2012/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2013/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : HALO4 プレイ日記スパルタンOPSのエピソード7鬼畜すぎ 
【2013/01/31 Thu 18:22】

ヘイロー4スパルタンOPSのエピソード7のミッション1が凄い難しい。

エピソード6までは、ま~レジェンドクリアするのは余裕だったけど、エピソード7で条件付クリアが入って難しくなった。

それ以前に、レジェンドやりたいのに人が集まらないんでそういう意味でも難しいかな~
アドバンス程度ならま~クリアするのは難しくないんだけど、レジェンドは一度レベル100代の人達でやって
ミッション失敗するぐらいの難易度だった・・・。

やっぱプロメシアン&コブナント&船守れってのは厳しい・・・。

ストーリーは面白いんだけどね~インフィニティーにプロメシアンが攻めてきたり、緊張感が出てて良かったけど
ミッションも緊張の連続みたいになってきて面白いんだけど、条件付くだけでこれだけクリア出来ないとは・・・・開発者達は面白いだろうな~と思うよ。

だけど、そろそろクリアしたいな~レジェンド・・・。

もうすぐエピソード8も来るしそれまでに何とかしなくては・・・。


スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パロディウスを求めて2 
【2013/01/30 Wed 20:22】
IMG_1382_R.jpg
やっと見つけた!!でもスーパーファミコン版しかなかった。

発見場所は、徒歩15分程度の所にあるジャンク屋という・・・・これまでの長距離は何だったんだって場所にあったのよね~・・・・。

他にもその付近で、極上パロディウス・実況おしゃべりパロディウスも2千円程度で発見したのだが、その2本はps版もしくは、ポータブル版の方が良いのでとりあえず無視してきた。

IMG_1381_R.jpg
このパロディウスだ!は家庭用移植2本目ぐらいだったかな?
最初がファミコンで無理やり移植されて、その後でスーパーファミコンでカナリ頑張ってオリジナルを再現したんだよね~・・・・でも、チチビンタ・リカの腰ふりだけは、任天堂の許可がおりずカットされてるけど・・・

開発者の心の叫びがメガホンのメッセージ攻撃に出てたな~・・・本当は腰ふりも出来るんだけどね・・・。

IMG_1380_R.jpg
オープニングの絵も懐かしい。

だけど、20年ぶりぐらいにプレイするから、全然覚えてなくて、先に進めない・・・・
でも、やっぱり面白いんで、何度もやり直してるのだ。

PSP版やっぱり買おうかな~。


動画はAC版の物です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オトメディウスエクセレントクリア! 
【2013/01/29 Tue 18:01】
IMG_1375_R.jpg
先日買ってきたオトメディウスを無事クリアした!

ま~2キャラでしかまだエンディングを見てないから、残りのキャラクター分クリアしないといけないのだけどね。

で、遊んで見た感じとしては、パンチの無いパロディウスと言う感じだったな~・・・

悪くは無いけど、キャラとかステージが何か物足りない感じがした・・・。

ステージが少ないと言うのも有るのかもしれないけど、もう一歩と言う所かな~。

初心者に配慮したって言うのは十分感じられるし良いのだけどね。

でも、当たり判定が判り難いかな~・・・・グラディウス系は、伝統的に、ど真ん中1ドットの当たり判定ってのがあるんだけど、オプション付いたら微妙に判定増えるんだけどね・・・・でもオトメディウスは中心に女の子キャラが居るせいで、どうも判別しにくい感じがする・・・。

おかげで、判定探しで無駄に死んで見たりしたけど、大体の位置ぐらいしか判らなかった。

ま~キャラとしては藤崎詩織とかいるから完全にパロディウス系だってのは認識出来たからま~良かったかな。

ま~全体では、何かスカスカ感が有るけど、ま~クリアまでは遊ぼうと思えるから、これはこれで良いかもね
って感じの評価かな~・・・ゴージャスの方が気になるけど、とりあえずパロディウス探しは継続の方向かな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第19回 短くなります! 
【2013/01/28 Mon 19:59】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第19回







今回から、大幅に見直して短くしてみました!!

でも、内容は凝縮した感じになったかも?と思いますのでよろしくお願いします。

内容

最近遊んでるゲーム

ラブプラスの面白さとは?

実は出てるようであまり出てないコナミのギャルゲー

wiiuダイレクトでゼルダ出たね~

と言う内容です。
(訂正 番組中でF-ZEROクライマックスをうろ覚えでマニアックスと言っていますが訂正させていただきます)

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パロディウスを求めて・・・。 
【2013/01/28 Mon 01:33】
先日、なんとなくラブプラスがパロディウスに居たら面白いな~とか思ったら・・・・

パロディウスが遊びたい病が発病したんで、探しに行って来た!!

ま~パロディウスは結構売れ残ってるゲームだったから有るだろうと思ってたんだけど・・・・
まさか、どこにも無いとは・・・で、もうその後は意地だよ!

とりあえず、見つけるまで帰らないと課して、探すこと数百キロ・・・。

2県ぐらい探したかな・・・・我ながら良く行ったと思う。

だが、無いんで、途中で・・・とりあえずパロディウスっぽい物にしようと妥協したのだ。

結果
IMG_1375_R.jpg
オトメディウスエクセレントしか見つからなかった・・・・。

ゴージャスがどこにも無いのもあれだが・・・・ま~とりあえずパロディウス系ではあるな~・・・。
とりあえずバカシューティングだし・・・ネタゲーである事に違いは無い。

ま~遊んだ事ないし、と思って、プレイしたけど、なんかコナミシューティングってこんなもんだっけ?
と思ってしまった・・・。

昔は結構硬派な感じだと思ったけど、ま~時代の流れかな~シューティング作りたい人は他所に行ったんだろう。

でもま~それなりには楽しめるゲームではあるかな~息抜きに、ちょいと遊ぶ分には文句無いゲームではある。

ま~でもパロディウスは次はネットで探すかね~。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshi散歩 体内燃料を燃やし尽くせ。 
【2013/01/26 Sat 20:24】
TS3O0046_R.jpg
ガソリン高騰でちょっと懐が寂しいんで、ゲーセン通いはちょいと休憩して散歩に行って来た。

車に乗るとついつい遠出してしまうから考え物だよね~・・・・
そんな感じで、近場を探索して、何か無いか探していたら・・。

で、4店舗ほど巡り、ふと、アイドルマスターって1作目の方が難易度的にちゃんとしてたよな~とか思いながら
歩いていたら、何か遊びたくなったんで、家に帰って遊ぶことにした。


ラブプラスも嵌ってるし、何か今年は、のっけからギャルゲー三昧状態だな~とか思う・・・。

でも、一番遊んでるのは、ラブプラスのツインビー+なんだけどね・・・・。
ラブプラス・ツインビー_R
ラブプラス・ツインビー・プレイ画面_R
ラブプラス・ツインビー下画面_R
実は、このツインビー・・・アーケード版の移植なのよね~そこが地味に良い。

ま~とは言っても、アーケードより結構クオリティーは上がって、後に出た完全版ツインビー基準なんだけどね。

でも、今遊ぶと、余裕で出来るだろうとか思うけど、地味になんか死んだりするのよね~
この頃のシューティングは、いい感じのバランスだったな~とか思う。

彼女と遊ぶとミラクル発生とかでゲームにならなかったりするけど、ちゃんと一人で遊べるようになってるのは有りがたいべな~・・・・ちなみに3Dクラシック版はファミコン基準なんで、いい感じに分かれてたりする。

アーケードとファミコンって別ゲームだったからね。
そろそろ、またパロディウス系だして、ラブプラスキャラをボスにしたゲーム出しても良いような気もするけど
ま~無いだろうな~・・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshi ドライブ 何かを求めて・・・・・。 
【2013/01/25 Fri 20:17】
ガソリン値上げで大打撃中・・・。

他県遠征を1日おきに繰り返していたら、ガソリン値上げに伴い結構、所持金を使ってしまった。

ま~これも仕方ない・・・車で1時間40分(深夜では56分)の距離だからな~・・・。

実は、あの後もラブプラスアーケードを遊びに行ってたのよね~・・・。

オイラの中で、再びラブプラス熱が微妙に燃え始めてきているのよ。

そうそう、他県遠征ついでに、とある店でこれを見つけた。
ラブプラス1番くじ_R
リアルタイムでは入手し損ねていた、マナカだべな!!

未開封品でなおかつ安かった・・・・。

ま~時期遅れのフィギュアなんてそんな物だけど、とりあえずこれでフィギュア系は、フルコンプリートした事になる。

この間、コナミスタイルで500円で投売りされてたフィギュアも有ったけど、あれは入手する以前に瞬殺だったからな~・・・・ま~常に見てないといかん感じだから仕方ない・・・。

そうそう、丁度ラブプラスが出てからまもなく1年で、買ったときのポイントが消失しそうだったんでポイント商品を一つ注文したのだ。
ラブプラスご当地コースター_R
ご当地コースター3個セット。

ま~消失するよりはましと言う事で頂きました。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 珍事 近所からラブプラスが消えた。 
【2013/01/24 Thu 18:41】
発売日から、安定の売れ残りを記録していたラブプラスが、とうとう中古から消えた。

先週ぐらいから謎の値上げが行われていたのだが・・・・
市場的にまた人気が再燃しているのか??

ま~バグはもう完全に過去の物になりゲームとしては安定しているけど、一時期は1980円の投げ捨て価格だったのに、先週から3980円まで値上げ・・・そして、謎の売り切れと・・・どうなっているんだ?

ダウンロード版で配信を開始したから、店側も値上げしたとも思えないし・・・・謎だ・・。

そう言えば、コンプリートボックスに付いていたコンプリート画集が再販されるらしい。
IMG_1364_R.jpg
オイラが所有しているマナカバージョンはすでに残りわずかの状態。

コナミスタイル限定みたいだから欲しい人は買うといいかも?
値段は7350円するけどね・・・・。

ちなみに所有者だから言うけど、この画集・・・・重さ3.3キロですよ!
後、表紙とか紙はいい物使ってるけど、画集としては微妙です・・。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshi散歩 番外編  
【2013/01/23 Wed 19:09】
IMG_1315_R.jpg
今回は、散歩中にipodで撮影した写真を紹介!!

ipodの第4世代で撮った物が多いけど、ipodの限界はどの辺なのかとか考えながら見ると面白いかも?

ま~オイラのお気に入り写真を集めて見たのだ!!

IMG_1102_R.jpg
浜辺にて撮影した1枚
夏になんとなく撮影。

IMG_1016_R.jpg
こちらも夕暮れ時になんとなく撮影した1枚。

IMG_1054_R.jpg
こちらは春に撮影した桜と太陽光発電システム。
IMG_1070_R.jpg
近所で撮影したサクランボ。

ま~どれも、どっかで扉写真に使おうかと思って結局お蔵入りしてた写真なのだ・・・。

でも、こうして見ると、ipodでも結構やろうと思えば色々出来るな~とか思うべな~。

ちなみに写真は一切無加工!素のままであります。

ま~たまにはアルバム感覚で残すのも良いかも。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : Dance Central 3とhalo4プレイ日記 
【2013/01/22 Tue 21:02】

当初の予定よりも個人的にロングランヒットを記録しているダンスセントラル3・・・。

このゲームばかりを遊んでいるのには理由がある・・・。

まずジャストダンスも当初は興味を持っていたのだが・・・ご存知、国内では任天堂とライセンス契約を結んでしまい、日本では日本の曲しか無いという究極の改悪が行われた・・・・。

そのおかげで、日本ではヒットしたけど・・・・当初は海外楽曲オンリーだったのに・・・・
これにより、ジャストダンスはオイラのダンスゲーム候補から外れて、オリジナルと同じ、ダンスセントラルを遊ぶようになったのだ。

本当は、キネクト用ジャストダンスも有るんだけど、国内では出ないのよね~・・・・。

ま~ダンスセントラルもジャストダンスとライバル争いをしているおかげで、曲のダウンロードコンテンツが結構充実してるんで、まだまだ遊べるゲームなのだ。

そろそろ4の話があっても良さそうだけど・・・出るんだろうか?。

ま~その他、ヘイロー4もやっとopsのエピソード6が配信された。


今回は、追加コンテンツ(無料)を追加することで出来るようになる感じだった。

これにより、新しい感じのストーリー展開が楽しめるのだ!!

まず捕らわれてる状態から始まるんで、少し新鮮だな~。

そして、草男もやっとスパルタン・ソーンに救助され、長かったポチ生活から解放されてインフィニティーに戻る流れになるのかな?。

ちょっと不憫なキャラだったからな~草男・・・・。(グラスマンの事です)

そんな感じで、もうこの2ゲームが鉄板になってきているのだ。

早く違う新作遊びたいかも・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第18回  
【2013/01/21 Mon 19:25】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第18回






今回は、公開されたばかりのtedの話から始まり、期待の新作?の話をしたり・・・ニンテンドー3DSの危機を語ります。

(関係者連絡)
なお、一部過激発言が有りましたので、自主規制しました。

番組内容

TED面白かった。

2月の期待作?

3DSって1月・・・・・。

今後の日本のゲーム業界をちょびっと考える。

と言う内容です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshi散歩 見てはいけない物を見た気がする。 
【2013/01/20 Sun 22:26】
不憫すぎるランカとシェリル_R
とあるキャッチャー系筐体にて・・・。

AKB系の景品が並んでいたんで、ちょっと眺めて見たら・・・・

その・・・

落ちぶれたアイドルってこんな感じだろうな~と思う風景が・・・。
不憫すぎるランカとシェリル拡大_R
双方向に何考えてセッティングしたんだろこれ・・?

なんか営業してたわ~
店員のセンスないわ~

もうマクロス置けばいいじゃん!AKBじゃなくて・・・。

最近、近所のゲーセンがこんな感じで、行く気無くす・・・。

ネタだろうけど・・・こんなネタいらないよな~・・・。


テーマ:アニメ - ジャンル:映画

t i t l e : ted見てきたんで感想!! 
【2013/01/18 Fri 23:09】

Flash - ah - Saviour of the universe
Flash - ah - He'll save ev'ry one of us

これからtedを見に行く人のために言うとカナリ重要!!
この映画おさえといてね!!tedの80%はこれだよ!!

いや~・・・80年代をゴーストバスターズとロボコップとフラッシュゴードンで過ごした日本人男子としては
「ted」は爆笑ものでしたよ~!!

ted パンフレッド_R

監督とは年が近いからもしかしたらと思ったけどやりやがったね!!
その他、映画のパロディーネタは、沢山あるけど、フラッシュゴードンは重要よ!!本当にこれは見ておかないと駄目!!

一般日本人には馴染みが無いと思うけど、曲は馴染みがあると思うから、とりあえず見とこう!!
なぜって・・・・美味しいとこ全部フラッシュねたなんだもん!!

フラッシュゴードンは映画としては酷いんだけど酷すぎて伝説になった映画なのよね~・・・。

tedフラッシュゴードン_R
オイラは、80年代に近所のエリザベスの家で見たんだよね~・・・・土地柄近所にアメリカ人が居るのが普通なんで、小学校とかに帰化した米兵の娘や息子達が居たのだ・・・。

ま~ハーフだったけど、顔はアメリカ人だったな~・・・・元気かな~・・・。

とか、そういう事を思い出せる映画です。

これで映画の殆どは語りつくしたと思うけど、とりあえず寛大な心を持つ恋人同士でなら見に行っていいかもね。

逆に、エッチなネタが駄目な子とは見に行っちゃ駄目かもね~・・・。

ストーリーは、基本は恋愛映画だけど、至る所にエロネタ有名人ネタ差別ネタが有るんでその辺は覚えとこう!

とにかく、詳しいネタばれはしないんで、映画館で楽しんでね!!きっと判るネタが有るはずだ!!

最後に・・・・これだけは言っておきたい。
新しいビットマップ イメージ_R

これが基地が有ると言う事だ!!
tedパンフレット裏_R
ま~こんなノリで見る映画です。


追記

書き忘れたけど、この映画かなり名作レベルです。オイラはカナリお勧めします。

なかなか言わないよ~映画でここまでお勧めって・・・。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

t i t l e : the guild 完結! 
【2013/01/18 Fri 19:06】

ザブーに端を発した、コーデックスの騒がし日常はこれでとりあえず完結!!

肝心のザブーは新たな恋人候補生を追い、ヴォークはまさかの伴侶候補が現れ・・・

クララ親子も無事意気投合しなおす事に成功!

日系人のティンクも無事白人の彼が出来たり・・・

ゲーム会社でのhq暴動も鎮圧し、ギルドメンバーは元の生活に戻るのであった・・。

そして、コーデックスは・・・。


今回で最終回!!

フェリシア・デイ先生の次回作にご期待ください。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Dance Central 3 ランク59到達! 
【2013/01/17 Thu 20:39】
IMG_1281_R.jpg
ダンスセントラル3のレベルがとりあえず59に到達した!!

RPGで言えばそろそろラスボスと戦えるレベルですな~・・・・
ま~レベル上がったからって何も無いけどね・・・・隠し要素がアンロックされて行くぐらいだべな~・・。

でも、無駄にレベルは稼いでも、まだ全体の数パーセントしか出来ない・・・越えられない肉体レベルがあるわけで・・・。

リアル肉体レベルを突破したい所ですな~・・・・10代とかだと楽だろうが、オイラは・・・・。

メンタルでカバーだ!!

で、今回練習中の曲は、AFROJACFT.EVASIMONSの「Take Over Control」



フィットネスモード24分で遊んでから気になる曲って感じだったんで、とりあえず遊んで見ることにしたのだ。

とりあえず、初見では、星4つって感じでそんなに悪くない成績だった。

ま~練習して伸ばしていくしかないんで、頑張るべな!!。

後、追加楽曲のWhip Itもチョット遊んで見たいかな~

でもこの人痩せないな~・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshi drive2 
【2013/01/17 Thu 01:33】
IMG_1270_R.jpg
(スイカ割りをしているだけの健全な画像です)

前回、ヘッドフォンを忘れたんで、そのまま日を改めて、再挑戦してきたぜ!!

ゲーム内容は、ミニゲームをそれぞれ選ぶ事でゲームを遊び、デートポイントを貯めると言う物・・・。

だが、連動のさせ方が判らず連動は出来なかった・・・。

IMG_1271_R.jpg
(スイカ割りをしてるだけの健全な画像です)

街のスポット毎に、様々なゲームが遊べるのだが、今回遊んだのは、スイカ割りとだるまさんが転んだ等
ま~とりあえず遊んで見たと言う感じだべな~・・・。

ゲームを遊んだ後に、栞のような何かがプリントされて出てきたけど、通常の写真から。何枚かで大きな絵になる物が有るんだね~・・・・ま~もう思い残す事は無いので、とりあえず集める気は無いけどね・・・・。

インクジェットっぽいプリントだし・・・ご家庭で自由にやったほうがよさそうな気もする・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshiドライブ  
【2013/01/15 Tue 21:49】
IMG_1261_R.jpg
今回は、散歩では行けない長距離を探索!!

ターゲットは、ラブプラスカラフルアーケード筐体!!

ま~地元は置いてないんで、他県に遠征と言う事だべな~・・・
筐体は値段によっては買いたいけど・・・・たしか、プリント機能も有ってトータルで見るとお高いのよね~

確か、純正セット販売だと400万ぐらいなのよね~あの筐体・・・。

ま~確か3台セット販売なんで、その金額になってるんだけど・・・・1台150万ぐらいでバラ売りすればま~気軽に買えなくも無い?

ま~買わないけど・・・。

おき場所は有るけどね・・・。

という事で、車を走らせる事1時間43分・・・某県・某市に到着!!!
このゲーセンにあると言うコナミ情報で来たのだが・・・見つからず・・・諦めかけたその時!!

ラブプラスアーケード2_R
発見!!

と言うか・・・隔離してあって・・・遊ぶためにそのスペースに行くのが凄い難しい!!

うわ~・・・これは個人で遊ぶのは思ったより難関だぞ~!!
ラブプラスアーケード1_R
ちなみに、3DSとの連動機能も有り、プレイヤーの呼び名とかも反映可能!!

だが・・・その勇気は無かった・・・・。

何故なら、ヘッドフォン忘れたから・・・く~~!!うっかりミスだぜ!!

次は、ヘッドフォン完備で挑みます!!。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第17回 中古販売の話 
【2013/01/14 Mon 22:19】
ヨシ君のオンラインゲームラジオ第17回







今回は、先日ソニーが発表したゲームの新認証特許の話から中古市場のお話です。

私たちも、かつては市場にソフトを流通させていたので、その頃のお話や、ゲームメーカーが中古をどう見てるのか?という事を話ます!!。

内容

ソニーの特許のお話

中古ゲームのお話

アダルティックナイト・エロビデオの買い方をyoshi君ではなく、yoshiさんが話す。



と言うような内容です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 第2回!オンラインフレンド募集!! 
【2013/01/13 Sun 21:15】
ヘイロー4が発売されてから、ず~~~っと1日2時間程度遊んでいるのですが、ここで第2回の募集をします!

ヘイロー4が好きだけど、一緒に遊ぶ人が居ないとかソロで遊ぶのに飽きた人等気軽に私のゲーマータグから登録を飛ばしてくださいね。

気づき次第登録いたしますよ~プレイ時間は大体夜8~12時の間ぐらいです。

来週は、オプスのエピソード6も来るし、一緒にプレイしましょう!!

ちなみに、キャンペーンの協力プレイでも可能です。

楽しくヘイローライフを満喫しましょう!。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 「ted」を見る前に監督の過去作品を見よう!! 
【2013/01/12 Sat 20:28】
来週公開される「ted」の監督の過去作品を見て見よう!!

という事で、日本では馴染みが薄いかもしれない監督の紹介から!

監督は「セス・マクファーレン」

主に、ファミリー・ガイ等のアニメ作品を作ってきた監督なのだ!!ちなみに・・・

アニメは完全大人向けなのだ!!

この人の作品は、子供には見せちゃ駄目指定が入っていたりするのよね~

内容は、主に、歴史・政治・宗教・芸能・性などがネタになる事が多い作品なのが特徴

アメリカでは、最も不快になる番組として有名だけど日本では殆ど出回ってないのが残念・・・。

ま~日常会話程度の英語力があれば見れるから、比較的楽に楽しめるアニメだべな!

ちなみに爆笑するには、とりあえずアメリカの社会を理解しておく必要があるかも?

その中でも、かなりライトで見やすいエピソードをご紹介!

ひたすら殴りあうだけの話だけど、展開の変化とテンポの良さが良い作品だべな~
台詞もほぼ無いから見やすいと思う・・・。

他にもこちらもどうぞ


ちなみに、FCCはFederal Communications Commissionの略で、連邦通信委員会の事です。


こんな感じの監督の初の実写映画「ted」楽しみだ。

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

t i t l e : 地元でやっと上映決定!!「ted」 
【2013/01/11 Fri 23:09】
Ted2.jpg
「ted」の上映が、ギリギリで決まった!!

最近、俺が見たい映画を仕入れない映画館と化していた、地元の映画館がやっと「ted」を予定に入れた!!

ここ、何時もギリギリで更新するから、やるのかどうか心配になるんだよね~・・・・。

土地柄、アメリカ人が多いから洋画は、まず外さないんだけど、日本物は結構いい加減だったりするし・・・・。

エヴァやらないでまどマギやったり何基準で選んでるのか判らない上映スケジュールだったんで、心配してたのだ。

で、「ted」のストーリーは、少年の頃、両親からプレゼントされたお気に入りの熊のぬいぐるみが、突然喋りだして・・・・・それから27年後、クマと少年は立派な中年になり、結婚を考えるお年頃になった・・。

そして、ぬいぐるみと彼女と共同生活をする事になるが、tedは問題ばかり起こすので、自立のために職に付かせることになり、レジ打ちのパートの職を得るが、問題を次々起こすと言う感じの内容だ。
Ted film
とりあえず、来週公開だから、予定に組み入れておかねば!!

でも、今回もDVDおとり寄せグルメするのも良いな~・・・リージョン心配だけど・・・。

ま~まずは、スクリーンで見るかな~。


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

t i t l e : レトロゲームを遊ぼう!「イース・ナピシュテムの匣」 
【2013/01/10 Thu 20:53】
イースナピシュテムの匣_R
今回は、「イース・ナピシュテムの匣」をご紹介!!

このPS2版は、PC版「イースⅥ・ナピシュテムの匣」を一部変更して移植された移植作品。

PS2に出るにあたって、Ⅵが削られているが、後にPSPで出た7の前の話になるのだ。

ちなみに、この6作目から、フィールドが3Dポリゴンで描かれるようになった記念すべき作品でもある。

オイラは、PC版を先に遊んだのだが、OS変更と共に、遊べなくなっていたので、とりあえずPS2版を買いなおした経緯があるのだ。


で、このPS2版の特徴は、まず何と言っても、フルボイス化!!
全キャラクターに演技はどうあれ、声が付いているのだ!!

おまけに、初回版には、オリジナルソングまで付くと言う豪華さだった。

歌は、丹下桜さんが一時的に声優復帰して収録されている。

この後しばらくして、ラブプラスで復帰を果たすまで、ある意味貴重な作品でもあった。

そして、このPS2版には、もう一つ変更がある!

オープニングが全くPC版と違う事だ!!

まずPC版オープニングをご覧ください。

いつものファルコムクオリティーで、イースってこうだよね~と思えるオープニングですな~

で・・・・
PS2版!!

え・・・なんか違う・・・と思った人が殆どでしょうな~・・・。

そうなんすよ・・・なんか違うんですよ~・・・話もあれ?こんな流れだっけ?みたいな・・・。

ま~ゲーム内容は、PC版基準なんで、その部分はま~問題無い作品なんでお勧め!!

とりあえず、アクションRPGなんでサクサク勧めるいい作品です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : プロメテウス 日本語版を見終わったのでレビュー!! 
【2013/01/09 Wed 20:13】
プロメテウス_R
映画プロメテウスは古き良きSFを中心に描かれた普通に良い映画だったが・・・。

日本語吹き替え版は、なんだろ・・ダンボールの中に腐ったミカンが1個混ざって、全てを腐らせたような作品だった・・・。

判りやすくすると・・・
プロメテウス_0002
こんな感じ・・・・。

全ての色が落ちきって、何も言えない感じというか・・・映画館でこれ見たら、1日不機嫌で過ごすと言うか・・。

とりあえず女優を使ったらしいけど、日本は音楽だけじゃなく俳優も学芸会レベルになったの?
と、言うしかない・・・。

ここ2年ぐらい日本のバラエティーやドラマは一切見てないけど、ここまで酷いのが女優になれるのか~と思う・・・。

まず、酷かったポイントを書いていこうかな・・・・。

1台詞が学校で先生に当てられて読まされてる女子児童のよう。

2叫び声だけ英語版。

3女優につられて、酷く感じる脇役達。

4声をあてられたノオミ・ラパスが不憫でならない。

5何故このままビデオにしたのか。

って所かな~・・・。

ちなみに、プロメテウスは、宇宙人がコールドスリープから目覚めたら見知らぬ宇宙人に取り囲まれて、何か不気味な言葉を喋る変なのが居たから、首引っこ抜いたら、身に覚えの無い逆恨みで逆襲される悲劇の物語です。

追記

でも、宇宙船プロメテウスは最近のSF映画の中ではダントツで魅力的な宇宙船だよな~・・・。
模型出ないかな~出たら欲しい・・。

テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

t i t l e : プロメテウスDVD販売開始! 
【2013/01/08 Tue 21:42】
プロメテウス_R
プロメテウスのDVD&ブルーレイの販売とレンタルが開始された!!

劇場では、英語版で見たんで、家庭では悪評高い日本語吹き替え版を見て見る事にする!!

洋画は、英語音声のみで見る感じで映画を見ているのだけど、日本語版が酷いと噂で聞き気になっていたのだ!!

で、現在、見ているのだけど・・・・・何か、全体的に、演技が腑抜けた感じに見えるね・・・・。

英語版ではもっと危機感有る演技だったけど・・・日本語版は、ミスキャスティングな気がする・・・。

ビッカーズぐらいかな~違和感無いのは・・・・・。

話としては、ま~以前も書いたけど、人類の誕生っぽいなにかを探しに宇宙まで行って、宇宙人気に入らないから相手の母性に殴りこみに行く所で終わる。

まだ続編が何時ごろ作られるのか判らないけど、早く続きが見たいな~・・。



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

t i t l e : ヨシ散歩 古代の遺物発見 
【2013/01/07 Mon 20:12】
2013冬_R
散歩と称して、何かを探す事になっているヨシ散歩・・・。

今回も家の半径10キロ圏内から様々な物を探していくのだ!!

そんな感じで、冬の寂しい林道を抜け、町を越え、様々なお店を巡って・・・遥か昔の1品を見つけた!!

ラプラスの魔 (3)_R
まず、対応機種・・・・x68000!!
68と言えば、シャープが開発したゲームパソコンだ!!
当時は、でっかいファミコンと呼ばれ、ゲームを遊ぶのも作るのも最強と言われ、現在でも愛好家が居るとか居ないとか言われてたりする・・・?

まさか、それの対応ソフトを2013年に見つけるとは・・・・さてタイトルは・・・。
ラプラスの魔 (1)_R
ラプラスの魔だ!!!

しかも値段1000円!!

何故買い取った!!!

もう動く機械を探す方が難しいのに!!

ラプラスの魔 (2)_R
裏面で当時のゲーム画面を眺める事しか出来ない・・・・
このソフトを買う人は居るのだろうか??

ちなみに、写真撮影は出来なかったが、9801の同級生なども有り、何故いまさら・・・・と思ったりした・・。

だが、98の同級生は、まだ機械を所持しているので、遊べるのだが、確かハードディスクが必要だった気がしたので挑戦しなかった。


でも、知らない所で、レトロPCでも流行ってるのだろうか・・・?




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム プレイステーション2 
【2013/01/06 Sun 20:28】
今回から、レトロゲームにプレイステーション2が入ったんで、ps2のゲームもレトロとして扱います!!

いや~長い現役生活を終え、とうとうレトロの仲間入りを果たしたps2さん・・・12年も良く頑張ったよね~

でも、動く個体が有る限り、げーむを楽しもうという事で、今回紹介するのは・・・・。


名作なのか、そうでないのか・・・知られているのか、いないのか・・・・良くわからないが、名前は有名な
「シルフィード・ザ・ロストプラネット」
シルフィードザ・ロストプラネット_R

このゲームは、1週遊ぶには、それなりに楽しめるけど、何回も遊ぶ気にならないゲーム・・・。

でも、何故取り上げたのかと言うと、このゲームは、オイラがプレイステーション2を買ったときに初めて買ったソフトだからだべな~・・・。

ps2の性能を見るには、とりあえず、このゲームは良いゲームだったのよね~
オープニングは、ムービーで、所々シーンを盛り上げるムービーが入っていたり、ゲーム中はフル3Dで動いたり
それと、開発がトレジャーだったり・・・。

このゲーム・・・・ライセンスがゲームアーツで、開発がトレジャー・・・・そして販売がカプコンと言うややこしい関係で製作されているのだ!!

だから厳密に言うと、トレジャーゲーなのよね~

表現方法もレイディーアントシルバーガンと斑鳩の間に丁度入る感じで、両方の面影が有るのもポイントだ!!

だけど、トレジャー純正じゃないんで、やる気が無かったのか、期限が限られすぎていたのか・・・あまり良いゲームとは言えない物になっているのだ・・・。

ま~でもそれは、硬派なトレジャーシューティングとして見た場合であって、普通のシューティングとして見ると、カナリ良い出来なのよ!

シューティングの基本をがっちり押さえているし、狙う撃つ避けると言う部分がちゃんとしているし、シューティング初心者には簡単にド派手な演出を見れて良いゲームだった。

それに、点稼ぎもちゃんと用意されていたのも良かった。

興味が有る人は探して見ると良いかも?たぶん安いと思う・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第16回 新年1本目 
【2013/01/05 Sat 19:32】
ヨシ君のオンラインゲーム日記16回






2013年1本目のラジオは、新年の挨拶に始まり、正月を何して過ごした?等正月の話題から
龍が如くとシェンムーの違いや、龍が如くになぜ広島が無いのか?等と言ったお話です。

内容

新年の挨拶

正月に遊んだゲーム

龍が如くとシェンムーの違い。

何故広島がないのか?

wiiu

独身vsリア充

と言う内容です!!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 2013年最初に買ったハード 
【2013/01/04 Fri 23:08】
IMG_1253_R.jpg
2012年12月に生産が終了したプレイステーション2・・・・。

2000年に発売され、12年間、製造され続けていたけど、とうとう生産が終了してしまった・・・。

そう、最終モデルの薄型90000系が・・・・。

悪しき薄型!!!

傷を付けまくる悪魔!!

おいらも薄型を所有しているけど・・・薄型は本当に酷かった!!
IMG_1249_R.jpg
おいら所有の、75000系だけど、経年劣化で傷が付く仕様は、どうやっても回避できずオイラのイライラは頂点に達したのだ!!

その結果、薄型との決別を決意!!

そして・・・・・

IMG_1252_R.jpg
厚型買った!!
しかも、DVD2層&DVDビデオ2層も動くパーフェクト品を!!
型番は、55000系だ!!

厚型プレイステーション2の最終モデルですな~・・・・ちなみにオイラのは、グランツーリスモモデル。
PS2は何だかんだでまだまだ遊ぶし、これから買うなら薄型より、ちゃんと動く厚型だよね~

という事で、2013年最初のハードはPS2でした!!

現在遊んでるけど、やっぱ傷つかないって良いな~・・・
7500円とリーズナブルだったしね~・・・薄型は正直いらないな~もう・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初売り戦記 
【2013/01/02 Wed 19:09】
毎年恒例、yoshiおじさんと行く、新春初売りが今年も開催された。

なんてことはない・・・俺があげたお年玉が消費される様を見届けるイベントなのだ!

まー親戚の姉ちゃんに頼まれなくとも好きで行ってるのだけどね。


子供達も年々大きくなってると感じるのもこのイベントの目玉なのよねー

そして、やっぱり男の子は、ゲームを買う子が多いのよねー
出たばかりのwiiuが一番欲しいらしく、本体を誰が買うかソフトはどうするか話し合ってるのが良いですなー
兄弟で協力し合うようにちゃんと成長していると、感じる。

でも、女の子勢は、ちょっと違うのよねー
既に化粧品とか洋服とかに興味があるらしく、大分それ系の店に行くことに・・・。
まだ子供だから、化粧は逆効果だと思うのだが、大人の真似をしたい年頃なのかもしれんな・・・・。

下着売り場とかも行ったが、うーむ・・・・おじさんに色々聞くのはやめて欲しかった。



そんな感じで、マジ疲れたので、今日は寝ます。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新年1発目の初踊り 
【2013/01/01 Tue 20:58】
親戚巡りから帰ってきました!!
財布が相当に寂しくなりましたが・・・子供たちはだいぶ盛り上がったし
ダンスセントラルも大活躍してくれました。

最近はダンスの授業とかで皆結構踊れるのよね・・・。
そんな感じで、新年1発目のダンスは「Mr. Saxobeat 」


結構回転が頻繁にあるんでタイミングがとり難いこの曲を練習するかな~・・・。

最近、身長ぐらいの鏡を置いて、フォーム確認したいけど、中々良いサイズの鏡ってないのよね~

フォーム確認とかしないとタイミングが掴み難いと感じてるのよね~・・・。

でも、ま~練習あるのみだな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント