2012/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2012/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スターウォーズをディズニーが買収 
【2012/10/31 Wed 19:35】
ディズニーがスターウォーズを買収したらしいですな~

ルーカスフィルムも合意の上で進んでいる話ですが、遂にスターウォーズもスタートレックのようになるのかね?

ルーカスと過去の出演者自身も、シリーズを続ける気は無いと、言うのが今までの話だったけど

新監督で新作を作ると言う事は、これまでの話とは全然違うものになりそうですな~

一番ありえそうなのは、エピソード3~4の間の話をするとか、ハンソロとレイアの娘
ジェイナ・ソロを主人公に置いた作品とかかな~?
JainaSolo.png

ハンソロを演じた、ハリソンフォードは年老いたハンは誰も見たくないだろう?
と言う理由から断り続けた結果続編の話が無くなったと言うのも聞いた事あるしな~・・・。

ま~ジェイナを主人公にした話も見てみたいし、小説とかでは、もう膨大に話が作られてたりするからそこから持ってくるのも有りだろうな~。

エピソード7になるのかも知れないけど・・・・過去のルークやハンは出ないのだろうな~とか思いながら
新作を期待して待ちますかね。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : HALO4 Spartan Ops  
【2012/10/31 Wed 00:56】

ヘイロー4のメインストーリー後にマルチプレイで語られるシーズン式ストーリーミッション

それが、Spartan Ops !!

今回は、そのトレーラーを紹介!!

このミッションは、本編から6ヵ月後の設定で、謎の惑星「レクイエム」を調査する調査団と言う設定らしい

このミッション中に出てくるスパルタンは、コブナント戦争後、自ら志願した志願兵で結成された新しいスパルタンと言う設定なのだ!!

そして、実写映画Forward Unto Dawnの話が繋がっているのだ!

今から楽しみですな~。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Dance Central 3日記 レベル28到達!! 
【2012/10/29 Mon 21:39】

現在は、「Samba de Janeiro」をプレイしながら「OMG」で星5を獲得するべく練習を行っている。

でも、このサンバも思いのほか難しい箇所が1箇所だけあるのだ・・・・

それは・・・徐々にコサックダンスになっていく部分・・・判定では、少し腰を落とすだけで認識するようになっているのだけど・・・・どうしても足を前に出せないのだ!!

ま~それでも今は最初よりかは、大分足を出せるようになってきてはいるのだがモデルのキャラはどう見ても実現不可能なぐらい動いてるんだよな~・・・・モーションキャプチャーで作ってる動きだから可能なんだろうけどね。

で、「OMG」の方はやっとハードで星4つ獲得までは来た!
星5までは、まだステップ関係でもたついているので、この動きをどうにかしたい所ですな~・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第7回 電子書籍 
【2012/10/28 Sun 23:49】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第7回前編








ヨシ君のオンラインゲームラジオ第7回後編







ヨシ君ラジオ第7回の今回は主に、電子書籍に関する話です。

前編

キンドルが日本でサービス開始!

koboは如何にして失敗したのか!

分離される京極小説

ヨシ君が電子書籍にしたいわけ

後編

宇宙の戦士

キャプテンパワー

と言う内容でお送りします!!


参考資料

宇宙の戦士(スターシップトゥルーパーズ)最新作


キャプテンパワー


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : HALO4まで後13日 
【2012/10/26 Fri 21:00】

今回も、ヘイロー4実写ドラマForward Unto Dawnを紹介!!

ま~ヘイローファンなら毎週見てるとは思うけど・・・・。

今回の第3話では、主人公の苦悩の原因が語られ、いよいよコブナントが攻めてくる所までを描かれているのだ!

冒頭のコルタナの孤独な葛藤もあるし、コルタナがだいぶおかしくなっている事を示しているべな~

そんな中、コールドスリープ訓練の後遺症に悩まされていた主人公は遂に、上官から除隊許可を受ける。
除隊するか、残るかで葛藤する主人公・・・・そしてコブナントの襲来。

そして、命を落とす仲間たち!!燃える展開になってきたね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : Kindleストアを使ってみた! 
【2012/10/26 Fri 00:18】
巷では、koboが無許可で楽天より発送されると言う珍事が起きている今日この頃ですが・・・。

Kindleストアを試してみたよ!!

実はまだ、Kindle自体は発売前なので、Kindle本体の感想とかでは無いのであしからず・・・・。

まず、ストアの購入の流れは以下の通り

本選ぶ

クレジットカードもしくはアマゾンギフト券で購入

端末に自動ダウンロード

と言う流れで購入可能!!
クレジットカードオンリーではないから、学生さんでも気軽にギフト券で買える。

正直、ギフト券が使えるのはやっぱり大きいと思う。

値段はまちまちで、すっごい安く設定されている物から~十数円しか変わらない物まで様々。

そして、購入した本は、クラウド上に保存され必要な時に入れ替え可能。

ちなみに、現在の対応端末はiosとAndroidに対応している。

読んだ本の栞をネット上で同期させたりも出来るようになっており、Kindle端末でも同じ所から読めるようになるとの事です。

本はこのような感じで端末に表示される。
IMG_0950.jpg

現在の所、欲しい本は、そんなに無いので、サンプルと青空文庫を適当に入れてみただけだが・・・・。

端末はipodを使用している
このように、文字サイズ等も変更可能
IMG_0952.jpg

次いで漫画はこんな感じ
IMG_0954.jpg
ipodなので、端末自体は小さいが、文字が読みにくいと感じる事は特に無い。

程よいサイズで表示してくれるのが好印象だ。

ま~キンドル本体の発売までもう少しあるけど・・・・本の数が順調に増えてくれると良いですな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : Kindleが発表された! 
【2012/10/25 Thu 02:26】


本日、アマゾンjpより日本でもKindleの発売が発表された!!

いち早くお知らせメールを受け取ってたけど、メールではなく、ネットでその情報を先に知ってしまい・・・

メール登録意味無いな~とか思ったけど・・・ま~仕方ないか・・・。

今回の、キンドルは3つのモデルで展開される。

まず、電子ブックの標準的なE Inkタイプの「Kindle Paperwhite」
この商品は、一番低価格で、8480円で発売される。

次いで、HD液晶を装備した、タブレット端末の「Kindle Fire」
こちらは多少高額だが、他のタブレット端末と比べても圧倒的に低価格なのだ!

Kindle Fireが12800円~となる。
Kindle FireHDが15800円~と、低価格で市場に挑戦してきた感じだ。

Kindle Fireは他に保存メモリーによって価格が変わる。

Kindle Fireの特徴は、7インチの液晶ディスプレイでカラーコンテンツやアンドロイドアプリ等を楽しめるモデルとなる。

だが、Kindleシリーズは、追加で保存容量を増やすことは出来ない仕様で、端末が一杯になってしまったら
アマゾンが用意するクラウドサーバーからWiFi経由と3g経由でデータを購入済みであれば、何度でも再ダウンロードが出来るようになっている。

早速、明日からキンドルストアがオープンするので、どんなコンテンツが揃っているか楽しみである。

楽天のように、こけない準備をしてきたと思いたい・・・。

ま~どちらにせよ・・・
TS3O0003.jpg
koboおつかれ・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : Dance Central 3 ストーリーモードを遊ぶ・・・・ 
【2012/10/22 Mon 22:45】


意外と知られてるようで、知られてないような要素の一つ・・・・。

ストーリーモード!

前回の2の時は・・・・踊りで勝負よ!!と言われてクルーメンバーと勝負して最終的に、謎の悪者に実は監視されてた!!!みたいな話だったけど・・・・・。

今回は、各世代のダンスムーブを使って世界を支配しようと企む頭のイカレタおっさんの野望を阻止すべく

タイムマシーンで各時代に派遣されたクルーメンバーを救出するのが目的らしい・・・・。

思想がスペースチャンネル5っぽいよな・・・やっぱり・・・。

そもそも踊りで世界征服されたら・・・・・それはそれで良いような気もしないでもない・・・・。

で、70年代~10年代まで区分けされていて、それぞれ、隠されたダンスムーブを探し出し、ボス曲を踊りきれたらその年代は終了という流れで進んでいくのだ。

ま~そんな感じで、現在は70年代を終了して80年代をプレイ中って所です。

ちなみに、上の動画が70年代のボス曲です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Dance Central 3 omgに挑戦!! 
【2012/10/22 Mon 01:01】

アッシャーの名曲「OMG」に挑戦してみた。

ダンスムーブをアッシャー本人が提供している事もあり、中々難易度の高いカッコいい振り付けになっているのだ!

曲順も一番最後だし・・・たぶんダンスセントラル3で一番難しいのかも??

人によって色々だろうけど・・・この曲は、個人的には難しい・・。

初見では、まずボロボロだったな~・・・・。

その後、プラクティスに挑戦するも、中々思うように動けない・・・。

ま~練習あるのみだな~・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第6回 
【2012/10/21 Sun 01:48】

ヨシ君のオンラインゲームラジオ第6回前編







ヨシ君のオンラインゲームラジオ第6回後編







6回目の今回は、最近のゲームプレイ等テーマを決めずに収録しました!

ま~雑多に色々話しています。

前編
xboxの話その他

後編
model2ダウンロード配信の話

バーチャロンスティックの話

と言う感じの構成となっております。

今回もie以外の人はタイトルリンクをクリックで聴けます。

バックナンバーはカテゴリーのラジオ番組から聴くことができます。




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : sega MODEL2コレクション配信決定! 
【2012/10/19 Fri 20:26】

MODEL2と言えば、バーチャファイターやバーチャロンを世に送り出した名作基板!

アーケードに1994年に投入され、ポリゴンゲームはこう作るんだ!!と言わんばかりに名作を世に送り出したのだ!!

そのMODEL2のゲーム達が、ダウンロードソフトで蘇ると言うのだから・・当時を知るものとしては
心がカクカクする事間違いなし!!

しかし、何時見ても木彫りですな~・・・・・あの頃はこれでも滑らかな動きで心がカクカクしたもんだ・・・。

PS3とXBOX360で遊べるから・・・あの頃、心がカクカクした人は遊んでみるといいかもね~

オンライン対応だし。

アストロシティーに入れて遊ぼうぜ!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Dance Central 3が届いた! 
【2012/10/18 Thu 22:20】
IMG_0948.jpg
アマゾンにしては珍しく、発売日当日に届いた!!

キネクトをフル活用したダンスゲーム第3弾「ダンスセントラル3」

今回も、引継ぎコードを使えば400pで前の曲データを引き継げる仕様で、100曲以上の曲が用意されているのだ!!

単体だと、40以上の楽曲だべな~

今回は、新旧の楽曲がメインで入っているのだ!!
下手すれば、お爺ちゃんの世代の曲もあるのよ!!

ま~オイラは、ギリギリ親父世代だったけど・・・・。

1970~2000年代の有名ヒット曲が中心で、一度は聴いたこと有るはず!!と言う感じだ。

でも、恋はマカレナだけは・・・・マジ・・・ちょい嫌い・・。
何か、使われ方がアレだったせもあるが・・・・何でこれ入れたのよ!!!と、言いたい・・・。
後・・・・韓国曲も1曲入ってる・・・・マジ止めて・・・・。

それ以外はマジで最高な曲揃いです!!

後は、今回から手首の認識もするようになりました。

これまで何となくやってなかった人も手首系の動きは要注意!!

では、今日から、ヨシ君のオンラインダンス部が始まります!。


追記
今回もオンラインマルチプレイは無かった・・・でもスコアで競う形になってます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360ライブに復帰!! 
【2012/10/17 Wed 22:44】
IMG_0943.jpg
今日から、私はxbox360に帰ってきた!!(リーゼントの人風)

と言うわけで、ヘイロー4&その他のために、ライブに復帰した!!

長い間、最も愛すべき健康器具としてよく働いてくれた、xboxだが、本日からゲーム機として再稼動だ!

明日か、明後日にはダンスセントラル3も来るし・・・その前にhaloシリーズのオンラインに復帰し、4に備えなくては・・・。

ま~1年楽しめるゲームになっている事を願うしかないな~・・・・。

ヘイローリーチでも久しぶりにプレイするかな~・・・・人は、居るのだろうか?

でもリーチが出たときに逆に3に戻る人が結構居たから、3の方が居そうな気もするな~

そうそう、インターネットエクスプローラーも試したぞ!
IMG_0946.jpg
インターネットエクスプローラーも一部キネクト操作が可能だ!

ただし、音声のみ!

でも音声文字入力は出来ないみたい・・・・。
IMG_0945.jpg
こちらは、xboxのエクスプローラーからwebページを開いた状態だべな~
ジェスチャーによるカーソル移動等は対応しておらず、コントローラーでの操作が必要だった。

でも、ブックマークやお気に入り等は、音声コマンドで操作可能。

ま~そんな感じだったな~

とりあえずxboxライフ再開で、一ゲームしてくるかな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360ダッシュボードが新uiにアップデート! 
【2012/10/16 Tue 21:23】
IMG_0939.jpg
今日、xbox360を立ち上げたら、何かアップデートが来た!!

ネットで調べた所、全xboxユーザーにこのアップデートが来てる訳ではないらしい・・・。

まず、最初に選ばれた300万人がこのアップデートを受けれるようだべな~・・・・

ん?300万人・・・?キネクトのアクティブユーザー数じゃね??

ま~ゴールド会員からは外れてるし・・・完全な抽選の結果なのかもしれないが・・・・キネクト操作をメインにしてるから、キネクター(勝手に考えた名称)の中から選ばれてる可能性は高いな~キネクターだし俺・・・。
IMG_0941.jpg
新しいダッシュボードはこんな感じ!!

そして日本でもbing検索が追加されたのだ!!米ダッシュボードでは前から付いてたから日本版で見ると本来の形に見える!

IMG_0942.jpg
こちらが、キネクトによる音声操作画面!!

言葉で喋ると操作可能になるのだ!!って前から操作可能だけど・・・大分扱える項目が増えた気がする。

そして、インターネットエクスプローラーも解禁!!!

ただし・・・・ゴールド会員限定!!

xboxのieは標準で使える物では無いのか!!!く~!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 完全に忘れてた!!!「ダンスセントラル3」 
【2012/10/16 Tue 00:47】

HALO4の事が楽しみすぎて、すっかり忘れていたけど・・・・

ダンスセントラル3明後日18日発売だった!!

前作ダンスセントラルを友達と遊んだらゲームじゃないマジだ!と言われたけど・・・3作目も遊ぶぞ!!

動画のナイスガイのように決めなくては!!

ま~2ですらようやくクリアしたぐらいだから、とりあえずブランク空いてるし・・・・
練習しないとな・・・・。

ちなみに、今回からやっとオンラインプレイもサポートされてるのよね~
これまでは、一人プレイが多かったからオンラインのプレイヤーとバトル出来るのは良いね!!

でもストーリー?モードは、段々・・・・スペースチャンネル5っぽくなってきた気がするな~・・・
踊りで勝負よ!!を実際にやる感じだものな~2からしか遊んでないけど・・・2の時点でそんな感じだった。


さて・・・注文するか・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第5回!!セガサターンを振り返る! 
【2012/10/15 Mon 00:05】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第5回前編







ヨシ君のオンラインゲームラジオ第5回後編







ラジオ5回目は、懐かしのセガサターン時代を振り返ります!!

個人的に、オイラが初めてゲームの開発現場に立った最初のハードであり・・・思いで深いのです!!

でも、今回は、とりあえず開発系の話をするタイミングが無かったので、主にソフトの話が中心です!

そして・・・・禁断の扉を開いてセンチメンタルの呪いが発動!?

セガサターン時代の名作、サクラ大戦の話やそれを生み出したレッドカンパニーについても語りました!

今回のラジオ内容

前編
センチメンタルすぎるぜ・・・。

サクラ大戦って名作だったけど・・・・。

レッドカンパニーの思い出・・・・。

後編

バーチャロンのお話

サターンと言えばシューティング!オイラの弾幕ゲーの見方!

ギネスブックの載り方!(妄想)

以上の前後編でお送りします!

今回もie以外の人はタイトルリンクから聴けます。

参考資料(当時を知らない人のために)




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2012/10/13 Sat 02:16】
最近のゲームプレイ状態・・・・。

まず、何故かPS2のソフトを遊ぶことが増えてきている・・。

と言うのも、クリアしてないゲームとかが結構あるのよね~
例えば・・・ドラッグオンドラグーンとか随分昔に購入したっきりってのが結構有ってそれを遊んだりしていた。

で、ドラッグオンドラグーンを遊んでたんだが・・・出てくるキャラの性格が良い具合に壊れてて面白いのだ!

ま~結構な鬱ゲーで有名な作品だったけど・・・今見るとそうでもないな~とか思うのは、成長したからなのだろうか・・・・。

あれだな~昔のアニメを思い出で見て何か違うと思うのと似ているかもしれない。

その時代の流行で見たけど・・今見ると見てられないみたいな・・・。

その他には、相変わらずゼノサーガもプレイしている。

戦闘は面白いから、とりあえず続けている感じだな~でも、このペースで後、2作あると思うとちょいと気分が重い・・・。

とくに、エピソード2はカナリの拷問ゲーだった記憶があるのよね~・・・・・
ま~これは、ボチボチ遊ぶとしますかね~。

その他、最近のゲームハードでは、WIIUの発売が近いんで、3DSのモンスターハンターを再開したりした。

でも、WIIU版のデータ引継ぎツールが少し遅れるらしいんで、WIIUを買う時期にちょっと悩んでたりする。

モンハンを遊ぶかは未定なんだけど・・・・ローンチで買うべきかどうか・・・。

ま~そんな事を考えてる最近のプレイ状況でした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4のストーリー 
【2012/10/11 Thu 23:00】
HALO4は前作HALO3のその後のお話。

ま~マスターチーフのお話が中心だったこれまでのシリーズだけど

今回のHALO4から、それまで外伝として小説で展開していた設定が入るようだべな~

ま~その代表的な設定と言えば、AIの寿命だ!!
現在は、ヘイロー4に合わせて日本語翻訳の小説が出ているのは、間違いなくその為だと思われる。

日本では、これまでゲームしか商品展開をしてこなかったから、よほどコアなヘイローファンじゃないと
英書を取り寄せて読んでいないから、今回の話に付いて行けない事を考慮して、出しているのだろう・・・。

とりあえず、ヘイローレジェンド等でも、寿命の話は出ているのだが、ここで説明をすると・・・。

IAは製造から膨大な情報を処理していき、次第に人間のような感情を持ち、的確に判断を下せるように成長するが
扱う情報があまりにも膨大な為、7年で精神に異常が出始め、異常が出たら速やかに稼動を停止させる事が決められている。

それ以上稼動したAIはこれまで無く、事実上、抹消され代わりのAIが代用される。

と言う設定があるのだ。
この事は、AI自身もきちんと知っており、AIにとっては人生の終わりであるのだ。

その話が・・・・今回のHALO4~6(多分)なのですよ!!

今から妄想でワクワクですわ~・・・。



後、マスターチーフの中の人が大活躍するドラマ「カイルXY」も見てみると色々楽しいかもしれん。


日本語版の声優さんとか色々面白いかも?

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 限定版に入ってる映画の一部が公開されてた! 
【2012/10/10 Wed 02:43】

10月5日から配信が開始された短編映画「Forward Unto Dawn」
その第1話が配信開始されてた!!

ま~ゴールド切れてるんで、ユーチューブに上がってて助かるわ~
英語版だけど、聞き取りやすい英語なんでま~分かりやすい感じが良いね。

お話は、UNSCの士官候補生トーマス・ラスキーが、仕官候補としての教えを受けながら訓練している所から始まり、彼が成長していく姿が全5話に分けて展開していくのだ。

そして、HALO4のマルチプレイモードのストーリーへと繋がっていくのだ!!

ま~今回のマルチはエピソード形式が用意されているので、本編だけで物語が終わることは無いと言うのがセールスポイントだからね~

ま~トーマスの成長を見守りながら、発売日を待とう!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲーム日記ラジオ第4回!! 
【2012/10/09 Tue 00:44】
ヨシ君ラジオ第4回前編







ヨシ君ラジオ第4回後編







第4回の今回は、私yoshiと相方の山田君(仮)の懐かしのゲーム話です。

このブログのタイトルの意味と由来や、管理人yoshiのゲーム歴や、こうしてマニアの道に行った経緯等を話しています!!

意外すぎる初ゲームは、一体何なのか?
そして、初めて味わった挫折・・・。

管理人の過去がちょびっと明かされます!!!

そして、山田君(仮)の好きなゲームとは??

あまりに盛り上がりすぎて1時間オーバーしていますが、よろしくお願いします!!

後、今回からダウンロードボタンを分かりやすい物にしました。
埋め込みメディアぷれいやーで聴けない方はこちらをご利用ください。
今回も語りラジオでお送りいたします。

ラジオ内容

yoshiの初めてのゲームそして、お気に入りゲーム

80年代のゲームセンターの話

バッテリーバックアップのその後の話~そして謎へ・・・。

山田君の好きなゲーム&思い出のゲーム

と言う内容です。

追記
聴きやすいように前編後編と分けました。
ie以外の人はタイトルリンクから聴ける様にしました。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 目指せ1万本!!HALO4 
【2012/10/05 Fri 22:25】

いよいよ来月発売のHALO4!オイラも予約して発売日を待っているのだ!!

だけど、現状のXBOX360事情を考えると・・・・

果たして、対戦プレイで日本人と出会うことが有るのか?

と、不安になるのだ!!

ま~外国人と遊ぶのも良いんだけどね~

後は、今回のでイメージをだいぶ変えるみたいだけど、その部分も今から少し楽しみなのだ!

その後、どれぐらい続くかは知らないけど・・・日本で出る間は応援するぞ!。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゼノサーガを遊んでみた 
【2012/10/05 Fri 03:18】
先日買ってきたゼノサーガトリロジーのエピソード1を遊んでみた!!

ゼノサーガは、2002年に発売された、やたら壮大に見える規模のすっごく小さいRPG風アニメゲーム。

基本は、リアルタイムレンダリングによるアニメパートと、無理やりねじ込まれているRPGパートからなる。

ま~何と言うか・・・・・FF13のご先祖様に近いタイプとでも言うか・・・・・。

だた救いなのは、戦闘がそこそこ面白いと言う部分だべな~

でも戦闘は、人によっては微妙に分かりにくい部分もあるのだ。

ま~基本は最初にガードか1回攻撃をして、ゲージを溜めて必殺技で一気に倒すと言う流れだべな~
そして、戦闘がアニメーション含めて長い!!

ま~アニメ部分は、ま~・・・何と言うか面白いようなそうでない様な微妙な感じと言うか・・・

日本人SFって何でやたら数字をバカみたいな桁で書くの?と思いたくなるほどだべな~・・・。

たとえば0.0000000001%の確立みたいな感じでやたら数字の桁数を増やして壮大な感じにしようとしていると言うか・・・。

だから日本SFってなんか馴染まないのよね~・・・・。

そもそも自分達で作ったくせに、制御できるかどうか分からないロボット作って、それを動かしてみようとかしてる時点で、駄目だろって感じなんだけど・・・そっれを言うと話が終わるので・・・・我慢するしかないと言う感じだ。

で、ストーリーが進むにつれて、何かスゲーパワーの何かとそのロボットが共鳴かなんかすると惑星を破壊するのだそうだ・・・・。

もう全員死んで、そしてなんか分かり合った気になればいいじゃない!そうすればいいじゃない!!みたいな感じだ・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 体重計とps2ソフト入荷 
【2012/10/04 Thu 01:15】
IMG_0903.jpg
wii fitとゼノサーガトリロジー入荷!!!

wii fitは・・・・悲しい・・・あまりにも悲しいエピソードで入手した。

知り合いの旦那さん(推定100キロ)がダイエットのために購入したのだが
全く減らず・・・・その後触りもしない状態で保管されていたのだが、邪魔になると言う理由で、オイラが引き取ったのだ。

継続してプレイしなかったのだろうな~・・・・ま~運動しんどそうだったし・・・。
糖尿発病してたけど大丈夫かね?とか思いながら有難く頂戴した次第です。

そして、我が家のps2さん(6歳)の調子が悪くなってから、修理を行ったついでに、ハードな読み込みを要求される二層タイプのゲームソフトを探している所に、ゼノサーガが二層だったと思い出して、購入してきた!!

ま~本当は、エピソード3だけ欲しかったんだけど・・・エピソード3が1500円で売ってたのに対して、このトリロジーセットは。1000円で売ってたんで・・・・3本セットで買ってきたのだ!!

なんか・・・1本とセットで値段違うのは何故なのだろう?
エピソード2がクソゲーなのは知ってるけど・・・・何故単品より安いの?

ま~そんな感じで、とりあえず起動テストを4時間程度行った。

結果、薄型特有の傷問題対策も施して、ディスク読み込みのオイラが課した厳しいテストに合格した!
傷も付かない、読み込みも問題なしの上にレンタル用DVDディスクの二層式も読み込むまでに修理が完了したのだ。

ま~ゼノサーガって10年ぐらい遊んでなかったから、久々に遊んでみるかね~。

ちなみに、WII FITを何気にプレイいたら、2キロ痩せた・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第3回!! 
【2012/10/01 Mon 22:58】
今回で3回目!!

ですが・・・ま~曲等は無く・・・・今回も語りラジオとなっております。

ま~そんな感じで、音楽無しで頑張って行きます!!!


3回目の今回は・・・・ゲームの話題が殆ど無い現状ですので、アニメの話題です。






ヨシ君のオンラインゲームラジオ第3回
今回の内容
ガンダムAGEについてあれこれ。
ガンダムシリーズあれこれ。


テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント