2013/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2013/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 狂気!所有CDを全て入れ直す!!~完璧なジャケットアートを求めて~ 
【2013/07/31 Wed 21:02】
cdタワー_R


昨日の夜から始めたCDの入れ直しがまだ終わらない!!

これまではNANOで聴いてたから注目してなかったジャケットアートを完璧な物にするのと、音楽の最適化のために、家にあるCDを全てPCにインストールする作業を進めながら、カバーアートを取り込む作業をしている。

CD入れたらカバーも表示されたりするけど、カバーが表示されない物も大量にあるため、その度にスキャナで取り込み、カバーの色味の調整をして、最適化させ、適応しているのだ・・・

もう凄い手間がかかるけど、とりあえず、いつかはやらないといけない事だからね・・・・思い立った時にやらずして何時やるか!!と言うことで始めたんだけど・・・何時終わるんだろう・・。


俺のアイチューンズ_R
とりあえず、現時点では、129アルバム716曲の最適化が完了!!
ゴールは確か、2千曲以上なんで、まだまだ先は長い・・・。

だけど、入れなおしていると、こんなCDもってたな~とか色々思い出が蘇って来ますな~
中にはかなり年代物のCDとかもあるけどね・・・。

さて、入れ続ける作業に戻るか・・・。

凄い懐かしい音源出てきたんで聴きながら作業中


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ipod nano 行方不明になる!!(飼い主は探しています!見つけたら連絡を!) 
【2013/07/30 Tue 21:40】
我が家の音楽再生専用端末ipod nanoが日曜日から行方不明となっている!!

オイラとnanoの付き合いは長く、約8年の付き合いだった。
ipodnano初代パッケージ_R

確か、オンラインゲームの大会で優勝して、そのゲームのロゴ入り初代nano(2G)を手に入れたのが始まりであったのだ・・・・。

そして、月日は流れ、数々のドラマを乗り越えリコールでボールからジムクラスにクラスチェンジして、この
第6世代に生まれ変わって帰ってきたのだ。
ipod nao6g表_R
ま~見つからなくても仕方ないのだが・・・有るとすればたぶんバーベキューの時か・・・それかカラオケの時に落とした、もしくはその他の要因が発生したと考えられる。
短時間だがバッグを置いていたし・・・・それかそれとは別に歩いてて偶然落ちたか・・・・。

ま~どちらにせよ、見つかる可能性は薄い。

そんな訳で、この悲劇を繰り返さないために対策として、我が家のポータブルデバイスのBluetooth化を行った!
IPOD Bluetooth化計画_R
バッグの中に押し込んだまま操作すれば無くす心配は無くなるからね・・・これまでとりあえず保留してた
Bluetoothを本格的に導入だ!!

今までは、NANOが音楽再生を担っていたので、Bluetoothにする意味があんまり無かったんで使ってなかったのよね~でも、機能として付いてるからには使わないとなんかあれだし・・・・これからこれらで音楽を楽しもうと思う。

でも、NANOの捜索は継続しているので、バーベキューに参加した人で、見たと言う人は連絡ください。

追記
紛失したipod nano第6世代のidはC96GX34NDCMNです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : パシフィック・リムもうすぐ公開! 
【2013/07/29 Mon 21:10】


アメリカ産の怪獣映画「パシフィック・リム」が8月9日から公開!!

オイラの世代は子供の頃からゴジラやその他怪獣映画を見て育った世代でもあるので、怪獣と言う単語にはちょっと敏感なのだ!

ま~日本だと怪獣=ゴジラそれかウルトラマンと言うイメージがすぐに浮かぶけど、海外の怪獣物って、サイレント時代はストップモーションアニメの作品が有ったぐらいで、代表的な物が浮かび辛いイメージがある。

キングコングが有名だけどこの作品以上に有名な物は少ない・・・・殆どは人間サイズかそれより小さい物が多いし・・・。

そんなアメリカ映画の怪獣物って事で、結構見たい作品なのよね~
アメリカ物には少ない巨大ロボットとか二人の息がぴったり揃った時に動くとか、昭和の日本がやりそうな要素満載なのよね~

監督の日本の怪獣物を意識して作った感じが感じられるし、それより日本の怪獣よりも遥かに体長がデカイし
どんな映画なのか楽しみだ。

日本の特撮ファンによる日本映画風予告(ゴジラvsメカゴジラ要素多目)


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : バーベキューin2013夏 
【2013/07/29 Mon 02:50】
IMG_2127_R.jpg
夏だ!海だ!バーベキューだ!!

