2013/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2013/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 台風が消滅した時に見る映画 「雲の中で散歩」 
【2013/08/31 Sat 19:48】
ツイスターを見る予定でしたが、台風が消滅したので急遽見る映画を変えた!!

「雲の中で散歩」を見ることにします!!



ま~雲繋がりだけど、特に雨に関係するわけではない・・・・。

sf関係ばかりじゃ飽きるんで、たまにはロマンス系とか見るのも良いのよね~。

雲の中で散歩は1995年に劇場公開された、キアヌ・リーブス&アイタナ・サンチェス=ギヨン主演の映画。

恋人にやり逃げされた女性とチョコレート売りをやろうかな~と考えてるキアヌリーブスが運命的な出会いをし、厳格な親父が営むブドウ畑に帰省するお話・・・・とりあえず恋人のふりをして、親父をごまかすが、最終的にはブドウ畑に目がくらみ・・・・結婚する話。

誰もが夢見るハートフルラブロマンス映画です・・・・。

スポンサーサイト

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ニンテンドー2dsのせいで完全否定されたソフトがある・・・・。 
【2013/08/30 Fri 20:23】
2DSの発表で、これまでの苦労を最も台無しにされたゲーム達が存在している・・・それは・・・

セガ3D復刻プロジェクト

ギガドライブと言う架空のハードのソフトとして登場しているセガの往年の名作を、気合と努力と根性で立体視に対応させ、なおかつ、当時の雰囲気も楽しめると言うゲーム達である。

スペースハリアーからソニックやエコーザドルフィン、ギャラクシーフォース2までの8作品がリリースされていて、無理やり2Dの立体視を実現してくれているのだ!!

それでお値段600~800円と頑張った設定で楽しませてくれている・・・・。



2Dの立体視は、3Dとは違い、グラフィックのドット単位で調整が必要だったり、手間が凄いかかるのに、それを無駄にする2DSはいかんですな!!

ま~日本では出ないと思うけどね~・・・・やっぱり開発の気持ちを考えると・・・・。

でも、めげずに新作出して欲しい・・・・せめてファンタジーゾーン3Dまでは何とかお願いします!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 台風に注意しながら家でする事・・・。 
【2013/08/29 Thu 19:54】
何か、気象予報見てたら、家の地域を台風がモロに直撃するらしい・・・・。

もうね~5年ぐらい台風からハブられてたから、油断してたけど、今回はマジで直撃コースみたいだね~
雨雲レーダーも俺の町周辺でうねってるし・・・・と言う事で、こんな時にする事と言えば・・・・。

映画「ツイスター」を見るか、リアル「畑大丈夫か見てくる」が実行出来るわけですよ!!
田舎は60%ぐらいの割合で畑が有るからね~・・・・。


ま~オイラは普通にツイスター見ながらゲームで遊ぶんだけど・・・何のゲームで遊ぶかな~と迷い中

先日の2DSで任天堂とはちょっと距離をとろうかと思ったんで、WIIUの購入は見送りになった事だし

ゼルダの伝説風のタクトGCでも遊ぼうかね~・・・・んでライチンで竜巻移動を繰り返してみるとか・・・。


ライチン初見で倒せなかった過去が思い出されますな~・・・・

ま~その他、ゲームでも遊びますかね~・・・・まだ終ってないのが多いのだ・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 任天堂がおかしくなった・・・・。 
【2013/08/29 Thu 03:04】


3DSから3D機能を削って、2画面を折りたたみからストレートに変更!!

もう何考えてるの??新機種にしてもこの意味が分からない劣化版は何なんだ???

ま~日本では発表されてないから、日本では出ないのだろうけど・・・・去年の廉価WIIはまだ判るとしても、この3DS廉価版・・・正式名2DSは何なのよ!!

ネットで冗談で言われてた名前を採用するとは正気とは思えない・・・・。

WIIUも不調でクリスマス商戦に挑むのが不安なのは、判るけど、PS4とか来るからね~

でも、これじゃ本当に気が狂ったようにしか見えない・・・自社の製品を否定するような製品は出さない方が良い。



ジョークではない『Nintendo 2DS』が突然発表!その衝撃の外観とは

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ を考える。 
【2013/08/28 Wed 19:41】
来年、発売予定のコナミ「NEWラブプラス+」を考えてみよう・・・・。

前回のNEWでは、大きな失敗の原因は、コラボ企画を優先しすぎたために、ゲームの開発に影響が出た事も大きいと思われるため、今回は、コラボは控えめでお願いしたい。

そして、ラブプラスに圧倒的に欠けているのは、ミニゲームの充実・・・
と言う事で、コナミの名作、メタルギアの一部を利用して、「夜這いソリッド」を追加して欲しい!!
修学旅行中にだけプレイする事が出来、なおかつ一度出たらスコアアタックモードが追加されて、ネットワークランキングも欲しい。

ま~無理だと思うけど・・・。

次に、カートリジに無理やりGPSを搭載させて、リアルに街をデートスポットに出来る、どこでもデートGPS
を実現しないかね~・・・・。

彼女までの距離をGPSデータによて知らせたりと言った事が可能になり、そこに居ない感をだしつつ画面を見るとそこに居る、ちょっと奇妙な物語風の演出に期待。

やっぱりミニゲームは何かラブプラス特有の物が欲しいですな~・・・・。

夏祭りイベントだと金魚すくとか射的とか、そんなのあっても良いと思うのよね~。

後、彼女の髪を自分で作ってアレンジできる髪形エディターが欲しい・・・。
今は、ほぼランダムで決まってるから、同じ型ばかりだしな~・・・・。

とりあえず、20分で思いついた事を描いてみた・・・。

NEWラブプラス+が楽しみですな。



なお、この内容は全て妄想です。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : グランドセフトオート5もすうぐ発売!!と言う事で・・・・ 
【2013/08/27 Tue 19:58】

グランドセフトオート5が10月10日にいよいよ登場!!

今回は、前回よりもさらにスケールアップしているらしから、今から楽しみですな~
その中でも、ラジオ局の選曲とかも楽しみの一つ・・・・

ヴァイスシティイーストーリーの80年代ソングは中々良かったし、前作の4も楽しめる選曲だったから今回も良い選曲をしてくるだろうと思うけど・・・ま~駄目ならカスタムサウンド流すけどね。

で、ここで・・・やっぱり5出るんだからね~2009年から停滞しているグランドセフトオート4を終らせなければ!!!!



もうね~4年も停滞してるのよ!!
4年あれば、赤ちゃんだって喋りだして喧嘩とかする年頃になるのよ!!
もうね~4年も放置してるから、なんていうか・・・話忘れちゃってるのよね~

でも、今からまた1からやるのもあれだしね~・・・・・とりあえず1週終らせないとね~

と言うかグランドセフトオートって毎回、どうでも良い所で道草食って、先に進まなくなるんだよな~
今度の5は、何時ごろクリア出来るのだろう・・・・良い意味で考えれば1本ですっごい長く遊べる的な感じかもだけどね・・・・。

とりあえず、5出る前に4終らせなきゃね・・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オイラが決定的に邦画を嫌うようになった原因の1作を発表! 
【2013/08/26 Mon 20:02】
長い間、映画を見続けてきたけど、邦画を軽蔑する原因になった1作を紹介!!

今回は、積年の恨みのお話です。

最近では、邦画のガッチャマンが原作レイプ映画として有名になってますが、それ以上に原作レイプされた漫画が、かつてありました。

「漂流教室」です。
漂流教室 漫画


まず、オイラは、漂流教室の原作漫画の大ファンで、今でも所有しているぐらい不朽の名作として扱っているのです。

中々この漫画を超える作品にめぐり合ってないと言うほど、小学校に入りたてだったオイラのバイブル的な漫画でした。

それが、実写映画になると言うのは、どれほど期待したか判って頂けるでしょう。

原作は小学生が、未来の砂漠化した世界で、力を合わせて生き抜くと言うお話。
時には対立して、殺しあったりしますが、最終的には協力して生き抜いていく話です。
ま~現代に帰れない何故なら、未来に撒かれた種なのだから!と言うラストは、衝撃的でした・・・。

それを映画化ですよ!!もちろん見に行きました・・・・。
そして、見せられたのがこれでした・・・・・・・・・・。


もうね・・・・・もう・・なんでアメリカンスクールなんだよ!!
しかも神戸のど真ん中でアメリカンスクールってどうやったら思いつくんだよ!!!
せめて横浜とかにしとけよ!!

予想の斜め上行き過ぎだろう!!!
もう・・・・何と言っていいか・・・・当時、小学生の俺がこれを見た時の落胆は半端無かった!!

そして、役者の半分以上が外国人・・・・
何処の国の映画なんだよ!!これは!!

後、出てくる役者が全て棒読み・・・・例外無く全員棒読みって映画を初めて見た映画でもあるのだ。

もうね~子供でも判るぐらい酷い出来だった・・・・本当に酷いってのはこの事だ!と思うぐらい・・・・。

それ以来、邦画に期待する事を止め、洋画専門になったのです。

ちなみに、正しい漂流教室のテーマを原作者自らが語っている動画が有りますのでどうぞ。


ちなみに、2回目の実写化ドラマのロングラブレターも酷かった。




テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 一瞬wii uの事が頭をよぎった・・・。 
【2013/08/25 Sun 20:20】
さて・・・・今回は、wii uを一瞬買おうか迷いました・・・。

と言うのもね・・・・来月ゼルダの伝説風のタクトhdが出るからなんだけどね。

オイラは、ゼルダとメトロイドとF-ZEROに目が無いので・・・・これらが出たら遊びたくなるのだ!!
だけど、今回は、ゲームキューブの時の風のタクトだから・・まだ思いとどまっている。

ゲームキューブで5週は遊んでるし、もう全部のネタを知ってるゲームをもう一度遊ぶかと言うと・・・
ゲームキューブでもう一度遊ぶよ!と言う感じになるからな~・・・・。

ゲームキューブで風のタクトは完成してるし、アニメっぽさも十分に楽しめるのよね~
WII Uの風のタクトは、解像度は上がったけど、エフェクト付け過ぎで、前のノッペリアニメ感が薄れているのよね~・・・。

なんかそこが妙な違和感として有るのだ。

ゲームキューブ版の風のタクト


そして、WII U版の風のタクト


確かに、綺麗にはなっているんだけど、ね~・・・・後、高難易度版も出るらしいし・・・微妙に欲しい感じ。

だけど、他に何が出るかまだ不透明なWII Uだからな~

もう暫くは様子見しながら、ゲームキューブ版を遊んでようかな~とか思ったのであった。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : グレムリンvsクリッター80年代カートゥーン風ホラー映画 
【2013/08/24 Sat 20:39】
80年代、クリスマスの楽しい時期に子供を恐怖のどん底に叩き落そうと思いついた大人達が作り上げた傑作映画があった。

「グレムリン」だ!!
グレムリン ギズモ
グレムリンは、発明家の親父が息子の誕生日プレゼントにと、中国人が営む店から珍獣モグワイを騙して持って帰る所から始まる・・・・。

そして、モグワイを育てるには3つの絶対に守らなければならない約束事が有る事を教わるのだが・・・・
父親は、それをほぼ受け流してしまい、息子にプレゼントしてしまう。

約束事は、1水をかけてはならない。2深夜に食べ物を与えてはならない。3、光にあててはならない。

守らないと、グロイモンスターグレムリンに変身して破壊の限りを尽くすのだ!!

もちろん全部破られて、大変な事が巻き起こると言う、人との約束は守らないと大変な事になるぞ!
と言うメッセージを込めた、コメディーホラー映画なのだ。

後に2まで作られたが、その後、続編は作られてない・・・・それ故に名作になった気もするが・・・。

そして、同じく80年代・・・・・グレムリンのヒットを受けて、後釜を狙って作られたもう一つの可愛い系?
モンスター映画として登場したのが・・・・・

「クリッター」である。
クリッター

このクリッターは、可愛い要素はとくに無く・・・・宇宙刑務所から脱走してきた凶悪宇宙人という事になっている。

そのため、二人のハンターが地球人に擬態して倒しに来ると言うお話なのだが・・・このハンターがクリッターよりも物を破壊しまくると言う何ともいえないキャラクターだったりするのだ!!

明らかに破壊する事を楽しんでるのはハンターだろ!!と言いたいがとりあえず正義のためになんとかしていると言う風になっている・・・。


ちなみに、クリッターはしつこく・・・・続編が作られ、全部で4作有るが、回を重ねる毎に下らない内容になっている。

この映画の功績といえば・・・・
クリッターとレオナルドデカプリオ
後の大スター、レオナルドデカプリオの映画デビュー作になった事ぐらいか・・・・。

第3作目でジョシュ役でデビューしているが、日本では劇場公開されておらず、あまり知られていない。
ビデオでは入ってきたので、その時に知られる事になった。

実は、オイラまたvs物するならこのグレムリンvsクリッターを実現してくれないか期待してたりする。

ま~無いとは思うけどね・・・・・。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ガッチャマン緊急回避!! 
【2013/08/23 Fri 18:46】
ふ~・・・・各所で凄い点数を叩き出してる実写版ガッチャマンを見るのをやめる事にした!!

某所では100点中4点を叩き出し、ヤフーでは1.5をキープしているこの映画・・・・
悪い予想が当たったようで、日本映画の駄目な所を凝縮した10年に1度あるかないかの駄作である事が判明した。

ま~予告の段階で察しはついてたけど、その上を行く駄目さみたいだね・・・・
色々感想を詳しく見ていくと、ガッチャマンなのに鳥をモチーフにしていないらしい事と、謎の石によって仲間を集めている事など、原作に無い要素が有るのと、剛力等の駄目さが際立っているらしい。

この剛力とか言うのは、プロメテウスで駄目な吹き替えをやってオイラの怒りを買ってるから駄目な事は良くわかる・・・。

ま~今年の夏は、スタートレックとマンオブスティールとパシフィック・リム見れば十分みたいだべな~
ガッチャマンはどうせ見ないだろう・・・。


宮崎吐夢だけで2時間映画作った方が面白い気がする。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ネバーエンディングストーリー 幻のドイツ版 
【2013/08/22 Thu 19:53】


今回は、懐かしい名作ネバーエンディングストーリー!!

ネバーエンディングストーリーは、父親と二人暮らしのいじめられっ子の少年ヴァスチアンが主人公のファンタジー映画。

ある日、偶然入った本屋で、見つけたネバーエンディングストーリーを読み進めて行くうちに、本の主人公アトレイュとの奇妙な繋がりに気づき、共に成長していくストーリーになっている。

絶望に沈む沼や虚無により崩壊する世界、そして個性的なキャラクターが織り成すファンタジーは面白かった。

だけど、このネバーエンディングストーリーの原作者は、この映画版をいたく嫌っており、原作サイドではなかった事にしたい作品と言われていたり、結構扱いは酷かった。

ま~ストーリーが映画と原作では違うし、ラストシーンに至っては原作者が怒るのも無理は無いという内容だったし・・・賛否分かれる所だったのよね~・・・。

映画は、物語の前半だけ映像化して完結させているんでそうなったのだけど・・・後に出た後編に当たるネバーエンディングストーリー2が1から間が空いた上に配役等も変わったため、結構批判されている。

でも、このネバーエンディングストーリー1は実は、ドイツ版と言うロングバージョンが存在しているのだ。

アメリカ版と日本版は同じ内容なのだが、ドイツ版は日本などには入ってきておらず、長い間幻の作品とされてきた・・・。

それがセットになったBD版が9月4日に初めて登場するのだ!!
ま~・・・興味があれば見てみると良いかもね。




テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 遊星からの物体X  
【2013/08/21 Wed 19:10】
今回は、ホラー映画「遊星からの物体X」原題「THE THING」の紹介!!

遊星からの物体Xは、南極調査隊が偶然発見した、10万年前に墜落した異性人の宇宙船を調査する所から始まる・・・・。

その異性人は、細胞レベルで進入し、様々な動物へと成り代わる事が出来る生物で、人間同士の疑心暗鬼を中心に緊迫した探りあいの物語なのだ。

1作目は、1982年に公開され、当時のVFX技術を駆使して最高のグロイモンスターを産み出している。

その後、1作目の3日前を忠実に映像化した、「遊星からの物体Xファーストコンタクト」が2011年に公開された。

ちなみに、1作目の数日後を描いた「遊星からの物体Xエピソード2」もプレイステーション2用ソフトとして登場している。

良い子にも安心してお勧め出来る「遊星からの物体X」のストーリー紹介


ファーストコンタクトでは、きちんと辻褄合わせも行われ、1作目に完璧に繋がる様に構成されていたが、そんな事皆判っているので、今更映画にしてもな~と見ながら思ったりもした。



だけど、ホラー映画としては、日本では結構マイナーな方なので、知らない人にはお勧めです!!

漫画、寄生獣も元ネタはこの映画なのでは?と当時思ったりした。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 今日は、オイラの誕生日!!と言う事で・・・・・ 
【2013/08/20 Tue 19:45】
オイラのこれまでの歩みを適当に書いていこうと思う!

とある年の8月20日4人兄弟の長男としてオイラが産まれた!
第一声は、親父とお袋の証言から「は~.....」と言う溜め息と共に産まれたのだ!!

この時、親父は、なんてやる気がない子供だと思ったらしい。

その後、適当に保育園へと行き、母親の弟子がほぼ面倒を見るので、子供の頃は母親は複数居る者だと誤解して育つ。

小学生の時、弟子たちが独立していくのを見て、母親は卒業があるとこれまた誤解して育つ。

中学生の時、両親の本名を初めて知る。
その頃、すでにゲーム開発を公に開始し、中学校で初めてゲームを発表する。

その後、高校へと進学し・・・・大学と、色々あってゲーム会社に入社し、その間、2004年にブログ「ヨシ君の日常」をスタート2006年からfc2に移り「ヨシ君のオンラインゲーム日記」として現在も継続中。

その間兄弟が相次いで病死し、両親が精神的に参ってしまったので、地元に帰る事を決意。

これにより、双子の妹達と弟を失い最後の一人になる。

その後、実家の事業を受け継ぎ経営者に就任し現在に至る・・・。

現在結婚相手を探しているが、成果は上がっていない。

そんな感じでであります!!

こんな感じですが今後ともよろしく!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ポータル2再開! 
【2013/08/19 Mon 20:06】
今回は、久しぶりにゲームをプレイ!!

ま~ポータル2を中途半端な所で一旦休止していたんで、ストーリーをすっかり忘れてしまい・・・・
仕方ないんで、オープニングからやり直すと言う感じで再開した。

やぱりオープニングのGLaDOSのメッセージを聞き、パズルがスタートするわけだけど、やっぱGLaDOSボイスは和みますな~。

ヤンデレ風と言うか、なんと言うか・・・独特のキャラクターだからね~

ポータル2ではお喋りなユニット、ウィットリーも中々個性的なキャラクターだし、スペースユニットも良い味出してたよね~。

とりあえずパズルをクリアしながら、レベル15までスムーズにクリアした所で今日は終了。

ポータル2はこんなゲームですよ。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO4 Forward Unto Dawn 2ランクアップ! 
【2013/08/18 Sun 21:08】
HALO4 Forward Unto Dawn0002
前回から2ランクアップ!!

う~ん意外と借りられてる・・・・。

出してみる物ですな~・・・ま~セル版がどれぐらい売れてるのか判らんけど・・・
ゲーム版もこれで売れれば良いけど、どうなんだろ?

とりあえず、今日はそんな感じでツタヤをまわりながら、ゲームを探したりビデオ探したりしてたのだ。

でも、今一見たい作品が無くてそのまま帰ってきたのよね~

何気にビッグオーを久しぶりに見るか~と思って探してみたけど、何処にも無かったし・・・
ビッグオーってひょっとしてレンタルで取り扱われていなのだろうか・・・?

近所のビデオ店の他、市中のビデオ店を探しても全く見つからないのよね~・・・。
無いと意地でも見つけたくなって、とりあえず1日潰したけど・・・全く無い!!

これはあれか・・・・ブルーレイボックス買わないと見れない系の作品になってしまっているのだろうか?

でもジャイアントロボとかは有るし・・・・ビッグオーって何時の間にかマイナーロボットアニメのジャンルになったんだろうか・・・・ま~ラストはなんじゃこりゃ??だったのは判るけど・・・。

仕方ないからオープニングだけ見るか・・・・。



しかし、このオープニング見るたびに謎の円盤UFOを見たくなるな。



は~謎の円盤UFOも見たいな~・・・・これも無いからな~・・・・。



テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : xbox360の売り場が消えないわけ・・・・・。 
【2013/08/17 Sat 20:23】


xboxと言えば、日本では全く人気が無い機種に数えられているけど、ゲームファンの間では選ぶ人が多いハードでもある。

その理由は、人気が無いゆえの・・・低価格化が地域で実現してる所なのだ!

ps3だと4千円以上するタイトルが、xbox360になると2千円程度まで下がる事なんてざらにあるのだ!!
たとえ、360の方がグラフィックが綺麗だろうが、ps3の方が高いと言う場合が多いというか高い。

その為、気軽に購入してゲームを楽しみ、クソゲーを見つけてはワイングラスのコースターにすると言う楽しみ方を高齢ゲーマーは楽しんでいるのだ!!・・・・・と思う・・・たぶん。

なかには結婚し、子供が出来、給料を嫁に握られ、毎月お小遣いとして支給されている世の高齢ゲーマーは、飲みに行くお金も節約しながら、買っている人もいるだろう・・・。

そして、子供の今後大学進学までにかかるお金の積み立てもしなきゃいけないしで、父親の給料は減らされながら、それでもゲームを遊びたい高齢ゲーマーはxbox360を買うのだ!

ま~ゲームは、結構少ないお金で長く楽しめる娯楽だから、こんな人は多いと思うのよね。

そんな理由から、xbox360コーナーは今日もとりあえず存続しているのだ!!・・・・・たぶん。


だけど、xbox oneでいよいよ消えるのかな~・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : モンスターズ地球外生命体を見た 
【2013/08/16 Fri 20:19】


次のゴジラの監督、ギャレス・エドワーズの作品「モンスターズ地球外生命体」を見た!!

総制作費130万円と言う超低予算のSFモンスタームービーだけど、モンスターは殆ど出てこない。

ストーリーは、地球外生命体のサンプルを搭載したNASAの探査機が、メキシコ上空で爆発して、それ以来メキシコに謎の地球外生命が住み着き、地球外生命体が野生動物の一種みたいに扱われてる世界のお話し。

地球外生命体の繁殖方法やライフサイクル等を現地住民が教えてくれたりするから、なんとな~く判るって感じで説明される。

ストーリーは、新聞社カメラマンのコールダーが会社の命令で、メキシコで怪我をした社長令嬢のサマンサをメキシコから無事アメリカまで連れ帰れと言うお話。

それ以降ひたすらロードムービーが続き、コールダーとサマンサのメキシコからの脱出劇が展開される。
最初は、安全な海路で帰るはずが、地球外生命を攻撃するアメリカ軍によって絶たれてしまい、陸路で目指す事になるが、陸路は地球外生命の巣だった・・・・・って感じだね。

途中、現地人の人達に護衛されながら進むけど、皆地球外生命に食われて死んでしまい・・・・二人だけでアメリカまで帰ることになり・・・モンスターに怯えながら進むけど、とりあえず全然襲われずに、無事アメリカの国境まで到達し、ガソリンスタンドで、二匹の地球外生命が仲良くしてるのを見て、二人も何故か仲良くしている所で、アメリカ軍に保護されてめでたしめでたし・・・。

映像面では、低予算である事を全く感じない作り。

世界観は日常の中の非日常を描いている感じで、最初はのんびり進みながら次第に緊張が増していくと言う展開の仕方で、作品世界に入り込みやすい作りになっている。

メッセージ性は自分たちの犯したミスで多くの人々とモンスターに迷惑をかけ続けるアメリカ軍を批判した感じで、良かれと思って最悪な事を行っていると言う風に描かれている。

モンスターも何もしなければ大人しい生物として描かれているし、共存出来そうな描写もされている。

予算の低さを考えると、これ以上無いぐらい良く出来た映画だと思う。

ただモンスターパニックが続く映画だと思ってみると裏切られるけどね。

追記

見返して判ったけど、二人ともオープニングで死んでるのか・・・・。
ならあの最後も納得かも・・・。

最後の伏線を気づくかどうかで評価変わるな~この映画!!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 今日は精霊流し 
【2013/08/15 Thu 20:23】

本日は、長崎の伝統行事 精霊流しを見てきたよ!!

精霊流しと言えば、爆竹を鳴らしながら船を引き回す伝統行事だけど、全国的には長崎ぐらいでしか行われていない結構独特なお祭り&霊を沈めると言う建前があるけど、結局は家対抗船のでかさ対決の場でもある。

船がでかい=金持ちの図式で張り合いがあるため、そのように認識している。
でもこの時期精霊船が通る道は封鎖されるため、通行しにくくなるのよね~・・・。

だけど、会社の社長とか会長クラスは結構でかい奴を人雇って持ってきたりするから、迫力があるのよね~

オイラも2年前に実の弟が亡くなった時に自作で大き目の船を作ったけど、持って行くのが大変で何人かに手伝ってもらったから、その苦労は良くわかる・・・。

ちなみに、おいら達は当時7キロぐらい歩いて持っていったけどね・・・・。

大体は歩いて持っていく事になってるんで、結構な重労働なのだ・・・・。

だけど、地元は今年は、そこまで大きいのが無いから、地元もいよいよ疲弊してきてるのかね~とか思ってしまったべな・・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 約束されたガッカリ映画最有力候補!!「ガチャマン」8月24日公開! 
【2013/08/14 Wed 20:20】
日本映画を見なくなったのは、脚本がクソな映画ばかりになったから・・・・。

昔の凄いちゃっちい特撮映画でも脚本がしっかりしてれば名作になっていたのに、最近の日本映画は脚本とストーリーラインが駄目すぎるせいで、見る気を無くすけど・・・・とりあえず見てやっぱりな~と思うことが多い昨今ですが・・・・・今度のガッチャマンはどうだろうか・・・?


とりあえず、予告を見た限りでは、ジュンはカラオケバーを経営してないことが判明!!

だめだ~!!戦いの後に一杯ってギャグ入れろよ!!

後、無駄に暗いキャラクターに勝手に変更する最近の傾向、いい加減にやめてくれ!!
原作のイメージ通りじゃなくても良いから、性格設定だけは変えるなと言いたい!!

とりあえず今回もタツノコアニメの実写は失敗と見てよさそう・・・・。

何だかんだで、見れる出来だったのはヤッターマンだけだったな・・・・。

でもま~とりあえず、見るけどね。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : マン・オブ・スティール 今月末公開!! 
【2013/08/13 Tue 20:15】

マン・オブ・スティールが8月30日に全国公開!!

いや~スーパーマンって呼ぶのやめたんだね~・・・・
前回の、ブランドン・ラウスの出来が良くなかったため・・・スーパーマンと呼ぶのをやめているとしか思えないけど・・・・
これで通算、13回目の映像化ですよ!!!

やっぱりスーパーマンは愛されているんだべな~・・・・

それに引き換え・・・・スーパーガール・・・
もうちょいスーパーガールも映像化して欲しいんだけど、誰かしないかな?


随分昔に何度か映像化されただけで、終わってしまい、現在DVDも見つかりにくい現状ですからな~
でも、ドラマ版とかには登場してたりして、その存在を抹消されたわけではないからね~・・・・

設定はわりとコロコロ変わる傾向があるけど、女性向けとして作るのもいいと思うのよね~。
スーパーガール_R
(マン・オブ・スティールとスーパーガールは全く関係有りません管理人がマン・繋がりで連想してるだけです)

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : HALO4のビデオがいつの間にか出てた! 
【2013/08/12 Mon 21:26】
Halo 4 Forward Unto Dawn_R
覚えているだろうか、HALO4の実写ドラマがあった事を・・・・。

ツタヤで絶賛レンタル中でしたな~
わりと借りられてたって事はそれなりにうけてはいるのか??

でも、HALO4の時におまけで付いて来た奴だからな~・・・クオリティーは海外ドラマ並みだったけど
ストーリーはもろにヘイロー4に続く!!って感じで終わるんで、何も知らない人はどう思うんだろうか
来年続き出るかも!!とか思うんだろうか・・・・その辺りが心配になるのだ・・・。

気に入ってヘイロー1~3のビデオを探す人が出るかもしれない・・・とか思ったのだ。

だけど、この作品が一般販売もされる事は最初から知ってはいたけど、随分音沙汰無かったから、ヘイロー4日本では売れなかったし、お蔵入りと思ってたんで、ちゃんとリリースされて、良かった。

興味がある人は、ヘイローワールドの入り口って感じで見ると良いんじゃないかね~。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 今日は熱かった!! ゴジラ2014 
【2013/08/11 Sun 21:10】
今日は熱かった!!

外は40度出た所もあったらしいけど、我が家は、一人ゴジラメドレー上映をやっていたのだ!!

TSUTAYAでゴジラ10本借りてきたんで、初代から~飛ばし飛ばしで平成メカゴジラまで鑑賞していた。

来年は、ハリウッド版ゴジラをやるけど、日本版ゴジラもマジで復活して欲しい・・・・10年復活説も昔は有ったけど・・・・最近の日本映画を観ていると、とても怪獣物は出来そうにないよな~とか思うな・・・。
これがその2014年版ハリウッドゴジラのコンセプトアート!
ゴジラ2014

ゴジラ2014イメージ1_R

ゴジラ2014イメージ2_R

ちなみに、製作は、パシフィック・リムと同じレジェンダリーピクチャーズが担当する。

2年連続で怪獣映画を出すわけだけど、パシフィック・リムで実力は見せてもらったから、来年が実に待ち遠しい!!

監督は、ギャレス・エドワーズだけど、パシフィック・リムを越えられるかな~?

ま~期待して待とう。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : パシフィックリムを見てから怪獣映画を見たくなった! 
【2013/08/10 Sat 21:09】
パシフィックリムはカナリ正統派な怪獣映画だった。

おかげで、子供の頃好きだったゴジラをちょっと見返してみようかな~と思い立ったのだ!!

ちなみに、オイラが初めて本当に産まれて初めて、劇場でみた怪獣映画はゴジラ84なのだ


このゴジラ84は特撮ファンの中ではロボットゴジラが大不評だったらしいのだが、個人的には凄い思い出深い映画になっている。

まず、昭和の時代にヒーローになっていたゴジラの仕切りなおしとして、登場したこのゴジラ84は内容は結構怖い物になって悪役ゴジラとして登場する。

最初に、巨大フナムシに襲われた漁船を見つけるシーンから始まるのだが、ここが凄く怖かった。

そして、すぐそこ数十メートルまでゴジラが迫ってきてる感も何か一番あった気がする。

そして、空飛ぶメロンパン・・・・いやカブトガニ・・・なんか良くわからんが空飛ぶ要塞スーパーX等
結構魅力的なメカも登場するし、自衛隊メカの中では一番熱い戦いを繰り広げるし、そんな所も他のゴジラとはちょっと違った所だったのかな~と思う。

無駄にカッコいいテーマ曲と共に浮上する姿は、今見ると可愛く思える!!
カッコいいのか可愛いのかどっちなんだろうな~・・・・でもスーパーXシリーズの中では、6人乗り最高で12人まで搭乗できる無駄な人員の多さも面白い所。

一人で良いのでは?と思ってはだめだ!!
何か命令してる感がカッコいいんだ!!
みたいな感じだったね~・・・・ちなみに、6人全員ビルの下敷きになり死亡してるけどね。

でも全然ビデオが見つからん・・・・ゴジラ系ってレンタルで置いてないところ多いからこれから探しに行くかな・・・・・ま~内容丸暗記してるけど・・・。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : Pacific Rimを見てきた!! 
【2013/08/09 Fri 20:49】
パシフィックリムパンフレット_R
本日、始発で見に行ってきたよ!!

ま~1発目上映ですな~この時間なら人が少ないと考えたからだけど・・・。

でも、5人もいた!!

一人きりで最高の上映タイムを期待していたけど、5人も来るとは・・・・。
オイラは出来る限り、映画には人を連れて行かずに一人きりで楽しみたいタイプなんで、色々いると邪魔なのよね~

しかも、スマホを上映中に弄る馬鹿がよりにもよって俺の横に来たから最悪だった。
設定ぐらい前日に丸暗記しとけよと言いたい。


だけど、映画は面白かった!!

そのおかげで、馬鹿の存在を忘れて楽しめた

で、実際に動いてる映像を見ると、動きがビッグオーっぽいことに気づいたのだ
腕の振り方とかギミックがビッグオーそのもので、中々重量感ある演出になっていた。

ま~ロボットだけ見ると、動きビッグオーで外観鉄人28号で、コックピットはガンバスターそしてパイロットスーツはエヴァンゲリオンと言った所かな。

とにかく、全部入りですよこれ!!本当に全部揃ってる!!
主人公も、戦いの中で、一緒に乗ってた兄を怪獣に目の前で食われて、神経接続を通して、それらを体験してしまったがために、イェーガに乗る事を止めた青年って設定だし・・・日本アニメにありがちな設定となっている。

当然、ヒロインの日本人マコも小さい頃に怪獣に両親を殺された設定になっているんで、怪獣に殺された者同士で、シンクロ出来る様になるって感じだね。

で、怪獣も中々個性的で良い感じだった。
頭がナイフになっているナイフヘッドや、酸を吐き出す奴やら色々戦う度に怪獣側もパワーアップしていくのがいいね。
おまけに、怪獣真っ二つもあるし・・・・

しかも、知能も量産型エヴァぐらいは有るし、人間調べたりするシーンも宇宙戦争のエイリアンを思わせたり、あと、昔のハリー・ハウゼン等のストップモーションの重量感と言う物にも影響を受けているのが判る。


ま~ハリー・ハウゼンの影響を受けてないモンスター映画を探す方が難しいけどね。

おまけに、単独で成層圏まで登れる怪獣までいるし・・・結構バラエティーにとんでいた。

それに、ガンダムみたいに成層圏から単独で帰ってくるシーンがあったり、ほんと色々あるよ!

ま~落ちは、安心のアメリカ映画なんで、ちゃんと核爆弾が活躍するけど、とにかく動きと迫力!これが凄い気持ち良い映画になっていたよ!!

後、テーマ曲の使い方も効果的で、サントラ欲しくなったりもした。



本当に、特撮・アニメの良い所を盛り込んだ映画になっているから、怪獣映画やロボットアニメが好きな男子は見に行くことをお勧めする!!

おまけ


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : Pacific Rim 明日公開!!と言うことでイェーガー紹介! 
【2013/08/08 Thu 20:57】


いよいよ明日公開が迫ったパシフィクリムに登場する巨大人型決戦兵器イエーガーの紹介!!

イェーガーはアメリカ・中国・イギリス・ロシアの4カ国が開発した全長88mのロボットだ!!

pacificrim_jaegers_wallpaper_R.jpg
左から、中国のクリムゾン・タイフーン

アメリカのジプシー・デンジャー

イギリスのストライカー・エウレカ

ロシアのチェルノ・アルファ
と言う名前が付いている。

このイェーガー達はそれぞれ、パイロットが二人ずつ搭乗し、心を通じ合わせる事で、起動する。
パシフィックリム イエーガーコックピット_R

操縦は、モーションフィードバック方式で行われ、各技は音声入力で発動するのだ!!
トップをねらえ!ガンバスターコックピット_R
元ネタはトップをねらえガンバスターから持ってきてるのが良く判る・・・・。
ちなみに、エヴァンゲリオンみたいに痛みもフィードバックされる仕組みだから、腕がもげる時等は痛みが走るぞ!!

こんな感じで、日本映画や日本アニメから多大な影響を受けている作品なのだ!

とにかくこんなロボットvs怪獣の熱い映画なのだ!!

怪獣も人間食べたりするし、中々凶暴!

イェーガーを引き裂いてパイロットを殺したり・・・残忍な奴と戦うぞ!!

映画館でみるべし!


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 最近ゲーム遊んでないな・・・・・。 
【2013/08/07 Wed 20:15】
この1週間ゲームらしいゲームを遊んでない。

気になる新作が全然無いし・・・その代わり、電子書籍で買った本を読んだりしていた・・・。

娯楽が、電子書籍→映画と言う昭和かよと言う感じになっているのだ!!
電子とは言え、本が一番時間を使っていると言うのが、最近のライフスタイルなのよね~

クーポンやらで本を古本レベルで安く買ってるから結構溜まってくるし・・・
消化しないとって感じで読むのだ。

もう100冊以上になってきてるし・・・恐るべし・・・。

ま~ゲームは単純に本当に遊びたいのが無いのよね~・・・古いゲームにしたって、もうだいぶ買ったし
プレイし終えているの物も多いし・・・・

でも、確か今日はニンテンドーダイレクトがあるらしいから、それで今後買いたいソフトが出てくればいいですな~・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 炊飯器が白い奴から赤い奴にチェンジ!!~わらしべ炊飯器ストーリー~ 
【2013/08/06 Tue 21:10】
IMG_2143_R.jpg
我が家の炊飯器がおかしくなったので、ヤマダで交換してきた!!

ま~1年たってないから、母親の交渉で交換扱いになったのだけど・・・・
1年もたないってなんかあれだね~
それなりの奴を毎回買うのだけど、謎の異臭がし始めて、交換しているのだ・・・
しかも、今回3回目!!

前回も同じような感じで交換している。

そして、交換するたびに、徐々に機能アップしているのも我が家の炊飯器の特徴!!

値段は割り引かれて2万6千円の炊飯器だが、元値は前回は3万9千円であった。

今回は、4万7千円相当にグレードアップしている。
でも入れ替え時期なんで、同じぐらいの値段となっているのだ。

で、前2台白い奴で故障しているので、今回は気分を変えて・・・・・・

赤い奴にした!!
IMG_2146_R.jpg
ま~これは母親が選んだんだけどね~

で、前回の炊飯器で出来なかった機能が色々追加されたりして、前のより性能アップしている。

ま~今日はとりあえず、仕込み終わって明日の朝食辺りでその性能が判るだろう・・・・。

今度は1年以上もてば良いけど・・・。

t i t l e : 様々な食品のオマケと電子書籍 
【2013/08/05 Mon 20:54】
最近お茶を買うと強制的に付いて来るリラックマ・・・・・。

とうとうコンプリートしてしまった!!

リラックマボトルケース_R
オイラは、普段バッグを良く使うからこのペットボトルカバーは実は結構ありがたい!!

バッグにボトル入れるときに、汗かき対策として、コンビニ袋みたいな感じで使っている。
でも流石に、多くなってくるとちょっと困る・・・。

後、遠目に靴下に見えたりするし・・・可愛いけどね。

そして、お菓子のオマケシリーズとして、電子書籍も登場した。
プリッツkoboキャンペーン_R
プリッツシリーズで楽天koboとのコラボキャンペーンで漫画の1話が貰えるキャンペーンが始まっているのだ
ただし、指定された漫画の1話だけで、1巻を3つに分かれてるけどね・・・・この辺りがセコイ気もするけど
結構こう言う感じでやっている必死な感じがいいですな。

プリッツkoboキャンペーン01_R
ちなみに、コードは箱を開けた中の上に印刷されているので、箱は捨てないようにね!!

ま~ぶっちゃけトータルで見るとクーポンで割引適応して買った方が安いけど、チョイ読みぐらいには丁度良い感じですな。

koboは最近なんか動きがあるっぽいし新型のタブレット出る話もあるしで、楽天的には頑張りどころなんだろうな~・・・。



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

t i t l e : wii u予想以上に苦戦 
【2013/08/04 Sun 19:57】
WIIU 白黒
任天堂のwii uが予想以上に苦戦しているようだ・・・。

最近の調べでは、全世界で361万台しか普及しておらず、海外では既に撤去を始める店も出てきているらしい。

最初の頃からオイラはラジオなどでも、ヤバイ感じがすると思っていた事を語った事があるが、その時感じてた物よりも深刻な現状が出来ている・・・・。

ソフトは増えないし、シェアがないしで、サードは参入しないし、完全にヴァーチャルボーイの時と同じ現象が起きているから、心配してたけど、現時点でも改善が行われてないのを見ると、今後が心配になるのだ・・・。

ソフトは良い物持ってる任天堂だけど、大人にうけるメトロイドやF-ZERO等はまだ予定されておらず子供向けのマリオなどで頑張っているのが現状で、大人を取り組むことに失敗している。

ま~子供相手に商売すると言うのは昔からぶれてない部分だけど、今の子供って基本ゲームはあんまり遊ばないのよね・・・・。

俺も子供の頃はゲームをそんなに遊んでないし、買うお金もないしで、知識だけ蓄えてた時代があるから良くわかる。

ま~子供だけ相手にしても今の時代は辛いしね・・・・少子化で子供が減ってるし・・・
俺の時代は、1学年数百人は居たけど、今は50人ぐらいまで減少してる学校もあるし・・・。

人生ゲームみたいな、1万売れたら大ヒットの世界ならそれでも良いかも知れないけど、ゲームは作る方も金と時間がかかるようになっているし、ここらで何か処置しないと、危ないんじゃないかな~・・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 夏デビュー 
【2013/08/03 Sat 20:34】
近所の子供たちが続々夏デビューしている!!

(夏デビューとは、一夏の思い出に恋をしたり民家に爆竹投げたりする思春期のあれである)
散々馬鹿なことをして、暴れまくり、若き行き場の無いパワーを発散すると思いきや・・・・・

集団でベンチに寝転がってるだけ・・・・あれだよ・・・
会社の飲み会で酔いつぶれてベンチで寝かしてるような光景・・・。
酔いつぶれるサラリーマン


少子化で子供が少ないのは判るけど、もうちょい何かあるだろ?と思うのだ・・・・。

と思ったら、たった一人で金の仮面を付けて自転車に乗ってる子供がいたりと・・・いろいろ心配!!

オイラ今の子供の精神状態が色々心配だよ!!

で、大学生に目をやると、痛車デビューする子達が多い!!
別にそれは良いけど、最近すごい勢いで量産化されてて、オイラの家のお向かいに住んでるギャル風女の子も痛車デビューしていたのだ・・・・。
痛車


子供の頃は普通だったのに・・・・結婚してからおかしくなってる気がする・・・だんな見たことなけど・・。

もうなんだか、色々変です今年の夏・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント