2012/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2012/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : yoshi散歩 ipod touch第5世代のカメラ性能を見る 
【2012/11/30 Fri 21:27】
IMG_1132.jpg
散歩と称して、電化製品を求める事がメインになりつつある散歩ですが・・・・。

今回は、この間購入した、ipod touch第5世代のカメラを使って色々撮影してみました。

まずは、遠景ですな~結構普通に撮影出来てますな~・・・田舎すぎてあれだけど・・・。
今回は、オイラのよく通る散歩コース(ほぼ山)から撮影を開始してみたのだ!

次に、中間距離撮影
IMG_1128.jpg
とりあえず、柿を撮影してみた・・・・フェンス越しに・・・。
この辺りは、どこもフェンスに囲まれている家が多くて微妙に厳しい感じなのだ・・・
ま~とりあえず、空は良い感じに撮影できてますな~。

次は接写撮影
IMG_1138.jpg
岩壁から咲いてたんで撮影してみた・・・。
クリックすると少し大きく表示されます

でも、細かい所まで、結構綺麗に撮影できた。

これなら普通に撮影に使えそうだべな~ブログの写真はこれでいこうかね。



スポンサーサイト

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

t i t l e : ipodtouch第5世代を買ってみた。 
【2012/11/29 Thu 02:34】
IMG_1011.jpg
第5世代ipod touchの店頭販売が落ち着いてきたので買ってきた!!

つい先日ipadを買ったけど、タッチの方も世代交代と言う感じで買ってみた感じなのだ。
第5世代は、ま~画面が縦に長くなってるのが一つの特徴だね~
ま~表示領域がアイコン1つ分ぐらい長くなっている気がするな~

この世代でやっとA5コアチップになったんで、ゲーム等のグラフィック処理系が性能アップしている。
もちろん、対応ソフトならグラフィックアップするのだ。

第4世代と並べてみたけど、やっぱり大分違うね~
IMG_1013.jpg
レティナディスプレイの色味も比べてみると全然違うな~第4はちょっと白みがかってる感じだ。
黒の発色が全然違う事でもわかるべな~。

で、内容物はコチラ
IMG_1012.jpg
新しいタイプのイヤフォンにUSBケーブルそしてストラップと言う必要最低限なセットだ。

今回のイヤフォンは形状が特殊なおかげで、左右確認をしながら付ける必要があんまり無いのだ!
前回までの丸型だと、左右対称すぎて確認が必要だったけどね・・・。

カメラの性能チェックで写真も撮ってみた!
IMG_1010.jpg
サムネイルで表示してるんでクリックすれば大きいサイズで見れます。
ま~それでも縮小はしてるんですが・・・・画質に関しては、前世代とは比べ物にならないぐらい良いですね。
白っぽいのは蛍光灯の反射なんで仕方ないけど・・・野外だとどう撮れるか今度調べておこう。

そんな感じで、中々良い買い物でした。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ユアシェイプ復活! 
【2012/11/27 Tue 18:52】
最近は、ダンスセントラル3で身体を動かしてていたけど、やっぱりトータルで鍛えられるユアシェイプを合わせてプレイすることにした!。

ダンスセントラルはダンスだから体全体を動かすのだけど、やっぱり負荷が一定で筋力が落ちる所があるのよね・・・・。
当然回転運動などの時に筋力が疎らで、回転が上手くできないことが多いのだ。
そこでトータルに鍛えて、バランスよく鍛える方向に向かう事にしたのよ。

運動メニューは、最初にユアシェイプで準備運動をして、その後でダンスセントラルの流れという感じだ。
まーユアシェイプの段階で25分コースの軽めの運動をした方が、ダンスの時に身体をうまく使えるようになるためだべな。

そんな感じで、クリアできてないomgのステップを克服出来るよう頑張るぞ!
見るだけなら簡単そうなのに、このステップ踏むと凄い難しいのよねこの曲・・・・・。


それと、ほかにもこの曲も練習中!
これは出来るような気がするが、今の所出来るような気がするだけなのである。



テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

t i t l e : Halo4プレイ日記 
【2012/11/26 Mon 02:43】
Halo4を発売日から遊び始めて18日目。

当初予想していたよりもブログでの募集は効果が有り
その全ての人が良い人達ばかりと言う幸運にも恵まれ
オイラのヘイローライフは中々いい感じに進行している。

おかげで楽しく喋りながらプレイしていられるから感謝ですな〜。
でも、キャンペーンがちょい止まってるから、その内プイレイしないとね・・・
そして、スパルタンオプスもプレイしなければ・・・・まだ3話おわってない
でも今日エピソード4が配信されるのよね・・・・。

今回のお話は、第2話でアーティファクトで転送された博士のお話っぽいんだけど
ダイダクトの右腕と呼ばれるコブナントのテロリストがなんか企んでいるお話らしい
それと、人間側の謎の諜報組織とハルゼイ博士の絡み等・・・初代スパルタンとそれを巡る謎

本当にドラマチックになって来たエピソード4を見逃すな!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第11回 MMORPG 
【2012/11/25 Sun 02:55】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第11回前編








ヨシ君のオンラインゲームラジオ第11回後編







11回目の今回は、田舎特有の問題報告から始まり・・・・
ユーザーさんのリクエストにお応えして、MMOの話をしたりしています!!

そして、ある時から一切MMORPGを取り扱うのを止めた理由等、管理人のMMOの今昔を語ったり

エニアックを語ったり・・・・3DダンジョンRPGを語ったりしています!

え?パンチャーってなんぞや?

と言う内容で、今週も宜しくお願いします!

前編

田舎の映画館はこれだから・・・・

リクエストにお応えしてMMORPG前編

後編

リクエストにお応えしてMMORPG後編

3DダンジョンRPGの話

エニアック?パンチャー?

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : セガサターン祝18才!! 
【2012/11/24 Sat 02:35】
セガサターン_R
セガサターンが誕生して、もう18年!!
セガサターンってまだティーンエイジャーだったんだな~大学とか行く年ですな~
ま~同い年の子は、キャンパスライフを送っているか・・・社会で頑張ってるかって感じだと思うけど・・。

だけど、そう考えると・・・我が家のセガサターンはもう18年も動き続けている事になるな~
開発関係で仕事したのもこいつが初めてだったし・・・そう考えると・・・何だか、思い出が蘇ってくる。

俺もコイツも年をとったもんだな~・・・
当時は、凄い安月給(10数万正社員)で食うか食わぬかの極貧生活・・・・
開発中に支給されるほかほか弁当が楽しみだったあの頃・・・
その中から、研究目的でゲームを買いながら1本をじっくり遊んで勉強してたな~

すぐそばに有った、ハンバーガー屋でハンバーガー食べるのが凄い贅沢だったっけな~
でも、仲間はいい奴等ばかりで全然苦しくなかったあの頃・・・。

ま~そんな事を思い出しながら、パンツァードラグーンでも遊ぶか・・・。


t i t l e : iPadでゲームを遊んでみた 
【2012/11/23 Fri 02:49】

前回、ipadを格安で手にいれてからとりあえずpcの出番がめっきり減り、webを見るのはほぼipadに置き換わった感じなのだ。

で、アプリの方はどうなの?
って感じで、今回、見比べやすいユニバーサルアプリの中から、ゲームロフトのNOVA3を遊んでみたのだ!
まずは、ipodの画像がこれ

全体的に暗い印象で、前回の更新で、バージョン6.1にしてから結構重たくなっちゃったのよねー・・・・
で、こちらがipad版

撮影した場所はずれてるのよね・・・・だいたい同じところでとって見たけど、やっぱり全然違うね!

ライティングも豪華だし追加のエフェクト等も増えていてリッチ度が上がりますな~。

だけど、プレイした印象だとやっぱりipadは、加速度センサー関係を使うのが難しい印象が有るかなー
iPodの方が操作はしやすい印象だね
まー本体のサイズがそのまま影響してますなー
でも画面はデカイから両手で操作すれば、まー遊べなくもない・・・・
やっぱりゲームするなら小さい方と言う感じもするが・・・・まー慣れでどうにかなりそうな気もする・・・。

後、オプションで有るゲームパッドでの操作もサポートされているので対応ゲームパッドで遊べば印象は全然違うだろうなーとは思った。
でも音ゲー等は確実にiPadの方が遊びやすいから役割決めて入れるといいかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンスセントラル3日記 
【2012/11/21 Wed 01:00】

今回は、ダンスセントラル2の時に配信されていた「LMFAOのParty Rock」を中心にプレイした。

この曲は、踊りはそんなに難しくないんだけど、個人的に好きな系統でもあるんで結構ノリノリで踊れる曲なのだ。

まー運動量も結構あるし準備運動には丁度いいのよねー
で、まー苦手な曲を色々プレイしたんだけど、アッシャー系の曲は、中々上達しない感じ・・・・
動きを見る分には、そんなに難しくなさそうに見えるのに、実際にやってみると難しい感じなのだ。

やっぱりご本人から動きを撮ってるから難しいのかな?とか思いながら、途中で気分転換にスターシップを踊って今日のダンスは終了したのだ。

でも、徐々にゴールドとれる曲が出てきたから徐々に上達してるのかも?。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第10回ipad購入~少年ジャンプの思い出 
【2012/11/20 Tue 02:30】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第10回前編







ヨシ君のオンラインゲームラジオ第10回後編







今回は、ipadを購入するまでの経緯とどのように交渉したのかから始まり

少年ジャンプの話を語ります!!

電子書籍でわりと出ているのでこんな感じの話題です。

前編

ipadを買った様子
電子書籍で蘇る少年ジャンプの思い出

後編

電子書籍で蘇る少年ジャンプの思い出後編

コブラは今の漫画で無理やり例えるとなに?

以上の内容でお送りします。


参考資料


テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : yoshi散歩 
【2012/11/18 Sun 19:12】
日曜日と言う事で、散歩に行って来た!

今日は家の周り半径5kmのお散歩だべな!

まー季節的にも散歩に丁度いいからね
で、色々季節の植物を眺めながら歩いていたら、iPad3世代目を発見したのだ!

巷では、4世代目が出て人気だけど、ついこの間まで最新型だったけど、もう形遅れだものなー・・・・と思って値札見たら・・・・訳あり品2万円現品限りの文字が!!

店員召喚!!!
どう言う訳あり品なのか説明を聞いたら、画面に2本薄い傷があるためだそうだ・・・・で、返品されたのだそうな
ふむー丁度iPad欲しかったし、2万なら申し分無い!!

と、言う事で・・・難癖付けて1万8千円まで値切って手にいれました。



良い出会いがあるのが散歩の良い所ですな 。

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : Halo4日記 スパルタンops 
【2012/11/18 Sun 00:17】
本編のその後を描くスパルタンopsをプレイして来た!

現時点では、まだエピソード2までしか配信されていないのだけど、難易度レジェンドで遊ぶと丁度いい感じで遊べた。

最初はソロで遊んでたんだけど、やっぱり仲間と協力してプレイすると盛り上がる感じだべな〜
で、ストーリーの方も中々先が気になる作りになっていて、この後どうなるの?
と、思いながら次週が待ち遠しい感じだなー

シーズン1は全10エピソードらしいからまだまだ先は長い・・・・。

まー楽しみながら待ちますかね。

次回は、いよいよハルゼイ博士が出てくるのか・・・・
という事は、冒頭の謎のシーンの話しとかも絡んで来るのかな?

待ち遠しい・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : スマートグラスを使ってみた 
【2012/11/16 Fri 22:23】
前回の更新でスマートグラスに対応して各種タブレットに対応してiosにも対応したんで試して見たのだ。

対応ソフトは、とりあえず手持ちのソフトだとダンスセントラルとヘイロー4が対応していた。

ダンスセントラルの方は、各種ステータスの表示とプレイリストの操作になっているようだ。

リアルタイムに組んで次の曲を用意する感じのようだね。

まーカラオケの順番待ちのような使い方が出来るみたいだけど・・・・独り身ではほとんど意味がない気が・・・・・まーパーティー前提だね。

次にヘイロー4!

こちらは、オンラインの様々なステータス表示に対応している。
マッチの結果やキルデス数等が観覧可能。

まーこれまではwebで見てたヘイローウェイポイントをタブレットとスマートフォンで見れるようになった感じだね。

難点は、ステータスが立ち上がるまで時間がかかる事かな・・・・・
ヘイローはプレイヤーが多いから良くシステムエラーが起きてリトライするんで・・・・

まーこの辺りは今後のアップデート次第かな〜

とりあえず現状はこんな感じみたいです。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンスセントラル3日記 
【2012/11/15 Thu 12:13】
毎日の運動にダンスセントラルを取り入れてから身体がいい感じになってきた。

横腹も引き締まってきたし、服もダブダブになってきたのだ。

でも筋肉も同時についてきているから体重は減ってない・・・・・。

脂肪が置き換わっている感じとでも言うか・・・ちょいどうなのよ?
という感じなのよね・・・。

まーユアシェイプもやってるから、その影響も有るのかもしれないなー
とか思いながら、ダウンロードコンテンツの追加楽曲を買ってみた。
一曲目は「Kelly Rowland - Commander 」


この曲は、回転が有るんでチョット姿勢が安定しない事があるかなー
まー回転系が苦手なだけだけどね。

でも曲自体は結構好きな部類なんで楽しく踊れる一曲ですな。


t i t l e : HALO4日記 ぶらりレジェンドの旅02 
【2012/11/15 Thu 01:25】
HALO4のレジェンドを地味に進めた。

今回は、結構時間がかかってるけど、とりあえず確実にクリアして行ってるのだ。

現時点での到達ミッションは、シャットダウンをこれからクリアするところと言った感じ・・・。

とりあえず現時点で、レジェンドの一番きつい所を越えた印象だね~・・・
この先は、シューティングとかが有る比較的楽な所だから、クリアするのもそう遠くはないかも?

でも最後まで気は抜けないけどね・・・・
まーその他にもオンライン募集で集まった人達と協力プレイでレジェンドをプレイしているから、オフラインとオンラインの実績がだいぶ空いてきているのだ。

後は、リーチなどで有ったスクリーンショットをwebで見る方法がまだ判らない・・・・今回もアップロードは有るのだから出来そうな気はするのだけど・・・・説明書とかが無いからこの辺りが正直、全然判らないのだ・・・・。

スクリーンショット貼りたいのだけどね・・・。

そんな感じで今回は終了です。

t i t l e : 来年初めはこの映画を見るかな「Ted」 
【2012/11/14 Wed 18:18】

友達がいない少年が、ぬいぐるみのクマに友達になってと、唱えると・・・・魔法のような何かによって
ある日突然クマのぬいぐるみが動き出した。

それから27年・・・・。

少年は大人になり、クマは中年になった・・・。


と言う事で、久しぶりに見たいコメディーが出たので、2013年1月18日はこの映画を見ますかね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第9回 ヘイロー4発売!・・・その他 
【2012/11/13 Tue 07:53】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第9回前編







ヨシ君のオンラインゲーム日記第9回後編







今回は、祝ヘイロー4発売!!からタブレット端末を買うか悩む・・・・そして、懐かしのプログラムが楽しかったあの時代を語ります!!

前編

ヘイロー4発売!

狭い部屋だと視力が落ちる?

タブレット何が良いか?

後編

タブレット何が良いか?(続き)

タッチキーボードと実キーボード

フリックは高速で打てるか?

懐かしいプログラムを始めた頃・・・・。

以上の内容です。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4日記 ぶらりレジェンドの旅 
【2012/11/12 Mon 05:54】
前回詰まっていたフォアランナーを協力プレイでどうにかクリアしたが・・・・

今回、協力だけではソロプレイの難易度クリアは認められないので、とりあえずソロでやり直す事になった。

正直、フォアランナーに関しては、クリア手順は大体判って来たんで、どうにかクリアできそうな気がする。

でも、次のインフィニティーの乗り物部分がこれまた難しい・・・と言う事も判った。

で、現在は、フォアランナーをソロでやり直している所で、ようやく後半までたどり着いた・・・。

このステージでの基本は、コブナントとプロメシアンが戦ってたら、コブナントを応援しつつ背後から隠れて攻撃がベストかな~・・・。

そうしないと弾が足りなくなる・・・。

後は、コブナントだけしかいない、コアを破壊する所は、急いで中央タワーを制圧して、上から各コアを爆弾で破壊していくと楽に進める。

コブナントを全部相手にしていると、弾もすぐ無くなるしカナリ辛い。

後、これ見よがしに置いてあるバンシーは罠なんで気をつけよう。

さて・・・今回はこれで終了です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4日記 レジェンドスタート! 
【2012/11/11 Sun 00:52】
さて、初日はストーリーを見るためにスパッと通しでプレイしてクリアしたのだが・・・

今回から、お馴染みの難易度レジェンドをスタートした!!

レジェンドまでプレイするのはヘイローの中ではもはや当たり前と言う所もあるので楽しくプレイしているのだけど・・・。

今回から入った新しい敵、プロメシアンナイトとその護衛が地味に面倒・・・。
瞬殺する方法がまだ見出せてないから弾の消費が激しく・・・フォアランナーポイントアルファでちょいと苦戦している。

正直、フォアランナー途中のバンシーに乗れる所をゴーストで地上の敵を潰しながら、コアを破壊していくパターンで攻略しているのだが、バンシーが的確に瞬殺してくるんで、ここで足止めされているのだ・・・。

ま~そんな感じでキャンペーンは地味にプレイしているのだが、ブログを通じて知り合った人達ともオンラインプレイを楽しんだりした。

まだオイラがマップを全然覚えてないんで、2回中1回しか勝ててないが・・・ま~息抜きには丁度良い感じだ。
でも、全部でまだ2回しかプレイしてないから、まだまだだけどね~・・・。

参加者は随時募集しているのでドンドン参加してきてくださいね!。

と、軽く宣伝を入れたりしながら、スパルタンOPSのチャプター1をソロレジェンドでプレイしたりもした。
このモード遊ぶと、コブナントがいかに軽く倒せるかが判るのよね・・・・。
でも乗り物主体で進んでいく感じだったからレイスの射程を覚えるまで結構かかったな・・・。

ま~そんな感じでプレイしている感じです。

後、ファイルシェアのファイルはどのサイトから見れるのか未だ不明なのがなんとも・・・・。
そんな感じですが、頑張っていきましょ~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4到着!!!そして・・・終了!! 
【2012/11/09 Fri 00:22】
IMG_0963.jpg
6秒に一人のチーフの命が消える・・・・。

オンラインでのチーフの平均寿命かね?

と言う事で、ヘイロー4が無事到着!!
IMG_0964.jpg
アマゾン限定のフリーサイズUNSC仕様のTシャツと特別ダウンロードコードも無事届いた。
IMG_0965.jpg
リミテッドエディションの中身はこのような感じだべな~
ブリーフィングレポートブック(すげー読み難い)
スパルタン仕様書・・・・そしてパッケージ二つだ。

パッケージは未開封で中身はまだ見ていないのだ・・・。

そして、ゲームパッケージ・・・・
ちなみにヘイロー4は説明書が廃止されているので説明書は無いのがデフォルトのようだ。

そして・・・・ヘイロー4のメインストーリーも無事終了!!

いや~ぶっ通しでプレイしたから・・・スゲー眠い・・・。

ストーリーは、完全に予想通りの展開で、意外な所は特に無かったけど面白かった。
雰囲気はヘイロー2に近い印象を受けたな~始まりが宇宙なのもヘイロー2の時以来だしね。

でも今回は、リアルタイムシネマティックの他にプリレンダムービーも入っているのだけど
どちらも、物凄いリアルだった!!最初実写かと言うぐらい表情が生々しい感じだ。

ま~顔の動きをスキャンしてるから骨から皮膚が動いてる感じが表現されててリアルタイムとプリレンダのどちらも素晴らしかった。

ゲーム中のグラフィックも大幅にパワーアップしているし、動きもスムーズでこの部分はこれまでのシリーズを超えていると言える。

ただ、ストーリーは、もうちょいシリーズファンの期待を裏切っても良かったかもとも思う。
ま~これまで出た様々な話の上にストーリーを描いているから、大きなはみ出しは無いし安定はしているのだけど
やっぱり343初めてのヘイローなんでちょっと安定路線をとり過ぎた感がある。

だから、長年のファンは先が読めてしまうし・・・・意外性に欠ける。


だけど、そうは言っても、作りは丁寧だし十分に面白いし今後に十分期待が持てる作品に仕上がっている。
これからのトリロジーが楽しみな1本だ!!

もちろんストーリーは本編で終わりじゃないから、まだまだヘイロー4の旅は続くのだ。

オンラインで会いましょう。
IMG_0971.jpg


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : KONOZAMA回避か? 
【2012/11/08 Thu 00:19】
先日アマゾンより発送メールが届いた!!

それによると、到着予定が11月8日になっていたのだ!!!

経験上、11月8日等の発売日が指定されてある場合はその日に届く事が多いんで
発売日に遊べそうな感じになってきたな~。

とりあえず、小説も読み終わり、準備万端なんで早く届いて欲しいですな・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : halo4 仲間募集! 
【2012/11/07 Wed 01:08】

さ~いよいよ発売まで後、2日!!と言う事で一緒にプレイする仲間を募集します!!

初めてでもベテランでも問題なく参加出来るので、プレイしても良いよ!と言う方は、右上のゲーマータグから登録を飛ばしてください。

その時に、ブログから~とか募集を見て~とか書いてください。

後は、一緒に時間が許すまでヘイロー4を楽しみましょう!!

とは言っても・・・オイラはたぶん発売日には届かないのだけどもね・・・
アマゾン限定3大特典を取るためにアマゾンにしているので、良くて1日遅れで参加予定です。

ま~ヘイローだけでは無く、他のゲームも所有しているのであれば、参加可能なので気軽に声をかけてもらっても大丈夫ですよ!

と言う感じで参加お待ちしています。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム日記 ダンス時々読書 
【2012/11/06 Tue 01:11】
IMG_0961.jpg
ヘイロー4発売までまだ数日あるが、この発売までの間に、小説を読み始めるのも良いかも・・・・

と言う事で、ヘイローの最初の小説であるフォール・オブ・リーチから読み始めたのだ。

ま~スパルタンの基本設定はこの1作目から始まっているので、マスターチーフの生い立ちや、訓練過程等々
気になるスパルタン2のお話も読めるからやっぱりこれから始めるのが一番ですな~。

ページ数は、ま~599ページぐらいのライトな小説だから読みやすいのよね~
ちなみにキンドルとkoboで、それぞれ洋書バージョンオンリーでダウンロード出来るから
日本語翻訳が気に入らん!!と言うソルジャー諸君は英語版で読んでくれたまえ!!

700円ぐらいで買えるから洋書版は日本版よりカナリお安いのだ!!
日本版は1500円もするからね~。

それに翻訳されてない作品も家にいながら購入出来るようになったのはありがたいべな~。
IMG_0960.jpg
で、ま~日本版はどんな物かいの~って感じで読んでいるのだけど、ま~読みやすくはあるかな~

キース艦長が日本語版では複数で語られてるけどキースは一人だぜ!
と、ま~思いながらも普通に読む分には問題なかろう・・と言う感じだべな~

この他全ての作品を日本語翻訳するであろう訳者の方は大変だろうな~と思いながら読んでいるのだ。
ま~でもまさか、日本語で読める日が来るとは思わなかったけどね~・・・いい時代になったな~。

で、読書もずっと読んでると色々疲れてくるので、リフレッシュにダンスセントラル3もプレイした。


この2曲を重点的に練習していたのだ。

ま~単にこの2曲が最近のお気に入りってだけで練習しているのだけど、とりあえず星5は取れるようになった。

On the floorの方はとくに懐かしい曲のリメイクなんで個人的には思い出深いかもな~
小学生の時に、オリジナルの方は、謎の学校指定の禁止曲になってたんだけど・・・いまだにあの当時の学校の考えが判らん・・・・。

そんな感じで、今日は小説の残りを読んでいるのだ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第8回 電子書籍2とWIIU 
【2012/11/04 Sun 20:52】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第8回前編









ヨシ君のオンラインゲームラジオ第8回後編







第8回目の今回は、電子書籍その2とWIIUの話です。

前編

楽天KOBO
電子書籍の普及はどうしたら良いか?


後編

アマゾン書籍出版サービス
WIIUを発売日に買うのか?
人生ゲームは無事なのか?
WIIUは3D対応?
ヴァーチャルボーイの正しいプレイ角度

以上の内容でお送りします!

電子書籍対応電子ペーパーの見え方(参考)
TS3O0004.jpg

この番組ではご意見感想等を募集しています。

気軽にコメント欄に書き込んで頂きますと番組中で紹介いたします。

テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌

t i t l e : HALO4 Forward Unto Dawn最終回そしてHALO4へ・・・。 
【2012/11/03 Sat 22:41】


ヘイロー4に繋がる実写ドラマ「Forward Unto Dawn」も今回で最終回!!

ラスキー士官候補生がマスターチーフの助けを借りて、訓練惑星から脱出を図る今回の話の最後は、ラスキー士官候補生の人生を大きく左右する事件が描かれる。

その他のスパルタンの素顔も見れたりと最後にファンサービスが有るが・・・マスターチーフはしっかり鉄壁のヘルメットは脱がないのでご安心あれ・・・。

そして・・・・物語はヘイロー4へと続くのである!!

戦艦インフィニティーのラスキー艦長と共に・・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2012/11/03 Sat 21:23】
ココの所、ずっとダンスセントラルばかり遊んで、全然他のゲームを遊んでない・・・。

まず、ダンスセントラルはリアルに体を動かすから、疲れて睡魔にやられるのだ!!

その為、非常に健康的な生活習慣が身に付いたため普通のゲームを遊ぶ時間が削られているのだ・・。

ま~ヘイロー4が来れば、ヘイロー4を暫く遊ぶから、また元の生活習慣に戻ると思うけど・・・
なんか・・・その変なバランスですな。

で、最近、少し考えてるのは、WIIUを発売日に買うかどうかと言う事だ。
前回のWIIはゼルダが出たから買ったと言う経緯があるから、基本、任天堂ハードは、ゼルダ・メトロイドのどちらかが出てから買うと言うのが、オイラのこれまでのスタンスだった・・・。

だけど、最近気になる噂を耳にしたのだ。

WIIUは標準で3D立体視に対応していると言う話があるのだ!
WIIUゲームパッドは3D表示をサポート
ま~この中の話では、3Dグラスタイプの3Dテレビと同じようにゲームパッド部分も3Dグラスで一緒に見れる仕様らしいのだ。

これなら家の3Dテレビも無駄にならないし、結構、気になる存在になってきたのよね~

だけど、発売日となると・・・・遊びたいソフトが全然無いのだ・・・
最悪、発売日に買ったとしても、ゲームソフトを買わないと言う初めてのローンチになる可能性もあるし・・・非常に悩ましい・・。

ま~でも、ゲーム以外に欲しい物も色々あるから暫くしたら買う方向になるかも・・・・。

そんな事を考えたりしながら今日もダンスセントラルを踊るのでした・・・。

やっと足が追いつくようになってきた。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 IGNでまさかの9.8をマーク! 
【2012/11/02 Fri 00:18】
海外でヘイロー4のレビューが解禁されたけど・・・
どのレビューサイトも満点に近い点数を出してる!

あのIGNでさえ9.8ポイントをマークしているのが驚きだ・・・。

レビュー内容によると、キャンペーンは本当に素晴らしい出来栄えらしい、ヘイローらしさを全く損なわず、尚且つ広げることに成功しているらしいのだ。

マルチプレイも概ね好評のようだ。

でもやっぱり予想してた事ではあるけど、小説の内容ががっつり本編に絡んで来ているらしく、読んでおかないと
???な事になったりもするらしい・・・ま~小説を翻訳し始めた段階で予想してたけど、やっぱり有るのねその要素が・・・。

でもこれなら何も心配なく遊べそう。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 楽天・・・本当に〇〇か!! 
【2012/11/01 Thu 22:49】
コボ発表会
楽天がkoboを配りまくっていると言う情報が先日目に留まって、何故そんな事をしているのだろう?
と、疑問に思っていたのだが・・・・今日その謎が解けた。

新製品出すから在庫処分してるんだよ!!

ま~・・・・koboの奇跡の初日ズッコケ事件から・・・まだわずか4ヶ月程度と言うのに・・・
早速新商品を投入するらしいですな~・・・。

ま~何故って・・・もう勝てそうに無いキンドル先輩に喧嘩を売るためですよ!
あれだね~・・・・少年漫画で言うと、噛ませ犬の番長役と言った所か・・・。


で、ま~・・・・また伝説を作るために出すらしいのよね・・・・。

でも、今度はやっとiosとアンドロイド向けアプリも出すみたいだから、キンドルと似た構成にやっとなるみたいなのだ!

そして、驚くべき事にこんなに沢山の人が発表会に集まったみたいだべな~
kobo会場
ゼロ人だと思ったのに、地方の同人誌即売会並みに人が集まっているぞ!!これは、驚きだ!!

で、ま~その端末は・・・その・・・キンドルのマネっ子なんでキンドル見れば分かるかも・・・。
kobo glo


テーマ:電子書籍 - ジャンル:本・雑誌


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント