それは良いのですが・・・

問題は、炭酸・・・・ソーダの部分!!

まず、口に含むと、エスプレッソの苦味の前に炭酸の刺激と匂いがガッと、口の中に広がります。

次に、暫くして、エスプレッソの苦味が来るのですが、その頃に息を吸い込むと、化学変化を起すのか、信じられないぐらい壮絶な不味さになって、舌の上で強烈な苦味と炭酸の混じった何とも言えない不快な味わいになり、喉元を通過する頃に、体が拒否反応を起し、嫌な不快感が胃に到達するのを感じるほどです。

全て飲み込むのは、これを書いてる現時点でも、まだ達成できていません・・・。

これ作った人達は、どう言う考えで出したのか・・・理解に苦しむ商品に出会ったのは、今回がたぶん初です。

これは、経験すると良く分かるのですが・・・ま~止めといた方が良いよと書いておきます。

これを飲んで、体がおかしくなったらお医者さんの診断を受けてください
と言うほどの商品です。

マジで!これは壮絶です!!

と、ここまで書くほどの不味さです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 今日の日記 ~寝起きでふと考えた事~ 
【2012/08/08 Wed 05:31】
おはようございます。(現在、早朝5:14分)

最近のゲームライフは、結構少なくなってきています・・・と言うのも、今月は、月末まで遊ぶゲームが殆ど出ないと言うことがその原因なのです。

ここ数年、中々ここまで間が開く事は目ずらしかったのですが、各社6年ぶりの新ハードwii uも出るし、年末に向けて準備している期間なのかもしれません。

でもま~ゲームはちょっと厳しい時代に本格的に突入して、もう10年以上現状維持してきていますが、最近は、カナリ下降してきてもいますのでちょっと心配です。

でも、次の世代でゲームは本当の頭打ちになる可能性もあるのですがね・・・。

その後は、先祖返りをする形で、日本は、昔に戻っていくだろうと思ってたりします。

海外はグラフィックを向上させるでしょうが、現状の製作体制では、厳しいでしょうから、映画方式で製作に取り掛かるようになり、スポンサーの広告がゲーム中にしょっちゅう出てくるような環境になるかもしれません。

キャラクターのパソコンがソニー製とかそんな日が来るかも知れません。

ま~そんな事を考える寝起きでした。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : Anotherを読み終わった! 
【2012/08/06 Mon 00:18】
アナザー単行本2
アナザーを昨日読み終わった!

とりあえす、この作品ホラーでは無いと思う・・・・

確かに、最後は無理やりホラーにする為に、強引に頭が逝かれた老婆が生徒を殺して回るけど・・・

たんなるサスペンスの粋を出てない印象だべな~

死ぬ呪いが有るとはいえ、生徒の殆どは、事故死とかそんなのばかりで、個性が無い・・。

例えば、「踏み切りに足が挟まって抜けなくなり、そのまま電車に足を切断されて、這って逃げようとしてる所を別の電車に轢かれて首だけ残る」とかって死に方なら納得できるんだけど・・・・。

ま~ありえない死に方をしないからインパクト薄いのよね~

殆どが、事故死・病死とか単なるサスペンスだよ・・・

ま~先生が死ぬ所だけちょびっと、凄い軽いホラーだけど、そこだけ!

で、ラストも死人を殺せばその年の現象は終わるって説明があったから、生徒が死に物狂いで疑って殺し合うと思ったけど・・・これも無し・・・勅使河原君だけ忠実に実行しようとしてくれたけど、彼だけだったよホラーを理解してたのは・・・失敗しなければ、なお良かったけど残念。

で、病死した生徒の祖父母が殺してまわるってのが納得いかん・・・孫が原因なら亭主と一緒に共同で殺せよ!
何で亭主まで殺しちゃってるのよ~!!

ま~致命的なのは、勅使河原君と望月君以外印象に残る生徒が一人も居ないから死んでも、なんか印象が薄いままラストまで行ってしまうのがな・・・・

現象の説明だけでページ無くなってるし・・・

最後は、とりあえず分かってるけど、「私、死人判別できるの的な目の力がある!」で見つけて倒しておしまいって・・・。

最初から使えと言いたくなるお約束な感想になる・・・。

でも、死者の正体は、確かになるほど~と思ったからそれで良しとしようと思う・・・。

きちんと伏線通りだったし、おかしい所も無いから納得できたしね・・・。

ま~この作者には、変なラノベ風ホラーは合わないと本気で思って読み終わった作品でした。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : Anotherを読み始めてみた。 
【2012/08/04 Sat 00:51】
アナザー単行本
さて、ゲームから遠く遠ざかって、暫くたちますが、世間ではドラクエ10が発売されましたな~

ま~全く興味ないのですが・・・・。

そんな感じで、ようやく!!以前、纏め買いした時に買った「Another」を読み始めた!!
作者は、綾辻行人先生と言う事なのですが、この本は最近まで存在を知らなかったので読んでなかったのですな~

ま~アニメ化されて、知ったと言う感じで・・・・ま~アニメも見てませんが・・・。

そんな感じで、とりあえず原作から探して読んでみようと言う事で買ってみたわけです。

話は、主人公が転校して来る所から始まる・・・・・ま~ありがちな設定。

で、呪いの3年3組に入ることになり、そこで様々な怪事件に巻き込まれ、その現象を止めると言うお話。

詳しいストーリーは省きますが、ま~学校の七不思議的な所から始まり、真犯人と言うか増えた謎の一人の生徒を探すと言う、所謂、推理サスペンス物だ。

オイラは、全く何も知らない状態で見たので、随分とストーリーに引き込まれて、読み始めたと言うのに
546ページまで一息で読んでしまった。

流石に、読ませる作品だな~と思ってしまった・・・
現在は、その怪現象を止める方法とやらが判明した所で、とりあえず、読むのを中断しているわけで・・・
これから犯人探しが始まると言う所なんだけど・・・・この部分だけで随分ページを食ってる印象だべな~

このままだと、駆け足で、色々起こると言う展開なのだろうな~と思う・・・。

ま~今日から実写版が公開されるから、駆け足で読み終わるようにしようかね~

読み終わったら、見に行ってみようかな~・・・・。


・・・・・・う~ん俳優がイメージと違いすぎる・・・止めとこう・・・。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : 佐世保特撮ラジオ 
【2012/08/02 Thu 02:10】
本日は、毎週恒例の佐世保特撮ラジオの公開収録日だったんで行って来た!

メインパーソナリティーが昔の知り合いだったと言う事は、以前書いたけど・・・
もう一人のサブパーソナリティーの劇団員の人が・・・オイラの昔の知り合いが立ち上げた劇団の団員だったので
現状を色々聞いたりした・・。


その立ち上げた団長は、現在は他界してしまっているのだけど、オイラはその話を人から聞いただけだったんで
その話を聞いたり、当時の思い出話等をしたりしたのだ。

でも、オイラが当時団長に誘われて出入りしていた劇団はまだ運営中と言う事を聞いたんで、機会があればかつての仲間と再会したいと思ったりしている・・・。

でも、大分居なくなってるだろうな~とは思うのよね~
名簿見た限りだと、ボスクラスはまだ居るみたいだけど・・・俺のこと覚えてるか不安だ・・・2年ぐらい付き合いあっただけだからな~・・・・。

舞台の設計とかに関わったのが殆どだし・・・・。

その後は、メインパーソナリティーの人にラジオ出演を頼んでみたりした。

SF系の話とかは大得意なんで、出演出来たら良いが・・どうなるかはまだ未定だけど
濃い話になりそうと言う事だったので、とりあえず、いけるかも??

出るとしたら、ダイソンスフィアから宇宙怪獣物やあらゆるネタが有るのだ!


ダイソンスフィアは、簡単に言うと、恒星をそっくりそのまま人口の球体で覆い、そのエネルギーを100%抽出する装置の事。
他に、巨大な人口球体惑星もダイソンスフィアに分類される。
(動画は適当な物が無かったのでこの動画にしましたが、この動画で説明されているのは地球のコアを恒星とした天然のダイソンスフィアであると言う仮説動画です。SFのダイソンスフィアとは、大分違います。ま~地球空洞説を元にして考えた場合の説明ですから、デタラメなんですが・・・ま~これが人工物だと思ってもらうと良いと思います。)

番組は、主に日本特撮物の話が多いんでジェリーアンダーソンのサンダーバードとかが、いかに影響を与えてるかを話したりしたいな~・・・。


ドリル最強伝説の発端でもあるしね・・。

そんな感じの1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 日本映画をひさしぶりにまともに見た 
【2012/08/01 Wed 02:25】
久しぶりに、友人達と日本映画を見た。

ま~魍魎の匣の悪名高い映画版を見てみたのだ!

原作は、最近読んだ(3回)ばかりなので、話の筋書きや台詞に至るまで記憶したのだが・・・
映画版は・・・・本当に酷かった・・・。

まず、舞台が日本って事になっているが、どう見ても中国!!
話の流れも榎木津から入るから、まずここで違和感がある・・・。

原作では、加奈子と頼子の話が冒頭に来るし、その前には久保竣公の匣の中の娘が来るのだが、この部分はばっさりカットされている・・・。

次いで、駆け足で関口の話が入るが、ここは微妙に原作どおりという感じだった。

木場の話も大幅にカットされてる上に、キャラクターがまるで別人になって・・・途中参加して来るキャラクターに成り下がっていた・・・・。

中心は、京極と榎木津と言う感じで、話が最初から進んでいくのが納得いかなかった・・・。

ま~原作は、細かすぎるぐらいに色々キャラクター描写をしているから、さらにそう感じるのだ・・・。

映画はそれらのキャラクターの話をデタラメに配置した構成になってる。

後は、特撮部分なども何十年前から進歩してないの?というお粗末さ・・・。

20年ぐらい前の特撮でも、まだちゃんとしてた気がするのに・・・何で退化してるんだよ・・・日本映画は・・。
ま~そんな感じの映画でした・・・。



興味があっても見なくていいよこれ。

テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント