2014/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2014/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ウォッチドッグス日記 ストーリーを進め中 
【2014/06/30 Mon 20:30】
YOSHI.jpg
生放送でも、それ以外の寝る前のちょっとした時間にストーリーを進めている!


晩部ルビー
妹が誘拐されて、とりあえず助けるために色々やってるね~


マスターチーフ顔_R元々住んでたモーテルを襲撃されて、居場所なくなったんで、代わりに昔の管理センターに仮住まいする事になってるね。


YOSHI.jpgそこで、サイド刈上げ娘と色々やってるけど・・・・う~ん誘拐されてる妹がだんだん事情がわかってきて、馴れ始めてるね。


マスターチーフ顔_R
主人公もそれなりに悪事は働いてるからね~


YOSHI.jpg
ストーリーを進める以外だと、リモートプレイも試してみたよ!


晩部ルビー
すっかり忘れてたけど、リモートプレイにも対応してましたね~で、どんな感じなの?


YOSHI.jpgそんなに悪くは無かった、遅延もそんなに無い感じだったしね・・・・でもLRの役割が逆になってたり、操作しやすいようにPS4のコントローラーとは違う配置になってたね~。


マスターチーフ顔_R
グラフィックも中々綺麗で良い感じだったな。


YOSHI.jpg
ま~そんな感じだけど、今日も頑張りますかね~。

t i t l e : ウォッチドッグス日記 ハッキングポイント開放完了! 
【2014/06/29 Sun 20:48】
YOSHI.jpg
遂にctosを全部開放したぞ!


晩部ルビー
おお~これで全てのエリアでハッキングし放題になりますね~


マスターチーフ顔_R
npcの犯罪と財布とプライベート通話ログにアクセスし放題だな!


YOSHI.jpg
プライベートログって見つけても何か良い事有るのかな?記録には残るけど、聴けないよね~?


晩部ルビー
重要な情報は残るみたいですけどね~


YOSHI.jpg
だけど、このゲームのnpcは本当に生き生きしてるよな~動き方とか結構良いし


晩部ルビープロフィールも一々細かく設定されてますもんね~ダブりも何人もいるけど、これまで殆ど無かったですね~こう言うのは・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、そろそろメインストーリーも進めたいね。

t i t l e : ウォッチドッグス日記 犯罪を未然に防ぎながら犯罪を犯す主人公 
【2014/06/28 Sat 19:45】
YOSHI.jpg
ウォッチドッグスの主人公が良い奴なのか悪い奴なのかいま一つ判らなくなって来た!!


晩部ルビー
う~ん・・・・・そう言えばどうなんだろうね?


マスターチーフ顔_Rそんなの決まってるじゃないか~!!俺の犯す犯罪は聖なる行いで、愚民が犯すのは罪なのだよ!!
って言う漫画で良くあるあれだよ~!


YOSHI.jpg
あ~デスノート的な奴か?それともジャイアン映画版的な奴か??


晩部ルビー
何故ジャイアンが・・・・・


YOSHI.jpgテレビ版だと、のび太とスネオに暴行傷害・窃盗等を行うけど、映画版だと頼れるリーダーみたいなポジションになってこれまでの罪が無かったことになるじゃない?


マスターチーフ顔_R
あ~・・・・確かに。


晩部ルビー
迷惑度合いは違うけど、そんな感じかも・・・?


YOSHI.jpg
ま~でも、ストーリーは結構面白いよね~先が気になる展開だしね。


晩部ルビー
善悪システムも有るし、我らは偽善の道を進みましょう!!


YOSHI.jpg
うむ!今日も頑張るかね~。

t i t l e : ウォッチドッグス日記 ハッキングの使い方が判って来た 
【2014/06/27 Fri 20:11】
YOSHI.jpg
なんと~く買ってみて、なんとな~く始めたウォッチドッグスの遊び方がだんだん判って来た!!


晩部ルビー
(ヘイ!チーフ昨日は、sakeを飲みすぎたって~?)


マスターチーフ顔_R
(そうなんだバンブル~Yには内緒だぜ~!!)


YOSHI.jpg
ふむふむ二人ともハッキングで会話内容ばればれだぜ~!!
SAKEの飲みすぎだ~!!


晩部ルビー
ぎく!!


マスターチーフ顔_R
なんの事かな~?(きょろきょろ)


YOSHI.jpgま~ウォッチドッグスはこんな感じで、相手のプライベートや、犯罪者の端末をハッキングして、SNSネットワークから街全体をハッキングするゲームだからね~


晩部ルビー敵の本拠地に突入する時も、ハッキングで様子を調べてみたり、罠を作動させてみたりしながら、じっくり攻めるのが醍醐味みたいですね~


YOSHI.jpg
その他にもオバカなミニゲームも沢山有って面白いのだ!


マスターチーフ顔_R
脇道にそれっぱなしでメインが全然進んでないけどね・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、今日はメインルートを進めますかね~・・・・。

t i t l e : WATCH DOGS プレイ日記 
【2014/06/26 Thu 19:38】
YOSHI.jpg
ウォッチドッグスを昨日からプレイしているけど、いま一つゲームを把握し切れていない・・・・。


晩部ルビー
マニュアル無いから、何をするのか最初さっぱり判りませんでしたね~


マスターチーフ顔_R
とりあえず、ステルスゲームがメインみたいな感じだったな~


YOSHI.jpg銃を極力撃たずに切り抜けようとして、死にまくったもんね~下手に撃つと、通行人が警察呼んだりするから何か混乱したのだ・・・。


晩部ルビー
後、隠れてる人を探すオンラインのゲームもいきなり始まって訳判らない状態になりましたね~


YOSHI.jpg
うん、通行人とかも犯罪者とか混ざってて、いきなり尾行する事になったり、いきなり始まる感じがするね


晩部ルビー
でも、車の運転と交通システムのハッキングは面白いですね~


YOSHI.jpgうん、警察から逃げるのは面白いね~他の箱庭系よりも逃げるのが楽で良いよ~
ま~とりあえず、今日も頑張るかな~。



t i t l e : 久しぶりのPS4ソフト「WATCH DOGS」 
【2014/06/25 Wed 19:53】
ウォッチドッグス


YOSHI.jpg
4ヶ月ぶりぐらにPS4ソフト購入!!!


晩部ルビー
あ、WebCMがウザイ奴だ!!


マスターチーフ顔_R
これのWebCM流れるとハングアップかメモリーエラー起きたと思ってそのページ速攻で閉じちゃうよね~


YOSHI.jpg
そうだ、ウザイWebCMでお馴染みのウォッチドッグスを買って来たぞ!!


晩部ルビー
ん?そう言えば発売日明日じゃないの?


マスターチーフ顔_R
フライングしたな~こいつ~♪


YOSHI.jpg
普通に販売されてたから、今日発売だと思ってた~♪


晩部ルビー
で、遊んだの?


YOSHI.jpg
これから遊ぶぞ!!生中継出来たら、久しぶりに上の中継画面で見れると思うんでよろしく!!





t i t l e : 最近の日記 
【2014/06/24 Tue 20:45】
YOSHI.jpg
GTA3がもうちょいで終わる・・・・・。


晩部ルビー
でも、最近PS4とか遊んでないですよね~


YOSHI.jpg
PS4は置物になってるな~・・・・


晩部ルビー
PS2ばかり遊んでるもんね~・・・・


YOSHI.jpg
ソフトの種類は圧倒的に多いからね~
PS4はなんとなくウォッチドッグスが出るけど、ちょっと気になるかな~


マスターチーフ顔_R
最近PS2のGTAシリーズばっかり遊んでるからな~あれ系ばかり遊んでるもんね~


YOSHI.jpg
実は、結構飽きてきてるんだよね~オープンワールドクライム系って・・・時々凄い遊びたくなるけど
終わりごろになると飽きてくるんだよな~。


晩部ルビー
最近はビデオ見てるか小説読んでるか~って感じだからね~


YOSHI.jpg
最近は、スターウォーズ・ロボットチキン見てるな~




マスターチーフ顔_R
これ結構面白いよね~


YOSHI.jpg
最近は、こんな感じでのんびりやってる感じだね~。

t i t l e : 年々JRPGが出来ない体質になっている気がする・・・・。 
【2014/06/23 Mon 20:54】
YOSHI.jpg
ドラクエに代表される日本のRPGが年々遊べない体質になっている気がする!!


晩部ルビー
ドラクエか~・・・・・ドラクエは飽きるよね~


マスターチーフ顔_R
延々マップ徘徊して敵出して、Aボタンもしくは○ボタン押す作業って結構くるよね~


YOSHI.jpg子供の頃は、レベル99まで難なく出来ていたのに今ではレベル10ぐらいでもういいか~魔王とか倒さないでもこの世界の人たち生活してるし~って感じになって終わるのだ!


晩部ルビー
もう30年近くこのスタイルですからね~そろそろ見直すべきだと思いますよね~このゲームデザイン・・・・。


マスターチーフ顔_R海外でドラクエスタイルだったのって初代ウルティマとかウィザードリーまでだもんね~
それ以降は、独自に進化してFPS視点に置き換わって行ったしね。


YOSHI.jpgドラクエはもろにその二つの影響をもろに受けてるからね~って言うかまんまパクってるけど・・・
日本では、ドラクエの後にそれらが移植されたからドラクエ亜種みたいな扱いだったけどね・・・・
でも、両者レベル上げが必須のゲームシステムじゃ無かったんだよな~。


晩部ルビー
ウィザードリーはマップ覚えたら、レベル10ぐらいでワードナー倒して、いかに早くクリアするかってゲームでしたね~


YOSHI.jpg
ウルティマに至っては、レベル上げずに基本レベルのままいかに進むかが醍醐味だった。


晩部ルビー
大人になると経験値上げゲームは厳しいですよね~・・・・でもFF10は良くやってましたよね~


YOSHI.jpgあ~FF10は頑張ったな~途中でダレて止めようかな~って時にイベントで、ティーダが俺こいつ倒したら消えるから!!って言った瞬間に、こいつ消えるの?消したい!!消すために終わらせよう!!ってモチベーション上がったからね~。


マスターチーフ顔_R
ティーダはマジでうざかった・・・・消える時はやっとこのぼんくらとおさらばできると思ったもんだ。


YOSHI.jpg
思えば、あの時から今の13に通じるウザイ主人公が現れた感じだったな~ま~FF7ぐらいからウザかったけど、喋らない分ましって感じだったけど・・・。


晩部ルビー
でもそう考えるとFF12の主人公は良かったですよね~ウザく無くて


YOSHI.jpgうん、彼は空気を自在に操って存在を忘れさせる良いキャラクターだったね~
パンネロと共に、時々いたな~そういえば~ってキャラクターだった・・・・プレイ中操作してるはずなのに忘れてるキャラってのは斬新だったな~。


晩部ルビー
次のFF15はどうなんでしょうね~


YOSHI.jpg
どうだろうね~でもま~安いキャバ女とホストの大冒険はもういいかな~。

t i t l e : 健全ロボ ダイミダラーを最終回まで見た! 
【2014/06/22 Sun 20:54】


YOSHI.jpg
あふれ~るりーびどぅ~を力にかえろ~けんぜん~ろぼ~だいみだらー~♪


マスターチーフ顔_R
おい、Yが独り身の寂しさのあまり壊れたぞ!医者を呼べ!!


晩部ルビー
何を言っているんだいチーフYはもう壊れてるじゃないか~ゲーム業界に入った時から社壊人なんだよ~!


YOSHI.jpg
お前ら!いつもそんな風に見てたのか!けしからんぞ!!俺はまともだ!!


マスターチーフ顔_R
・・・・・・


晩部ルビー
・・・・・・・・



YOSHI.jpg
健全ロボ ダイミダラーというアニメを1話から最終話までみたのだよ!!


晩部ルビー
どんなアニメなの?


YOSHI.jpgハレンチ学園とマジンガーZを合体させたようなアニメだ!
ま~現代風だから、表現はマイルドなんで嫌らしさはほとんど無いけどな!


晩部ルビー
ふむふむ~熱血ロボット風ちょいエロ有りアニメなのね~


マスターチーフ顔_R
無駄に肌色が多いだけじゃないのか?


YOSHI.jpg
ま~そんな感じでペンギン帝国って言う団体と戦っているのだが、ペンギン帝国は特に悪い奴らじゃないと言う変な設定で、ダイミダラーと戦っているのだ!


晩部ルビー
ふむふむ~主人公たちがどちらかと言えば悪者っぽくなる方式ですな~


YOSHI.jpgで、そのロボットを動かすのにHIERO粒子ってのが必要で、興奮した時にそれらのエネルギーが出されて、ロボットが強くなるって感じなんで、パイロットはパートナーととりあえずエロい事をするって設定だ!


晩部ルビー
う~ん面白くなりそうな要素があんまり無いですね・・・・色物っぽい。


YOSHI.jpg
色物だが、これは面白かった!!まだの人はぜひ見て欲しい!!
ちなみに、これの他にはシドニアの騎士が今期は良かった。


海外の人の反応





t i t l e : wiiuとxbox onをどのタイミングで買うか考える・・・・ 
【2014/06/21 Sat 20:01】
YOSHI.jpg
本日は、wiiuとxbox onをどのタイミングで買うか考えてみようではないか!


マスターチーフ顔_R
ま~普通に考えれば、xboxは俺様が活躍するヘイローが出てからだろう~!


晩部ルビー
wiiuもゼルダがイメージ映像とは言え発表されたから無視できないですね~


YOSHI.jpg
そうだよな~ヘイロー出るまで様子見するか・・・・マスターチーフコンプリート買うか・・・・悩む所だな~


晩部ルビー
マスターチーフの旅なんて、もう10年以上やってるからグラフィック以外新鮮味がないですもんね~


マスターチーフ顔_R
俺も日本マクロソフトからこの家に来てもう10年近いんだな~・・・・。


YOSHI.jpg
だが、両機種とも、その後に続くソフトが出るのかが微妙な所なんだよな~


マスターチーフ顔_Rヘイロー6が出るよ!!そして、ヘイロー5アサルトスパルタンとかそんな名前の番外編が出て、オペレーションキースみたいな過去の実はこんな事が!!みたいな適当な番外編が出るよ!!


YOSHI.jpgヘイローしかない・・・・それ以外は、キネクトで革新的な何かが出ないか期待してるけど、なさそうだしな~
技術デモだけ出てきてるプロジェクションマッピング機能が周辺機器かなんかで出たら面白そうだけどね。


晩部ルビー
wiiuの方は、やっとタブコンの2個同時使用を諦めたみたいですよ~


YOSHI.jpgま~あれ2個使うとか、掃除機を2台同時に使う事に等しい無駄だからな~タブコンは1つでも微妙だし
あれが、一番しっくり来るのは何時も言うけど、カラオケの時だけだからね~。


晩部ルビー
メトロイドとかも欲しいですよね~後、F-ZERO・・・・


YOSHI.jpg
ま~とりあえず保留だな・・・。

t i t l e : PS2が新品で欲しい今日この頃 
【2014/06/20 Fri 20:16】
YOSHI.jpg
PS2の新品は何処に消えたんだ?


晩部ルビー
何故PS2が欲しいの?動くの2台有るじゃん!


YOSHI.jpg確かに、1台は完璧に動くけど分厚いタイプ、もう一つはDVDビデオの二層式以外完璧に動くけど、ケーブルでディスクを研磨するタイプの薄型・・・・。


マスターチーフ顔_R
デカイのがあればいじゃないか・・・・何故新品で欲しいんだ?


YOSHI.jpgPS2の最後に出た90000型は薄い上にフラットケーブルコンニチハ機能が修正されていると言う情報をなんとなく聞いたのだよ!!!


晩部ルビー
なるほど~完全な薄型が欲しいわけですな~


YOSHI.jpg
ついこないだまで、申し訳なさそうにお店の片隅に有ったのに、最近姿を消して以来見なくなったのだ!!


マスターチーフ顔_R中古なら型番不明で捨てるほど売ってるけどな~動く奴多いし5千円ぐらいで有るし・・・・
それで良いんじゃ・・・・。


晩部ルビー
傷が嫌だって言って3年ぐらい前に薄型の修理してなかったっけ?


YOSHI.jpgうん、修理して、とりあえず問題のフラットケーブルはコンニチハしなくはしたけど・・・・いつまた起き上がるか判らんから怖いのだ・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~ほっとけばその内ソニーがPS4でPS2が動くプログラムを配布してくれるさ~たぶん・・・。


YOSHI.jpg
それなら良いんだが・・・・・でもま~とりあえず探すだけ探してみるか・・・・・。

t i t l e : 最近、近所のレトロゲームの流れが速い・・・・。 
【2014/06/19 Thu 20:31】
YOSHI.jpg
俺が行く店舗でのレトロの流れが速くなってきている!!


晩部ルビー
品揃えが増えたとか?


マスターチーフ顔_R
最近は、ゲームボーイアドバンスのソフトも揃って来ているからな~


YOSHI.jpg
何か、若い人がレトロゲーを色々友達間で説明している所に度々遭遇するようになったのだ!


晩部ルビー
俺たちの守備範囲はもう云十歳で高齢化してきたと思ったら、後継者が育ちつつあるのかな?


YOSHI.jpg
オデッセイを直接リアルタイムで遊んだ世代はもう40代後半だからな~


マスターチーフ顔_R
ファミコン世代ももう30~40代だもんな~


YOSHI.jpg
ま~俺は永遠の15歳だけどな。


晩部ルビーま~それはどうでも良いとして、若い世代でもファミコンはまだ遊ぼうと思えば遊べるマシンだけど、そんなにレトロ人気なんだろうか?


YOSHI.jpgスマホゲームの影響で単純なゲームに慣れてきて、ちょっとレベルの高い昔の単純なゲームを遊んでみたいとか有るのかも???


マスターチーフ顔_R3Dゲームを見ただけで私にはむり~難しそう~って人は確実にいるからね~2Dの単純な物が受け入れられる可能性は有るかも。


YOSHI.jpg
システムが複雑で判らないとかも多そうだしな~昔の難しく考えないで遊べるゲームってのも今の子には新鮮なのかもしれんね~?


晩部ルビー
レトロゲームの売れ行きがそこそこなのはそれはそれで良いのかも?


YOSHI.jpgんだね~でも俺もうかうかしてると、目的の物をとり損ねるからライバルが増えたと思うとのんびりとレトロハンティングもやってられないな~・・・・。

t i t l e : レトロゲーム アキラ・サイコボール! 
【2014/06/18 Wed 20:28】
アキラサイコボールパッケージ

YOSHI.jpg
アキラサイコボールを108円だったんでハードオフのジャンクコーナーから救出してきた!


マスターチーフ顔_R
アキラのキャラゲー??


晩部ルビーアキラは1982年から90年まで連載されていた大友克洋原作の近未来sf漫画ですね~劇場アニメ化もして、当時人気で、様々なグッズも有りましたね~。




YOSHI.jpg
このゲームは、そんなアキラをピンボールにした作品で、開発はデジタルピンボールと言えばこの会社と言うほどの知名度を持つKAZeが担当し、カナリの完成度をもって作られているのだ。


晩部ルビー
当時は、アキラのアニメが初めてDVD化されたのもあってその関係で製作されたゲームっぽいですよね~


YOSHI.jpgま~宣伝が主な目的だったんだろうけど、この作品もゲームの中でアニメのシーンを流したり、結構贅沢な作りのピンボールになっていて、イベントが有り~台がそれに合わせて変形したりって感じで、原作の雰囲気を再現してたのよね~


マスターチーフ顔_R
しかもこのゲームピンボールなのに対戦まであるぞ!


YOSHI.jpg
そうなんだよ~対戦型ピンボールってのも有って中々珍しいんだよね~




晩部ルビー
他にもストーリーを追いかけるストーリーモードも有るけど、結構難易度高いですよね~・・・


YOSHI.jpg
うん、普通に難しいね・・・でも息抜きに遊ぶには丁度良いゲームだから、デジタルピンボールに興味有る人にはお勧め!


t i t l e : レトロゲーム 初代xboxの帰還 
【2014/06/17 Tue 19:57】
初代xbox初回限定版

YOSHI.jpg
我が家に初代xbox復活!!!!!各方面にXBOX欲しいと言いまくってたら友達がくれたのだ!


晩部ルビーこれは!!最初に出た限定版エディションのスケルトンxboxじゃないですか!!コンポーネント端子付でxboxの最高画質を楽しめる奴ですよ!!


マスターチーフ顔_Rだが、コンポーネント端子搭載のテレビは恐ろしく日本では普及してなくて、当時はコンポーネントを使える家庭がほとんど無かったのだが・・・・・。


YOSHI.jpgそうそう・・・・5個有る端子を挿せるテレビって海外だと一般的だったけど、日本じゃ全く無かったもんな~その代りに登場したのがD端子だたわけだけど・・・・。


晩部ルビー
だけど我が家には現在コンポーネントを挿せるモニターが1台ありますからね~3Dモニターが!!


YOSHI.jpg
うむ!これでXBOXの究極解像度で映し出せるのだよ!!しかも、今回のは読み込みが力強くてしっかり動くぞ!


晩部ルビー
で、さっそく何を遊んだの?


YOSHI.jpg
とりあえず、初代でしか動かない初代エロバレーを遊んだぞ!!




晩部ルビー
・・・・・・そう言えば有ったね~こんなの・・・・・


YOSHI.jpg
使ってるBGMが好きでね~あくまでBGMが好きでね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
しかし、こうしてみると、このゲームのキャラは現在もそこまで劇的に変わってない気がするな・・・。


YOSHI.jpg後は、処理落ちしないジェットセットラジオフューチャーがやっと遊べるし画面化けがないパンツァードラグーン遊べるぞ!



晩部ルビー
ま~なにはともあれ、大事に使わないとね~


YOSHI.jpg
うむ、今となっては貴重な1台だからな~。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム日記 GTAシリーズをプレイ!GTA3編3 
【2014/06/16 Mon 20:31】
YOSHI.jpg前回まで、サルバトーレの仕事をやってたけど、今回は、ストートンアイランドに渡り、ヤクザの組員の命令でサルバトーレを消すミションからスタートした!!


晩部ルビー
サルバトーレの罠で、消されそうになって日本人のヤクザに拾われるんですよね~


マスターチーフ顔_R
ま~歩く迷惑女のせいでこうなるんだがな・・・・。


YOSHI.jpgで、ま~日本のヤクザであるカセン一家の仕事を請けるのがストートンでの最初の仕事なんだよな~
今現在は、とりあえずケンジからのミッションヤクザの幹部を脱獄させる所まで進んだぞ!


晩部ルビー
だけど、ストートンは都会ですよね~迷路みたいで迷いまくるし・・・・。


YOSHI.jpgビルが増えると何か方向感覚狂うよな~おまけに、道路が張り巡らされててマップとかぶってたりするから判り難い


マスターチーフ顔_R
ゲーム内でおのぼりさんになっているんだな~・・・・ま~走り回って場所を覚えとく必要があるな~


YOSHI.jpg
アジトも低い場所にあったりして、結構迷うからな~・・・・・最初の町ぐらいの規模だと迷わないんだが・・・。


晩部ルビー
細かい道が増えるとね~・・・・後、塗装屋が奥のほうに有るのが判り難いですよね~


YOSHI.jpg
うんうん、塗装屋はミッション中の手配度を下げる時に必要だから、入り口覚えとかないと反対側に行ったりするからな~


晩部ルビー
GTA3はゲーム中に全体地図見れないから、付属の紙の地図が役に立つ作品かも。


YOSHI.jpg
うんうん、初めての土地には必須ですな~後のシリーズだと大体ゲーム内で見れるんだけどね。


マスターチーフ顔_R
ま~しばらくは走りながら街を覚えると良いんじゃないかな。


YOSHI.jpg
んだな~・・・・狭いようで広いからな~・・・・とりあえず頑張ろう。




t i t l e : レトロゲーム日記 GTAシリーズをプレイ!GTA3編2 
【2014/06/15 Sun 20:43】
グランドセフトオートPS2シリーズ記念撮影

YOSHI.jpg
先日からGTA3をプレイしているんだが、とりあえず現在サルバトーレのBomb Da Baseまで到達した!


晩部ルビー
早いのか遅いのか微妙な所ですね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
狙撃ミッションでお金が10万ドルほどかかるんだよな~


YOSHI.jpg
うむ、だからミスったらリセット推奨ミッションなんだよね~


晩部ルビー
とりあえず、このミッション終わったら後1つでポートランドが終わって、次の島ですね~


YOSHI.jpg
ストートンアイランドまで目前だから頑張るかね~。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : グランドセフトオートvcsプレイ日記02 早くも終了! 
【2014/06/14 Sat 20:26】
グランドセフトオートバイスシティーストーリーズとチーフ_R

YOSHI.jpg
とりあえず、ついさっきストーリーミッションが全て終了した!!!


晩部ルビー
今回、早かったですね~丸2日ぐらいで終わりましたね。


YOSHI.jpg
今回は、カナリ集中して徹夜してたから、予想より大分早く終わったですな~


マスターチーフ顔_R
だらけてると、年単位で放置するのに・・・・・いつもこれぐらいのスピードでクリアすればいいのに


YOSHI.jpg
今回は、やる気のエンジンがほぼ全開だったからね~GTAVが先延ばしになって10月まで買えないからね~


グランドセフトオートPS2シリーズ記念撮影

YOSHI.jpg
そんな感じで、3から順に再びプレイする事にした!!


晩部ルビー
懐かしいの出してきましたね~


マスターチーフ顔_R
サンアンドレアス辺りは、長くかかりそうな気がするな~


YOSHI.jpg
今3を1からやり直してるけど、今遊んでも十分いけるな~


晩部ルビー
ま~3はのんびり行きましょう・・・・。


YOSHI.jpg
難易度高かったような気がするし時間かかりそう・・・・。




t i t l e : グランドセフトオートvcsプレイ日記01 
【2014/06/13 Fri 20:42】
YOSHI.jpg
やりすぎた・・・・とりあえずチャプター2ぐらいまで進んだぞ!


晩部ルビー
とりあえず、メイン中心に結構急いでやりましたね~


YOSHI.jpg
今は、メンディス兄弟のミッションをやってるんだが、このミッションが難しい・・・。


マスターチーフ顔_R
ヘリコプターでコンテナ吊り上げて目的地に運んだ後に、動いてる車吊り上げ奴か~


YOSHI.jpg
ヘリの操作がまだ微妙だから全然吊り上げられない・・・・・



晩部ルビー
これは実際にやると時間が無くて焦って余計難しくなるんですよね~


YOSHI.jpg
精神統一して頑張るか・・・・。


t i t l e : グランドセフトオート5が先延ばしになったんで、過去のグランドセフトオートを遊ぶ! 
【2014/06/12 Thu 20:35】
グランドセフトオートバイスシティーストーリーズとチーフ_R

YOSHI.jpg
GTAが俺の中で再ブレイク中!!


晩部ルビーGTAシリーズと言えば、暴力的な内容に目が向けられがちだけど、舞台の年代によって選ばれているサウンドトラックも注目の作品ですよね~


YOSHI.jpgうんうん、好きな曲が入ってるとテンション上がるからな~そういう意味で、俺はヴァイスシティーストーリーズが好きだな~Frankie Goes To HollywoodのRelaxとか入ってるし、他にもPhilip Bailey Duet with Phil CollinsのEasy Lover も入ってるし豪華なんだよね~





晩部ルビー
ジョギング中でもIPODに入れてるナンバーですね~もう何年聴き続けてるの?


YOSHI.jpg
この辺りの洋楽は、親父が好きで聴いてて、俺は洗脳されたから、もう凄い小さい時から聴いてるね~80年代って感じがするし、今でも好きだよ。


マスターチーフ顔_R
ゲーム中も車に乗り込んだままドライブして終わったりするもんな~


YOSHI.jpg
街中探索とか、ミッションとか通行人眺めたりとか色々出来るからね~NPCが人はね飛ばして他のNPCが集まってきたりとかよく出来てたよな~


晩部ルビー
とりあえず、再び1からやってみましょうかね~


YOSHI.jpg
ストーリーすっかり忘れちゃったからな~最初から頑張るかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : E3やら任天堂のカンファレンスやら終わって色々情報が出揃った所で・・・・ 
【2014/06/11 Wed 20:29】
YOSHI.jpg
一つはっきりした事がある!!それはグランドセフトオートVを買うのがまた遅くなると言うことだ!!


マスターチーフ顔_R
今月末の廉価版買おうとしてたからな~・・・・


晩部ルビー
PS4に出るならそっち買いますよね~普通・・・・。


YOSHI.jpg暫く歴代グランドセフトオートを遊ぶことにしよう・・・・・
今IOSでヴァイスシティー遊んでるし


晩部ルビーでもGTAの他にもラストオブアスもリマスターが出るみたいですからね~リマスターでとりあえず資金集めって所ですかね。


YOSHI.jpgま~次の世代も開発費はうなぎ上りだから仕方ないわな~今や映画より金かかるからね一級のゲーム開発って・・・・日本メーカーじゃとても太刀打ちできんレベルになってるし・・・・。


マスターチーフ顔_R
次の世代は、とりあえず過去の資産も使いながらオリンピック並みに待たされて次回作を遊ぶ感じになるんかね?


YOSHI.jpgもうすでにオリンピック並みに待ってるよ~グランツーリスモとか大鷹のトリコとか・・・・トリコは10年以上作ってそうなイメージ有るけどね・・・・。


晩部ルビー
トリコは今年も情報無しでしたね~・・・・元々あれやりたくてPS3買ったのに・・・・。


YOSHI.jpg
そう言えばそうだったな~もう遥か昔の事のようだ・・・・・・。


マスターチーフ顔_R
そう言えばゼルダも新作が発表されたな!これでWIIU買うのか?


YOSHI.jpg
う~~~~んう~~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・・出たらね。


晩部ルビー
べヨネッタとかもでるじゃないですか~あれも買わないの?


YOSHI.jpg
べヨネッタのためにあのデカコン使うのは嫌だな~・・・・でも魔が差したら買うかもね。



t i t l e : E3 2014 の色々 
【2014/06/10 Tue 20:38】


マスターチーフ顔_R
ヘイローマスターチーフサーガ来た~!!!いや~~ふ~~~!!


YOSHI.jpg
やっとヘイロー2もアニバーサリーバージョンが出る上に1~4まで入って1パッケージなんだね~


晩部ルビー
とりあえず、ヘイローは出しとくかって感じですね~ヘイロー5まで後1年半以上時間が有りますしね。


YOSHI.jpg
ヘイロー2は最も長時間遊んだFPSマルチプレイだったな~当時は毎晩明け方近くまで遊んだっけ・・・・。




晩部ルビー
次いでファントムダストの新作も発表されたね!


YOSHI.jpg
XBOX以来だからもう10年ぐらいか~独特の世界観とゲームシステムで他に無い感じのゲームだったな~今回はどんな感じなんだろうね~?


晩部ルビー
超能力バトルはそのままでしょうけど、キャラクターが海外開発っぽくなりましたね・・・・。


YOSHI.jpg
確かに、1作目の個性的な感じでちょっとスタイリッシュな感じが減ったね・・・・。



マスターチーフ顔_R
とりあえず、XBOX ONはこんなところか・・・。


YOSHI.jpg
ま~安定のヘイローだけど・・・・とりあえずまだ様子見かな~・・・。

t i t l e : 初音ミクProject DIVA f2ndをとりあえずノーマルクリアした・・・・大分前に・・・。 
【2014/06/09 Mon 19:52】
YOSHI.jpg
プロジェクトディーヴァf2クリアしたで~


晩部ルビー
大分前にクリアしてましたよね~?


YOSHI.jpg
うん、実は2日目ぐらいにクリアしてたんだけど、色々やってたから今報告しただけ。


マスターチーフ顔_R
今回は、ノーマルが大変だったようだが、どうだったんだ?


YOSHI.jpg
う~んノーマルは確かに大変だったよ~でも、音楽消したらすんなりクリア出来たよ!!


晩部ルビー
ん?ちょっと待って・・・・音楽消したらって・・・音楽有るとクリア出来なかったの?音ゲーなのに?


YOSHI.jpg
うん、今回のノーマルは、譜面の置き方がおかしいんで、音楽聴きながらやると、音楽に引っ張られてミスるんだよ!


マスターチーフ顔_R
ふむ~今まで見たいにメロディーラインじゃないほうで調整してあるからそんな事になってるのか・・・。



YOSHI.jpgそうそう、音ゲーと言うより、タイミングボタン押しゲームだね。
マジで引っ張られてミスるからイラついて音消しちゃる!!ってやったら思ってた以上にやりやすかったんで、残りボス曲含めて、音なしでクリアしたぞ!


晩部ルビー
でも、それって音ゲーとしてどうなんでしょ・・・・・?


YOSHI.jpgでもハードからは普通に何時もの楽なディーヴァだから、とりあえずノーマル担当した人が駄目だったんだろう。


晩部ルビー
次は頑張って欲しいですね・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえずハードが後8曲ぐらいでクリアだから頑張る。




t i t l e : NEWラブプラス+日記 箱根・新婚旅行ツアー終了! 
【2014/06/08 Sun 20:31】
HNI_0010_20140608202738e42.jpg

YOSHI.jpg
箱根旅行2日目・・・・・前日のサウナで他界しかけて、えらい目に会ったが無事切り抜けた。


ラブプラス箱根01
ラブプラス箱根02

マナカ (1)
ふむふむ~こんな妄想をしていたのですか~・・・・


YOSHI.jpg
ふむ~ま~一般的な妄想だな~・・・

HNI_0059.jpg
HNI_0044.jpg
HNI_0037.jpg

YOSHI.jpg
ご飯食べてお祈りして・・・・そして心霊現象が!!!


マナカ (1)
これは、神様みたいなものが祝福してくれてるんだよ~たぶん・・・・。


YOSHI.jpg
でも、流れがちょっとマンネリ気味だった・・・・・やっぱ駅伝で走ってるランナー見て自分もだるくなりたかった。


マナカ (1)
ま~でも、二人の新婚旅行はやっぱり多くは語らないほうが良いよね。


YOSHI.jpg
うむ、それぞれの旅行を満喫して欲しいね。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : NEWラブプラス+日記 箱根・新婚旅行ツアーへ出発! 
【2014/06/07 Sat 21:05】
YOSHI.jpg
今回は、箱根旅行だ!!


マナカ (1)
熱海・日光ときて箱根・・・・今度は新婚旅行がテーマなんだよ♪


YOSHI.jpg
箱根は、駅伝のイメージしかなかったけど、色々スポットが有るもんですな~

HNI_0029.jpg
HNI_0026_201406072103125d7.jpg
HNI_0022.jpg
HNI_0020.jpg
HNI_0016.jpg

マナカ (1)
いつの間にか写真色々撮られてる・・・・・


YOSHI.jpg
今回は、お風呂一緒に入れないのが無念でござる・・・・・。

t i t l e : ケイブシューティングコレクション完 修正ディスク発送開始? 
【2014/06/06 Fri 19:46】
「たばこ屋」ケイブのあれ、シューティングコレクションの修正版来たぞ!!

YOSHI.jpg
ん?俺のところまだ来てないけど?一番に連絡したのにまだ来てないけど!!


晩部ルビー
たばこ屋さんの所には来たんですか~・・・・・家まだですよね・・・。


YOSHI.jpg
たばこ屋なんて先週連絡したとか言ってたから俺より大分遅かったはずなのに・・・・


マスターチーフ顔_R
確かに・・・・先に連絡したら遅くなる法則ですかね~・・・・・。


YOSHI.jpg
たった500メートルしか離れてないのに・・・・どうして差がついた・・・。


晩部ルビー
明日来るかもしれませんよ?


YOSHI.jpg
ふむ~今週いっぱい待って来なかったら連絡してみるか・・・・メンドクサイ・・・。

t i t l e : 美容室奮闘記・・・・・経営者の苦悩 
【2014/06/05 Thu 20:33】
この話の登場人物
YOSHI.jpgヘアーサロンyoshi(仮)のオーナーyoshi先祖代々続く美容室を受け継いだ純血オーナーである。
元ゲーム開発者と言う変り種。


晩部ルビー
yoshiの愛車カマロに宇宙人が取り付いたロボット生命体・・・通称バンブル


マスターチーフ顔_R
チーフシリーズ中身が女の子だったり、おっさんだったりする謎のスーツマン

この物語は、日々の美容室経営で遭遇する様々な物語を暴露する物語である。


美容室、古くは師弟制度を採っており、師匠の下で美容学校を卒業した子が下宿しながら技を磨いて自立するのが普通だったが、最近ではそんな事もすっかり風化して、サラリーマン化している。

YOSHI.jpg
最近、従業員Aが結婚して離婚しました。


晩部ルビー
ん?結婚したの4ヶ月前だったでしょ?


マスターチーフ顔_R
やだ~あの子離婚したの~?最近多いわね~・・・・


YOSHI.jpg
返して!!俺の結婚式のスピーチで流した汗と涙を返して!!!


晩部ルビー
あ~・・・・・今思えば新郎が微妙な奴でしたね~・・・・。


YOSHI.jpg
一番お世話になってる俺に挨拶の一つも無かったからこりゃだめだ~と思ってたけど早かったな!


マスターチーフ顔_R
最近、変なの増えてるわよね~


YOSHI.jpgと言うかさ、何で結婚してすぐ離婚するの?謎なんだけど??普通駄目そうなの結婚する前に判るんじゃないの?そこまでチンパンジーブレインなの??


マスターチーフ顔_R
ちょっと~チンパンジーに失礼でしょ~!


晩部ルビー
確かに・・・・謎ですね~・・・・・


YOSHI.jpg
あれかな~?お店とかでBSKが時々話してるけど、子供が2歳までに離婚して母子手当て貰うって算段なのかしらね?


晩部ルビー
でも旦那の給料が多いでしょ?何でわざわざ・・・・


マスターチーフ顔_Rあれじゃな?子供は欲しいけど旦那は要らないってやつ?
子供が出来たから、旦那はぽいされたんじゃない?


YOSHI.jpg
でも旦那は給料持ってくるコウノトリだろ?普通生かさず殺さず生殺しで飼い続けるでしょ?


マスターチーフ顔_Rあれよ~出産て若い方がいいでしょ?25歳ぐらいまでがリミットじゃない?それで、焦って探したら、あれしか居なくて、仕方なく生産工場のラインに流したら、大ヒットしたから出荷されたのよ~!


YOSHI.jpg
良く判らないような判るような・・・・・。


晩部ルビー
でも私生活がそれで美容師として独り立ちできるのかね?


YOSHI.jpg
美容師として独り立ちはAの場合難しいと思うよ~・・・・ま~将来絶対厳しそうだけど・・・・俺は知らん。



そんなこんなで今日も美容室は繁盛しました。


t i t l e : セガ創立記念日 
【2014/06/04 Wed 19:23】


YOSHI.jpg
セガ創立54年おめでとう!!


晩部ルビー
ジュークボックスやピンボールの販売等で営業を開始して、ゲーム創世記から頑張ってるメーカーですからね~


マスターチーフ顔_R
ドリームキャストの失敗で痛手を受けるも、見事に復活し、現在に至っているのだ。


YOSHI.jpg
今日は、セガの思い出を語るか~


晩部ルビー
最初に買ったセガハードは何ですか?


YOSHI.jpg最初に買ったのはマーク3だったな~・・・・
カセットがあんまり売ってなくて、数本ぐらい買ったきりだったけど。


晩部ルビー
結構寿命短かった気がしますね~あの世代は・・・すぐメガドライブが来た印象があります。


YOSHI.jpg
だが、メガドライブは買ってない・・・・・当時は子供でお金なかったからね~欲しかったから情報だけは入れてたけど、全然遊べなかった・・・・。


晩部ルビー
で、その後セガサターンですよね~


YOSHI.jpg
メガドライブが出来なかった分、セガサターンの時にはそれなりに自由になるお金も有る年齢になってたから、すぐ買って遊びまくったな~・・・・そしてゲーム会社で開発をやった初めてのハードだった。


マスターチーフ顔_R
そして、セガと言えば様々な名曲や迷曲が多い事でも有名だな!












YOSHI.jpg
この他にも様々なゲームミュージックや曲を産み出しているからな~これからも頑張ってください!!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初音ミクProject DIVA f2ndを買ってきた! 
【2014/06/03 Tue 21:11】
初音ミクProject DIVA f2nd 01

YOSHI.jpg
初音ミクプロジェクトディヴァf2を購入!新品が4千円ぐらいまで下がったんで買った。


晩部ルビー
初音ミクのゲームと言えば、長い間値段が下がらず高いままで売り続けてるイメージが有りましたけど何があったんです?


YOSHI.jpg
それはな・・・・前までの温過ぎる難易度じゃなくなったからだろうな~今回は、ガチ難易度になってるからねそれで、前までのユーザーがついて来れてないようだ。


マスターチーフ顔_R
後、選曲が微妙


YOSHI.jpgそれと、デフォルトの液晶応答速度で遊ぶと、譜面のタイミングが致命的に狂うんで、それに気づかず、超絶難易度だと思ってる人も居そうな感じ・・・・・それぐらいデフォルトでタイミング合わない。
だから、応答タイミング調整が必須なのだ。


晩部ルビー
微妙に面倒ですね~・・・・・これじゃスッキリ遊べないかも・・・・


YOSHI.jpg
でも、全部調整すれば、何時ものディーヴァだよ?
ま~今回は、最初からハードが選べないから面倒だけどね。


初音ミクProject DIVA f2nd 02

マスターチーフ顔_R
曲はどれぐらい出したんだ?


YOSHI.jpg今24曲ぐらいだな~・・・・
今回ノーマルも結構難易度が上がってるから、すぐには開放できなかった。
ま~何か今まで見たいに気持ちよくプレイできない感じになってる気はするね・・・・。


晩部ルビー
音ゲーの宿命・・・マニアの意見を聞き過ぎるが発動しちゃったのかな?


YOSHI.jpg
ま~その可能性も有るかな~今まで温かったし・・・・・ま~でもとりあえず全曲出しますかね~





t i t l e : 左利きの人生について書く! 
【2014/06/02 Mon 20:52】
YOSHI.jpgちょっとしたニュースがきっかけだが、俺自身が天性の左利きなので、良い機会だから、左利きに生まれたら何が有るのか実体験を元にノンフィクションで書こうと思う。


晩部ルビー
左利きって全人類で10パーセントしかいないらしいですからね~殆どが右ですからね。


YOSHI.jpg
そう数が少ないし、同じ左利きに遭遇する環境も少ないから、子供の頃は物凄く悩まされたものだ。



マスターチーフ顔_R
まず、右と左では脳の使い方も違うからな~右とは相容れない感じになるのかな?


YOSHI.jpg俺の場合は、まず、保育園の頃に、クレヨンとかでお絵かきする時間とかあるだろう?
そんな時に、必ずこう言われるんだ、yoshiちゃんと同じ持ち方でクレヨンは持っちゃいけません!ってね。


晩部ルビー
つまり、この子の持ち方は絶対にやっちゃだめ!と言われるんですね・・・・・その結果やっぱり・・


YOSHI.jpg虐められるんだよ・・・・しかも俺の場合は5人ぐらいに囲まれて、先生が言ったことをそのまんま俺にぶつけて来る訳だ!
つまり、劣った人間と宣言される。言い返しても、少数意見だ、少数は悪いと言う認識で育てられてたから、俺は必然的に悪い人間にされたわけだな。


マスターチーフ顔_R
子供は残酷だからな~。


YOSHI.jpgそれに、子供といえど5人も集まれば十分恐怖だ・・・・その結果俺は言葉に詰まる吃音も発症してしまってね、長い間苦しんだのだ。


晩部ルビー
でも、家族がサポートしてくれたのでは?


YOSHI.jpgいいや、家族が一番理解してくれないんだよ左利きに関してはね・・・・。
家族は、全員右で、俺だけ左だ、テーブルも必然的に一番端っこに座らせられるし、毎日のように、鬼のような形相で右で持てと言われるし、右で持つ訓練を毎日食事時にさせられるんだ。


マスターチーフ顔_R
左が居ないんじゃだれも判らないと言う訳か・・・・。


YOSHI.jpg外でも家でも俺が悪い、何で当たり前の事が出来ないのかと皆から言われる、そんな生活がずっと付いて回るのだ。
それで、俺も治さなきゃいかんと思って、右で何でもする訓練をやるわけだ、で、結果両方使えるようになる。


晩部ルビー
両利きになるんですか?


YOSHI.jpgそうだ、両方で何でも出来るようになる、文字も左右で同時に書けたりする特異体質になるんだ。
だけど、鉛筆と箸に関しては、やろうと思えば出来るって程度だから、日常的には無意識に左で使うのだけどね。


マスターチーフ顔_R
両方で出来るなら良さそうな物だな。


YOSHI.jpgだが、これでまた弊害も出来る・・・・・物の見方見え方が、全く違う事に気づくんだ、例えば、文字とか皆左から読むだろう?


晩部ルビー
文字は右で書いて左順ですからね~必然的に左から読みますね。


YOSHI.jpgだが、左利きは、無意識で文字とか書くと、逆に書いてしまう、所謂、逆さ文字になるんだ。
これの矯正も行わなければいけないから、物凄いストレスが有るんだよ・・・しかも小学校に入るまでに完全にマスターしておかないと、吊るし上げを食らうから、必死に直したもんだ。
どれぐらい大変かは、右手の人が左手で文字を書いてみると判るよ。


晩部ルビー
う~ん真っ直ぐ線が引けませんね・・・・。


YOSHI.jpgそうだろう~でもそれだけ苦労しても、左利きって言うだけで差別されるし迫害されるんだ多くの人が心を壊してしまいそうになる、大人になって左利きの人に合った事があるが、気弱になってしまっている人も少なくない。
昔は、絶対右主義だったから、もう毎日追い掛け回されたり、吃音もあったから、あいうえおを言ってみてと言われて、言って詰まると指差して笑われたりした。
それが、25年以上続いたんだ。


晩部ルビー
吃音を克服するために、随分練習してましたもんね・・・・。


YOSHI.jpgまずは、人間に対する恐怖心を克服しなければいけないから、メンタルを鍛える必要があった。
そのため、勉強やその他、努力が要る事をやって克服し、自信を付ける所から始めたからな。
その間も、良かれ悪かれ色々、左利きだとばれると必ず言われるから、その事で悩まないようにしたり、心が休まる時が無いのだ。


晩部ルビー
おかげで、今はだいぶ治って普通にしゃべれるようになりましたよね。


YOSHI.jpgだが、気を強く持って喋るから、偉そうな喋りかたになっちゃって、やっぱり嫌われやすいんだけどね。
ま~この様に、普通ならやらないで良い様な事を誰よりもやらなきゃいけないのが、左利きだ。
今なら、世間も大分理解するようになったから昔ほど辛い目に合わないかもしれないが、それでもまだ弊害は有るから、左利きの人は苦労するけど、でも、裏を返せば普通より努力をするから、優秀な人が多いと俺は思っているよ。


マスターチーフ顔_R
左は、少数でも個性だから悩まず自信を持って行くといいかもしれないな。


YOSHI.jpg
うん、気を強く持って我が道を行かん!!だ!。





t i t l e : 今年の熱対策・・・・ 
【2014/06/01 Sun 21:42】
YOSHI.jpg
室内温度が30度を指しはじめたしゲーム機が心配!


晩部ルビー
熱出すゲーム機が増えましたからね~


YOSHI.jpg
PS4も今年は初夏だしね~


マスターチーフ顔_R
夏は、ゲーム機にとって試練の季節だからな~・・・・特にXBOXは過去何度倒れたことか・・・・。


YOSHI.jpg
XBOXには泣かされたな~でもここ数年は修理にも出してないぐらい安定してるけどね。


晩部ルビー
でもPS4は大丈夫じゃないかな~?


YOSHI.jpg
なぜかね?


晩部ルビー
当分動かす予定がないじゃないですか。


YOSHI.jpg
ふむ~タイトルが当分何も無いからね~・・・・って突発的に何か買うかもしれんぞ!


晩部ルビー
何買うって言うんですか??


YOSHI.jpg
う~む・・・・・・・う~む・・・・・う~ん・・・・・アキバズトリップ・・・・・とか?




マスターチーフ顔_R
パンツゲーか・・・・最近2次元物が増えてきてる気がする・・・・。


YOSHI.jpg
硬派なゲームが減っているからな~・・・・仕方ない・・・それにパンツゲーは納涼の効果があるんだぞ!


晩部ルビー
ほう~それは初耳!!どうするんです?


YOSHI.jpg
プレイ中に店の従業員が呼びに来た時とか最高に冷えるぞ・・・・こう~胸のあたりからすーっと!


マスターチーフ顔_R
それは血の気が引いてるだけだぞ。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント