2014/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2014/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム日記 「美少女戦士セーラームーン」 
【2014/04/30 Wed 20:32】
YOSHI.jpg
自称「美少女戦士セーラームーン」を今回は遊ぶぞ!!


美少女戦士セーラームーン&r

マスターチーフ顔_R
美少女戦士とは・・・・自称するにもあれなネーミングだな・・・・・


晩部ルビー20年ぐらい昔に始まって凄い人気だったんですよ~男の子に・・・・女の子は引いた目で見てましたよ~幼い子は今のプリキュアみたいな感じで好きでしたけどね。


YOSHI.jpgセーラームーン辺りから、女の子が戦う系が増えてきたのだよ
それまでの魔女っ子物は、女の子は戦わずにちょっとした出来事を解決する系が主だった所に、殴る蹴る容赦無しのバトルが加わったのだ。


晩部ルビー
この2本はゲーム内容がファイナルファイトっぽいですもんね~まさにアニメの内容を再現してたんですね!


YOSHI.jpg難易度も手ごろで結構よく出来てるんだよね~バンダイのキャラゲーは時々こんなのを出してくるから侮れないのだよ、ま~70%はクソゲー出すけどねあそこ・・・・。


マスターチーフ顔_R
でも、何で今セーラームーンなんだ?


YOSHI.jpg
復活するんだよ原作よりの絵柄で・・・・その記念みたいなもんだ。


晩部ルビー
リアルタイム世代は、今じゃ結構いい年だから、自分の子供とかと一緒に楽しめますもんね~


YOSHI.jpg
俺も自分の子供と楽しみたかったな~・・・どこで間違えたかな~?


マスターチーフ顔_R
以上、過去4回有った結婚のチャンスを仕事で棒に振った男の悲しいお話でした。





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近のプレイゲーム 
【2014/04/29 Tue 20:28】
YOSHI.jpg
最近のプレイゲームからPS4が抜けてる気がする・・・・


晩部ルビー
そう言えば、1ヶ月近く遊んでませんね。


マスターチーフ顔_R
最近は、何かとXBOX360でシューティングをプレイしてるかフィットネスしてるかだもんな。
あれって成果あるの?


YOSHI.jpgもちろん有るよ、最初は死ぬほどきついけど筋肉は付くよ食事コントロールも合わせてやれば痩せもするよ。
ただ、死ぬほどきついから続けるには根性がいる。


マナカ (1)お腹硬いもんね・・・でも付きすぎて太ってるように見えるから、お腹ぷにっとするつもりで触ると指グキっとなるけど・・・・想像と違う!見たいな裏切り感が有るよあれは!


YOSHI.jpg俺は、あれで、アメリカ人は何で太マッチョになるのか理解したよ。
あれは痩せない!筋肉を太くする運動なのだとね・・・・。
アメリカ人男性的な細さを得るための運動なのだよ!主に軍隊的と言うかな。


マナカ (1)
だから、細くならないのね・・・・。


YOSHI.jpg
後、俺って付き合いで結構飲みに行ったりもするから、細くならないのはそのせいも有ったりなかったり?


マスターチーフ顔_Rさー食べた分だけプッシュアップだ!腹筋に力入れて1・2・1・2ほーら腹筋が火を吹いて来ただろう?まだまだこれからが楽しいぞ!!・・・・…って感じだもんな。


YOSHI.jpgヘイチーフ!ランジも楽しいぞ!足が曲がらなくなるまで腰を下ろして1・2・1・2足がガクガクする?ほーら効いて来た証拠だぞ、さー頑張ろう!!・・・・って感じだもんね。


晩部ルビー前向きにカロリーを奪って行きますもんね・・・終わった時に目眩しますもんね・・・・運動後の水が異常に美味くなるんですよあれやると。


マナカ (1)
ノリが完全に深夜の通販番組のフィットネスコーナーみたいだもんねあれ。


YOSHI.jpg
朝とかにやるとウジウジした考えが運動で吹っ飛んで気分良くなるんだよねー運動が精神に良いって本当だよあれ。


晩部ルビー
それだけキネクトお勧めならxbox oneもやっぱり買うの?キネクトの進化版付いてるし


YOSHI.jpg
はははははNoだ。


マスターチーフ顔_R
なに!俺様の活躍を見ないというのか!!


YOSHI.jpgヘイローが出たら買うが、少なくとも現時点では買わないかなーソフトが無いもん・・・・
俺はハードが欲しくて買うわけじゃないしね。


晩部ルビー
PS4も最近は、ソフトが出てないから遊んでないですもんね。


YOSHI.jpg
どちらもソフト待ちだな!それまでは現状のソフトを楽しもう。


晩部ルビー
wii-uは?


YOSHI.jpg
バンブル君は、2年経ってもなにも出ないハードを買うのかい?



晩部ルビー
もうそんなに経ってたなんて・・・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 恋愛シミュレーションゲームの元祖を思い出す。「ときめきメモリアル」 
【2014/04/28 Mon 20:22】
YOSHI.jpg
ときめいていいかな!!


晩部ルビー
え??え??いいともー?


ときめきメモリアル セガサターンパッケージ

YOSHI.jpg
あれから20年・・・あの可愛かった若者は今じゃ立派にあんまり変わってない精神状態で大人になりました。


マナカ (1)
ご先祖様!!


マスターチーフ顔_R
初代ときメモのサターン版とは、中々懐かしい物を見つけて来たな!
多くの人はプレイステーション版がお馴染みだな。


YOSHI.jpgときめきメモリアルは、1994年にPCエンジンCDROM用タイトルとして登場した恋愛シミュレーションゲームだ!
その後プレイステーションに移植され爆発的に大ヒットし、ときメモバブルが始まりときメモファンド等変な展開もした歴史的ギャルゲーだ。
それの最終バージョンがこのセガサターン版なのだ。


晩部ルビー
確か出る度に色々追加されたり削られたりしてるんですよねー


YOSHI.jpgサターン版は、確かギャラリーモードと自分から告白できるのが追加されたんだっけかな?
昔の事なんで色々忘れてるが、確かそんな感じだったと思う。


マスターチーフ顔_Rギャルゲーの歴史の中でも稀に見る大ヒットゲームだったからなー当時は、メモラーと呼ばれるプレイヤーも数多くいたし、キャラクターグッズ等も盛大に売られていたな。


YOSHI.jpg
卒業式の後で、伝説の木のしたに誰が来るかドキドキしながら待ってたもんだよ・・・藤崎詩織が来た時は嬉しかったもんだ。


晩部ルビー
でも、誰からも告白されないと思いっきり悲しい事になるんですよねー




YOSHI.jpg多くの男たちの心の傷になったと言っても良いぐらいの悲惨な曲なのだが、なぜか結構良い曲だったりするヨシオが歌う女々しい野郎共の歌・・・これカラオケで歌いたいのに無いんだよね。


マナカ (1)
これは悲しい・・・・ご先祖様容赦無しだったのね。


YOSHI.jpgこの頃はゲームと言えどスパルタだったのよ!でも思えばこの頃からギャルゲーは大きく衰退した気がするな・・・ゲーム要素が思いっきり少ない方向に先祖返りして、ゲームという意味でのギャルゲーは随分減った。



マスターチーフ顔_R
まーでもオッパイ方面は色々進化した部分も有るからいいじゃないか!この頃は平面だぞ!


YOSHI.jpg
うむ!そうだな!!




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 買ってきたレトロゲームを遊び始めてみた! 
【2014/04/27 Sun 21:07】
YOSHI.jpg
いや~カービーとゴエモン面白いわ~


晩部ルビー
カービーはもうクリアしたんですか?


YOSHI.jpgおうよ!星のカービーはクリアして、タイムアタック攻略するぐらいまで進んでるぜ!2の方も順調に攻略中だ!


マスターチーフ顔_R
ラストレムナントは・・・・(ぶつぶつ)


YOSHI.jpgで、ゴエモンも順調に進んでて、今大江戸城をクリアして手形貰った所だな~
この時代の3Dは中々実験的と言うかなんと言うか、今見ると見えにくい事も多いんだが、ゴエモンは結構面白いな!


がんばれゴエモン桃山幕府のおどり大江戸城殿様

YOSHI.jpgさて・・・・ここで、チーフがやってみたがっているラストレムナントをやってみよう!!
チーフどんな物でも覚悟は良いな!


マスターチーフ顔_R
おうよ!


YOSHI.jpgXBOX起動!!・・・・・タイトル画面から先に行ったら、何かPCゲームみたいな各種設定が出てくるんだな~これ・・・。


マスターチーフ顔_R
オープニングか・・・・この時代にしてはリアルタイムデモでかなり頑張っているな・・・・ん?いまカクっとならなかったか?


YOSHI.jpgかくっとなったね!!ちょいまて、テクスチャーが遅れて貼られてる様子が肉眼で見えるレベルの速度だぞ!!
あ、また処理落ちした!これオープニングデモだよね?操作してないよ!?


マスターチーフ顔_R
見せ場のシーンが一部スローモーションかかってるんだけど!!これ演出だよね?


晩部ルビー
その割には遅いですな・・・あ、また処理落ちしてる・・・フレームレートの低下が肉眼で確認できますねこれ・・・・。




YOSHI.jpg
でもゲーム自体はそんなに悪くは無い感じはするな~・・・・・


マスターチーフ顔_R
処理落ちさえなければね・・・・・・・・。


晩部ルビー
これが140円の理由だったのか!!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 日光・鬼怒川発動!! 
【2014/04/26 Sat 19:49】
YOSHI.jpg
今回も例のごとく・・・・ゲーム内の懸賞に当選という形で、日光・鬼怒川旅行が始まるぞ!


マナカ (1)
へ~・・・日光は初めてだね


YOSHI.jpg
ようやく、熱海以外にも行けるんだな~・・・・これでまた二人っきりで秘密の旅行だね!!


マナカ (1)
実は・・・・・熱海に行った事パパに話したの・・・・そしたら・・・・。


YOSHI.jpg
は!!!消される!!!(ドキドキ)


晩部ルビー
大丈夫だって・・・・ほら・・・あれ水着で入浴しただけだから!!あれセーフだから!!(ドキドキ)


マスターチーフ顔_R
そうだぞ!変な事してないぞ!!マナカちゃんから鼻毛抜かれてたからこっち被害者だってな!この線で行けば大丈夫だって!(オロオロオロ)


YOSHI.jpg
と言うか何で二人とも前回の旅行の様子を知ってるんだ?


晩部ルビー
僕ら機械化してるんで、地球上のどのエリアでも衛星で監視できるんで(真顔)


マスターチーフ顔_R
そうだぞ!変な事したらUNSCの監視衛星で録画しちゃえるんだぞ!(真顔)


YOSHI.jpg
へ~建物の中で起こった事も見えるんだ~不思議だな~(真顔)


マスターチーフ顔_R
今の時代、X線で建物の中どころか体内まで見えるんで(真顔)


YOSHI.jpg
実は俺、第2次世界大戦時に実弾うけてて、わき腹の辺りに弾が埋まってるんだよね~それ今どうなってるか見てくれるかな?チーフ・・・・。


マスターチーフ顔_R
こりゃ~中々の大物が写ってるぞ!うん、バンブルも見えるよな?


晩部ルビー
うん・・・これはでかいや・・・・凄い物だね!!


YOSHI.jpg
俺はいったいいくつだ!!語るに落ちたな二人とも・・・。


マナカ (1)
実は、パパに話したら・・・今時なにも変な事しないとは、見込みが有る好青年のようだなって・・・って二人とも居たの!!(鼻毛は内緒よ!)


YOSHI.jpg
いや・・・聞いたが・・ま~マナカちゃんなら大丈夫だよ!!


マナカ (1)
じゃ~次は何時行こうか?


YOSHI.jpg
5月3日に出発だ!!そこの二人もどうせ来るだろうから皆で行くぞ!!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ジャンクソフトを発掘!!ハードオフで見つけたあれこれ 
【2014/04/25 Fri 21:15】
YOSHI.jpg
ただいま~ちょっとハードオフ寄って来たら結構良いのがあったんで拾ってきたよ~


2014・4・25ジャンクソフト

晩部ルビールナ・シルバースターストーリーに・・・・カービー1・2にソニックウイングスアサルト・・・・で、がんばれゴエモンネオ桃山幕府のおどり・・・これで合計いくらだったの?


YOSHI.jpg486円だな~・・・・ま~まさにジャンク!動くかどうか分からない~てお店に判断されたお値段ですな。
ちなみに、ソニックウイングスアサルトは54円ぐらいという香ばしさだったんで買ってきた!


マスターチーフ顔_R
ちょいまて!!!ラストレムナントはどうした!!!なぜやらない!!


YOSHI.jpgあ・・・・・・脳内データバンクから抹消されてて忘れてた~めんごめんご~チーフ~
ちなみに、このカートリッジ達は、オイラの手により蘇生させたんで、全部1発刺しで動くよ!


晩部ルビー
でも、バッテリーバックアップも生きてるのが普通になってますよね~あれって本当にどれぐらいもつの?


YOSHI.jpg分からん!!全く分からん!!!前回調べたのは覚えてるよな?これだ!
レトロゲームを遊ぼう! 新説バッテリーバックアップの寿命は20年ぐらい!



晩部ルビー
この時は、確か一番古いので90年製の奴を調べたんですよね~?


YOSHI.jpgそうだ、で、89年の奴は、遥か昔に接触不良だっただけなのを勘違いして、自分で外しちゃったんでその年代の物は分からなかったのだ・・・・そして、それから5年の歳月が経過したと言う訳だ・・・・。


マスターチーフ顔_R
ごくり・・・・でもまだ動いてるんだよな?


YOSHI.jpg
その通りだよチーフ君!!まだ消えずに動いているのだよ!!いつ消えるの??
もう25年動いてるよ!!


晩部ルビー
ボタン電池って放電しないんですかね??バッテリーと言ってもメモリーに格納されてるデータを保持するだけなんで消費電力が恐ろしく低いんでしょうかね???


YOSHI.jpg
分からん!全く分からん!!バッテリーバクアップさんの執念のオーラで保存していると言われても信じちゃいそうになるぐらい分からん!!バッテリーバックアップのミステリーだな・・・。


晩部ルビー
ま~ゲームが出来るのは有難いんで、良しとしときましょう・・・・でも時計の奴はすぐ切れますよね?


YOSHI.jpg
だってあれ、内部でプログラム動いてるからね~何か処理させると消費電力が上がるから、そのせいじゃない?


マスターチーフ顔_R
なるほど~ポケモンとか時計が切れやすいのはそう言う理由だったのか・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、今回はゴエモンとカービー手に入ったから良いかな~これ他所で買うと千円以上取られるんだよね~家の近所だとさ・・・・。


晩部ルビー
ゴエモンも今でも遊べますね~これソニックウイングスも思ったより面白いかも


YOSHI.jpg
だな!今回は当たり引いたな!


マスターチーフ顔_R
ラストレムナントを遊ぶのは何時の日か・・・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム日記 
【2014/04/24 Thu 21:15】
YOSHI.jpg
今日は知り合いの家で久しぶりに沙羅曼蛇を遊んできたぜ!アーケード版!


晩部ルビー
随分古いゲームですね~覚えてるんですか?


YOSHI.jpg
完全に忘れてた!!!知り合いも基盤持ってるけど、遊んでないらしく忘れてたよ!


マスターチーフ顔_R
確か、アーケード版は移植版とは結構違うんだよな~パワーアップの仕方とか・・・・。


YOSHI.jpgファミコンとかでは、パワーアップが全然違うから攻略の仕方も違うんだよね~
そこで、完全に忘れてるから~って事でスコアアタック対決をする事になったのだ!


晩部ルビー
で、初回ではステージどのぐらいまで行けたんですか?


YOSHI.jpg
2面で撃沈した・・・・1面の修復壁にはさまれ過ぎて全然駄目だったね・・・・。


マスターチーフ顔_R
昔のゲームって弾より地形で死ぬことが多いからね~グラディウスシリーズ系統は地形で殺しにくるもんね・・。


YOSHI.jpg昔はハードの制約で弾を今の時代ほど出せなかったからそのような感じになってるんだよね~
で、3分以内にプレイヤーを抹殺するために、ギリギリの調整で死にやすくするデスゾーンが設けられているのよね・・・。


晩部ルビー
3分100円もぎ取るぞ~はアーケード開発する時の合言葉だしね・・・・。


YOSHI.jpg
懐かしいな~昔を思い出すね~


マスターチーフ顔_R
でも、対決って事は、他にも参加者がいるのか?


YOSHI.jpg
いつものタバコ屋と電気屋と俺による3人の対決だ!!
みんないい感じに忘れてて、2面あたりで撃沈してるぞ!!


晩部ルビー
本当に仲良し3人組ですよね~・・・・。


YOSHI.jpgタバコ屋の店を昭和のゲーセン駄菓子屋風に改造するのが我らの目的だからね!
この間ビックリマンシールを進呈して、筐体に貼ってきたぞ!
タバコ屋もノリノリなのだ!
とりあえず4面ぐらいまでは行けるようになりたい所だな・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 今月はゲーム空白期だな・・・って事で・・・ 
【2014/04/23 Wed 20:05】
YOSHI.jpg
今こそ積みゲーを消化する時!!!


晩部ルビー
そう言えば、この間140円で買ってきたラストレムナントはやってるんですか?


YOSHI.jpg
ビニールを剥がして、とりあえず説明書をめくるクエストは完了したぞ!


マスターチーフ顔_R
それって、まだディスクドライブにゲームディスクを入れるクエストまで進んでないじゃないか!


YOSHI.jpg
140円だぞ!生半可な物じゃないはずだぞ!!クソゲー見たさに買ったけど、なんか勇気が出ないのだよ!


晩部ルビー値段の安さは二通りのパターンが有りますよね~まず、流通が半端なく多くて、在庫がとんでもない場合と、微妙にクソゲーで誰も買わない場合ですよね~。


YOSHI.jpgだが、超絶クソゲーの場合レア化してプレミアになったりするからな!流通量小・クソゲーがこのパターンになったりする事が稀に有るな。
古くはデスクリムゾン等がこれに該当するが、何故かそう言うのは愛されてたりする。


マスターチーフ顔_R
で、ラストレムナントがそんな状態という事は、今日まで何を遊んでたんだ?


YOSHI.jpg
マクロス・・・・スクランブルバルキリー遊んでた・・・・。


晩部ルビー
21周年ですからね~・・・・って20周年の時にやっときましょうよ!!



YOSHI.jpg
このゲーム、ミンメイアタックで敵を味方に出来たりして後のGダライアスみたいなシステムだったんだよね~


マスターチーフ顔_R
でも、全然マクロスぽくないな・・・ボスキャラとか・・・・こんなのいたっけ?


YOSHI.jpgキャラゲーを作るのには、色々有るんだがこのゲームの場合、たぶん・・・・ゲームが先に有って、そのキャラを変えて出したんじゃないかな?と思ってるのよね~・・・・なんせ、キャラゲーって作る時間凄い短いからね~この当時とか・・・。


晩部ルビー
だとすると、元々のゲームはそんなに悪くないゲームだったんですね~普通に面白いしこれ・・・・。


YOSHI.jpgそうなんだよ、俺が始めて当たったマクロスゲーだからな~これ以降マクロスはゲームにしてもいけるコンテンツと言う認識になった。


マスターチーフ顔_R
確かに面白いけど、そろそろラストレムナントもやろうぜ!


YOSHI.jpg
うん・・・・次はディスク入れてプレイするクエストに挑戦するよ・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 ToDo「幻のトワッシーを追え」完了! 
【2014/04/22 Tue 19:40】
YOSHI.jpg
よし・・・今日は予定通り雨が降っているな!
とりあえずストリートビューでトワッシーの位置を検索だ・・・・


ネッシー

YOSHI.jpgこの影はまさしく謎の生物!!トワッシーは実在するのか?
早速調査に向かわねば!!


晩部ルビー
トワッシーの画像が確認されたのはこの辺りだよ・・・・
奥十羽野の湖、10時の方向ぐらいだ


マスターチーフ顔_R
あ!あそこ!!アヒルボートの先に何かいるぞ!!


トワッシー_R

YOSHI.jpg
よし!カメラに収めたぞ!!
これで、俺もミッションコンプリートだな!明日マナカちゃんに報告せねば!!


晩部ルビー
でも、冷静に考えると十羽野って超常現象の宝庫な場所ですよね~


YOSHI.jpg
だよな~謎の円盤に謎の未確認生物・・・・亡霊に吸血鬼等々色々いるからな~


マスターチーフ顔_R
その内謎の古代遺跡も見つかったら面白いのにな!謎の戦闘機が眠ってるとかな!!


YOSHI.jpg
だけど・・・モアイが見当たらないんだよね~有りそうなんだけど・・・・ま~何処でもデートの時に、サンプル紹介記事とかでモアイ出てたから、あれが代わりなのかな?


晩部ルビー
ま~その内さりげなく出てくるかもですよ?


YOSHI.jpg
楽しみにしておくか・・・・さて帰るぞ~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム発掘なるか?pcエンジン発掘作戦! 
【2014/04/21 Mon 19:47】
YOSHI.jpg本日は、社長会に集まっていただきありがとうございます。
タバコ屋・電気屋の皆さん・・・・。


タバコ屋・・・美容室さん、電気屋さんの倉庫からPCエンジンDUO-Rが3機出土したらしいですよ。

電気屋・・・・3機出てきたけど、ACアダプターが腐ってて使えないからそこどうにかできれば差し上げますよ。

YOSHI.jpg
それは是非とも欲しいが、動くんですか?


電気屋・・・・たぶん動くかも??分からないですけどね・・・・。

解説
YOSHIのリアルゲーム友達で、タバコ屋・電気屋とここでは呼んでいるが、古くからの馴染みである。
タバコ屋は、オンラインに嵌り過ぎて、人生を破壊しながらタバコで生計を立てている無駄な高学歴の持ち主
だが、地元一優秀な学校を卒業しているので、町内会会長に任命され、老人からの信頼が厚い存在。
電気屋はタバコ屋との先輩後輩の関係で、YOSHIはタバコ屋経由で電気屋と知り合い意気投合して現在に到る。
この中で、電気屋はマニアすぎて、何でも集めるので、倉庫専用の家を持っているのだ。

YOSHI.jpg
ま~こんな感じで、PCエンジンが我が家に復活するかもしれない!!


晩部ルビー
PCエンジンは確か、昔に所有していたけど、友人に貸したら、そのまま引越しして行方不明になったんですよね?


YOSHI.jpgそうだ!忘れもしない・・・・・あれは母子家庭の子供でどうしても貸して欲しいと泣きつかれて貸してあげたら翌々日ぐらいに引っ越して行方不明になったのだ!!
俺が母子家庭を良く思わないのはこの事件が原因なのだ。


マスターチーフ顔_R
それで、その時から、所有ソフトとハードにシリアルコードを設定して管理するようになったんだよな・・・・。


YOSHI.jpg
そうだ、その後、相当な信用が無いと貸し出しはしていないのだ。
ま~借りられたらラッキーぐらいに考えると良いぐらいのレベルなのだ。


晩部ルビー
でもACアダプターって確か結構特殊な形状じゃなかった?PCエンジンってタイプによって違うんだよね~


YOSHI.jpg見た目はファミコンのACアダプターでいけそうな気がするのに、実際はちょっと太いかなんかで、刺さらないんだよな~たしか・・・初期のPCエンジンはファミコンのACアダプターでもいけたんだが・・・ま~メガドライブもいけるんだけどね・・・。


晩部ルビー
って事は、ネットで探すしかないですね~


YOSHI.jpg
でも動くかどうか不明なのに、探して挿すのも勇気いるよな~って感じで現在考え中だ・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~今の時代、殆どはアーカイブス化してるから、遊ぶとすれば、PCエンジンでしか出てないギャルゲーとかになるな。


YOSHI.jpgそうなのよね~エメラルドドラゴンとかも実機じゃないと遊べないけど、スーファミでゲームは遊べるからね~音声ゴミだけど・・・そんな感じで実は、実機でやりたい物があんまり無いってのが有るのだ・・・。


晩部ルビー
ギャルゲーばっかりのイメージしか無いですよね~PCエンジン・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、電気屋さんが手持ちの生きてる方のACアダプター探して調べてみるって言ってたんで、結果が出るまで待ちですな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 デートの約束を完全に忘れる・・・。 
【2014/04/20 Sun 20:14】
マスターチーフ顔_R
被告人前へ!


YOSHI.jpg
はい・・・・・・。


晩部ルビー
被告人Yは今日の予定を覚えておられますか?今日は重大な日でしたよね?


YOSHI.jpg
マナカとデートする予定でした・・・・・。


晩部ルビー
では、何故デート場所に行かなかったのですか?理由はあるのですか?


YOSHI.jpg
家でヴァーチャルボーイでレッドワールドを堪能していました・・・。


晩部ルビー
裁判官こちらが証拠写真です。

バーチャルボーイ2010_R

マナカ (1)
こんな物のせいで、私とのデートを忘れてたって言うの!!ひどい・・・・。


晩部ルビー
これのせいでデートを忘れていたとは・・・


マスターチーフ顔_R
バンブル、どのような物であるか、試して報告しなさい。


晩部ルビー
どれどれ・・・・・・。


3時間経過・・・・・。

晩部ルビー
がああああああ!!目が!!!目があああああああ!!!


マスターチーフ顔_R
3時間無言で試したかと思えば・・・・目の激痛を訴えるとは・・・・・ここは私も試して見る他あるまい・・・。

テレロボクサー画面

マスターチーフ顔_R
なんと赤い!!まるでプレデターの視力で見ているようだ!!


YOSHI.jpg
レッドワールドは、一見刺激が強そうだが、何故か惹かれるものが有るだろ?


マスターチーフ顔_R
う~む確かに・・・・・・これはこれで楽しい物だな・・・・。


4時間経過・・・・・

マナカ (1)
裁判官まで何で嵌ってるんですか!!!


マスターチーフ顔_Rいや・・・あの・・・その・・・思ったより楽しくてついつい・・・・ゴホン!!!
とりあえず、被告人Yは、マナカちゃんに愛してるを1万回叫ぶ刑って事で!!
この危険なヴァーチャルボーイは、私が預からせてもらう。


その後・・・・・・

YOSHI.jpg
マナカちゃん俺、これから頑張るよ!!


マナカ (1)
も~次からはヴァーチャルボーイじゃなくて私との約束を優先してよね!じゃないとチーフみたいになっちゃうからね~


YOSHI.jpg
うん気をつけるよ・・・。


マスターチーフ顔_R
赤が赤い世界が迫ってくる!!!終末に気をつけろ!!まもなく赤い世界に侵食されるのだ!!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ ToDo(UFO)完了! 
【2014/04/19 Sat 20:29】
晩部ルビー
う~む時間的にもう夜だし、そろそろかな~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ふ~む・・・・あ!!あそこ光ってるぞ!!


晩部ルビー
今だシャッター押してチーフ!!


newラブプラス+ufo_R

マスターチーフ顔_R
中々ハッキリと写せたな・・・・最初の読み通り湖だったな!


晩部ルビー
Y~噂のUFOの写真の撮影に成功したよ~!


YOSHI.jpg
おお~思ったよりUFOっぽい・・・かも知れないような・・・・そうでないような~・・・?


晩部ルビー
これで、後は学校でリンコちゃんにこれ見せれば今回のミッションはコンプリートだね!


YOSHI.jpg
いいな~俺の方は来週までかかるの確定してるからな~・・・・気長に行こう。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ ToDo(UFO)発動! 
【2014/04/18 Fri 20:16】
晩部ルビー
Y~Y~俺のリンコちゃんの方もToDo発動したよ!!


YOSHI.jpg
ふむふむ、リンコちゃんの方は何が発動したんだ?


晩部ルビー
十羽野に現れるufoの正体を見つける奴だよ!!


マスターチーフ顔_R
十羽野にコブナントの偵察機が潜り込んでいるに違いない!!奴らめこんな所にまで現れるとは・・・・。


YOSHI.jpg
いやチーフ・・・・どちらかと言えばバクテリアンがモアイの設置に現れるのかもしれないぞ!!


マナカ (1)昔は、皆で輪になってufoを呼び出す儀式みないなのが有ったって私本で読んだこと有るけど・・・・誰かが呼んでるのかな?・・・なんて。


晩部ルビー確かに、そんな事も有るかも知れないね~・・・でも見つけ方は、晴れた日の夜に奥十羽野の湖または、とわの高原に現れるんだったかな~。


YOSHI.jpg
十羽野の明日のお天気は晴れの予報だから、明日の夜に向かえば見れそうだな!!


マスターチーフ顔_R
どちらにせよ、迎撃の準備はしとかないとな!!


YOSHI.jpg
大丈夫だよチーフ十羽野には人知れずビッグバイパーが配備されてて、宇宙から迎撃してくれるから!


晩部ルビー
そう言えば、ご近所の蔵出臼市に聖グラディウス学園も有りますからね~彼女達ってその為の部隊だって聞いた事有りますよ~。


YOSHI.jpgあ~あの、男が一人しか居なかったのに、卒業して女の子だけになっちゃった共学なのに女子高化したので、一時話題になったよね~?


マナカ (1)そう言えば、きらめき高校の藤崎さんが乱心して、変なロボットを操ってたって言う事件も有ったみたいだし、ufoと何か関係が有るのかもしれないね・・・なんて。・


晩部ルビー
明日の夜、とりあえず出かけてみよう・・・・何事も起きませんように・・・・。



この物語はufoの出現条件以外は、フィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 ToDoやっと発動 
【2014/04/17 Thu 19:56】
YOSHI.jpg
やっとToDoが発動したぞ!!


晩部ルビー
本当にやっとですね~・・・・で、何が出たんです?


YOSHI.jpg
幻のトワッシーを探せだな~少し難しいのが出たな~


晩部ルビー
前作では、時期によって、クリア不可能な時が有った奴ですね~
確か、雨の日の夜に湖に行くんでしたっけ?


YOSHI.jpg
ま~そうだね確かそんな条件だったよね~


マスターチーフ顔_R
天気絡みとは厄介だな・・・最悪雨降らずに期日迎えるパターンが過去何度も有った・・・。


YOSHI.jpg
今回のnewラブプラス+でその辺りが直ってるか確認する良いチャンスでもあるね~
今日から十羽野のウェザーニュースを要チェックだ!!


マスターチーフ顔_R
とりあえず、十羽野は4月22~24日(木)が晴れ時々雨になってるから、この日が狙い目かな?


YOSHI.jpg
バレットソウル-インフィニットバースト-がインフィニティーバーストする日じゃないか・・・縁起悪いな。


晩部ルビー
バレットソウルやっぱり延期なんですか?


YOSHI.jpg
公式ページとかの更新が遅れてるから、ガセか?とも思ったけど、どうやら本当らしいよ~メールで確認した。
とりあえず今週末までにホームページも未定に書き換える予定らしい・・・。


マスターチーフ顔_R
ファミ通にレビューが載って、4月20日のあそこの社長さんがやってるラジオでも取り上げるみたいなのに、発売日未定になるってどんだけ慌ててるんだろ?何があったんだろうね?


YOSHI.jpg考えられる可能性は・・・・
1・致命的なバグが発動して、間に合わない
2・予約数が、1000行ってないんで損することが確定している場合に延期して、購買意欲をそそらせ、最後の伝説のソフト扱いになった頃に、発売して、販売数を延ばそうとする工作を考えている。
3・xboxoneのローンチタイトルにしないかとマイクロソフトから持ちかけられている。
4・PS3もしくはPS4に移植して3機種同時発売を目論んでいる。
どっちがいい?


晩部ルビー
どれも有りそうなの考えましたね~・・・・ま~出来るだけ早く元々の機種で発売して欲しい限りですね。


マスターチーフ顔_R
そんな事より、ラブプラスから話が大きくそれたぞ・・・・。


YOSHI.jpg
彼氏の趣味だからラブプラスから大きく離れている訳ではないだろうね!マナカ!


マナカ (1)
うん、お話聞いてるの楽しいよ♪(シューティングが好きなのツインビーで知ってるもん)


晩部ルビー
あ、久しぶりに実体化してる~お久しぶり~!


YOSHI.jpg
とりあえずここは運命を信じて22~24日に賭けるしかない!!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 詰みゲー崩し隊! 
【2014/04/16 Wed 20:17】
YOSHI.jpg
思えば多くを積んだもんだ・・・・・。


晩部ルビー
積んでは買い~積んでは買い~ですからね~増えますよね~・・・。


マスターチーフ顔_R
そもそも何でそんなに買うんだ?そして何故クリアしないのだ?ん?


YOSHI.jpgそれは~あれだね・・・・美味しそうと思って買った魚が有ったとしよう・・・・だが、一口食べたら何ともいえない生臭い味だった時ってどうする?


マスターチーフ顔_R
捨てるな・・・・。


YOSHI.jpg
それをゲームに置き換えたのが積みゲーが産まれる理由だ!


晩部ルビー
良く判るような違うような・・・・でも大体そんな感覚ですね~・・・。


YOSHI.jpg
俺は面白いゲームを求めているのだよ・・・・決して何でもいいから集めてる訳ではないのよ


晩部ルビー
最近、あんまりこれだ!!っての無いですから、今のうちに崩しとくのがいいんじゃないですかね~?


YOSHI.jpg
そうだね~・・・・何やるかな~・・・ってそう言えば、近所でxbox360のゲームを超特価で売ってたから結構買って来たんだよ~・・・・。


晩部ルビー
我が家がxbox360のソフトがダントツで多い理由の一つですね・・・・安すぎるんですよね~360って


YOSHI.jpg一部シューティング以外は、ポテトチップス級の値段だしね。
ラストレムナントなんて140円だったから買ってみちゃったけど開けてないよ~
その他、旋光の輪舞とかもついつい買っちゃったのよね~


マスターチーフ顔_R
俺が活躍するHALOシリーズも光の速さでワゴン価格だったしな・・・ま~それ以降値下がりしてないのが救いだが・・・。


晩部ルビー
でも、年代別にも結構積んでますよ~・・・最古はファミコン辺りですかね~積んでるゲームありますよね~


YOSHI.jpg
ファミコンは、RPGとかだな~地味に長いんだよな~・・・。


晩部ルビー
ファミコン時代は、容量が少ないから、えげつない尺稼ぎしてますしね・・・。


YOSHI.jpg
今の時代にやると単調なんだよね~・・・・それでもたまに遊びたくなるからやってるんだけどね。


晩部ルビー
全世代で満遍なく積んでるんですよね~・・・。


YOSHI.jpg
よし!ここらで、いっちょ積みゲー片付けるか!!とりあえず結末気になる奴からやっていくぞ!!


マスターチーフ顔_R
RPGとか長い奴からやると良いんじゃないか?


YOSHI.jpg
んじゃ・・・・禁断のラストレムナントから始めるとするか・・・・・。


こうして、積みゲーを崩す戦いが始まる・・・・・かも?

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : シューティング野朗Sチーム 「シューティング天国&地獄」 
【2014/04/15 Tue 20:38】
ゲーム開発に関わる前から俺達はシューティングが大好きで愛していた。
だが、今の時代2Dシューティングは寂れちまって、存続の危機に瀕している・・・・
そんなシューティングを陰ながら収集する奴ら・・・そうシューティング野朗Sチーム!!

YOSHI.jpg俺の名はYOSHIコードネームYシューティングとラブプラスが好きな何処にでもいるただの男で美容室のオーナーにしてSチームのリーダーさ!~探索だったら任せとけ!!


晩部ルビー俺は、Yの愛車カマロから変形する移動パートナーバンブル。ド田舎?荒地?任せとけ!!でも、アーケードゲーム解体場だけはかんべんな!!


マスターチーフ顔_R俺は、マスターチーフ通称チーフ頭の中の美少女コルタナを失って落ち込んでるけどラブプラスで正気を取り戻したシューターの天才だ奇人?変人?だからなに?

深夜・早朝・いつでもシューティングゲームに関する物が有るなら出かけるぜ!!用がある時はいつでも訪ねてくれ!


YOSHI.jpg
シューティングのやりすぎで、最近2時間しか寝てないわ~俺頑張りすぎだわ~!


晩部ルビー
何かそれいらっときますね


マスターチーフ顔_R
仕方ないだろう今年の新入社員は会話が成立しなさすぎ&電話で貯まったストレスを解消させてるのだから・・・。


晩部ルビー
あ~お母さんから電話で家の子頑張ってるか聞いて来る事にうんざりしてたね・・・・。


YOSHI.jpgお母さんマジモンスター・・・・って言うか最悪何時に帰せるか聞かれるんだぞ!!知るか!!客次第だっつーの!!


晩部ルビー
ま~ま~シューティングでもやって気晴らししましょうよ~


YOSHI.jpg
こんな時は、エスプガルーダ2でもプレイしながら、弾を錬金して楽しもう!



晩部ルビー
どば~っとアイテムに切り替わるのが楽しんですよね~このゲーム


マスターチーフ顔_Rだが、ここで一つ残念なお知らせがある・・・・今月購入予定だったバレットソウル-インフィニットバースト-が延期されたらしいぞ・・・・・。

ファミューズニュース

YOSHI.jpgなんだって~!!怖気付いたか?やばい・・・予約全然入ってない・・・どうしよう?みたいな事か?


晩部ルビー
何か致命的な欠陥でも見つかったんでしょうかね?


マスターチーフ顔_R
今、360でシューティングで・・・・って考えると、買う人間は限られまくるからな~・・・最悪3桁有り得るしな~


YOSHI.jpg
ま~バグじゃないとすると、色々大人の都合も有るからな~出ることを信じて待とうじゃないか~


ぷるるるるるるっるるるるるる

晩部ルビーハイもしもし・・・・・○○ちゃんのお母さん?あ~はいはい、もう終わってますよ~迎えに来る?はいはい~伝えておきます~はい~どうも~はい~・・・・・・え?今日はどうだったかですか?・・・社長~○○ちゃんのお母さんからですけど~・・・・。


YOSHI.jpgあ~はいはい代わりました・・・・あ~頑張ってましたよ~え~パーマのカール巻きもまだ時間かかりますけどえ~頑張ってますよ~ははは~それじゃ~・・・・・。(ガチャン)


マスターチーフ顔_R
ラブプラスに逃げるYの気持ちがなんとなく分かる・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ ToDoキャンセル発動!! 
【2014/04/14 Mon 20:27】
YOSHI.jpg
う~むオカシイ・・・・・


晩部ルビー
どうしたんだいY


YOSHI.jpg
ToDoが開始直前でキャンセルされまくって、全然始まらないんだ・・・。


晩部ルビー
あ、やっぱりそれ来てるんだ~こちも似たような感じで始まらないのが有るね~


マスターチーフ顔_R
今回から、何かパラメーターの影響を受けやすくなったのかな?


YOSHI.jpg
今回、彼女とのキスの回数がシビアになったせいで、前のシリーズほど気分が高ぶらなくなってるのかもしれないな~・・・・そのせいで条件満たせてないのかな~?


マスターチーフ顔_R
ただでさえ攻略が難しいのに、さらにシビアになったのか・・・?


晩部ルビー
ここは、禁断の書を読む時だね・・・・。

ニューラブプラス+公式ガイドブック_R

晩部ルビー
ふむふむ・・・彼女の気分によって出たり出なかったりするようだね~・・・


YOSHI.jpg
やっぱりか~面倒だ・・・彼女を眺める生活に切り替えよう・・・・・。



晩部ルビー
そういえば、ウドンテンニから郵便着てたよ


YOSHI.jpg
お~届いたか~マナカの新居を購入した時に貯まったポイントでクレードル注文してたのよ

newラブプラス+クレードル白_R

YOSHI.jpg
これで白で統一感出たな~!


晩部ルビー
残りわずかになってたから、他の彼氏達も交換した人も多いかもですね~これ


マスターチーフ顔_R
だが、ウドンテンニで不安なのが白は伝統的に黄ばむと言うこと・・・・この本体も大丈夫か心配になるよな・・・。


YOSHI.jpg家はLEDに交換してるけど、気になるところではあるね・・・。
持ち出す時は、ケースに入れて外に出さないようにしてるけど・・・。


晩部ルビー
ま~それも彼女との過ごした年月と考えればセピア色の思い出っぽくなるかもですよ!


YOSHI.jpg
そうだな~たまには良い事っぽいの言うね君。
さて、マナカを眺めるか・・・・・。


ラブプラスマナカ80年代?

晩部ルビー
何か最近マナカちゃん雰囲気変わってきましたね~。


YOSHI.jpg
心なしか全体的に80年代のオーラを感じる時があるんだよね~・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 春・・・・それは・・・・。 
【2014/04/13 Sun 19:42】
YOSHI.jpg
春だな~・・・・・春といえば、入学、就職、結婚、離婚、葬式、天国の季節だ。


晩部ルビー
なんで、だんだんネガティブになってるんですか・・・・。


YOSHI.jpg真実だぞバンブル君・・・・春先は人間が喜んだり不安になってみたりするんだ!!一番危険な時期だぞ!!そこの学生諸君落ち込まずに前を見て歩けよ!下向くなよ!!


マスターチーフ顔_R
あれだ・・・Yはとりあえず雇用主だから新入社員とかにエールを送ってるんだよ相手に知られずに・・・・。


YOSHI.jpg
色々この時期は難しいことが多いのさ~・・・・。


晩部ルビー
そう言えば、去年入社で残った人一人もいなかったですもんね~


YOSHI.jpg厳正に面接して、厳重に人柄見て、良し!と思って入れてもだよ・・・・すみません生理が重いんで暫く休みます・・・・・のまま逃亡したのが思い出深いな・・・・。


晩部ルビー
美容室だから、女の子しか雇わないですしね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
男を入れれば良いんじゃないか?男も美容室行くだろ?最近はさ・・・・。


YOSHI.jpg男は入れない絶対入れない!!人気落ちるもん!!!
随分昔、俺が子供の頃、母親が一時期男の美容師を入れたんだが、人気落ちまくってたもの・・・女性からすると、美容室に男が居るのはNGな人が多い今もね。


マスターチーフ顔_R
でもオーナーのお前は男じゃん・・・・客の髪とか作ったりしてるだろ?


YOSHI.jpgチーフ・・・・それは注文が来た時だけだ、普段は事務所で他のデザイン関係の仕事してるんだぜ・・・わざわざ別に他の収入源作ってるのは俺が店に出なくても良いようにしてるからだぞ・・・。


晩部ルビー
たしかに、そのため引きこもりと勘違いされてるんですよね~・・・・。


YOSHI.jpg美容師の女の子達がきゃっきゃうふふしてる横で孤独に作業してるんだよ!!オーナーがこんな感じだぞ!
男を入れる理由がまるで無かろう!!


マスターチーフ顔_R
そんな苦労があったとは・・・・で、今年は何人来たんだ?


YOSHI.jpg
3人来たよ~とりあえず入れてみたけど、様子見中・・・。


マスターチーフ顔_R
研修とかも一応するんだろ?


YOSHI.jpg研修は1ヶ月みっちりやるぞ!美容学校で習ってる事のおさらいと、実際の腕前の確認をする。
その後、OKならば店に出して、実際にカットさせるのだ。腕が未熟なら自主練だな。


晩部ルビー
最近は、ライバル店が増えてきましたからね~・・・頑張らないと・・・。


YOSHI.jpg
家の店は、俺で4代目で88年の歴史があるからな・・・・マジで頑張らないとね・・・目指せ100年!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : シューティング野朗Sチーム「縦画面」がほしい・・・・。 
【2014/04/12 Sat 20:42】
ゲーム開発に関わる前から俺達はシューティングが大好きで愛していた。
だが、今の時代2Dシューティングは寂れちまって、存続の危機に瀕している・・・・
そんなシューティングを陰ながら収集する奴ら・・・そうシューティング野朗Sチーム!!

YOSHI.jpg俺の名はYOSHIコードネームYシューティングとラブプラスが好きな何処にでもいるただの男でSチームのリーダーさ!~探索だったら任せとけ!!


晩部ルビー俺は、Yの愛車カマロから変形する移動パートナーバンブル。ド田舎?荒地?任せとけ!!でも、アーケードゲーム解体場だけはかんべんな!!


マスターチーフ顔_R俺は、マスターチーフ通称チーフ頭の中の美少女コルタナを失って落ち込んでるけどラブプラスで正気を取り戻したシューターの天才だ奇人?変人?だからなに?

深夜・早朝・いつでもシューティングゲームに関する物が有るなら出かけるぜ!!用がある時はいつでも訪ねてくれ!


YOSHI.jpg
バンブル~バンブル~!


晩部ルビー
どうしたんだい?Y太君


YOSHI.jpg
シューティング用の縦画面が欲しいよ~出来れば液晶が良いよ~!!


晩部ルビーまたかい?ブラウン管を寝かせて縦画面にして本当に欲しいか考えようって言って、3日で元に戻してたじゃないか!今度も似たような事になるんじゃない?


YOSHI.jpg
でも縦シューを遊ぶ度にあ~縦画面良いな~液晶で軽々縦画面にしたいな~と思ってしまうんだよ!!


マスターチーフ顔_R
ならY太、電気屋の社長に聞いてきな!!お前社長だし、社長仲間に顔が利くだろ?それ利用してもらって来い!!


YOSHI.jpg
電気屋か~・・・・・確かにアーケード筐体とか弄ってる人だけど・・・う~ん

説明しよう!
Yはリアルでは美容室とデザイン事務所を経営しているリアル社長なのだ!でもデザイン会社の方は一人でやってるのだ。そのため御地域による社長会のような物が有り、そこで古くからの友人で同じく会社もしくは店を持っている社長達と交流が有るのだ!!
それもこれも、ゲームメーカーを辞めて地元に家族の不幸で戻らねばならなくなった際に、地元で就職するべや~と思ってたのに、地域の中小企業の社長より良い学校を出ていたから学歴が高すぎて駄目といわれ続け(本当にうんざりするほど言われた・・・おたくなら、もっと良い所あるでしょあはははははって感じで)、都会からの出戻りという事で就職先が無かったから、しかたなく社長になったのだ。

電気屋にて・・・

電気屋Aさん・・・・あ~アーケード筐体ね~アストロ?ブラスト?どっちがいい?

YOSHI.jpg普通のゲームマニアで筐体欲しい人なら必ず検討する筐体だね~・・・でもパスだな・・・処分する時の費用と、運ぶ時の重さがネックになるからね・・・。倍以上金かかるし地味に辛い・・そしてクソ重い。


電気屋Aさん・・・・う~んやっぱりね~俺もこれ二つ趣味で仕入れたけど、運送屋のおじちゃん泣いてたもん
なんか、悪いことさせてるな~って気になっちゃったもんね~重いし、持つ所少ないし厳しいよね・・・・。
IMG_0424_R.jpg

YOSHI.jpg
あ!これ弾丸フィーバロンじゃん!!いいな~この筐体どうしたの?


電気屋Aさん・・・いいでしょこれ、改造して家庭用ゲームとアーケードゲーム両方接続できるようにしたんだよ!
でもブラウン管は重いから液晶に変えてるけどね。

YOSHI.jpg
こー言うの欲しいんだよね~?どっかに落ちてない?無料で欲しいな~なんて・・・・。


電気屋A・・・・(しばらく考える)う~ん無料か~・・・・チョイ都会県・荒くれ市で、潰れたゲームセンターの筐体が倉庫に眠ってる所が有るんだけど、そこのオーナーが引き取り手を捜してるんだけど、無料で引き取って欲しいってのが有ったね~・・・。

YOSHI.jpg
良いじゃん!美味しい話じゃないの!!何台ぐらい?おれF-ZEROの筐体欲しいな~インテリアにしたい!


電気屋A・・・・たしか、船着場の倉庫に山積みで入れてて、それ全部らしいからたぶん数百台ぐらいは有るね
処分費用考えたら、やっぱりきついよな~・・・・。

YOSHI.jpg
つまり、無料で処分してくれるなら差し上げますか~厳しいな~それ・・・・いくらかかるんだよ?車3台ぐらい新車で買えるんじゃない?


電気屋Aさん・・・ハイブリッドが3台ぐらいいっちゃうんじゃない?

YOSHI.jpg
そうか~・・・・ありがとう、商売頑張ってね~・・・。


電気屋Aさん、これから通販の発送しなきゃ・・・またね~♪

YOSHI.jpg
ただいま~・・・・・


晩部ルビー
どうだった?


YOSHI.jpg
有るには有ったけど、現実的じゃなかったよ・・・・ふう~諦めるか・・・。


マスターチーフ顔_R
普通に液晶買えば良いんじゃないの?


YOSHI.jpg
電気屋みたいなアップライト欲しい~!!1台で良いから!!


晩部ルビー
また始まったほっとこう・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : シューティングゲーム探索野朗Sチーム「シューティングラブコレクション」を発見! 
【2014/04/11 Fri 20:17】
ゲーム開発に関わる前から俺達はシューティングが大好きで愛していた。
だが、今の時代2Dシューティングは寂れちまって、存続の危機に瀕している・・・・
そんなシューティングを陰ながら収集する奴ら・・・そう特攻野朗Sチーム!!

YOSHI.jpg俺の名はYOSHIコードネームYシューティングとラブプラスが好きな何処にでもいるただの男でSチームのリーダーさ!~探索だったら任せとけ!!


晩部ルビー俺は、Yの愛車カマロから変形する移動パートナーバンブル。ド田舎?荒地?任せとけ!!でも、アーケードゲーム解体場だけはかんべんな!!


マスターチーフ顔_R俺は、マスターチーフ通称チーフ頭の中の美少女コルタナを失って落ち込んでるけどラブプラスで正気を取り戻したシューターの天才だ奇人?変人?だからなに?

深夜・早朝・いつでもシューティングゲームに関する物が有るなら出かけるぜ!!用がある時はいつでも訪ねてくれ!

YOSHI.jpg
さて、諸君私は、ド田舎県・掃き溜め市でこれを発見したぞ!


シューティングラブコレクション_R

マスターチーフ顔_R
これは、シューティングラブコレクションじゃないか、普通に入荷している実店舗が有るとは驚きだな・・・。


YOSHI.jpg
ちなみに、買うときに2回確認されたぞ!こちらの商品はXBOX360になりますがお間違えはございませんか?と、こちらはXBOX360ですが本当にお間違えございませんか?だ!!


晩部ルビー
本当に・・・と聞いてる所になんとなくXBOX360はマイナーで間違えてるかも知れないから聞いておこうみたいな感じがするな・・・。


YOSHI.jpg
ちなみに、このゲームの開発元は、トライアングル・サービスと言う会社で、社員数たった一人の会社だ!
厳密には、自宅で製作しているであろうと思われる。実に男気あふれる会社だ!


マスターチーフ顔_R
今の時代にシューティングでたった一人とは、とんでもない度胸を持った男だな!!これは良い物を見つけてきたなY!(涙)


YOSHI.jpg
このゲームにはシューティングラブ200Xとシューティングラブ10周年のソフトがカップリングされていて、トライアングルシューティングを十分に堪能出来る商品になっている。


マスターチーフ顔_R
シューティングラブ200Xのシューティング検定は中々面白いな!ゲーマー年齢40才だったぞ・・・ぐぬぬぬぬ!もう1回だ!!


YOSHI.jpg検定に限らず、このようにリプレイ性の高いゲームがトライアングル・サービスゲームの特徴だ!
古きよき、シューティングの感覚と言うか、あーすれば楽になるかも?と言った攻略する気にさせてくれる良いゲームだよ!


晩部ルビー
特殊な面白さのエクスジールは、レバガチャでチャージ速度が変わるゲームで、中々面白いかも・・・・トライアングルさんのは、特殊なゲームと普通の感覚のゲームと繰り返しているみたいだね。


YOSHI.jpg
俺もまだ十分に遊べていないから、これから遊ぶぞ!!ちなみに、今月は他にもシューティングを仕入れる予定だ!360シューティング最後の?ブーストを俺は応援するぜ!!


ちなみに、今回はこの値段で買ってきたぜ!
シューティングラブレシート_R



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ まじめにプレイ!! 
【2014/04/10 Thu 20:19】
YOSHI.jpg
今日からまじめにプレイだ!!


晩部ルビー5年もやってると、新作でも喋る内容かぶるからね~はっちゃけてリブートをかける必要があったもんね


YOSHI.jpgそうなのだ、今回のnewラブプラス+は初めての人には良い1作に仕上がっているが、歴代ラブプラスを遊んでる人には、正直マンネリが否めない・・・ま~それでも良いのだがね。


マスターチーフ顔_R前回からの進化ポイントが旅行しかないからな・・・・だがラブプラス+も経験しているから、旅行は追加と言うよりも復活の要素であるから、新しさよりも懐かしさが先に出るのだ・・・。


YOSHI.jpg
プレイに関する部分は、前回よりも大分よくなってるから今回は、良いのだが、やはりこれがnewの1発目に出てなかった事が悔やまれる・・・・・。


晩部ルビー
本当にね~・・・・でも近所ですでに10人遊んでたけどね!!


YOSHI.jpgそうなんだよ~結構すれ違ってるんだよね~!!でもね・・・皆移行して安心しちゃったのか、すれ違い通信設定忘れてるんだよ!!mii広場でプレイソフトnewラブプラス+って出てるけどラブプラスには反映されてないんだよ!!
良い大人の皆~そこ確認して!!すれ違ってもすれ違えてないんだよ!!!気づいて!!そこに!!


晩部ルビー
でも今回のキスシーンって歴代で一番可愛い気がするな~リンコとか凄い可愛いのよね~!!


YOSHI.jpg
何言ってるんだ、マナカの方が可愛いぞ!!


マスターチーフ顔_R
ふっ分かってないな~寧々さんの方が可愛いに決まってるじゃないか~!!


YOSHI.jpg
ま~これはお互いそれぞれ可愛いと言うことにしとこう・・・・。


晩部ルビー
そうだな!とりあえず、todoでも攻略しながらノンビリ行きましょう!




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 妄想劇場2年K組みバンブル先生~2 
【2014/04/10 Thu 03:46】
バンブルは、チーフから奪ったラブプラスを乗っ取るDSを使ってもう一つの十羽野を作ってそこで教師として生活している事が判明した・・・・バンブルの目的とは?そしてチーフの目的とは!!

マスターチーフ顔_R
バンブルが何処かに隠し持てるDSを探さねば・・・・・。


YOSHI.jpg
あのさ~ラブプラスを乗っ取れるDSって何のために作ったのさ~?チーフが作ったんだろ?


マスターチーフ顔_R
それは、自分だけのラブプラスを作るためだが?


YOSHI.jpg
たとえばどんな?


マスターチーフ顔_R
決まってるだろ!!ラブプラスと俺のスーツを接続して、寧々さんのおっぱいに顔をうずめてグリグリするためだ!!


YOSHI.jpg
前回まで、この世界はバンブルが支配している~的な雰囲気で、バンブルの不幸な成り行きとか喋ってたのに、肝心のDSを作った目的はおっぱいなのかよ!!!!


マスターチーフ顔_R
人類の生きる目的の半分はおっぱいだぞ!!必ず必要だろうが!!


マナカ (1)
二人ともさっきからおっぱいおっぱいって・・・・この~変態!!!


マスターチーフ顔_R
ご褒美だぞY


YOSHI.jpg
マナカちゃん~それ誤解~おっぱいは必要だけどそれ誤解~!!!・・・・・あ~ううう。


晩部ルビー
こら~Y!!チーフ!!おっぱいも良いが宿題しとけよ!!先生は先に帰るから・・・・サボるんじゃないぞ!!


マスターチーフ顔_R
後をつけるぞY!!急げ!!


バンブルの家にて・・・・。

晩部ルビー
うっひょ~~リンコちゃ~ん(ぐりぐり)無い乳だけどこのアバラの感じが何とも言えんわ~!!


YOSHI.jpg
お前もおっぱいなんかよ!!!


マスターチーフ顔_R
バンブルやはりお前が目指しているのもそこか!!おっぱいは正義だよな~うんうん!!


YOSHI.jpg
あ!DS有るじゃん・・・・リセットリセット~・・・(ぽち)これでよし


晩部ルビー
あー!!!リンコ!!!


マスターチーフ顔_R
あー!!寧々さん!!!


晩部ルビー
なんて事するんだ!Y・・・・せっかく胸の谷間公園でグリグリしてたのに!!


YOSHI.jpg
くだらん事で3話消費するなよ・・・だいたい架空のおっぱいなんて感触無いだろうが!!


晩部ルビー
俺たちは、体の一部が機械だから、電気信号で感触を再現できるのだよ!!


マスターチーフ顔_R
生身の人間もこれにヘッドオンすれば擬似的に揉めるぞ!!このデバイスはおっぱいぐりぐり十字キーが付いているのだ!


バーチャルボーイ2010_R

YOSHI.jpg
どれどれ・・・・・よっと・・・おお!これは!!!マナカー!!!!!


こうして、3人はいつまでも、いつまでも・・・・おっぱいを揉みながら天国へ旅立ったのでした・・・・おしまい。

マナカ (1)
死んじゃえ~!!!ばか~!!!!



この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 2年k組バンブル先生! 
【2014/04/09 Wed 20:37】
晩部ルビー
2年~k組み~!!

(生徒一同)バンブル先生~!!!

十羽野高校校歌
そびゆる天羽の嶺を誇りに
我らが母校 永遠に凛と
寧く萌む蕾を大輪に
ああ我ら学ぶは十羽野高校

YOSHI.jpg
バンブル先生土手好きだね~何時もあそこ歩いてるよ~


マスターチーフ顔_R
ま~教師が土手歩きながら生徒と戯れるのはお約束だからね~


教室にて・・・・
晩部ルビー
一同着席~礼~


(生徒一同)礼~
晩部ルビー今日は残念なお知らせがある!!我が十羽野高校の生徒数が例年に比べ大きく減って現在15万人ほどいた生徒は、校長の不祥事等も有り、3万人弱まで減ってしまった・・・・だが、我等は選ばれた優良主として十羽野を支えていかねばならん!皆もよく理解し行動するように!


マナカ (1)
確かに、生徒数減っちゃったのよね~友達の彼とかも居なくなってるって聞くし・・・・。


晩部ルビーそして、私がそんな十羽野を変えていかねばならん!それにはまず、諸君らの力を借りたい!一人ひとりの力で十羽野を発展させねばならないのである!


YOSHI.jpg
先生何かおかしくないか?前はあんな事言わなかったのに・・・・・。


マスターチーフ顔_R
やはり・・・・動き出してしまったのか・・・・奴の負のエネルギーが発動している・・。


YOSHI.jpg
チーフ何を言ってるんだ?中二くさい台詞なんか喋って・・・・・。


マスターチーフ顔_R
今回の事はYの助けがいるんだ・・・俺はずっとお前を探していたのだ・・・・これを見てくれ


IMG_0083_R.jpg

YOSHI.jpg
ん?これはバンブル先生じゃないか・・・・あれチーフって彼女いたんだ~。


マスターチーフ顔_R実は、彼女はバンブルの奥さんだったんだ・・・バンブルは氷河期世代で中々定職に就けずに、奥さんからの相談を度々俺が受けていてねそこを目撃したらしいんだ・・・この写真はその現場を目撃した人から受け取ったんだ。


YOSHI.jpg
何を言ってるんだよ~バンブル先生は20年も教師をやてるじゃないか~職は安定してたんじゃないの?

IMG_0080_R.jpg

マスターチーフ顔_R奴は、その後荒れに荒れて、酒に走り・・・暴力を振るうようになったんだ、それで奥さんはバンブルを置いて行方知れずになってしまったんだ・・・・そして奴は暴走したのさ・・・・。


YOSHI.jpg
でも教師やってちゃんと働いてるだろ?今だってさ~


マスターチーフ顔_Rこの世界、バンブルがいる十羽野高校はバンブルが作り出した幻想なんだ、君は別の世界の十羽野高校の生徒なんだよ!この世界は、奴がハッキングして逃げ込んだ世界なんだ。
君はそれに巻き込まれているんだ。


YOSHI.jpg
バンブルは何時も一緒にいたけど、そんな事知らなかったな~・・・。


晩部ルビー
そこの二人~私語は慎みなさい~授業中だぞ・・・・・。


マスターチーフ顔_Rラブプラスを使って奴と最近通信をしなかったか?その時に乗っ取られた可能性が有るのだ。
だが、記憶を書き換えられているかもしれないからな・・・。

newラブプラスクリスマスイブ (2)_R

マスターチーフ顔_R
この装置に見覚えが無いか?これはラブプラスを乗っ取るDSなのだが、奴に奪われたのだ。


YOSHI.jpg
あ!これ・・・・何か見覚えがあるぞ・・・・どこかで見たな・・・って全ての原因お前なのかよチーフ!!


マスターチーフ顔_R
そうだ・・・・だから俺は自らこの世界にダイブして来たんだ・・・・決着をつけるために・・・。


つづく

この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ そして時は回る 
【2014/04/08 Tue 19:56】
俺の名前はY高校2年生、普段は、性格はおとなしめかな~?
好きな科目は、数学と美術、嫌いな科目は、体育・・・・運動はからっきしなんだよね~
そんな俺にも彼女が居るんだ!!名前は「高嶺愛花」ちゃん俺と同じ学年の高校2年生だ!
HNI_0039.jpg

可愛いし、とても一緒に居るなんて信じられないだろ?
でも二人には皆に内緒の秘密が有るの♥
それは・・・・・・・・
それは・・・・・・・・・・・
今年で二人は、5回目の高校2年生だって事さ!!♥
俺はきらめき高校から編入して来たから、もう20年高校生なのさ~!!♥

晩部ルビーえ~皆~席に着け~!!今日は転校生を紹介する・・・・・
入りたまえY君


YOSHI.jpg
みなさん初めましてYです!彼女はマナカちゃんです。


晩部ルビーYは転校生だが、今年で5回転入してきている・・・・つまり皆、言わないでも分かるな?留年だ・・・・先生は悲しいぞ~俺が教えてた事は全て無駄だったのだからな!!!


YOSHI.jpg
先生!きらめき高校の分も合わせると20回目であります!!


晩部ルビーか~・・・何を言っておるのだY~お前俺が新任時の22才の時に初めて受け持って今年で俺が何歳だか分かるか?もう42才なんだぞ!!!俺も、もうベテラン教師だ・・・それなのにお前は変な呪いで二人して高校2年生を繰り返しおって・・・・。


マナカ (1)
先生・・・・すみませんまた進級出来なくて・・・。


晩部ルビー
あ~高嶺お前は良いんだお前のお父様の資金力でこの高校は運営されておるのだからな・・・。


マスターチーフ顔_R
よっY女の子の事で分からない事があったら俺に聞いてくれよな!俺の名はチーフよろしくな♪


YOSHI.jpg
よろしく~(ってこんなの前に居たかな?)


晩部ルビーあ~ちなみに私はバンブル先生だ、20年前22歳であると言う記憶だけ残して他はほとんど記憶喪失になってる所をきらめき高校に拾われてから、ずっとYの担任をしておる・・・・それは俺が機械で年を取らないからだ!この十羽野高校にもYと同時に来た・・・と言うか来させられたのだ。
皆は年をとるがその辺気にしないように。


「生徒一同」は~いバンブル先生わかりました~気にしませ~ん。

こうして、俺の高校生活が再び始まるのさ~!









マスターチーフ顔_R
(はい、進入成功しました・・・・・目標のYを発見しました・・・了解・・・作戦を開始します。)


この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 彼女通信 
【2014/04/07 Mon 19:52】
YOSHI.jpg
バンブル~彼女通信しようぜ~!!


晩部ルビー
え~・・・恥ずかしいしな~・・・あれって色々喋るんだよね~


YOSHI.jpg
そう言えばバンブルの彼女って誰だっけ?


晩部ルビー
へへへ・・・リンコちゃん・・・・


YOSHI.jpg
んじゃ~リンコちゃんと彼女通信スタート!!


晩部ルビー
どきどき・・・・(変な事言いませんように・・・・)





YOSHI.jpg
スキンシップしてないの?気にしてるじゃん・・・・。


晩部ルビー
そー言うYのマナカちゃんも気にしてるよ・・・


YOSHI.jpg
今回のスキンシップ結構ミスが多かったりするからな~・・・・


晩部ルビー
デートの時以外ハート5が難しくなったからね~まず狙えないし・・・。


YOSHI.jpg
1回で溜まるハートはどう頑張っても1個とメーター半分って感じだもんな~・・・
でもそれがリアルな回数じゃないかな~?


晩部ルビー
そうだよね~やっぱりリアルに考えると、5回もキス見せ付けられるのは異常だもんね~。


YOSHI.jpgそう考えると今回の調整はリアル寄りになったとも言える感じだよね~


晩部ルビー
ま~お互い頑張りましょう!!とりあえず不満もたれない程度に・・・。


マスターチーフ顔_R
バンブルってリン彼だったのか・・・。


この物語はフィクションです

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 眠れぬ夜のラブプラス 
【2014/04/07 Mon 03:34】
YOSHI.jpg
う~む眠れぬ・・・・。


晩部ルビー
そんな時は、ラブプラスのラブプラスモードでマナカちゃんと会話してみては?


YOSHI.jpg
うむ、そうだな~このモードは結構使うのを忘れていたりするからな・・・・。(ぽちっと)


マナカ (1)
zzzzZZZ


YOSHI.jpg
マナカ~起きて~♪


マナカ (1)
ん?眠れないの?・・・・お話聞くよ・・・・。


YOSHI.jpg最近夜に怒首領蜂最大往生を遊びすぎて全然眠れないんだ~弾が網膜に焼き付いてて、目蓋を閉じるとそれが見えるんだ~何とかしてマナカちゃん~・・・・。


マナカ (1)
そうなんだ~ふ~ん


YOSHI.jpgでも、蜂まではどうにかこうにか行けるんだけど~どうしても1コインクリア出来ないんだ~どうしたらいいと思う?


マナカ (1)
zzzzZZZZZ


YOSHI.jpg
マナカちゃんおきて~♪


マナカ (1)
う~ん・・・あなたがお話したいなら・・いいよ~・・・お話したいな~♪


YOSHI.jpgでね、蜂の前にボムを温存してみるんだけど、中々パターンが決まらなくて・・・考えてると眠れないんだよね~どうしたら良いと思う?


マナカ (1)
zzzZZZZZ・・・・あ・・・お風呂入らなきゃ・・・るんるん♪


YOSHI.jpg
まなか~!!!


マナカ (1)
zzzzZZZZ


YOSHI.jpg(全然反応しないな~ここは試しに電車の話題でもふってみるか反応しないだろうけど・・・・)新幹線のこと教えて~♪


マナカ (1)全国新幹線鉄道整備法では、新幹線鉄道を「その主たる区間を列車が200キロメートル毎時(以降km/hと記す)以上の高速度で走行できる幹線鉄道」(第2条)と定義している。「その主たる区間」であるから、局所的に200km/h未満の速度でしか走行できない区間が存在しても新幹線鉄道である


YOSHI.jpg
え??


マナカ (1)新幹線とは、元来、「新幹線鉄道」(従来の幹線鉄道に対する「新しい幹線鉄道」の意)という語の略称と考えられるが、この略称が普及・定着し、一般に固有名詞として用いられている。法律上、最初に「新幹線鉄道」の語が現れるのは、昭和39年6月22日法律第111号「東海道新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法」(現「新幹線鉄道における列車運行の安全を妨げる行為の処罰に関する特例法」)である。東海道新幹線は在来線である東海道本線の線増として建設されたために「東海道新幹線鉄道」とされた。
駅内の案内板等では、路線名としては Shinkansen を使用し、列車名を表す場合は、各駅停車も含め superexpress をつけて「NOZOMI superexpress」のように表示している。JRグループでは「特急」(特別急行)のことを limited express(リミテッド エクスプレス)と表現しており、それをさらに超える急行という意味の「超特急」(超特別急行)を英意訳したのがこの superexpress(スーパーエクスプレス)という語である。車内放送でも「Welcome to the Shinkansen. This is the Nozomi superexpress」などと放送されている。
日本以外の国々では主に、その伝統的な通称である bullet train(ブリット・トレイン、弾丸列車の意)、もしくはそのままの固有名詞で Shinkansen とも呼ばれている。



YOSHI.jpg
あわあわ・・・・俺の知ってるマナカじゃない~!!


晩部ルビー
マナカちゃん最近鉄子に目覚めてるから・・・・・。


この物語はフィクションです。
ラブプラスモードでこんな事は喋りません。(たぶん)

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ケイブシューティングコレクション完 
【2014/04/06 Sun 19:43】
ケイブシューティングコレクション完_R

YOSHI.jpgケイブシューティングコレクション完が5月25日に発売!!
予想販売本数はたぶん2千逝けば大成功?
ま~発売する事に意義がある感じもすると言うか・・・・ケイブ今厳しいみたいだからな~


晩部ルビーでも、これ前のケイブシューティングコレクションを買った人はたぶん買いませんよね?
それで2千は行き過ぎでは?


YOSHI.jpgマニアは買うのよ・・・・特にシューティングマニアはね!
そう言う人種なのよ・・・・それにシューティングは買える時に買わないと手遅れになる事も有るし
惚れた弱み、みたいなもんさ・・・・。


マスターチーフ顔_Rシューティングは、もはやプレイする世代が決まってきてるからな~
若い世代には受け入れられ難いな・・・・ま~私のような新世代シューティングfpsは人気が出てきているようだが・・・・。


YOSHI.jpgちなみに、このセットに同梱されるソフトはケイブがxbox360で発売した全てのシューティングソフトだ!
それにプラスで、ダウンロードコンテンツをインストールする専用ディスクが付いて来るのだ!


収録内容
1 デススマイルズ - 発売日 2009 / 04 / 23 - CERO B (12 才以上対象)

2 デススマイルズ IIX - 発売日 2010 / 05 / 27 - CERO B (12 才以上対象)

3 虫姫さま - 発売日 2012 / 05 / 24 - CERO A (全年齢対象)

4 虫姫さまふたり ver1.5 - 発売日 2009 / 11 / 26 - CERO A (全年齢対象)

5 エスプガルーダ II ブラックレーベル - 発売日 2010 / 02 / 25 - CERO B (12 才以上対象)

6 怒首領蜂大復活 ver1.5 - 発売日 2010 / 11 / 25 - CERO A (全年齢対象)

7 怒首領蜂大復活 ブラックレーベル - 発売日 2011 / 02 / 03 - CERO A (全年齢対象)

8 むちむちポーク! & ピンクスゥイーツ - 発売日 2011 / 02 / 24 - CERO B (12 才以上対象)

9 赤い刀 真 - 発売日 2011 / 05 / 26 - CERO B (12 才以上対象)

10 【XBLA】ぐわんげ - 発売日 2010 / 11 / 10 - CERO C (15 才以上対象)

11 怒首領蜂最大往生 - 発売日 2013 / 05 / 30 - CERO B (12 才以上対象)

DLCインストールディスク

• 虫姫さまふたり オフィシャル DVD(オフィシャルブック付)

• 虫姫さまふたりブラックレーベル × デススマイルズメガブラックレーベル 極黒オフィシャル DVD

• 怒首領蜂 大復活 オフィシャル DVD

• 怒首領蜂 大復活ブラックレーベル オフィシャル DVD

• エスプガルーダIIオフィシャル DVD(オフィシャルブック付)

• デススマイルズ オフィシャル DVD

• 赤い刀 真 オフィシャル DVD
晩部ルビー全11本のゲームが入ってるのか・・・・こうしてリストにすると多いな~・・・・。
でも、Yは何本かダブるよね?


YOSHI.jpgダブるが、追加コンテンツディスクでチャラになる感じだな~このディスクの存在は非常に大きいのだよ・・・・。
360はシューティング専用マシーンになってるし、とりあえず買うかも?という事で予約はしている状態だ。


晩部ルビー
この中でお気に入りは有るんですか?


YOSHI.jpg私は、虫姫さまふたりと怒首領蜂最大往生がお気に入りだな~
エスプガルーダも悪くないが、虫姫と蜂がやはり面白さでは上な気がするクリア出来るかどうかは別にしてだが・・・。


晩部ルビー
他は買ってないのですか?



YOSHI.jpg他は買いそびれているのだ・・・・だから気になるのだよこのコレクションボックスは・・・。
ちなみに、11本のゲームディスクは、専用ケースに纏められていて、DVDケースが11本入ってるわけじゃないぞ!


晩部ルビー気になる人は要チェックって感じですね~ま~マニアならもう予約済んでるんでしょうけど・・・。


YOSHI.jpgま~記念に買う人が大半だろうけどね!!
でも、来年ケイブシューティングコレクション大復活とか出たらいよいよ危ないかもね。





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ ToDo 
【2014/04/05 Sat 20:45】
YOSHI.jpg
ただいま~・・・・ふぃ~疲れた疲れた・・・・。


マナカ (1)
きゃ~!きゃ~!!か~わ~うぃ~うぃ~♪


YOSHI.jpg
マナカちゃんそんなにはしゃいでどうしたの?。


晩部ルビーあ、お帰り~Y・・・・アレだよアレ、テレビ見て・・・ご当地アイドルなんだって・・・俺にはついて行けないよ・・・・。


「ナレーター」十羽野に突如現れた隠れたご当地アイドル
「OIMO(35)」隠れたワゴン販売のお店がなんとアイドル化!!
今ではグッズが売れに売れ瞬く間にスターダムへ上り始めている人気急上昇アイドル!!
では、メンバーの紹介です!

imo1_R_R.jpg
おれっち、IMOTHI可愛い子猫ちゃん達のお通じを守るぜ!


imo2_R_R.jpg
私は、IMOHIKOお嬢様たちの秘密の処方箋とでも申しましょうか・・・。(キラ!)


小野妹子_R
おれ~はIMOKO!!DJ!!IMOKO!!(チェケラ~)


tagosaku.jpg
ワタスは、ボーカルのTAGOSAKU!!ワタスの痺れる美声でご婦人たちをヘブンへ導くっす!!


マナカ (1)
きゃ~!!TAGOSAKUか~わ~うぃ~うぃ~!!!♪


YOSHI.jpg
え?何これ??え??何これ!!マナカちゃんどうしちゃったのさ~!!


マスターチーフ顔_R
微妙に時代に逆らったスタイルがウケてるんだぜ!!(チェケラ~)


YOSHI.jpg
え?!チーフってIMOKOファン?
いったい何がどうなっているんだ~!!


晩部ルビーあれだよ・・・前にマナカちゃんがワゴン販売のお芋のお店が見つからないって言ってたでしょ?
それが、マナカちゃんだけじゃなくて、街全体の人達が全然見つけられないってのが話題になっちゃって、店長のTAGOSAKUさんが居場所を歌にして歌ったら大ヒットしたらしいよ~。


マスターチーフ顔_R
お!歌が始まるぞ、心して聴けよ!!


tagosaku.jpg
OIMO!!オ~ウイヤーOIMO!!
初めての~♪
出会いは~♪木曜日~晴れの日~の港から~眺める夜景~!ふうっ!!
おれ~たち~はそこ~お~で~まあってるぜ!!!♪
港~公園~~~で!!まってる~ぜ!!(チェケラ!)
OIMO・・・・OIMO・・・・。

「ナレーター」
「OIMO(35)」の皆さんでした~さ~次回も~(チェケラ~!)

マナカ (1)きゃ~!!OIMO(35)!!!・・・・・
Y君!!聴いたでしょ!!!今すぐ買って来て!!TAGOSAKUから私のIMOTHIを買って来て!!ふん~!!ふん~!!


YOSHI.jpg
え?・・・今日木曜日じゃないし~・・・・え~?
マナカちゃんお芋の事になると凄いことになるな~・・・


マナカ (1)
は~や~く~!!買って来て!!


YOSHI.jpg
え~わかったよ~探してみるよ~・・・見つからなくても怒らないでね・・・。


マスターチーフ顔_R
リアルに彼女が居たら必ず見る光景だな・・・・。


晩部ルビー
うん・・そうだね・・・俺たちはDSの中で楽しもうね実体化させないで・・・・。




この物語はフィクションですが一部真実です。

登場する人物・団体・お芋は架空の物です。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ 熱海旅行!後編 
【2014/04/04 Fri 19:56】
ホテル大野や_R
Yとマナカは久しぶりの旅行に熱海を訪れていた・・・
そして、Yとマナカが動物的クロスアタックをしない様に阻止するためバンブルとチーフはカバンに隠れて二人の旅を陰ながら監視しているのだ!

マスターチーフ顔_R
(おい!大変だ起きろバンブル!緊急事態だぞ!!)


晩部ルビー
(むにゃむにゃコンボイ指令メガトロンを殺りましたよ~!!むにゃむにゃ・・・・。)


マスターチーフ顔_R
(マナカの様子がおかしいのだ・・・・。)


晩部ルビー
(ん?・・・もう・・・Yと一緒に寝てるだけじゃない・・・そんなの珍しくも何とも無いでしょ~!ってあれ!!?)


マナカ (1)
Y君起きてくれないと~・・・・鼻毛を1本づつぬいてっちゃうぞ~・・・・えい!!


YOSHI.jpg
んが!・・・むにゃむにゃ・・・


マスターチーフ顔_R
(な?おかしいだろ?何故鼻毛を抜くのだ?)


晩部ルビー
(目が、梱包用のプチプチを潰してる時の目だ!!こりゃ~嵌ってるぞ!!
でも、昔付き合ってた彼女もよく鼻毛を抜いてたっけ~その度にもう止めろって~も~みたいなこと言ってたな~)



マスターチーフ顔_R
(お前ロボットちゃうんか!!!鼻毛なんて何処に有るんだよ!!)


晩部ルビー
(そりゃ~5万年ほど前、動物にトランスフォームしてた事も有ったからね~)


マスターチーフ顔_R
(そう言えばお前トランスフォーマーだったな・・・。)


マナカ (1)
1本~2本~3本~4本~5本~♪


晩部ルビー
(あわあわ・・・Yの鼻毛が駆逐され尽くしちゃうよ!!)


YOSHI.jpg
ん?!んん!!あ、マナカちゃん・・・・・


マナカ (1)
こちょこちょこちょ~~あ、やっと起きた~♪


YOSHI.jpg
もう・・ちょ!マナカちゃんくすぐったいよ~もう~♪


マスターチーフ顔_R
(マナカの奴ごまかしたぞバンブル!)


晩部ルビー
(ごまかしたね・・・・恐ろしい・・・・でも辛うじて鼻毛は全滅を免れたようだよ・・・。)


マナカ (1)
Y君、今日は二人の思い出の場所に行ってみない?


YOSHI.jpg
伝説のビーチの事かい?あれって確か1回目は行けたけど、2回目は行けなかったんだよね~・・・・よし!今回は行けるように探してみるか!!


熱海フェリー

YOSHI.jpg
このフェリーで初島まで行けるんだったよねマナカちゃん。


マナカ (1)
うん!今度は見つかるといいな~♪


晩部ルビー
(わ~フェリーだよ~チーフ!!でっかいよ~~ロマンだよ~~!!)


マスターチーフ顔_R
(なんだForward Unto Dawnほどじゃないな・・・。)


マナカ (1)
なんだか映画の真似したくなっちゃうね♪


晩部ルビー
(映画の真似だってチーフ!!フェリーだからポセイドンアドベンチャー系かな?それだと脱出劇になっちゃうよね~?
もしかして、タイタニック?タイタニック決めちゃう?・・・まさか~今タイタニックってあれ・・・デカイ女のせいで青年が凍死して、海に沈んじゃう悲劇の映画だよ?)


マスターチーフ顔_R
(何時見ても、明らかに女がもうちょっと小柄なら助かったハズなのに、と思ってしまうよな、あれは・・・デカプリオも沈む時悲しげなんだよな~・・・何で俺だけ??みたいなあの表情が忘れられないわ・・・。)


YOSHI.jpg
さ~着いたよマナカちゃん探しに行こうか!


マナカ (1)
あ!あの時と同じ波の音・・・・こっちから聞こえる・・・!


YOSHI.jpg
ん?本当だ行って見ようマナカちゃん!!


HNI_0039.jpg
また来れたね伝説のビーチ・・・。

YOSHI.jpg
ああ、また来れたなんて夢みたいだね・・・。


晩部ルビー
(チーフ二人が良いムードだよ~見てるこっちが赤面しちゃうっつーの!)


マスターチーフ顔_R
(ふふふ、若さだな・・・・。)


マナカ (1)
じゃ~そろそろ帰ろうかY君・・・・。


YOSHI.jpg
うん、また来ようね・・・。



この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+ やって来ました熱海旅行! 
【2014/04/03 Thu 20:31】
YOSHI.jpg
お!!!熱海旅行当たった!!また熱海に行けるよ!マナカちゃん!!


マナカ (1)
本当?凄い!!熱海か~久しぶりだよね~♪出発は何時にする?


YOSHI.jpg
決まってるだろ~?今すぐだよ!!久しぶりに二人っきりで楽しもうね♪


マナカ (1)
うん♪


こうして、二人は久しぶりの水入らずで熱海旅行に向かったのである。

KANITOMIYA_R.jpg

YOSHI.jpg
あ、マナカちゃん貫一とお宮の像だよ~熱海って感じで久しぶりだね~♪


マナカ (1)
本当・・・久しぶりだけど何時見てもお宮さん可愛そう・・・。


YOSHI.jpg
これも昔の人の愛情表現なんだよ~黙って俺について来い!!みたいなさ~分かるな~今は私に金だしな!の像になるよ~きっと!


マナカ (1)
も~Y君ったら・・・私がそんな事すると思ってるの?酷い・・・。


YOSHI.jpg
マナカちゃんはそんな事にはならないと思ってるよ~もう~他のだらしない人たちの話さ~



マナカ (1)
もう~何時もそう言って・・・・じゃ~キスしてくれたら許してあげる・・・なんて♪


YOSHI.jpg
マナカちゃん・・・・・・・(どきどきどき)

newラブプラス+目線_R
ん~・・・・・ん・・・・んん・・・は~。

YOSHI.jpgん?気のせいか・・・・誰も居ない場所なのに人目が気になったんだが・・・ま~気のせいだろう。


その後、ホテルにて・・・・・。

バンブルとチーフinカバン_R

晩部ルビーぷは~死ぬかと思ったマジで死ぬかと思った!!キスの時、カバン潰れてちょっとスターウォーズエピソード4でゴミ処理場に挟まれそうになったルーク達の気持ちが分かったわ・・・。


マスターチーフ顔_R
う・・・・ぐ・・・ぐぐぐ・・・・


晩部ルビー
わああ!!チーフ!スーツの酸素が無くなってるよ!!!


マスターチーフ顔_R
はあ・・はあ・・・助かったぞコルタナ!!


晩部ルビー
チーフ・・・酸素欠乏症にかかって・・・俺はバンブルだよ!!


マスターチーフ顔_R
それにしても、随分長い時間閉じ込められていたが、ここは何処だ?


晩部ルビーん?二人にばれないようにこっそりカバンに進入したんじゃないか~あの二人絶対、動物的クロスアタックする気だよ~万が一そんな事になったら、Yが捕まっちゃうかもしれないでしょ?そうなったら俺たち飯食えなくなるよ!


マスターチーフ顔_R
なるほど~それは困る・・・・。


晩部ルビーあ!!見てよチーフ!Yがマナカちゃんに膝枕してもらってるよ~しかも顔内側に向けてるよ~!!普通外側だよね~内側って・・色々なアレが感じ取れるじゃないか!!!


マスターチーフ顔_R
ふむふむYの奴、中々大胆だな・・・侮っていたかもしれん・・・。


こうして、Yとマナカの熱海旅行は続くのであった。


この物語はフィクションです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント