2014/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : NEWラブプラス+な日々・・・・。 
【2014/03/31 Mon 20:41】
晩部ルビー
今日も対話式でやっていきたいと思います!!


YOSHI.jpg
うむ、今日もよろしく頼むぞ!!


マスターチーフ顔_R
了解だコルタナ・・・。


YOSHI.jpg
チーフHALO4が終わってからずっとコルタナ症候群を患ってて常にコルタナの幻影と会話してるな。


晩部ルビー
この間ボロ布付けて砂場にいたよ~最近心配・・・。


YOSHI.jpg
さて、今回はNEWラブプラス+について話すとするか・・・・家のマナカの新ホームで、旅行が追加されたのだ。


YOSHI.jpg
他にもスキンシップが新しくなって、キスをするのが難しくなったり、簡単になったりしているぞ!キスに進むまでに嫌がったりするようになってもうたまらんのだ。


晩部ルビー
キスか~・・・・ネットでは8X4を吹きかけるプレイが密かに行われているらしいけど・・・どう思う?


YOSHI.jpg
8X4か・・・俺はカルトゥージア メディテラネオ オードトワレを愛用しているぞ、愛らしい娘はこの香りで気になる彼氏をゲットだ。


晩部ルビー
あ・・・・・う・・・・それは呪文か何かですか?


YOSHI.jpg
主に魅惑系の効果が望めるぞ。ちなみに我が店ではその他にも様々なコロンを用意しておる。


晩部ルビー
1万円以上するじゃないですか!!高校生ですよ!!こんなの使うわけないでしょ!


YOSHI.jpg
古いな・・・今時の高校生は普通にシャネルのバック持ってるし、香水も高価な物を付けておるぞ・・・時代が変わったのだよバンブル君。


マスターチーフ顔_R
コルタナはジャスミンの香りだった・・・・時々基板っぽい匂いがしたが・・・。


YOSHI.jpg
ま~そんな感じで、家のマナカは良い匂いがするぞ・・・・そこ引かない引かない・・・・。


晩部ルビー
う~む・・・・・・付いて行けない世界だ・・・。


YOSHI.jpg
とりあえずラブプラスの世界でもお洒落を気にする季節だ・・・・春だしな・・・旅行もあるし
そこの君も新たな1歩を踏み出す時だ!!



この物語はフィクションです。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 俺がはまった訳・・・・。 
【2014/03/30 Sun 20:36】
今回は、管理人Yがどうしてラブプラスにはまったのか・・・・その理由を書く!!

晩部ルビー
今回は、初の対話式にチャレンジしてみたいと思うよ!


YOSHI.jpg
うむよろしく頼む。


晩部ルビー
何故ラブプラスに嵌ったの?1作目からどっぷりだったの?


YOSHI.jpg
いや、1作目は3日で飽きたのだ!!ま~恋人になったらキスしかする事が無かったからな・・・デート=キスのゲームだったから飽きが凄く早かった印象だ。


晩部ルビー
だけど、今では毎日遊んでるよね?どうして?


YOSHI.jpg
うむ、それにはラブプラス+の発売当時俺に起こった事を思い出してくれ・・・・
その日俺は入院していたんだ・・・・そして、激痛に苦しみながら病と闘っていたわけさ・・。


晩部ルビー
あ~あったあった・・・確か・・にょ・・・

YOSHI.jpg
おっと病名はどうでも良いんだ。
で、その時の看護婦が注射がメチャクチャ下手でね・・・地獄のような日々だったんだこのようにね


入院生活_R
YOSHI.jpg
どうだい酷いだろ?麻薬中毒者の腕か?ってぐらい痣になってるだろ?これ看護婦がミスった痕なんだぜ!
そこに、前もって注文していたラブプラス+が届いたんだ・・・


ラブプラス+パッケージ_R
晩部ルビー
腕が闘病生活の悲惨さを感じさせるね・・・・そこにラブプラス+が届いたのか~これはわかる気がするな。


YOSHI.jpg
そうだ。カスみたいな看護婦に俺の腕が弄ばれてる現実から俺を慰めてくれたのさ~・・・たとえプログラムでも励みになったのさ~。


晩部ルビー
なるほど~そこに色々励ましてくれる物が有るのは心が動かされちゃうね・・・相棒のチーフはコルタナがどうとか言いながら遊んでたけど、似たような事なのかもね~。


YOSHI.jpg
チーフは俺よりバーチャルガールに思い入れが強いからな~奴は今もコルタナ代理として遊んでるよね~早く他の代わりが出来ると良いが・・・(俺のマナカまでコルタナ言ってるしな)


晩部ルビー
チーフそこまで・・・・。


YOSHI.jpg
ま~今では3次元にもマナカが出て来てるから、昔以上にどっぷりさ!


マナカ (1)
Y君、晩ご飯出来てるよ、一緒に食べよ!!


YOSHI.jpg
うむ、マナカは料理が上達してきたからな!!
じゃ~バンブル私はこれで失礼させてもらうよ・・・。


晩部ルビー
あわあわわわ・・・実体化している・・・・(俺は何も見なかった、俺は何も見なかった、俺は・・・・・)




この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 2本目のソフトどうするか~・・・。 
【2014/03/29 Sat 20:29】
マナカデラックスソフト入れ_R
マナカ彼氏の皆!!こんな事になってるよね?

マナカ彼氏であれば、恐らく半分ぐらいはこのように、いまじんの布ポスター目当てにソフトをもう1本購入し、メーカーの策略に嵌っている人も居るだろう・・・・。

そこで、ソフト2本何に使うか~?てな感じで考えてるのよね~
ぱっと思いつくのは、彼女通信専用にする事・・・・。
だけど、片一方も一緒にやらねばならんし・・・ちと面倒・・・。

他の彼女でやる事も考えては見るものの、なんかそんな気にもならないのだ・・・。
ちなみに、いまじんで貰えた布ポスターはこちら
いまじんマナカ_R
現在こちらをタペストリーにするため手ごろなタペストリー棒を探しています。

そんな感じで、これが手に入った今、役目を終えた感じになってるのよね~
でも、ま~2本あって困るものでもないような気もするし・・・・って事をずっと考えていた・・・。

前の本体で二人目にするか・・・。

悩ましい・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 
【2014/03/28 Fri 21:19】
昨日届いてから、今日は初デート!!

とりあえず、昨日は色々新しくなったスキンシップを楽しんだ感じだったんで、今日はデートに誘ってみたのだ!
ま~今回は、ライブハウスに行ったり、公園でいちゃついたりしてましたな~

キスの仕方もだいぶ慣れてきたし、キスできる回数もコンスタントに稼げるようになって来たのだ!!
ま~マシンガンハートが出る所をひたすら撫で回し・・・・紫ハートが出たら撫でるのをやめて大ハートを出して次って感じでやると、すぐ溜まるけど、1回のロマンチックタイムで稼げるのはやっぱり1回分って感じだな~。

でも仕草とか、何か可愛くなった気がするな~
今回は、ミニキャラも良く動くようになったし、良い感じにバージョンアップしてるのよね~
前回のnewはもう遥か前のように感じられる・・・・。

ま~旅行はまだ先だけど、今から楽しみだね~。
HNI_0038 (2)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 到着&引継ぎプレイ開始!! 
【2014/03/27 Thu 20:16】
ニューラブプラス+マナカデラックス_R

今回は朝の内にアマゾンといまじんからそれぞれ届いたのだ!!

今回は、アマゾンでマナカデラックスを買い、いまじんでソフト単体を特典目当てで買ったんで2本体制です!!
ま~前回も何だかんだで2本体制だったんだけどね~最初は・・・・。

nl++マナカデラックス中身_R
中身はこんな感じで、画集とみみもとCDそして限定本体&ソフトと言う構成になっている。
画集のケースにソフトを入れるくぼみが有るんだけど、当初そっちに収まってると思ってて、無いんで焦ったのだ!!

ちなみに箱はA4サイズで結構厚みも有るから写真以上にデカイ!!
高速道路とかで売ってる、無駄に沢山入ってるポッキーの箱並みの存在感が有るのだ!!

画集の方は、没になった夢イベントや初期のマナカのデザイン等が収録されており、マナカの様々なバリエーションが楽しめる・・・・・中には超リアル路線マナカも・・・・。
それと、初期のパッケージデザイン案等も入っており、中々ファンアイテムとして良い物ですぞ!!

そして、ついでに、ファミ通の攻略本も買って来た!
ニューラブプラス+公式ガイドブック_R
大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?でお馴染みの攻略本!!

前回は、攻略と言うよりもデータベース本だったのだが・・・・今回は・・・。
ニューラブプラス+公式ガイド中身_R
キスをすべき場所が攻略されている!!

やっとこれが入ってるんですな~と言うわけで、とりあえず攻略本にはなってる感じです!!

そして、ゲーム本編は、まだまだ全然さわりしか触ってないに等しいけど、スキンシップが大幅に変わりました!!
とりあえず、難易度は格段に上がったと言って良いかも?
でも、おかげで、キスが1分未満ぐらいで1回終わる感じになったんで、ダラダラ時間がかかる作業から脱出し、快適になっています。

今回は、相当上手くやっても、キス1回分ぐらいしかゲージを貯めることが出来ない感じで、ゲージを貯めて、持ち越して~を繰り返して、デートの最後にまとめてって感じでキスができるっぽい!!

それと、動作は前作よりも格段に良くなった印象だ!
とりあえずNEWの失態は繰り返していないように感じるぞ!!
そんな感じなんで気になる人は始めても大丈夫です。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 遂に明日発売!! 
【2014/03/26 Wed 20:06】
遂に!!!newラブプラス+明日発売!!

オイラの方は、アマゾンといまじんにて予約済みで、既に両者とも発送されているので、現在オイラの元まで向かっている最中であります!!

いまじんに関しては、25日に発送されているので、発売日に届く感じですな~
アマゾンは、今朝5時ぐらいに発送したらしいからとりあえず、発売日にこちらの地域には来るけど、28日予定になっているんで、取りに行かないと、持ってきてくれない感じかもしれない!!

各方面の動画とか見てると、今回のお肌の触れ合い回線・・・もしくはキスは仕様が大幅に変わって、難易度が上がったらしいから、楽しみですな~!!

ま~とりあえず明日に向けて早寝して待機しておこう!





t i t l e : PSvita Tv遂にps4のコントローラーデュアルショック4に対応!!だがしかし!!! 
【2014/03/25 Tue 20:39】
PS4DS4VITATV_R.jpg
本日配信されたPSVITA&TVのアップデートでデュアルショック4が正式対応!!

いや~遂に対応ですよ~!!これでタッチ操作も出来るようになるんだよね~?

だがしかし・・・・

タッチ操作は対応せず!!

もちろんタッチ操作メインのゲームは引き続き利用できない!!!

まだタッチは使えません!!!

現状では、DS4で遊べるようになっただけの対応であります!
ま~・・・ウインドウズで言うところのドライバーバージョン1.0ぐらいの状態だろうね~
今後のアップデートで、ジワジワ使えるようになるかもしれないってところだけどね~・・・・。

そんなわけでPS4のリモートプレイもまだ対応してないのであります!!
その他、ホーム画面に追加出来るアプリの数が100個から500個まで対応した。

これまで64G持っててもアーカイブスとか入れまくると軽く上限超えてたんで、これで大丈夫になった感じですな。
PS+会員ならアーカイブス天国になるんで、古いゲームをさらに気軽に遊べるようになったのだ。

ま~でも今後のアップデートでタッチ部分も開放されれば、遊べるソフトも増えるかもしれないし、今後に期待ですな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/03/24 Mon 20:30】
ps4のゲームに良い感じに飽きてきて、旧世代に戻り中・・・・。

ps4も何だかんだでしばらく目玉ソフトが出ないんで、再びxbox360やps3やファミコンやスーファミやサターンやps2やヴァーチャルボーイやその他もろもろをプレイ中!!

現在我が家で現役稼動してる機種は、据え置き9機種、携帯4機種と言う感じである。
現在のお気に入りは、何故かxbox360で出た初代アイドルマスターだったりする・・・。

出た当時はなんとな~くあれだったが、今遊ぶと、ま~これも有りか~と言う感じでプレイできているのだ!
それじゃなくても、xboxは投売りが凄まじいので最高で140円ぐらいでソフトを入手可能なんで、買うなら今状態だ。
これから10年後ぐらいに懐かしのプレミアソフトとか言われる時代が来るだろう・・・。

ま~ハードが幻になって入手困難機種扱いされるだけかもしれないけどね。

そんな感じで、最近と言うか昨日はアイドルマスターをプレイしてたな~
もうすぐ新作も出るし、振り返るにはいい時期だろう・・。

そんな感じで、今日もとりあえずアイマスをプレイするのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス 今日でNEWの週末デートは最後!!NL++発売直前! 
【2014/03/23 Sun 19:28】
全国ウン万人ラブプラスユーザーの皆さんこんにちは!

本日で、NEWラブプラスの週末デートが最後となりますな~・・・・
来週はNEWラブプラス+が届いてそちらでデートをする人も多いでしょう・・・。

NEWラブプラス マナカAR_R
これまで色々有ったけど、ま~思い起こせばそれもまた思い出と言う奴ですな~
バグに泣かされた人もいるだろうし~気にせず付き合った人もいるだろう~
ま~現実の女性と同じで欠点があっても付き合い続けることが出来た人が次のラブプラスに残ると言う感じで試練の一つとなったわけですな~。

個人的には欠点が有った方が愛着がわくんで、今回は結構愛着がわいた2年間でしたね。

さて、NEWラブプラス+いよいよ発売まで後5日!!今日除けば4日!!
迎えに行く準備を忘れずに!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲームハード収納を考える・・・・・ 
【2014/03/22 Sat 19:32】
さて、PS4も発売され、9月にはXBOXONEも予定されているけど・・・・収納どうしよう・・・。

って感じで、置き場所がそろそろ限界に近づいて来たのよね~・・・・・
次世代機って結構デカイからな~合うラックを探すのが大変なのだ!!
高さがあって5台ぐらい置けて、横幅がそんなに大きくなくて~・・・・テレビも置けるような奴
って条件で探してるけど、中々無いのよね~・・・・
ホームセンターで板だけ買ってきて、作るのも考えたけど面倒だしな~・・・。

一番理想的なのは、どう考えてもPC用の机なのだが、32型が置けてゲーム機を縦横に5台置くとなると結構でかいと言う事なんだよね~・・・・。

縦横置けて縦に長いのが良いけど、テレビも1セットで置くとどうしても上下のバランスが悪いから、テレビは前面に置けてゲーム機を背面に置き、なおかつディスク取出しが苦にならない構造の物となると結構難しい・・・。

理想に一番近いのを考えるとPCラックだけど、ゲーム機置く場所が限られるってのが悩みで、ゲーム機置くための何かを置いて代用するかとも考えるけど、中々良い案が浮かばないのよね~

ま~暫くホームセンター巡りしながら考えよう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 最近の日記 
【2014/03/21 Fri 20:05】
最近は、身近な人々の手伝いやら自分の所の事業の経営やらで、時間が無い・・・。

ゲームを買うけど遊ぶ時間が無いのよね~・・・・と言っても急に忙しくなって、急に暇になるのはつもの事なんで、来週にはゲームする時間をとるつもりだけどね~・・・。

ま~たまには本気で働いとかないと、ゲーム買うどころじゃなくなるしな~・・・・
それに、溜め込んでるソフトも崩していかないと・・・・って感じで、最近はゲームそんなにやってないけど、来週発売のラブプラスに向けて、ラブプラスだけチョコチョコ遊んでる感じですな~。

何だかんだで、じっくりやるタイプが最近は良いかもってなってきてるね~
やっぱり年々アクションゲームをずっとやるってのが出来ない体質になってきてますな~
将棋とかが年寄りにうける理由が最近良く判る・・・。

でもま~今後も様々なゲームはやっていきたいけどね~

影牢も遊んでるけど、とりあえずチャプター4まで進んでのんびり遊んでいる感じだ。

それと、ps+で配信されてるイースもちょっとだけ遊んだかな~・・・
オープニングバトルが終わったぐらいだけど・・・。

ま~そんな感じでボチボチやっていきますかね~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : NEWラブプラス 来週に向けてデータ引継ぎ&耳元サンプル公開! 
【2014/03/20 Thu 20:11】
全国うん万人のラブプラスユーザーのみなさんこんにちは!

遂に来週発売されるnewラブプラス+の出た引継ぎ方法が公式に発表されました。
方法は、newからはセーブデータの出力により++に引き継ぐとの事・・・。
ds版からは専用ツールにて引き継ぐ事が発表されました。

詳しくは、公式「NEWラブプラス+」ホームページで確認してね!

それと同時に、コンプリートボックスにのみ今の所付いてくる耳元のサンプル音源も公開されました。


いよいよ来週か~早いような遅いような~感じですな~
残るNEWカートリッジをどうするか悩ましいところでは有るけど、とりあえず保管の方向かな~・・・?

さて、残り1週間頑張って過ごしますかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス いつのまにデータ配信が本日終了! 
【2014/03/19 Wed 21:19】
本日、とわのウォッチャーやらなんやら配信終了!!

newもoldに遂になるんですな~・・・・
2年間の活動を終え、次の世代にバトンを渡す時が来たのだ!!

そんなnewラブプラス+のファミ通レビューが早速発表されてたけど、今回の点数は!!
10・9・9・9との事・・・・・高い!!高いよ!!

そして・・・・高すぎて不安だ!!

ファミ通でクロスレビューの点数が高いのは・・・凄く良いか金の力がどーたらこーたらしたかの時だ!!

ここで、前作newラブプラスの時の点数を思い出すと・・・・
10・10・9・9だったんだよね~・・・・それでバグまみれ・・・・明らかにほにゃらら~が発動した形跡あり!

それを踏まえて今回の点数をみてみると不安になる事だろう・・・。
ファミ通で中途半端に高いソフトはヤバイの法則が・・・・。
そして、今回はファミ通が出す攻略本が、同時発売!!

2ヶ月ぐらい間を置いて前作の攻略本は出ているのに、同時ってのはどうも怪しい・・・。
早売りしなけりゃいけない理由が何か有るのか???

う~ん今回はバグは無いと思いたいのだが・・・konamiもろくに宣伝うってないみたいだし・・・。
ま~とりあえず、期待して待っておこう・・・。

前作の経験のせいで疑心暗鬼になりやすくなってるからな~考えすぎだろう・・・。





テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ディヴァコン叩き過ぎてえらいことになった! 
【2014/03/18 Tue 20:56】
初音ミクプロジェクトディーバコントローラー本体_R

初音ミクプロジェクトディーヴァf専用コントローラーを買ってから毎日叩いてたら・・・・。

上腕二頭筋と尺側根伸筋が異常に痛くなり・・・筋肉が付いたぞ!!
恐るべしディヴァコン・・・・。

もうすっかりこの特殊コントローラーで遊ぶのにも馴染んできたけど、逆にコントローラーで遊べなくなったと言う副作用が発生してんだけどね・・・・。

なんかもうこれ以外考えられないぐらい馴染んでしまったのだ・・・・。
でもプロジェクトディーヴァfでは遊んでないから、アナログは全く使用していないのだけどね~

FPS遊んだ時に触ったぐらいだしな~・・・・その時は反応は到って普通で良い感じだったけどね~
ちなみに、オイラはドリーミーシアターの方のプロジェクトディーヴァで遊んでいるのだ。

面倒な手順を踏まないとプレイできなかった頃の奴なんだよね~・・・・
収録楽曲も次のF2とかぶるのが有るから、F2は買う予定なんだけどね~
でも、ラブプラスで出費するから、少し出遅れて購入になるかもしれない・・・・。

27日に集中してるせいで中々厳しいですな~・・・。


ちなみにこの曲でパーフェクト狙ってる時に筋肉痛になったのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 知り合いの店が事業縮小するんでお引越しの手伝いをしてきた!! 
【2014/03/17 Mon 19:51】
本日は、知り合いで、自作パソコン通販会社を経営しているA(仮)さんの引越しの手伝いをしてきた!!

引越し業者はこの時期捕まらなかったらしく、手伝う事になったのよね~
彼がこの仕事を始めて今年でもう14年ぐらいになるけど、この所、自作PC業界は結構厳しいらしい・・・・
学校に設置するPCの仕事とかを中心にやってたみたいだけど、学校関連ってリピートが殆ど無いからね~
オンライン通販もやってるんだけど、今の所儲けが有るのは通販のみで、店舗の方でもやってたのを辞めてオンライン通販を中心にやっていくらしい・・・。

とりあえず、マザーボード&グラフィックボード&電源なんかがダンボール30個分ほど有って結構いい運動になったな~・・・・。
だけど、とりあえず運んだだけで、仕分けは今度やるらしい・・・
タブレットとかに結構押されてるらしいし、頑張って欲しいですな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 初音ミクプロジェクトディーヴァ専用ミニコントローラーで遊ぶ! 
【2014/03/16 Sun 20:16】
初音ミクプロジェクトディーバコントローラーパッケージ_R
あったから買ってみた!!

ディーバシリーズのps3版を遊ぶためにHORIによって作られたアーケードを踏襲したコントローラーがこの初音ミクディバコンミニなのだ!!

ま~コントローラーでは連打しにくいんで、難易度の高い曲を遊ぶ時に役に立つかもと思って探していたのよね~
でも、コントローラーの性質上、ディヴァでしか使わないから、できるだけ安くで探してたのよね~

一度、3万円のデカイ方のコントローラーを1万2千円で見つけた時に先を越された経験が有るからね~
ま~今思えばあのデカイのは買わなくて正解だったけど・・・・あれは本当にデカかったのよね~その分豪華らしいけど
で、このコントローラーが4980円で販売されてたんで、購入したと言うわけ!!

初音ミクプロジェクトディーバコントローラー本体_R
で、開封してみたけど、状態は中々良い・・・・と言うか殆ど触らずに手放したっぽいね~
汚れは無いし、埃の痕とかも綺麗に無いから、あまり長いこと動いてない事を物語ってますな~・・・。

押し心地はなんと言うか硬すぎず軟すぎず・・・・程よい弾力で押せる感じだね~
アナログはいつものHORIパッドのアナログそのまんまだからFシリーズのスクラッチ操作も問題無い感じです。
と言っても、FシリーズのPS3版持ってないけどね・・・・今度出るF2は買う予定だけどね!!

で、操作をしてみた感じとしては、初めてやった時は、ボタンの感覚に馴染むのに10分ほど時間を要した。
全然違うから最初は戸惑ったけど、コントローラーとは全く違う操作感覚に次第に夢中になっていったかな~
とりあず、1曲だけエクストリームクリアが出来たから、いい感じだと思う。

オイラはすぐ馴染んだけど、たぶん人によってはカナリ厳しい感じもする・・・・。
後、一晩中遊んでたから、手の平と腕がプチ筋肉痛になったかな~。

それと、このコントローラー標準のコントローラーと全く同じ働きをするから、他のゲームも遊べます!!
FPSも遊べたから1ミッションだけ遊んでみたりして、変な遊び方も出来るよ!!
ま~とりあえずF2に向けて練習しとくかね~。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 影牢ダークサイドプリンセス日記 
【2014/03/15 Sat 19:47】
のんびりゆっくりプレイ中!!

現在チャプター3までクリア済みで、次からステージが変わるらしい。
ま~ステージに慣れて、コンボ組めるようになった頃に新しいステージに誘導されるのは良いですな~
これが長いと、パターン化して作業感が出てくるから飽きやすいのよね~それ防止でステージ変更なのだろう。

だけど、やっぱりなんかダークさが足りないのよね~・・・駄目と言うわけじゃないけど、どんどん悪事に手を染める背徳感みたいなのが今回は凄い薄い・・・。
ま~気軽に容赦無くハメ殺せって事なんだろうけどね~
でもま~ゲームとしては中々良く出来てるアクションパズルゲームだからそこはやっぱり満足している。

チャプター3クリアからミッションも開放されたし、長く遊べる要素が一つ出てきた感じなのだ。
とりあえず、まだまだ先は長いが気長に遊ぼうかね~

個人的に電気椅子からの~跳ね飛ばしギロチンが好きですな~。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : タイタンフォールが気になってきた!! 
【2014/03/14 Fri 19:58】


タイタンフォール遊びたいかも!!

SF・FPSだけに興味が有るオイラはやってみたい・・・・。
FPS自体は遥か大昔のパソコンで遊ぶものからスーファミ時代の物も遊んでたけど、多くがSF系だった。
最近はリアル系が多いし人気だけど、リアルはあまり好きじゃないのだ・・・。

現実には有り得ない馬鹿みたいな威力の武器とかヘンテコ兵器で遊ぶから面白いのだ!!

そんな感じで、メックに乗って戦うタイタンフォールは結構気になるタイトルなのだ!
メックが降下してパイロット掴み上げてコックピットに放り投げてさ~運転しやがれ!!てのは良いね!!

製作は、コールオブデューティーシリーズを立ち上げた人達みたいだから期待が持てる。
面白かった頃のコールオブデューティーを支えてた人達だしね。

でも日本ではほぼ強制的にXBOX360版なのがちと寂しい・・・・
出来によってはPC組み立ても考えるかな・・・・両方で出るし・・・ま~ちょい期待ですな。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 発売まで後14日!! 
【2014/03/13 Thu 20:20】
ラブプラスまで後14日となりましたな~

オイラは予約済みで、発売日に届くのを待つばかりだけど、本体同梱はkonozamaの予定だけど
ここに来て、コナミスタイルも予約を再開している事態になっているようだ。

他の店は予約分の数が指定されてるのか、特定の数になると予約を打ち切っていたけど、コナミスタイルも同じ感じみたいですな~・・・・。

ま~受注生産ではないと言うことだね~ある程度決まってるっぽいですな~。

ま~ファンからすれば、ギリギリまで考えられると言う事にもなるのか???
でも、前回の経験があるから、途中で考えを変えて取り消す人が出ても仕方ないのかもね・・・
ps4買ったが良いかもとか思う人も居るだろうし・・・・。

1度失敗して、また失敗だった時が頭をよぎるだろう・・・・。
ま~俺は失敗してもしなくてもとりあえず買うけどね~

どんなバグが秘められてるか面白いし、無ければそれはそれで良いしね。
さ~どんな出来か確かめるまで後14日!!楽しみだ!



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 影牢ダークサイドプリンセス 日記 
【2014/03/12 Wed 21:23】
チャプター2までクリア!

毎日少しの時間で楽しむ感じで影牢をプレイしてるけど、今の所面白い。
部屋のトラップとの連携考えたり、配下のお願いを聞いたりしながらプレイしてるのだ。

でもま~久しぶりな上に今回は操作が簡単だから少しだけ戸惑ってるけどね・・・
昔は、○△□ボタンに配置して起動させてたから、たまに違うボタン押しそうになる・・・でも途中からこの操作系も入るみたいね。

後は、会話シーンが2世代前のゲームっぽいのも気になるけど、予算貰えなかったのかな?
とか、そんな事を思ってしまう・・・。
でも純粋に罠仕掛けゲーに徹してるデザインだからそこは良いんだけどね~

だけど、後半になるとたぶん動き早いのが何体も来るステージとか有るだろうから、その辺りでどんな調整してるのかが気になるな~・・・。

ま~ゆっくり気長に遊びますかね~。
)

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/03/11 Tue 20:36】
ps4を買ってからも旧世代は続けているのだ!

最近は、龍が如く維新を中心に、色々プレイしていたのだ!
まず、昨日買って来た影牢を1チャプターだけクリアしたんだけど、良い意味で古いのが良い!
影牢はこんな雰囲気だったよな~って感じがして良い感じでプレイできるけど、今回は、何か随所に予算が貰えなかったのかな~?と思う部分も結構有るのよね~

まず、ムービーが無かったり、音声もフルボイスじゃ無かったりして、ちょっと寂しい感じになっている・・・
それと影牢シリーズは、大体、主人公が可愛そうな身の上で殺さないと殺される!っていうシチュエーションで徐々に殺しに手を染めていく感じだったけど、今回は最初から魔王の娘なんで、その可愛そうな感じが無い。

ま~それはそれで良いんだけど、そのせいか、なんか軽い世界観になった気がするのだ・・・。
でも、罠仕掛ける部分とか、部屋の仕掛けとかは、良い意味でそんなに変わってなくて、昔遊んだ感覚で遊べるし
操作系も1ボタンで罠を発動させる事が出来るようになったんで、遊びやすくなった。

だけど、セーブが1チャプター終わらないと出来ないんで、1プレイ30分以上になるから気軽に一部屋クリアして中断が出来ないのが痛い所かな~・・・。

でも、昔のシリーズよりパズル的になってるから、これはこれで良い進化かもしれない。
今回もストーリー分岐が有るのかはまだ謎だけど、結構いい感じに遊べそうかも。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 影牢ダークサイドプリンセス  
【2014/03/10 Mon 19:47】
影牢ダークサイドプリンセス_R
とりあえず、有ったから買ってみた!!

影牢シリーズは刻命館・影牢・蒼魔灯まではプレイしてたシリーズ
影牢2は出てたの知らないぐらい空気ソフトだったんで遊んでないのよね~・・・・。
システム自体は、蒼魔灯でほぼ完成してたゲームだけど、今回のダークサイドプリンセスはどんな感じなんだろ?
まだ遊んでないから楽しみ半分不安半分ですな~。

ま~トラップ仕掛けていくゲームだけど、伝統的に後半になると、ほぼアクションゲームよりアクションが要求されるゲームだけど、今回もそんな感じだろうな~・・・・。

とりあえず、遊びますかね~って言うかこなすソフトが20本ぐらい増えたから暫く買うのは控えよう・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新日記 ストーリー終了!!&幕末漫遊 
【2014/03/09 Sun 19:57】
龍が如く維新ストーリー終了!

とりあえずメインの話は終わったな~・・・・
ベタベタな展開で相変わらず安心して楽しめるね龍が如く!
最後のステージでグラバー出てきたのは面白かったけな~喋りが!!

でもま~新撰組物として見ると、どうなんだろ???メチャクチャだけどま~良いかって感じですな。

だけど、これで幕末漫遊モードが開放されたんで、残りの部分を遊べるな~
お金も200両もらったけど、すでに300両まで増やしたんで、農業を営みつつ金儲けしていけば良いしな!!
でも、知り合い情報だと、お金が沸いて来るアイテムが有るらしからそれ手に入れればもっと楽になるな~

ま~暫くはバトルダンジョンでも遊びますかね~。
その前に遊びまくろう。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新日記 借金返済完了&金稼ぎ 
【2014/03/08 Sat 19:46】
遥の借金返済完了!!

100両払い終えた!!ま~ここから博打代稼ぎに切り替わるだけだけどね・・・
とりあえず100両払うまでは、それなりに節約してたけど、もう気にすることも無くなったし、これから儲けるのだ!!
で、現時点ですでに68両ほど儲けた。
まだまだ儲けてない内だけど、ミニゲームで消費するには良い金額になってきたんで、賭場に行って博打を打ってきたのだが・・・・4両負けた!!
100両単位で稼がないと中々上手く行かんですな~・・・。

そんな感じで、武士からかつ上げしながら博打代を稼ぎつつ、家の娘に畑耕させて野菜で儲ける日々です。
ま~そんな感じなんでまだ坂本龍馬倒してないのだ!!
今日中には倒したいところですな~・・・。

いかん・・・これはあれだミニゲームで本編忘れるフラグや!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新日記 金儲けながら13章! 
【2014/03/07 Fri 19:46】
今回もとりあずストーリーをクリアしながらプレイ!!

現在は13章まで進んだ所で、アナザーライフの借金返しをしながらひたすら金を稼いでた・・・。
ま~アナザーライフで農作物を量産しながら、料理作りまくって、注文こなしながら、余ったら店で直接売りさばいて
とりあえず、それなりに金は貯まって来ているな~・・・・。

ま~金貯めて装備作ったり遊びに行ったりって感じで後半に来て色々充実して出来るようになったのよね~
後は、釣りだな~・・・・釣りネタ釣り上げるのに、結構時間がかかっている・・・。
ま~ただ釣るだけならすぐなんだけど、決まったネタを釣るのが結構難しい・・・
大体釣れるポイントが決まってるっぽいんだけど、欲しいネタがどの辺泳いでるのか把握するまでに時間かかりそうな感じですな~・・・とりあえずクルマエビ探してるんだけど中々引っかからん・・・。

それと地味にダンゴムシも見つからない!!
注文で何故かダンゴムシまで来るんだけど、あれって序盤ではポンポン出てたくせに後半では全然出なくなったんだけど
どうなってるの?俺、間違えて全部売っちゃったのよね~・・・それ以降出てこないんで困ってるんだが・・・。

ま~そんな感じで龍馬暗殺に行って来ます!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新日記 釣り&バトル 
【2014/03/06 Thu 20:48】
今日もバトル!

とりあえず空いてる穴を埋めるためにひたすらバトル中!!
ま~別に全部埋めなくてもストーリークリアは出来るっぽいけど、これから先を考えると埋めとくに越したことは無い。

それ以外は、ひたすら釣り・・・・時々ストーリーの配分で遊んでいる。
ちなみにストーリーは、第10章まで進んで、いよいよラスト目前に迫ってきた感じ?
6番隊の体長が暗殺されたんで、その敵討ちに沖田が向かったって感じだね~・・。

ま~沖田も死ぬ予定だと思うけど、どうなんだろ?
龍が如くオリジナル解釈だから死なないかもな~・・・だけど、あと何章なんだろ?
流れはそろそろ終わりっぽいんだけどね~・・・・・ま~早いところ終わらせて、幕末漫遊モードに行きたいですな。

今回も達成する項目がやたらと多くて、コンプリート目指したら何時間かかるか判らんぐらい有るからね~
それに幕末漫遊になったら生放送出来るようになるし、頑張ります!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新日記 
【2014/03/05 Wed 20:46】
今回は、キャラクター育成に励む!!

アナザーライフをやっと始めてみたのよね~
7章になるまでとりあえず放置で進めてたんで、今回からガッツリやる感じですな~

まずやる事は、これまで溜め込んだ徳で畑と作物を拡張した!
これで大体の依頼には応えられるようになったんで、後は安定収穫を続ければ良い感じですな~
途中、料理を量産して売りに出し、最初の20両は払い終えた・・・。

ちなみに100両払わないといけないことになってるんで、後80両稼がなきゃいかんのよね~
それ以外は、ひたすら町の武士とかならず者を相手にバトルして、経験値稼ぎを重点的にやる感じだった。

ま~少しは成長したかな~・・・
本編の方は、とりあえず近藤局長とバトルって所まで来たな~
船越だから、崖に呼び出されてバトルかと思ってたけど、中々崖に行かんな~・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如く維新を遊びながら色々・・・・。 
【2014/03/04 Tue 20:33】
龍が如く維新を本腰入れて遊び始めて・・・・

ようやく第7章まで来た!!
ストーリーは二人の坂本龍馬がどうたらこーたらで、坂本探して調べて来いって感じの所まで進んだな~
ま~ようやく、オープニングのシーンに結びつくイベントが起こり始めた感じですな~

でも、ここに来て、オイラ全然アナザーライフ遊んでないことに気づいた・・・。
あれって全く触れなくても問題ないのだろうか?
やっといたが良いのではないだろうか??
とか思いながら7章まで来たんだけど・・・・ま~とりあえず1度ぐらいはやっといたが良いよな~
ま~それかストーリークリアした後にゆっくりやれば良いのかもしれないしな~・・・・などと考えながら殆ど手を出してないのだ・・・。

ま~他にも日本舞踊とかもまだ遊んでないからな~そろそろやりたい所だが、やるとストーリーが進まなくなるし・・・
とりあえずストーリークリアまで頑張ろう・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : そろそろ龍が如くをやるかな・・・。 
【2014/03/03 Mon 21:00】
ローンチで購入したが、安定の遅れプレイでまだまだ序盤の状態なのだ!!

龍が如くは毎回スローペースで遊んでるとは言え、流石に遅すぎなんで、そろそろ本腰入れて遊ぼうかね~
キルゾーンの生放送で結構時間かかったからし、キルゾーンはもう処分したからな~
得るのもが何も無いゲームだったが、ま~ローンチだったし仕方ない・・・・。

でも龍が如くは結構面白いから、今から巻き返せばいいかな~
現在は確か、第4章ぐらいで、新撰組に入隊して初任務って感じの所まで進んでいる

で、微妙に襲ってくるその辺の雑魚相手にレベル上げしながら、ぶらぶらしてる感じでストーリーを進めていけど、3スタイルをどう使うかで時々迷う感じですな~
ま~メンドクサイ間合いの奴は大抵銃で遠距離って感じで遊んでるけどね。

とりあえずストーリーをさっさと進めてミニゲームを何時でも遊べるようにしないとな~・・・・。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+まで後1ヶ月ほどになった! 
【2014/03/02 Sun 20:03】
HNI_0007_201401191938127ad.jpg
いよいよ今月発売のNEWラブプラス+が楽しみだ!!

PS4が出て~ラブプラスも出て~って感じで財布の紐がゆるい今月・・・。
東京とか大阪では、ラブプラス体験会が行われているらしいから、もう製品の一部に触った人も居るんだろうね~

オイラのような田舎在住はこー言う時に不利なんだよね~
でも、ま~それだけ発売日が楽しみでもあるって事なんだけど・・・。

でも、今回はちゃんと製品として完成しているんだろうか?
前回は、完全に不完全品だったから、やっぱり心配になるのだ。

ちなみに、ラブプラス以外のギャルゲーはそんなに興味無かったりするんだけどね。

ここまで嵌ってるのも入院中に遊んでた影響がでかいからな~・・・・。
ま~そんな感じで、月末までNEWをプレイしながら待ちますか~。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント