2014/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 思えば妖怪ウォッチしか遊んでないな~最近・・・・ 
【2014/07/31 Thu 20:30】
YOSHI.jpg
79時間ぐらい妖怪ウォッチに吸い取られた!!


晩部ルビー
・・・・・・よ・・・妖怪の仕業じゃ~?


マスターチーフ顔_R
妖怪ゲーム中毒が何か言ってる


YOSHI.jpg
でも妖怪ウォッチの放映がこちらでも始まってメダルの凄いぼったくり屋が出てきてるよ~


晩部ルビー
あ、話そらした!


マスターチーフ顔_R確かに、イオンに大の大人10人ぐらいで買っていく業者を目撃したね~その後、そいつらの店で1枚千円ぐらいで売ってるのも見たね~。


YOSHI.jpg
ついにこっちもそー言うの出てきたね~恥ずかしい・・・・子供優先で買わせろよと思うよ・・・。


晩部ルビー
昔はそんな事無かったんですけどね~ビックリマンとかの世代は結構平和に買ってましたよね~


YOSHI.jpg
今はネットの普及で色々商売するのには楽な時代になったけど、その分競争も増したな~


晩部ルビー
ま~でもぶっちゃけメダルはQRコードだけあれば要らないですけどね・・・・・大人は・・・。


YOSHI.jpg
あのコードってネットワーク管理とかされてないから3DSだと同じカートリッジじゃなければ何回でも読めるしね。


マスターチーフ顔_R
コードだけならもう腐るほど集めるのは可能だな・・・。


YOSHI.jpg
ま~コード集めるまでもなくコインぐらいすぐたまるけどね・・・・。


晩部ルビー
でもメダルブームは何時まで続くのか・・・・。


YOSHI.jpg
零式でスピードダウンしそうな気がするけど・・・・子供はどう見るかな~


晩部ルビー
過去の妖怪ウォッチって設定だから全体的に昭和のラジオ風だしね・・・・。




t i t l e : 今日は暑かった「ダブルドラゴンGB」 
【2014/07/30 Wed 19:56】
YOSHI.jpg
帰ってきたら、室内温度40度!!


晩部ルビー
もう暑すぎて何も考えられない~


マスターチーフ顔_R
軟弱者!!40度ぐらいなんだ!!


YOSHI.jpg
チーフは気温調節スーツ着てるから涼しいだろうね~


マスターチーフ顔_R
うむ!


晩部ルビー
日中の車内の温度なんて物凄いから!!サウナみたいなもんよ~!!


YOSHI.jpg
でも今日はとりあえずゲームボーイカラーでダブルドラゴン遊んでたな~


晩部ルビー
なんだかんだでカラー使ってますね~


YOSHI.jpg
やっぱしっくり来るね~画面の暗さも馴染んだし・・・・・。


マスターチーフ顔_R
大昔に経験済みだから順応も早いと言う感じか・・・。


YOSHI.jpg
ま~でも4面の途中で暑さに負けてダウンしたけどね・・・・。




晩部ルビー
懐かしいね~今じゃ50円でこの間ジャンク屋にあったね~


YOSHI.jpg
暇つぶしには丁度良いよダブルドラゴンは~そんなに長くないし丁度良い感じだね。


晩部ルビー
カラーで遊ぶのとアドバンスで遊ぶのどっちが良い感じなの?


YOSHI.jpg
ボタンの押し心地はやっぱりカラーの方がいいね~アドバンスも悪くないけど、薄いからね~出っ張りの差でカラーの方が俺好みだね。


マスターチーフ顔_R
本体の好みってのは結構有るからな・・・・。


YOSHI.jpg
昔はゲームボーイで遊んでたからカラーの持ち方がやっぱりしっくり来るな。

t i t l e : レトロゲーム ゲームボーイカラー 
【2014/07/29 Tue 20:50】
ゲームボーイカラー

YOSHI.jpg
ゲームボーイカラーを千円で買ってきた!


晩部ルビー
じみ~に探してたもんね~


マスターチーフ顔_R
でも何で今ゲームボーイカラーを探してきたんだ?


YOSHI.jpg
ヴァーチャルコンソールで遊ぶのも良いけど、実機で遊びたい派としては手元に置いておきたいのよ。


晩部ルビー
今遊ぶとバックライトが無いので画面が薄暗いですよね~


YOSHI.jpg
暗いね~蛍光灯の真下でゲームボーイを縦45度の角度で持って遊ぶのが室内で遊ぶ理想的角度だね~


マスターチーフ顔_R
今見ると、結構分厚い事に驚くよな~


YOSHI.jpg
単三電池2本使用で連続20時間稼動だから仕方ない・・・・


晩部ルビー
でもゲームボーイやってる感は有りますよね~アドバンスでも遊べるけど、この形が重要って気がしますね。


YOSHI.jpg
それもあるけど、単純に最近めっきり見かけなくなったから欲しかったんだけどね。

t i t l e : 日記 
【2014/07/28 Mon 20:37】
YOSHI.jpg
テストで髪の毛切らせたら・・・・・


晩部ルビー
盛大に失敗されましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
半年以上かけて伸ばしてた髪がリセットされたな・・・・


YOSHI.jpg
は~・・・・・・ショートにしろと注文して、サイド・トップそれぞれ数センチ単位で注文出したのに、間違えやがった!!


晩部ルビー
耳は出すけど、トップは長くって言ってたのに、トップも同じ長さに切られましたね~


YOSHI.jpg
その結果・・・頭部がキノコの里になっちゃったんだけど!!


晩部ルビー
う~んどちらかというとマツタケですかね~


マスターチーフ顔_R
髪が輝いてるから高級っぽく見えるし良いんでない?


YOSHI.jpg正面からみるとマツタケ・・・・レフトから見るとツーブロックサイドショートでライトから見るとブリティッシュショートと言う・・・・見る方向で3つの見え方になる不思議ヘアになった・・・。


晩部ルビー
ま~でも評判は良かったよ~たぶん


YOSHI.jpg
は~へこむけど・・・・形にはなってるからまだましか・・・。

t i t l e : アニメをアメリカ人と見る休日 
【2014/07/27 Sun 20:51】
YOSHI.jpg
今日は、近所のアメリカ人ジョン(仮)と昔のアニメを見たぞ!


晩部ルビー
普通にアメリカ人とアニメ見る地域なんて東京除いたら家ぐらいですよね・・・・


マスターチーフ顔_R
今回見たのは、うる星やつらビューティフルドリーマーだったな。


YOSHI.jpg
30年ぶりに見たな~子供の時に見たきりだったしね


マスターチーフ顔_R
ラムちゃってやっぱり何時見ても通用するキャラクターだよね~


YOSHI.jpg
ラムは一途だから良いんだよな~純粋だしジョンも体育座りで見てたな~


晩部ルビー
あー言うキャラクターって設定では多いけど、ラム超えしてるのってほぼ居ないよね~


YOSHI.jpg
あたるが好きでずっと一緒にいたいってのがいいんだろうね~


晩部ルビー
あたるも女好きでどうしようも無い奴だけど、ラムも含めてって感じでラムから離れたいわけじゃないってのも効いてるのかも。


YOSHI.jpg
擬似夫婦生活してるからね~子供の立場のテンちゃんとかあの頃は理想の夫婦像も有ったんだと今見ると思うよね~


マスターチーフ顔_R
ま~ビューティフルドリーマー自体は、無限ループの中でそこから抜け出すってのが目的の話だけど、エンディング後でも元の世界に戻ってなかったりして、ずっと楽しい文化祭前日をやってるって話だからね~


YOSHI.jpg
アニメでループ物やったのはうる星が始めてなんだっけか・・・・・ま~これ以外こんな話なのは最近ぐらいまで無かったかもね~


晩部ルビー
ま~有意義な日曜日でしたね。






t i t l e : 妖怪ウォッチ2 日記 プレイ時間結構いったな~ 
【2014/07/26 Sat 20:54】
YOSHI.jpg
妖怪ウォッチのプレイ時間が71時間30分経過した。


晩部ルビー
妖怪どのぐらい集まりました?


妖怪ウォッチ2 7月26日

YOSHI.jpg
現在手持ち妖怪88匹で、育ててるのは↑この通りS級妖怪は八百比丘尼とイザナミだけですな~


マスターチーフ顔_R
心なしか女妖怪しか育ててない気がするんだが・・・・・。


YOSHI.jpg
当たり前だろ強さ以前に見た目重視なんだよ。


晩部ルビー
どんなゲームでも女がいればそれしか使わないのがモットーですからね~


YOSHI.jpg
モンハンだって女キャラしか使わないだろ?そー言うことだ。


晩部ルビー
そう言えばクエストは消化してるんですか?


YOSHI.jpgやってないな~そろそろやらないと・・・・マスターニャーダのエピソードも仲間にならないから全然終わらないしな~1日1回だから何日かかるかわからんしな~・・・・。


マスターチーフ顔_R
延命対策で長くかかる物が多いからな・・・。


YOSHI.jpg
ま~のんびりやるさ。


t i t l e : ゴジラ2014見てきたよ! 
【2014/07/25 Fri 20:47】
ゴジラ2014パンフレット

YOSHI.jpg
ゴジラを朝一で見てきた!!


晩部ルビー
今回は、楽しみにして来る人が多かったね~地元の映画館では珍しい光景だったね~


マスターチーフ顔_R
Yなんてエレベーターで女の子ナンパして食事中ゴジラトークしてたな・・・・。


YOSHI.jpg
あの子はノリ良かったな~前日に初代見て復習してきたとか言ってたよ~


晩部ルビー
後、年配の方も多かったですよね~


YOSHI.jpgゴジラ直球世代だからね~初代から昭和シリーズ、孫と平成シリーズと見てきた人たちだよ。
俺が座った席の右後ろ2列目のおじいちゃんが、ムートーが暗闇から現れるシーンでビビッて仰け反ってたよ。


晩部ルビー若者はスタッフロールが流れたらさっさと出て行く人が多かったけど、お爺ちゃん達は最後までスタッフロール見てたのが印象的でしたね。


YOSHI.jpg
そらそうだよ~今回のは、本当にゴジラだったからね!数十年ぶりにゴジラを見た気持ちだったのかもね~


マスターチーフ顔_R
Yが思う良いゴジラって何なの?


YOSHI.jpg
やっぱり、最初は謎から始まって、ちょっぴりホラーチックで不安感を煽られるシーンが有って、怪獣出てきて、ゴジラが雄たけび上げればゴジラですよ。


マスターチーフ顔_R
謎・不安感・怪獣・ゴジラの順で出てくればいいのか~人間ドラマは?


YOSHI.jpg
人間ドラマは少しで良い。


マスターチーフ顔_R
大半は怪獣が暴れてれば満足なのか・・・・・


YOSHI.jpg
でも、今回は人間も頑張ってる、怪獣も頑張ってる、ゴジラも頑張ってる感じでバランス良かった。


晩部ルビー今回は、人間が怪獣に殺されるシーンもちゃんと描かれてましたからね~食われたり、潰されたり、引きずられたりして、結構怖い演出も豊富でしたね。


YOSHI.jpgその辺りの演出は、初作品のモンスターズ地球外生命体でも上手く演出してたから得意なんだろうね。
予算が豊富な分迫力が増してたけど。


マスターチーフ顔_Rでもゴジラの方は、スクールバス助けたりして、破壊者でも有り守護者でも有りって感じがして、昭和のヒーローゴジラみたいで良かったよね~


YOSHI.jpg今回のゴジラさんは、完全にヒーロー怪獣だからね~
そして、ちゃんと最後は海に帰っていくゴジラを見送る芹沢博士って演出が凄くよかった!!
ちゃんと海に帰ってくれてほっとしたよね~でも、一つだけ不満がある!


晩部ルビー
どんな所が不満なんです?


YOSHI.jpg
今回のハリウッド版も音楽は良かったんだが・・・でもやっぱり・・・伊福部先生のあの曲をオマージュでもいいからやって欲しかった。




マスターチーフ顔_R
あー確かになんか足りないって思ったんだよ~これだ~!


YOSHI.jpg
だけど、すでに3部作で続編作るの決定してるからこれからも定期的にゴジラが見れる時代が来るぞ!


晩部ルビー
次が楽しみですね!


YOSHI.jpg
興味が有る人は絶対劇場で見てね。




t i t l e : ゴジラ2014 日本で明日公開!! 
【2014/07/24 Thu 20:00】
YOSHI.jpg
人類vsムートーvsゴジラがいよいよ明日公開!


晩部ルビー
え?何言ってるの?人類vsゴジラでしょ!!


マスターチーフ顔_R
Yは海外版で内容知ってるからな~


YOSHI.jpg
原子力怪獣ムートーがほぼ中心だね。


晩部ルビー
だから武藤が~武藤が~って言ってたのね~


マスターチーフ顔_R
でもゴジラをスクリーンで見るのなんて何年ぶりかね~


YOSHI.jpg
俺が最後に劇場で見たゴジラはデストロイアが最後だから19年ぶりだな~




晩部ルビー
あれから19年か~00年代以降は見に行ってないもんね~


YOSHI.jpg
00年代は個人的に見る価値無しシリーズだった・・・・とりあえず見てたけど、面白くなかったね~
ま~平成シリーズもたいがい酷かったけど、名作はいくつか有ったからね。


晩部ルビー
今回はどうなんでしょうね~?


YOSHI.jpgそれは明日劇場で!!!
って事で、今日は早めに寝て明日一で見に行くぞ!!やっと劇場で見れる!!




t i t l e : 妖怪ウォッチ2 日記 そろそろ第一陣がレベル99になるんで仲間を探しに行く! 
【2014/07/23 Wed 20:33】
YOSHI.jpg
妖怪マスターに俺はなる!!


晩部ルビーどうしたんですか?20年近く○○○ンマスターに俺はなる!!とか言ってその辺ぶらぶらしてる小僧みたいな台詞言って・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、色々妖怪探索を強化しようと思ってね~


マスターチーフ顔_R
無間地獄もピクニック気分でいけるようになたしな~


YOSHI.jpg
だね~さくっとデコピン感覚で死んでいくわ・・・・・。


晩部ルビーラスボスも4分ぐらいで倒してますからね~倒す時間のわりに経験値が1万4000前後だから安定して稼げますもんね。


YOSHI.jpgウバウネさんの経験値を奪ってさくっと上がってるもんね~
最初から雑魚だったけど、もうほったらかしで死んでたレベルだもんな~


晩部ルビー
でもまだまだ遭遇すらしてない妖怪もいるし・・・・集めるのは中々難しいですよね~


YOSHI.jpg
コマ次郎とか時々出てくるけど、コマさんが全然出てこないんだよな~・・・・。


マスターチーフ顔_R
フィールドもレア妖怪とかいるみたいだからな~・・・・・。


YOSHI.jpg
は~地道に探すか・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 プレイ日記 妖怪育て中 
【2014/07/22 Tue 21:10】
妖怪ウォッチ現在のキャラ構成

YOSHI.jpg
現在のオイラの妖怪ウォッチの育てキャラはこれだ!


晩部ルビー
すっかりハマってますね~何年振りでしょうね~これだけやってるのって


YOSHI.jpg
10年以上ぶりじゃないかな~?最近のポケモンとか1週間遊んでないからね~


マスターチーフ顔_R
でも、図鑑はまだまだ全然集まってないよな~・・・・・


YOSHI.jpg
フィールドで出てくる奴でもたま~にしか出て来ないのとかいるからね~・・・・後、ガチャでしか出ないのとか・・・・出ても仲間になるかどうか運だからね~・・・・。


晩部ルビー
レベル上げとかはどうしてるの?


YOSHI.jpg
一番楽なのは、ラスボスを狩りまくる事だね~あれが一番らくだと思うよ~


マスターチーフ顔_R
呪野花子と八百比丘尼は常にいるけど強いの?


YOSHI.jpg呪野花子が地味に使えるんだよね~・・・・この子攻撃全般の技は無いんだけど、最後までしぶとく残るんだよ
呪いも効けばジワジワ体力奪うしお勧め!!
次は、ババァーンが有能すぎるね。


晩部ルビー
後は、キュン太シリーズが全部集まったのかな?


YOSHI.jpgキュン太、ズキュキュン太、裏キュン太で全部なら揃ってるね~でも、まだまだ全然揃ってないね~全体的にはダブり含めると107体って所だね。


晩部ルビーコミックとか、コロコロとかその他書籍に付いて来るメダルとコードでしか出てこないのとかもいるから大変だよね~


YOSHI.jpg
その辺は、スポンサーがいるから何とかなるけど・・・でも運任せな所もあるから頑張らねば・・・。


t i t l e : スペースインベーダー祝映画化!!ってことでストーリーを考えてみる 
【2014/07/21 Mon 19:50】
YOSHI.jpg
インベーダー映画化するからストーリーを考える!


晩部ルビー
スペースインベーダーですか~ドラマティックな映画になりそうですよね~


マスターチーフ顔_R
原作はストーリー無いけどね・・・・・。


YOSHI.jpg20xx年・・・・地球に急接近している小惑星をNASAが発見する所からストーリーが始まり、次第に速度が落ちている事が判明!地球外生命の物体で有る可能性が有り調査船を小惑星に向かわせる。
そして、何かの装置である事が判明するが、何処に向けて信号を出しているのかハッキリせず、大統領に警戒するように呼びかける。
それから、数十年後・・・・・小惑星の謎の装置の事は過去の物となり忘れ去られた頃、謎の知的生命体が乗る宇宙船が接近していることが判明し、小惑星の謎の装置が実は知的生命を見つけた場合にのみ作動する追跡装置である事が判明し、人類が危機に瀕している事が判明する。
人類が、極秘裏に開発していたスターシップ「ディフェンダー」による部隊が結成され地球防護壁作戦が発動する。
人類の未来や如何に?


晩部ルビー
ありそう~・・・・・


YOSHI.jpg
隊長機が最後、エイリアンの母船に特攻するまでがデフォだと見てるんだけどどうなんだろう?


晩部ルビー
撮影にもうすぐ入るみたいだからストーリーラインは出来てるんでしょうね~


マスターチーフ顔_R
インベーダーの母船に侵入して撃ち合いもお忘れなく!!


YOSHI.jpg
主人公の名前がジョンかジョニーかスコットだぞきっと


晩部ルビー
以上、勝手な妄想です。


YOSHI.jpg
楽しみだな!!


これ系は無しの方向でお願いしたい。


t i t l e : ハウステンボスゲーム王国~あの頃俺たちは若かった~ツアー計画中! 
【2014/07/20 Sun 20:11】
YOSHI.jpg
身内で、ゲームミュージアムに行く計画が進行中!


晩部ルビー
参加者どれぐらい集まってるの?


YOSHI.jpg
今6人ぐらい申し出が出てて・・・・とりあえずまだ募集中!!!


マスターチーフ顔_R
ツアーって言っても来るの全員リアルタイム世代の紳士ばかりだろ?


YOSHI.jpg
うん、で、俺の当時のゲーム情報解説が常に入るツアーになりますぞ!


晩部ルビー
でも、常にゲームの話しかしないんでしょ?


YOSHI.jpg
あたりまえじゃん!最高記録49時間ゲームの話しかしなかった記録があるしね。


晩部ルビー
う~んそれて・・・・・・


YOSHI.jpg
でも、今の計画だと、帰りはビアガーデンで酒盛りする予定。


マスターチーフ顔_R
日程は何時にするの?


YOSHI.jpg
今の予定だと、8月3日に行く予定ですぞ!!


晩部ルビー
再来週か~夏休み入ってるから人多そうだな~・・・・


YOSHI.jpg
多いだろうね~・・・・それだけがメンドクサイ・・・・


晩部ルビー
参加したい人はここでも募集中!!コメントで意思表示すれば参加できるよ!


YOSHI.jpg
参加費は無料だけど、ハウステンボス入場料は個別になります。


t i t l e : トランスフォーマーを買いに行ったらラブプラスを買ってきて最終的にPCエンジンを手に入れた。 
【2014/07/19 Sat 20:43】
わりと最近、ある所に・・・・青年と中年の中間に位置する男がおった・・・・
男は、トランスフォーマーを買いにおもちゃ屋に向かったが、目的の物が無く・・・・仕方なく近くに有った、投売りされてるラブプラスの人形を2体買ったのじゃ・・・・・そして・・・PCエンジンを手に入れたのじゃった・・・・。

IMG_0553_convert_20140719201546.jpg

YOSHI.jpg
そんなこんなで、ラブプラスのフィグマ(未開封)とPCエンジンを手に入れたぞ!


晩部ルビー
何で脈絡無くPCエンジン出てきてるんですか!!!


YOSHI.jpg
いやね~・・・・電気屋の所にラブプラスフィギュア発掘してきた~って教えに行ったら・・・・「じゃ~PCエンジンあげる」って言われて、PCエンジン貰った。


マスターチーフ顔_R何でそれでコアグラフィックスとスーパーCDROM2合体バージョンとDUO-Rが出てくるんだ!!
謎過ぎる展開だぞ!!!


YOSHI.jpg
ま~でもこれで・・・・我が家にPCエンジンが3台になった!!でも内2台はACアダプターが無いけどね


晩部ルビー
なんだ、またゴミが増えただけか・・・・


YOSHI.jpg
ま~通電出来なければただの物体だからな~・・・・でもDUO-Rはファミコンのでいけそうなんだよね~


マスターチーフ顔_R
ふむふむ~ぷすっと・・・・・・あれ・・・旦那、口径が合いませんぜ!!


YOSHI.jpg
なに~!!!!!もう~なんで同じPCエンジンなのにACアダプターが全て違うんだよ!!!!


晩部ルビー
確かに、PCエンジンのアダプターは全機種ほぼ違いますからね・・・・。


YOSHI.jpg
は~ここは、唯一現金で買ってきたラブプラスフィギュアを眺めて落ち着こう・・・。


マナカ (1)
PCエンジンはもうエミュでもいいんだよ?もしくは・・・・コナミのバーチャルコンソールで・・・・


YOSHI.jpg
そう言えば、今はコナミがPCエンジンの権利持ってるんだよな~・・・・・ま~良いや妖怪ウォッチでも遊ぶか・・。



t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/07/18 Fri 20:34】
YOSHI.jpg
妖怪ウォッチにはまり過ぎている・・・・・・


晩部ルビー
予想外に面白かったですからね~まだ本番これからだけど・・・


マスターチーフ顔_R日野さんが、やっぱりスターウォーズは456123派だと言うことが良く判ったしな~
スターウォーズはやっぱり456123の順番だようんうん・・・・。


YOSHI.jpg最近の子供は123456の順番で見る子が多いからな~そうじゃないんだと!456123で見るからあの話は良いんだと言いたいね!


晩部ルビー
何故スターウォーズになったんだろう・・・・・


YOSHI.jpg
マスターニャーダだよ!ホースと共にあれのあれ


晩部ルビー
そう言えば、本編終了後にエピソード123やりますね~


YOSHI.jpg
思い出屋も同時に再オープンするからね~重要だな


晩部ルビー
でも、妖怪が中々仲間になりませんね~・・・・・


YOSHI.jpg
食い物与え続けても中々ならないのとかいるからな~・・・・根気強くいくしかないね。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 プレイ日記 とりあえずストーリークリアした! 
【2014/07/17 Thu 19:56】
YOSHI.jpg
ストーリークリアー!!!


マスターチーフ顔_R
大体32時間ぐらいでクリアだったな・・・・大分のんびりだったけど・・・・・


晩部ルビーでも本格的に妖怪を集めるのはストーリークリア後ですからね~
これからクリア後に開放されるダンジョンとかサブクエストとか山ほど有りますよ~


YOSHI.jpg
虫取りに魚釣りにスポーツジムも有るしな~・・・・


マスターチーフ顔_R
レベルも第一陣が50代に入ったんで、まだ低レベル妖怪を地道にレベル上げとかしないといけないな~


YOSHI.jpg
う~ん暫くは、仲間集めを中心にして、それからでも良い様な気もするけどね~


晩部ルビー
探すついでにレベル上げって感じで良いんじゃないですかね~


YOSHI.jpg
仲間にしたいのは結構いるけど、中々フィールドに出てこないんだよね~・・・とりあえずクリア後のダンジョンでも潜りますかね~。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2プレイ日記 マスターニャーダの試練まで終了! 
【2014/07/16 Wed 20:33】
YOSHI.jpg
スターウォーズみたいな感じでマスターニャーダの試練が終わった!


晩部ルビー
微妙に時間かかりましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
経験値上げと妖怪仲間にするためにねばってたからな・・・・


YOSHI.jpg
だけど、これでストーリーも終盤に入ったようだぞ!


晩部ルビー
オンライン情報によると・・・・・今やってるクエストで最後みたいですね~


マスターチーフ顔_R
わりとストレートな王道スタイルだったな~


YOSHI.jpg
だけど、サブクエとか・・・・クリア後が本番って感じだからね~妖怪もまだ60数匹しか集まってないし


晩部ルビー
全部で387の妖怪がいるらしいですからね~まだまだ全然です・・・。


YOSHI.jpg
これ系は地道に行くしかないな~・・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2プレイ日記 呪野花子さんやっと入手! 
【2014/07/15 Tue 23:16】
YOSHI.jpg
妖怪ウォッチ2でやっと呪野花子さんを手に入れたぞ!


妖怪ウォッチ2 呪野花子

晩部ルビー
ブキミー族なんだね~


マスターチーフ顔_R
呪いの本持ってるし納得。


YOSHI.jpg
妖怪ガチャを回して出てきたぞ!


晩部ルビー
本編の方は、台風の目をやっつけて、次は過去の世界で妖怪戦争が始まるって所だよね


YOSHI.jpg
うん、それに向けてレベル上げをひたすらやってる感じだな~


マスターチーフ顔_R
神社の裏にある洞窟でレベル上げしてるな~デンパク小僧だっけ?あれ系が居るな


YOSHI.jpg
あそこで、雷蔵を仲間にするためにひたすら戦ってるな~


晩部ルビー
全然仲間にならないけどね・・・・確率渋すぎだろう・・・・ってなるね。


YOSHI.jpg
うん・・・・・・ま~がんばるさ・・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 プレイ日記 家の近所でもメダルが売り切れに! 
【2014/07/14 Mon 21:12】
YOSHI.jpg
ゲームが発売されてから急速に我が地域でも妖怪ウォッチ関連商品が無くなった!!


晩部ルビー
本当・・・・一気に来ましたね~ゲーム前は明らかに売れ残ってたのに・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~漫画とかで知名度はあがってたみたいだからな~時間の問題だったのだろう・・・・。


YOSHI.jpg
でも、おかげで・・・・妖怪メダル集める難易度が増したな~・・・・あれ関連の奴色々あるからな~


晩部ルビー
ゲームの方でも連動が色々用意されてますね~・・・・ま~この辺りはもう少し落ち着いた頃にやるしかなさそうです。


マスターチーフ顔_R
ゲームの方はどのあたりまで進んだんだ?


YOSHI.jpg妖怪ウォッチ零式が完成して、祖父の仲間だった妖怪にかけられた呪いを解くところまで進んだぞ!今3体ぐらい封印解いた所で、妖怪ウォッチのレベルが足りないとかでどうするのか調べてる。


晩部ルビーえ~と私の脳内インターネットによると、時計チョーシ堂で上げれるみたいですよ~
ストーリー的には中盤みたいですね~。


YOSHI.jpg
ふむ~中間地点か~もう少しでストーリーも終わりそうだな~妖怪集めももうチョイ先でも良いか。



t i t l e : 妖怪ウォッチ2 とりあえず過去に行けるようになった 
【2014/07/13 Sun 21:57】
YOSHI.jpg
やっと、過去の世界に行けるようになった!


晩部ルビー
主人公の爺ちゃんが出てきたね~んで、妖怪ウォッチ零式の部品集めが始まった。


マスターチーフ顔_R
実は爺ちゃんが妖怪ウォッチの生みの親ってのは何かこのメーカーでは良くある感じですな~


YOSHI.jpg
ま~主人公の身内に、実は・・・・・ってのは漫画アニメなどではお馴染みの設定ですな。


マスターチーフ顔_R
でも、現代と過去を行き来するクエストが増えてなんか面倒な感じだよな~


YOSHI.jpg
現代での電車の移動が微妙にだるいんだよね~乗り継ぎあったりして・・・・。


晩部ルビー
でも、もう少しで零式が出てきますからね~いよいよ古典妖怪が出てくるはずですから頑張りましょう。


YOSHI.jpg
そうだな~頑張るか~。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2プレイ!  
【2014/07/12 Sat 20:33】
YOSHI.jpg
メインストーリーでケマモトに行く所まで進んだ!


晩部ルビー
早いのか遅いのか微妙な所ですね・・・・


マスターチーフ顔_R
ゆっくりやってるからな~・・・・


YOSHI.jpg
ま~コマ次郎を仲間にしたくて探してたからね~・・・・でも、見つけはしたけど・・・仲間になってくれなかった・・・・。


晩部ルビー
コマ次郎可愛いよね~


マスターチーフ顔_R
ストーリー的には、そろそろ古典妖怪が出てくる過去に行きそうな感じだよな~


YOSHI.jpg
もう来るんかな~?妖怪ウォッチのレベルもまだ低いからもう少ししてからの気もするけどね・・・。


晩部ルビー
仲間の数もまだ微妙だしね~


YOSHI.jpg
とりあえず頑張るかね~。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2プレイ! そして、友達夫婦の下にDX到着! 
【2014/07/11 Fri 21:56】
YOSHI.jpg
友達夫婦の下にDXが届いたとビデオ電話が来たのだ!


晩部ルビー
台風の影響が心配でしたけど、無事届いたみたいで良かったですね~


YOSHI.jpg
ラッピングして送ったんで、親が子供に開けさせたら今まで聞いた事無い声で喜んでたらしいよ


マスターチーフ顔_R
ジバニャン!!って叫びながら鳴らしてたね~良かった良かった。


YOSHI.jpg
テンション上がりすぎて夜中々寝なかったみたいだけどね。


晩部ルビー
で、ゲームの方は遊んでみたんですか?


YOSHI.jpg遊んでみたよ~最初の印象だと、藤子・F・不二雄の世界で女神転生やってる印象だったかな~
妖怪ウォッチがメガテンのアームターミナルで、妖怪(悪魔)を呼び出すみたいな感じだし、で、キャラクターがプリティーだね。


晩部ルビー
確かに、世界は、ドラえもんとか奇天烈大百科みたいな印象が有りますね~


YOSHI.jpg仲間(ともだち)にする時も倒して友達になる場合と、交渉で友達になる場合が有るし、ポケモンみたいな印象を受けるけど、ポケモンは捕獲だからやっぱりメガテン寄りだと思うよ~妖怪合成とかあるしね・・・・。


マスターチーフ顔_R
操作面もタッチペンオンリーでも操作できるようになってたり結構いい感じに出来てるな!


YOSHI.jpg
とりあえず、先に進めて色々仲間にしたいですな。


t i t l e : 妖怪ウォッチ2(本家)を買ってきた! 
【2014/07/10 Thu 20:08】
妖怪ウォッチ2本家

YOSHI.jpg昨日、愛知の友達夫婦の所にDX妖怪ウォッチを送った話をしたけど、その後、本編はどう言う話なのか気になったんで、買ってきた!!


晩部ルビー
確かに、妖怪物ってだけしか知らないですもんね~前作のゲーム遊んでないし・・・・


マスターチーフ顔_Rアニメも、こっちの放送局の爺様達が、子供にアニメを見せない!!をスローガンにアニメ放送を極力させないようにしてるからね~バラエティーとかでアニメが混ざってると、そこだけカットして放送するってぐらい陰湿にアニメ規制してるしね。


YOSHI.jpg子供向けぐらい差別無く放送しろよと思うけど、おもちゃを買わせて子供が馬鹿になると本気で言ってる奴がトップに居るからな~・・・・・ま~知ってるけどねその人・・・・。


晩部ルビー
あなた、若い頃色々な業界渡り歩いてたからね~テレビ局の報道課にも居たしね。


YOSHI.jpg学生の時、色々バイトしてたからね~ま~ゲームは10年ぐらい居たけど。
でも、テレビの報道課ってほぼ24時間呼ばれるから結構地獄だったな~。


マスターチーフ顔_R
でも、その時にテレビの裏側をがっつり見たおかげで何でアニメが放送されないのかとか、色々知ることが出来たよな~。


YOSHI.jpg
家の地元はアニメとか本当にやらないからね~要望が物凄く多くて仕方ない場合だけ渋々やるけどね。



マスターチーフ顔_R
で、妖怪ウォッチ2はもう遊んだのか?


YOSHI.jpg
まだ遊んでない!!これから遊ぶよ。

t i t l e : 妖怪ウォッチのDX妖怪ウォッチとか言うのが手に入らないらしいんで探してきた! 
【2014/07/09 Wed 19:52】
YOSHI.jpg
世のお父さん、お母さんが血眼になって探しているらしいDX妖怪ウォッチとか言うのをご存知か?


晩部ルビー
妖怪ウォッチの主人公が腕に付けてる妖怪呼び出す時計ですよね~?


マスターチーフ顔_R
バンダイが数量限定でオンラインで抽選販売するぐらい人気らしいからな~


YOSHI.jpgアマゾンでも常に転売屋が高値を付け続けているけしからん商品になっているのよね~
でも、そんなDX妖怪ウォッチを・・・・・地元で探してきたのだ!!


DX妖怪ウォッチ1

晩部ルビー
流石地元、妖怪ウォッチが全国的にも人気なのに、一切放送してないだけのことは有りますね~


マスターチーフ顔_R
でも何で、マジで買ってきたんだい?


YOSHI.jpg
愛知に住んでる友達夫婦の子供が凄い欲しがってるらしくてさ~話聞いてたら、探してあげようと思ってね。


晩部ルビー
地元なら大体有るからね~このDXも地元では20個ぐらいあまりまくってたもんね。


YOSHI.jpgこのDXは本当に無いらしい上に、メダルの方も抽選販売するぐらい手に入らない状態らしいのよ~
で、お父さんは、抽選会が有る度に遠くまで足を運んで早朝から行ってるのに全然買えないらしくてね~


DX妖怪ウォッチ2

マスターチーフ顔_R
なるほど~それで買って送ってやろうと言う訳だな!


YOSHI.jpg
うむ、夢中にメダルだけでエア妖怪ウォッチゴッコをしている息子君にプレゼントというわけだよ!


晩部ルビー
もうすぐ新型も出るらしいけど、メダルの互換性が無いらしいからね~初代型も貴重みたいだし喜んでくれるといいね。


YOSHI.jpgお父さんの方は、これで戦いが終わるとか言って凄い喜んでたよ~
ま~もう発送したんで、もうじき届くだろう。

t i t l e : ハウステンボスゲーム王国へ行きたい 
【2014/07/08 Tue 20:40】
YOSHI.jpg
長崎の辺境にあるテーマパークハウステンボスでゲームミュージアムが誕生!!!


晩部ルビー
世界最古の家庭用ゲーム機オデッセイから~最新のps4まで展示されている!!


マスターチーフ顔_R
日本に4台しか稼動する筐体が無い世界初のアーケードゲーム「コンピューター・スペース」も遊べるのだ!!!


YOSHI.jpg
だから誰か俺を連れて行ってくれ!!


晩部ルビー
一人で行くなんて拷問過ぎるからね~


YOSHI.jpg最初は知り合いの家族にまぎれて行く作戦だったんだが、そこの家の子供が古いゲームのゴミのような映像は見たくないという残酷な言葉で無しになったのだ!!


晩部ルビー
う~むかなり厳しいですね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
絶望的だな・・・・。

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/07/07 Mon 20:28】
YOSHI.jpg
ウォッチドッグスのフィクサー契約がどんどん増えていく・・・・・


晩部ルビー
全部で40有る内の14までしかまだ終わってないね~・・・・


マスターチーフ顔_R
フィクサー以外にもやる事は山盛りだぞ・・・・・人身売買止めたり、警察の横流し止めたり・・・・


YOSHI.jpg
ストーリーよりも遥かに長い戦いだな~・・・・・。


晩部ルビー
そう言えば、日本の箱庭系、龍が如く5もやってないね~


YOSHI.jpg
あれね~・・・・・何かオープニングで止まってるね~


マスターチーフ顔_R
何で途中で止めたの?


YOSHI.jpg
桐生ちゃんがオープニングからやらかしてるから、あらら~って感じで止めたね。


晩部ルビー
確かにオープニングから桐生ちゃんノリノリだったけど・・・・


YOSHI.jpg
維新の前にやるべきだったな~と後悔したようなそうでもないような~感じになったね。


晩部ルビー
そもそも何で龍が如く5買ったの?


YOSHI.jpg
たしか・・・・セールで安かったのと、アイドルパートだけ遊びたいからって理由で買った気がする。


マスターチーフ顔_R
そう言えばそんな感じだったな~・・・。


YOSHI.jpg
う~むまだ目的を達成していないな~そろそろ龍が如くも再開するか・・・・。

t i t l e : 雨の日は家で・・・・・。 
【2014/07/06 Sun 20:53】
YOSHI.jpg
台風が接近しているらしく雨の日々です。


晩部ルビー
こんな時は、やっぱり家でゲームですかね~?


YOSHI.jpg
雨の日は家で!!!腕立てだろうが!!!外で運動できない分を取り戻すんだよ!!


マスターチーフ顔_R
腕を大きく広げてワンツーワンツー!!!


YOSHI.jpg
重力には負けんぞ!!重力には!!!!!ワンツーワンツー!!


晩部ルビー
普通ゲームでしょ?・・・・・・・・


YOSHI.jpg
何言ってんだよゲームは毎日やってるだろ?だから雨の日ぐらいは筋トレしても良いじゃないか


マスターチーフ顔_R
ある程度鍛えとかないと猫背になるしな!!それと筋力も衰えるし、運動はしとかないと将来悲惨だぞ。



晩部ルビー
ま~確かに衰えるけど・・・・毎日運動はしてるんだから雨の日ぐらい落ち着いても・・・・。


YOSHI.jpg
1日でも抜かすと次の日のやる気に繋がるから中々止めれないのだよ!!


マスターチーフ顔_R
とりあえず1日1時間は運動の時間にするといいぞ!


YOSHI.jpg
とりあえずその後でゲームだ!




t i t l e : 夏風邪注意報 
【2014/07/05 Sat 20:19】
BrtSXXsCMAAE4BE.jpg

YOSHI.jpg
夏風邪ひいた!!!


晩部ルビー
うわ~38度まで行ったんですね~


YOSHI.jpg
うん、この温度になると鼻水も乾燥して全身乾燥して関節が痛いんだよね~


マスターチーフ顔_R
でも、高温になるって事は治りかけだから良いんだよな~本当は・・・。


YOSHI.jpgま~そうなんだけど、とりあえず昨日は流石に何にも出来なかった・・・・
微熱だと思ってランニングはしたけど・・・・。


晩部ルビー
熱が出てて関節痛いのに何でランニングしたのよ!!


YOSHI.jpg前の日に焼酎飲んでて、酔いが残ってると思ってたのよね~んで、酔い覚ましにランニングしとこうと思ってだね・・・・・。


晩部ルビー
酔ってる感覚と似てたって事なのか・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず順調に回復してるからオイラは大丈夫だけど、皆も夏風邪には用心してね。

t i t l e : ウォッチドッグス日記 メインストーリー終了 
【2014/07/04 Fri 20:25】
YOSHI.jpg
刈上げ!!!!


晩部ルビー
から揚げ!!!!!


マスターチーフ顔_R
食べたい!!!!!!


YOSHI.jpg
という事で、刈上げ以外特徴があんまりなかったクララが死んだね~


晩部ルビー
髪の毛ボサ男は最後の最後で裏切って~なんちゃってで復活してまた依頼人との関係に戻ってたね。


マスターチーフ顔_R
ホームレスは旅に出たっぽくなってたね~


YOSHI.jpg
ホームレスは追加エピソードとかあるっぽいからそっちに期待。


晩部ルビー
だけど、ストーリーのボイスメッセージ結構取り損なってるよね・・・・・。


YOSHI.jpg
ストーリーと同じ場所を探してたら見つかりそうな気もするけどね・・・・・封印されてたら最悪だね・・・。


マスターチーフ顔_R
また1からやり直すのはしんどいから、とりあえずサブミッション片付けよう・・・・。


YOSHI.jpg
そうね~何時間かかる事やら・・・・。

t i t l e : ウォッチドッグス日記 もうちょっとでメインストーリーが終わりそう 
【2014/07/03 Thu 20:08】
YOSHI.jpg
メインストーリーが後もう少しで終わりそうだぞ!!


マスターチーフ顔_R
話が大分後半に差し掛かってきてるからな~一気にやれば今日か明日には終わるだろう・・・。


晩部ルビー
だけど、サブクエストがまだ山のように有るよ!!!


YOSHI.jpg
サブクエスト・・・・いまだに沸いて出てきてるからな~・・・・・全部終わらせたら何時間かかるんだろう・・・・。


マスターチーフ顔_R
最近は、メインとサブクエに向かってる途中でハッキングしてくるオンラインユーザーもいるからね~


YOSHI.jpgハッキングはウザイ・・・・あれ出ると終わりたくても終われなくなるんだよな~メニューに戻れないから寝る時にあ~疲れた~寝るか~ってタイミングで来るとウザイ!!


晩部ルビー
尾行はすぐに見つけられるけど、ハッキングはビルの上とかにいて探すの面倒ですもんね~


YOSHI.jpg
ちゃんとyes/no出来るなら良いけど、ハッキングっていきなり来るから・・・・なんであんな仕様なのか・・・。


マスターチーフ顔_R
だけど、ハッキングする方になると楽しいよな~


YOSHI.jpg当たりまえだろ!!ビルの上から(こいつ気づいてない・・・・ふふふふふふふ~)って気分で右往左往してるユーザー見てほくそ笑んでるよ!!


晩部ルビー
やる方は良いのね・・・・。




t i t l e : ウォッチドッグス日記 ミニゲームでちょいと休憩・・・・・5時間経過・・・・ 
【2014/07/02 Wed 20:29】
YOSHI.jpg
ウォッチドッグスのミニゲームを何気に遊んでたら、5時間たってた・・・・。


晩部ルビー
ウォッチドッグスのミニゲームって妙にスコアアタックを意識した作りで燃えますよね~


マスターチーフ顔_R
チェス・ポーカー・酔っ払いゲーム・その他デジタルトリップと呼ばれるバーチャル麻薬ゲームが4種類と、シカゴの街に散りばめられたキャッシュランと呼ばれるミニゲームも有るし、arシューティングも有るな。




YOSHI.jpg
しかも、全部本気で作ってあるんだよな~これ・・・・ダウンロード専用ゲームとしてばら売りしても良いレベルの物がミニゲームとして入ってる感じだよね~


晩部ルビー
シリアスな本編と違ってお馬鹿方面に全力ですからね~ミニゲームの方は・・・・。


マスターチーフ顔_R
ゲーム1個の面数もそれなりに有るしカナリ凄いよな~・・・・・




YOSHI.jpg
そんな感じだけど、今日も頑張ります・・・。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント