2014/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : newニンテンドー3DSが登場って事は・・・・・ 
【2014/08/31 Sun 20:16】
ニュー3DS (2)

YOSHI.jpg
岩っち激痩せしてて心配!!!


晩部ルビー
そっちですか~・・・・・・ニュー3DSはどう思ったんですか?


マスターチーフ顔_R
また微妙な性能アップしただけのゲーム機に買い換える事になるんだぞ?


YOSHI.jpg
ふむふむ~二人は新機種が不満かね?


晩部ルビー何かVITA並みの機種かと思ったら、微妙に3D立体視補正とかどうなの?みたいな性能アップですからね~


マスターチーフ顔_R
赤字出したんで、急いで新機種出してるようにも見えるんだよな~・・・・・。


YOSHI.jpg
ふむふむ~任天堂が遂に迷走を始めたと思ってるのだな?


晩部ルビー
そんな感じはしますね~WIIUも迷走してるし・・・・。


YOSHI.jpgなるほど~でも、何の問題も無いと思うよ~元々新機種の前に微妙な性能アップマシーンを出すのは任天堂の習性みたいな物だしね~・・・・ゲームボーイカラーとかゲームボーイミクロとかニンテンドーDSiとか微妙なの出してきたろ?


晩部ルビー
言われてみれば・・・・携帯機では常に最後辺りで微妙なニューマシーンが出てきましたね~


マスターチーフ顔_R
と言うことは・・・・・・


YOSHI.jpg
そう・・・これまでの周期で考えれば・・・・2年後ぐらいに新機種が発売されるフラグなのだよ!!!


晩部ルビー
な、なんだって!!!


マスターチーフ顔_R
な、なんだって!!!


YOSHI.jpgま~俺は2DSの国内発売じゃなかったから一安心と言う心境だな~元々立体視が有るから買ったしな!
立体視は捨てない姿勢で安心したぞ。


晩部ルビー
あなた誰が何と言おうと立体視好きですよね~


YOSHI.jpg
ま~これで、ぶれない立体視が可能で、メガネ付き立体視モニター並みの見栄えが再現できてれば良しだな!





t i t l e : 討鬼伝極 オンラインプレイヤー募集! 
【2014/08/30 Sat 20:37】
YOSHI.jpg
集え!全国のモノノフ達よ!俺の進行度を上げるために!


晩部ルビー
微妙にしか進んでないからね~


マスターチーフ顔_R
そう言えばオンラインやってないな~前作の時もやらなかったよな?


YOSHI.jpg
一人で楽勝だったからね前作の時って・・・・


晩部ルビー
それなのに今回は人募集するの?


YOSHI.jpgいやさ~なんかモチベーション上がらなくてさ~
何か徐々にストーリー思い出してきてさ~ちょっとテンション落ち気味なのよね~


マスターチーフ顔_R
飽きてきたんだな・・・・。


YOSHI.jpg
いやいや飽きたんじゃない!面倒なだけだ!



晩部ルビー
ま~それなら今晩ぐらいからオンラインに潜って見たらいいじゃないですか~


YOSHI.jpg
そうだな~やってみるかな~。

t i t l e : 討鬼伝極はこのキャラで頑張る! 
【2014/08/29 Fri 20:02】
討鬼伝極今回の新プレイヤーキャラ

YOSHI.jpg
悩んだ末、このキャラクターで今回からプレイするぞ!!


晩部ルビー
安定の金髪ですね


マスターチーフ顔_R
ブロンドポニーテールが好きなのか?


YOSHI.jpg
リアル幼馴染のエリーがブロンドポニーテールだったからな~その影響だな。


マスターチーフ顔_R
同じ小学校に通ってた米軍帰化美少女だな~最近では当時の10倍ほどに膨張したけど・・・・。


YOSHI.jpg
アメリカ人は小さい時は天使だけど、20代越すと尋常じゃなく成長するからね・・・・・・


晩部ルビー
?何処が成長するんですか?


YOSHI.jpg
乙女の秘密だ。



マスターチーフ顔_R
ま~現在ゲームの方は第2章まで進んだ所だな。


YOSHI.jpg
うむ、とりあえずこのキャラで頑張ろう!!



t i t l e : 討鬼伝極本日発売!&買ってきた! 
【2014/08/28 Thu 21:03】
討鬼伝極パッケージ

YOSHI.jpg
久しぶりの討鬼伝極買ってきた!


晩部ルビー
おお~久しぶりですね~前作はストーリークリア後に飽きて売っちゃいましたけど・・・。


YOSHI.jpg
ま~そうだが・・・・今作は前作のデータが有れば続きから遊べたようだな~・・・・無いから1からやり直しだ!


マスターチーフ顔_R
でも、前作の話さっぱり忘れてるだろ?また1からやるのも良いじゃないか。


YOSHI.jpg
ま~今回も男性キャラ排除の方向でプレイしますかね~


晩部ルビー
やっぱり頑なに女性キャラでしかやらないのね・・・・・。


YOSHI.jpgうむ、何が悲しくてゲーム中に男のケツを見つめながらプレイしなきゃいかんのよ・・・・女性キャラ以外無いでしょ!
男キャラはFPSだけで十分だと思わないかね?


マスターチーフ顔_R
ゲーム中姿が見えなきゃ良いのかよ・・・・・


YOSHI.jpg
さて、今からニューキャラ作成に入ります。





t i t l e : 思わず4度見して夢だと思った「ポッ拳」 
【2014/08/27 Wed 21:10】
YOSHI.jpg
任天堂のキャラクター貸しビジネスが本格的に発動!


晩部ルビー
ゼルダに続きなんとポケモンがアーケード格闘ゲームになるぞ!!


マスターチーフ顔_R
その名も「ポッ拳」


YOSHI.jpg
ぶふ・・・・・ぶふ・・・・・ポッ拳・・・


晩部ルビー
笑いをこらえきいれてませんよ・・・・・ぶふふ・・・・


マスターチーフ顔_R
もうちょっとましな名前は無かったのかよ?


YOSHI.jpgま~せめてポケモンファイターサトシへの復讐とかポケモンエクストリームバトルとかそんな在り来たりなネーミングでいいと思うんだよね~。


晩部ルビー
ま~でも鉄拳ベースの格闘系ポケモン中心のゲームみたいですね~


YOSHI.jpg
今の時代格ゲーで人来るんだろうか?もう大分下火ジャンルだよね?


マスターチーフ顔_R
ま~とりあえず頑張れ~としか言えない・・・・。




t i t l e : ハードオフで初めての悲劇発生!!!奴ら遂にやりやがった!! 
【2014/08/26 Tue 20:22】
侍スピリッツ天草降臨1

男は、いつもの様にハードオフで時間潰しにジャンクを眺めていた・・・・すると58円と言う冗談みたいな値段で売ってる
「サムライスピリッツ天草降臨」を見つけたのである。

YOSHI.jpg
状態もボロボロだし58円だし・・・・・拡張ラムだけ持ってるから動くし・・・・・ま~買ってみるか~


それは軽いノリだった・・・・
その後待ち受けるとてつもない悲劇を知らずに・・・・・。

晩部ルビー
お!天草降臨じゃないですか~当時アーケードで結構やってましたよね~


マスターチーフ顔_R
俺ガルフォードな!アメリカ人?は俺担当な!!


YOSHI.jpgま~まてまて、セットするから・・・・え~と拡張ラムはと・・・・・有った有った~
さ~ディスクセット!!


侍スピリッツ天草降臨2

晩部ルビー
あれ?ちょっとまってこのディスクおかしくない?


マスターチーフ顔_R
ん?これは・・・・・・・・


侍スピリッツ天草降臨3

YOSHI.jpg
「真説サムライスピリッツ武士道列伝」・・・・・・・だと!!!


晩部ルビー
は・・計ったなハードオフ!!!


マスターチーフ顔_R
よりにもよってサムライスピリッツの歴史から抹消された呪いのソフトをシャッフルさせてくるとは!!!!


YOSHI.jpg今から17年前・・・・サムライスピリッツのファンだった少年達は、物語中心のサムライスピリッツのRPGが出ることを知り、フルボイスのナコルルに期待し・・・・どんな世界なのか詳しく判るはずだと思っていた・・・
だが、現実は残酷だった・・・・度重なる延期・・・・延期・・・・そして延期・・・・・RPGを作ったことが無いSNKにはRPGのフラグ管理が複雑すぎたのかは知らないが・・・・延期されまくって、もう永遠に出ないのでは?とさえ思った・・・。


晩部ルビーそんな中、ようやく発売され・・・・友人Oが喜びながらこのソフトを見せびらかしに来て、我が家で初プレイを行ったのである・・・・後にも先にも友人Oのあの放心した顔が忘れられない・・・・。


YOSHI.jpg
友人Oが光の速さで中古屋に売りに行ったのは言うまでも無い・・・・。


マスターチーフ顔_R
クソロード・クソシナリオ・クソボイス・・・・・この3つ揃ったこいつをどうするか・・・・。


YOSHI.jpg
皆!久しぶりに友人Oに電話しようぜ!あいつが帰ってきたってな!。





t i t l e : ゲーム日記 
【2014/08/25 Mon 20:50】
YOSHI.jpg
何か面白いゲームはないじゃろか?


晩部ルビー
ゲームは色々買ってるけど、現行機では今一つ面白いのが無いですね~


マスターチーフ顔_R
我等がレトロに走ってるのは現行機で面白い物が無い時だからな~


YOSHI.jpg来月はxbox oneが発売されるが、日本マイクロソフトは相変わらず売る気が無いみたいだしな~
出る前から、もうこれ終わった感が半端無い・・・・もっと宣伝なりするべきなのに何かしたか?


晩部ルビー
ゲオの一部店舗のみでとりあえずデモ映像は流してるけど、ps4のデモ映像と被ってるし微妙です。


マスターチーフ顔_R
俺様の最新作が出るのに・・・日本は売る気が無いから心配だな。


YOSHI.jpg
それと、ソニーps3がとうとう最後のライフサイクルに突入した。


晩部ルビーモデルを1種類に絞って過去機体の販売が終了しますね~・・・・ソニーのこれまでの行動を見る限り、今回ので多分最終モデルでしょうね~値段も下がるし。


マスターチーフ顔_R
1機種に絞り始めたら、ライフサイクル終了の合図だからな。


YOSHI.jpg
ま~長くて来年いっぱいで終わる可能性があるな・・・・・そしてps4に流れると・・・・。


晩部ルビー
ps4もまだまだ揃ってないすけどね~


YOSHI.jpg
今のうちに買っておかないと~新品本体買い損ねる事になるかもだしな~


マスターチーフ顔_R
ソニー的には旧世代はpsnowでカバーする計画だしな。


YOSHI.jpg
ps4でps1と2のディスク走るようになったら楽なんだけどな~。

t i t l e : ゲームキューブファイティングスティックを入手! 
【2014/08/24 Sun 20:36】
ゲームキューブファイティングスティック

YOSHI.jpg
ゲームキューブファイティングスティックを入手したぞ!!


晩部ルビー
色褪せ半端ないですね・・・・


マスターチーフ顔_Rもう10年ぐらい前の製品だ・・・・色褪せもするさ~・・・・ま~店が蛍光灯ケチって紫外線強力な奴でジリジリ焼かれたんだろうけどな・・・・。


YOSHI.jpgま~980円(税込み)だったし良いんじゃないかね~?どーせ売らないし・・・・それに箱付きだぜ!保管用の箱付きと考えるとお得だよ。


晩部ルビー
だけど・・・・商品寿命も10年ぐらい前に終わってますよね?ゲームキューブと共に・・・・・。


YOSHI.jpg
何言ってんだよバンブル・・・・wiiでゲームキューブ走るだろ?と言うことはこのスティックも動くんだよ!!


ゲームキューブファイティングスティック本体
マスターチーフ顔_R
と言うことは、ヴァーチャルコンソールとかその辺りの奴用として買ってきたのか?


YOSHI.jpgそうだ!ヴァーチャルコンソールアーケード用として購入してきたのだよ!!
でもま~動くかどうかは半分賭けだったんだが・・・・ネオジオのパルスターでは問題無く動作した快適に!!


晩部ルビー
でも・・・なんでwii用じゃなくこれなの?


YOSHI.jpg
単純にwii用のアーケードスティックが売ってないからだな!


マスターチーフ顔_Rご存知のように今の時代アーケードスティックは、ほぼ格闘ゲーム用コントローラーとして販売されているので、マニア向け商品と言う位置付けになっており、数量限定でしか販売されていないため、逃すとネットで買うしかないのであります。


YOSHI.jpgちなみに、wiiuでもゲームキューブコントローラーアダプターが発売されるのでもしかしたら・・・・・確定はしてないが・・・動くかもしれないのでとりあえず押さえておいたと言うのも有ります。
(私がwiiuを買う予定は現時点では未定です)

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 人は何歳からRPGのAボタンを押す事に苦痛を感じ始めるのか・・・・。 
【2014/08/23 Sat 19:57】
YOSHI.jpg
今回から、ゲーマーが年齢を重ねた場合の若い頃と大人になった時の感覚の違いを考えてみよう!


晩部ルビー
第1回目はRPGのAボタンを押せるのは何歳まで?です。


マスターチーフ顔_R
おい待て・・・・RPGのAボタンって1本通算のべ40万回ぐらい押すだろ?


YOSHI.jpgそうだよチーフ君・・・・RPGのAボタンを私はこれまでの人生の中で1億回以上は押している事だろう・・・
だが、子供の頃は、ほぼ無限に押してても疲れ無かったよな?疑問にすら思わなかっただろ?


マスターチーフ顔_R
ま~RPGばかり遊んでる友達の所行くと、Aボタンだけ潰れてるとか良くあったよな~


YOSHI.jpg子供の頃は時間の流れも遅かったよな~?様々な経験が津波のように押し寄せてる時期だったし、子供の時間の流れは大人の20倍ぐらい遅い感じだったよな?


晩部ルビー
時間の流れは年を重ねるごとにスピードアップしますよね~


YOSHI.jpgそうだ、うかうかしてたらあっと言う間にお迎えが来てご先祖様にこれまでの人生の駄目だしを食らう年齢になっちまう!


マスターチーフ顔_R
でもAボタンぐらい1タッチだし・・・何歳でも気にならないだろ?


YOSHI.jpg
俺もそう思っていた・・・・だが、もうメチャクチャ苦痛なんだよ!!何年カーソルで選んでAボタン押す作業するんだよ!!って気分になるんだよ!!




晩部ルビー
ま~かれこれ30年以上はAボタンで決定して結果を見る作業を繰り返してますね・・・・。


YOSHI.jpg大人になると本当にこの押す動作がきつくなるんだよな~体力とか関係無しに精神的に面倒になる!
そして、様々な映画や小説やアニメや演劇などの知識が溜まってるからゲームのストーリーがまるで面白く感じない!
あ~あの映画のこのシーン真似してるな~あの映画の240カット目と同じアングルだな~とか考えちまう!!


晩部ルビー
確かに、昔みたいに驚きの展開!!ってのが無いですね~


YOSHI.jpg遠い過去に様々な名シーンを見まくってるから驚きはその時に体験済みで、もう一度似たようなの来ても・・・
あ~前見たこんな展開~って感覚になって感動できない!!


マスターチーフ顔_R
だからAボタン押してる感覚だけになるのか・・・・。


YOSHI.jpg
でも開発者も明らかにこの動作に嫌気がさしてきてるらしくて、時々エキセントリックな方法を持ってきたりするようになたよな~半分アクションゲームにしてみるとか・・・・ミニゲーム挟んで見るとか・・・・。


晩部ルビー
アクションゲーム系のRPGが増えた様な感じも確かに有りますね~それでもAボタン押してるけど。


YOSHI.jpg
Aボタンを押すのは別に良いんだよ!Aボタンを押すしか無いのが駄目なのよ!それなりに忙しいのが良いんだよ。


晩部ルビー
なるほど~で、結局何歳ぐらいから押すのが苦痛になるの?


YOSHI.jpg
俺のようにゲームが好きな人間でも25歳ぐらいでもう限界が来る感じだな・・・・20代ぐらいから出来るだけ短い時間でさっと遊べるゲームが良いと思うようになるんだ・・・・ま~個人差は有るけどね。


マスターチーフ顔_R
なるほど~だからシューティングとかばかり遊ぶようになるのか・・・・。


YOSHI.jpg
ま~でも魅力的なストーリーに巡り合うかもしれない!と、期待を込めて今日もRPGを遊ぶんだけどね。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム発掘 コーエーがsfに挑戦したシリーズ「紅の海2」 
【2014/08/22 Fri 21:13】
紅の海2

YOSHI.jpgコーエーの珍しいSFアクションシューティングゲーム紅の海・・・・1作目はXBOXで発売し、その後PS2で続編のこの作品を出した・・・・XBOXで2は出ることは無かったが、そんな作品をハードオフのジャンクから発掘してきたぞ!


晩部ルビー
1作目の時は、群がる虫の軍団を倒しまくるSF無双っぽい感じだけど無双とは全く違うゲームでしたよね~


YOSHI.jpg1作目の時は、無双とは違うアクションを模索してたんだと思う・・・・それなりに挑戦してたし何より、コーエーとしては凄く珍しいSFらしいSFになっていたんだよね~
それに最後まで遊んだし・・・・・でもストーリーは完璧に忘れてたけどね。


マスターチーフ顔_Rだが、当時はXBOX自体が全く売れず・・・・気合を入れて出したコーエーはさっさと撤退して、PS2でこの作品をリリースしたが・・・・PS2で1作目は表現不可能だったのか発売されず・・・・いきなり2からの発売となったと言うわけだな。


YOSHI.jpg
ま~そんな経歴のゲームをこの度発掘してきたわけだ・・・・108円(税込み)で・・・・・。


晩部ルビー
ジャンク価格ですね・・・・・


マスターチーフ顔_R
で、遊んでみたのか?


YOSHI.jpg序盤をちょっとだけ遊んだ程度だけど、とりあえず前作を遊んで無くてもストーリーは判るようになっていたな~ムービーとかを交えて前作の話をさらっと確認することが出来た。


晩部ルビー
とりあえず新規さんへの配慮はされてたのね・・・。


YOSHI.jpg操作の感じも悪くないし、結構爽快感も有る・・・・けど、ミッションによってはマップの使い回しで水増ししてる感があるな~・・・・・ま~ゲームとしてはいたって普通・・・・良くも悪くも無い普通の出来だと思う・・・・
ま~1作目も似たような感じだったしね・・・・。


晩部ルビー
普通か~・・・・


YOSHI.jpg
現時点ではこんな感想ですな。




t i t l e : レトロゲーム スターウォーズバトルフロント2 
【2014/08/21 Thu 20:28】
スターウォーズバトルフロント2

YOSHI.jpg
今回は、スターウォーズバトルフロント2!


晩部ルビー
おお!スターウォーズ無双じゃないですか~


マスターチーフ顔_R
バトルフィールドをスターウォーズにしたらこうなった的な名作だな。


YOSHI.jpg
今でも4千円ぐらいで売ってたりするぷちプレミアソフト?でもある。


晩部ルビーゲーム内容は、TPSとFPS視点の切り替えが出来るFPS操作のゲームで各種ゲームモードでスターウォーズの戦場を1兵士として駆け抜ける内容です。


YOSHI.jpg名も無い兵士となって映画の裏で展開されていた戦いや、もしこうだったらと言った戦いを演出出来るのが魅力だよな~


マスターチーフ顔_Rゲームモードはトレーニング・帝国の勃興・ギャラクティックコンクエスト・インスタントアクションそして、現在ではサービス終了しているオンライン24人対戦によるマルチプレイが用意されている。



YOSHI.jpg時には兵士として戦場を駆け抜け、時にはスターファイターで宇宙を飛び作戦を完遂せよ!!
もちろん、各年代の陣営に所属して、様々な状況で戦いを堪能できるぞ!!


晩部ルビーまさにスターウォーズゲームの決定版!!


YOSHI.jpg
今度PS4でスターウォーズバトルフロント3が予定されてるので、今のうちに入手出来たら遊んでみよう!
フォースと共にあれ!





t i t l e : 誕生日! 
【2014/08/20 Wed 19:48】
YOSHI.jpg
さて〜オイラが誕生して今年でうん十年!


晩部ルビー
もう若者でも無いですねー


マスターチーフ顔_R
今明かされる驚愕の真実だな。


YOSHI.jpg
インベーダー遊んだ事ある世代なんだから当たり前だけどな。



晩部ルビー
そろそろ人生のパートナーでも探さないとねー


YOSHI.jpg
ふむー相手ねーバツイチ以外でお願いしたい。


マスターチーフ顔_R
そういえば何でバツイチ駄目なんだよ?


YOSHI.jpg
生まれた時から、ずーっと見知らぬ女と一緒にいる生活をして来たんで、女性がどう言うものか嫌という程知ってるんだよね・・・・その結果バツイチに良い人はいないと言う結論が出てるんだよ。


晩部ルビー
でも良い人もいるかもしれないじゃん?


YOSHI.jpg
無い無いそれに、最も重要な問題は、子連れの場合、結婚してすぐ学費の問題も出て来るしめんどくさい思春期に問題ありの状態で突入するんだぞ!


マスターチーフ顔_R
あーそれめんどくさいな。


YOSHI.jpg
まーそー言うわけだから結婚は慎重にしなきゃいかん・・・・まー当たり前だけどな。


晩部ルビー
こりゃまだまだ独身ですな。


YOSHI.jpg
まー今年も頑張ろう!

t i t l e : 複数人で遊ぶと楽しいゲームって何だ? 
【2014/08/19 Tue 20:35】
YOSHI.jpg
電気屋から複数人で遊ぶと楽しいゲーム教えてと言われたんで考えてみる!


晩部ルビー
複数人か~4人以上って感じ?


YOSHI.jpg
ま~そんな感じだけど、桃鉄・wiiスポーツ系・マリオパーティー系・対人戦物はNGらしいんだよね~


マスターチーフ顔_R
対人駄目ってほぼ全ての対戦ゲーム駄目じゃないか!!・・・・・と言うことは協力系か・・・・。


YOSHI.jpgな?難しいよな~・・・パーティーゲームの定番除くってのが厳しいよな~
でも、とりあえず何本か貸してあげたんだけどね~心当たり有る奴。


晩部ルビー
何貸したの?


YOSHI.jpgファンタシースターオンラインエピソード1&2を貸したな~あのゲーム嫌でも協力だし、ゲームキューブ版だとローカルで協力プレイできるしさ~・・・。




晩部ルビーそう言えばそんな機能が付いてたね~オンライン中心でほぼ無視してたけど、考えてみればローカルで遊べるファンタシースターオンラインって貴重かもね~


YOSHI.jpgノーマル辺りを仲間4人でレベル1から始めて丁度いい難易度だしね~集まる度にレベルアップして~って感じで遊べばいい感じで遊べるとも思うんだよね~


マスターチーフ顔_R
なるほど~確かにこれぐらいしか条件満たせそうなの無いな~・・・・・後はヘイローの協力プレイぐらいか~?


YOSHI.jpg
それ、俺も考えたんだけど、電気屋ってXBOX360持ってないから出来ないんだよね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
ななななななんですと!!!ゲーマなのに持ってないですと!!!


YOSHI.jpg
そんなわけなんで難しいのだよ・・・・・でもま~ファンタシースターで良い感じはするからこれで決定!

t i t l e : レトロゲーム スターツインズ 
【2014/08/18 Mon 20:41】
スターツインズカートリッジ

YOSHI.jpgはい!今日はですね~ニンテンドウ64の隠れた?名作スターツインズですね~
このゲームは、本格的なFPS操作とマリオ64のような操作の2系統を切り替えながら操作するゲームなんですね~そのせいで少し取っ付き難いんですね~でも馴れるとですね~~~~~名作なんですね~。


晩部ルビー
何でムツゴロウさん口調なんですか?


マスターチーフ顔_R
さすがバンブル俺には全くムツゴロウさん口調とは気が付かなかったぞ・・・・。


晩部ルビー
1歩間違えたら淀川 長治になっちゃうけどスターツインズと言えばムツゴロウさんですからね~




YOSHI.jpgこれが出ましたのはね、今から15年前の1999年ノストラダムスがどうとか言ってた時代なんですね~
当時はですね、まだ家庭用ゲーム機でのFPSの操作系が統一されてなかった時代でしてね、それ故FPS系の操作は複雑な物が多かった中で、結構今の操作系に近いような操作だったのが特徴なんですね~。


晩部ルビー
この時代は、アナログが一つしかなくて結構操作しにくい感じだったし・・・・それにアナログは何故かリバース操作で上下逆転してるのが当たり前で難しかったんですよね~。


YOSHI.jpg
リバース操作をするとですね~どうしても戦闘機とかのフライトシミュレーターみたいで違和感がありましたね~
スターツインズにも同様の問題があるんですが・・・ま~なれるしかないですね~。


マスターチーフ顔_R
ま~俺が主役のHALOが出るまで確定されてなかったからな~・・・・


YOSHI.jpg
でも、今の時代だからこそ進化の過程のようなものをこの作品で感じて欲しいですね~見かけたら是非遊んでみてくださいね!




t i t l e : 日記 
【2014/08/17 Sun 21:09】
YOSHI.jpg
休みの日にすること無くて暇だ・・・・・。


晩部ルビー
普段忙しく働いてるから急に暇になるとする事なくなるよね~


マスターチーフ顔_R
暇すぎて、初音ミクプロジェクトディーヴァの曲をフルマラソンしてしまったぞ・・・・。


YOSHI.jpg
ゲオで安かったからプロジェクトディーヴァf買ってきたもんね~


晩部ルビー
3Dテレビで立体視を楽しんだりしてましたね~


YOSHI.jpg
あのゲームって立体視で見ると、手を抜いてる部分が透けて見えるよね~


マスターチーフ顔_R
粒子系演出が張りぼてとか結構微妙な気分になるな。


YOSHI.jpg
でも次はPS4で出たりしないのかな~?


晩部ルビー
普及台数的に見て、まだ先じゃないですかね~?とりあえずPS3に人が居る間はPS3で出しそうな気がしますね~


YOSHI.jpg
龍が如くもPS4に来たんだし、来そうな気はするんだけどね~


晩部ルビー
ま~いずれは来るでしょうね~


マスターチーフ顔_R
話は変わるが、真女神転生4はいつになったら始めるんだ?


YOSHI.jpg
あ~あれね~・・・・何か何時も記憶の片隅から抹消されてて忘れてるんだよな~


晩部ルビー
いい加減遊んだほうがいいかもよ?


YOSHI.jpg
そうだな~やてみるか~。

t i t l e : 日記 
【2014/08/16 Sat 20:46】
YOSHI.jpg
買ってきたソフトを色々遊び始めた!


晩部ルビー
ファイナルファンタジーを微妙に進めたりしてましたね~


マスターチーフ顔_R
それ以外は、近所の友達と3時間ぐらいおしゃべりしてたな~


YOSHI.jpg
ひたすら映画とゲームの話しかしてなかったな~


晩部ルビー
最近見た映画ってゴジラとトランスフォーマーと・・・・テレビシリーズのギャラクティカを見終わったぐらいだもんね~


YOSHI.jpg
ギャラクティカは、途中で見るの諦めて・・・・数年後越しでやっと全部見たな~


晩部ルビー
やたらと長いのは見るのが大変ですよね~古いのだと、大草原の小さな家とか・・・・・。


YOSHI.jpg
大草原の小さな家大好きなんだよね~お父さんがアルバイトでニトログリセリンを配達に行く話しが好きなんだよね~


マスターチーフ顔_R
最終回で地上げ屋に街乗っ取られたんで街ごと爆破して住民全員他の街に移ってお終いってのが衝撃的だったな~




YOSHI.jpg
結構忘れてるからまた1から見たいな~。

t i t l e : トランスフォーマーガム バスター&ハイドラー 
【2014/08/15 Fri 21:57】
トランスフォーマーガムパッケージ

YOSHI.jpg
対象年齢オッサン以上の商品としか思えないトランスフォーマーガムを買ってきた!!


晩部ルビー
僕らはG1世代ですからね~30年間トランスフォーマーとガンダムと共に歩んできたと言っても良い世代ですよ!


マスターチーフ顔_R
トランスフォーマーもガンダムも昔は幼稚だとか言われてたけど、今でもやっぱり男の子の心が疼きますよね~!


YOSHI.jpgしかも今回は、超神マスターフォースシリーズのハイドラーとバスターだからね~
確か、設定では兄弟で合体するんだよね~


晩部ルビーこのシリーズは、コンボイの名前がコンボイじゃなくてジンライって名前でG1シリーズとは違う日本独自の商品展開だったような気がしますね~


YOSHI.jpgヘッドマスターの後だったような記憶があるね~当時、小学校低学年で俺が一番可愛かった時代だ。


晩部ルビー
ふ~ん


マスターチーフ顔_R
ふ~ん


YOSHI.jpg
・・・・・・・・・。


晩部ルビー
それじゃ、中身見てみましょうか。


トランスフォーマーガム中身

マスターチーフ顔_R
中身は、自分で組み立てるプラモデルキットになっているのだ!!


YOSHI.jpgパーツは無駄の無い簡略設計で簡単に作れるようになっており、小さいお子さんでも組み立てられる事を第一に考えて設計されているカバヤらしい構成です!
後、食玩なのでガムが付いてます~主に組み立て中のお口のお供用です。


ハイドラー&バスターロボットモード

晩部ルビー
完成するとこんな感じ!う~ん良い感じに悪役っぽい感じで撮れましたね~


YOSHI.jpg
昔のおもちゃに結構近いフォルムだな~変形機構も簡略化されているとはいえ、ちゃんと変形するし


ハイドラーバスター変形後

マスターチーフ顔_R
戦闘機に変形するけど、どちらも変形機構は全く違うって言うのがトランスフォーマーらしくて良いな。


YOSHI.jpg
そして!原作と同じ合体変形ダークウイングスにトランスフォーム!!


ダークウイングス

晩部ルビー
ちゃんと再現できる所がカバヤの凄さを感じますね~300円でよく再現されてます!


YOSHI.jpg
本当に、原作のおもちゃをよく再現してる・・・・こちらは腕の動きが簡略化されてるけど、当時のおもちゃもこんな感じだったんだよな~


マスターチーフ顔_R
次のシリーズが楽しみだな。




t i t l e : レトロゲーム スクウェアのあれこれ 
【2014/08/14 Thu 22:29】
YOSHI.jpg
ふ~色々買ってたら遅くなってしまった・・・・。


ff10-10-2トランスフォーマー

晩部ルビー
ハードオフでFF10シリーズが揃いましたね~


マスターチーフ顔_R
FF10ノーマルシリーズが捌けた後にインターナショナル入れとくとは何とも策士だなハードオフ!


YOSHI.jpg
ま~1本108円なんだから良いんじゃないの?


晩部ルビー
後は、トランスフォーマーガムなんてのも買ってきましたね~


YOSHI.jpg
今回は超神マスターフォースのハイドラーとバスターだったんで買ってみた!!コンボイも有ったけどしょぼかったんでスルーした!


晩部ルビー
でもなんとな~くFF揃えたけど遊ぶの?


YOSHI.jpg
ま~遊ぶよ~たぶん。

t i t l e : お盆休み突入! 
【2014/08/13 Wed 19:56】
YOSHI.jpg
我が美容室は今日から1週間お盆休みだ!!


晩部ルビー
お盆はどこか行くの?


YOSHI.jpg
墓参り行ったり~寺行ったり~後、親戚周りかな~


マスターチーフ顔_R
おいおい・・・・今年初盆の親戚の精霊船建造を忘れてるぜ!


YOSHI.jpg
あ~そうだった・・・・でも半分以上出来てるよそれ・・・・


晩部ルビー
船建造は他所に頼むとぼったくられるからね~


YOSHI.jpgどうせ1日しか使わないし・・・・今年は小さめに作ってるけどね~大きめで作ると10キロ先に持っていかないといかんからしんどすぎる・・・・徒歩だしね・・・。


晩部ルビー
ま~それ以外はとくに予定無いですよね~


YOSHI.jpg
ま~ゲーム探索でもするかな~。

t i t l e : ゲーム日記 カグラ時々FF10をプレイ! 
【2014/08/12 Tue 20:34】
YOSHI.jpg
カグラが微妙に楽しい気がするようなしないような気がする。


マスターチーフ顔_R
どっちなんだよそれ・・・・。


YOSHI.jpg
微妙なんだよね・・・・・オッパイ飛び出すのゲームオーバー画面ってのが微妙なんだよね~


晩部ルビー
確かに、ゲームオーバー時のやられモーション固定だけ気合入れて飛び出しますね~
立体視で飛び出す方向に全力出してるゲームじゃないですかね~。


YOSHI.jpg立体視ゲーの多くが奥行きに行ってるのにカグラだけおっぱい飛び出しをやってるから良い感じだけど、でもそれを見るにはゲームオーバーにならないといけないこのジレンマ!!ストーリー進まん!!


晩部ルビー
でも、今回はとりあえず難易度少し上がった気がしますね~


YOSHI.jpg
ま~上がったような上がってないような・・・・・とりあえず服脱がすためにわざとやられるから、どうなのかいまいち判らんな~。


マスターチーフ顔_R
う~む・・・・・でも、確かオンライン協力とかも有るんだよな~


YOSHI.jpg
あ~何か書いてあったな~それ・・・・でもまだ全然やってないな~・・・カグラの他にFF10もやってるし、微妙に忙しいのだ。


晩部ルビー
FF10は今遊んでもそれなりに遊べますよね~


YOSHI.jpg
ま~FF10から殆ど進化してないとも言う・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~この辺りの時代に日本のRPGはほぼ完成しちゃってそれ以降は挑戦しなくなったからな~


YOSHI.jpg
それはそれで良いんじゃないかな~ストーリーが面白ければだけどね・・・・。



t i t l e : レトロゲーム ハードオフでディスクメディアゲームを買う! 
【2014/08/11 Mon 20:28】
ff10-10-2.jpg

YOSHI.jpg
レトロゲームのマウンテンサイクルであるハードオフでディスクメディアを買う!!


晩部ルビー
ディスクメディアはカートリッジと違って傷に弱いでしょ・・・・・・ハードオフで買ったら致命的なんじゃ?


YOSHI.jpgハードオフに長年通ってるけど、ディスクメディアに関しては、ジャンクの基準が結構判りやすいのだよ!
それは、盤面が汚れで曇っている物!!これがジャンクだ!!そして、ディスクの盤面が曇ってない物!!これが通常販売品だ!!


マスターチーフ顔_R
簡単に言うと、ピカピカしてるかしてないかで決まるって事か?


YOSHI.jpg
俺の長年の経験ではそう言う結論に達しているね。


晩部ルビー
でも白く汚れが付いてるものとかも多いじゃないですか?あれって駄目なんじゃ?


YOSHI.jpg
白汚れはカビを吹いてる状態と俺は呼んでるんだけど、あれは水洗いで落ちる。


晩部ルビー
表面の汚れは洗えば落ちるって事?


YOSHI.jpgディスクは基本、データ層が無傷ならば読み込むのだよ!細かな傷で読み込まないと言う人もいるが、それはピックアップがもう限界ギリギリって事であってディスクの問題ではない。


マスターチーフ顔_R
ディスクは、データ層に達してるような深い傷でもない限りは大丈夫なのか・・・・・。


YOSHI.jpg
そして、ハードオフは何故か磨けば綺麗になる物だけジャンクにする習性があるのよね~家の近所だけかもしれないけど・・・・。


晩部ルビーそう言えば、通常品買うと結構傷が付いてるものでも平気で売ってますね~ピカピカだけど傷物ってのが多い印象です。


YOSHI.jpg
そうなんだよ~それでピカピカかそうじゃないかで判別してるって事が判ったのよね~傷は問題じゃないらしい・・・・。


マスターチーフ顔_R
汚れて無いソフトは通常価格で売ってるけど、ジャンクはゴミ同然の値段で売ってるものね~ジャンクから探すのが正解なのか・・・・・?


YOSHI.jpg
ま~ジャンクの条件は、他にも色々有るんだけどね、説明書に難有りとかが主な理由だったりもするけど、その辺りを気にしない人はジャンクから買うと掘り出し物に出会えるかもしれないよ!


晩部ルビー
それでFF10と10-2買ってきたのね・・・・・


YOSHI.jpg
リマスターも出てるけど、買う気にならないんで、とりあえずこれでいいやって感じで買ってきたね合計200円で済んでるしこんなもんでしょう・・・・。


マスターチーフ顔_R
しかしFF10-2のオープニングは何時見ても酷いね。

t i t l e : 閃乱カグラ2真紅 をなんとなく買ってみた! 
【2014/08/10 Sun 20:35】
閃乱カグラ2パッケージ&サントラ

YOSHI.jpg
カグラ2買ってきた~!!


晩部ルビー
カグラは1作目以来久しぶりですね~


マスターチーフ顔_R
時々ギャルゲー買ってくるな~


YOSHI.jpg
ま~サントラ付いてるからいいか~ってノリで買ってきたんだけどね~


晩部ルビー
本編は、まだ遊んでないの?


YOSHI.jpg
ま~いつものオッパイゲーで新キャラも追加って感じでしょ?


マスターチーフ顔_R
今度から通常の時も立体視に対応してるらしいな~


晩部ルビー
胸が飛び出すって部分を強調したいんだろうね~


YOSHI.jpg
コンセプトがぶれてないのは良い事だけどゲームの部分がどうなのか気になりますな~


マスターチーフ顔_R
そこは遊んでみないとね~


YOSHI.jpg
そうだな~やってみるかいね~。




t i t l e : トランスフォーマーロストエイジ シリーズフィギュアを買ってきた!「バンブルビー&ドリフト」 
【2014/08/09 Sat 21:56】
ロストエイジバンブルビー&ドリフト

YOSHI.jpg
トランスフォーマームービーアドバンスドフィギュア買ってきたよ~!


晩部ルビー
むむむむむ!!今回のバンブルビーはパッと見、結構雰囲気有りますね~


マスターチーフ顔_R
侍モチーフのドリフトも中々作中のイメージを壊さずにおもちゃにアレンジされてて好印象だな!


YOSHI.jpg
バンブルビーは、ほぼ主人公格のキャラクターだから顔の造型が良く出来てるんだよね~


ロストエイジバンブルビー1

晩部ルビーでもおもちゃっぽさが前面に出すぎてますよ~今回のバンブルビー・・・後、サイドドアが羽にならないのがガッカリポイント・・・・・劇中でも無くなってるし・・・・。


ロストエイジバンブルビー2

YOSHI.jpg
確かに、今回のバンブルビーは被り物変形ってのがアリアリと出ててちょっと後姿が不恰好な気がするんだよね~


マスターチーフ顔_R
映画の方はデザイン重視で変形はとりあえず粒子単位でやるから良いやって感じでデザインされてるから仕方ないけど・・・でも、前面は結構頑張ってると思うな~。


晩部ルビーそして、変形が凄い怖いんですよこいつ!!肩パーツが食い込んで肩ごと外れたりしますからね~難有りじゃないのかな~?


YOSHI.jpg
バンブル・・・・同じバンブルビーには中々手厳しいな・・・・。


晩部ルビー
(こいつと俺が交代させられてたまるか!!)


ロストエイジバンブルビー3

YOSHI.jpg
変形後はお馴染み、カマロコンセプトカーに変形!!


晩部ルビー次は、アメコミで産まれたトランスフォーマードリフトですね~
コンセプトはジャパニーズ侍で、そのまんま鎧武者ですよ!


ロストエイジ ドリフト1
ロストエイジドリフト2

マスターチーフ顔_R
oh!! samurai!!!


YOSHI.jpg
劇中では、突然俳句を読み出す変なキャラだったけど、見た目はカッコいいよな~こいつ


晩部ルビー
目上の人を先生と呼んだりしますけど、日本人ってそんなに先生って使ってたっけ?


YOSHI.jpg
俺、職場では立場上先生って呼ばれてるよ~


晩部ルビー
そ、そうでしたね・・・・忘れてた・・・。


ロストエイジ ドリフト3

YOSHI.jpg
変形後は約2億円ぐらいするスーパーカーに変形する!高額車なので、劇中でも結構活躍するし、ドリフトは他にもヘリコプターにも変形すると言う設定もある。


晩部ルビー
ま~1商品で三段変形は無理が有るから、ヘリに変形するドリフトも出るんだろうね~


ロストエイジ バンブルビー&ドリフト ポーズ

YOSHI.jpg
こうして2体並べると、ドリフトのほうが良く出来てる気がするな~


晩部ルビー
両者とも変形にちょっとコツがいる部分が有りますけど、現時点では良く出来てる商品だと思いますね~


最後に番外編

トランスフォーマーパッケージ開け方
今回のパッケージは貼り付け型になっているので、そのまま開けるとパッケージごと持っていかれるけど、この様に、爪が有る部分からハサミを入れて開けるといつでも取り出せるのでお勧めの開け方です。

トランスフォーマーパッケージ開け方2
爪をパッケージに入れ込めばほぼそのままの形でパッケージを保てます。
t i t l e : トランスフォーマーロストエイジ 見て来た! 
【2014/08/08 Fri 21:50】
IMG_0595_convert_20140808212844.jpg

YOSHI.jpg
トランスフォーマー見て来た~!!


晩部ルビー
今回は、ダイノボット出てきたけど、何か凄い長かったですね~


マスターチーフ顔_R
何でだろうな~アクションシーンガンガン出てくるけど、スピーディーな感じは無かったよね~


YOSHI.jpg
う~ん子供向けになりすぎた感じが有るかな~下品ネタ無かったし


晩部ルビー
ま~何時ものマイケル・ベイ映画で安定しすぎてて驚きが無かったかも?


YOSHI.jpgたぶん子供は凄い楽しんで見れると思うけど、大人はちょっと退屈するかもなって感じだね~展開見えすぎてるから・・・いつもならそろそろ急展開だな~とか判るしね。


晩部ルビー主人公がお父ちゃんだから年代的にどうしても親父のほうに感情移入しちゃって、娘と男のラブイベントが、親父よりになるのが厳しかったかもね~


YOSHI.jpg
ストーリーにノリずらい部分が多かったのは確かだな~アクションイベント多かったけど、ストーリー覚えてない系って言うか・・・・・。


晩部ルビー
序盤でオートボット大量虐殺でお馴染みキャラを殆ど死なせて新世代に切り替えたのも気になったね。


マスターチーフ顔_Rま~全体的にはとりあえず、おもちゃが欲しくなる程ではないけど、見る分には安定して楽しめはする映画でしたな。


YOSHI.jpg
でもこのシリーズ主人公ずっと同じで行くのかな?だとしたらちょっと厳しいかもね・・・・。


晩部ルビー
次に期待ですね。


YOSHI.jpg
さて、金曜ロードショーのトランスフォーマー見るかね~。

t i t l e : トランスフォーマーロストエイジ 
【2014/08/07 Thu 20:19】
YOSHI.jpg
トランスフォーマー金曜日より公開開始!!


晩部ルビー
今回は、TEDの相方で注目を浴びているマーク・ウォールバーグが主人公ですね~


マスターチーフ顔_R
トランスフォーマーG1で馬鹿キャラだったダイノボットが登場するのもポイントだ!


YOSHI.jpg
俺達ダイノボット強い!!強い奴の言うこと聞く~でお馴染みのダイノボットだからね~


晩部ルビー
ダイノボットを実写版で見れる日が来るとは思いませんでしたよね~


ダイノボット
ダイノボット実写版

YOSHI.jpg
実写版は中々恐竜っぽくて良い感じ


晩部ルビー
ダイノボットだし、じゃじゃ馬設定だから、色々しでかしてくれそうだね~


YOSHI.jpg
楽しみですな!







t i t l e : レトロゲーム がんばれゴエモンデロデロ道中オバケてんこ盛り 
【2014/08/06 Wed 20:30】
がんばれゴエモンデロデロ道中オバケてんこ盛り

YOSHI.jpg
最近、がんばらせてもらえないゴエモンシリーズが、一番がんばってた頃の最後の作品がこのデロデロ道中だ!


晩部ルビー
コナミのゴエモンチームが手がけた最後のゴエモンとして有名ですね~


マスターチーフ顔_R
ネオ桃山幕府でフル3Dになったのに、再び2Dアクションに戻った作品としても有名。


YOSHI.jpg両方とも俺は好きだけどね~
でも、この頃はファミコンから続くシリーズが色々消えたような気がするな~
中でもゴエモンは、後付け設定が酷いことになってたから当時は仕方ないよね~って印象で消えていった気がする。


晩部ルビー
そんな時からもう15年経ちましたね~


YOSHI.jpg
え?ついこの間だったじゃん・・・・まだ新しいと思ってたけどもう15年経った?


マスターチーフ顔_R
現実を見ろ・・・・もう15年すぎて、ゴエモンは15年以上全然がんばってないんだぞ・・・・。


YOSHI.jpg
ま~そんな事もあるが、デロデロ道中でも楽しんで当時を懐かしむか・・・。




t i t l e : 日記 
【2014/08/05 Tue 21:00】
YOSHI.jpg
今日は、とくに何も無かった・・・・近所のおばちゃん集団と話してただけだった。


晩部ルビー
動物と子供とおばちゃんには人気有りますからね~あなた


マスターチーフ顔_R
思春期と同年代には全然人気ないよな~


YOSHI.jpg
この間、同級生と偶然会ったんで声かけたら・・・・「あら~久しぶり~お兄ちゃんげんき?」って言われた


晩部ルビー
お兄ちゃんあなたですよね?


YOSHI.jpg
弟と間違われてた・・・・。


マスターチーフ顔_R
いつまでも少年みたいな顔しとるのがいかんのよ・・・ま~多少は年とったけど。


晩部ルビー
ま~若く見えるのは良いんじゃないの?


YOSHI.jpg
大学生料金で映画見れるしね~


マスターチーフ顔_R
そう言えば、おばちゃんとどんな話してるんだ?


YOSHI.jpg
ワイドショー関係の話してるね~佐世保でおきた事件の話がメインだったけど・・・・。


晩部ルビー
最近ずっと話題ですよね~それ


YOSHI.jpg
それで、結婚が決まりかけてた娘の縁談が佐世保の事件のせいでお流れになったとか言ってたね~


マスターチーフ顔_R
佐世保の女性は、気が強い人多いからね~一緒に居たくないタイプですな~


YOSHI.jpg
うん、子供はほっとくし、文句しか言わないし自己中が多いし×イチになりたがってるし彼女たちの考えが全くわからん。


晩部ルビー
ま~そんなもんじゃないんですかね~


YOSHI.jpg
ま~だからずっと独身なんだけどね。


晩部ルビーでもおばちゃん人気が有るうちは我が家は安泰ですね~
貴重な収入源だしね。


YOSHI.jpg
おばちゃんと話すの楽しいしね~飴を必要以上に貰うけど・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~明日も頑張ろう!

t i t l e : ナスネさんが家に来た! 
【2014/08/04 Mon 21:19】
ナスネパッケージ

YOSHI.jpg
とうとうナスネさん導入!!


晩部ルビー
トルネも使ってるけど、とうとう導入ですな~何に使うの?


YOSHI.jpg
主にデータ保管庫かな~


マスターチーフ顔_R
nasneはテレビ録画の他にデータ保存機能も有るからな!


YOSHI.jpg
そして、PS4にも対応してるし、PS3から徐々に移行させようと思ってね~


マスターチーフ顔_R
PCデータの保存したりとかも出来るからバックアップ用にしとくのも良いかもね~


YOSHI.jpg
とりあえず、まだ使い方が微妙に判ってないから今から色々試します。

t i t l e : ハウステンボスゲームの王国へ行ってきた!!が!!なぜかインストラクターやってた! 
【2014/08/03 Sun 21:12】


IMG_0564_convert_20140803203329.jpg

YOSHI.jpg
大雨打ち付ける素晴らしいお天気の中、ハウステンボスゲームの王国へ行ってまいりました!


マスターチーフ顔_R
ガチで横殴りの大雨だったね~


IMG_0581_convert_20140803203617.jpg

晩部ルビー
会場のメインロビーはゲームのヒストリーが流れる中央モニュメント?の周りに疲れて座り込む人々で溢れかえっておりました!!


YOSHI.jpg
そして、オイラは自前のゲーム機をこっそり持って行ったのだ!


IMG_0573_convert_20140803203515.jpg

晩部ルビー
退役機と現在実用しているマシーン感動のご対面!!


YOSHI.jpgでもこの後・・・・・ゲームプレイブースで操作方法がわからずに困ってるカップルにコントローラーの操作方法教えたり・・・・xbox360のキネクト体験コーナーで実演して見せたり・・・・そんな事をしてました!!


晩部ルビー
キネクトは、必死にコントローラーで操作しようとしてる人が多くて、見るに見かねてやったんだよね~


YOSHI.jpg
そうなんだよ~・・・・・こうやって全身で操作するんだよ~って教えてたらインストラクターと間違われて色々聞かれた!!


マスターチーフ顔_R操作方法実演してたら、結構歓声上がってたね~キネクトって普通の人が見たらやっぱり未来の技術なんだろうね~。


YOSHI.jpg行って思ったけど、あそこね~係員一人置いておかないと駄目よ!!
普通の人は最新ゲーム機の操作方法判らないんだって!xbox360のコントローラーも無線だったせいでカップルがあたふたしてたもの!
有線で電源落ちないようにしないと駄目!そして、それを教える係員なりプラカードなり置いておかないと駄目よ!


IMG_0577_convert_20140803203546.jpg
IMG_0565_convert_20140803203404.jpg
IMG_0583_convert_20140803203642.jpg

YOSHI.jpg
いや~でも色々あったけど楽しかったな~カップルには感謝されたし、オキュラス体験コーナーの乗馬ゲームでヒャッハーしたし。


晩部ルビー
でもゲームヒストリー展示物は家の物の方が綺麗でしたけどね!!


マスターチーフ顔_R
うむ!!xboxなんて絶対ハードオフで買ってきたろこれ!!って状態だったし、白いボディーのマシーンは満遍なく黄ばんでたし・・・・。


YOSHI.jpg
ま~でも・・・・なんだかんだで良い思い出にはなったね~さ~二次会だ!!


IMG_0589_convert_20140803203758.jpg

晩部ルビー
レトロゲーム見て来た後は、レトロゲーム大会ですよ!!


YOSHI.jpg
ちなみに、この会は、最終的にファミコンのカイの冒険まで続き・・・・酒飲みながら80数回まで行って泥酔して終わりました。


カイの冒険

こんな感じで今日は終わりました。
t i t l e : 妖怪ウォッチ零式大戦! 
【2014/08/02 Sat 19:31】
男は、深夜におもちゃ屋の前に一人並んでいた・・・・そう妖怪ウォッチ零式を手に入れるために!!

ah_youkai1.jpg

YOSHI.jpg
うおおおお!!零式手に入れて愛知の友達夫婦に届けねば!!!


晩部ルビー
うっすコンビニでおにぎり買ってきやした!


マスターチーフ顔_R
キャンプチェアで長期戦ばっちりっす!!


だが、そこを容赦なく台風の影響で激しい雨が打ち付けていた・・・・・。

YOSHI.jpg
だけど、並んでるの俺達だけじゃね?これ楽勝で買えるんじゃね?


だが・・・それから数時間後驚愕の真実が明らかになった!!


晩部ルビー
隊長!!緊急事態っす!!予約分しか今日販売しないって情報がきやした!!!


YOSHI.jpg
な・・・・なんだって!!!


マスターチーフ顔_R
こうなったら・・・・・田舎の恋人ジャスコっすよ!!


YOSHI.jpg
いや・・・・この時間に行ってもいけるのか?


早朝9時の出来事である・・・・。

晩部ルビー
ぜーぜーなんとか・・・・かっ・・・・列には入れましたねはーはー!


YOSHI.jpg
抽選のくじ引きか・・・・・・


マスターチーフ顔_R
ごくり・・・・・・



はずれ・・・・・


YOSHI.jpg
がく・・・・・・


晩部ルビー
10時間戦ったのにあんまりだ~!!


マスターチーフ顔_R
県外だ!!まだ県外があるぞ!!!


YOSHI.jpgいや・・・チーフ・・・戦いは終わったのだ・・・・この時間ではもう全国のおもちゃ屋の門が開かれている
今日は、零式の発売日だぞ・・・・どこも瞬殺だ・・・戦いは終わったんだ・・・・。


こうして、第一次妖怪ウォッチ零式大戦は、終わった・・・・。

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

