2014/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : THE NEXT GENERATION パトレイバー をやっと見た! 
【2014/05/31 Sat 20:00】
YOSHI.jpg
THE NEXT GENERATIONを見た~


晩部ルビー
やっと見たんですか~結構長かったですね見るの・・・・


YOSHI.jpgしょうがないよ・・・・家の地元のゴミ映画館では上映しなかったもん・・・おまけにレンタルビデオになるかと思ってたらレンタルされないと来て・・・・見るのに時間かかったのだ!!


マスターチーフ顔_R
確かに、レンタルされてないな~で、何処で借りてきたの?


YOSHI.jpg忘れたのか!!俺には超ハードコアなマニア集団が近所に二人居ることを!!
タバコ屋と電気屋だ!!彼らから借りてきた。


晩部ルビー
で、どうでした?面白かった?


YOSHI.jpg
う~ん面白いと言えば面白い・・・・面白くないと言えば面白くない・・・・う~ん


マスターチーフ顔_R
はっきりしないな~


YOSHI.jpgう~んまず、パトレイバーらしさはカナリ有ると言える・・・・と言うかそのまんまキャスト代えただけと言える
で、台詞回しもそのまんま・・・・キャスト代えただけと言える感じで、台詞もほぼそのまんまの部分が有る。


晩部ルビー
ん?それってつまり?


YOSHI.jpg
良くも悪くもそのまんま!!!コピーペースト!!そんな感じ・・・つまり、アニメの話ををそのまま押井の好きなようにつなぎ合わせただけ!!


マスターチーフ顔_R
それじゃアニメらしさはそのまんまなのか?


YOSHI.jpgうん、アニメのコンテを実写でやったらこうなるってだけ
だから、従来のパトレイバーを望んでた人にはいいかもね?
でも、新しい物を望んでた人には昔見たシーンと聞いた台詞のオンパレード


晩部ルビー
つまり、再編集して時代とキャラクター代えただけなんですね?


YOSHI.jpgまさにその通り!!でも第1小隊居ないから、第1小隊絡みのシーンは無いと思うけど、どこかにねじ込んで来そうな感じは有るね。


マスターチーフ顔_R
と言う事は、パターンから行くと、劇場版はクーデターネタ?


YOSHI.jpg
コンピュータウイルスネタにしても古いからクーデターネタでいくんじゃないか?
ま~楽しみに先のシリーズ見るか・・・。




スポンサーサイト
t i t l e : バレットソウルインフィニットバーストをプレイ! 
【2014/05/30 Fri 19:56】
YOSHI.jpg
昨日は、一晩中バレットソウル三昧だった!


マスターチーフ顔_R
いや~思ったより爽快感有って面白いな!


YOSHI.jpg
バーストモードはコイン集めながらバーストするのが中々気持ち良い感じだな~


晩部ルビー
モードによって前作と同じ感じに遊べるのが中々良い感じですよね~前作も入ってたけどバースト遊ぶと前作はあんまり遊ばないですけどね~


YOSHI.jpg
なんか色々良い感じに古いのも良いな~ラザロっぽいのがいたり、ゼグっぽいのが隠しアイテムで有ったり。


晩部ルビー
キャラバンモードも前方に集中して瞬殺しながら稼いで行くのも良いですよね~


YOSHI.jpg
だけど稼ぎに夢中になりすぎて、敵に当たりに行っちゃうけどね・・・・・。


晩部ルビー
確かに・・・・敵の攻撃に当たるより・・・当たりに行ってますよね・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず場所を覚えながらガンガンやりますかね~。




t i t l e : バレットソウルインフィニットバースト到着! 
【2014/05/29 Thu 20:24】
バレットソウルインフィニットバースト1

YOSHI.jpg
バレットソウルインフィニットバーストがやっと到着!!


晩部ルビー
箱が結構長いですね~


マスターチーフ顔_R
今回は、ソフマップで買ったからアレが付いておるのだ。


バレットソウルインフィニットバースト2

晩部ルビー
青少年育成のため危ない部分を隠しておりますフンー!!


マスターチーフ顔_R
良い子は真似しないように!フンー!!


YOSHI.jpg
Oh....HENTAIの国NIPPON!

(日本人で良かったと思いながらも大丈夫かな~この国と思ったりする3人であった)

YOSHI.jpg
で、肝心のゲームの方はこんなセットだ!


バレットソウルインフィニットバースト3

晩部ルビー復刻版のファミ通XBOXにバレットソウルインフィニットバーストのディスクですな!
DLコードはパッケージの中に入っているんでしょうね~


YOSHI.jpg
本当にたった今届いたばかりだからまだ開けてないのよね~


マスターチーフ顔_R
とりあえず、これからプレイだな!


YOSHI.jpg
今日はバレットソウルをやりまくるぜ!

t i t l e : 最近のゲーム日記・・・・弾幕のやりすぎで・・・・・ 
【2014/05/28 Wed 19:46】
YOSHI.jpg
左舷弾幕薄いぞ!なにやってんの!!右舷被弾!!眼球に弾幕きついぞ!!何やってんの~!!!網膜が!!


晩部ルビー
あ、弾幕病にかかっておる!!


マスターチーフ顔_R
弾幕病ってなんだ?


晩部ルビー弾幕病って言うのは、弾幕ゲーのやりすぎで、ブライト艦長口調で弾幕を避け始める病気だ。
最終的に、瞬きを忘れて眼球疲労が増す危険な状態だ。


マスターチーフ顔_R
ここの所、集中して弾幕系ばかり遊んでるからな~・・・・


YOSHI.jpg
ふ~今日も結構あそんだな~・・・・タバコ屋とスコアを競ってるのだよ・・・。


晩部ルビー
お互いシューコレ買ってますからね~今何一番やてるの?


YOSHI.jpg
とりあえず、虫姫さまと大復活かな~最大往生もやってるけど、大復活率高めだね。


マスターチーフ顔_R
そもそも弾幕の何がそんなに夢中になるんだ?FPSゲーマーとしては良く判らんぞ


YOSHI.jpg弾幕は、無意味にばら撒かれてるように見てるからそう思うんだよ
弾幕系は、見た目は凄いが、実際はどう効率的に行動するか考えるパズルゲームなんだよ!
ひたすらプレイして、どう避ければ効率的か考えながら遊ぶから面白いのだ。
昔は、覚えるだけで何とかなってたが、最近は覚える&軌道読みが必要なゲームなんで、確かに初めての人には敷居は高いが、一度理解すれば、面白さに気づくはずだ。


晩部ルビー
ま~・・・・その境地に辿り着くまでに挫折する人のほうが多かったから廃れたわけですけどね・・・・・。


YOSHI.jpg
そして、弾幕系の弾はキャンディーみたいでおしいそうではないか!!


マスターチーフ顔_R
その発想は無かった・・・・。

t i t l e : ケイブシューティングコレクション完 サポートに連絡! 
【2014/05/27 Tue 19:16】
YOSHI.jpg
ケイブのサポートから連絡来た!!


お問い合わせ誠にありがとうございます。
ケイブカスタマーサポートでございます。

平素はケイブ商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お問い合わせを頂いきました「シューティング コレクション 完」に
つきまして、お客様へにご迷惑をお掛け致しております事をお詫び申し上げます。
「化粧箱」及び「DLCインストールディスク」に関して、日本マイクロソフト社を主管とし、
下記連絡先にご対応させて頂く事が決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。
ご購入頂いたお客様に、ご面倒をお掛けし致しますが、
Xbox カスタマーサポート
0120 - 220 - 340
受付時間:10:00 - 18:00 (日、祝日を除く)
まで、ご連絡いただけます様、お願い致します。

晩部ルビー
マイクロソフトに連絡してねで来るとは思いませんでしたけど・・・・電話したんですか?


ぷるる~ぷるるる~
YOSHI.jpg
今連絡しておるのだ暫し待たれよ・・・・・


「マイクロソフトカスタマー」マイクロソフトカスタマーサポートセンターでございますご用件のある方は1を・・・

YOSHI.jpg
この場合は2だな


「マイクロソフトカスタマー」ただいま込み合っております・・・しばらくお待ちください(謎のBGMを楽しむ)

YOSHI.jpg
ふむ~遅いな~(タブレットでウェブを流し見する)


3分後

「マイクロソフトカスタマー」お待たせいたしました、マイクロソフトカスタマーサポートの☆★でございます。

YOSHI.jpg
あ、ケイブが発売したシューティングコレクションのDLCの件なんですけど・・・。


「マイクロソフトカスタマー」あ、その件でございますね。DLCと化粧箱の問題は私共も把握いたしておりまして、現在対応を協議いたしている所でございます・・・とりあえずの所は、ディスクとケースの送付になるか現時点では判りませんが、念のためお名前とご住所をお伺いしてもよろしいでしょうか?(的な事を言われる)

YOSHI.jpg
ヨシオブライエンカスペルスキー3世(仮)です住所は、ど田舎県・端っこ市貧すれば鈍する町です。


「マイクロソフトカスタマー」あ、それでは、対応が決まり次第、ご連絡先にご連絡か送付をさせていただく形となりますので今しばらくお待ちください・・・それでは失礼いたします(的な事を言われる)

晩部ルビー
ふむふむ、こんな感じのやり取りなんですね。


YOSHI.jpg
ふむ~とりあえずハッキリと交換とは言ってないけど、交換だよね~これはって感じでしたな。


晩部ルビーでも、アマゾンで買ったんだから、アマゾンで購入した人の所に代えのディスク送るだけでよかったと思いますけどね。


YOSHI.jpg
そうだよな~その方が早いだろうに・・・・でも急な事なんで慌ててるのはなんとなく判ったかな~。


マスターチーフ顔_R
でも、今からプレスするんだろうから、もう暫くはどうにもならんのかもな・・・・。


YOSHI.jpg
プレスぐらいなら3日もあれば出来るはずだから、とりあえず待ちますかね。

t i t l e : バレットソウルインフィニットバーストまで後3日 
【2014/05/26 Mon 20:30】
YOSHI.jpg
シューティング三昧な上に新たにまたバレットソウルが来るぞ!!


晩部ルビー
ケイブの弾幕系とはちょっと違う感じですけどね~


YOSHI.jpgバレットソウルは前作の時は、完全に知らなくて、出遅れたんですでに中古が高騰していたのよね~
でも、今回は、限定版を買えば前作もDLコードで入ってるから、迷わず限定版を買った。


マスターチーフ顔_R
キャラバンモードとか、ハドソンのキャラバンを意識したようなモードも入ってるのも特徴だな~


YOSHI.jpg
ま~MAGESには高橋名人も居るしね・・・・・。


マスターチーフ顔_Rだけど、今回のもまた、箱がデカイんだよな~・・・
ファミ通XBOXの復刻版付いてくるから・・・・。


YOSHI.jpg
サントラとか色々付いてくるからな~・・・・・。






晩部ルビー
発売までもう少し・・・・ケイブ系遊びながら待ちましょうかね~


YOSHI.jpg
早めに届けばいいな~。

t i t l e : レトロゲーム ファミコンの名作「ラフワールド」 
【2014/05/25 Sun 20:15】
ラフワールド

YOSHI.jpg
ファミコンと共に成長した企業サンソフトが90年に発売した名作ソフト「ラフワールド」遂に入手!!(108円)


晩部ルビー
サンソフトと言えば、初期はスーパーアラビアンやいっき等を作ってたメーカーですよね~


YOSHI.jpgうん、でも初期はショボイゲームが多かった、妙に印象に残るゲームと独特の雰囲気を持ったゲームが多かったのだが、ファミコン後期は、名作も数多く出しているのだ。


マスターチーフ顔_R
その後期の作品の一つがこのラフワールドか~・・・・どれどれ・・・・BGMが凄いな!!




YOSHI.jpg
拡張音源無しでこのサウンドを奏でてるのはちょっと感動するよね。


晩部ルビー
ゲームの方もシンプルながら奥深い敵配置で難易度を上げる素晴らしい配置ですね。




YOSHI.jpgゲームはこう作れ!のお手本みたいなゲームだよな~絶妙に当たるように配置されてるけど、操作しだいでちゃんと回避出来るようになってるから、理不尽さがほとんど無い。


マスターチーフ顔_R
それにしても難しい・・・・・・


YOSHI.jpg
覚えゲーだから死んで覚えるんだ!!



t i t l e : シューコレ三昧すぎるのも・・・・あれだな~・・・ 
【2014/05/24 Sat 20:10】
YOSHI.jpg
シューコレのシューティング三昧すぎて、色々手を出しては~って感じになってる・・・。


晩部ルビー
いっぱい有りますからね~でも、ケースが取り出しにくいですよね~これ


YOSHI.jpg
爪が結構硬くてディスク割れるんじゃないか?と思っちゃうんで、入れ替えたよ


マスターチーフ顔_R
ディスクケースにそれぞれ入れ替えたからな~でも、9枚ほどあるから結構かさばるな。


YOSHI.jpg
ソフトケースに入れようかとも思ったけど、普通のcdケースにしといたのよね~


晩部ルビー
ま~あれが一番安全ですからね~ところで今一番遊んでるのは?


YOSHI.jpg
とりあえず、今一番遊んでるのは、虫姫さまだけどね~


晩部ルビー
後、ケイブがDLCと化粧箱の問題をどするか検討に入ったらしいですよ~


YOSHI.jpg
とりあえず、俺と同じように問い合わせた人が多かったんだろう・・・・ま~すぐに交換かなんかになるでしょう。


マスターチーフ顔_R
ま~これも一つの思い出だな。


YOSHI.jpg
うむ、そうだな~



t i t l e : シューコレ三昧だけどDLCがおかしい・・・? 
【2014/05/23 Fri 19:34】
YOSHI.jpg
昨日届いたケイブシューティングコレクションを遊びまくっているけど、追加コンテンツディスクが何かおかしい?

晩部ルビー
そう言えば、公式サイトに載ってる追加されたアイコンとテーマが入ってませんでしたね~


シューティングケイブシューティングコレクションDLC

YOSHI.jpgこの画像を見ても判るように、前回のシューティングコレクションそのまんまの中身になっているのだ
ピクチャーレーベルは完となっているけどね。
ちなみに、俺の知り合いも買ってるけど、そちらも同じだった。


マスターチーフ顔_R
う~む高額商品なだけに、この不備は厳しいかもしれんな~・・・・。


YOSHI.jpg
いかに慌てて出したかが判る不備でもあるけどね~確認が上手く行ってなかったのだろうかね?


晩部ルビー
でも、皆が皆そうなんですかね??


YOSHI.jpg
アマゾンレビューでもこの点を指摘してる人が居るから、一人や二人じゃないと思うな~現に、俺の知り合いの奴も同じだったしね・・・・偶然にしては確立が高い。


晩部ルビー
今回は、数が数百ぐらいしか出てませんからね~被害は少ないと言えば少ないかもですけどね・・・・。


YOSHI.jpg
もともと1000ぐらいしか作ってないっぽいしね・・・・・でもとりあえずケイブのサポートに連絡はしておいたよ。


マスターチーフ顔_R
最後の最後で残念な感じになってしまったな・・・・。


YOSHI.jpg
ま~でも、ゲームは普通に面白いから良いけどね~・・・さてゲーム遊ぶべ。

t i t l e : ケイブシューティングコレクション完 到着!! 
【2014/05/22 Thu 19:44】
ケイブシューティングコレクション完1

YOSHI.jpg
ケイブシューティングコレクション完到着!!


晩部ルビー
箱が結構大きいやつで来ましたね~


マスターチーフ顔_R
DVDケースと言えど本数が結構あるからな~ダンボールもそれなりにデカイな・・・。


ケイブシューティングコレクション完2
ケイブシューティングコレクション完3


YOSHI.jpg
パッケージは前回のシューティングコレクションとほぼ同等のサイズなのかな~?


晩部ルビー
今回のは、最大往生が入ってるから、その分1本分ほど大きいんでしょうかね?


ケイブシューティングコレクション完4

YOSHI.jpg
全部並べるとこんな感じだな~


晩部ルビーディスクの構成は前回とほぼ同じなんでしょうね~マニュアルは、前回の奴は、そのままパッケージだけ変えたマニュアルで、最大往生は別マニュアルになっていて、普通の通常版と似た感じで入ってますね、シューコレ仕様ですけど


マスターチーフ顔_R
マニュアルの所に、首領による感謝の言葉のぺら紙が入ってたけどね。


ケイブシューティングコレクション完6

YOSHI.jpg
そして、これを本棚に納めるとこんな感じになる。


ケイブシューティングコレクション完5

晩部ルビー
自己主張が強くて存在感がありますね。


マスターチーフ顔_R
こうしてみると、360のソフトがダントツなんだな~我が家は・・・・。


YOSHI.jpg
さて、これから遊ぶぞ!!ど・れ・にしようかな~・・・・・・。



t i t l e : ケイブシューティングコレクション完 発送完了! 
【2014/05/21 Wed 19:03】
YOSHI.jpg
本日早朝にアマゾンから発送完了メールが来た!


晩部ルビー
もう発送完了通知来たんだ~思ったより早いですね~


YOSHI.jpgデカ物だから早く倉庫から出したいんじゃないかな~?
ちなみに、今回は、大阪からの発送だから早いと明日到着するかも?


マスターチーフ顔_R
とりあえず、お金の準備は大丈夫か?銀行から出してきたか?


YOSHI.jpg
3万円ぐらいお財布に何時も入ってるから大丈夫だよ!!ま~それに前から別に置いておいたしね。


晩部ルビー
今回は、身内でもう一人買う人が居るから届いたらスコア競争できますね~


YOSHI.jpgそうなんだよ~まさか身近で二人も買うとは思わなかったけどね~でも、それぞれ別々のゲームばかり遊んで競争にならないかも知れないけどね。


晩部ルビー
まず、届いたら何遊ぶの?


YOSHI.jpg
とりあえず、赤い刀かな~やった事無いし・・・・で、次に・・・・・むちピンかな~







マスターチーフ顔_R
とりあえず、遊んだこと無いのからやってみる感じなんだな~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、ソフトの置き場所確保しときますかね~。


t i t l e : ケイブシューティングコレクション完まで後2日 
【2014/05/20 Tue 20:23】
YOSHI.jpg
ケイブシューティングコレクション完まで後2日・・・・・。


晩部ルビー
予約してるから、後3日ほどで届く感じですよね~


マスターチーフ顔_R
予約も、今日明日ぐらいでお終いって感じだろうな~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、マニアはもう予約は済んでるだろうけど、どれぐらい売れるのだろうか?


マスターチーフ顔_Rどんなもんだろうな~・・・・シューティングが好きで360ユーザーで・・・って考えたら1千本出たら凄いねって所だろうか。


晩部ルビー
纏め買いって所で見ると、1本2千円ぐらいでお買い得では有るんですよね~これ・・・。


YOSHI.jpg微妙にレア化してるソフトも有るからね~
買いそびれてた奴がやっと揃えられるからな~





YOSHI.jpg
とりあえず、やっと大復活遊べるわ・・・・


晩部ルビー
大復活は微妙な売り方してたから、中々買えませんでしたもんね~


YOSHI.jpg
とりあえずあと2日で発売!そして、残り1日かけて届く感じだろうな~楽しみだ。



t i t l e : 世の中何でも炭酸入れれば良いってもんじゃないよ!! 
【2014/05/19 Mon 19:48】
イロハス炭酸

YOSHI.jpg
あの、いろはすにまさかの炭酸登場!!


マナカ (1)
いろはすってお水のやつだよね?それに炭酸が入ってるの?それって・・・・・


YOSHI.jpg
そう!炭酸水だよな!!


晩部ルビー
??お酒に合わせたりする炭酸水って有りますけど、それ系ですか?


YOSHI.jpg
違う、単体飲料水なんだよ!!


マスターチーフ顔_R
???水に炭酸が入ってるのか?味は無いのか?


YOSHI.jpg
味は、最初炭酸で、後味が水だ!!


マナカ (1)
で・・・・それっておいしいの・・・?


YOSHI.jpgまずい!!!猛烈に不味い!!もう~不味いったら不味い~不味い不味い不味い不味いまずいまずいまずいまずいまずい!!!あーーーー!!!もうーーーー!!!誰だよ考えた奴!!!!って味だよ♪


晩部ルビー
壊れた・・・・。


マスターチーフ顔_R
前にも似たような感じで不味くて壊れたこと有ったよな・・・。


マナカ (1)
は!エスプレッソーダの時も裏ではこれぐらい悶絶してたかも・・・・。


YOSHI.jpgもうね~お茶とか水とかそんな味気の無いものに炭酸入れるなよ~って言うか何で炭酸入れるんだよ!!そこが知りたい!!!


晩部ルビー
確かに、最近何にでも炭酸入れる傾向がありますね~で、このいろはす何時買ってきたの?


YOSHI.jpg
早朝に買って、現在の量まで頑張って飲んだ・・・一口毎に悶絶しながら飲んでる。


マナカ (1)
もう・・・そんなに無理して飲んじゃ駄目だよ・・・・。


YOSHI.jpgこれは、俺の意地の戦いなんだ・・・・ここで捨てたら、俺はいろはすスパークリングに負けたことになるんだ・・・止めないでくれ・・・・。


マスターチーフ顔_R
そんな感じみたいだから、皆も挑戦する時は気をつけてね。

t i t l e : 人生のどのタイミングで床屋に行くか真剣に悩む・・・。 
【2014/05/18 Sun 20:31】
YOSHI.jpg
俺の素朴な悩み・・・・床屋に何時行くか!!


晩部ルビー
そう言えば、美容室の家系に生まれてしまったがために、床屋に行った事無いんですよね・・・・。


YOSHI.jpg
うむ・・・・この年まで1度も行った事無い・・・・こー言うとなんだよそれ~と思われる事も多いが真実に行ったこと無いんだ・・・。


マナカ (1)
子供の頃に普通行くと思うんだけどね~・・・子供の頃どうだったの?


YOSHI.jpg1度だけ祖母が無理やり連れて行こうとしたことが有ったんだが、俺の必死の抵抗にあい・・・丸1日俺が行方不明になったんで諦めたらしい・・・。


晩部ルビーま~それまで普通に女の人に髪の毛触られてる所に、厳ついおっさんが髪の毛ワシャワシャする所に行かされるのは拷問ですもんね~・・・。


マスターチーフ顔_R
ならば俺のようにバリカンでやっちゃえばいいのだ!


YOSHI.jpg坊主は生理的に無理・・・・・それに髪硬いから枕とかに刺さって痛いよきっと・・・・。
俺が髪の毛をある一定のラインより短くしないのはその対策のためなんだから。


リンコ顔
でも、普通男が美容室に行く方が難しいと思うんだけど・・・・・そこんとこどーなんだっつーの?


YOSHI.jpgう~ん他所の美容室行っても特に疑問も持たれずに今まで来たな~注文の仕方とか慣れてるからそれでそー言うもんだと思われたっぽい?


マナカ (1)
でも、同じ髪を切る所なんだから、同じように行けば良いんじゃないの?


YOSHI.jpgそれがね~同じじゃないんだよ!理容と美容は髪を切る事には共通しているけど、その技術とルールが全く違う別世界の業種なのよ!


マスターチーフ顔_R
何がどう違うんだ?


YOSHI.jpgまず、シャンプーの仕方も全然違う!!美容室は女の子を対象としているから、優しくなおかつしっくり洗い上げるが、男の理容は雑そうなイメージがある・・・。何より男に触られるのが生理的に無理。


マナカ (1)
何でそんなに男の子が駄目なの?


YOSHI.jpg子供の頃から女の子としか遊んだりしてなかったし・・・・男社会で接した事がほとんど無い・・・。
俺からすると、溢れるホモの群れに投げ込まれるのに等しい。
だから、男友達はかなり俺が慎重に選んだ人間だけだ。


リンコ顔
何でそこまで・・・・・。


YOSHI.jpg基本は、ギャンブルと女と車の話する人は駄目・・・なんて言うの・・?あー言う無神経な人間が駄目というか拒絶しちゃうと言うか・・・・そんな感じ。


晩部ルビー
あ~何となく判るかも・・・。


マスターチーフ顔_R
それで極端に男友達少ないのか・・・。


YOSHI.jpg
ま~だから俺は我が道を行く性格になったとも言える。


マナカ (1)
中々根が深いのね・・・。


YOSHI.jpg
ま~でもそろそろいい年齢だからここらで克服しておきたいのよね~・・・・


晩部ルビー
でも、女の人がやってる理容室って有るんでしょうかね?


YOSHI.jpg
行った事無いからな~・・・・・判らん。




t i t l e : レトロゲーム PCエンジンDUOの失われたパーツを捜す旅 
【2014/05/17 Sat 19:59】
pcエンジンduo avケーブル&コントローラー

YOSHI.jpg
失われたPCエンジンのパーツを捜す旅をして、とりあえずAVケーブルとコントローラーは発掘できた!


晩部ルビー
おお~AVケーブルよく見つけましたね~


YOSHI.jpg前回のXBOX360のソフトセットあったでしょ?あれあげたら、凄い喜んでくれて一生懸命古代遺跡電気屋の倉庫から発掘してくれたのだ!


360ソフト詰め合わせ

マスターチーフ顔_R
このセットで本気を出してくれたのか~いい人だよな~。


YOSHI.jpg
ちなみに、コントローラーは、古代遺跡、俺んちの押入れから発掘してきたけど、動くかどうかは判らん。


晩部ルビー
そう言えば、一番重要なACアダプターが無いじゃないですか・・・・・。


YOSHI.jpg
そうなんだよ!!ACアダプターが無い!どこにも無い!!ハードオフのジャンクコーナーで合う口径のアダプターを定規で測りながら探してるけど無い!!


晩部ルビー
だから最近定規持って出かけてたんですね・・・・何処の現場の人ですか?とか聞かれちゃいますよ。


YOSHI.jpg
あ~大丈夫、もう俺あそこのハードオフでは常連だから、何探してるのか知ってるからね~今更怪しんだりしないって!


マスターチーフ顔_R
この間本体持って、ACアダプター探すからって許可とってたもんな・・・・・。


YOSHI.jpg
あれは効率悪かったな~。
だが、ACアダプターを見つけるまでこの孤独な戦いは続くのだ。



t i t l e : ゼロ・グラヴィティーをやっと見た! 
【2014/05/16 Fri 20:05】
YOSHI.jpg
ゼロ・グラヴィティーをやっと見たよ!


晩部ルビー
あ~3Dで見たかったのに、ありえない時間しか上映してなくて見れなかった奴ですね。


YOSHI.jpg昼の12時と言う社会人お断りな社壊人時間にしか上映してなくてね~・・・あの映画館絶対頭おかしいよ上映時間ぴったりじゃないとロビーで待てないんだぜ!!10分ぐらい余裕もって行くと、出されるんだぜ!!椅子有るから座って待ってるとちょっと出てくださいって言われるんだぜ!頭いかれてるよ!!


マスターチーフ顔_Rあの映画館、映画を娯楽じゃなくて別の何かと勘違いしてるからな。
店員に外国人使ってるから日本語通じないときあるし・・・・かと言って英語も通じないから困る。


YOSHI.jpg見た目日本人っぽいけど絶対アジア圏の人だよ・・・・日本語で語りかけてもひたすら無言で言うことは出てくださいだけだぜ!!チケット買うから売ってって言っても通じないからマジでブチ切れそうになる。


晩部ルビー確かに、あの映画館は、我が街に1件しかないから頭沸いてますもんね~・・・・誰も見に来ないし、あの態度が客を遠ざけてますよね~あそこ潰れたら映画館消滅しますよ我が街は・・・・。


YOSHI.jpg
我が街の映画館の話すると文句しか出てこないから、そろそろ映画の話をするぞ!


晩部ルビー
で、どんな内容なんですか?


YOSHI.jpg
ロシアのせいで宇宙で作業してた善良なアメリカ人が宇宙を漂流する羽目になるお話しだ。


晩部ルビー
ロシア・・・・・。


YOSHI.jpgま~ロシアが、スパイ衛星を処分するために、墜落させるの面倒だから手っ取り早く破壊するためにミサイルで打ち落としたら、その破片が尋常じゃないスピードで地球の衛星圏を飛び回って、関係無いアメリカの宇宙飛行士を直撃して、ほぼ全ての衛星を巻き込むスペースデブリになってしまってさ~大変ってお話。


晩部ルビー
確か、登場人物凄い少ないですよね~


YOSHI.jpg
まともに会話が有るのは開始20分ぐらいだけだもんね~ジョージクルーニのこうして俺は女房を弁護士に寝取られたって話しかしてない印象だ。


晩部ルビー
サンドラブロックは、酸素が2%しか残ってない・・・・・それから有に数時間クラスで耐えてますからね。


YOSHI.jpg
この作品の宇宙服はかなりオーパーツと言うかいい加減な設定だからね。


マスターチーフ顔_R遥か彼方の宇宙ステーションまで酸素残量2%で片道過ごしてるから半端ないよな~その間ハーハー言いまくりだし、数分持たないレベルなのに、到着するまで1%ぐらい残ってたぞ・・・あれは無理がある。


YOSHI.jpg
宇宙服の外部出力で遥か彼方まで行けるってだけでも無理あり過ぎだからな~その辺りが結構駄目だよね。


晩部ルビー
でも、無重力の感じとかは結構良かったですよね~


YOSHI.jpg
うん、そこは良かったね~3Dで映画館で見る専用の映画だと思ったな。


マスターチーフ顔_R
宇宙ステーションが崩れるシーンとか3Dで見ると映える演出が豊富にあるからな~。


YOSHI.jpgで、最後は軌道計算完全無視で、大気圏突入カプセルに入って、無事地球に帰還して地球の重力を感じながらおしまいだ!。


マナカ (1)
で、面白かったの?


YOSHI.jpg
面白かったよ~ジョージクルーニのこうして私は弁護士に妻を寝取られましたって話がね・・・そこしか印象に残る台詞が無いけどね・・・。


晩部ルビー
ま~細かい事考えずにノリで見るアトラクションムービーって感じで見ると中々面白かったですね。


マスターチーフ顔_R
ま~でも宇宙でオムツしてないし、ステーション入ったら油断して宇宙服脱ぐ癖は止めたほうが良いな。


YOSHI.jpg
うん、飛行士の行動がおかしいけど、そこに目を瞑れば良い映画だった。





t i t l e : 最近のプレイゲーム!レトロだったり最新だったり? 
【2014/05/15 Thu 20:10】
YOSHI.jpg
ゲームで遊んでるか~!人生楽しんでるか~?とか言ってみる。


晩部ルビー
最近なに遊んでるの?


YOSHI.jpg
女神転生外伝ラストバイブル2を遊んでるぞ!地味にプレイしながら、現在レベル35だ!


ラストバイブル2


マスターチーフ顔_R
ラストバイブルってもう遊び続けて何年ぐらいになるの?


YOSHI.jpg
何年だろう・・・・21年ぐらい?


マスターチーフ顔_R
エンディング何回も見てるだろそれ・・・。


YOSHI.jpg何回も見てるけど、定期的にどんな話だったか綺麗に忘れるんだよね~
それと、学生時代学校の先生に柔道の時間に無理やり意味も無く投げられて、足の靭帯切った時も、入院中ずっと遊んでたな~思い出すな~俺に怪我負わせた責任でスッゴイド田舎に飛ばされた体育の先生・・・・。
退院してきた時から、飛ばされるまで、常に敬語で、俺の専属送り迎え&鞄持ちしてたな~・・・・。


晩部ルビー
学生時代に変な事やりすぎてますからね~あなた・・・・・。


YOSHI.jpg学生時代は、学校のPCでゲーム作るために登校してたからね。
勉強はとりあえず後回しでゲーム作ってた。


マナカ (1)
その頃からゲーム作ってたんだ~・・・・お金持ち目指して作ってたって言ってたもんね。


YOSHI.jpg
そうそう、当時、懸賞金付のコンテストとか結構あってね~それに応募する作品作ってたのよ。


晩部ルビー
そんな時代の思い出の1本なわけですね~なるほど~。


YOSHI.jpg
レベル上げの作業がそんなに苦にならないからこのゲームは結構いい作品だよ。


マナカ (1)
で、最近は私の相手をしながら、龍が如くをやってるんだよね~


YOSHI.jpg
この間買ってきた龍が如く5のカラオケだけ遊んでるね~・・・・キャバクラとかは、女の子が絶望的なほど不細工なんでやる気にならないけど・・・・。


晩部ルビー
龍が如くって何であんなに女の子キャラ不細工なんでしょうね?


YOSHI.jpg
骨格が不細工だもんねすでに・・・・後、目が死んでる。


マスターチーフ顔_R
あの・・・・いちお実在の人物からスキャンしてるらしいぞ・・・・。


YOSHI.jpg
メイクでごまかしてる顔をデータ化したらそら~不細工になるよ。


晩部ルビー
やっぱり開発スタッフのメイク術がだめなんでしょうか・・・?


YOSHI.jpgうんそうだろうね~メイク凄い下手だもんね龍が如くチーム・・・・・。
俺が代わりににメイクしたいから、次ではメイクエディターを搭載してほしい!
アイラインから引かせて欲しいね。


マナカ (1)
男の子って凄い言いようだね・・・・女の子はがんばってるのよ!


リンコ顔
メイクするのだって大変なんだっつーの!



t i t l e : ゴジラ2014公開まで後2日!!アメリカでね! 
【2014/05/14 Wed 20:08】
YOSHI.jpg
ヘイチーフ!イヨイヨアメリカデゴジラがコウカイサレルヨ!


マスターチーフ顔_R
コンドノゴジラハデカイヨ!!メチャクチャデカイヨ~!


晩部ルビー
何でカタカナなんですか・・・・アメリカ人はカタカナで喋りませんよ!


YOSHI.jpg
うむ結構疲れるんだこれ・・・・・。


マスターチーフ顔_R
何で一番アメリカなバンブルが日本語なんだよ!!お前アメリカの国産車カマロなのに何で日本語なんだよ!


晩部ルビー
あ、俺、宇宙生命体なんで、そこ大事なんで・・・・。


YOSHI.jpg
で、今回はいよいよアメリカで公開されるゴジラ2014の内容を予想してみようと言うわけですな!


晩部ルビー
今回のゴジラはアメリカニューヨークで大暴れする内容っぽいですよね~


YOSHI.jpg予告では、富士山のふもとに原発が有ったり、ゴジラの上陸で大洪水になるシーンが有ったりして、日本で起きた、地震を取り上げているのが分かる感じだったね。


マスターチーフ顔_R
人間側もヘイロージャンプで街に降下するシーン等かっこいいシーンも有ったな。


YOSHI.jpg
それよりも今回は、ライバル怪獣が少なくてもゴジラの他に2体出て来る事が判明しているのだ!




晩部ルビー
ラドンっぽいやつと、多足生物っぽい奴が出てくるみたいですね~それと戦うんでしょうね~やっぱり・・・。


YOSHI.jpgで、最後はやっぱりゴジラは海に帰っていくんだろうか?これゴジラのお約束だからね~前回のハリウッド版では無視されてたけど、今回は東宝側も製作に参加してるらしいから、海に帰ると思いたいな~・・・。


マスターチーフ顔_R
全ては2日後に見に行ったアメリカ人の掲示板でも眺めて、結末を見ようではないか!


YOSHI.jpg
日本公開7月だしね~・・・・何で2ヶ月も遅れるのかね・・・・早くみたいですな~・・・。

t i t l e : レトロゲーム PCエンジンDUO入手!だがしかし!! 
【2014/05/13 Tue 19:53】
YOSHI.jpg
電気屋がPCエンジンDUOをくれたぞ!!


PCエンジンDUO

晩部ルビー
これは・・・・結構古いですね・・・・動くの?


YOSHI.jpg電気屋が言うには・・・・CDはちゃんと動くよ~Huカードが一部動かなかった奴が有ったかな~って事らしい。
ちなみに、電気屋はケーブル類全部持てるんで、動作確認はしてるらしいよ。


マスターチーフ顔_R
なら何故ケーブル類くれなかったんだ?


YOSHI.jpg
使えるケーブルが1セットしかなくて、自前の1台専用だからあげれないとの事だった。


晩部ルビー
つまり、残りは自力で探してねって事か!!


YOSHI.jpgどろろの百鬼丸みたいに失った手足を捜す旅が始まるな!
ま~とりあえず、テレビ出力させるために、ACアダプターとAVケーブルを探さねばならん・・・。
コントローラーは昔盗まれた本体に使ってた奴が倉庫に眠ってるはずだから、それを発掘せねば・・・・。


マナカ (1)でも、CDが埃まみれだったよ~本当に動くの?
汚すぎたから、私がお掃除しておいたけど・・・・。


PCエンジンDUO CDロム部分

YOSHI.jpgおお~凄い綺麗になってるマナカちゃんありがとう!!
とりあえずレンズは綺麗だから出来るだけ早めに見つけて動作チェックしたい所ですな。


マナカ (1)
だけど、本体だけと言っても、動く物くれたんだからお返ししないといけないね。


YOSHI.jpg
最近XBOX360を手に入れたみたいだから、豪華360ソフトの詰め合わせでもあげる事にしよう。


360ソフト詰め合わせ

晩部ルビー
これは・・・・7本あるけど・・・


マスターチーフ顔_R
これ喜んでくれるんだろうか・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : バレットソウルインフィニットバースト発売日決定! 
【2014/05/12 Mon 20:37】
晩部ルビーバレットソウルインフィニットバースト遂に発売日決定!
永久に未定の可能性も有っただけに結構早く決まりましたね。


YOSHI.jpg
・・・・・思ったよりはやかったね・・・・


マスターチーフ顔_R
どうした?嬉しく無いのか?


YOSHI.jpg
いやねーケイブシューティングコレクション完のすぐ後ってのが、厳しいなー


マスターチーフ顔_R
確かに間を空けずにポンポン出るなーシューティング収穫祭って感じだもんな。


YOSHI.jpg
まーとりあえず予約してるから買うけどね、買う気は有るよ!最後の弾だと思うし。


マスターチーフ顔_R
最後と言いながら、ずるずると5年後ぐらいまでソフトが出てるかもしれないけどな。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 田舎の現実 
【2014/05/11 Sun 20:47】
YOSHI.jpg
田舎の現実って厳しいよなー


マスターチーフ顔_R
見渡す限り山と老人しかいないからか?


YOSHI.jpg
それも有るけど、遊ぶ場所が一つもない事だよ!


晩部ルビー
何いってんですか〜田舎の娯楽施設ジャスコが有るじゃないですかー!


YOSHI.jpg
ジャスコ・・・・イオンに名前変わっても皆ジャスコって言うよなー
田舎のジャスコはデートスポット&結婚後は子供と来るただ一つの遊び場になるもんなージャスコ・・・・


マスターチーフ顔_R
遊園地デートとか3県ぐらい越えないと無いもんな・・・・。


YOSHI.jpg
お洒落してジャスコに来てるのとか見てると涙出て来そうになる・・・・…。


晩部ルビー
確かにあれは田舎特有の現象ですよね・・・。


YOSHI.jpg
都会にいた時は田舎ののどかなの良いよねーとか思うけど都会の方が良いよなーと最近思うな。


晩部ルビー
でも今更どうしてそんなこと思ったんです?


YOSHI.jpgいやねー服屋と同業の社長と話したんだけどさー俺が居る街って、流行が10年ぐらい遅れてるって話したんだよ、やっぱり何処も最新の奴は売れてないみたいでさーどうなってんの?って話になるのよ。


マスターチーフ顔_R
そう言えば、最近やたらと色黒と冴えないホストみたいなやつ見るな。


YOSHI.jpg
俺が思うに今・・・・昔渋谷系って言われてた奴が流行ってるんじゃないか?と思うわけよ。


晩部ルビー
あーこの間のその大群が横一列に並んでGメンごっこしてましたねー。
あれって仮装じゃないんだ・・・・。


YOSHI.jpg
ガチです!しかも40代の人もそれに目覚めてます。



マスターチーフ顔_R
そのうちサングラスを顎したに付け出すぞきっと。


YOSHI.jpg
あーいたいた何だっけそれ?


晩部ルビー
なんだっけー?10年ぐらいまえですよね?思い出せない。


YOSHI.jpg
でもサングラスを付けたニセEXILEは見たこと有るよ。
後、ニセ浜崎あゆみもよく見るね。


晩部ルビー
今2014年ですよね?



マスターチーフ顔_R
2014年だな。


YOSHI.jpg
田舎って厳しい・・・。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : レトロゲーム 時計機能内蔵バッテリーバックアップカートリッジの電池を交換する! 
【2014/05/10 Sat 21:06】
YOSHI.jpg
今日は、レトロゲームのお約束バッテリーバックアップ電池の交換の仕方だ!写真付で解説するぞ!


マスターチーフ顔_R
その前に、最近レトロネタ多くないか?最新ゲーム機のPS4とか全然やってないじゃないか!


YOSHI.jpg
チーフ君!PS4に最近何か出たかね?全然何も出てないだろう?今は耐える時なのだよ・・・・。


晩部ルビー
それはそうと・・・・時計付バッテリーバックアップカートリッジと言えばポケモンシリーズが有りますけど、今はもう電池切れてますよね~?


YOSHI.jpgうむ!今回は、まさしくポケモンの時計を復活させるために行うのだ!!
今度リメイク出るし、記念に復活だ!


バッテリーバックアップ用意するもの1

YOSHI.jpg
今回は、お手軽なテープ固定では無くグルーガンつまりホットボンドを使うぞ!
用意するものは写真の通りだ。


晩部ルビー
何でコーヒーが有るんですか?


YOSHI.jpg
ホットボンドが溶けるまで時間がかかるからその間のティータイム用だ!


バッテリーバックアップ交換1

YOSHI.jpg
まず、特殊ネジY型でアドバンスカートリッジのネジを外すのだ。


バッテリーバックアップ交換2
バッテリーバックアップ3

YOSHI.jpg中身を取り出したら、次はバッテリーを剥がすのだ!
この時、ペンチなどで剥がすと結構楽に剥がせるぞ!
基盤に傷を付けないように注意しよう!電池はCR1616が使われている。


バッテリーバックアップ ホットボンド固定!

YOSHI.jpg
そして、電池を入れ替えたら、グルーガンでホットボンドを盛り付けて電池を固定するのだ!
裏側の金具も電池との隙間が空かないようにホットボンドを付けて固定出来たら完成!


マスターチーフ顔_R
ホットボンドはしっかり張り付くんだな~乾くと電池ぐらいの重さじゃビクともしなくなるな。


YOSHI.jpgホットボンドは、剥がそうとすれば綺麗に剥がれるのも特徴だし、修正が利きやすいし、そのままにしてれば結構な期間持つから、テープより安全なのだ。


晩部ルビー
時計も無事動いたし、これで完全にポケモンを遊べますね~


YOSHI.jpg
とりあえず、これで電池が切れても安心。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム ゲームボーイアドバンスの電池が怪しい・・・・。 
【2014/05/09 Fri 20:23】
YOSHI.jpg
最近、うちのゲームボーイアドバンスSPのバッテリーの持ちが悪い気がする・・・・。

ゲームボーイアドバンスSPバッテリー切れ寸前

晩部ルビー
最後に交換したの何時なんですか?


YOSHI.jpg
交換したことないよ?


マスターチーフ顔_R
発売日に買ってそのまま今日まで来たの?


YOSHI.jpg
そうそう・・・・そのまま来たから・・・・2003年ぐらいに発売されたから11年ぐらいだな。


晩部ルビー
むしろ良く今まで充電できてましたね・・・・。


YOSHI.jpg
ゲーム関連の電池ってかなり長持ちなの多いよねー。


マスターチーフ顔_R
長持ちなのか・・・オーパーツ的な製品に当たりやすいのか・・・・でもいい加減替え時では?


晩部ルビー
ちなみに、結構長いことラストバイブル2遊んでたみたいだけど、最後に充電したのはいつ?


YOSHI.jpg
ん?・・・・1週間ぐらい前かなー


マナカ (1)
それ普通に切れる頃合いだから充電しなさい!


リンコ顔
11年経って1週間フルで使ってやっと充電切れるってあり得ないっつーの!DSより長持ちじゃん!


YOSHI.jpg
でもまー充電池ニンテンドウにそろそろ注文しとくべきかな・・・・。


晩部ルビー
でも、いまならヴァーチャルコンソールってても・・・・・。


YOSHI.jpg
wiiuをそのために買うのは無理が有るな。


マスターチーフ顔_R
もうこうなったら行けるところまで行ってみようぜ!。


YOSHI.jpg
そうだな充電できなくなるまで使い込むぜ!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ウォーキングデッドにはまる! 
【2014/05/08 Thu 20:06】
YOSHI.jpg
ウォーキングデッド面白い!


マスターチーフ顔_R
あ゛あ゛~あ゛あ゛?(ゾンビ物そんなに好きだっけ?)


晩部ルビー
あ゛あ゛あ゛あ゛~~あ゛?(海外では凄い評価高いけど、見るの遅いかもですよ?)


YOSHI.jpgそうなのよ~見るの遅かったから、第1シーズンから見始めて、まだシーズン2の中盤ぐらいなのよね~
とりあえず、シーズン4の配信も始まってるけど、最新エピソードから見始めると訳判らなくなるでしょ~?だから地道にシーズン1から見てるけど、すごい面白いのよね~。


マスターチーフ顔_R
あ゛あ゛あ゛~あ゛(所で何で俺たちあ゛しか発音できないんだ?)


YOSHI.jpg
そりゃ~ゾンビモードにしてるからだよ~雰囲気出るじゃん。


晩部ルビー
あ゛あ゛~あ゛あ゛あ゛(ゾンビ物ってチープなの多いけど、ドラマにしても結構面白くなるもんですね~)


YOSHI.jpg
次々に仲間が死んだり、死にかけたりしながら見る側の興味を引きつけるが海外ドラマは上手いよな~


マスターチーフ顔_R
あ゛あ゛~あ゛あ゛あ゛(これ見てるとゲームのレフト4デッドが遊びたくなるね~)



YOSHI.jpg
見てたら遊びたくなってくるのは確かだね~雰囲気似ているからね~
さて、とりあえず残りのエピソードを見ますかね~・・・。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 日常日記・・・ 
【2014/05/07 Wed 20:31】
YOSHI.jpg
うがああああ!!!もう限界だ!!!


マスターチーフ顔_R
どうした?従業員がボイコットでもしたか?


YOSHI.jpg親戚の常識の無さにはもう我慢ならん!!
何が、家族だけで~だ!結婚は普通親戚は呼ぶだろ!!


晩部ルビー
普通呼びますよね~・・・・なんで呼ばれなかったの?


YOSHI.jpgう~ん・・・・・思い当たる節は凄いある・・・・・。
まず、俺の家の家系って凄い特殊なんだよ・・・・親戚一同全員女は美容師なのよ。
ま~家の曾婆ちゃんの時代に5人姉妹だった婆ちゃんの妹達が、婆ちゃんに習え!見たいな感じで美容室を次々開業して、現在までライバル関係にあるのよ・・・・。


晩部ルビー
それは中々珍しいですね・・・。


YOSHI.jpgま~現在残ってる美容室は、俺の所も含めて4件有って・・・・内3件美容全国大会とかで優勝経験ありなのだ。
それゆえ、プライドが異常に高い。


マスターチーフ顔_R
ふむ~全員女なのか・・・・これは根が深いな・・・。


YOSHI.jpgで、俺は10年以上ゲームだのなんだの普通とは違う業種に居たわけだ・・・・で、ぽっと帰ってきて経営者になって、おまけにブライダル関係の新事業始めたから気に入らないんじゃないかな~?
俺が言うのも何だが、家の家系ってライバル意識が強すぎて性格凄い悪いからね。
30後半になるまで美人なのに嫁の貰い手が無いぐらいの性格なのだ!


晩部ルビー
そう言えば、しょっちゅう美人さんが家訪ねてくるのは親戚の人だったんですか?


YOSHI.jpg遊びに来るついでに偵察してるんだよあれ・・・・最近お客さん増えてるからね~向うさんもそれなりに来てるけどお互い偵察しあうのは家では普通だね~。


晩部ルビー
それで呼ばれないんですか~・・・


YOSHI.jpgたぶん、結婚相手を見せたくないってのも有るんじゃないかな~?賞味期限切れの女の旦那って相当妥協した相手だしね・・・・。
過去2回のお姉さんの旦那がメガトン級だったしな・・・・俺はロックバイターの愛称を与えてあげたのに喜ばれなかった経験がある。


晩部ルビー
ロックバイターってネバーエンディングストーリーの?こんな奴ですよ?

ロックバイター

YOSHI.jpg
そうそうソックリなんだよ~


マスターチーフ顔_R
なんで呼ばれなかったか分かった気がする・・・・。


YOSHI.jpg
え~?ロックバイターは心優しき岩食い男なんだぞ!それほど優しさと岩のように忍耐力が有る男って意味で名づけたのに!!


晩部ルビー
たぶん・・・違う意味で捉えられてるよこれ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : geoゴールデンウィークセールで龍が如く購入 
【2014/05/06 Tue 20:35】
YOSHI.jpg
geoでゴールデンウィークセールやってたんで、龍が如く5買って来た!


龍が如く5パッケージ

晩部ルビー
PS4のローンチで龍が如く維新遊んでたから5もやってると思ってたけど5はやってなかったの?


YOSHI.jpg
うん、やってなかったね~・・・ローンチで龍が如く買ったのは他になかったからってのも有るしね~


マスターチーフ顔_R
今回は、セールで2千円ぐらいだったからな~買い時って感じだったもんな!


晩部ルビー
一度発売日逃したら、なんかわりと何時でも買える~と思って中々買わないですからね~


YOSHI.jpg
ま~アイドルパートだけ遊びたいから買ってきた訳なんだがね・・・・・。


晩部ルビー
龍が如くってわりと優秀な馬鹿ゲーですからね~


YOSHI.jpg
5は他にもアホなアナザーストリーとか結構有るから、楽しめそうなのよね~


晩部ルビー
あの部分は中々馬鹿っぽそうですもんね~


YOSHI.jpgセガらしい馬鹿っぽさが龍が如くのいい所だと思ってるからね~俺は・・・・・
シリアスなストーリーは馬鹿っぽさを引き立たせるためにわざとやってるからねこのシリーズ


マスターチーフ顔_R
魂の部分は赤ちゃんはどこからくるの?と君のためなら死ねるの延長ぽい部分も多からな!


YOSHI.jpg
とりあえず、アイドルパートは後半みたいだから、しばらくはストーリーを進めますかね。




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム日記 ゲームボーイカラーはどこに消えた? 
【2014/05/05 Mon 20:03】
YOSHI.jpg
ゲームボーイカラーがどこにも無い!!


晩部ルビー
あれ?ゲームボーイカラーって持ってたっけ?


YOSHI.jpg
俺は、初代弁当箱ゲームボーイからカラー飛ばしてアドバンスに行ったから、ゲームボーイカラーは所有したことが無いのだ!


晩部ルビー
なら別に無くなった訳ではないのですか?


YOSHI.jpgいやね~あれだよ・・・・アドバンスspでも初代とカラーのソフト動くじゃない?でも、画面が小さいでしょ?それで、なんとな~くカラー本体有れば、全画面フルで見れるな~と思って探しに行ったわけよ・・・・そしたら、全然見つからないのよ!!


マスターチーフ顔_R
カラーってゲームボーイの歴史の中では、現役だった時代が極端に短い機種だからな~・・・・。


YOSHI.jpg
カラーが出て僅か3年でゲームボーイアドバンスが出て世代交代しちゃったからね~


晩部ルビーアドバンスは、ほぼ全てのゲームボーイソフトが動くけど、特殊な仕様のゲームはハードの制約上出来なかったりしましたね・・・・。


YOSHI.jpgそんな感じだから、なんとな~くゲームボーイカラーも用意しとけばいざって時に役立つかも?ってのと、どんな風に見えてたのか見たいって言うので探してたのだよ・・・・。


マナカ (1)でも、アドバンスで出来ないソフト持ってないじゃない!!
も~思いついたら買いに行くの悪い癖だよ!


YOSHI.jpg
うう!それを言われると辛い所だ・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~気長に探して見つかれば良いんじゃないかな・・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 日光・鬼怒川旅行 後編 
【2014/05/04 Sun 20:20】
日光ワールドスクウェア

YOSHI.jpg
やってきました東部ワールドスクウェア!!


マナカ (1)
凄いよく出来てるね~


マスターチーフ顔_R
ふむ巨人気分を体験できるな~


リンコ顔
ぎゃお~!怪獣リンコだぞ~!!


晩部ルビー
惑星x星人が作り上げた世界征服ロボバンブルもいるぞ~!!


YOSHI.jpg
さてホテルに向かいます~


日光プラザホテル

リンコ顔
おお~結構風情があるかも


マナカ (1)
ふふっさ~それぞれのお部屋に入りましょう


その夜・・・・・

マスターチーフ顔_R
ミッションY・O・B・I発動!!
露天風呂に侵入するぞ・・・・・。


YOSHI.jpg
今回、普通にマナカとお風呂入るよ~・・・・


晩部ルビー
俺も普通に入るよ~


マスターチーフ顔_R
なんだと・・・・・俺も脳内寧々さんモードで入るか・・・。


翌朝・・・・

日光マナカ寝顔

YOSHI.jpg
寝てるときに、何か接触を感じたが、気のせいか・・・・。


マスターチーフ顔_R
今回は、何事も無く目が覚めたな・・・・だが、マナカは・・・むぐぐむぐ


マナカ (1)
チーフそれ以上は言っちゃ駄目・・・・・。


晩部ルビー
むぐ・・・・うぐぐ・・・・苦しい・・・・・。


リンコ顔
起きないから鼻つまんでるともしらずにへへへ・・・・。


YOSHI.jpg
ロボットなのに苦しがってる・・・・金属生命体は謎が多いな・・・。


マナカ (1)
今日は、中禅寺湖と華厳ノ滝と神橋に行きますよ~


日光物産商会

YOSHI.jpg
とりあえず、ここで食事していこう・・・・。


マナカ (1)
明治創業の老舗なんだって~


リンコ顔
なんかかっこいいかも・・・。


その後・・・・
中善寺湖
中善寺湖・・・・・・

日光滝
華厳ノ滝・・・・・・

神橋
神橋・・・・・・

晩部ルビー
サザエさんみたいに流しましたね・・・・・


YOSHI.jpg
本編中は色々説明が入ります


マスターチーフ顔_R
んがんぐ・・・・・。


マナカ思い出写真
HNI_0099.jpgHNI_0071.jpg

HNI_0064.jpgHNI_0003 (2)

HNI_0094_20140504201025eda.jpgHNI_0093.jpg

HNI_0089_201405042010223e7.jpg





リンコ思い出コレクション

HNI_0048.jpgHNI_0043.jpg

HNI_0030.jpgHNI_0026.jpg

HNI_0024.jpgHNI_0023.jpg








テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 日光・鬼怒川へ出発!! 
【2014/05/03 Sat 20:55】
YOSHI.jpg
はい~皆~点呼とるぞ~1~


マナカ (1)
2~


マスターチーフ顔_R
3~


晩部ルビー
4~


リンコ顔
5~


YOSHI.jpg
え~今回は、バンブルの彼女のリンコちゃんもついに実体化したので参加する事になった皆よろしく頼む!


リンコ顔
バンブルの念が強くて出てきちゃったっつーの!


晩部ルビー
今回は、俺も旅行を満喫するぜ!!


特急鬼怒川スペーシア

YOSHI.jpg
はい!今日はこの特急スペーシアで移動するぞ!これは家のマナカちゃんもお気に入りの車両だ!


リンコ顔
窓際あたしね!!ほらっバンブルもくるくる~!


晩部ルビー
コーヒーとポテチ買うからちょっと待っててね~・・・・。


マナカ (1)
ふふっ二人ともはしゃぎ過ぎて転ばないようにね


YOSHI.jpg
ふ~今回は大所帯だから引率するのも疲れるわい・・・。


マナカ (1)
ふふっお疲れさま先生


数時間後・・・・

日光鬼怒川駅

YOSHI.jpg
ふ~着いた!!!皆~忘れ物は無いか?


リンコ顔
きゃ~この鬼かわうぃーうぃ~♪


晩部ルビー
ゴールドですな~とりあえず撫でとこう・・・・。


YOSHI.jpg
これから皆大好きライン下りに行くぞ~!!


鬼怒川ライン下り

マナカ (1)
これって結構ドキドキするかも・・・・・


リンコ顔
大丈夫ですよ~マナカせんぱい~♪危なくなったら彼氏の腕を引きちぎるぐらい引っ張れば問題無しです!


YOSHI.jpg
はいそこ~物騒なアドバイスしないように~


マスターチーフ顔_R
コースが結構長めなんだな~楽しみだな。


晩部ルビー
錆止め塗っておかないといけないかな~?

鬼怒川下り

マナカ (1)
船頭さんの説明結構楽しいね♪


YOSHI.jpg
そうだね~・・・・・(聞いてなかったなんて言えない・・・)


リンコ顔
やだ~水が結構入ってきた~・・・・ビニール役に立たなかったっつーの!


晩部ルビー
錆止め塗っといてよかったけど・・・これも中々迫力あってよかったな~


マスターチーフ顔_R
ふい~楽しい~♪


つづく!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : PSVITA TVアップデートでPS4のリモートを試す! 
【2014/05/02 Fri 20:07】
YOSHI.jpg
PSVITA TV遂にPS4リモートプレイ対応!!


晩部ルビー
おお!遂にPCエンジン専用マシーンだけでなくPS4もリモートプレイ出来るようになったんですね~


マナカ (1)
何時もHuluで映画と海外ドラマ見るだけのマシーンじゃ無くなるのね!


マスターチーフ顔_R
では試してみようじゃないか!ソニーの技術力を!!

psvita+tv+ps4_convert_20140502195838.jpg

YOSHI.jpg
まずは、PS4をネットワーク経由で探しに行き、自動で接続されるのだ。


5分後・・・・・・

YOSHI.jpg
よし・・・・もうこの機能はいいかな~・・・・。


晩部ルビー
え?早くない??リモートプレイはどうでしたか?


YOSHI.jpgふむ~・・・・・無線環境だとラグが酷くてゲームどころじゃないね。
有線でやらないと通信が安定しないっぽいですな・・・・。


晩部ルビー
PSVITAの時は、そんなにラグ無かったのにTVだと安定しないんですね~・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~PS4とVITA TVの距離が1メートル離れてないし、PS4で遊べばいいんでね?

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント