2013/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2013/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : パンドラの塔プレイ日記09 
【2013/04/30 Tue 22:11】
IMG_1718_R.jpg
前回、隆岩の塔をクリアして、今回は湍流の塔へ突入!!

ま~今回は、湧水の塔の焼き直しのようなマップですな~

と言っても、深緑あたりからすでに焼き直しが続いているのだけどね!

でもま~難易度は上がってるからま~問題なしかな。
そんな感じで、さくっと最初の鎖を切り、残り2本を探しているのだけど・・・
IMG_1717_R.jpg
ま~あれだ・・・・何と言うか・・・迷った!!

道を見失ったな~・・・次どこ行くんだ状態になりかけているね!!

普通に行けそうな所は行ったと思うんだけど・・・どうも同じところをまわり始めたね・・・
現在3往復もグルグルしてるんで、今日は中断して、ちょいと次に延ばします。

う~む・・・絶対単純なところを見落としてると思うんだよな~・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオTV第30回 
【2013/04/28 Sun 22:18】

今回は、シューティングゲームの歴史とお話!!

オペレーターズサイドも5回目です!!

内容

シューティングゲームの歴史

オペレーターズサイド5
太陽の間の先で見るのもとは!

以上の内容です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : カラドリウスプレイ動画 
【2013/04/28 Sun 02:39】

カラドリウスのシステムを理解して、面白さが判ってきた!!

とりあえず、試しに1面だけキャプチャーしてみたけど・・・キャプチャー画面だと遅延が半端無くて1面しかノーミスクリア出来なかったんで1面だけプレイしてみた感じになってるのがあれだけどね・・・・。

とりあえず、このゲームは弾幕ではなくエレメント考えゲーだと思う。

それゆえパターン考えるのが楽しいし、どの場面で何秒エレメントを撃つかとか、色々面白い!。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記08 
【2013/04/26 Fri 23:32】
IMG_1686_R.jpg
今回は、隆岩の塔を攻略!!

この塔も鎖を3つ切らなければボス部屋が解放されないんで鎖を破壊するいつものお仕事です!!

でも、開始直前は、何か長そうな雰囲気だったのよね~

少し入り組んでたし、なんか仕掛けもとりあえず有るし・・・・
岩を突き刺す足場も有るし・・・・って思ったけど
30分後・・・ボス部屋到着!!
IMG_1698_R.jpg
ここまで来ていまさらだけど、仕掛けのパターン少なくない?

ま~さく~っとクリア出来るから楽だし楽しいんだけど、もっとこう~頭を悩ませてブリッジさせるぐらいの仕掛けが有ってもいいのよね~・・・。

でもま~ここのボスは凄い弱かったんで、時間が有り余ってかなり余裕を持ってセレスの元へ帰れた!
IMG_1708_R.jpg
変化して無い状態で家に帰るのは初めてだな~
で、肉を与えて、お馴染みの夢を鑑賞!!
IMG_1712_R.jpg
ま~色々あったらしい。

さて次の塔だ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : カラドリウス到着&2週してみた 
【2013/04/26 Fri 20:25】
IMG_1677_R.jpg
さて、やっとカラドリウスが到着したんで遊んでみた!!

第1印象は、ま~普通・・・・悪くも良くも無いと言うか普通。

服が脱げる羞恥ブレイクは、ま~パーツ破壊成功の結果ぐらいでしかないから気にならないレベル。

で、ゲームの部分は、通常ショットの他に、エレメントショットが3種類有る。

それぞれ、攻撃系エレメント・防御系エレメント・支援系エレメントと別れておりそれぞれ、対応ゲージを消費して使用する。

で、使用後は、そのショットを使わずにいると自動的に回復する。

ここぞと言う時に使うのが攻略のポイントだ。

全体的には、弾幕系のように見えるが、正確には弾幕とは少し違う感じ
エレメントをいかに効果的に使うか考えるゲームのような気がする。

それと、エレメントは成長要素があり、ステージ終了後に道中獲得したアイテムを使い任意に成長させることが出来る。

ステージ中に成長しないんでここは賛否分かれそう。

ま~個人的にはそんなに悪くないシューティングだと思うけど、ケイブ系のような弾幕と思うと肩透かしを食らうかもしれない。

だけど、簡単か?というとそうでもないので、難易度はそれなりに高めだと思う。

とりあえず、2週したけど、服脱がしが出来なかったキャラもいたんで、脱がすのはそれなりに上達しないと厳しいと言った具合かな。

後は、実績関係は、他のシューティング同様、中々時間がかかりそうな感じで難易度高そう・・・。

とりあえずノーコンティニュー出来るようになるまでカナリかかるかも・・・・。
IMG_1678_R.jpg





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近の日記 
【2013/04/26 Fri 03:37】
なんとなく、エヴァンゲリオンQを鑑賞してみた!

で、なんとなく見終わって、もういいかな~って気分になりながら、とりあえずカラドリウスの現状チェックをやったりして、スティックの調子を見るために、エスプガルーダを2時間ほどプレイした。

ま~今月買うのは、カラドリウスだけってのがなんとも寂しい感じではあるかな~
トゥームレイダーとかが出てはいるけど、何かやる気にならないのよね~

バイオショックは初代から殆ど興味が無いし、今月は結構遊びたいソフトが出ない月なのだ・・・。

ま~そら積みゲー消化するよな~と言うローテーションになっちゃうのよね~
カラドリウスは、どうなのか、やるまで判らんのが本音だから、とんでもないクソゲーの可能性も有る。

でも、雷電シリーズの開発なら、最悪でもゲームには纏めているはずなんで、そこに期待
ま、XBOX市場最低本数しか出回らない可能性有るし、記念品感覚で買ってるんだけどね・・・。

ちなみに、お店で予約注文断固拒否されたんでネットで買うしか無かったんだけどね。

明日には届くのだろうか~・・・・。






テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記07 
【2013/04/25 Thu 22:42】
IMG_1640_R.jpg
前回、クリアした鍛鉄の塔以降、5本の塔が一気に解禁された!

自由に選べるって事は、ここからエンディングの分岐が始まるのか?とも思ってしまうな~
だけど、普通はセレスとの付き合い方で決まる気もするし・・・・彼らなら捻りも無くそうする可能性もある。


まーとりあえず、順番通りに深緑の塔から攻略したけど・・・。
IMG_1654_R.jpg
で、ささっとボス部屋まで到着!!

ルートが少し面倒なだけで、基本は最初の塔とさほど変わらない感じだったんで、さくっと行けましたな~
IMG_1660_R.jpg
で、ささっとボス撃破!

とりあえず、このボスは、光が有る所に行かれると、光合成で回復行動をとるんで、柱に鎖で縛り付けて身動きを封じてから倒す感じですな~

途中、爆弾植物を投げてくるんで、それを投げ返してボスを光から引き離すのが最優先。
IMG_1670_R.jpg
で、今回も例の幻を見る流れですな~
なんとも・・・・ありがちな展開をしばし鑑賞。
IMG_1675_R.jpg
で、幻を見終わった後に、セレスに何か異変が起こってる?
あれかラスボス化が始まったのか???

とりあえず、次の塔に行きますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360最後の前夜作品「カラドリウス」発売! 
【2013/04/24 Wed 20:09】


今回は、xbox360に出すサードパーティーの最後ぐらいになるであろう作品!
「カラドリウス」を扱います!

カラドリウスは、世間的には脱衣シューティングと言われているし、それを売りの一つにしてるけど
たぶん、モスの本気が見れる一本だとオイラは考えてるのだ!

昔々のファミコン世代から、代々ハードの最後付近に出るソフトはそれなりの気合を持った作品が多い
しかも、今のxbox360の現状をしっかり見据えた上での発売だから相当な気合が必要!!

これまでは、トレジャーが2世代その役目を担ってたけど、今回はモスとケイブがそれを果たすのかも?

ま~今回は、雷電の血統だからね~気合も入りますよ!

予想販売本数は、良くて1千ぐらいだと思ってるけど、アーケード版も保険にかけてるみたいだし、モスの本気が楽しみであります!!

オイラは、限定版を予約しているので届くの待ちだけど、期待してるのだ!。



次はケイブの「怒首領蜂最大往生(完)」で本命は打ち止めだろうな~・・・。(こっちも限定版予約済み)

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記06 
【2013/04/23 Tue 21:47】
IMG_1620_R.jpg
前回の続き!!

鍛錬の塔の攻略自体は30分程度で終わったのだが、ボスでタイムオーバーしてしまうんで
レベルが足りないと考え、とりあえず目に付く敵を倒しまくってレベルを2ぐらい上げたのだ!

ついでに家に帰りセレスに肉をあげたりグライアイの所で鎖の強さを上げる薬等を購入し、第2回戦に挑んだ。
IMG_1629_R.jpg
結果、最初に鎖強化をしていたのが効いて、序盤で半分以上削ることに成功!
以後、鎖の単発攻撃で徐々に減らしていき、無事撃破!!

IMG_1633_R.jpg
何だかんだで結構苦労した感じだったかな~・・・・・とりあえず鎖がさらに強化され、主肉も手に入れたし
家に帰り、セレスに肉を食べさせて攻略完了!!

IMG_1637_R.jpg
ま~色々あったけど、とりあえず次の塔に行くかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記05 
【2013/04/22 Mon 23:32】
IMG_1620_R.jpg
鍛錬の塔攻略できず!!

初めて、1プレイで塔クリア出来なかった・・・
ま~たぶんレベル上げを殆どやってないのが原因だろうな~
アクションゲーム感覚で、とりあえず雑魚を出来るだけ無視してステージ攻略してたから
それと、これまでのボスはどちらかと言えばパズルのような解き方のボスが中心だったんでどうにかなってたけど

今回からは、とりあえず殴って弱らせないといかん感じだから、ちょっとレベルを上げる必要が出てきたっぽい。
ま~それでも体力半分まで削ったところまでは行ったけど・・・・どうしても時間が足りない・・・。

IMG_1621_R.jpg
ま~武器のレベルも上げたいし、そろそろレベル上げタイムに入ります。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオTV第29回 
【2013/04/21 Sun 20:47】

今回は、Wiiで遊んでるソフトの話やオペレーターズサイドの続き・・・・そしてラブプラスのぶっちゃけ話等です。

内容

今週遊んだソフトの話

実況オペレーターズサイド第4回

今週のラブプラス

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記04 
【2013/04/20 Sat 22:19】
IMG_1574_R.jpg
今回は、紅蓮の塔から攻略スタート!!

塔に行く前に、セレスに呼び止められて、少し昔の記憶を見る事ができる。

主人公とセレスの出会いの話が少し見れるけど、断片的なんで、少し判りにくいけど、ま~いい感じかな。
IMG_1579_R.jpg
で、紅蓮の塔から攻略が少し複雑になってきた!!
いや~やっとなんか解いてる感じがする。

スイッチ弄ったり、時間差の仕掛けもあったりと、ちょっとゼルダぽくなってきたな~
やっぱり、開発に任天堂も協力してるから、その色が出てきた感じかな~。

で、今回も鎖を2本切らなければボスの扉が開かないんで、前と同じように切ってボス部屋へ・・・。

でもこのマップ、最初は暗い感じで徐々に明るくなっていくから、結構面白いマップだったな~。
IMG_1582_R.jpg
で、ここのボスは、最初、正直戸惑った・・・。
少し考える戦い方で、途中から、鎖を巻きつけて固定してたら、部分的に破壊され全てのパーツを破壊すると弱点のコアが出てくると言う流れで、攻撃のチャンスは落ち着いてやれば3回づつ当てることが出来る。
IMG_1585_R.jpg
でも、倒すのに時間がかかるんで、セレスタイマーが無い時は素直に戻って肉を与えておいた方が良い。

IMG_1591_R.jpg
で、肉を持ってセレスの所に戻り、攻略完了!!

今回も例の幻を見る流れに・・・・
IMG_1600_R.jpg
ま~なんとな~く思ってたけど、主の元の人間なのかな~?

ま~とりあえず次ぎの塔に行きますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記03 
【2013/04/19 Fri 21:37】
IMG_1537_R.jpg
今日も頑張って塔を攻略してきた!!

今回は、3番目の塔湧水の塔を攻略してきた!!
ま~ここもとりあえず鎖を2本切らないとボス部屋が開かない感じでしたな~

流石に3番目なんで、少しダンジョンが入り組み始めた感じがするかな~隠し通路が少しあったし・・・
だけどま~そうかからずにボス部屋まで到着した。
IMG_1547_R.jpg
ここのボスは、体のラインを移動する球体を鎖で攻撃する事で、ダメージを与えられるのだが、ちょっと面倒だった・・・。
流石に攻撃が少し当たるようになって来たんで回復アイテムを少し使ったかな~
でも、全体的には、制限時間内にとりあえず撃破!!

セレスに新しいお肉を届けに家に帰ると・・・・
IMG_1567_R.jpg
鉄雄化がどんどん進行中だったんで、肉を与えて普通の姿に戻した。

とりあえず・・・やっぱりこの現象は鉄雄化と言う他無いぐらい鉄雄になってるな~・・・。

ちなみに、わからない人のためにネタ下はコチラ↓

IMG_1569_R.jpg
で、とりあえず今回もお約束の幻を見る・・・・。
生物兵器関連の話も出てきたしとりあえず続きが気になりますな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記02 
【2013/04/18 Thu 21:45】
IMG_1508_R.jpg
今回も、塔を攻略してきた!!

ま~今回の仕掛けはとくになんも無いに等しかったかな~・・・・
生えてくる岩を鎖で投げつけて足場にするのはちょっとした仕掛けだったけど・・・・。

後は、ひたすら上に上るだけって感じでサクサク行けましたな~

でも、今回は鎖を2本切らないとボスに行けなかったんで、途中時間切れになりかけた・・・。
時間ぎりぎりのままボスに挑んで、タイムオーバーしたんで、1回だけやり直したのよね~

IMG_1510_R.jpg
中々後ろ取らせてくれなかったんでちょっと手こずったかも?
だけどま~回復アイテムの出番は今回も無しって感じですな~
鎖の使い方も慣れてきたし、結構攻撃するのも楽しい感じになってきたのだ。

IMG_1520_R.jpg
で、家に帰るとセレスの体が鉄雄化していた!!
う~むどんどん鉄雄になってきてるな~

IMG_1528_R.jpg
とりあえず、肉食べて元通り!!!

さ~残りの肉を取りに行こう!。

t i t l e : まさかの映画化!!!「Angry Video Game Nerd The Movie 」 
【2013/04/18 Thu 04:56】

GTTVの人気動画「Angry Video Game Nerd 」がファンからの寄付だけで映画を製作するぞ!

と言うかすでに製作は始まっていて、今年中に完成する予定らしい・・・。

ストーリーは、ATARIショックの直接の原因である伝説の5週間開発ソフト「E・T」をメインにした作品らいし
E・Tに関しては、本編でも頑なにプレイする事を拒否してたけど、とうとうやるのか~・・・・。

で、ま~砂漠に廃棄ロムが在ると言う噂を元に、掘り返しに行ったり・・・・そのついでにエリア51ネタもやったりと、中々マニアックな内容みたいだね~・・・・日本では出ないと思うけど、出たら取り寄せて見たいかも?。

通常はこんな感じの番組です


t i t l e : パンドラの塔プレイ日記01 
【2013/04/17 Wed 21:10】
パンドラの塔0001_R
今回からパンドラの塔のプレイ日記始めます!!

ま~とりあえず、最初の塔に入るところから始めたけど、このゲームは、制限時間以内に、獣の肉もしくは主の肉を持って帰ってくると言うゲーム。

塔は、ダンジョンになっていて、仕掛けをクリアしていきながら、主までたどり着き~って流れだから
1ダンジョン結構短い感じかな~。

ま~それでも、迷った場合でも獣の肉を持ち帰れば、セレスの鉄雄化を食い止めることが出来るんで、時間リセットと同じ効果がある。
パンドラの塔0003_R
で、セレスとの会話等で、親密度を上げたり出来るけど、これ何か意味が有るのかよくわからない。

で、色々仕掛けを解いて、主の下にたどり着いた!
パンドラの塔0002_R
ちなみに、最初の主なんで、弱い・・・・。

すぐ倒して肉を手に入れ、セレスの下へ・・・・。
パンドラの塔0004_R
主肉を食べたら謎の幻覚を見る・・・・・。

とりあえず、今日はこんな所かな。



t i t l e : シューティング三昧 
【2013/04/16 Tue 23:18】
グラディウス345_R
人生で大事なことは全てシューティングで教わった・・・・・暗記すればなんとかなる!!と・・・。

さて、今回もシューティング遊びたい病が再発しました!!

本当は、R-TYPE FINALを探してたんだけど、見つからなかったので、グラディウス345だ!!

グラディウスと言えば、コナミが誇る硬派横シューティングゲーム!!
その内、3は開発者も通しでクリア出来なかったほどの難易度を誇る、激ムズ&序盤からクライマックスな難易度でユーザーの100円玉を吸い尽くしたゲームだ!!

そんなもんで、昔は3をノーミスクリア出来る事はステータスとされていたような気がする!
ローカル限定かもしれないが、そんな風潮があった。

で、今回グラディウス5も発掘してきたのだ!!
グラディウス5は現時点では、最後の硬派グラディウスで、開発はトレジャーが行った作品。

トレジャーらしい仕掛けが特徴のグラディウスだべな~
ま~トレジャーは元々コナミから独立した開発者が立ち上げた会社だからね~。

さて、グラディウスを楽しみますかね~!!!




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2013/04/15 Mon 20:51】
先週は、ほとんどファミコン三昧な日々でしたが、今週から、半々ぐらいになるかも?

と言うのも、まだプレイをほとんどしてない、パンドラの塔を本腰入れて遊ぼうかな~とか考え中なのです。

他にも、ヴァーチャルコンソールのゲームも色々遊んでたり、特に、ネオジオのパルスターがカナリの頻度で稼動してたりするのだ!

やっぱり、横シューは熱中してしまうな~パルスターは覚えゲーだけど、やっぱ何か遊んでしまうゲームだべな

後は、エンディングが予測出来すぎてしまって止まっているマクロスも今週あたりに終わらせられたら良いかな~
お約束で、ま~エンディングが透けて見えるのよね~ま~2週目からが本番なゲームだからクリアはしないと駄目なんだが・・・。


後は、ヘイロー4も遊んだり、結構こうして考えると、遊ぶゲーム多いな~

ま~とりあえず、今週も頑張ります。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオTV第28回 
【2013/04/14 Sun 20:01】


今回は、なぜ今レトロゲームを遊ぶのか~と言うお話から~ラブプラスまでの話題です!!

オペレーターズサイドも実況プレイ!!

内容

レトロゲームを遊ぶ理由

オペレーターズサイド プレイ!

今週のラブプラス

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 遅れてきたwiiユーザー「パンドラの塔~君のもとへ帰るまで~」 
【2013/04/13 Sat 20:10】
パンドラの塔パッケージ_R
今回は、身内ゲーム!!

正確には、元身内ゲームだな~

オイラと相方の山田君が勤めていたT社の皆が独立して作ったゲーム会社「ガンバリオン」のゲーム
ガンバリオン初のオリジナルゲームであり、実に創立から10年越しのタイトルであるだけに、色々思う所あるべな~・・・・・サンダーV作ってた頃のメンバーは中心人物になっているし、メインプログラマーは最近結婚したみたいだし・・・・本当に色々ある・・・。

ま~社長のヤマチカさんは昔よりイメージ変わったけど・・・。

この会社は、主にワンピース等のキャラクターゲームでこれまでやってきていたのだけど、最近ワンピース・・・・光栄に持ってかれてるけど・・・・経営大丈夫なのか・・・ちょっと心配だったりもする。

ま~他のキャラゲーや委託開発なんかもやってるから大丈夫だろうとは思うけど、自社タイトル一覧が2011年で止まってたり・・・・心配です。

で、このパンドラの塔は、獣の呪いにかかった巫女を元に戻すため、十三訃塔に入りそこに居るモンスターの肉を回収し、女の子に食べさせる肉食系女子ゲームです。

いや・・・・発案者をしってるから・・・素直に浸れないのよね・・・
ゲームは、ま~ダークファンタジー系で、時間進行と共に、獣・・・と言うより鉄雄化(AKIRA)する女の子に肉を届けてくださいと言う感じですな~・・・。

ゲームとしてはよく出来てるし面白いんでプレイしていきたいですね。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 第9地区の監督最新作「エリジウム」 
【2013/04/13 Sat 05:08】

金持ちと貧乏人が地球と宇宙に別れて暮らす遥か未来が舞台のsf映画エリジウムが発表されてた!

監督は、「第9地区」のニール・ブロムカンプ!!

ま~彼は、実写映画ヘイローを作る予定だったのに、マイクロソフトと折り合いがつかず・・・・
その代わりに作った第9地区が凄い評価されたと言う経緯をお持ちの監督さんで、現在も出来るならヘイローを作りたいらしけど、ま~マイクロソフト側との問題があって出来ていないと言うのが現状の中で、今回の「エリジウム」の発表となっている感じですな~。

映像をみると・・・もうヘイローはこの人に任せて良いと思える映像の連続!!

ペリカンが飛んでたり、リング型コロニー「エリジウム」があったり!!
ま~これだけでも早く見たいけど、日本配給はまだ未定です!!

海外では、夏公開予定だから、日本だと早くて冬かな~?・・。

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ラグランジュポイント プレイ日記004 
【2013/04/12 Fri 21:58】
2013年04月09日(Tue)21時19分17秒_R
第4回目

今回もレベル上げを数時間行いレベルを全体的に上げた。
その後、とりあえずストーリーを進めるために、セラミシティーのリーダーと会うことに・・・。
2013年04月12日(Fri)19時52分22秒_R
セラミシティーリーダーにセラミの戦士が残したカードを見せると、彼の息子であった事が判明!!
そんな感じで、息子の分も戦ってくれ云々と言われてカードが自分の物になった。

ファミコンだからか悲壮感は全然無いけど、今のゲームに変換されたらそれなりに悲しいお話だよな~。
2013年04月12日(Fri)19時56分18秒_R
そして、セラミのスペースポートに向かう途中、タム殺しのオレギと遭遇!!
あだ討ち戦が始まりオレギを袋叩きにあわせる事になった。

そして、なんと!!
2013年04月12日(Fri)19時58分00秒_R
オレギの正体は改造された研究員だったのだ!!!(ありがち)
ま~オレギもとりあえず倒したし、早速スペースポートからサテライトベースへ・・・。

2013年04月12日(Fri)20時18分43秒_R
2013年04月12日(Fri)20時02分44秒_R
サテライトベースでレジスタンスのリーダートーゴと出会う・・・・
この他、これまで仲間になって待機状態の人を酒場から連れてくる事が出来るようになる
この頃は、結構飲み屋関連で仲間が待ってることが普通な感じだったな~・・・・。

でも、サテライトベースには他に、武器合体をしてくれるファクトリーも有るんで、武器を合体させて強力な装備を作る事にした。
2013年04月12日(Fri)20時22分22秒_R
2013年04月12日(Fri)20時59分29秒_R
とりあえず今日は、武器合体で終わった。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 激ムズゲーム「フラッシュバック」が帰ってくる! 
【2013/04/12 Fri 01:48】
FlashbackRETROspective_R.jpg
名前のとおり、トラウマになりそうなぐらい即死する激ムズゲームだったフラッシュバックが帰ってくる!

オリジナルは1992年にスーパーファミコン他メガドライブなど当時の様々なハードに発売された名作アクションゲーム!!

オイラの中では、アウターワールドと並んで2大即死洋ゲーと言う認識のゲームなのだ!!

ま~お話はトータルリコール・・・・・ぽい・・・。
記憶をなくした主人公が謎の組織にうんたらかんたら・・・・みたいなアメリカ映画をそのままゲームにしたような感じだった。

配信日は未定だけど、当時のスタッフがリメイクを担当するらしいから安心かも?

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 キャッスルマップパックをプレイしてみた 
【2013/04/12 Fri 01:28】

先日配信されたキャッスルマップパックをようやく遊んでみた!!

まず、キャッスルはスレイヤー以外にキャプチャーザフラッグの他様々なルールで遊ぶ感じのプレイリストになっており、そのルールによって印象が結構変わる感じ。

DAYBREAKはわりと敵の陣地が近い小型のマップながらも結構高低差や脇道が有り色々なパターンで攻めることが出来るマップになっていたんで結構戦いやすいかも。

PERDITIONは広いけどマップの遮蔽物が多くて細かいブロックに分かれている上に上下の差が有り結構遊びにくい印象がある。

その他は当たり障りないけど、なんかもう一つと言った感じかな~
ま~でもそれなりに楽しめるマップには、なっていた感じだ。

今回もダウンロードコンテンツは別枠だけど、ま~人が減らない事を祈ろう・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラグランジュポイント プレイ日記003 
【2013/04/11 Thu 21:31】
2013年04月09日(Tue)21時19分17秒_R
第3回目!!

前回、ダン将軍達がイシスシティーに向かったんで、そこまで追いかけていくことになったのだが・・・

イシスシティーでは、すでにダン将軍達はスペースポートで移動した後であった・・・。
食い止めるべく戦ったセラミシティーの少年兵からパスを貰い今度はセラミシティーへ行くことになるのだが
2013年04月11日(Thu)19時15分51秒_R

その前に、レベル上げを行いランクアップをしておく事にした。

とりあえず・・・レベル上げする事数時間・・・・。
2013年04月11日(Thu)21時28分39秒_R
とりあえず23ぐらまで急成長させ、いざセラミシティーへ!!

だが、その道中・・・・・。

こうして、セラミシティーへとたどり着いたのであった。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラグランジュポイント プレイ日記002 
【2013/04/10 Wed 21:30】
2013年04月09日(Tue)21時19分17秒_R
ラグランジュポイント第2回!!

前回は、経験値を求めて荒野を徘徊している所で終わったが、今回は大分進んだ。
2013年04月09日(Tue)23時16分36秒_R
マップを適当に進んでいたら街を見つけたんで、入ってみようと接近してみたらイベントが発生した!!

2013年04月09日(Tue)23時16分50秒_R
ま~後に色々当時の子供たちを複雑な心境にさせたような気がするこの人登場!!
このゲームで一番インパクトが有る奴だったような気もするが・・・・。

ま~この後、マップ外に落とされて必死に地下を進み街までたどり着かないと行けないのよね~
なんて街だったかは正直覚えてない・・・・とりあえず、そんなに重要じゃない街に着き、装備を整えていざ他の街へ!!
2013年04月10日(Wed)20時33分41秒_R
2013年04月10日(Wed)20時36分45秒_R
このゲームちょっと変わっていて、攻撃する度にBPと言うポイントを消費していく方式なんで、BPが無くなると何も出来なくなるのだ!
だから、お店でBP回復アイテムを買うことが必須で、もし忘れちゃうと後で泣きを見ることになるぞ!

オイラは現時点で3回泣きを見た!!。

お店での買い物を終え次の街アイアンシティーに向かうことに・・・
アイアンシティーは軍隊の町で、ダンと言う人がトップらしいが何やら怪しい企みが裏であるようだ・・・。
2013年04月10日(Wed)02時29分01秒_R
で、ダン将軍にこの後会いに行くと、発電所の電源を復旧してきて欲しいと頼まれ向かう事に・・・。
で、発電所で市民の子タム君と連れのクリスと遭遇!!仲間に加わる事になる。

2013年04月10日(Wed)02時31分56秒_R
タム君と言えば、何だかんだでやっぱり印象的な感じのキャラなのよね~この作品で一番あれな事になるし

その後、発電所を復旧した一行は、帰り道で橋が落とされていたため地下を抜けることに・・。
2013年04月10日(Wed)20時20分43秒_R
こんな感じで、いきなりお店への道が閉ざされる事があるんで、事前に買い物を済ませることが重要なのだ!(涙)
で、この地下通路結構敵が強いんで、レベルが足りない場合は発電所で上げてから挑んだ!!

ここで、13ぐらいまで上げたな~・・・・・。
で、街に戻ったら、ダン将軍達がスペースポートで逃げようとしているらしく、街から軍隊が逃げ出しているのだ!
何ともお約束な展開ですな~戦うと見せかけて逃げるは某連邦軍もよくやる手だ!
で、先ほど捕らわれていた軍人のアストロを解放して、今回は終了した。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ラグランジュポイント プレイ日記001 
【2013/04/09 Tue 21:43】
2013年04月09日(Tue)21時19分17秒_R
遥か昔のファミコンソフト「ラグランジュポイント」をプレイ!!

積みゲーを順番にクリアしていくシリーズ開始です!!
バッテリーバックアップは現時点で当時のまま使用可能なんで、とくに手を加えておりません!!
もう22年も中の電池は、データを残し続けていると思うと何か凄い・・。

オープニングは、ラグランジュポイントに建造されているサテライトベースでバイオハザードが発生し、その調査のため主人公ジンを含む、調査隊が到着する所から始まる。
2013年04月09日(Tue)20時31分22秒_R
到着直後、バイオ軍による襲撃によって、ジンとデニス以外全滅・・・・・その後、現地レジスタンスと協力しながらバイオ軍と戦うと言うお話。

ちなみに、主人公達の他にも過去2回調査隊が派遣され、ほとんど全滅しているのだ。
で、到着したコロニーの市長が別の小惑星に逃げているので、そこまで宇宙船で移動して、市民パスを貰いようやくマップに出れるようになった。
2013年04月09日(Tue)21時22分10秒_R
こんな感じに、荒れ果てた感じになっております。

ま~とりあえず今やれることは、レベル上げだけなんでとりあえずレベル上げだけで今日は終了。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君のオンラインゲームラジオ第27回 
【2013/04/08 Mon 20:51】

今回は、久しぶりに山田さんが登場!!

wiiUの現状を色々語ります。

その他実況オペレーターズサイド第2回目もあります。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 積みゲー崩し隊! 崩しソフト選考中 
【2013/04/07 Sun 20:47】
さて、今回からちょっと溜り気味なソフトを可能な限り消化していく方向に行ってみよ!!

と言うことで、とりあえず何から消化するかを考え中・・・。

やっぱり時代別にクリアしていくべきなのかな~・・・・でもそうなると、最古はファミコンあたりになるんだろうか・・・・。

ま~終わりが無いシューティング系は省くとして、やっぱりRPG系からやっていくのがいいのかもな~
と、なると・・・やっぱり途中でやらなくなって、良く判らない具合になっているソフトと言えば・・・・。
ラグランジュポイント・パッケージ_R
このラグランジュポイントですな!!

こいつはもう20年近く前に1度クリアしているのだけど、完璧にどんな話だったか消し飛んでるし・・・
今の時代ならチョット昔のソフトを思い出す意味でもいいチャンスかもしれない。

と言うことで、次回からラグランジュポイントをプレイしていきます!!。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 キャッスルマップパックいよいよ月曜! 
【2013/04/06 Sat 20:57】

ヘイロー4の新マップキャッスルマップパックが月曜日から配信開始!!

さて・・過去2回マップパック・・・・
残念ながら失敗作だった前2作のマップを超えてくれるのだろうか・・・。

今回は、ヘイロー2の時のようなマップもあり、わりと期待しているのだ!!
地球が舞台のマップもあるからね~過去2作のマップは今遊んでる人どれぐらいなんだろ?

前見た時は300切ってたけど・・・・それぐらい不人気だった・・。

そして!!

ストーリー早く新作出して!!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント