2012/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2013/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第15回 年末 大晦日スペシャル 
【2012/12/30 Sun 22:07】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第15回







今年最後の更新です。

今回は、いつもの山田君の他に、特別ゲストとして、某大手ゲームショップで働いていた経験を持つチャコティーさんが出演しています!!

番組内容

特別ゲスト登場!

2012年思い入れソフト!!

何マニアだった?

2012年のソフトを大雑把に振り返る!!

と言うような内容です。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2012/12/28 Fri 08:34】
ジェットセットラジオをプレイしたり、すっかり家庭用機から離れてますなー

3dsやvitaも随分と停滞しているけど本当に今年の年末は不作続きで困ってきた・・・・。

Wiiuも来年ぐらいから始めると思けど、興味あるソフトが出ないとやっぱり中々買う気にならないのが辛いところなのよね・・・・

これは、やっぱり過去ゲームの消化する機会なのかもねとか思ったりしています。

まーでものんびりやりますかねーもう過去のサイトも含めて9年もやってると正直、やることがマンネリ化してくるし

チョと違う感じでやるのも良いのかも?

まー色々模索して行きますのでよろしくお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : new ラブプラス ニンテンドーeショップで発売! 
【2012/12/27 Thu 21:11】
ラブプラス1番くじ_R
ラブプラス発売から、もうすぐ1周忌・・・・いや1周年!!

続編の望み潰えたかと思われる今日この頃ですが、eショップで今日からdl版が発売です!!

ま~パッチあたってからましになったんで、当初のような酷い状態ではないから今から始める人にはいいかも?

ま~いるかどうかは別ですが・・・・。

しかし、丁度去年の今頃ぐらいが一番ラブプラスが燃えていた時期だったな~とか思いだすべな~・・・。

ちなみに、dl版はセーブデータをカートリッジ版から引き継げないので、カートリッジ所有者は、買う必要性が全く無い・・・・ま~なかには2nd機で心機一転なんて猛者も居るかもしれないけど、データは++までしか移動できません。


ラブプラスで心残りは、1番くじで、ついに愛花だけ手に入れられなかった事かな~・・・。

ラブプラス1番くじリンコ・ネネ_R




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ジェリーアンダーソンさん死去 
【2012/12/27 Thu 06:28】
イギリスの伝統的な人形劇によるテレビショーを数多く産み出したジェリーアンダーソンさん(83)が亡くなられた。

産み出した作品は、数多く、日本の特撮、アニメ等、影響を受けた作品は本当に数多い
日本のテレビsfの基礎はこの人の作品から出来たと言っても良いほどの方でした。

ウルトラセブンのメカなんて特に影響を受けてるの丸わかりなデザインだった・・・・。

子供の頃、日本の番組をみるより先に親父とサンダバードやキャプテンスカーレットを見たのは、いい思い出です。

ご冥福を御祈り致します。

ジェリーアンダーソン死去

ジェリーアンダーソン作品op集










テーマ:特撮・戦隊・ヒーロー - ジャンル:映画

t i t l e : ios版ジェットセットラジオ プレイ動画02 
【2012/12/26 Wed 21:16】


ジェットセットラジオ プレイ動画2回目!!

今回も、反射する光と戦いながらプレイしてみました!!

しかし・・・・直撮りもしんどいから何か効率的なやり方は無いものだろうか・・・。

少し前まで、キャプチャー動画アプリが有ったみたいだけど、現在は配信されてないし・・・

う~む最後まで直撮りで頑張るしかないのか・・・・。

ちなみに、今回は最初のメインミッションをプレイしています。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクトでフィットネスし続けた結果・・・・・。 
【2012/12/25 Tue 23:27】
キネクトが発売されて、2年・・・・

今回は、ほとんど表にださなかった・・・ダイエット効果について書こうかね・・・・。

ダイエット効果が有るか無いかで言えば・・・有る!!間違いなく有る!!


被験者(Yさん)の場合・・・その1

ボディーラインがクッキリ浮き彫りになりTシャツなどがキマるようになる。


メタボともこれでお別れ出来ました!!

等々の喜びの声も!!!

Yさんは、仕事の等の関係から、激太りし、一時は90キロの大台に・・・・
そんな時に、キネクトに出会い試したところ、このような結果に!!

それでも食事量は、従来のままで1日30分のエクササイズでこんなボディーになったんだ!!

それでは、Yさんのメッセージをご覧ください

「ずっとデスクワークで、ほとんど運動しなかったせいで、一時激太りしたんですよ~
このままじゃ駄目だと思いましてね~ウォーキングとかランニングとかしてみたんですけど・・・
きつくてね・・・上手くいかなかったんです。

そんな時に、キネクトと出会いましてね~子供騙しだろうと思って始めたんです。
そしたらね~へへ、こんなになりましたね~ははは、嬉しいですね~実際・・。」

Yさんは、無事メタボ検診もパスし、キネクトを楽しみながら生活中です。

そんなYさんは、最近ダンスセントラルの「Scream 」を練習中との事です。




某通販みたいにしてみました・・・。

とりあえず、どのようになったのかは続きからどうぞ!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : メリークリスマス!!!!!! 
【2012/12/25 Tue 02:43】
「メリークリスマス」
IMG_0084_R.jpg
IMG_0083_R.jpg
IMG_0081_R.jpg
IMG_0082_R.jpg
IMG_0080_R.jpg
良いクリスマスを!!!






テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クリスマス イブ 
【2012/12/24 Mon 17:51】
今年もこの日がやってまいりました!!!
クリスマスイブでございます!!

休日のご予定は有るのでしょうか?

私は有りません!!

さて、安全地帯でも聴くかな・・・・・。



テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第14回 
【2012/12/23 Sun 23:52】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第14回






今回は、山田君のwiiuで買ったソフトを聞きながら、最近のプレイ状況を話したりしています。

そして、話は昔のゲームセンターの話になり、現在のゲームセンターの話等をしています。

ラジオ内容

最近のプレイ状況

いつまでも変わらないゲーム・・・?

昔のクレーンゲーム

伊勢海老キャッチャーって有ったよね。

と言う感じの内容です。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ガンプラ製作日記 Z完成!! 
【2012/12/23 Sun 03:26】
IMG_1219_R.jpg
Zガンダムようやく完成!!

まだ墨入れとかやってないけど、とりあえず組み立ては終わった!!

ウェーブライダー形態に変形させたけど、結構、変形させるのに神経使う・・・

やっぱりガンプラなんで、変形中に細かなパーツがポロポロ取れるし、足の関節のカバーが取れたりと何度も変形させるのには向かないキットなのかもしれないな~・・・。

でも、全体的には、ディティールはカナリ細かく出来てて、その辺りの完成度は満足できるかな~

後、ウェーブライダーの翼の付け根は接着させた方が良いだろうな~・・・カナリ取れるし・・・。

IMG_1220_R.jpg
でも、全体の印象はやっぱり小さいマスターグレードだな~

色を塗る前でも、見れる状態になるし、関節系は結構強いし・・・Zガンダム状態では良い感じだね~

IMG_1223_R.jpg

でも変形させるのだけはやっぱりいつも神経使う系なのは相変わらずだからな~
Z系は、どこか直すと、どこかが脆くなる呪いみたいな物は今回も有るけど、ま~仕方ないのかな~・・・。

でも、とりあえず完成しました!。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : ジェットセットラジオプレイ動画日記 
【2012/12/22 Sat 00:03】


今回から、IOSソフトのプレイ動画もやってみようかなと思います!!

第1弾は、配信されたばかりの「ジェットセットラジオ」です。

タッチパッド操作は、結構アプリによって遊びやすかったり、駄目だこりゃだったりしますが頑張ります!

ジェットセットラジオの場合、普通のコントローラーでも難しい部類の操作でしたが、今回のIOS版では
だいぶ、操作しやすいように纏まってます。

でも、慣れは必要で、動画撮影しながらのプレイは相当に厳しいですね~・・・。

ま~クリア目指して頑張ります。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ジェットセットラジオiosに来た!! 
【2012/12/21 Fri 04:31】
本日、ジェットセットラジオios版の配信が始まった!!

家庭用ゲーム機よりも早く来た感じだけど、海外の配信から1ヶ月強遅れた感じなのよね~

海外では11月に配信完了してたし・・・。

でも、何気にストア覗いたら追加されてたんで、その足でポイント買いに行き・・・

現在、早速プレイ中!!

価格は450円!!
IMG_1210_R.jpg
IMG_1215_R.jpg
IMG_1211_R.jpg
IMG_1214.png
IMG_1208_R.jpg
iosなんで、もちろんタッチパッド方式の操作系だべな~

ま~慣れが必要だね!
ボタン配置は、ドリームキャストを意識して設定されているけど、感覚はやっぱりだいぶ違う。

後、ドリームキャスト版ではネットから画像をダウンロードすればグラフィティーに出来たけど・・・
今作は、カメラの写真やカメラから撮影した画像をそのままグラフィティーに出来るぞ!!

でも、カナリ久しぶりのプレイだから、難しい・・・・
再びクリア出来るようになるまで特訓が必要だ・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記  
【2012/12/20 Thu 20:11】
最近、ヘイローとダンセンとヘイローとヘイローしかしてない!!

ヘイローしかしない日々が続いてますが、皆さんお元気でしょうか?

龍が如くを買いに行ったら売り切れで買えなかったりしていますが、これは龍4をさっさとクリアしろと言う事なのかね~?とか思ったりしております・・・。

ずっと止まったままだから進めないとな~・・・と、プレステの電源を入れると、トルネの録画番組確認でプレイ時間が終わると言う・・・状況なのだ!!

でもiosでクレイジータクシーを買ったりとかしてるんだけどね~・・・操作性は良かったけど、昔のクレイジータクシーだな~と言う感じしかしないからな~・・・・。

遊びたいゲームが3月に集中してるから、それまで、本当にやるゲームが無いんで、やっぱり龍が如くをプレイしろと言う、お告げなのかもしれんな~・・・・。

でもヘイローは地道に47レベまで到達した!!
ま~プレイ時間からすると・・・遅くも早くも無いペースですな~
でも、プレイしてるゲームルールが見事にスレイヤーしかないのが笑えた・・・。

ま~面白いけどねスレイヤー・・・他のルールもたまには遊びたいかな~・・・・とか思いながら最近のプレイ状況を思い返したりしている今日この頃です。

後、海外webドラマのギルドがシーズン6始まってました。
現在エピソード11まで配信中!!
今回、ジャパニーズ文化のDAKIMAKURA IN USAが登場してたりする。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ガンプラ製作日記 Zらしくなってきた!! 
【2012/12/20 Thu 02:57】
IMG_1203_R.jpg
前回の、エヴァ捕食後のような状態から、胸パーツと腕パーツが付き、Zらしくなって来た!!

でも、ここで貰った人から聞いた、腕に気をつけて!の意味が判って来た・・・。

このキット・・・頑丈にするためなのか知らないけど、関節系がやたらと硬い!

なんか、折れそうな感じさえするのよね~・・・でも、何度か遊ばせたら、それなりの柔らかさになるけどね。

そして、胸パーツ!!この部分の開閉も凄い硬い!!

頭を引っ込める時に、アンテナが接触しないように上げ下げする必要があるが、開閉が硬いため、細心の注意をしながらやる必要がある。

ま~腕も同様で、変形させる時に、細心の注意が必要な感じだ!!

でも1/144サイズでここまで作りこんで有るのはやっぱり凄いな~・・・・。

完成までもう少し・・・・頑張ろう・・・。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : ユーチューブ2012トップスター! 
【2012/12/19 Wed 23:50】

2012年最も注目されたアーティスト達を集めて撮影された、ユーチューブトップスターの動画が公開されてた。

大体知ったキャラの人達が多いな~やっぱり・・・

ギルドのフェリシア・デイも入っていたり、中々馴染み深い人達も入ってるみたいだね~

ギルドシーズン6が始まったみたいだし注目だべな~!!

ま~フェリシアは色々な所に関わってたりするから、そのためかな~?


でも、良くも悪くも、アレがメインなのか~・・・・やっぱり再生回数だけは、ダントツだったからな~

でも、忘れかけてた宇宙中継とかも入ってるのね~・・xboxでもやってたっけね~

色々あった1年でしたな~。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:テレビ・ラジオ

t i t l e : ガンプラ製作日記Zを作ろう! 
【2012/12/19 Wed 03:18】
IMG_1198_R.jpg
前回は足まで出来ていたけど、今回は、頭と腹まで出来上がった!!

ここから、いよいよ変形機構が入ってきて、可動範囲が広くなってきましたな~

横腹のギミックや、足の付け根のMGまでの股間ユルユル病がZ系キットの弱点だったけど
今回のリアルグレードは、全然ユルユルしない~!!

ほんと、ちゃんと固定されてる感じがあって良い感じですな~。
でもま~1/144のキットだから足が軽いと言うのも有るのかもしれないけど、
これは~Z系初のポーズキメやすい系かもしれないね~。

でも、頭部のアンテナは差込固定系になっているから、ちょいと耐久性が心配になるかも?

ま~きちんと固定されてはいるんだけど、何かの拍子に取れる事も有りそうな感じだべな~

でも、目のシール貼るのしんどかったな~・・・・細かすぎるんでピンセット必須だった・・。

とりあえず、今回は、エバンゲリオン捕食後みたいな格好のまま終了しますかね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : 久しぶりのガンプラ製作日記 
【2012/12/18 Tue 04:04】
リアルグレードZガンダム_R
先日参加した、佐世保のオタクのクリスマス会で頂いてきた、Zガンダムを今日から作ろうと思う。

ガンプラは、長い事ご無沙汰だったのよね~・・・・
最後に作ったのは・・・MGのGP02だったかな~。

ま~それから、長い年月が経ち・・・・・リアルグレードZで復帰ですな!!

で、箱を開けて驚いたのは、パーツ数がMGクラスという事!!
Zは変形するから、複雑でパーツ数も多いみたいで、他のRGキットとはちょいと違うみたいだね~
で、とりあえず現在の進行状況は、足が2本出来たところ・・・。
IMG_1184_R.jpg
足の作りも、小さなMGと言うぐらい精密に再現されているから作り応えは結構あるね。

とりあえず、このZは完全変形が売りみたいだし、この先もパーツ数はドンドン増えそうな感じだからま~のんびり作ろうかね~。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第13回 バトロボーグ20 
【2012/12/16 Sun 21:24】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第13回







今回は、実は山田君も興味深々だったバトロボーグ20の話です!

過去に有ったロボットトイの意外な歴史を知ったりしています。

内容

実は山田君も欲しかった!!

ロボット玩具の歴史っぽいもの。

子供のころ有ったら・・・・

普及させるには値段が・・・。

と言う感じの内容です。
バトロボーグ参考資料



なお、今回から不定時間番組から、30分番組になります。


クリスマス会は実は、本日開催され、私も参加し、バトルボーグは、とあるカップルの手に渡りました。

その場で開くほど、喜んで貰えたので、めでたしめでたし。

私は、厳正な抽選の結果、リアルグレード「1/144Zガンダム」
を頂きました!!凄い売り切れで欲しかったけど買えなかったから凄い嬉しいです!!
リアルグレードZガンダム_R

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : ダンスセントラル日記 何かこの曲異常にプレイ動画多い・・・。 
【2012/12/15 Sat 20:17】

ダンスセントラルで配信されている、PSYの楽曲が異常にプレイされている事に最近気づいた・・。

その中から、何とも言えない気分になる一つをご紹介!!

その背景は・・・・風呂なのか?それとも部屋なのか?凄い気になる・・・。

今回これ系の動画を見て思ったのは、皆、海外とは言え相当にプレイ環境に苦労しているんだな~・・・。

しかし・・・この曲どこが良いのかさっぱり判らん・・・・90年代初頭のテクノっぽいけど
でも歌詞がよくわからないな~・・・・韓国語は本当に判らないからな~学生時代に勉強する事も無かったし

でも、踊りはちょっと面白いかな~・・・。

ちなみに、この曲、日本でも配信されているので、挑戦しようと思えば出来ます。

でも、何かPVの踊りそのまんま入れ込んだのがある意味凄いのかも・・?。

だけど・・・オープニングのダンスキャラのやる気の無さはシリーズ一凄いよな~・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : バトロボーグ買って見た! 
【2012/12/14 Fri 23:26】

今度のクリスマス会にもって行く一発ネタおもちゃとして、バトルボーグをやっぱり買うことにした!!

ま~子持ち家庭も多いし、子供に渡して楽しんでもらえれば何より・・・・という事で、子供に渡す前に!!

大きいお友達であるオイラがちょっと楽しんでみました。

動画撮影をしてみたわけですはい・・・・。

で、遊んだ感想としては、操縦はわりとすんなり馴染める感じではあるかな~
ちゃんとバトルをしようと思えばカナリ良い感じに出来るのだな~と感じた。

でもま~1体しか買ってないから同じロボ同士だとどうなのかは不明だけどね・・・。

残りは、お父さんに買ってもらってください仕様ですな!!!

でも、今回は、片手にカメラだったんで・・・操縦が凄い難しかった・・・。

そのせいで手振れてるけど・・・・ご勘弁を・・・。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : 真面目におもちゃを買いそうになった!! 
【2012/12/14 Fri 01:32】
クリスマス目前ということで、今度クリスマスイベントがあるので、何か面白いのは無いかとお店に行ったら

真面目に・・・本当に買いそうになったおもちゃと出会ってしまった・・・・。

名前は「バトロボーグ20」
バトローグ

wiiリモコンのような、リモコンとヌンチャクタイプのコントローラーを振ると、ロボも対応した腕を振って攻撃する
大昔あったボクシングゲームの現代版という感じの商品なのだ!!

ダメージ判定は、背中のLEDランプで5段階に表示され、レッドが点灯すると機能停止し負けとなるらしい
ちなみに、リモコン部分からサウンドが流れるようになっており、ダメージ音や打撃音そして最終警告音まで流れる結構本格的なおもちゃなのだ!!



操縦してる気分は映画リアルスティールのような感じがする・・・・。

でも、動くのは腕だけで、移動は腕の反動を使って移動や旋回を行うので、操作性も結構独特。
それで、お値段三千円ぐらいと、わりと安い・・・・2体あれば対戦の他、スパーリングも遊べるようだ。

スパーリングはもう1体をオートパイロットにして戦うらしいけど・・・どんな感じになるのかは不明・・。

説明によると、最大対戦人数は20人まで可能と・・・流行らせたいメーカーの思想が見え隠れする感じだ!!

後、改造も可能で腕の付け替えが出来るから色々弄れそう・・・

顔に嫌いな上司の顔を貼り付けて陰湿に遊ぶも良しな感じだ!!

だけど、対戦相手が居ないのと、すぐ飽きそうだったんで、結局買わなかった・・・。

息子とかいたら絶対即買いしたはずなんだが・・・・でもちょっと遊んでみたいと言うオイラの中の少年が疼くな~・・・・マジで。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4プレイ日記 マップ配信開始 
【2012/12/12 Wed 04:01】
やっと最初のマップパック「クリムゾン」が配信開始された。

オイラは、リミテッドエディション購入者だから、クリムゾンと他二つのマップパックを無料ダウンロードする権利を持っているのだけど・・・・今回のクリムゾンは、なかなか無料ダウンロードに行けず・・・・一時本当は有料なのか?と、思うほど・・・有料ページに飛ばされていたのだ・・・・。

何度もマーケットプレースに入り直してみたり、コードを打ち直してみたりして、ようやくダウンロード出来た。

これも不具合の一つなのだろうか・・・?
でもま~出来たから良いとしよう・・・。

で、早速クリムゾンパックプレイリストをプレイして、新マップを堪能してみた。

思いのほか、広いマップが多いのが印象的だったけど・・・・なんか地味な印象があるかな~・・
面白くないわけではないけど、ま~その内慣れるだろう・・。

それ以外だと、スパルタンオプスがまだ配信されてないのが気になるかな~
いつもなら、そろそろ配信されても良い筈なんだけど・・・次はエピソード6-10とか、なんかチャプターみたいなナンバリングされてるし・・・・ひょとして、エピソード6を何回かに分けてやる方式になるのだろうか?

予告によると、来年1月21日に配信みたいだね・・・。

ちょっと準備期間が必要な感じなのか・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : mega64のビデオで久しぶりに爆笑してしまった・・・。 
【2012/12/11 Tue 16:50】

久しぶりにmega64のビデオで面白いのがきた!!

先日、ラジオでwiiuを扱った時に、大幅にカットした理由がここにあります!!
本当に・・・・本当に遅いんです・・・。

山田君のテンションの下がり具合でも察していただけたとは思いますが・・・。

任天堂の歴史の中で、ディスクシステムを上回る遅さなんですよね~・・・

先のアップデートで高速化出来ると思いますが・・・・現時点では、オーバーだけど購入者には判る面白さがこの動画にはあります。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第12回 山田君がwiiuを買った日 
【2012/12/09 Sun 19:30】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第12回






今回は、不慮の事故でwiiuを購入してしまった山田君のお話です。

ハードは買ったのにソフトを買ってない山田君に購入するべきソフトを話したり

ネットで噂のアップデートを勧めたり・・・・果たしてちゃんとwiiuを遊べるようになるのでしょうか?

ラジオ内容

wiiuを山田君が買った日。

箱を開けなよ山田君。

配線が今回はたった二つ!!昔は複雑だったのに!!

結局ソフトは何を買う?

以上の内容でお楽しみください。

後、今回から少し短くなります。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : wii u発売日にお店に見に行ってきた!! 
【2012/12/09 Sun 06:12】
ツタヤ
発売日・・・の夜にツタヤ・ヤマダ・ゲオの3店に見に行ってきた!!

ま~購入予定は無かったんで、本当にみてきただけだなんだけどね・・・。

でもま~両方ともこんな感じだった。
wiiu 棚
全モデル売り切れ!!

とりあえず、家の地域では結構売れたみたい・・・。

ま~予約分だけしか仕入れてない可能性もあるけどね~
でも、ニンテンドーランドの山積み感は半端なかったかな~

どんだけ余ってるのよ~と思わずにはいられない量だった・・・・ソフトの方はやっぱりマリオ2が売れてる印象だったけど・・・マスエフェクトも同じぐらい残ってたな~・・・。

後は、山田君も実はさりげなく購入してたんで、その時の様子をラジオでやる予定です!

そんな感じの発売日初日のお店の感じでした・・・。


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

t i t l e : wiiu本日発売!!!!・・・・・・ 
【2012/12/08 Sat 02:37】
いよいよ日本でも、本日12月8日にwiiuが発売されるぞ!!!

wiiから6年ぶりの新ハード!!

でも、残ながら・・

本当に残念ながら・・・・

遊びたいソフトが無いから、発売と同時に本体買う予定に無いのだ・・・。

ゼルダとメトロイドが出れば有無を言わさず買うのだけど・・・暫く遊びたいのがないのよね~

それに今年の年末は、お年玉あげないといけないし・・・・大人はつらい季節なのだ・・・。

は~早く結婚してお年玉もらう側になりたい・・・。

損失ばかりが増えるのが独身の辛い所ですな・・・

でもま~遊びたいソフトが出たら買う予定はあるので・・・暫くは待機って感じかな・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンスセントラル3プレイ日記「OMG」クリア!! 
【2012/12/07 Fri 21:39】
長らく練習していたOMGをやっとクリアした!!!

ステップの踏み方が中々判らず、随分悩みながらプレイしてた曲だっただけに本当に嬉しい!
でも、やっとok判定が出る程度のクリア率だけど、踏み方は判った。
フレンドのスコアにはまだまだ届かないが、これから更なる練習を続けてその内追い越せればいいな〜
とか思いながら3回ほどクリアして、確かにクリア出来る事を確認しながら体の動きをもっと速く動かせるようにしないといけないな〜とか思う・・・・・。

とりあえず他の曲もプレイしながら頑張ってゴールド目指すぜ!!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : グランドセフトオート・バイスシティー配信開始!! 
【2012/12/07 Fri 03:09】
昨日からかな?
とりあえず、iosとアンドロイドでバイスシティーが配信された!!

今回は、操作も前作の3の時とは変わって、ジャイロ操作が加わっている。

でもま~初期設定では3の時と同じなので、オプションで変更する必要があるのだけどね・・・。
その他、グラフィックも大分綺麗になっていて、前作からの進化が伺えるのだ!

だけど、ま~普通に操作の部分は、前作なれしすぎているので、変更せずデフォルトのまま遊んでいるけどね

で、3の時酷かったバグ問題に関しては、今回は、そこまで気にならないと言うか・・・・バグはカナリ少ない気がする。
前作がアレだっただけに、今回はしっかりしてきたかんじだべな~
でも、タッチ第4世代では、メモリーの関係上・・・遊ぶのは相当にきつい・・・。
カクカク状態になるんで、4では本当に動くだけで、操作や遊ぶレベルで見ると厳しいかもしれない・・・。
でも、アップデートで何とかなるかもしれないから・・・ま~今後に期待かな・・。
バージョン6にしてなければ、動くかもししれないけどね~・・・6になって重くなったからな~・・・。

後、通行人殴っても血もお金も出なかった3とは違い、今回は殴って血が出るしお金も落とすようになってます。

ま~そんな感じで3と平行して進めていきますかね・・・。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : halo4 プレイ日記 何かメール来た! 
【2012/12/06 Thu 02:08】
IMG_1156.jpg
ライブから何かメールが来た!!

え~と・・・・読んでみたところによると・・・警告メールではなく、お知らせメールですな~

ヘイロー4のスペシャライゼーションをお送りするのに6週間かかりお待たせしました。
アンロックコードをお送りいたします。
いつもお楽しみいただきありがとうございます・・・・では仮想の戦場でお楽しみください。

みたいな事が書いてある!!

あれかな~初回特典の奴かな~?

下に書かれていたコードを入力したら、アビリティー解除物っぽかったんで初回特典の奴なのかも・・・?

でも、普通にメールで送られてくるなんて意外だったから、警告メールかと思ってヒヤヒヤしたべな~

ま~変な事してないから心当たりは無いんだけどね~・・・・

そんな感じで、今日もヘイロー4をプレイしてきた!!

とりあえず、レベル40にようやく到達したべな~
今日は、勝率も良かったし、久しぶりに有意義な対戦が楽しめた気がする。

だけど、最近、ヘイロー4がラグい気がするのと、不具合が多いのが、ちょい気になるかな~
ま~すぐアップデートで直ると思うけどね・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2012/12/05 Wed 01:58】
最近のオイラのゲームプレイ状況を書いてみる!!

ま~とは言っても・・・・最近プレイしている物は変わらず、据え置きではダンスセントラル3とヘイロー4!
もう最近は、据え置きではこれが鉄板メニューになっているのだ!!

ダンスセントラルは、ダンスレベルが53ぐらいに上がってはいるものの・・・完全に踊れる曲は、まだ数曲
2から引き継いだから100近くある内のまだ数曲しか完全に踊れていないのだ!!
ま~通しで踊るだけなら、ほとんどいけるのだけどね。

その他、携帯デバイスでは、ios系が中心になっている・・・
3DSもVITAも電源すら入らない日々が続いているのだ・・・。

IOSでもグランドセフトオート3を中心に、怒首領蜂大復活・大往生と虫姫様・二人など等、弾幕系も多く遊んでいる。

グランドセフトオート3の方は、微妙に進んでいるけど・・・今週末にクリアは難しいかもな~と言う感じ。

でも、PS2の頃は、クリアするのに時間食ったミッションがIOSでは楽にクリア出来たりと
操作の面で、なんか・・・馴染んだのか・・・楽になってきた!!

なんかヘンテコ操作の方がシックリ来る体質になっている気がする・・。

もはや、脳内でボタンを押した感覚を補間している感じがする!!

ま~そんな感じで、何かに目覚めつつある今日この頃です。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

