2013/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2013/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 やっと本編スタート!!ストーリー終ってからが本番だ! 
【2013/11/30 Sat 19:38】
ゴッドイーター2パンツ_R

ようやくゴッドイーターの序盤が終った前回・・・・これからやっと中盤だ!!

ゴッドイーターはストーリーは難易度6で終了だけど、ゴッドイーターは難易度10まで有るのだ!!

つまりストーリーは来る高難易度に慣れるための準備段階のような物なのよね~
だからブラッドアーツとかもストーリークリア時点ではそんなに成長しなかったりするのよ~
だから、ここから数百時間にも及ぶ本当のゴッドイーターが始まるのだ!!

まだまだ出てきていない新敵も出てくるし、ブラッドアーツも色々育てるため奮闘しているけど、そろそろアドパもやりたくなってきた。

ゴッドイーターはオンラインには対応してないからPS3を使って利用できるアドホックパーティーの機能でオンライン協力プレイが出来るのよね~今でも前作を遊ぶ人とかも探せるし、意外と息が長い物があったりするのだ。


だけど、その前に、ストーリークリアのために飛ばしてきた、高難易度ミッションを消化してかねばね~
オイラのゴッドイーターライフはまだまだ続く!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ニート大帝ジュリウス神と対決!!ストーリーエンディングへ・・・。 
【2013/11/29 Fri 18:26】
ゴッドイーター2エンディング画像 (1)_R
ゴッドイーター2ストーリー終了!!

ラスボスはジュリウス・・・

いや~!楽しく爽快にボコれたんで名作認定だわ!!!

と言うか・・・・予想の範囲から出ないストーリーだったな~・・・・エンディングでストーリー外注って事が判ったんで、納得だったけど、次回作があれば次は切って欲しいですな~。

で、とりあえずネタばれすると、ジュリウス最初で最後の見せ場は良くも悪くもエンディングだけでしたな~
ゴッドイーター2エンディング画像 (3)_R
最後に終末捕食を引き起こして、ジュリウスが特異点として留まる事で、終末捕食を限定的に起こし続けて、そのほかの皆は普通の生活を送るって感じのエンディングになってました。

ま~何はともあれ、ストーリーは無事終了
ゴッドイーター2エンディング画像 (2)_R

あ~だけど不満が一つだけあるわ・・・・・
ゴッドイーター2ラスボスジュリウス_R
ラスボスのデザインなんとかならんかったのかね~何か倒した時と戦ってる時なんか腹立つ!

と言うかギャグだよな~セクシースタイルで前進してくるラスボスって斬新だけど・・・・
やっぱ開発でもネタキャラだったんだろうな~ジュリウスは・・・・。

だがゴッドイーター達の戦いはまだまだ終らない!!
ゴッドイーター2ハルオミ胸_R
ゴッドイーター2大変な事がおきてる_R

やっと高難易度7に突入!!さらなる戦いが待っている!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 俺の指はもう限界だ!!と言う事でps vita tv導入! 
【2013/11/28 Thu 19:51】
ps vita tvパッケージ_R
ゴッドイータープレイ中にジワリジワリとくる指疲れを解消するべくvita tv導入!!

最初は無くても良いかな~とか思っていたが、ゴッドーターによる指疲労が厳しくなってきたんで導入を決めたのだ!

これがあれば、デカイ画面とps3のコントローラーで大分ましに遊べるからね~
ps vita tv中身_R
オイラはメモリーカードとコントローラーは持ってるから、ベーシックな本体セットのみを購入した。
本体は本当に小さい・・・・ファミコンのカセットとほぼ同じサイズって感じなのだ!!

ま~これ入れるの決めた背景には、連打によるvita本体の磨耗を防ぐためってのが有るんだけどね・・・・。

後、決定的だったのは、セレクトとスタートボタンがvita本体だと致命的に押しにくいからってのも有る!!
ゴッドイーターはセレクトで戦闘中にアイテム選ぶんで、これが押しにくくて間に合わない事が何度かあった。

psvitatv画面_R
早速テレビに映してみたが、画面は全然粗くない!!
vitaで見てる映像をそのまんまテレビで見てる感覚って感じで違和感は無い。
コントローラーによる恩恵もカナリ大きいし、vitatvは対応ソフトが有れば、中々優秀な機械かもしれない。

で、肝心のゴッドイーターの進行具合は、ジュリウスがママンから裏切られて、ラスボス化しそうな所まで進んだ。

いや~このまま立派なラスボスになってくれれば好きなだけボコれるから嬉しい限りですな。
ゴッドイーター2ジュリウス最後の試練_R
だけど、vitatvのおかげでスクリーンショット撮る時の誤爆がカナリ減ったんで大分やりやすくなったし、長期戦でも楽になった。

だけど、ラーバナを狩るクエストで思わぬ足止め食らったおかげで、武器も大分強化したし、後半戦頑張りますかね!!
ゴッドイーター2ラバーナ苦戦_R

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 金欠につき金稼ぎ中! 
【2013/11/27 Wed 20:32】
ゴッドイーター2グボロ金_R
ストーリーだけを進めていたため、金欠になったんで・・・・お金稼ぎ!!

前作の時は、あるアイテムを大量買いして売ることで錬金する方法があったけど、今回はクエストと言う形で高収入が期待できる物が有る。

それは、高難易度4のゴールドラッシュで地味にお金稼ぎが出来る、このクエストは時間制限以内に無限に出てくるグボロ・グボロ(金)をひたすら狩るだけのクエストで気楽にやれるのが良い。

後、ストーリーの方は難易度6まで進んでいるのだが、とあるクエストで足止め状態なのだ・・・・
3体同時クエストでほぼ逃げ場が無い狭い場所で戦うため、どうしても長期戦だときついし・・・・
って事で、武器の強化をする他なくなったのよね~。

とりあえず、そこを突破するまでは暫く金稼ぎながら装備強化ですな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ジュリウス暴走 
【2013/11/26 Tue 19:49】
ゴッドイーター2プレイ画像116 (1)_R
ジュリウスの現状をレア博士に聞いたところによると、神機兵を作って色々調子に乗ってるらしい。

そんなわけで、焼きを入れにフライアに乗り込んで黒蜘病患者を救出する事になった。

だが、ニート帝王ジュリウスと化した元隊長(現無職)が神機兵を投入して戦いを挑んできたんで
とりあえず、ちょちょいと片付け、フライアから患者たちの救出に成功。

先日の予想通り、ジュリウスパワーの制御役に使われていたのだ!!ま~知ってた!!ってやつですな~
でも、このまま暴走してラスボスにでもなってくれれば、思う存分ジュリウスをボコれるし、良い感じだな~。

でも、救出途中に、ユノが黒蜘病に感染してしまい、それはそれで大変な事になった。

とりあえず、現時点ではそんな所まで進んだのだが、このゲームの主人公はやっぱり
この人な気がしてきた。
ゴッドイーター2プレイ画像116 (3)_R

ハルオミ隊長(ニーハイの守護者)
ニーハイソックスをこよなく愛するナイスガイ
ニーハイの見える角度を数ミリ単位で熱弁する情熱の持ち主。ゴッドイーター唯一の人間らしい人物。

主人公(女)に執拗にニーハイを見せてくれと頼んでくる行動力の持ち主。
嫁が居たが先立たれている。現在独身。

も~主人公彼にしよう!

ジュリウスは何か飽きたんでもういいや・・・。

追記



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ニート帝国フライアからあの人亡命! 
【2013/11/25 Mon 18:53】
ゴッドイーター2レア博士亡命_R

ニート帝国と化したフライアからレア博士が亡命してきた!!
フライアは予想以上に酷い事になっているようだね~
でも、博士は面会謝絶で今の所現状が判らんので、ここからはオイラが勝手に先の展開を想像する・・・。

ジュリウスニート神を中心に据えたフライアは、神機兵の量産速度を速めるべく黒種病患者を各地より集め
非合法に、神機兵の生態パーツとして取り入れ、神機兵を製造。

ジュリウスニート神より吸収されたブラッドパワーを制御するには黒種病に感染した物が適任であり、短命でも兵力の拡充に成功。

ジュリウスニート神のママンにより宣戦布告!!
極東支部ゴッドイーターによる鎮圧作戦開始!!
ジュリウスニート神が初めて過ちに気づき、ママンを撃破!!
だが真のラスボスは怒り狂った歌姫がブラッドに何故か目覚めて覚醒、ややこしくなって終了。

って展開だけは勘弁な!!

ありふれた展開積み重ねるとこんな感じか~途中でロミオの霊魂が力を貸してくれるなんて寒いのも嫌だしな~。

この先どうなるのだろうか~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ロミオの仇!!と初戦闘 
【2013/11/24 Sun 19:45】
ゴッドイーター2パッケージモンスター (1)_R
とくに憎くは無いが、どちらかと言うと可愛いこの子と対決!!

狐好きなんでこの荒神も結構お気に入りだけど、とりあえずロミオの仇なんで倒す事になった。
ま~新たな種類で感応種とか言う奴なのよね~・・・・で、特徴は他の雑魚キャラを呼びまくってくれるって能力が有る。

でも、5分で予定通り終了したのだけどね・・・・。

難易度5に突入しているんだが、何か今回凄い簡単なんだよな~・・・・
バーストの時は、もうちょっと手応え有ったんだけどね~・・・・・実際バーストも裏でやり直してるから、確実に比較しながら遊んでるんだけどね。

で、ストーリーは病気の治療でフライアに送った子供と連絡が途絶えただのどーのこーのって話になったんで、ジュリウスとそのママンは信用するなとご報告をしたり・・・
ゴッドイーター2パッケージモンスター (2)_R
要注意人物だからな~喪服姿の名前なんだっけ・・・ジュリウスママンでいいや・・・。

ロミオ死んだのもママンの粋な計らいのおかげだけどね~・・・・。

てな感じで今回は終了。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ジュリウス夢のニート生活開始!! 
【2013/11/23 Sat 19:52】
ゴッドイーター2 ジュリウスへたれ宣言 (4)_R

俺はへたれだ!!

仲間を守れなかった!!

だから辞めて家から出ない!!

死ぬかもしれない仕事はやめて便利ロボットにやらせる素晴らしい生活が俺を待っている!!
母ちゃん優しいから暫くこの生活続けるぞ!!黒種病にも感染したしナマポ民にもなれるからパーフェクトニートとしてやっていくぜ!!

ブラッドの皆!!うらやましかったら君らも実績残せば?

ではさらばだ~元気でやれよ!!良い夢見ろよ!!
(ジュリウス心の声)

的な事を言い残して、ジュリウス辞任!!!(ニート)

いや~まいった・・・・隊長ニート化しちゃったよ~マジで・・・・なんか重要なんだとか言ってるけど、椅子に座るだけの簡単なお仕事を母的な人の家でやるだけの暇人になったんだけど・・・・。

いつかはやるだろうな~と思ってたけどやりやがったぜ!!

ゴッドイーター2 ジュリウスへたれ宣言 (1)_R
ニート生活は主人公のおかげさ~ふっ!!

後は頼んだ、ブラッドの未来は君にかかっている!!(俺は家で椅子に座ってるけど)

ゴッドイーター2 ジュリウスへたれ宣言 (3)_R


はい!大丈夫です!!おつかれ!!もう帰ってくるなよ!!へたれ!!

てな感じで、ジュリウスよ永遠に~・・・・・ストーリーに帰ってきて欲しくないな~・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ロミオ フラグどおりの結末に! 
【2013/11/22 Fri 20:31】
ゴッドイーター2ロミオ死亡_R
ロミオ・・・君はシナリオテンプレート通りに死ぬのか!!

予想通りやさしいゲームシナリオ講座のごとくロミオフラグばんばん立てながらご臨終。
最後までテンプレ通りのウザキャラだった・・・・
シナリオライターもうちょい何か考えればいいのに今回やっつけすぎ!

前回のオイラの予想は見事裏切られる事なく適応されたわけだけど・・・・
どうせなら荒神に両手・両足・首を噛まれて引きちぎられて死ぬぐらいはして欲しかったです。

最近のゲームは倫理規定でこんな表現できなからな~・・・・体丸々の残って死ぬのはなんか薄いのよね~
もしくは内臓食われてる所を目撃ぐらい有ってもいいのに。

とか思うけど、ま~しょうがいね~

とりあえず、難易度は4に突入し、難易度が前作のバーストぐらいに上がってきた感じですな~
で、ジュリウスはやっぱり隊長としは失格な感じがする・・・・今回見せ場だったのに!!
気絶て・・・・あんた気絶て・・・・どんだけへたれなんじゃ!!

もうこのキャラこの先も目立つ事無いような気がする・・・。

思い入れあるキャラ今回なんか出来なさそうな予感・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ロミオ死亡フラグ立つ! 
【2013/11/21 Thu 20:13】
ゴッドイーターウザロミオ_R
この度めでたくロミオに死亡フラグが立った!!

隊長を馬鹿にし始める・・・・そして謎の逃避行、謎の心温まるかもしれない老人との触れ合い!!

こりゃ~こいつ死ぬな!!と言う条件を満たしたぞ!!

ま~死なんかも知れんが・・・・個人的にこのキャラ嫌いだから死んでも問題ないのよね~
戦いのパーティーでも役に立たんし・・・。

彼が居なくても問題なさそうな雰囲気バンバンだしてるしね~・・・・。

でもま~これで死んだらテンプレ通りで面白くないとも言えるけど・・・これはもう確実でしょ。

てな感じで、この先をプチ予想して、今日は終了。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 風邪なのか何なのか良く判らん病気に感染した。 
【2013/11/20 Wed 19:17】
とりあえず、先日ぐらいから風邪に似た病気に母親を通して感染しました。

主な主症状は以下の通り

頭痛
関節痛
鼻水

心身衰弱

って感じです
発熱は無く、全身痛いしなんかよく判らん感じです。

薬は病院で貰ったけど、効果なしどころか悪化・・・。

立って歩くのすらしんどい状態なのだ・・・。

とりあえず寝て様子見します。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 隊長ついに場外へ出される! 
【2013/11/19 Tue 20:57】
ゴッドイーター2隊長左遷 (1)_R
見せ場が全く無い隊長がついに一人だけフライアに強制送還されました。

なんか本当にこのキャラの処理に困ってる感が出てるけど、大丈夫なの?このさき凄い事あるの?
と言うか、シナリオが全然魅力的じゃないんだよな~今回・・・。

ゲームシステムは正当進化してるのは間違いないが、シナリオは無茶苦茶落ちた印象がやっぱり有る。
キャラが印象に残らんのよね~・・・特徴なさすぎな上に過去の話も全く魅力的じゃない。

かーちゃん死にました・・・・はいはい・・・思い出のおでんパン(ないない・・・・)って感じで冷める。
かーちゃんどれだけ劣悪な食い物出してるのよ!!と、怒りが沸きそうになって死んでよかったとさえ思えるレベル。

う~ん1作目はお約束の集合体みたいな感じでバランスよかったのにな~・・・。
だけどゲームは面白いからそこは不満ないけどね~シナリオだけが残念っぽい・・・。

予想だと、この先もあんまり驚かせてはくれなさそうな感じがするのだ・・・。
新キャラの二人の博士も裏で何かやってるような描写が無いし・・・車椅子で戦場に出向いていたり、いやいや!それはないだろ?としか思えないしな~・・・・。

ま~ゲームは面白いからシナリオはオマケって感じでやれば十分楽しいけどね。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 1の時のモブキャラが立派になって・・・。 
【2013/11/18 Mon 20:35】
台場カノン_R
誤射の女王だった台場カノンが半メインキャラ並みの扱いになっている・・・。

開発者によりわざと誤射するようにプログラムされていたカノンが人気のあまり2ではメイン級の扱いになっているのだ!

このキャラは前作のバーストから登場しているモブキャラだったけど、結構前作でモブだったキャラが声付きで出ているのはなんか良い感じですな~

メインヒロインよりヒロインぽく感じる人も居るみたいだしね~カノンちゃんの場合・・・・。

特徴としては、戦闘中は性格が変わり、射線軸上にいる全ての物体に攻撃を仕掛けるキャラで
戦闘以外は、おとぼけ天然キャラである。

そんなカノンクエストを少し進めて、おでんパン娘を覚醒させた所で今日はとりあえず終了したのだ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 今回1つの難易度のボリュームが凄い 
【2013/11/17 Sun 20:26】
難易度3をプレイ中だけど、途中キャラクター個別クエストとかが凄い!

前作は、モンハンみたいにクエストが有るだけだったけど、今回はキャラクター別クエストが有るんでボリュームが中々凄い事になってますな~・・・。

それでとりあえず、何人かのクエストを進めながらメインを進めているんだけど、個別クエストを進めるとキャラクターが成長したりするんで、それを達成してからメインって流れでやると結構進まないのよね~。

そして、隊長はいつになったら個別イベント始まるんだ・・・・?

今の段階ではすごいはぶられてるけど・・・先では大活躍するのだろうか・・・。

ゴッドイーター2隊長_R
オーガテイルが一番存在感あるのよね~この画像だと・・・雑魚キャラなのに・・・・
バジュラとかに噛まれたらもっと目立つのにな~・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 隊長はいつになったらキャラが立つのか? 
【2013/11/16 Sat 19:05】
先日に引き続きゴッドイーター2をプレイ中!!

先日は、新キャラのキャラが立ってないって話しをしたけど、難易度3に来てようやくそれなりにキャラが立ち始めてきた感じがちょっとする・・・。

今回は、キャラクターのストーリーみたいなモードが有って、そこで色々このキャラは過去にこんなんがあって~みたいな奴が有るのだが・・・・これのおかげで他のキャラクターはどうにか形は付いてきた感じがするが・・・・

隊長のキャラクターが全く立たない・・・・・

ロビーにいても見逃すレベルで存在感が無い!!

1作目のリンドウみたいな立ち位置のはずなのに・・・・なんにも起きないし、居るのかどうかするら忘れるレベルで影が薄い・・・。

戦闘の時だけ連れて行くモブキャラみたいになってるんだけど・・・大丈夫なのかね?
ゴッドイーター2隊長_R

最初の頃は体張って目立とうとしてたはずなのに・・・・全然キャラとして独り立ちしないんだけどこの人・・。

実はラスボスって落ちを残してたりするんだろうか・・・・もしくはさりげなくリタイアして居なくなるとか
見た目も、読みきりで打ち切られる漫画の主人公みたいな感じだしな~・・・・。

ま~でもなんとな~く気になるからある意味では成功してるキャラなのかもな~・・・・。

てな感じで、とりあえず難易度3に突入しました。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 仕事は片付けた!ゴッドイーター2プレイ開始!! 
【2013/11/15 Fri 20:19】
ゴッドイーター2パッケージ_R
今回からやっとゴッドイーター2をプレイ!!

今作は、とりあえず色々新しい要素が有るものの、基本はいつものゴッドイーターなんで戦い方は前作と殆ど変わらない。

さくさく~っと爽快に敵を倒しつつストーリーを進めていくって感じで進行していくのだが・・・・
序盤でちょいと気になったのが、今作のメインキャラクターの存在感の無さ・・・。

空気みたいな存在になってるのよね~・・・・前作はそれなりに特徴付けされてて良かったけど、今回は特徴が無い。
ま~特徴かは知らないが、ウザイのは増えた印象かな~・・・
小物で特徴付けしようとしてるキャラもいるし・・・・何か2作目にしてネタ切れ感を感じるキャラクターだ。
おでんぱん

でも、おでんパンはないわ~汁物とパンは合わせちゃ駄目・・・ゲテモノ好きっ子なのは判るけど、でもこいつぐらいなのよね~印象に残るの・・・・おでんパンの奴ってだけだけど・・・それ以外何言ってたか覚えてないけど、そして、竹串ごと食べるのはどうかと思うけど・・・。

とりあえず、今はレベル2まで進んでる感じで進行中です。






テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2購入!! 
【2013/11/14 Thu 20:32】
ゴッドイーター2パッケージ_R

ゴッドイーター2を無事購入!!

って言うか全然売れ残りまくってたから、余裕で買えたけど・・・・
モンハン4の勢いがまだまだ強いって事なのかね~

オイラは、前作からプレイしているから、今作は3年ぶりぐらいになるのよね~
前作は、今でも遊ぶからあんまり時間経ってる印象無いけどね・・・・大人タイムだな~これは・・。

問題は、体験版のデータを引き継ぐか否か・・・・

やっぱ最初からやり直すかな~とか考え中なのよね~
ストーリーの流れとか忘れちゃってるし、製品版で再確認しながら遊ぶのが良いのかね~

ま~今回もオンラインは無いから、好きに遊んでいいんだけどね~

アドパのお世話に今回もなる感じだけど、アドパでも十分楽しめた前作とかの前例が有るから
今回も大丈夫だろう・・・・。

てな感じで、購入はしたけど、まだ封が切れない状態です・・・・。

今週中にはスタートできるように仕事早く終らせないとな~・・・。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : G-cluster運命の時来る!!PSVITA TV明日発売!! 
【2013/11/13 Wed 19:56】
さようならG-クラスター・・・君の事はたぶん・・・・・・・わすれないと思う・・・たぶん・・・きっと?

と言う事で、PSVITA TVが明日発売ですな!!

VITA TVはPSVITAをテレビで遊べるようにするソニー版ゲームボーイプレイヤーのような商品。

ま~本命はPSPとPSアーカイブスを遊ぶためのマシーンって感じもするこの新型ゲーム機・・・・
果たして売れるのでしょうか・・・そして、今後どのように発展していくのだろうか・・・

対応ソフトはどれぐらい有るのか・・・・とか色々あるけど、明日触ってみた人の反応が気になりますな~

ちなみに、VITAそのものだけど、VITAにあってTVに欠落している物を書いておくと、タッチ操作・ジャイロ等が不可能なため、これらを使うソフトは一切遊べません・・・。

これで全てのVITAソフトが遊べると思っている人は注意しましょう!!

PSPとかはたぶん全て遊べるからそっちメインになりそうな気きもするのよね~
オイラは、PSPとVITAソフトを遊んだ時の画面が気になってるのよね~

知り合いが買うらしいから、その時に色々聞いてよければ買うかも!!





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新作ゲームが出ても新作を遊ぶ余裕が無い・・・。 
【2013/11/12 Tue 20:07】
最近、新作遊ぶ時間が中々とれない・・・。

年末も近くなってくると、毎度の事だけど、仕事柄色々やる事が増えて、中々ゲームが出来なくなってきている。
ここ数週間は、結婚式の花嫁のヘアースタイルのデザインをやっておりました・・・。

男はどーでもいいけど、女の子は一生に一度(例外あり)だからな~それなりに気合入れてデザインしないといけないわけで・・・・色々大変です。

ブライダルコーディネートも家では遥か昔からのお仕事だからね~人によって違う髪質でデザインするから時間かかるし・・・。

ヘアカタログ
ちなみに、こんな感じの奴の事です。

お客さんから写真を預かって、デッサンして作っていく感じで家ではやるんだけどね~
後は、モデルマネキンで仮セット作って検証して、本人に適応させていくって感じですな~。

ま~ちなみに結構お高いですけどね。

そんなんでも、11組ぐらい予約が入ってて、忙しい毎日です・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ヨシ君トレーニングin冬 
【2013/11/11 Mon 20:03】
ゲーマーにとって健康管理は、最も疎かにしがちだが、最も重要な問題なのだ!

もう3年以上続けているヨシ君トレーニングですが、今回長年愛用してきたウェア類が古くなったため、新たに買い直したのだ!!

ヨシ君トレーニングウェア冬2013_R

警部!!現場はこちらです!!

て感じになってるけど、長年使ってたウェアではサイズが大きすぎて、もうブカブカになってるので、サイズダウンさせたのよね~それだけ体が引き締まってきたって事なのだろうな~と思いつつ、日々変わる体型にこれまでの努力が色々思い出される・・・。

でも体重は変わってないけどね・・・・引き締まりはしたけど、体重変わらないって・・・筋肉量は増えてるのは判るんだが・・・・。

ま~運動してるぶん食べる量は変わらなかったりするから・・・・ま~仕方ない・・・
最初の内は、食事から制限してたんだが、途中で限界が来たからな~・・・・その分動くようにしたんだが。

足は大分硬くなってきたし・・上半身も、腹が硬くなってきたけど・・・。

でも腹筋は横に割れたけど、縦には割れてない・・・・う~む中々縦には行きませんな~って感じで

ゲームを遊ぶために!!日々トレーニングをしているのでした!!

と言う訳で今日も走りに行って来ます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : yoshiドライブ! 秘境や神秘の店を巡る(アダルトな意味で) 
【2013/11/10 Sun 20:35】
ここ数週間、様々なお店巡りをしてきた!!

ま~大人な場所に数多く行ってきたって感じですな~
ここでは、全年齢向けに書くから、意味が分からんかもしれないが、とりあえず書いていこうと思う。

まず、オイラが住んでる街は、最近何故か秘境グッズを数多く取り扱う店が増え始めたのだ・・・
何故増えているのか・・・・売れるのか・・・・は、謎だが、これまで入手困難な物が手に入りやすくなってきているのだ・・・。

そこで、数十年前から存在は知っているが、誰も行ったことが無いと言う神秘の店があって、ずっと気になってたんでいってきたのだが・・・・。
神秘の店_R

で、意を決して入ってみると・・・・そこには、まず、マリリンモンローが崇拝されていて、モンローのポスター等が貼られていた・・・。

マリリンモンロー
ちなみに、マリリンモンローは、1926年生まれで、死んだのは1962年の美女なのだけど・・・・

それが崇拝されているという事は・・・・店長って・・・・70以上じゃないか~とかなんとか思ったりしたが、とりあえず、それは置いておく事にした・・・。

で、お店の中は異常に狭くて、男二人立ったらもう一杯になるぐらいのサイズで、カウンター用に少しスペースが空いているのだが、そのカウンター下に、商品が並べられている構造だった。

置いてある商品は、竹の子の里ときのこの山なわけだが、きのこの山の方が数が多く、この店はキノコ派によって運営されている事が判った。

その他には、皮でできたハタキ・蝋燭・はちまき等のお仏壇三点セットも置いてあった。
婆さんの供養にどれも必須だからご家庭に1つはあるよね。

だけど、肝心の店長の姿が何処にも無く・・・しばらく店内を見ていたのだが、最後まで現れなかった・・・。

ちなみに、キノコの山はそのまま置かれており、実にキノコの山って感じでディスプレイされていたが、竹の子の里は、最近主流の2次元タイプばかりが陳列されていた。

品揃えは、ま~何と言うか昔から有るから古き良き昭和の香りがしたけど、買うのはたぶん一番勇気がいる。

なぜなら、商品は全てディスプレイの中にあるため、商品名を言うか、指差し確認が求められる上に、店長を召喚する所から始めなければいけないからだ。

だが、過去の様子をカナリ今に伝える貴重な店である事も判ったから、いつかもう一度行きたいかもしれない・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 秋葉系ゲームが出たんで、あれを思い出すか・・・「セガガガ」 
【2013/11/09 Sat 20:42】
セガガガパッケージ_R

今回は、アキバズトリップも出たし、わりと古い物になったし、って感じで

「セガガガ」
を思い出します!!


その前にまずこの歌を歌いましょう。

セガガガはセガが発売した、まさかの同人ゲームなのだ!!

ま~正式にはセガが開発販売しているけど、限りなく同人ゲームに近い商業ゲームです。
ゲームの目的は、セガをゲーム業界ナンバー1メーカーにすると言う、ゲーム開発シュミレーションゲーム。

となってますが、限りなくRPGにも近いし・・・・チャイルズクエストにも近いと言うなんとも他に例がないゲームだったりもする。

セガガガ1_R
そして、セガの各開発室に入り、荒れ放題に荒んでいる開発者を説得し、開発メンバーとして仲間にし、ゲームを開発すると言う流れ・・・・。

ストーリーは、人交社長により、セガをゲーム業界ナンバー1にするために、とある少年の下に1通の命令書が届く所からはじまり、この主人公、瀬賀太郎君が全てを賭けゲーム業界と戦うと言うお話。

ゲームの流れは、まずRPGで開発室を開放し、ストーリーを進める。

次に、SLGパートに入り、ゲームを開発・販売し売り上げを上げる。
そして、シェアを獲得し、業界制覇を目指すのが大まかな流れ。

途中、ライバル会社ドグマ社との戦いなどもあったりする。


会話の内容などが、業界の内部にかんするあるあるネタなども有って中々面白いが、人によっては心に突き刺さる言葉もあるため、一部の人間は注意が必要かもしれない・・・。

普通の人は問題なく遊べるけど、限りなくクソゲーにも近いから受け入れられるかは人次第である。

俺は、二人知ってる人が、このゲームに参加しているので、楽しかったり悲しかったり複雑な気持ちになる。

ま~話の内容は、オタク系というか同人系のネタが多い物もある。



そして、エンディングは謎の感動物語になったりするから変なゲームである。


ちなみに、このゲームを発案した人は、サンダーフォースをメチャクチャにしてくれたんで、長い事このゲームを振り返れなかったって言うのもあるけど・・・・ま~もう良いかな~・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : アイドルマスター初代をなんとなくプレイ! 
【2013/11/08 Fri 20:26】
最近、初代アイマスをプレイ中!!

初代が初登場したのはゲームセンターだったが、それをxbox360に移植し、追加要素を加えたのが今やってる初代移植版アイドルマスターなのだ!!
アイドルマスターパッケージ_R


何で今更やるのかと言えば、やっと気分がノッテきたからって感じなのよ~
これまでは中々気分がのらなくて、放置プレイしてたんだけど、そろそろ世代サイクルも終るし、いい加減手を付けようって事で始めたのだ。

アイドルマスターは簡単に言えばパラメーター上げ育成ゲームだけど、パラメーターを上げるコマンドがミニゲームになっているのが、これまでのパラメーター上げゲームと違うところ。

自分のプレイスキルがかなりの部分でアイドルのパラメーターに影響する。
最初の頃は、基本的にプロデューサーのレベルも低いので、それなりに場数をこなさないといけないのだ!!

この部分が一緒に育ってる感じがするんで、嵌る人も多いのだが、俺はどう考えてもプロデューサーがアイドル目指してるように見えて、いまひとつのりきれなかった・・・・。

ま~実際、歌の訓練とか様々な訓練をプロデューサー自身がこなして、アイドルはなんとな~くエールを送るだけだから、間違いではないと思うが・・・。

でもま~新作もps3で色々出るらしいし、ソーシャルではカナリ儲けたようだし、そろそろやる時かもしれんって感じなのよ~。

ま~全員とりあえずプレイできるよう頑張ります。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 苦節1年あまり・・・newラブプラスのドーナツ屋をついに見つける!! 
【2013/11/07 Thu 18:23】
ラブプラス ドーナツ屋発見_R

new発売からほぼ1年・・・・発売日当初から出ては消え出ては消え・・・・って感じで何処にいるのか見当も付かず・・・・住民に聞いても、ヒントなのか何なのか判らない答えしか返ってこず・・・・

そんな中ドーナツ屋を探して彷徨い・・・・最終的には毎日todoに設定し、虱潰しに探して・・・・

ついに本日見つけたのだ!!

もう~本当に難易度高すぎなんだよ!!これ!!!
場所がランダムで変わる上に、ヒントが曖昧で、アドバイスメールが間違ってたり・・・混乱するんじゃ!!

オイラがこれまで経験したどのゲームよりも難易度高いのよ本当に!!
だから飽きずにやってるんだけど・・・・とりあえず、やっと1回目見つけた・・・。

ちなみに、クリア条件は、リアルタイムで、晴れの日の木曜夕方にトワノショッピングセンターに行く・・・のパターンでした。
ちなみに、次回からまたランダムで変わります・・・。

次見つけられるのはいつの日になるのだろう・・・・。

だが、まだまだクリア出来てないクエストは山ほどあるんだ!!

俺の戦いはこれからだ!!

おまけ本編とは関係有りません


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 2013年ファミリーコンピューター(新品)発見!! 
【2013/11/06 Wed 20:03】
ファミリーコンピューター_R

2013年ほぼ完璧な状態のファミコン(新品)を見つけた!

ただし、すでに光にさらされているから劣化が始まっているのに、お値段2万9800円か・・・・

もはやファミコン新品は貴重なんだから開封しちゃ駄目なのに箱開けるんだもんな~判ってないよこのお店・・・。

だけど、箱も日焼けしてない所を見ると、長い間倉庫に入ってたのかね~
どちらにせよ、発泡スチロールも当時の原型を留めているってのは驚きだ!!
普通、発泡スチロールから黄ばみ始めて、崩れやすくなるもんだが・・・・
どれだけ好条件で保存されていたのだろう・・・・。

でもファミコン未開封新品は今ならオークションとかで高値で取引されてたりもするし・・・・
う~ん・・・・・約3万は安いとも言える・・・・かもしれない・・・・

ビニールも手垢とかで劣化してないし、本当に箱を空けてさえいなければ完璧なのに・・・・。

だけど、この状態でもかなり貴重だからな~・・・・。

などと、色々考えながら結局買わずに帰ってきたのであった・・。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

t i t l e : 楽天優勝セール in koboの場合・・・・・。 
【2013/11/05 Tue 20:32】
楽天優勝おめでとう~野球は1ミリも興味ないからセールだけ目当てだ!!

その結果!!
楽天優勝セールinkobo_R

ゴミ本しかね~んですけど・・・・。

1円でもいらない本ばかりなんですけど!!!

ま~幸い5万回使える40%引きクーポン探して適応できたからいいけど・・・
優勝セールで料理本と役に立たないゴミ本ってのはないんじゃない?

ま~クーポン使ってハカイジュウの9巻配信開始してたんでそれを買いつつ
懐かしのMMRとか買ってみたりもした・・・・。

MMR何時見てもギャグ漫画として中々良い出来の漫画だ。


とりあえず、その他には、内容をすっかり忘れた最終兵器彼女を1巻から最終巻まで買って

微妙な気分になりながら、とりあえず破壊から真実の愛見つけるのは無理があるよな~・・・

とか考えつつ俺の楽天セールは終った・・・。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

t i t l e : 近所でラブプラスユーザー増殖中 
【2013/11/04 Mon 20:36】
HNI_0007.jpg

全国20万いたらいいな~という彼氏のみなさんこんばんは!

突然ですが、オイラのご近所でラブプラスユーザーが最近増加傾向にあるようなのだ・・・。

以前までは街中歩いても一人もすれ違う事の無かったnewラブプラスですが、ここに来て突然毎日のようにすれ違うようになりました。
ラブプラスすれ違い通信_R


ちなみにおいらの家半径5キロ圏内っぽいのであります!!
う~むここに来て同士が現れようとは・・・・・何とも・・。

ちなみに、オイラは絶賛放置プレイを楽しんでいるラブプラス・・・・時々起動してはクエストを遂行する感じだけど、機嫌があんまり下がってないのが謎だったりもするのだ・・・・。

結構置いてても機嫌減らないようになってるのかな?
dsの時はすぐ機嫌悪くなってた気がするんだが・・・・。

だけど、プレイし始めて2年近くが経つがいまだにクエスト2個ぐらいしかクリアしてないのはなんとかしたい・・・。

条件厳しすぎるんじゃ!!もう~ヘビーユーザーが何個クリア出来てるのか気になる・・・・マジで。

あ~ちなみに誕生日イベントは4年連続で失敗しました・・・。

仕事してると忘れるのよね・・・。

この調子でギャラリーが埋まる日は来るんだろうか・・・・。

次回作の情報も全然出てきてないし・・・・どうなるんだろうか。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2013/11/03 Sun 20:16】
さて、今回は、最近のゲーム日記でも・・・・。

最近は、オイラのゲーマー暦30周年記念として、個人的にレトロを振り返っていたのけど
今遊ぶと、厳しい物や、逆に新鮮な物など、色々発見できて有意義な感じだった。

元々はインベーダ筐体からスタートしたが、筐体はもう無いし・・・そこを振り返れ無かったのが少し心残りではあるかな~・・・・。

でもファミコン等は、まだまだ現役だから、そこはすごいよね~と思う。

サターンも、とりあえず有ったから世代交代させたけど・・・・と言ってもそれでも十分古いが・・・。
でも余裕で動くと言うのは凄いですな!!

psシリーズは基本新機種でもサポートされてるからいつでも遊べるけどね。

で、久しぶりにサターンを遊んでみて、やっぱり面白いゲーム色々有って、セガの一番頑張ってた時代を思い出したりしていたのだ・・。

サターンとドリームキャストは本気でやって失敗して終っちゃったからね~・・・・・
その後、ソフト屋として、再出発を果たした頃は、色々変わって不安だった時期も有ったが、今では立派にヒット作も作ってるのを見ると嬉感じです。

とりあえずサターンでまだまだ紹介してない物も多いけど、それはまた今度にしますかね~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 真女神転生4 をやってみる! 
【2013/11/02 Sat 17:37】
女神転生4パッケージ_R

今回は真女神転生4!

オイラは、これまで、ファミコンの女神転生1と2スーパーファミコンの真女神転生1~if
セガサターンでデビルサマナー2作、って感じでクリアし続けてきた女神転生ファンの一人だけど、
3以降3人称視点になってからは遊んでなかったのよね~・・・・・

女神転生って基本1人称視点RPGだったからどうも抵抗があって・・・ウイザードリーが宇宙物になった時と同じぐらい抵抗があったのよ・・・・。

で、3以降の話はストレンジジャーニーを除きよく知らないのだ・・・。

ストレンジジャーニーは面白かったけどね。

で、今回!!某Gでセールに出されていたんで保護してきた!

先日のキャサリンと同時購入ですな~

で、遊んでみると、とりあえず雰囲気が何か違うのものの・・・・これはこれで有りかもと思うようになってきた。

悪魔合体まではまだ進めてないけど、難易度もそれなりにあるし、遊んでてストレスが少なくなるように出来てるのは中々良い感じで、良いんじゃないかな~。

とりあえず、まだ全然進んでないから頑張ります。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ただいま!現代に復帰!!「キャサリン」 
【2013/11/01 Fri 19:36】
キャサリンps3パッケージ_R
ずっとやろうやろう~と思いながら、急激に安くなる値段を見つつ躊躇していた
「キャサリン」をようやく購入!!!

某Gで980円でセールに出されていた所を保護してきた。

ま~旬を逃しているし、ま~いいかな~って感じですな!!

このゲームは、ま~男女のアダルトなお話に見せかけたソロモンの鍵のようなゲーム。
ソロモンの鍵を3次元でやったらこんな感じなのかな~って感じで、ブロックを出したり引いたりしながら頂上を目指す。

実にファミコン的なゲームで、その合間にアドベンチャーパートのようなデモシーンが入りストーリーが進行していく。

恐らく、ここでなんじゃこら?になって売りに出した人が多いんじゃないかな~・・・。
だけど、難しいパズル好きな人には良い感じのゲームになっている。

と言っても簡単なパズルに入るから、クリアまでは何の問題も無くいけるだろう・・・。

イージーはあくびしながら解ける難易度なんでやる価値あんまりない・・・。

ノーマルは普通の難易度だから、ここから始めるのが正解だろうな~
ストーリーは、確かに1度見たらもういいかな~って感じにはなるけど、早解きを目指すならそれなり楽しめるゲームではある・・・。

でも短いかな~・・・・100ステージぐらい有ると良かったけど、ま~そこは分岐でカバーって感じなのかな
とりあえず周回要素はあるんで、長く楽しめそうではある。

ま~ファミコン時代は結構こんなパズルアクションゲームあったけど、最近は無いから逆に新鮮ではあるかな
とりあえず、適当に楽しみながら遊びますかね~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント