2014/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2014/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : フリープレイゲームを地道に遊んでみる 
【2014/10/31 Fri 20:29】
YOSHI.jpg
プレイステーションのたまりに溜まったフリープレイゲームを遊んでみる!


マスターチーフ顔_Rあれって、落としては見るけどあんまり遊ばないんだよなー
メインでやるゲームの間にちょこちょこ遊ぶんだけど中々進まないうちに次々来るから大変だよな。


晩部ルビー遊ぶ奴だけダウンロードする形にしないとハードディスクがすぐ一杯になっちゃうし
個別に遊ぶと何をdl出来るか忘れちゃって遊ばないって事が多いですよね。


YOSHI.jpgそんな中から、今回は、だいぶ前にフリープレイで入手したアキバズトリップ2をようやく遊び始めた。
製品版はあんまり買う気がなかったから、フリープレイに来て遊ぶチャンスが出来たのよね。


晩部ルビー洋服脱がしゲーですねー
吸血鬼っぽいのと戦うから服を脱がせるって設定です。


マスターチーフ顔_R
こちらも脱がされると死んじゃうんだよな。


YOSHI.jpgまー遊んでいると、とりあえず普通に楽しめるゲームではあるよねーバカゲーに分類して良いのか微妙な所だけどね。





t i t l e : 最近のゲーム日記 モンハン~レトロ等 
【2014/10/30 Thu 20:12】
YOSHI.jpg
モンハンも順調に進めながら色々なゲームを遊んでいるが、ややレトロに戻りつつ有るかな・・・・


晩部ルビー
最近は、プチレトロに入ってきたゲームボーイアドバンス系を多く遊んでますね。


マスターチーフ顔_Rアドバンス時代は本体価格も安かったし、今考えると面白いゲームも多かったな~
近年になるまで中古市場に中々出回って来なかったが、最近ようやく色々と発掘できるようになって来たな。


YOSHI.jpg
アドバンスって本当に中古が少なかったからね~皆ずっと持ってるってイメージだった。
ま~場所によって違うだろうけどね。


マスターチーフ顔_R
お気に入りはどれぐらい有るんだ?


YOSHI.jpgまずは、やっぱりMOTHE1+2&3だな~マザーが全部遊べるのはアドバンスだけ!!
って感じだしね~WIIUのバーチャルコンソールで出ても買うだろうな~って事で早く出して欲しい。
後は、最後の正統派2Dだったメトロイドゼロミッションもお気に入りだな。

マザー3パッケージ色あせ_R

晩部ルビー私は、F-ZEROが好きでしたね~今でもタイムアタックスコア目指して、久しぶりに過去の自分のタイムを抜いたりして楽しんでますね。



マスターチーフ顔_R
ま~アドバンスはこれからも色々発掘される度に遊んでいきたいな。



t i t l e : プレイステーション4 シェアプレイでゲームを遊ぶ!! 
【2014/10/29 Wed 19:06】
晩部ルビー
先日のアップデートで実装されたシェアプレイを実際に体験しましたよ!!


YOSHI.jpgインターネット回線を通じて、お互いのps4を繋げて、持ってないソフトを一緒に遊べると言うシェアプレイ・・・・
開始前まではラグとかどうなのか?ゲームになるのか?と言う疑問が有ったけど、その疑問は一気に解消された。


マスターチーフ顔_R
正直あそこまでとは思わなかったよな。


YOSHI.jpgちなみに、今回は他県の人と一緒にプレイしたけど、正直ラグは殆ど感じなかった。
本当にそのまんまのゲームプレイを体験できたのだ。


晩部ルビーローカルプレイに対応しているソフトも何本か試しましたけど、同じ部屋で遊んでるかのような感じでしたね。
ラグは、ずっとやってるとたまに出る程度で済んでましたし、十分に実用レベルでしたね。


YOSHI.jpg試したのは、コーエーの無双4とトライアルズフュージョンだったけど、無双はシェア機能に制限が有って、音が全て鳴らない仕様なんで、シェアプレイでも当然音が鳴らなかったから盛り上がらなかったけど、トライアルズフュージョンの方は、一緒にプレイしてると物凄い盛り上がったな~
他にもウォッチドッグスで、ひたすらシカゴの街をドライブしたりもしてたよ。






晩部ルビー
ちなみに、持ってないソフトをシェアするとライブラリーにアイコンが追加され、購入先のリンクになってすぐに買う事ができるようになってます・・・・。


マスターチーフ顔_R
自分に合うゲームかどうか判断したい時に持ってる人に遊ばせてもらうと良いかもな・・・・
でも、シェアプレイはとりあえず時間制限が有るのでほったらかしにして、他人に遊ばせ続ける事は出来ないようになっているぞ。






t i t l e : プレイステーション4 シェアプレイ実装! 
【2014/10/28 Tue 20:59】
晩部ルビープレイステーション4のアップデートによりシェアプレイ機能が実装されました。
この機能は、友達が持っているソフトをオンライン上でプレイ出来るようになる機能で、自分が持って無くても遊べると言うものです。
ただし、オンラインプレイ等には対応しておらず、オンライン対戦を一緒に遊ぶ場合には、ソフトを持っている必要があります。
ただし、画面分割でのローカルマルチプレイが有る物は一緒に対戦が可能です。


YOSHI.jpg
別名このゲームメンドクサイから友達に経験値稼ぎさせよう機能。(勝手に命名)


マスターチーフ顔_R
略してメンプレだな


晩部ルビー
ま~まだ試してないですけどねこの機能・・・・・


YOSHI.jpg深夜ぐらいに友達とお互いのソフトを遊ばせて見る予定だよ!
ラグとか、開始までの時間とかが気になるけどどうなんだろうね?


マスターチーフ顔_Rやってみないとその辺は分からんな。
だけど、持ってないソフトを遊べるってのは魅力だよな~
その間相手もしくは自分は見てるだけだろうけど・・・・。


YOSHI.jpg考えられる有効活用は・・・・
私、難しくて出来ないからこれやって♪
って感じで男にやらせるシェアプレイ姫の出現が予測される。


晩部ルビー
RPGとかでよく見られそうな気がしますね。


YOSHI.jpg
ゲームは人にやってもらう時代が始まったともいえるかもしれんが・・・・ま~ラグ具合が気になる。

t i t l e : レトロゲーム スーパーロボット大戦D 
【2014/10/27 Mon 20:49】
スーパーロボット大戦d

YOSHI.jpg
久しぶりにスパロボ遊びたい病が発病したので、ゲームボーイアドバンスのスーパーロボット大戦Dをプレイ!


晩部ルビーゲームボーイアドバンスで登場した3番目のスパロボですね~
BGMのアレンジが中々の名アレンジな作品でもあります。


マスターチーフ顔_R
スパロボってキャラクター曲のアレンジがショボイとやる気が50%ぐらい減るよね。




YOSHI.jpg
この作品は、真ゲッターロボの話を中心にオリジナルではありえない展開が見れるのが特徴で、シャーやギュネーなんかが味方になる珍しい話しなんだよね~


晩部ルビー
地球が消滅しちゃって、シャーがコロニー落としする場所なくなったんで協力する~って強引さが良い感じですよね。


マスターチーフ顔_Rだが、この頃のスパロボはデータロードが無くて快適だよな~・・・・
最近のはロードが長すぎて途中で飽きちゃうんだよな・・。


YOSHI.jpg
やっぱこのぐらいの快適さが良いよね~最近では3DSのUXも遊んでるけど、あちらも結構良い感じだった。


晩部ルビー
でも、D遊んでると久しぶりに真ゲッターロボ見たくなりますね~


YOSHI.jpg
スパロボ遊んでると原作見たくなるよな~って事でこれから見るか。





t i t l e : 日記 今年の冬はいつ来るんだ・・・ 
【2014/10/26 Sun 19:19】
YOSHI.jpg
もう10月後半なのに、全然寒くならないんだけど、どうなってるんだ?


晩部ルビーまだ半そでで暑いですからね~・・・
一部地域では雪が降ってるらしいけど、ちょと異常な暑さですよね~こちらは・・・・。


YOSHI.jpg
動物も今冬眠準備をしてるらしく、ジョギングの最中に猪が畑荒らしてたの見たよ~


マスターチーフ顔_Rリアルで見ると猪って結構でかいよね・・・・
大型犬ぐらいのサイズだし攻撃的だからな。


YOSHI.jpg
うん・・・・とりあえず市に連絡しておいたけど、山に行くのは今は危険だな。


晩部ルビー
そう言えばモンハンは進んでるの?


YOSHI.jpg
今は、集会所がメインだね~オンラインでリアル友達の装備作るの手伝ったり進めたりしてるよ!


マスターチーフ顔_R
最近は、モンハンもやりつつ他の事もやってるからな。


YOSHI.jpg
色々仕事で外出たりしてるからあんまりプレイ時間取れてないんだよね・・・。


晩部ルビー
ま~のんびり進めて良いんじゃないですかね~。

t i t l e : 第3回 親父だらけのゲーム大会決定! 
【2014/10/25 Sat 20:23】
YOSHI.jpg第3回親父だらけのゲーム大会開催決定!!
今回は、11月23日ぐらいに開催します!!
焼肉食い放題で1500円ぐらいの予定!


晩部ルビー
親父って未婚じゃないですかあなた


マスターチーフ顔_R
ま~だがオッサンには違いないな。


YOSHI.jpg
今回は、娘も来るよ!電気屋さんが育て上げたゲーマー界のサラブレッドガールが来るよ!


晩部ルビー親父さんが、どうしても勝てなくて、息子A・Bと共謀して嵌め倒そうとしたら、冷静に各個撃破されて、どうしても勝てなかったと言う伝説の娘ですね。


YOSHI.jpg
うむ、対戦において情け容赦なく冷酷に潰しに来るよ!


晩部ルビー
小学生の時からアーケードゲームでハイスコアたたき出してましたからね~あの子


YOSHI.jpg
産まれた時から、数千本のゲームに囲まれて育ってるからな~


マスターチーフ顔_R
ゲームの申し子みたいな娘だな・・・・・。


YOSHI.jpg
子供の頃は、お兄ちゃんお兄ちゃん言ってきて髪にリボン付けてくれたりして可愛かったけどね~


晩部ルビー
いまじゃ、ファミコンロッキーの刺客の娘みたいに成長したね。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 村クエエンディングをやっと見た・・・これからだね 
【2014/10/24 Fri 20:44】
YOSHI.jpg
ジャガル・マガラを倒して村エンディング見てやっとスタートラインに立ちました。


晩部ルビー
結局レイア装備で倒しましたね・・・・・・


マスターチーフ顔_R
レウス装備ももうすぐ完成するけど、ジンオウガ装備の方が性能良さそうで迷走してたからな。


YOSHI.jpgま~倒せたし良いんじゃないかね~?
切り落とした尻尾の場所見失って倒した後に回収できなかったけど・・・。


晩部ルビー
ま~とりあえず集会所でランク上げですね。


YOSHI.jpg
うん、本番頑張ろう~。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 とりあえず集会所を進める 
【2014/10/23 Thu 20:58】
YOSHI.jpg
集会所を進めてハンターランクを上げつつレウス装備製作中


晩部ルビー
今回は、初のパーティープレイを楽しみましたね~


YOSHI.jpg
やっぱり何人かで遊ぶと違うよね~倒すまでの時間とかも全然違うからね~


マスターチーフ顔_R
今は、ほとんど素材集めと集会所めぐりだもんな~


YOSHI.jpg
ゴア装備が全然揃わないからレウスにして、とりあえず腰と足を残して大体出来た感じだね~
後、何回かで完成させられるといいな~。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 まだ素材集め中 
【2014/10/22 Wed 20:33】
YOSHI.jpg
探してる素材が全然出てこなくて装備が完成してない・・・・


晩部ルビー
ゴア・マガラ何匹倒したの?


YOSHI.jpg合計7回以上は倒した気がする・・・・
尻尾も毎回切断して~って感じで部位破壊もしてる。


マスターチーフ顔_R
やっぱりさっさと先に進めるのが良いんじゃないか?


晩部ルビー
先では、今出てる装備も古くなりますからね~


YOSHI.jpg
ま~そうなんだけどね~・・・・・。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 とりあえず装備製作中 
【2014/10/21 Tue 20:19】
リオレウス戦闘


YOSHI.jpg
とりあえず、リオレイア装備は完成したけど、今ゴア・マガラ装備とレウス装備を製作中


晩部ルビー
装備作ると狩が大分楽になりますね~


マスターチーフ顔_R
だけど、中々素材が出てこないから先には進んでないな・・・。


YOSHI.jpg
装備作り出すと進めるペースが遅れるのが問題だな~・・・・
でも有った方が良いからね~


晩部ルビー
ま~レイア装備は出来たんで少し進めた方が良いですね。


YOSHI.jpg
とりあえず先に進める方針で行くかね。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 とりあえず装備作ろうかな~・・・ 
【2014/10/20 Mon 20:31】
モンスターハンター4g飛行船完成

YOSHI.jpg
とりあえず、もうすぐラストって所まで進んだんだけど、いい加減何か装備を作ろうと思う。


晩部ルビー
とりあえず、最後のマップも出ましたし、いよいよ後半ですからね~


マスターチーフ顔_R
ゴア・マガラを安定して狩るには結構辛くなってきたな・・・・・2回攻撃受けたら死ぬし


YOSHI.jpg
ま~1回で避ければ勝てるけどね、ゴア・マガラって体の方に避ければ攻撃受けないし


晩部ルビー
広い場所だと結構回りこむの面倒ですよね~


YOSHI.jpgそうなんだよな~それで食らう事があるんだよね~
ま~その時のために装備作っておこうって感じだな。


晩部ルビー
ま~軽く狩れてそこそこな感じ?のリオレイア装備でも作ればいいんじゃないですかね?


YOSHI.jpg
ま~金稼ぎつつ素材集めますかね。

t i t l e : モンスターハンター4G日記 ゴア・マガラと対決直前 
【2014/10/19 Sun 19:22】
YOSHI.jpg
ゴマちゃんと対決直前まで進めた・・・・・


晩部ルビー
あんまり進んでないですね・・・・日曜だから忙しかった?


YOSHI.jpg
あれだわ・・・・ソファーでジャズ聴きながら横になってたら、夜6時の世界にタイムスリップしたのよね~


マスターチーフ顔_R
フカフカのソファーはタイムリープ能力マジ半端無い。


晩部ルビー
それって寝てただけじゃ・・・・。


YOSHI.jpg
瞬きをしたら一瞬でこれですわ・・・・。


晩部ルビー
そう言う事にしときましょう・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、ゴア・マガラと戦ってきます。


追記
とりあえず、無事ゴア・マガラ倒しました!!

t i t l e : モンスターハンター4G日記 
【2014/10/18 Sat 20:35】
モンハン4g 進行度4

YOSHI.jpg
とりあえず村クエ中・・・・昨日から始めてとりあえず4まで来た!


晩部ルビー
とりあえずゴアマガラ撃退クエストが終わって、島に行ったところですね~


マスターチーフ顔_R
後どれぐらいあったっけ?


YOSHI.jpg
結構遊んでないから判らないけど・・・・とりあえずまだまだ・・・・・明日で何処までいけるかね・・・。


モンハン4g ノーマル装備

晩部ルビー
とりあえず下位だから装備はまだ作らなくても良いですね~


YOSHI.jpg
まだ一撃死しないから大丈夫だろう。

t i t l e : モンスターハンター4Gスタート 
【2014/10/17 Fri 20:18】
モンスターハンター4G

YOSHI.jpg
お店にあったんでモンハン4Gスタートだ!


晩部ルビー
おお~・・・・・でも4飽きて売っちゃったでしょ?


YOSHI.jpg
うむ、処分したな~・・・・・・と言う事で最初からだ!!


マスターチーフ顔_R
また村クエからか~・・・・中々しんどいな・・・・。


YOSHI.jpg
う~ん・・・・でもま~久しぶりで操作方法とか忘れてるから良いんじゃないかな?


晩部ルビー
G級までどの程度かかるんだろう?


YOSHI.jpg
駆け足でやる予定だけど、どれぐらいかかるかな~・・・・判らんがとりあえず頑張る。





t i t l e : モンハン4Gを周りが遊ぶ感じで誘導して来るんで少し考える・・・・。 
【2014/10/16 Thu 19:35】
YOSHI.jpg
モンハン4Gが俺の身内で評価高いのだが、遊ぶ相手がいないから俺に買えと言って来る・・・


晩部ルビー
モンハンですか~


マスターチーフ顔_R
モンハンって一人で孤独にG級モンスター狩るゲームだよな?


YOSHI.jpg
だよね~・・・・毎回一人でG級終わらせて終わるゲームって認識だったけどね~


晩部ルビー友人報告では、装備品に付いてるスキルが変わってて、装備の組み直しをしててまだG級行けないみたいな事を言ってましたね~。


YOSHI.jpg
当たらなきゃいいじゃんって気もするけど・・・ま~スキルに頼る人多いからね。


マスターチーフ顔_R
モーションとかも変わってる部分があるらしいな。


YOSHI.jpgモーションは変えて良いんじゃないか?
いつまでも似たような動きじゃ飽きるし。


晩部ルビーでも、知り合いからSOS出てますよどうします?


YOSHI.jpg
そうは言っても、お店で売り切れ続出で売ってないから参戦できないな~


晩部ルビー
でもCスティックの調子を調べるチャンスですよ?


YOSHI.jpg
ふむ~そこは気になるんだよな~遊んでみたいかも・・・でもお店に有ればね・・・。

t i t l e : レトロゲーム マッハライダー 
【2014/10/15 Wed 20:53】
マッハライダー

YOSHI.jpg
思い出のマッハライダー・・・・・


晩部ルビー
これは・・・・子供の頃のトラウマゲームですね~


マスターチーフ顔_R
当時は、速度変更と言う概念を理解できずに後続車に追突され続けるだけのゲームったな・・・


YOSHI.jpg新品で買ってもらっていたが・・・・祖父が子供は説明書なんて見なくても理解できるだろ?の思い込みで説明書&箱を開封と同時に捨てられ、ルールが全くわからない状況で遊ぶ事を余儀なくされたゲームの一つだ。



晩部ルビー当時小学生低学年でしたからね・・・・まだまだ判らない事だらけで、速度切り替えなんて判るわけ無いですよね・・・・・。


YOSHI.jpg
俺の祖父はなんであんな訳のわからない理屈で子供は何でも理解できると思ってたんだろうな?


晩部ルビー
何でなんでしょうね~?


マスターチーフ顔_R親父が何でもすぐ理解するタイプだったからじゃないか?
息子だし、孫もこれぐらい判って当然ぐらいに思ってたんだろう。


YOSHI.jpg
基礎知識が無い年齢で判るわけ無いだろうに・・・・。



晩部ルビー
そんな感じで、このゲームは結構苦労しましたよね・・・・。


YOSHI.jpg
うむ、相当苦労したが・・たしか3年後に20面クリアはしたのだ!!


マスターチーフ顔_R
だが、20面クリアしてもエンディングなんて無く・・・・



YOSHI.jpg
永久にループして気力が尽きたら荒野で野垂れ死にするのさ・・・・・。




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲーム スーパードンキーコング2 
【2014/10/14 Tue 20:43】
YOSHI.jpgドンキーコングってたま~に遊びたくなるよね?
って事で、ドンキーの歴史を思いだそう。


晩部ルビー
ドンキーの歴史はマリオ誕生と共にスタートしてますからね~


YOSHI.jpg最初は、悪役としてマリオと戦い・・・・次はドンキーの息子を助けにマリオと戦い・・・・
そんな感じで、ドンキーとマリオは主役の座を代えながら常に戦っていたのが昔のドンキーだった。


マスターチーフ顔_R初期の頃は結構微妙な関係だったドンキーが、スーパーファミコンでやっと独り立ちしたのが
スーパードンキーコングだったな。


YOSHI.jpg
皮肉にも永遠のライバルだったはずのマリオスタイルになって帰ってきたのよね~


晩部ルビーイギリスのレア社によって、カートゥーン風になり、当時珍しかった3DCGを使って作られていました。
ま~プリレンダ画像で作ってたのでスーパーファミコンでも作れたんですよね~。


YOSHI.jpgこの頃のレア社のゲームは、本当に黄金期だったのよね~
完成度高いし、難しくてもリプレイ性高いし何度でも遊びたくなるゲームを作っていたのだ。


マスターチーフ顔_Rマイクロソフトに売り飛ばされて、どんどん衰退していったのが残念だけど、レア社のクリエイターだった人たちは、レアを離れて今でも活躍している人たちばかりだからな~。


YOSHI.jpgそんな事を思いながら、スーファミのドンキーコング2を遊び・・・・
ふとWII U版も遊んでみたくなるのであった。




t i t l e : 日記 
【2014/10/13 Mon 20:38】
YOSHI.jpg台風の中、皆さんはどのように御過ごしでしょうか?
我が家の左斜めの家のパラボラアンテナとテレビの八木アンテナがへし折れていましたが、我が家には何の影響もございませんでした。



晩部ルビーいやいや、左斜めの家は被害大きかったですよ!
駐車場のプラスティック屋根も粉々になってたじゃないですか!


YOSHI.jpg
左斜めの家だけ被害でかいけど何でなんだろ?家より壁多いし風あたらなさそうなのにね~


マスターチーフ顔_R
左斜めの人頑張って!


YOSHI.jpg
さて、そんな感じでゲームばっかり遊んでたんだけど、newになってから3Dゼビウスの稼働率が凄く上がったんだよね~


晩部ルビー
あれって初期の頃に配信された3Dゲームですけど、一番飛び出して見えますよね~


YOSHI.jpg
そうなんだよね~対象が小さいから立体視になった時の飛び出し感が上がるんだよね。


マスターチーフ顔_R
ゼビウスは俺達世代には思い入れが深い作品だからな~


YOSHI.jpg
うんうん、次いで多いのがファンタジーゾーンだな~これも良い感じに立体視出来てるんだよね~


晩部ルビー
でも一番立体視の恩恵有るのって閃乱カグラだけどね・・・


YOSHI.jpg
うん確かにカグラは影響デカイね。
難易度が極端なのが玉に瑕だけどね。

t i t l e : NEWニンテンドー3DS 立体視は何処まで維持できるか実験! レビュー 
【2014/10/12 Sun 20:18】
newニンテンドー3ds 中身

YOSHI.jpg
今回は、立体視のレビューです。


newになって強化された立体視ですが、どこまで維持できるのか、どういた時にブレルのかを検証しました。

まず、通常体勢では、何も問題なくプレイする事が出来ます。

次に、携帯ゲーム機では、よくやっていると思われる、仰向けの体勢でのプレイでも立体視は維持していました。

そして、横に寝た状態でのプレイでは、これまた真横になっても立体視プレイは可能でした。

ま~大体の場合、立体視は維持されるようです。

次に、ブレるプレイの仕方です。

1・3DS本体だけ横持ちにすると立体視は小刻みに揺れながらブレます。

2・カメラが人間の顔を識別できない場合でも立体視がブレます。

3・本体と顔が近すぎる場合にブレる。

ま~だいたいこの条件でブレてるようですね~
この条件以外では快適にプレイ可能でした。

晩部ルビーなるほど~
普通に遊ぶ分にはやっぱりそんなに問題ないんですね。


マスターチーフ顔_R
立体視が安定するおかげで、セガエイジスが別物みたいに見えて新鮮な気持ちで遊べるな。



t i t l e : NEWニンテンドー3DS 到着&レビュー 
【2014/10/11 Sat 20:51】
YOSHI.jpg
今回はnew3dsのレビューです。


newニンテンドー3ds 中身

まず、本体カラーは、光沢の有る感じで従来のLLと比べると高級感の有る塗装になっています
ですが、光沢&高級感があるため、指紋も同時に目立ちやすく、ある程度遊ぶと白っぽく油が目立ちます。

次に、今回の目玉機能でもある3D立体視補正機能ですが、流石に目玉機能なだけあって、普通にプレイする分にはほとんどブレずにプレイできます。

だけど、時々補正調整なのか、環境によっては少し調整のためブレる事がありますが、それ以外ではハッキリと3D立体視が働くので、十分購入を検討して良いレベルです、以前の3DSがゴミに見えることでしょう・・・。

もう一つオマケで付いたスライドパッドの代用品として付いたCスティックは、質感はゴムっぽい感じで、完全に、IBMのノートPCに付いてる通称チクビと同等の性能を持っています。

操作は、とりあえずしやすいかどうかは、ハッキリしませんが、補正画面ではストレス無く操作できました。

後、今回から明るさ調整機能も内蔵され、環境によって明るさを自動調整するようになりました。

ですが、この機能、性能良すぎて明るくなったり暗くなったりを頻繁に調整するので、ちょっとしたバグ感覚です・・・・
正直、室内では影響されまくりなので、従来の立体視ブレに匹敵するウザさです。

とりあえず、本体をパッとさわった感じのレビューは以上ですが、タッチペン等が全て下に移動したので、当然ながらまだ馴れてません・・・・・ここは時間の問題なので不問とします。

晩部ルビー
なるほど~立体視は問題無いレベルで安定するんですね~


マスターチーフ顔_R
手持ちのソフトでは、閃乱カグラの立体視が一番綺麗に見えるな・・・
・後ゼルダもジャイロセンサーモードでも立体視の状態で周りを見る事が出来たな。


YOSHI.jpg
全体的には満足度が高い製品になっていると思うから買い替えを考えてる人は買って良いレベルです。



t i t l e : ゲーム日記 台風接近中であれは大丈夫? 
【2014/10/10 Fri 19:28】
晩部ルビー
台風接近中で、運送の状態が心配です・・・・


マスターチーフ顔_R
new3DSの発送が心配だよな~・・・・・


YOSHI.jpgま~発売日に来ないのはいつもの事だから良いんじゃないかね~
予定では、14日になってるし・・・・・ま~焦らず待とうよ。


晩部ルビー
いやいや、台風の速度次第では14日も危ないかもしれないですよ?


マスターチーフ顔_R
今回のはでかいらしいからな~


YOSHI.jpgそう言えばPS4の時も、台風だか大雨だかで結構遅れてきた事あったな~
でもま~それまで充電台とか先に買って待っていようではないか。

t i t l e : ゼルダの伝説神々のトライフォース2のサントラ届く 
【2014/10/09 Thu 20:34】
ゼルダの伝説神々のトライフォース2サントラ

晩部ルビー神々のトライフォース2のサントラが届き始めているみたいですよ!
我が家も早速届きました!


マスターチーフ顔_R
やっぱりハイラルのテーマは良い曲だよな~


YOSHI.jpgゼルダは1作目からハイラルのテーマがメインだったからね~思い出深い1曲だね~
昔から腐るほど聴いてるけど、聴き続けられる曲だね~




晩部ルビーそれと、今日からなのかな?クラブニンテンドープラチナ特典のピクロスのダウンロードが開始されました!
クラブニンテンドウの歴史で最後のプラチナ特典ですね。


マスターチーフ顔_R
ランク特典が無くなるのは少し寂しいが、業績が今のままでは仕方が無い感じだな。


YOSHI.jpgピクロスって正直、紙でしか遊んだ事無いから、デジタル版は実は初めてなんだよね~
とりあえず遊んでみますかね。




t i t l e : NEWニンテンドー3DS ここに来てどのタイプを買うか迷う! 
【2014/10/08 Wed 19:30】
晩部ルビーう~んNEW3DSどのタイプを買おうか迷いますな~


マスターチーフ顔_Rもう後4日ぐらいなのに、まだ迷ってるのか・・・・・
ここは素直に大きいか、小さいかで決めると良いのではないか?


YOSHI.jpg
買わないと言う選択肢もあるぞ・・・・・・(ぼそ)


晩部ルビー
ま~天に運を任せる発想で予約してないですけどね~


マスターチーフ顔_R
ま~予約しないでも余裕で買えるだろう?


YOSHI.jpg正直、3DSをすでに持ってる人の何割が、これを買うのかってのが有るよね?
モンハン勢はアナログ付いてるから買うかもしれないけど、大多数の子供勢がどの程度買ってもらえるのか・・・。


晩部ルビーま~普通の3DSで良いじゃないか!3D立体視が安定する?何言っているんだ、いつもオフになってるのお父さんは知ってるぞ!どうせまたオフにするんだろうが!!って感じで買わないで良い道を探すでしょうね。



マスターチーフ顔_R夢の無い家庭の一場面だが、多そうな気もするな・・・・
だけど、まだNEW3DSでしか遊べないソフトが出てないから、微妙なところなんだよな。


YOSHI.jpg俺の子供の頃は、テストで好成績とったら買ってやる!!
で、好成績とったら、2年連続じゃないと意味ないよね?って感じで買ってくれなかったけどな。


晩部ルビー
・・・・・その反動が今来てるんですね・・・。


マスターチーフ顔_R
子供のうちに無理に我慢させすぎると、大人になって爆発する事が多いからな・・・・。

t i t l e : newニンテンドー3DSが今週発売! 
【2014/10/07 Tue 20:27】
晩部ルビー
newニンテンドー3DSがいよいよ今週発売!
これに先駆けて、準備用アップデートが配信されました。


マスターチーフ顔_R
今回から、なんとホーム画面の上と下のスクリーンショットを撮る機能が追加されたのだ!


BzVt2vFCMAAqcw9.jpg

YOSHI.jpg
う~んおじちゃん良く判らないんだけど・・・・
ホーム画面撮影して何か意味があるの?


マスターチーフ顔_R
主に、これだけのDLソフトを買ってやったぜ!!すげーだろ!!と言う機能なのでは?


晩部ルビーいやいや、フォルダーの頭文字でメッセージを作って相手を罵るために使うんですよきっと。


YOSHI.jpgテーマ機能ももうすぐ開始みたいだから、こんな感じにカスタマイズしたぜ!
ってのを自慢するための機能なのだろうか・・・・?


晩部ルビーそうじゃないですか?
ゲームの画面は撮影出来ないですからね~
試してみても何にも反応ないですし・・・・・
やぱりホーム画面のみなんですよこの機能。


マスターチーフ顔_R任天堂の思惑は、たぶん・・・・
私のホームメニューこんなに可愛くしたよ~♪
わ~可愛い♪私もこれにしよう~♪
と言う感じで、自慢と宣伝を兼ねてホームメニューを売るためではないか?


YOSHI.jpgいいや、まさかそんな事・・・・・・
無いとは言い切れないかもしれない・・・。


晩部ルビーう~ん・・・・任天堂は少しでも売りたいはずですからねテーマ機能・・・・
なんにせよ、とりあえずNEWまでもう少しです。

t i t l e : 日記 
【2014/10/06 Mon 20:12】
YOSHI.jpg
ふむ~書く事が無いので書く事がない事を書こうと思う。


晩部ルビー意地でも書くんですね・・・・
そう言えば、家のブログって引越し元から数えて10年目ですよ!


マスターチーフ顔_R
もうそんなに経つか~当時は東京で書いてたんだよな~


YOSHI.jpg
うむ、俺の日々のストレスを発散させるためだけに始めたブログだからな~


晩部ルビー
ま~10年経ってもやってる事あんまり変わらないですけどね~


YOSHI.jpgそりゃ~ある日突然有名人になるなんて事が無いのと同じように、日々を生きているだけだからな~
その間、あった事と言えば・・・・・
職が変わったり、住んでる場所が変わったぐらいだ、そんなに何かが起きるわけじゃないよ。


マスターチーフ顔_R
職と住む場所変わったのは変化じゃないのか・・・・・。


YOSHI.jpgま~電車の代わりに自家用車が必須になっただけだな~変化と言える変化は・・・・・
後、人口が激減して、地域の過疎化が身近になった事ぐらいだな~。


晩部ルビー目に映る人物ほぼお爺ちゃんお婆ちゃんですからね~
後、車に乗ってると、おじいちゃん達が斜め45度の角度で横断していく様子が見えたり、the高齢化社会ですね。


マスターチーフ顔_R
介護ホームとかは仕事契約とかもしてるから、結構ありがたい存在だけどな~
でも、小学校とか子供が驚くほど少ないから将来が不安だな。


YOSHI.jpg
ま~でも、お客さんはずっと来てくれてるから頑張らないとな~



晩部ルビー
このブログも出来る所まで頑張っていきましょう!



t i t l e : 台風接近中なんで・・・・・ 
【2014/10/05 Sun 18:55】
YOSHI.jpg
家でゲームをするチャンスだ!


晩部ルビー
いつもゲームで遊んでるじゃないですか・・・・?


マスターチーフ顔_R
最近は、地味に仕事が長引いたりして遊んでない時間が増えてたからな~


YOSHI.jpgべヨネッタも進めないといけないからな~・・・・マリオも地味に進めてるけど、その他にも遊ばないといけないのが山ほど有る・・・・・。


晩部ルビー
ストレス発散でゲーム買うの控えた方がいい様な気もしますけどね・・・・。


YOSHI.jpg
ま~確かに1日おきに買ってみたりしてるからな~・・・・。


マスターチーフ顔_R
そんなんだから嫁が来ないんだぞ!


YOSHI.jpg
嫁か~嫁・・・嫁・・・・・・・は!!そう言えば今日マナカの誕生日だった!!


ラブプラスマナカ80年代?

マスターチーフ顔_R
・・・・・・お父さんはyの将来が心配だぞ・・・


晩部ルビー
目玉の親父ポジションだったっけ?


マスターチーフ顔_R
ま~そのような、違うような感じだがこの際そのようなポジションにしておこう。


YOSHI.jpg
ふ~5年連続で忘れる所だったぜ・・・・・・。

t i t l e : Gのレコンギスタを1話と2話連続で見た。 
【2014/10/04 Sat 20:38】
YOSHI.jpg
ターンAガンダムから15年お久しぶりのガンダムシリーズGレコを見たよ!


晩部ルビー
もうそんなに経ってたんですね~・・・・


マスターチーフ顔_R
その間もガンダムは出てたけどな。


YOSHI.jpgいやいや、あれは外伝だから!
その証拠に宇宙世紀を語る作品は殆ど無いだろう?


晩部ルビー暗黙の了解で、富野作品か、1年戦争物の外伝以外で宇宙世紀を語る作品は無いですね。
ユニコーンはサンライズ的に宇宙世紀でやる事前提の話だったし。


YOSHI.jpgで、今回のレコンギスタも宇宙世紀から後の新時代を描いているみたいだね~
宇宙世紀が終わったばかりって感じなのか、リックディアスとか富野監督のお気に入りみたいなモビルスーツが展示されてるシーンがあるし・・・・
もちろんカプルもいたからね!


マスターチーフ顔_R
だけど、今回のモビルスーツデザインは何か昔のアニメって感じのG多いよな?


YOSHI.jpgそうだよね~昔のアニメより昔っぽい印象を受ける物もあるし、この辺りは狙ってやってるから良い感じだけどね。
でも、何か全体のイメージがダンバインを思い出しそうになるんだよな。


晩部ルビー乗り物とか、2本足で、確かにダンバインっぽいですね
だけど、80年代の富野作品として見るとしっくり来る所があるかも。


YOSHI.jpg
もしかしたら今回のは、白富野に見せかけた黒富野が見れる作品かもしれないからな~
テーマ曲の歌詞とか微妙に黒入ってるし、F91以来の海賊設定だしね。


マスターチーフ顔_Rそう言えば海賊設定だな今回って・・・・
やりたかった事全部やってるのかな~?


晩部ルビー
とりあえず毎週欠かさず見ましょう。





t i t l e : wiiuを買って実感した事 
【2014/10/03 Fri 20:38】
YOSHI.jpg
wiiuを買って数日・・・・気づいた事がある。


晩部ルビー
・・・・あれですかね?


YOSHI.jpg
テレビ見ながらゲームパッドでプレイすると、下が何か気になる!!


マスターチーフ顔_R
プレイ中は、ゲームパッドを下に持った状態でやるけど、映像と音声がゲームパッドから垂れ流しだから気になるよな・・・・。


YOSHI.jpgう~むやっぱりテレビ見ながらゲームパッド見るのは難しいよな~・・・
ゲームパッドだけ見るとテレビの意味無いし


晩部ルビー
ま~ゲームパッドだけで遊んでも、遅延が殆ど気にならないのは面白いですけどね。


YOSHI.jpgゲームパッドで遊んだ方が楽と言えば楽なんだよね~
でも、その場合、デッカイ携帯機で遊んでる気分になって、据え置きで遊んでる感覚じゃ無いんだよな~


マスターチーフ顔_R
ゲームパッドの画面を消す設定って無いから垂れ流しっぱなしなの何とかしたくなるな。


YOSHI.jpg
だけど、テレビの録画見ながら遊べるから使い方しだいって感じだよね~


晩部ルビー
使ってみると結構便利ですからソフトしだいですね。


t i t l e : ゲーム日記 wiiUで色々プレイ 
【2014/10/02 Thu 20:21】
YOSHI.jpg
2Dマリオを遊ぶのは20年ぶりぐらいだけど、結構プレイしちゃうね


晩部ルビー
べヨネッタとマリオ交互に遊んでますよね~


YOSHI.jpg
ベヨネッタの方がプレイ時間は長いんだけど、寝る前に一ステージって感じでマリオは遊んでるな~


マスターチーフ顔_R
WIIUパーティーの方はどうなんだ?


YOSHI.jpg
独り身に孤独を味わえと言うのかねチーフ君


晩部ルビー
パーティープレイ前提のが多すぎて楽しめませんねあれ・・・・


YOSHI.jpg
ま~NPCが相手してくれるけど、やる気にならないね~


晩部ルビー
それと移動したヴァーチャルコンソールもプレイしてますね


YOSHI.jpgロックマン2とかゴエモンとかを地味に再プレイしたりしてるね~
あの時代のが何か安心して遊べるんだよな~


マスターチーフ顔_R
何だかんだで結構楽しめてるんだな。




ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