と言うことで、2013年夏のバーベキューに行って来た!!

去年もやっていたんだけど、確か去年の時は書いてないのだ。

今年の夏は、雨が降るぞ降るぞ詐欺の中開催されたのだけど、結局雨は降らなかった・・・・
ま~曇ってるおかげで紫外線は避けられたけど、暑さは蒸し暑かったのだ。

で、次いで主催が着火具を忘れると言うトンデモミスをやってしまったおかげで、火をつけるのが困難になり
喫煙者の人から借りて、着火したのだ・・・・しかも全然付かないし・・・結構な時間をそれに費やしたね。
IMG_2123_R.jpg
(顔はプライバシーのため消してあります)

でも、とりあえず一つには火を入れる事に成功し、肉焼きは出来た!
やっとバーベキューらしくなった頃には丁度昼頃になっていたのだけど、色々苦労したせいか皆とも仲良く話せた感じで良かったですよ。

最後は、とりあえず仲良くなった子が我が家に来たりして、色々あったが楽しい1日でした。


(その後・・・・寝ちゃったのでこの時間に更新・・・・2時50分)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 最近の出来事 
【2013/07/27 Sat 20:39】
インデックス株が本日上場廃止されました。

ま~今日のニュースのオイラのトップはこの話だった。
最終は50円で取引を終えたみたいだね~・・・・最期の辺りは、謎の値上げがあったり中々面白い状態だったみたいで、色々話が錯綜してたみたいだけど、問題はこれからですな~

噂では、アトラスやその他事業の譲渡額は100億とか言われてるけど、どこが買うのか・・・?
それ以前に、粉飾疑惑捜査やらなんやらで色々ゴタゴタするだろうし・・・それによって逮捕者も出るだろうし・・・今後に注目ですな。


それ以外の身の回りの事では、知り合いが入院したんで、そのお見舞いに行ったりしていた。
手術がもうすぐみたいで、次、見舞いに行くのは手術後、何日かしてからになりそうだけど、心配なのだ・・・
無事手術が終わって、何事も無いことを祈る。


ゲームの方は、相変わらずボチボチペースなんで、とくに進展なし。
注目作品もないし、映画見るか小説読むか・・・時々ゲームするか~って感じで進んでいる。

リアルの方は、色々な女性とリアルで知り合う機会があったんで、食事したり、会話したりしたが、どうも相手が自意識過剰なのか、すぐ恋愛事に結びつけるのか、上手くいかずに終了。



とりあえず、そんな感じの日常ですな。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ted DVDを借りてみた! 
【2013/07/26 Fri 20:59】
Ted2.jpg
劇場でも見たTEDをレンタルでも鑑賞!!

劇場では見落としていた部分もあるかもしれないし、DVDで家でゆっくりくつろいで、テーブルに足を乗せて
ドリンク&ポップコーンで見るのも映画の楽しみの一つなのだ!!

ま~TEDはファンタジー物でありながら、中身は凄い現実的なお話だし、結構個人的には好きな作品なのよね~
TEDの恋人タミ・リンを見てると、地元住人と同じ行動をとってるのがなんとも面白いのだ・・・
あのタイプの人って、何故か何でもかんでも悪口に受け取る人が多いけど、やっぱり海外でも似たような物か~
とか妙に納得できる感じなのだ。

食事で、なにげなくする会話で同じように突然キレる人の多いこと多いこと・・・・地元に戻ってから一番悩む所でもあるから、感情移入しやすいのよね~ロリーに・・・・。

ジョンは中々TEDを別けて考えないし・・・・って感じで楽しむことが可能なのだ。

次回作も予定されていると言う話もちらほら出てきているし、今後もTEDとジョンの物語は続いていくのだろうな~子供ネタも出てくるだろうし、色々発展させられるし・・・今後に期待ですな。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ゴッドイーター2体験版プレイ感想 
【2013/07/25 Thu 20:49】
ゴッドイーター2 (3)_R
今日配信されたゴッドイーター2を早速プレイしてみた。

まず、最初の感想は!!

良い印象は!変わってない!!

次に悪い印象は!!変わってない!!

グラフィックについては!!微妙!!
ゴッドイーター2サブキャラ_R

PSPを高解像度にしただけ・・・・。

良くも悪くも無難に変わってないので、PSPのバーストからそのまま移行出来るだろう。

ま~目新しさは殆ど無いけど、キャラクターが新しくなっているので時の経過は感じれるようになっている。
オイラは大幅な変化を望んでたから、微妙に感じるけどちょっとしたバージョンアップ程度に留まったといった印象だね。

でもま~前作のデータが引き継げるから大幅に変えずらかったのかもね・・・。
で、ステージも同じ理由で使いまわしされているので、さらに新鮮味に欠ける。
もう見飽きたやり飽きたステージを再び味わえる。

新しいステージも在るけど、そんなに新鮮な感じはしない。

操作面も全く同じと言って良いぐらい変わってない。

ま~最初の感想はこんな所ですな。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲームプレイ状況 
【2013/07/24 Wed 21:14】
ここの所、本を読む時間が中心でゲームを遊ぶ時間が減り始めているのだが・・・・

ま~遊びたいと思えるゲームも減っているのだけど・・・。

それでも、討鬼伝はプレイしていて、5章の12ぐらいまでクリアしている状態でvitaは稼動しているんだけど
3DSの方が全然動いてないのだ・・・

一時期は、圧倒的な稼働率を誇った3DSも最近は置物ですな・・・・
とりあえず来年頃に出るラブプラス+がどうなる事やら~な状態なんで、それ以外でも何か出ないものかと思ってるけど、全然触手が動かない状態・・・。

でも、VITAは明日ゴッドイーター2の体験版が来るらしいんで、それが楽しみかな~


暫くはこの体験版と討鬼伝のプレイが中心になりそうだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : レトロゲームの境界線 
【2013/07/23 Tue 21:11】
今日は、レトロゲームの境界線を考えてみた・・・。

レトロと言えば、オイラの世代はファミコンやベクタースキャンのATARIゲーム等が思い浮かぶけど
最近の世代だとどの辺りからレトロなのか気になる所・・・・。

オイラの中の定義では発売から10年経過し、世代サイクルを終えているゲーム機はレトロとして扱っているけど、若い子ほど、この感覚も違うのではないかと思うようになってきた・・・。

と言うのは、ゲーム機ってゲーマー目線では常に最新を追っているから、普通のレトロの感覚が判り難い。

おじちゃん世代ではファミコンでゲームがストップしてる人もいれば、若者ではPS2で止まってる事もありえるし、今からやっとPS3を始める人も居る。

そう言う人達は、現役でそのハードを使ってるわけだから、現行機って感覚だろうと思うし・・・。


そもそもレトロと捉えるべきなのかどかも判断が難しいと難しく考えてもみたりした・・・。

ま~でも、ファミコンは殆どがレトロで共通認識持ってる気はするんだけどね

だけど、最近でもファミコン風なゲームが受け入れられてたりするから、意外と昔のゲームもまだまだ商品価値は有るのかもしれない。

逆にポップな感じで新鮮かもしれないし・・・・
ちなみに、オイラはこのSuper Hexagon が最近のレトロ風最新ゲームではお気に入りだったりする。


迫ってくる壁をひたすら避けるだけのゲームだけど、今の時代でもこう言う単純なゲームが面白いし今後も新しい古い感じのゲームが増えると面白いね。

皆のレトロの考えって知りたいかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 日常の悩みのような何か 
【2013/07/22 Mon 21:02】
最近、そう言えば、これまでの人生で1度も行った事ない場所があるな~と思った・・・。

それは、床屋!!「メンズヘアサロン床屋」である!!

普通なら、誰もが2才までには行き、鋏に恐怖しながら髪を切る場所なのだが・・・

俺は、実家が美容室だったために・・・・今まで一度も足を踏み入れたことが無い・・・。

ちなみに、オイラはこれまで美容室に行くか自分で切るので今まで本当に床屋に行った事がないのだ!!

ま~小さい頃に両親が無理やり連れてこうとしたらしいのだが、巧妙に逃げて断固拒否したため取りやめになったのだ。

ま~男に髪の毛触られるのは今も無理だけどね・・・。

後は、髪の毛関係だけど、髪型を作るのがマジで困難な髪質・・・。
今は実家の美容室を経営しているので、もちろん最新のヘアスタイルやセットの仕方も知っているのだけど

自分の髪には適応できないのだ・・・。

ま~ヘアムース(のり)で形を作ってもなんと5分で元に戻るのだ!!

だから、オイラは切った時に全ての形で切らないとならず、普通より手間がかかるのだ。

髪質は直毛で通常より2倍ほど硬いので、切るのも専用鋏が有る。

ま~そんな些細な悩みを感じたりする今日この頃なのだ。

人生のどのタイミングで床屋に行くか・・・・
悩むところだ・・俺にとってはファンタジーゾーンなのだ。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : 電子書籍戦争から1年・・・・ 
【2013/07/21 Sun 21:23】
電子書籍端末_R
去年の今頃・・・・楽天koboが発売され、国内での電子書籍戦争が開戦した。

それ以前にもソニーのリーダーで国内展開していた、電子書籍市場がさらに加速し、とりあえず現在ではアマゾンのキンドルを新たに加え、今日まで書籍数を着実に増やしてきている。

それまでは、e-ink端末のみで展開していたソニー勢もkoboとKindle同様にタブレット向けアプリを出したりと
ゲームハードのような3者の戦いが繰り広げられているのだ。

koboも当初は宣伝だけで行っていたアプリアピールも今日では普通にサービスを開始し、キンドルとの差がほとんど無くなっている。

逆にキンドルはインタフェースは良いのだが、メモリーカードが挿せないため、読み消しするのが面倒と言う印象になって来ている。

ま~それはe-ink端末のみの問題点だが、koboもまもなく?アマゾンと同じタブレット端末を出すと思われるが、それが国内でどう展開するかは、まだ未定と言う所だ。

次に、書籍の買いやすさ合戦も白熱している。
koboはクーポン適応で割引したりして、買いやすくなるようにしているし、世界中のクーポンが適応できたりするから、ほぼ毎回探せば何処かにクーポンが有る状態になっている。

アマゾンのキンドルもクーポンは無いが日替わり形式で価格を大幅に下げたりして応戦しているし、ソニーは数百円割引チケットを配って買いやすくしたりしている。

俺は、この1年でこの三社から少なくても1冊以上は購入して試しているが、どこもそんなに不満は無い。

と言うかラインナップが殆ど変わらないので、1社集中しても別に問題ない感じになっていると感じている。

ま~確かに、扱っていない書籍があったりはするが、この3社を押さえとけば何処かに出ると言う感じだし、待てればいずれ来るだろうぐらいの感覚になっている。

ま~この1年で良くも悪くも大きく市場が成長した感じはある。

オイラは価格とコンテンツと初回に買ったよしみで、koboを中心に買っているが、ま~状況に応じて使い分ける感じかな・・・・。

今後もコンテンツが増えていくことを期待したい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : たまには日記でも書くかな~ 
【2013/07/20 Sat 21:44】
この1週間は中々忙しかった・・・。

そのせいでゲームが全然出来てないのよね~ま~プレイ動画録ってたぐらいで・・・・。

でも本は読んでいるのよね~koboのクーポン活用しまくって買いあさりすぎた本を読んでたんでゲームが出来てないってのが本当の所ですな~・・・。

本は読み始めると3時間ぐらい微動だにせず読んでるから軽くタイムリープした感じになるのよね~・・。
部屋の気温が正常に戻ってからと言うもの・・・そんな感じで読み物を読んだりする日々ですよ。

で、ビブリア図書の本も買ってたから、読んでみたら・・・・中身が小説じゃなくて漫画版だったのがショック
だったりした・・・・。

ま~安かったからとりあえず買ってみた感じだったんで、今まで放置してたのよね~
おかげで、今日漫画版だと判明したのです!!

普通、小説の方安くしない物かな~?
でも、ビブリアは小説の方もどれが最初なのか判り難いし・・・・ま~漫画からでも良いかもと思いもした。

その他、とある漫画を全巻勢いで纏め買いしたりもして、中々本が増えている今日この頃であります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : シュガーラッシュをやっと見た・・・・・レンタルで・・・。 
【2013/07/19 Fri 20:23】
劇場公開時から見たかったシュガーラッシュをやっと見れた。

ディズニーアニメを一人で見に行くのは難易度高すぎるんで劇場で見れなかったのが心残りだったが、ま~劇場で見るのは将来子供が万が一出来たら見に行くとして・・・・それまではレンタルとかで見る感じだべな~。

で、シュガーラッシュのレンタルが始まったんで、見たんだけど・・・・深夜12時ぐらいに

ストーリーは、レトロゲームの悪役を30年続けてきたラルフが全ゲーム悪役の集いで、思いを呟く所から始まる。

ちなみに、会の進行役はパックマンのゴーストなのが良い感じだったな~
ザンギエフも悪役として登場するけど、何で悪役なんだ?と一瞬思ったんだが・・・・ソビエト出身なのを思い出して、納得した・・・・・冷戦のあれですな~。

後、ディグダグとか色々徘徊しているゲームセントラルステーション(通称タップコンセント)を通じて、ゲームセンター内のゲームに移動する設定らしい。

ま~昔のゲームと最新ゲームの間もそれで移動することが可能と言うことらしい・・・・
そうなるとオンラインゲームだと世界中を移動できる事になるよな・・・・2作目あったらやりそうな感じがする・・・。

で、皆から尊敬される存在になるため、メダルを求めて、最新ゲーム「ヒーローズ・デューティー」でメダルを奪うが・・・・トラブルが起こり、勢いでシュガーラッシュの世界へ行き、そこでヴァネロペと出会う。

で、ま~色々あるんだが・・・・それはバレになるので置いておくとして・・・。

結論を言うと、面白い映画だった。

ストーリーの脚本・伏線・アニメーションどれも高いレベルで満足できる映画に仕上がっている
子供がいたら、絶対見せるべきアニメに入れる所だが、オイラは独り身なので万が一結婚して子供が出来たら見せる事にしようと思うぐらい良かった。

まだの人は見るといいよ!

最後に「ヒーローズ・デューティー」遊んでみたい・・・・。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 討鬼伝 プレイ日記 008 プレイ動画 
【2013/07/18 Thu 21:48】

リクエストが来たんで、今回はプレイ動画にしてみました。

討鬼伝で一番楽な武器だと思ってる弓のプレイが良くわからないみたなので、動画でプレイしている様子を撮影してみました。

ま~VITAは現時点ではまだこんな感じでしかキャプチャー出来ないのだけどね・・・。

とりあえず、プレイしているのは5章のゴウエンマ戦です。

ま~他のも似たような倒し方なんで参考までに・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 夏への扉 読んでるけど、メッチャ「ルンバ」出てきた・・・。 
【2013/07/17 Wed 20:11】
夏の扉を読んでいると・・・・

何故か「お掃除ロボット ルンバ」が欲しくなってくる。

ま~主人公の発明品の中にカナリ忠実な描写でルンバにしか思えない発明品が出てくるからなんだけど・・・

だけど、sf物には結構普通にルンバみたいな掃除ロボットって出てくるから、珍しくも無いのだけど

形から機能まで、ほぼ忠実に描かれていたんで面白かった・・。
猫とルンバ
絶対こんな光景で掃除してるんだぜ~とか思うと何ともいい物ですな~・・・・。

でもやっぱり昔からルンバのような物は考えられてたんだな~。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 討鬼伝 プレイ日記007 
【2013/07/16 Tue 21:38】
2013-07-16-211302_R.jpg
今回もクエストをクリアしつつ御霊集め!!

と言っても、クエストを順番にクリアしているだけなんだけどね~

御霊って同じミッションでもランダムで出てくるのかちょっと判らないのよね~
近所の知り合いは、何か同じミッションやりまくって御霊出るまで頑張ってるらしいと言う話を聞いたりしたぐらいで、自分自身では未確認なのだ・・・。

クエストクリアしてればその内何か出てきたな~ぐらいの感覚だったし・・・・。
ま~でも御霊育てて、どのスキル残すかってのはちょっと悩むのよね~

中々よさそうなの在るけど、攻撃力上昇系も捨てられないし・・・みたいな・・・。

ま~後でリセット出来るんだけど・・・やっぱり悩む。

とりあえず、現在の進行状況は5章のミッション9までクリアした所
2013-07-16-212208_R.jpg

難易度もチョットずつ上がってきてるけど、ま~問題ないレベルなんで頑張りますかね~

スローペースだけどね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ファミコン三十路!!おめでとう!! 
【2013/07/15 Mon 19:41】
ニューファミコン_R
画像はニューファミコンですが、本日7月15日は1983年にファミコンが発売された日なのです!

ちなみに、オイラはこれより少し後の1986年頃に買い与えられた記憶があります。
当時は、祖父の家限定でしか遊べず、爺ちゃんの孫を家におびき寄せる道具として機能していました。

初めて遊んだゲームはアーガス!!あいうえお順のトップから遊んだのが最初でした・・・。
ちなみに、写真でアキラを挿しているのは、あいうえお順による物だったりします。

だけど、アーガス結局全クリ出来なかったのよね~

着陸が上手く出来なかった子供の頃・・・・って言うか見下ろし画面で着陸するシューティングって良く考えたらこれだけじゃね?



そして、さり気なく、sg1000も三十路おめでとう!
sg1000.jpg

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 時をかけるおっさん「夏への扉」読み始めました。 
【2013/07/14 Sun 20:26】
IMG_2102_R.jpg
電子書籍で以前購入しておいた「夏への扉」を読み始めた!!

ま~夏だしね~

とは言っても、この作品はタイムトラベル物のsf小説で、1970年~2000年代を行ったりきたりするお話し。

この作品の面白い所は、未来へ行くのはコールドスリープで未来へ行き、過去に戻るのは不安定なタイムマシーンで戻ると言う部分。

相棒に猫のピートを連れて、夏の扉を探しに全てを失ったダンと愛猫ピートの旅が始まる。

ちなみに、オイラは過去の話をE-INK端末で読み、未来の世界をIPADで読む電子書籍ならではの方法で読んでいるのだ。

過去ってモノクロなイメージだからE-INK端末は雰囲気出てるんだよね~
ま~どちらも、作品から見れば未来の端末なんだけど、ま~こー言う楽しみ方も有りって感じで読み進めていきます。


この作品の読書中の音楽はこれで決まりだよね~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : エアコン回復!!そこで業者が俺の部屋でキョロキョロしていたポイントをチェック! 
【2013/07/13 Sat 22:52】
今回、修理業者を探しに探して、やっと見つけたんでエアコンを修理した!!

これで、室内気温37度ぐらいの生活から開放され、オイラのやる気もも徐々に回復中!!

暑いとやる気が80%ぐらい低下するからね~・・・

夏生まれの宿命ですわ~夏生まれは暑さに弱い!!これ絶対!!

でも、オイラの部屋・・・ま~滅多に人が来ないプライベートルームに人間を入れるのはカナリお久しぶり
なんで、色々危ない物も有るんですよね~・・・・ま~真にやばいのは別部屋に移動してしのいだけど、それでも、業者の人は色々見ていったのよね~・・・。

で、今回は、業者の人の行動を監視しつつ、何を一番見ていたのかチェックしたんでその結果をお楽しみください。

まず、ナンバー1
IMG_2101_R.jpg

ノストロモ号(エイリアン)

映画エイリアンでお馴染みの宇宙貨物船ノストロモ号!!が最もチラ見されていたぞ!
ノストロモ号にはやっぱり宇宙を感じていたのかもしれない。

ナンバー2
IMG_2100_R.jpg
ミニフィギュアボックスコーナー

アクションフィギュアとミニフィギュアが置いてあるココもよく見ていた!!

ココはチラミではなく凝視していたぞ!!
何か気になるキャラでもいたのかね~・・・。

ナンバー3
IMG_2099_R.jpg
壁に張り付いているのその他色々

オイラが描いたデッサン画のミスタートゥイッター伯爵等が飾られている。
オイラのトゥイッター用アイコンの原画なのだ。

ま~そんな感じでしたが無事エアコンも直ったんで良かった良かった。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : 討鬼伝 プレイ日記006 アップデート 
【2013/07/12 Fri 20:54】
2013-07-12-194351_R.jpg
アップデートきた~!!

今回は、オンライン周りの機能拡張してくれたりと、カナリ良いアップデートですな!!

これにより、オンラインモードでの意思の疎通も定型文だけど可能になった!!
これまでは何も出来なかったから、これは嬉しいですな。

何か、結構ハイペースにアップデートしてるから、コーエーが久しぶりに本気出してるのが判るね。

で、現在の進行状況は、とりあえず5章ー7ぐらいまで進んだ感じですな~

ま~ゆったりペースだけど頑張って進めましょうかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲームと読書と時々映画 
【2013/07/11 Thu 21:05】
暑さ厳しい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

オイラの方は、討鬼伝をプレイしながら、電子書籍で買いまくった小説やコミックなどを消化しつつ映画を見る日々であります・・・。

最近、電子書籍で本を買うことがすっかり普通になってきたんで、本棚の整理がしやすくなって中々良い感じなのよね~・・・・やっぱりタッチでページ捲るのは止められませんわ~勝手にページが閉じちゃう事も無いし

ま~新刊が紙より遅い事が多いのが問題だけど・・・・。

で、いい加減溜まってる小説を読んでいるんだけど、やっぱり小説は1冊読み終わるのに時間がいるんで中々捌けませんな~。

漫画は1冊10分ぐらいで読み終わるんだけどね・・・・。

ゲームの方もチビチビペースだけどとりあえず順調に進行中!!

だけど、自分の部屋が地獄なんで、今は書斎で活動している・・・。

部屋は帰ってきたら2時間はエアコンで冷まさないと厳しい・・。

映画の方は、なんとなくメンインブラック3を見てなかったんで、見てみたらなんか・・・・
う~ん・・・・4はないな~こりゃ~と思いながら鑑賞終了。

そんな感じです。

t i t l e : ネプチューヌ明日からって忘れてた・・・・ 
【2013/07/11 Thu 00:39】

完全なるネタゲーだったネプチューヌがいよいよアニメ化

ゲイムギョウ界の未来を賭け女神の力シェアエナジーをめぐるオリジナルストーリーらしいから見ないと・・・。

稲船ソードでるのかな~?



ま~ゲーム版遊んだこと無いけど・・・。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 討鬼伝プレイ日記005 
【2013/07/10 Wed 21:11】
2013-07-10-204237_R.jpg
第5章に突入!!

とりあえず、第5章ミッション2をクリアした所。

5章に入ってから、ストーリーが色々進んで、謎が深まってきた感じがするけど
ま~わりとお約束な感じで進んでいる。

で、鬼が塔を作って結界を張っているらしいんで、その結界を守ってる鬼を見つけ出して倒せってのがとりあえずの目的になっております・・・・。

で、ちまちまと装備を作ったりしながらのんびり遊んでるけど、そろそろ武器の方も色々作ってみる時かな~って感じもする・・・。

ずっと弓矢で安全圏から攻撃してるけど、色々在るんだし、接近武器も作ってみますかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ハリウッド映画のワンシーンから我が家の暑さをお知らせ! 
【2013/07/09 Tue 18:55】

今日も帰ってきたらこんな状態ですわ・・・・。

だけど、そんな中、討鬼伝だけはプレイして、第5章に突入するぐらいまでは進めました!!

連日暑さがどんどん加速してる気がするけど、このまま我が家はどうなるのだろう・・・。

とりあえず、涼めるポイントを探してさまようかな・・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : 暑くてゲームどころではない・・・。 
【2013/07/08 Mon 20:38】
今日は、暑かった!!外の気温は29度だったらしいけど・・・・・

部屋の温度は、35度ぐらい行ったよ!!

わが部屋は日当たり良く、風通しの良い二階に位置しているため、尋常じゃなく暑い!!

風は熱風として襲い掛かり、日差しは屋根に熱を貯め、その反動で蒸し風呂になる!!

こんな時に、ゲームをやろうものなら・・・・もれなくサウナダイエット状態!!

ちなみに、エアコンは不調のため、8月にならないと業者が来ないオマケ付き・・・・
もうあれだ、8月まで命が無い状態かもしれない・・・。

熱中症で老人と一緒に運ばれる日も近い・・・。

ちなみに、xbox360もps3もファンの音が序盤からマックスヒート状態になるのだ・・・
ps3は特に雄たけびが凄いの何の・・・。

ま~そんな感じの1日でしたな~・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : NEW ラブプラス+発売するんだね~ 
【2013/07/07 Sun 19:23】
sub_R.jpg
全国20万人ぐらいのユーザーが待ち望んでいたかもしれないNEWラブプラスの続編が製作決定!!

ま~アクティブユーザーはたぶん5千人もいないと思うけど、最後の一人になってからが本番のゲームなので
ユーザー数は気にしちゃ駄目なんだろうけど・・・・。

で、次は、修学旅行に行くらしいですな~
あれだ~寝静まってる夜に女子部屋行ってさり気なく一緒の布団で寝るイベント発生ですな~
学生の頃よくやったし・・・・んで、クレイジークライマーモードで壁よじ登って、女湯をスナイプするクレイジースナイパーがミニゲームとして来るんでしょ?来るよね?

もうそろそろ、そんな感じのミニゲームやっても良い頃だと思うんだよね~

でも夜中に先生の行動を把握してメタルギア的なミニゲームで彼女に会いに行くイベントゲームも作れるな~
後は、旅館ゲーセンでグラディウスとかも・・・・。

後、最近、全然頑張らないがんばれ五右衛門も追加しないかな~・・・。

こんな感じのイベントが在るといいですな~。

さて、七夕イベント見るか・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 討鬼伝 番外編 なんとなくオンラインフレンド募集 
【2013/07/06 Sat 22:04】
鬼の首を狩まくっているかな?

今回は、討鬼伝のオンラインプレイヤーを募集したいと思います!!

まさかココまで嵌るとは思ってなかったけど、とりあえず、参加条件です!!

1 スカイプユーザーである事。

2 vitaもしくはpspの討鬼伝を持っている。(pspの場合はps3必須)

以上が条件です!

ま~スカイプ必須にした理由は、とりあえず意思の疎通が出来るようにするためです。

参加可能な人は、スカイプ名「yosikunn2」までご連絡ください。

参加まってます!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 討鬼伝プレイ日記004 オンライン 
【2013/07/05 Fri 20:41】
2013-07-03-201827_R.jpg
今回は、インフラモードが安定化したんで、オンラインに挑戦!!


だけど・・・オンラインを始めてまず最初の壁にぶつかった・・・

まず、意思の疎通が取れないんで、クエストを選ぶのが難しいと言う問題・
そして、クエストの進行で同じところまで行ってる人としかクエストを始められない・・・。

これが結構重要で、オンラインはオンラインで別にクエスト進行が在る為、
ストーリー進めても、オンライン進めてないと駄目ってのが在るのよね~

で、結果どこまで進めてると言うのを部屋に書かないと駄目な感じになっている・・・。

ま~仲間内でスカイプでもしながら遊ぶ分には良いけど、見知らぬ人と遊ぶのは結構難しいと言う印象。

一度クエストを決められて、入り口に行っても、参加出来ませんと出たらそれ以降何も出来ないしね・・・。

そもそも参加出来ない人が居る場合にはクエストを受けられなくするのが普通だけど、このゲームはそのようになってなくて、決めた人の進行度でクエストを決められるんで、この様な事が起きる。

すぐ修正する所な気もするけど、それ以上にnpcがメチャクチャ強いんで、わざわざ人間とやらなくても大丈夫なのもちょっと、どうなんだろうとも思う。

ま~そんな感じのオンラインでした。

ストーリーは4章の6まで進んだ感じです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 討鬼伝 プレイ日記003 
【2013/07/04 Thu 21:02】
2013-07-04-194953_R.jpg
装備も徐々に新しくなってきはじめた!!

今回は、オンラインに挑戦してきたのだが・・・・
インフラモードでやってたんだけど・・・・回線が不安定になりすぎで、まともに遊べなかった・・・。

部屋に入ることは出来るんだけど、2~3歩歩いたら切れるみたいな状態で全然出来なかったんで・・・・
仕方なく、アドホックモードで友人とプレイしたんだけど・・・・ここでもキャラクター異常が起きたりとかしたのだ・・・。

ま~その時は、それで終わったのだけど、数時間後にアップデート1.02が配信されてからは落ちることも無くなった。

問題が出てくるとすぐ修正してくれるのは中々好感が持てますな~。

とりあえず、今日当たりまた本格参戦してみるかね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 討鬼伝 プレイ日記002 
【2013/07/03 Wed 21:34】
2013-07-03-022849_R.jpg
ストーリーの進行状況は3章の6までクリア!

この時点でのプレイ時間9時間13分ぐらい・・・・

結構時間かかるのかね~途中、ミッション出すキャラ探しをしたりとかしてたのと装備をちょいと作ったりした。

流石にこの辺りからミッションに同行するメンバー数が絞られたりしてきたんで、少し難易度が上がり始めてきた感じ。

でも、オンラインはまだやってないのよね~

そろそろやるかな~とか思うけど、もうチョイ良い装備にしてから~とか思ってると先延ばしになりますな~
ま~とりあえず、3章をラストまで終わらせよう・・・・。

2013-07-03-202359_R.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント