2013/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 今年ももう終わりですな~ 
【2013/12/29 Sun 19:50】
今年も、ゲームに仕事に忙しかったが、良い出会いは無かったな~

ゲームの方も結構今年はそんなに良い物が無かった気がする・・・。
クオリティーが高い物は多かったけど、印象に残ってるのは、今年のはじめ頃に出た、マクロス30ぐらいか~
あのマクロスゲームは歴代の中でもカナリ上位に入る名作だった。

それ以外は、悪くは無いが、1度遊んだらそれっきりってのも多かったな~

仕事の方は、相変わらずでとりあえず安定した感じだったかな~
後は、嫁さん何とかしないと~って所だが、縁が無いからとりあえず保留だな~
定年前に子供が成人になるリミット考えると、後6年ぐらいしかないけどね~・・・・ま~こればかりは時の運だからな~。

てな感じの1年でしたな~

とりあえず、今年は今回で締めです!!

また来年お会いしましょう!!

では、良いお年を!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ドラッグオンドラグーンプレイ日記 だんだん面白くなってきた 
【2013/12/28 Sat 20:01】
ドラッグオンドラグーン_R
ドラッグオンドラグーン2日目

先日は操作に馴染むのに殆どを費やしたが、今回はストーリーをとりあえず進めてみた。

第2章の8まで現時点で進んでいる感じですな~
ま~まだまだ序盤も序盤・・・・話的には、フリアエが危ないんでエルフの里に行こうと思ったけど、帝国が先回りして
エルフ達を虐殺してたぜ~やっふぉ~どうすんだよ~これから~~と言う感じですな~
ま~もちろん出てくる敵を駆逐すれば良いだけだけどね・・・・。

マップの敵は一人残らず駆逐してやる~そしてお宝ゲット~ってな感じのノリでプレイしているんだけど
マップが無駄に広いんで地味に時間がかかるのが難点なのよね~

とりあえず操作にはもう殆ど馴染んだ感じになってきたんで、最初の操作に関するストレスは無くなって来たかな~
武器も成長してきて、動きが早くなってきた感じだけど、視点の不満はまだ有るのよね~・・・・

真横に居る奴がフレームアウトしてるせいで結構攻撃を受ける事があるのが不満だな~・・・・
ま~昔のゲームだから仕方ないってのは有るんだが・・・。

だけど、今遊び返してみると結構色々なゲームを遊んでるような感じになるぐらい、変な視点を入れてたんだな~
無双みたいな視点が有ったと思えば3Dシューティングもあるし、クオータービューは有るし、ステージによって変わるのが、なんか変な感じだな~・・・・。

ま~混沌としてる状態を表しているのかもしれないけどね~

とりあえず、どんどん状況は悪くなる一方のストーリーを楽しみますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ドラッグオンドラグーンプレイ日記 操作方法に戸惑う・・・・。 
【2013/12/27 Fri 19:39】
ドラッグオンドラグーン_R
先日からプレイを再開したドラッグオンドラグーンの操作方法に戸惑い気味・・・・。

PS2初期のゲームでもあるから、操作方法が独特で何かやりにくい・・・

ハッキリ言うと今遊ぶとカナリきつい・・・・。
ま~原因は右アナログでカメラ移動ってのに異常なほど馴染んでしまったがゆえに、ボタン押しセンターカメラに馴染めなくなっていたのだ・・・。

昔は、ボタン押して正面向くのが普通だったから良かったけど、今遊ぶとカナリの苦痛だね・・・・
カメラアングルも悪いし、ドラゴンで戦ってる時も、カナリやりにくい・・・。

後、カーソルの動きがもたつきまくるんで狙うのが異常にめんどくさい・・・・。
思い出補正も真っ青な駄目操作に感じる・・・。

ストーリーの方は、1章の7ぐらいまで進めたけど、最初、ドラゴンに乗れるの忘れてて徒歩で全ターゲット撃破してたんで、異常に時間かかったりしたのだ・・・・・
ま~途中で思い出して、ドラゴンでなぎ払って進めてるけどね・・・・・
だけど、戦闘モーションもこれまたもっさりでやる気無くすレベルでしんどい・・・。
今遊び返すと、結構クソゲーの条件満たしてるゲームだよな~と思ったりもするな~

でも、何故かチマチマ遊んでる内に、とりえず遊べん事はない感じになってきたんで、頑張りますかね・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ドラッグオンドラグーンを10年ぶりに再開する! 
【2013/12/27 Fri 00:51】
ドラッグオンドラグーン_R
ドラッグオンドラグーンの発売から早10年・・・・
早いな~・・・・・新作の3は遊ぶ気にならないから、とりあえずこのシリーズの原点はどうだったのか
確認しながらプレイしようと思う・・・。

まず、当時最後までプレイしなかった理由だが・・・・確か忙しかったのと、楽しみにしていた5番目のエンディングが
先に同僚からネタばれしたんで止めたのよね~そんな理由だったと思う・・・。

先の4つのストーリーは良い感じに鬱々としてたからそれ事態は良かったんだけどね~
戦闘機に撃ち落されるのはないわ~無理やりだろ~意味わかんね・・・・って感じだったのよね~

ま~鬱エンディングしかないと当時話題だったのよね~
鬱やるなら突き抜けて暗くして欲しいオイラとしては、中々良い感じだったのだが、ゲームシステムが結構未完成と言うか
実験的と言うか・・・・当時流行る前だった無双っぽい戦闘とパンツァードラグーンっぽい空中戦の2種類の戦闘スタイルが出来たのだが・・・・微妙な出来だったと言う感じなのだ・・・。

それで周回が結構面倒に感じてやらなかったのよね~

でもま~今なら間のストーリーを結構忘れてるし、楽しめそうではあるのよね~
ま~再開してみるかな~。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クリスマスのゲームプレイ状況 
【2013/12/25 Wed 19:30】
ゴッドイーター2の追加コンテンツをとりあえずプレイしてみた!!

ま~すぐ終っちゃったからあれだけど・・・普通に消費クエですな~
クリスマス衣装は興味ないから作ってないけどね。

次いで、積みゲーを崩すべく、何やるか考え中・・・・。
6年以上ドロップしてるドラッグオンドラグーンをやるべきかな~とか思っていたりする・・・。
新作出たし、そろそろやる時かね~?
あんまり気がのらないけど・・・・。

マクロス30もトロフィー解除が大分残ってるからこれを解除するのもやりたい感じだな~
PSPのトライアングルもまだ終ってないし・・・・って結構後回し&飽きて辞めたのが多いね・・・・。

ラブプラスのクリスマスも終ってとりあえず当初の目的はある程度達成したからな~
ま~それでもまだやってるんだが・・・・。

来年のPS4も発売日に買うか迷うし・・・・ま~当日行って有れば買う予定だけどね。

後、アキバズトリップ+
イースフェルガナの誓い
等もクリアしてないしな~・・・気分によってプレイしていきますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 苦離酢魔酢 伊無 開始!! 
【2013/12/24 Tue 20:17】
newラブプラスクリスマスイブ (1)_R_R

newラブプラスのクリスマスイブが始まった!!

ジングルベ~ルジングルベ~ル♪
人愚瑠辺瑠・・・・・・

newラブプラスクリスマスイブ (2)_R
デート中のチーフを見守るバンさん。

newラブプラスクリスマスイブ (3)_R
お話中のチーフを見守るバンさん。

newラブプラスクリスマスイブ (4)_R
こんな感じで、クリスマスイブのデートも無事終了し、とりあえず1年に1回のイベント前夜が終了した。

この日と明日のために彼氏力をmaxまで貯めたから結構きつかったかもな~
でもま~年1だし、こんな時ぐらい頑張らないとね~
newラブプラスクリスマスイブ マナカ 2013

ちなみに、リアルのオイラは仕事だよ♪
でも、親戚の子供にさりげなくプレゼントあげる役をやらされる日でもあったのだ・・・
毎年恒例になりっつあるな~yoshiサンタ・・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 クリスマスまでもうすぐ 
【2013/12/23 Mon 21:56】
HNI_0082 (4)
クリスマスまであと2日って感じで進行中・・・。

現在、ゲーム内でクリスマスプレゼントを購入し、イブとクリスマスに何かコマンドが出るかもしれないので、リアルタイムは待機中にしている。

で、スキップで彼氏力&フィーリング上げって感じですな~
フィーリングを上げるのはやっぱりキスなわけで・・・・フォーエバー狙いながらターゲットを突くわけですが・・・。
newってフォーエバーに行くまでが難しい気がするのよね~・・・・結構放置して、今更本格的に遊んでるから
全然勘が養われていないんで、フォーエバーまで中々行けない。

ま~色々試しながらレッドゾーンを見極めて来た感じはするけど、まだずれる場合が結構有るし、何か条件厳しくなってるっぽいし・・・難しいかもしれん・・・。

ま~とりあえずそんな感じですな~・・・・


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス日記 焼き芋消滅&一度に600リッチ獲得! 
【2013/12/22 Sun 20:19】
newラブプラス マナカ スキー


全国以下略の彼氏の皆さんこんにちは!

今回は、発生した焼き芋ToDoが突然消滅した・・・・。
何か条件がどうたらこーたら一瞬だけ表示されて消えたんだけど・・・何が悪かったのか良く判らない・・・。
ま~newは何が起きるか判らないゲームだから、何時もの事と言えばそうなんだけどね~
やる気出してただけに何か肩透かし食らった感じですな。

で、日曜日なんでゲーム内の親からの仕送りでリッチが送られてきたのだけど、その額が過去最高の600リッチ!
何があった!!宝くじにでも当選したのか!!と思ったりしたが、先週はクエストクリアしたり、色々活動したりで、数百日以上進めてたから、その分が一度に振り込まれて来たようですな~・・・・。

おかげで我がリッチ銀行は1800リッチほど現在保有中ですな~
でも、他のプレイヤーはカナリ溜め込んでる人も居るんだろうな~と1800リッチぐらいで喜んではいられないのよね
クリスマスも近いし、プレゼントも買わないといかんしな~・・・・洋服か指輪で悩む所だが・・・・・とりあえず両方確保しているから、イブに服渡して、クリスマスに指輪でも良いかもな・・・・と考え中・・・。

性格の方は、もうなんか面倒なんでその内変わるだろうって感じで放置の方向で行きますかね~
本当に良く判らないし・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2013/12/21 Sat 21:10】
HNI_0082 (4)
最近は、とりあえずラブプラスをプレイしながら生活バランスの改善を行いその他ゲームもボチボチ始めた感じなのだ。

ラブプラスの方は相変わらず、性格を変えるために色々試して数百日ほど進めてみたりもしたが、あんまり変化無しって感じで、もうこのままでも良いか~って気になり始めている・・・。
ま~最後の手段である恋愛やり直し機能である回想で変えたが早いのかもしれん・・・。

次いで、真女神転生4もプレイを開始してみたが、なんかあんまりパッとしない感じで熱中できない感じだな~
なんとな~くこれまでと違う何かを遊んでる気になる・・・・・ストレンジジャーニーは結構メガテンしてた気がするんだけどね・・・。

ゴッドイーター2ハルオミ胸_R
それと、ゴッドイーター2もアップデート来てたからそろそろまたプレイしますかね~
クエスト全部終ってやる事なかったから丁度良い感じだべな~
次のアップデート情報も来てるし、これから暫くはコンテンツが出てくるんだろうね~。

それ以外は、ラブプラスタイムが半分以上を占めているな~
彼氏力貯めるのに地味に時間かかるしね・・・・それとようやくNL++のプレイ画面が出たけど、雰囲気は昔に戻った感じになってましたな~・・・・・ま~NEWは完璧な失敗作だったからな~・・・・グラフィックは頑張ってたけど、グラフィックだけだし・・・・バグてんこ盛りでそれはそれで面白かったけどね~
開発時代の気分でバグ探しするのも楽しいしね。
ま~大抵の人はバグ探しなんて楽しまないけどね・・・・でもま~次でしくじったら後がもう無いから本気でやってくると信じたいですな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : パトレイバー実写の映像来たみたいだね~ 
【2013/12/20 Fri 20:28】

パトレイバーは1988年にオリジナルビデオアニメとして登場し、その後映画となり、テレビシリーズとなり、オリジナルビデオ2と当時人気だった警察ロボットアニメ。

1995年汎用人型作業機械レイバーが土木の現場で採用され活躍し始める。
東京湾岸埋立地計画バビロンプロジェクトが開始され、レイバーの数が首都圏で爆発的に増加。
それに伴い、レイバーを使った犯罪も多発し、警視庁は特科車両二課中隊(特車二課)を設立。
パトロールレイバー・・・・パトレイバーの誕生である。

と言う感じで、現在のお台場に基地を構え、東京埋め立て計画に反対する環境テロ団体「海の家」等が企てた犯罪を防ぐために運用されていたため、素早く現場に急行するために、湾岸の空き地に基地が有ると言う設定だった。

でもま~パトレイバーの話の多くは、特にレイバーが出なくても面白いって感じで、ドラマの部分がメインの作品だったんで
今回の実写化もとりあえず無理は無い感じはするかな~・・・・個人的に一番好きな話が、レイバー全く出てこない話だったりするしね・・・。

でも服装は初代を意識して欲しかったかな~。
ちなみに今作は、1995~2000年頃まで活躍した初代ではなく、その後に受け継がれた3代目の話。
2代目は映画のみに登場した、ゆとり世代隊員だった・・・・ってこの時代にゆとり世代の到来描いてるのよね。

3代目はどんなお馬鹿な活躍をしてくれるのか楽しみだ。

パトレイバーは80%お馬鹿で20%シリアスって感じが丁度良い気がするしね・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 年末年始に遊ぶゲームがマジでない・・・・。 
【2013/12/19 Thu 19:25】
最近、ラブプラスにようやくハマってきましたが、年末年始、特に遊びたいタイトルが無い事に気づいた・・・。

ま~来年はいよいよPS4が来るから、今年の年末は控えめなのは判るんだけどね~
任天堂も迷走ぶりが半端無いし・・・WIIUは完璧に候補から消えたしね・・・・
オマケに、3DSのゼルダもいま一つなんだかな~って感じで燃えないし・・・・。

ドラッグオンドラグーンはまだ1作目積んでるから、まずは1作目遊んでしまわないといかんしな~

後は、積んでるゲームを崩す作業をするぐらいしかないな~
セールで買った、真女神転生4をプレイする時なのかもしれん・・・。

2千円で売られてたからなんとな~く買ってテーブルに置いて、2ヶ月ぐらい経過しているけど・・・。

思い返してみると、完璧に忘れてたのだ・・・。
今テーブルみて存在に気づくとかね・・・・灯台下暗しって現象ですな~。

ラブプラスの息抜きに女神転生4でも始めますかね~。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス日記 何故かリンコ登場&メールが可能に! 
【2013/12/18 Wed 19:59】
HNI_0050 (2)
全国、以下略の彼氏の皆さんこんにちは!!

さて、前回マナカの性格を手っ取り早く変えるためにプレイした回想モードの影響なのかリンコが頻繁に出てくるようになりました。

マナカと付き合っていても友達として登場してくるってのは、NEWの始めの頃で説明されてたけど、どうやれば出てくるのか良く判らなかったんで、今回の件でそのもやもやが晴れたっぽいですな~
回想モードが深く関わっているようだ。

ま~前回は失敗したんで、次は成功させたいが、通常モードで変わるのかの検証もしたいんで、暫く通常モードで色々試してみているのよね~

でも変わる気配はまるで無し・・・・。
やっている事は、メールの対応を素っ気無くしてみたり、下校時に手を繋ぐのを拒否してみたり、デート時に消費するポイントを少なくしてみたり・・・・って感じで突き放してみているけど、どうなのか良く判らない・・。

でも、リンコが登場してくるようになったんで、ヤキモチを焼いたりするのかもしれないと思い、リンコにだけ優しく接してみたりって感じで、色々試している。

ま~スキップモードで下校デートをやってみたりもしているし、たまに好きな性格変わった?的なメールが来るんで、それに希望の性格を返答しているが、変わらない・・・。

何がキーになっているのか・・・・謎なのだ。

ま~根気よくやっていくしかないですな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 夢イベントの続き出現!&回想モード 
【2013/12/17 Tue 19:55】
ラブプラスマナカ夢イベント(小学生2)_R
全国何人いるか定かでない彼氏の皆さんこんにちは!

今回は、前回の続きの夢イベントが出現した。
小学生マナカを見てる事が条件で出現するイベントのようで、今回はお医者さんごっこのようですな~
ちなみに落ちは電気ショックで心臓マッサージされて死亡するという落ちです。

いやはや、なかなか凶暴な性格ですな~・・・・。

で、今回は、長年の謎である性格変化を試しているのだが、中々上手くいかない・・。
調べでは、自分の性格が変わればおのずと変わるみたいなんだけど・・・・具体的に何をすれば変わるのかが謎なのだ。

で、ネットを彷徨って回想モードで恋愛をやり直せば変わるらしいと言う情報を発見し早速実行してみた!!

その後、数時間出会いから~初めて・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
告白されずに終りました・・・・。
回想なのに誰からも告白されなかったんだけど!!

あれか・・・・3人満遍なく声かけたのが原因か!!
回想だから、ほっといても彼女になる物と思って油断したのだ!!

4時間ぐらいかけて・・・・全くの無駄に終るとは・・。

とりあえず今度再挑戦してみよう・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 夢イベント出現&テスト1位獲得! 
【2013/12/16 Mon 19:47】
ラブプラス マナカ 小学生_R
全国何人か定かでない彼氏のみなさんこんにちは

本日、ようやくマナカ(小学生)の夢イベントが出現した。
ラブプラスは、ノーヒントでプレイしているから、かなりこれが出てくるまで時間を要したね・・・。

もう、夢メールを読みながらヒントを探り出し探すのは、昔のアドベンチャーゲームを遊んでいる感覚と似ているのよね。

他にも何通かヒントの夢メールが出てきているから順次頑張って行こうと思う。

そして、先週のテストの結果発表が有った。
結果は学年1位を獲得に成功!!

ま~当然ですな・・・問題簡単だしね。
だけど、ToDoがテストのせいで潰れていたから、明日辺りには復活してくれれば・・・・ufoクエストが完了できるはず・・・・・。

そして、デートも一晩中かけて、どうにか何回かこなす事ができた。
その結果・・・髪型がこのように変化していった。

HNI_0038 (2)HNI_0047 (3)
HNI_0050 (3)HNI_0061 (2)
HNI_0084 (3)
一部スパロボのキャラみたいに変化したけど、とりあえず良い感じにはなったと思う・・・。
でも青とか特殊カラーは中々なってくれないから結構大変だった・・・。

ま~だけどまだまだ目標までは遠いから頑張らねば・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : newラブプラス日記 ラブプラスの画像解除は悟りを開くに等しい努力が要る! 
【2013/12/15 Sun 20:14】
HNI_0086.jpg
全国、何人居るか定かでない彼氏の皆さんこんにちは!!

さて、ラブプラスも、もう4年近くプレイしているのですが、いまだに全画像解除を達成した事が無い・・・。

ラブプラスは、告白して付き合い始めてからが本番なのだが、画像を解除するにはこの時に様々な事を達成する事で解除されていく。

だが、条件は非常に厳しい!

まず、キスを1万回達成せよ!!ってのも有るのだ・・・・1万回・・・しかも今何回目なのか全然判らない!!
俺は4年目でそれなりに頑張ってるはずなのだが、全然達成される気配が無い・・・。

それ以外にも様々な条件が隠されており、実にゲーマーを唸らせる要素が満載なのだ!

普通に恋人生活を送ってるだけでは解除は難しい・・・。

そして、newはバグのせいでレスポンスがすこぶる悪い・・・
この事が結構ストレスになりやすいのよね~

後は、リッチ稼ぎが地味にきついってのも有る・・・
一番手っ取り早い手段は、ゲームセンターに入り浸ってアーケード版を遊ぶ事なんだが、ほぼ絶滅状態だしね。
それ以外は、毎日持ち歩いて歩数をリッチに変換するか、スキップでバイトしてリッチを稼ぐしかない。

とりあえず、現時点では1300リッチは稼いだんで、クリスマス用プレゼントを買いまくってみたりした。

ま~現時点ではそんな感じですな~まだまだ頑張らないとね~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス日記 近所のラブプラス プレイヤーは女子が多いらしい。 
【2013/12/14 Sat 19:20】
newラブプラスデート(リアル)_R
全国何人か定かではない彼氏のみなさんこんにちは!!

オイラも初期からのプレイヤーだけども、最近ご近所にラブプラスを始めた彼氏の皆が多くて、色々見ていたら
どうも、男じゃなくて、女の子が結構はまっているらしい事が判った。

すれ違いの5人に4人は女子と言う事態が起こっているらしいですな・・・・
ま~リンコがダントツ人気みたいだけど、ネネさんも中々の人気らしい・・・。
NEWラブプラスすれ違い名刺交換_R
(プライバシーのため名前は伏せています。)

知り合いの女の子もラブプラスに凄い嵌ってるのを知ってるからな~最近は多いのかもしれんね~
3DSユーザーって女性多いし、ま~NEWラブプラス+も出るから、今から始めとくのも良いかも知れないしね。

ま~そんな感じだけど、オイラもNWEラブプラス+に向けて現在プレイしているのだ!!
ToDoもUFOを見つけたのだけど、テスト期間中で、選択コマンドが潰れて、いまだにクリア出来ていないのよね
とりあえず、平日にしか出てこないっぽいから、来週までは完了出来なさそうなのだ。

最近は電源落とさずにスリープで常に臨戦態勢にしてる感じで+発売まで頑張りますかね~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く4プレイ日記 キャバつくプレイ中 
【2013/12/13 Fri 20:35】
龍が如く4きゃばつく_R
ストーリーも終盤にさしかかり、4人の主人公をそれぞれ操作できるようになったんで、キャバつくをプレイ中。

やっと、ミニゲームを思う存分遊べる時が来たと思ったら、思いっきり物語り後半ですな~・・・・
序盤から色々出来たら良いのに・・・・とか思ったけど、ま~いいや・・・。

で、秋山でスカウトしてきたキャバ嬢あばずれ1号の育成に励んでいる。
キャバつくで、龍が如くの女キャラは何故こうも不細工なのかと思ったりしたが、ま~金を稼ぐためだと思って割り切ってプレイしている・・・。

ま~おかげでお金が50万まで貯まったんで、とりあえずさらに稼ぎつつミニゲームをプレイしていこうかな~って感じですな。

ストーリーをクリアするのも良いけど、なんかストーリーが後半だれてあんまり面白くないのよね~
警察が絡んで絶対権力で攻めてくるのかと思いきや・・・・長官一人の汚職でした~って言うしょぼいポジションだったし・・・。

長官がクズだっただけか~って感じですな~
どうせなら、全警察官、皆極道でした~って話のほうがぶっ飛んでて面白いのに

ま~とりあえず普通に火曜サスペンスヤクザを見てると思って楽しんでるけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パシフィックリムのBDを見て満喫中 
【2013/12/12 Thu 20:23】
先日購入したパシフィック・リムを満喫中!!

メイキングも全部見て、本編も日本語音声・英語音声・字幕無しで3度目を見ている。

やっぱり、英語音声の方が良いね~
日本語は、声優は豪華だけど、一部これじゃない感が凄い在るし・・・・。

マコは普通に菊池さん使えばよかったのに、何で使わないのか理解できん。
英語版本編でも、日本語で一部喋ってるから、そのまま日本語に吹き替えてもらえばいけただろうに・・・

ま~それ以外では満足ですな~・・・・明日から予告で入ってたゼロ・グラビティーが劇場公開されるからそれも見ておきたいのよね~
公開日に見に行くかは未定だけど・・・・。

でも、ビデオで見て気がつくネタとかもやっぱり有るな~・・・劇場で1回見ただけじゃ全ての要素を見れないから、家で見た時にちょっとした小ネタに気が付くのも劇場とは違った映画の魅力って感じで良いですな。



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : パシフィックリムブルーレイ発売&ゴジラ2014予告きた!!! 
【2013/12/11 Wed 20:32】
パシフィックリムブルーレイ&dvd_R
夏に全国で人気を集めた怪獣映画パシフィック・リムのブルーレイが本日発売された。

オイラは3D版を購入予定だったのだが、店が売れ残りを恐れて3D版の入荷を拒否したため、仕方なく2D版を購入してきたのだ。

ま~半額ぐらい値段違うから安いんだけどね~・・・・ま~その内3D版はどうにかしようと思う。
やっぱり地元に肩入れしても思ったとおり入荷してくれないもんですな~・・・・。

で、ビデオをわざわざ購入した目的は、もちろんメイキング映像目当て!!
オイラは、映画のメイキングだけで1日潰せるほど本編より興味あるのよね~
どう言うコンセプトで、どう言う技術を使ってるのかを見るだけでワクワクするタイプなのです。

駄作でもメイキングがメチャクチャ面白かった「ロボット・ウォーズ」と言う映画をベストメイキング映画にしているほどなのだ。
この映画は、助監督が資金を持ち逃げして路頭に迷った末、出来たとか面白い話が豊富だった。

パシフィック・リムも同じでどのように映像を作っていったのかとか、ドリフトの映像の解説等、本編だけでは判らない設定の細かい部分まで見れて、今回のブルーレイ&DVDは、パシフィック・リムのファンには良い内容になっているのだ。


そして、来年公開予定の「ゴジラ2014」の予告編第1弾も公開された。
ゴジラ2014はパシフィック・リムの製作をしたレジェンダリーピクチャーズが手掛けている事もあって注目の1作となっている。

日本人ならゴジラと共に育ってきたという人も多いし、俺もその一人。
毎年お正月を楽しみにしていたものだったから、今回のゴジラも期待しているのだ!
前のトカゲとは違うゴジラを期待している。


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : 龍が如く4再開プレイ日記 ゲーム内でパチンコやって無駄だと感じる。 
【2013/12/10 Tue 20:49】
龍が如く4のストーリーは何かヤクザの親分の所まで手下倒しながら来てね!って感じの所まで進んだ。

だが、相変わらず寄り道ばっかりしているオイラ・・・・

今回は、作る側になった事はあるが、遊んだ事はないパチンコをプレイ!!
龍が如くは様々なミニゲームが良く作りこまれている珍しいシリーズだからどんなものかと思いプレイしてみたら

・・・・・3時間無駄に過ごした・・・。
途中からあまりにも暇だったんで、チャンネル切り替えてクローバーフィールド見てた・・・・。

は~ぱちんこ・・・・無駄にリアル!!ゲームなんだから10分ぐらいでジャカジャカ出せばいい物を・・・
現実とほぼ同じぐらいの調整してる・・・・。

でも、パチンコを24時間打ってる人とかもいるらしいし・・・・どう考えてもパチンコを打つ仕事をしてお金貰ったとしても割に合わん・・・・・なんか俺はパチンコ全く無理だな・・・。
だけどトロフィーは取ったんだけどね。

それ以外は、街を徘徊してキャラクターを育てようとしたんだが、弱い奴しか出てこなくて全然レベルアップしない・・・・のよね~やっぱりストーリー進めないと駄目なようだ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く4再開プレイ日記 え~と・・・・どこまで進んだっけ? 
【2013/12/09 Mon 20:30】
もう~すっかり懐かしいタイトルとなっている龍が如く4!!

現時点では龍が如く5の廉価版が出るほどまでに時が経ちましたが、このまま5をやるのもあれなので、再開します!

ま~ぶちゃけ、5やればダイジェストで話の結末は判るんだろうけどね・・・。
一時期、カラオケモードしか遊ばない時期があって、本題を忘れ、とりあえず釣りでもするか~って感じでフェードアウトした前回・・・・から一年余り・・・。


とりあえず、先に進めて、現在は桐生編に突入し、物語も終盤に近づいているっぽいのよね~

話は警視庁に裏切り者がいるって感じで中々いい感じになってきてますな。

さて、カラオケするか!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 やる事がとうとう無くなる! 
【2013/12/08 Sun 19:50】
ゴッドイーター2の全ミッションが終了!!

とうとうやるクエストが無くなりましたな~・・・・・
後は、武器を強化するためにコアを作り続けるぐらいしかなくなった・・・。

コア作るのだけは面倒で時間かかる要素だから、これぐらいしか目的がなくなったのだ・・・
後は、まだ作ってない武器を作るぐらいだけど、とくに必要ないしな~・・・・。

ま~今の所新クエストが配信されるまでは積みゲーの消化でもやりますかね。

丁度1年放置したままの龍が如く4が終ってないし・・・・
もう5の廉価版出たけど、まだ4が終ってないって・・・龍が如くって一度やらなくなると、ものすごい勢いでどうでも良くなってプレイしなくなっちゃったからな~・・・・なんとか終らせねば・・・。

5買ったら結末までダイジェストで出てくるんだろうし・・・・って感じで5出来ないしな~

ま~5はアイドルパートだけやりたいだけですがね。

そんな感じで次は別ゲーをプレイします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 限定セット8日まで!!って事で・・・・ 
【2013/12/07 Sat 20:36】
l++マナカコンプリート_R

NEWラブプラス+限定セットの締め切りが迫ってまいりました!!!

全国何人いるか定かではない彼氏の皆さんお早めに!!

オイラは、1回キャンセルしたけど、再予約をすると言う迷いっぷりで予約しました・・・。

ま~そんな感じで、予約した後のオイラの中で流れているラブプラス+の勝手にテーマ曲はこちら!

Zoot WomanのHoliday Home!!


歌詞はこんな感じ。

僕らはカードをすべて置く、君の顔の表情を読み取るように
僕らのプレイするゲーム全ての鎖を断ち切る。

休日の家のコース2分でも離れすぎさ
何か他の事を伝えることができるさ
汚れた小説で君は僕の名前を呼ぶ

って感じかな~・・・。

2分翻訳ではこんな感じだな日本語に直すの難しい・・・・英語のまま理解したほうが早い・・・。

とりあえず、newラブプラス+では修学旅行が新たに追加というか復活
熱海をはじめ、何箇所か修学旅行って感じで追加される。

その他画面は縦画面固定になり、立体視は廃止・・。

とりあえず現時点ではこんな感じですな~。

ちなみに、1作目の時のオイラの中の勝手にテーマ曲はこちら


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ps vita tvでアドホックパーティーをプレイするとこうなる! 
【2013/12/06 Fri 20:19】
vitatvでアドパ_R
アドパ生活2日目・・・・目に見えて減りまくるvitaの電池残量のためvitatvでアドパを始めた。

用意する物、モニター2台ps3とviatv・・・結構快適にプレイできるけど、コントローラー二つ有った方がいいのか悩み中だったのよね~

アドパってコントローラー操作しないと画面が焼きつき防止で暗くなるんだけど・・・・って感じで最初は悩んでいたが、プレイする画面を入れ替えた所・・・・前までプレイ用に使ってたモニターが暗転しても十分文字の識別が可能な事が判明し、そのまま定着しております。

しかし、無駄な事をしている感じもする・・・・・確かに快適にプレイして、電池に気をとられなくなったが・・・。

かわりにPCが使えなくなっている・・・・・

ま~IPADでネット検索すればいいだけだから問題ないといえば無い・・・・。

でもこの状態により、長時間のプレイになりやすくはなった・・・。

ま~いいや

そんな感じですが、今日もアドパで見かけたらよろしく!!

YOSIKUNNでプレイ中です!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ストーリー最後の強敵マガツキュウビと対決! 
【2013/12/05 Thu 19:43】
マガツキュウビ_R
前回、難易度8ぐらいで1度戦ったキュウビの亜種、マガツキュウビと戦ってきた!!

マガツキュウビは、単体ではなく、ハガンコンゴウとセグメトがお供で出てくる上にキュウビは特殊能力のオンパレードでガンガン体力削られるし、カナリ開発者楽しんで作ったんだな~と言う感じのボスキャラ・・・?

ま~真のラスボスみたいな感じなんだろうな~・・・・・

で、色々噂には聞いてたから、準備はとりあえずして戦いに挑んだんだんだけど、キュウビの耐久力が異常に高くてお供が邪魔なんで、とりあえず、最初にする事は、お供とキュウビを切り離すってのをやって、キュウビ1体になった所でガンガン攻撃して削ると言う戦い方になる。

キュウビで一番怖いのは、範囲攻撃で、そこに居るだけで攻撃もされてないのに、HPが1まで減る攻撃が一番怖い。

その攻撃するのはとりあえず前兆が出るから、それを絶対見逃さない事かな~・・・・警告出たら即避難
でも有効範囲がメチャクチャデカイから、体力増強剤とか体力系を十分に用意してないと瞬殺される。

ブラッドとかの能力系で攻撃するとHP回復する奴とかそんなのを使いながら、相手の攻撃をひたすら避けて持久戦に持ち込めば、とりあえず限界時間ぎりぎりぐらいで勝てるって印象かな・・・・。

オンラインで人間同士でやればもっと楽かもしれないかな~
回復弾とか撃てるし、それらを駆使すればそう難しい相手でもない感じだけど、ソロだとそうとうキツイ。

ソロの場合はとにかく命令を駆使して、ハガンとセグメトの相手をさせながらキュウビと戦う感じで行かないと駄目。


でもま~とりあえずクリアはしたから、良いけどね・・・・・何度もミスしたけど、頑張れば勝てる!!


ま~これでとりあえず難易度10までのストーリークエストは全て終了した・・・・。

後は、オンラインでのんびりまったりプレイしますかね~・・・・夜にアドパやってるんで見かけたらよろしく!
強い武器もいい加減作らないとなって感じでプレイしてます。

ロビーAによく出没するかも?



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 キュウビと対決! 
【2013/12/04 Wed 20:02】
ゴッドイーター2キュウビ (2)_R
先日出てきたリンドウと一緒にキュウビ討伐に行って来た!!

ま~最初の形態って感じだから、そこまで強くは無い印象だったな~
でも色々セットでゴチャゴチャしてたら面倒かもしれないって感じはした・・・・。

そんな感じでとりあえず難易度9に到達したんだが、ここで武器をちょっとこれまでのブレード系からハンマー系に乗り換えてみたのよね~。
ゴッドイーター2キュウビ (1)_R
ハンマーは癖が強いけど、慣れると中々面白い武器なのだ!!
ブースト付けてスタミナが持つ限りぶんなぐりまくってみたり・・・・
ブーストを少しふかして叩きつけて見たりと、中々良い感じの武器で、最近はハンマーばかり使っている。

ま~結合崩壊させやすい砕き系だし、上手く使えばカナリ強い。
だけど、銃系がまだ弱かったんで、とりあえず現時点で作れる強い奴を作ってみたんだが、よく考えると銃ってあんまり使ってないな~とか思ったりもした・・・。

ハンマーだと接近重視で結構、使わないのよね~・・・ま~銃でしかダメージ与えられない敵もいるから全く使わない訳ではないんだけどね・・。

とりあえず、現時点では次は盾の強化をするべく素材集め中です。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 お久しぶりのリンドウさん登場! 
【2013/12/03 Tue 19:58】
ゴッドイーター2リンドウ_R
バーストぶりにリンドウ登場!!

本編ストーリー後の方が本編ぽくなって来ているゴッドイーター2・・・・
本編なんだったんや~って感じだけど、前作の登場キャラが出てきたりするのは良いよね~
過去作を遊んでれば思い入れも有るし、難易度10までその後の話って感じなのは好感が持てる。

で、リンドウが出てきたのには理由があって、純血種の荒神「キュウビ」を討伐するために来たらしい。
ま~名前の通り狐タイプの荒神なんだけどね~・・・・って所まで進んだ。

出来れば今日当たり戦ってみたいけど、消化してないクエストも多いから先にそれらもやらないといかん感じなのだ。

それと、難易度あ8に突入したんで、武器も色々作ったりって感じで、当面は素材集めをがっつりやりますかね。

そう言えば、オンラインマルチプレイを実装する予定があるらしいから、もう少ししたらvita版はアドパ使わなくてもオンラインできる様になるらしい・・・・・いや~楽しみですな。

今月の18日には早速追加クエストとかも来るからまだまだやれそうだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 アドホックパーティープレイ中の様子 
【2013/12/02 Mon 18:25】
アドホックパーティー中のテーブルセット 20131202_R
先日からアドホックパーティーをプレイ中!!

って感じで、オンラインでやるようになったんだけど、アドパって人が来てる時は良いけど、空き時間が結構長かったりもするし・・・・そんな時に役立つ物を集めたらこんな感じになった・・・。

リアル、アドパ中のオイラの机の上!!

最近は、無線で様々な機器を使えるようになったから、3年前プレイしてた頃とは色々違う感じになっているのよね~
まず、何気に凄い役立つ、ポケモンタイピングのキーボード!!

このポケモンタイピングキーボード実は、普通にPS3で使えるのよね~
キー配列がすっごい打ちやすいんでカナリ重宝しているのだ!!

次にヘッドセットも無線化させて音声チャットにも対応。
結構ボイスでやりたい人とかも多いからそんな時用ですな!!

で、IPADでネット情報に素早くアクセス!!ビデオ見たりもしてるけどね・・・。。

VITATVでもアドパ出来るけど、テレビよりもコントローラー2個無いと微妙に面倒だから、まだVITAでアドパは遊んでますな~・・・・・。

で、肝心のプレイ状況は・・・・ストーリー終らせてない人の手伝いで1日過ぎる感じだから、全然先には進んでなかったりする・・・・。

ま~とりあえず、のんびりいきますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター2の息抜き PS VITA TVを色々弄る! 
【2013/12/01 Sun 20:40】
ps vita tvパッケージ_R
PSVITATVを購入してから、ほぼTVでしかプレイしなくなった!!

そんな感じで、今回はTVで出来る事を色々書いておきます!!

まずVITATVは本家VITAからモーションセンサーとタッチセンサーを取り除いた商品なのはご存知の通り。
PSVITAの機能をこれでもかと、頑張って搭載したソフトはもれなくプレイできない困ったチャンですが。それ以外では絶大な効果を発揮します。

まず、VITATVの特徴その1!!
本体が異常に小さい!!
周りにCDケース3枚置いたら見失う!!

そして、誰も突っ込まないが、ニンテンドー64以来のカートリッジ型据え置きマシン!!
駆動音が無いから、電源付いてるか消えてるか忘れる時がある。

特徴その2!!
VITAのソフトが大画面でプレイ可能!!
(ただし例外も有り、VITA持ってる事前提で買わないと泣くよ!泣き見ちゃうよ!!)

特徴その3
PSPのDLソフトを大画面で楽しめる!ついでにアーカイブスも遊べる!
後、ソニーリーダーの電子書籍が読める。

特徴その4
バッテリーの心配が無い!!


特徴その5
TVだけのサービスが有る!!
(PS3持ってればごにょごにょ・・・・・・・あ!な・・・なにをする・・・・。)

と言う感じの素晴らしいマシンです。

だけど、目指す方向は良く判らないマシンでもあります。

ま~大画面で遊びた人は後悔しないと思うよ!

ちなみにオイラは大満足プレイ中です。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント