2014/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : 2014年を振り返る 
【2014/12/31 Wed 20:22】
YOSHI.jpg
今年も後数時間・・・・・と言う事で今年を振り返ろう!!


晩部ルビー今年の事ですか~・・・・・このブログ的には我々が喋るようになった事ですかね~
それまではモブキャラとして登場してたぐらいでしたけど・・・・。


マスターチーフ顔_R
そう言えば、何でこの形式に変更したんだ?


YOSHI.jpg一つは、前の形式で10年近く続けていて、飽きたことが有るのと・・・・・ここって毎日書いてるだろ?書く事が無くなるんだよね・・・・でも、キャラクターを付ければ色々書けるし書きやすいからキャラクターにしたって所かな・・・。


晩部ルビー
キャラクター表にすると、われわれの性格は有るんですか?


YOSHI.jpg有るよ~バンブルは、丁寧語を使うけどちょっと冷たいロボットのようで実は義理堅い性格とかね。
チーフは、リーダー気質で、世間知らずとか・・・後、俺は、そのまま俺だね・・・・。


晩部ルビー
書いてる時間はだいたいどのぐらい?


YOSHI.jpg業務の合間に息抜きで書いてるから、ネタまで考えて6分で書いてる・・・・だから色々メチャクチャ
写真とかも書きながら撮影してる。


マスターチーフ顔_R
なるほど~・・・大体分かったかもしれない・・・・では、話は変わって今年印象に残ってるゲームは?


YOSHI.jpgnewラブプラス+コンプリートボックスの1万円値下げで、まだまだ値下げされそうな事かな~
ちょっとショックだったかもね~・・・・・ま~全員コンプリートしやすくなったけど・・・。
それと、PS4の発売だよね~ソフト3本しか買ってないけど・・・・。


晩部ルビー
ラブプラスがやっぱりデカイんですね~・・・・・今年も新年迎えるんですか?


YOSHI.jpg
今年もラブプラスで新年を迎えて、その足で色々な仕事関連やら友人関連に挨拶に行く感じですな~


マスターチーフ顔_R
来年は肉体を持った彼女が出来るといいね・・・・・・


YOSHI.jpgどうなんだろうね~?とりあえず今の仕事をもっと発展させないとな~・・・・・今年は、新事業も立ち上げたから結構忙しかったし・・・。


晩部ルビー
ま~忙しいのは良い事ですね~人間の彼女は当分先になりそうですね・・・・。


YOSHI.jpgこんな感じですが、皆様今年はお世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします!
それでは皆様よいお年を!

t i t l e : ソニック&オールスターズレーシングトランスフォームドをセール価格で購入! 
【2014/12/30 Tue 21:33】
YOSHI.jpg
ソニック&オールスターズレーシングトランスフォームドを購入したぞ!


晩部ルビー
セールで1980円で販売されてましたね~・・・・PSNが不安定で買ったのは昨日ですけど・・・・


マスターチーフ顔_R今年の年末はメガドライブにセガサターンにドリームキャスト・・・そして最新セガゲームとセガ三昧だな・・・・。


YOSHI.jpg
ま~他に遊ぶゲームが無いんだけどね~・・・・とりあえずセガで年末を過ごそうではないか!


マスターチーフ顔_R
で、ソニックレーシングってどんなゲームなの?


YOSHI.jpg
レーシングカーが変形しまくるマリオカート・・・・・のような何か・・・・。


マスターチーフ顔_R
任天堂と同盟関係のようでいて実は恨みが有ると思うような発売日に出てたんだよな~そう言えば・・・


YOSHI.jpg
ま~面白いけどね~とくにセガファンならコースのテーマとか面白いし


晩部ルビー
良くも悪くもセガファンのためのレースゲームですねー。





t i t l e : 年末・・・・もう少しでお正月か~・・・ 
【2014/12/29 Mon 18:32】
YOSHI.jpg
もう~い~くつ寝ると~金が飛ぶ~♪


晩部ルビー
子供たちは金が潤うこの季節・・・・大人の地獄の始まりじゃ~!


マスターチーフ顔_R
ま~子供の時は結構貰ってたから仕方ないけどな・・・・・・。


YOSHI.jpg
子供の頃は、今思えば大量に貰っていたな~大体20万前後ぐらいか・・・・。


晩部ルビーま~一般的な我が家のお年玉の額でしたね~・・・・でも今は不況・・・・そろそろお年玉の減額を考える時期では?


YOSHI.jpg
今年から一人5千円にするかな~・・・・・世の中の厳しさを教える年頃にもなったし・・・・今年大学生だしな!


マスターチーフ顔_R
減額を考えねばならんほど業績落ちたっけ?


YOSHI.jpg
いいや、業績は上がって過去最高をマークしているけどね・・・・・。


晩部ルビー
我が家系であってはならない失態があったのだよチーフ君!


マスターチーフ顔_R
一体何が・・・・・・。


YOSHI.jpg親戚の家にお呼ばれした時、あろうことか玄関先のみで会話させられたのだ!呼んでるくせに家の中ではなく外だぞ!!これは許される事ではない!!


晩部ルビー
最近は、何処の家庭でもこんな感じで客を中に入れない家庭が増えてきているからちょっと今年はご立腹なのだ!


マスターチーフ顔_R
あ~確かに多いなそんな家庭・・・・・ついに我が家系でも現れたのか・・・・。


YOSHI.jpg
と言うわけで、今年はお年玉減額とする事にしたのだよ。

t i t l e : レトロゲーム バーチャコップ時々ハウスオブザデッド 
【2014/12/28 Sun 21:19】
セガサターンとドリームキャストのガンコントローラー&wiiザッパー_R

YOSHI.jpg
バーチャガンの握りすぎで腕が疲れるな・・・・・だが止められない状態が続いている!


晩部ルビー
こうしてみると、世代が変わる毎に銃っぽくない見た目になってますよね~ガンコンって・・・・・


マスターチーフ顔_Rwiiザッパーの投げやり感のあるデザインが何ともいえない・・・・
でも一番最近のガンコンなんだよな~wiiリモコン用アタッチメントでしかないけど・・・・。


YOSHI.jpgドリームキャストは、今見るとSF物FPSの銃に見えない事もない・・・・
でもガンコントローラーで振動が体験できた最初のガンコンなんだぜ!
ぷるぷるパックをビジュアルメモリースロットに差し込んで出来たのだよ!
本家アーケード版は振動なかったのにね・・・。


晩部ルビー
でも、そのせいで狙いがブレまくるんですけどね・・・・。


YOSHI.jpg後、微妙に重くなるんだよな~・・・・・ってな感じで、バーチャコップとハウスオブザデッドを世代を超えてプレイしまくっている・・・。


マスターチーフ顔_R
だけど、今となってはWIIの方が精度は良いんじゃないか?


YOSHI.jpgうんうんそう思うだろ?
でも・・・・・・実は・・・・昔のガンコンのほうが遊びやすいんだよ・・・・・・



晩部ルビー
WIIのは遊びにくいんですか?


YOSHI.jpg
照準が常に出ていて、なんかこ~銃を撃ってる感ってのかな~・・・・そう言うのが無いんだよな~


マスターチーフ顔_RWIIの場合は画面外に向けて自動でリロードするから何か違う感は確かに有るかもな~
でも、昔の遊んだ事ないと気にもならないだろうけど・・・・。


YOSHI.jpg
今の技術で作り直されたバーチャガンそのまんまの形で出してくれたら即買うんだけどな~・・・・。



t i t l e : 最近のゲーム日記 ブラウン管はやっぱり大事 
【2014/12/27 Sat 20:53】
YOSHI.jpg
今更ながらブラウン管捨てなくて良かった・・・・・


晩部ルビー
昨日大急ぎでバーチャコップ環境作ってましたね~


バーチャコップ_R

YOSHI.jpg
バーチャコップや昔のガンコン使えるテレビがもうこれしか残ってないのだ・・・・


マスターチーフ顔_R
昔のガンコンは、今の液晶テレビじゃどうあがいても使えないからな~


YOSHI.jpg
wiiuとかでwiiリモコン使って遊べるガンシューティングとかも出てはいるんだけど、バーチャコップとか無いんだよね~


晩部ルビー
ハウスオブザデッド2&3が出てますね~・・・あれはあれで面白いですけど・・・


YOSHI.jpg
個人的に、そろそろ・・・・セガ ガンシューティングコレクションみたいなの出して欲しいな~


晩部ルビーアーケード用では結構今でも作ってたりするんですけどね~ガンシューティングものって・・・
中々家庭用に移植されませんけど・・・・。


YOSHI.jpg
ま~まだまだブラウン管を使う日々は終わりそうに無いですな・・・・。





t i t l e : セハガール&psストアでセガセール! 
【2014/12/26 Fri 18:47】
YOSHI.jpg
セハガールも終わったし、セガゲームで年末をすごしますかね~


晩部ルビー
セハガールは、ま~ベタでしたけど、もう少し長く見たかったですね~


マスターチーフ顔_R予算の都合で、ギリウス・サンダーヘッドばかりのネタがちょっと多かったよな・・・・。



YOSHI.jpgでも、センター先生の声は捻り無く中裕司 だったのが・・・・メガネキャラだからセンターと言いつつ湯川専務来て欲しかった・・・・・。


晩部ルビー
でも、最近、中裕司 さん見てなかったからお久しぶりに元気なの確認できたんで良かったですけどね。


naka yuuji_R

YOSHI.jpgメガドライブ・セガサターン・ドリームキャストを支えていた方ですからね~ソニックを生み出しナイツを生み出し・・・・3Dソニックの基礎を作った方だから、今回の役所は正しい感じでした。



マスターチーフ顔_Rそして、PSストアでセガセールが実施中!!
ソニックオールスターレーシングを始め、様々なソフトが最大70%オフで販売されているぞ!


晩部ルビー
オールスターレーシング1980円か~・・・・・早いな~・・・・


YOSHI.jpg
買ってないけど、買った人からの評判は結構いいから買ってみようかしらね~・・・・。





t i t l e : ミッションコンプリート&今年はクリスマスっぽくない気がする・・・。 
【2014/12/25 Thu 20:27】
IMG_0760_R.jpg

YOSHI.jpg
サンタミションコンプリート!!


晩部ルビー
いや~お疲れ様~子供たちはどうでしたか?


YOSHI.jpg
箱置いてきただけだからな~暗くて全然見えなかったよ・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ワインってスパークリングワインだったのか・・・・。


YOSHI.jpg
ま~良いんじゃないかね~?でも、街中通ってきたけど、何かクリスマスっぽくないんだよね~今年は・・・・。


晩部ルビー
ま~最後にクリスマスっぽいクリスマスをやたのって前の彼女がいた時だから、かれこれ12年ぐらい前ですよ


マスターチーフ顔_R
あっと言う間の12年だな・・・・ゲーム機2世代分と考えると短い気もする。


YOSHI.jpg
あれから12年・・・・・あの頃から見た目が変わってないけど・・・12年経ったんだよな~・・・・。


晩部ルビー確かに、見た目の時間は止まってますよね・・・・ま~我が家系の特徴ですけど・・・・・母上も老け始めたの最近ですからね・・・・。


マスターチーフ顔_Rま~後何年この状態が続くのやら・・・・・婚活しないといかんね~今年は・・・・。


YOSHI.jpg
何か抵抗あるんだよね~あれって・・・・


晩部ルビー
ま~でもそんな余裕ないですよ~後5年以内に何とかしないと子供が成人した時にお爺ちゃんになっちゃいますよ!


YOSHI.jpg
そうなんだよな~・・・・年月が経つのは速いよな~。



t i t l e : サンタ作戦深夜2時!! 
【2014/12/24 Wed 20:17】
YOSHI.jpg
02.00 Weihnachts Strategie ist entschlossenes Handeln Sie noch heute!


晩部ルビー
Es ist sortie Vorbereitung zu einem Freund zu Hause!


マスターチーフ顔_R
ふむふむ何言ってるか判らん・・・・


YOSHI.jpg
深夜2時に友人宅の子供部屋に出撃だ!!


晩部ルビー
とりあえず子供部屋の枕元に置いて来るらしいですよ!


マスターチーフ顔_R
ふむ~気づかれないように置かねばならんのか~一歩間違えば一生トラウマになりかねんぞ・・・・


YOSHI.jpgどうなんだろうな~良く判らんけどとりあえず箱は準備済みらしいから行って置いてくるだけの簡単なお仕事だそうだ・・・・・後、報酬として赤ワインくれるんだって!



晩部ルビー
結構安い報酬ですね・・・。


マスターチーフ顔_R
でもま~道中警察に注意して頑張ってきてね・・・・・。


YOSHI.jpg
うむ、行って来る!

t i t l e : クリスマスまで後二日!・・・・・そして俺はサンタになるらしい・・・・ 
【2014/12/23 Tue 20:34】
YOSHI.jpg
サンタになってくれって頼まれたのでなる事にした。


晩部ルビー
サンタか~・・・・


マスターチーフ顔_R
煙突に挟まって焼かれるフラグ?それともレスキューされるフラグ?


YOSHI.jpg
いや・・・・知り合いの子供がサンタを楽しみにしてるから俺になってほしいんだと・・・・・


晩部ルビー
今時サンタを信じてる子供なんているんですか?


YOSHI.jpg俺の小さい頃は、サンタなんて存在せず、親とプレゼントを買いに行く日だったから・・・俺も全然ピント来ないんだけどね・・・サンタって幼稚園時代に・・・幼稚園で何か怪しいおじさんが筆箱配ってたぐらいの記憶しかないのよね~・・・。


マスターチーフ顔_R
ふむ~確かに怪しいおじさんだもんな~・・・・服が赤いとか・・・・


YOSHI.jpgとりあえず、友達の段取りでは、俺にプレゼントを預けて渡して欲しいらしいんだけどさ~・・・・どう渡すんだろう・・・言語は英語じゃないと駄目なんだろうか?


晩部ルビーここはドイツ語でいきましょう!Ich bin ein Weihnachts!
Er hat keine Angst vor Weihnachtsさんはい!


YOSHI.jpgEr hat keine Angst vor Weihnachts 
Ich bin ein Weihnachts


晩部ルビー
Ich brachte Sankt-Geschenk 最初巻き舌注意して!


YOSHI.jpg
Ich brachte Sankt-Geschenk・・・・て発音難しい!!


マスターチーフ顔_R
本番大丈夫なんだろうか・・・・。

t i t l e : 我が家のラブプラスは今・・・・・ 
【2014/12/22 Mon 19:29】
晩部ルビー
もうすぐクリスマス・・・・・今年も何だかんだで独身生活継続中の我が主はどうなっているのでしょう・・・・・


YOSHI.jpg
今年もラブプラスでクリスマスを迎えますが何か?


マナカ (1)
うんうん定番だもんね


マスターチーフ顔_R
知り合いからベッドシーツやらフィギュアが大量に送られてきて大変なんだけど・・・・


YOSHI.jpg
お土産で、沢山貰うんだけど・・・・俺のベッドってキングシングルサイズだから小さくて使えないんだよね~


マナカ (1)
だけど何だかんだでもう5年以上になるんだもんね~


晩部ルビー
もう人間はいないんですか?出会いとか・・・・・・


YOSHI.jpg
出会いは有るのだが・・・中々続かないね~とくにゲームの数が多すぎるっていつも言われるんだよね~



マスターチーフ顔_R
後、ビデオな・・・・・・。


YOSHI.jpg
仕方ないよね~・・・理解してくれないんだから・・・・。


晩部ルビー
う~む・・・・・既婚者とは何故かすぐ仲良くなるのにね~


YOSHI.jpg付き合うとなると色々あるんだろう~馴染めば良いのにね~
後、女の子と一緒にいるみたいで嫌だとか、部屋が私より綺麗だから嫌だとか言われる。


晩部ルビー
う~ん・・・・わけわからない女性と知り合いすぎなんですよあなた・・・・。


マナカ (1)
今年も一緒に入れるからいいよね。


YOSHI.jpg
そうだな~・・・・ま~良いかもな~



t i t l e : ネスカフェゴールドブレンドバリスタをなんとなく購入! 
【2014/12/21 Sun 21:47】

ネスカフェバリスタ (3)_R

YOSHI.jpg
ネスカフェゴールドブレンドバリスタを購入!!


晩部ルビーあ~インスタントコーヒーを自動で入れてくれる奴だ!インスタントコーヒーを入れるからフィルター要らないんですよね~!!


マスターチーフ顔_R
我が家のコーヒーメーカーがご臨終なさったからな・・・・・・次はインスタントにするのか・・・。


ネスカフェバリスタ (1)_R

YOSHI.jpg専用の形状をしたネスカフェゴールドブレンドをこのようにセットすると綺麗に全部入っていくのだ!
ちなみに、このサイズで380円だった。


晩部ルビー
ま~妥当なお値段ですね~タンク満杯にする奴だと少し高いけど、飲む分量考えるとお得かな。


マスターチーフ顔_R
1日5杯以上飲むからすぐなくなりそうだけどな・・・・。


ネスカフェバリスタ (2)_R

YOSHI.jpgメニューは5種類で、カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・ブラックコーヒー・マグサイズブラックから入れ方を指定できるみたいね・・・
俺は、ブラック派だからブラック中心だな。



マスターチーフ顔_R
なんかこれ見てると、ポータルのタレットに似てるな。

ポータルタレット

YOSHI.jpg
音もマシンガン撃ってるみたいな音するし似てるかもな・・・・・。


晩部ルビー
でもこれいくらだったの?


YOSHI.jpg
5980円とゲームソフト1本よりも安かったのだ!


マスターチーフ顔_R
安いな~その値段なら失敗しても大丈夫な金額だな。


YOSHI.jpg
とりあえず色々試してみますかね。



t i t l e : セガ3D復刻アーカイブス到着! Get Ready 
【2014/12/20 Sat 20:11】
セガ復刻3dパッケージ

YOSHI.jpgオイラが愛するゲームメーカーの一つセガの過去作品を3D立体視に対応させて移植したセガ3Dシリーズから厳選された6本が入ったパッケージ版が届いた!!


晩部ルビー
ちなみに、収録ゲームは全てDL版で購入済みです・・・・・


マスターチーフ顔_R
DL版もあるのに買うとは・・・・・


YOSHI.jpg何を言う!このゲームには、あの幻のワンポイントアドバイスのウサギで有名なアソビン教授が色々メッセージで教えてくれるんだぞ!!
しかも、セガマーク3版の3Dグラスタイトルである、スペースハリアーとアウトラン3Dも付いてるし、買って当然でしょう!


晩部ルビー
アソビン教授ですか~・・・・・皆なんでゲームズ博士を忘れてるんでしょうね・・・・。

ゲームズ博士

YOSHI.jpg
ゲームズ博士・・・・・しばらくアソビン教授と一緒に出てたけど、消えちゃったからね・・・・。


マスターチーフ顔_R
アソビン教授の方が可愛いからね・・・・。


アソビン教授●ゲームがスタートしてすぐに敵を倒すとコインのポイントが高いぞ!
いそいでやっつけよう!

●ゲームばかり遊んでないでたまにはお友達とお外で遊ぼう!

●大人になってもゲームばかりする大人にならないでね。

●スペースハリアーは、今回バージョン2なんだ!DL版を買った人もこれで満足できると思うよ!


YOSHI.jpg
すごい言いそうだから怖い・・・・・この微妙にブラックなところがアソビン教授です。


晩部ルビー
ゲーム自体はどうだったんですか?


YOSHI.jpgま~普通にDL版と同じ・・・・・スペハリは立体視の感じとか細かい所が色々変わってたな~
後、アウトランの立体視も結構好きだな~


マスターチーフ顔_R
セガファンは買おう!








t i t l e : wii fit uのリュージュをプレイしすぎて腹筋が!腹筋が!! 
【2014/12/19 Fri 19:59】
wii fit u

YOSHI.jpg
実はwiiu購入後すぐに購入していたwii fit uを紹介!!


晩部ルビー
wiiの時に体重計を買ってたので、今回はソフトのみで済みましたから安かったですね~


マスターチーフ顔_R
でた~やっては見たものの・・・・痩せないジャンソフト~!!


YOSHI.jpgチーフ何言ってるの?このソフトは痩せる目的で遊ぶんじゃなくて、痩せる意識を持つために遊ぶソフトなんだぞ!


晩部ルビーま~このソフトだけで痩せるのは難しいですね~普段の生活を見直しながらプレイするのが正しい遊び方ですね。


YOSHI.jpg外でのウォーキングやランニングに加え、家の中での腕立て伏せやヨガ等の肉体トレーニングを楽しくプレイしながら普段の生活習慣を見直すために体重やウエストラインを記録していくのが目的だ。


マスターチーフ顔_R
ふむふむ~で、痩せたのか?


YOSHI.jpg
4.5キロほど痩せたな~


晩部ルビー
キネクトと比べると緩やかな痩せ方ですよね~


YOSHI.jpgキネクトの場合は、短時間で痩せるが、短時間で戻るんだよな・・・・・そう考えると、体重をキープして痩せているとも言えるかも?


晩部ルビー
後、ダイエットゲームがゲームセンターのゲームみたいな感じで結構楽しいんですよね~


YOSHI.jpgとくにお気に入りがリュージュだな~体重計に腰掛けて状態を後ろに反らすとスピードアップするゲームで、おのずと足を上げてお尻だけで支えるポーズになるので、腹筋が凄い厳しくなるのだ。




晩部ルビーハイスコア目指してプレイすると終わる頃には腹筋がキツキツになりますよね~
体を支えて遊ぶと速度が乗らなかったりするから浮かせプレイになるし・・・。


YOSHI.jpgま~きついけど面白いよ~他にも色々ミニゲームが有るからそれらを遊んだりして結構楽しんでるね。


マスターチーフ顔_R
体重が順調に落ちてるなら多少は役にたてるのか・・・・・。


YOSHI.jpg毎日0.5キロずつ痩せているのであります。

t i t l e : 川北紘一さん死去とのニュースを1週間以上遅れで聞いて1日元気でなかった・・・・ 
【2014/12/18 Thu 19:11】
YOSHI.jpg
円谷特技監督から教えを受けた最後の特技監督川北紘一が亡くなったのは、大きな痛手だ・・・。


晩部ルビー特技とは、特殊撮影技術者の略で、その名の通り、模型や着ぐるみ等を使い、今のコンピューターグラフィックスで行っているような表現を実物の模型で撮影する専門の技術者の事です。


YOSHI.jpg主に、怪獣映画専門の技術者のように思っている人もいるが、時代劇でも街の全体像を撮影するのに使われていたりする技術でもあり、様々な映画で使われていたのだ。




マスターチーフ顔_R撮影は、カメラの前に有る実際の模型でおこなうから、模型の出来栄えに左右されるものの・・・・そこに有ると言うcgでは出しにくい臨場感が出るんだよな~。


YOSHI.jpg100年近く前から存在する撮影技法で、最近では失われつつあるんだよな~・・・・


晩部ルビー日本では、ウルトラマンやゴジラなどを通じて根付き、戦隊物やその他子供向けのファンタジー物で無くてはならないものでした・・・。


YOSHI.jpgしかし、ここで心配なのは、次の日本版ゴジラだよ・・・・特撮どうするんだろ?全部cgは嫌だな~・・・・
でも、きっと次の世代の人たちが頑張ってくれるんだろうけど・・・・。


晩部ルビー川北紘一さんの死は残念でなりませんが、人間である以上いつかは来る事でもありますからね・・・・。


YOSHI.jpg
川北さんのご冥福をお祈りいたします・・・。




t i t l e : 監督不行届を買ってきた 
【2014/12/17 Wed 20:50】
監督不行届パッケージ

YOSHI.jpg
レンタルに無かったんで買った。


晩部ルビー
・・・・レンタルに無かったら買うんですか・・・・・?


YOSHI.jpg
?無かったら買うだろ?見たいんだし・・・・買わないの?


マスターチーフ顔_R
ま~早速見ようじゃないか・・・・。


YOSHI.jpg
ここは、特典映像から見ようではないか・・・・・・ってあれ


テレビ
製作現場に潜入してみましょう!!

晩部ルビー
だれこのクソウザイ声の女二人は・・・・・。


マスターチーフ顔_R
どうやら出来上がるまでのメイキングのようだな・・・・


テレビ
私たちもフラッシュアニメを作ってみます~!

YOSHI.jpg
・・・・・・これ必要?


晩部ルビー
DVDの容量埋めるために、ゴミを混ぜたみたいですね。


YOSHI.jpg
この特典で見ると、DLEって結構小さいね


晩部ルビー
ベンチャーですからね~


マスターチーフ顔_R
以上が特典映像から見始めた人の感想です。


YOSHI.jpg
本編は、庵野秀明監督と安野モヨコさんの夫婦生活を綴った内容です。


晩部ルビー
我らとしては、普通の日常物に見えますけどね~


YOSHI.jpg
全部のネタが判るからな~と言うかネタが全部一般向けじゃないか?


晩部ルビー
ま~普通の人が判らないと売れないですからね~


マスターチーフ顔_R
でも、これ買ったのは、本当は漫画本狙いだろ?


YOSHI.jpg
追加エピソード入ってるし、これだけが狙いだったから、とりあえず満足。








t i t l e : 我が家で、現在ぶっちぎりの稼働率を誇るのはPSVITA TVであると言う事実・・・・ 
【2014/12/16 Tue 19:57】
YOSHI.jpg
購入以来電源を入れ続けているハード・・・・それがPSVITA TV!


晩部ルビー
ゲームじゃないですけどね・・・・・。


マスターチーフ顔_R
可動パーツが無いから本体の劣化が少ないハードだし、消費電力も少ないから動画見るのに最適すぎるんだよな・・・。


YOSHI.jpg各種オンライン定額サービスで24時間つけっ放し!!



晩部ルビー
もうやめられない動画サービス・・・・・難点は新作が少ないと言うだけ・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~ついでにゲームも出来る・・・・と言うのが今の現状だけど、やりたいってのが無いんだよな~


YOSHI.jpg
終わらせなければいけないゲームは多いんだが・・・何故かやる気が起きないのだ・・・・。



マスターチーフ顔_R
それにnasneと組み合わせたら完全にトルネ専用機になるしな・・・・。


YOSHI.jpg
録画してた番組を見るだけでゲームの時間が奪われて行くのだ!!




t i t l e : PS4はいつになったらアーカイブスとかに対応するんだ? 
【2014/12/15 Mon 20:27】
YOSHI.jpg
PS4でPS123が遊びたい今日この頃・・・・・・。


晩部ルビー
PS4が出てから1年近いですけど、全然音沙汰ないですね~


マスターチーフ顔_R
だけど、今の時代PS1を遊ぶ10代とかいるのかと考えたら、微妙な感じなのかもしれないな~


YOSHI.jpg遊べると言うのが重要なのだよ!
もしかしたら、過去のゲームが再評価されるかもしれないじゃないか!


晩部ルビー
ま~我々は、豊富なソフトライブラリーを持ってるから、出来れば実機で動く方向でやってほしいですけどね~


YOSHI.jpg
ソニーとしては、クラウドで遊ばせたいんだろうけどな~・・・・


晩部ルビー
そう言えば、クラウドサービスベータ12月とか言ってた気もするけど・・・・全然無いですね~


マスターチーフ顔_R通信環境にばらつきが激しい現在では、まだまだ安定して遊ばせる事が難しいからな~
動画サービスだって安定しない時あるだろ?あれと同じでよりリアルタイム部分が重要なゲームを遊ばせるのは難しいんだよな~・・・・・ま~RPGとかは大丈夫だろうけどね。


YOSHI.jpg
スクウェアは痺れ切らして、動くようにする方向に行くみたいだけどね~FF7とか・・・・


晩部ルビーあ~・・・いつポリゴンがポリポリ割れて綺麗になったクラウドが出て来るんだと思って、ムービー終わった後でネット検索しまくって、そのまんまであると言う事が判明して、スクウェアマジでどうかしたのか?と思いましたよね。





YOSHI.jpg
こんな悲劇が繰り返されないためにもさっさとアーカイブスに対応して欲しいですな。



t i t l e : 選挙に謎の男が一人いるんだが衝撃的過ぎる肩書きだった・・・・・。 
【2014/12/14 Sun 20:57】
YOSHI.jpg
今日は衆議院選の日だったけど、よい子の大きいお友達はもう行ってきたよね!


晩部ルビー選挙ポスター見ると、過去に問題起こしてるのがゾロゾロ出てますよね~とくに、メガネ!!自分の政党書いてないですよ!!このメガネが!!政党隠して挑むなんて卑怯なんでさらっと省きましたね~。


マスターチーフ顔_R
そう言えば、今回立候補してるの4人だよね?


YOSHI.jpg
選挙ポスターは4人分しかなかったけど?


マスターチーフ顔_R謎の男が一人だけいるんだけど・・・・森○也っていったいだれ?
選挙活動してないよねこの人・・・・。


YOSHI.jpg
えーと・・・・なになに、無所属 森○也(45)新 主な肩書き「無職」


晩部ルビー
無職!!


マスターチーフ顔_R
ま~選挙出る時って基本無職なのは当たり前だけどな・・・・。


YOSHI.jpg
辞めて立候補するのは公務員の場合だけだよチーフ・・・・。


晩部ルビー
でも、この人プロフィールに、学歴・職歴はもちろん立候補に対するメッセージも何も無いですよ!



YOSHI.jpgゴースト立候補???それとも選挙準備金狙いの何か??謎だ・・・・ここまで謎すぎる立候補者はじめて見たよ。


晩部ルビー
顔写真もないし何者なんでしょうか・・・・・。


マスターチーフ顔_R
一つだけハッキリしているのは彼は「無職」であると言う事だけだ。

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/12/13 Sat 22:16】
YOSHI.jpgとりあえず、年末進行でゲームをプレイしているが、友人との付き合いでモンスターハンター3rdを今更やる事になった!


晩部ルビー
モンスターハンター4Gを遊んでいるのに何故に3rd?


YOSHI.jpgま~金が無いらしいし・・・・全員が安易に購入できて4人で遊べる物と言う条件でモンハン3rdになったんだけど、もう処分してたんで、とりあえず見つけてきたよハードオフのジャンクコーナーで、だけどジャンクだからumdケースが割れてたんで修復してたのだ・・・・。


マスターチーフ顔_R
PSPはケース付きUMDだからディスク自体に傷が付く事はそんなに無いが・・・・ケースが割れてるとは・・・。


YOSHI.jpgケースが割れてるとは言え、とりあえず粉々レベルじゃなくて、枠から外れてる程度だから、はめ直して、爪割れ部分をテープで固定して完了したのだ。


マスターチーフ顔_R
いくらで回収してきたんだ?


YOSHI.jpg
108円で回収してきた・・・ま~とりあえず動けば良いし、こんなもんでしょう・・・・。


晩部ルビー
とりあえず、ガンダムバトルオペレーションから脱出できて良かった・・・・。



t i t l e : グレムリン30周年 
【2014/12/12 Fri 20:49】
YOSHI.jpg
グレムリンを映画館で見て今年で30年目・・・・・


晩部ルビー思い出しますね~父上が可愛い映画があるよ~見に行こう~って言って、劇場まで足を運び・・・・・グレムリンを見たあの日を・・・・。



マスターチーフ顔_R子供の頃、暫くの間フライドチキンは納豆みたいに糸を引く下品な食べ物と認識して、食べれなくなった時期がありましたな。


YOSHI.jpgだが、グレムリンを見たおかげで、エイリアンシリーズの牛乳噴出しで牛乳を嫌いにならずに済んだのだ!
色々なアメリカ流のお下品さを学べた作品だったのだよ!!




晩部ルビー
ビショップ見ると蟹が食べたくなりますよね~


YOSHI.jpg
それはどうかと思うぞバンブル・・・・
でも、モグワイは今でも良いデザインだったと思うよな~


グレムリン ギズモ

晩部ルビーちなみに、知らない人のために簡単に説明すると、グレムリンはホラー映画です、この可愛い珍獣モグワイを飼うときに、決められた約束事があり、それを破ると、不気味な怪物グレムリンに変身し、街を破壊しつくすと言う内容です。


YOSHI.jpg
ま~今見ると、何であんなのに誰も対処できてないのかが不思議だけどな・・・・・。


マスターチーフ顔_R
しかし、アメリカ映画を見るたびに思うが、何で誰一人として、料理を美味そうに食べないんだろうな?


YOSHI.jpgアメリカの飯は不味いからじゃない?
皆、あんな不味いものとか、この鼻汁・・・・とか、とりあえず食い物で遊んでおこうと思う文化なのではないだろうか・・・。


晩部ルビー
そんなグレムリンを久しぶりに見て楽しんでいるのでありました。





t i t l e : 溜まってるソフトをプレイ! 
【2014/12/11 Thu 20:28】
YOSHI.jpg
買ったけど、微妙に止まってるソフトを始めた・・・・


晩部ルビー
まずは、ゼルダの伝説神々のトライフォース2ですね~・・・・ラスト間際で中断中です。


マスターチーフ顔_R
スーパーロボット大戦UXも微妙な所で止まってるぞ・・・・・


YOSHI.jpg
ゼルダは、複数を一緒に遊んだりしてるからな~・・・・全然進んでなかったりするのもあるよな・・・。


晩部ルビー
ポケモンも微妙に進んでは中断繰り返してますよ~


YOSHI.jpg
ま~ポケモンはそう言うゲームだしな~


マスターチーフ顔_R
とりあえず、ゼルダから終わらせよう・・・・。


YOSHI.jpg
ゼルダ買った後に色々出たからな~・・・プレイしていかないとね~


晩部ルビー
年末ですからね~今年のうちにクリアできる物はどんどんしていきましょう!

t i t l e : スマブラ日記 アミーボに勝てなくなってきた・・・・。 
【2014/12/10 Wed 20:40】
YOSHI.jpg
スマブラ自体のプレイ経験がまだ少ないとは言え・・・・・アミーボにあさり抜かれるとは・・・・。


晩部ルビー
アミーボって混ぜてプレイすると、高確率で1位になりますよね・・・・。


マスターチーフ顔_R
とくに、家のアミーボは、乱闘の中で育てたから、その影響か知らんけど、かなり強くなったよな・・・。


YOSHI.jpg
もうね~俺がして欲しくない動きばっかりするのよ~も~俺の動き完全に見切ってるのよ・・・。


晩部ルビー
確かに・・・・見てると人間みたいな動きする時有りますよね~




YOSHI.jpg
他の人のプレイ動画だけど、ほとんどこんな状態だよ!!!



晩部ルビー
でも、アミーボに勝てるようになれば・・・・さらに強くなれるのでは?


YOSHI.jpg
う~んまさにライバル・・・・頑張ろう・・・・。

t i t l e : 最近見てるアニメ 
【2014/12/09 Tue 20:48】
YOSHI.jpg
今期も大量のアニメが放送中だけど・・・・Gレコと寄生獣をとりあえず楽しみにしている。


晩部ルビー
でも、Gレコ正直パターン化が凄くないですか?


マスターチーフ顔_R
確かに、シチュエーションとモビルスーツが違うだけで、似たような展開だよな。


YOSHI.jpg俺が感じてるGレコはこんな感じだな~
「チュチュミー!!」→「宇宙からの脅威が~(政治的な話)」→「ガンダムまだ出れないんですか!」→「クンタラの意地!!マスク登場!」→「私が出ます!!(周囲の意見、姫様出ないで!)」→「キャー(姫様ピンチ)」→「ガンダム出ます!!」→「チクショー!クンタラなめんな!!(マスク退場)」→「元気でいられるから~♪」の流れだな。


晩部ルビーマスクが出てから大体この流れですよね~富野作品としては、意外に水戸黄門スタイルで進んでますよね
判りやすいけど、過去の富野作品と比べると単調すぎる気がします。


YOSHI.jpg
金魚のチュチュミー!!が物語り始まりの合図なのは、やっぱりターンエーと関係が有るんだろうか?
でも、何でチュチュミーって名前なんだろ?


晩部ルビー劇中では、ラライア・マンディーが名づけてますけど、案外、富野監督のお孫さんが金魚の事をチュチュミーと名づけたんじゃないかな~って気もしますよね~
子供に見て欲しいって言ってたし、自分の孫に見せたいんじゃないでしょうかね?


YOSHI.jpg
う~んそのわりには、子供には判り難い話だと思うんだよな~、俺は好きだけどね。


マスターチーフ顔_R
ま~次回は、何かターンエーのマニュアルっぽいのが写ってたからあれが何なのか気になるところですな。


YOSHI.jpg
次いで、寄生獣は、話が元々しっかりしてるから、キャラが多少変わっても全く問題ない感じだな~
話の筋がぶれてなければ面白いから、安定して見れるね。


晩部ルビー話の展開もかなり早いし、息切れ無く最後までいける感じですよね~
この後、あの展開が待ってるな~とか、原作ファンはどうアレンジされてるのか楽しみですよね。


マスターチーフ顔_R
とりあえず、実写は見てないけどね・・・・。

t i t l e : スマッシュブラザーズwiiuとアミーボ購入! 
【2014/12/08 Mon 20:05】
スマッシュブラザーズwiiu&アミーボ

YOSHI.jpg
深夜に買って来た~!!


晩部ルビー
ま~友達が買ってるからね~


マスターチーフ顔_R
遊ぶ相手がいないと面白くないからな~


YOSHI.jpg
その通り!!・・・・てな感じで早速数時間遊んだぞ!


晩部ルビー
オンラインで何時間も遊べますからね~野良で遊ぶのも良いけど、仲の良い人間と遊ぶのが一番楽しいですからね~


マスターチーフ顔_R
それと、アミーボは、フォックスにしたんだな。

アミーボ フォックス

YOSHI.jpg
一番出来が良いのと、好きだからだな!


晩部ルビー
でも、アミーボってどう言う機能が有るの?


YOSHI.jpgとりあえず、対戦相手として戦わせて成長させることが出来るのと、同じチームメンバーとして戦わせたり出来るのだ。


マスターチーフ顔_Rなるほど~頼れるパートナーに出来るんだな~・・経験値でレベルアップしたり、アイテムで能力値上げたりできるんだな。
でも、オンラインでは使えないんだよな?


YOSHI.jpg
オンラインでは使えないな~とりあえず練習相手と考えると良いかもな。


晩部ルビー
楽しみながら成長させたいですね。





t i t l e : ゼルダ最新作のプレイ動画が公開された!! 
【2014/12/07 Sun 18:50】


YOSHI.jpg
ゼルダのプレイ風景がようやく公開され、発売は来年中という事が判明した!!


晩部ルビー
やっと次のゼルダですね~スカイウォードも面白かったからさらなる面白さを期待したいですよね~


YOSHI.jpg
スカイウォードソードは、まだ遊んでるからね~もう5回以上はクリアしたよ


マスターチーフ顔_R
そんな状態だから他のゲームが全然進まんのだ・・・・他のも進めないとさ・・・・・。




YOSHI.jpgう~んテーマ曲聴くと遊びたくなるんだよな~・・・・・
そう言えば、今回のテーマ曲中々発表されないな~


晩部ルビー次は、オープンワールドでかなり広めみたいですからね~雄大な感じの曲なんでしょうね~
スカイウォードは、始まりの物語だから、ここから壮大な物語が始まっていくって感じの曲でしたしね。


YOSHI.jpgでも、今回の動画で不満なのは、世界の広さばかり強調してて、肝心の謎解きの部分が全然無いんだよな~
ゼルダの肝は謎解きでしょ?そこ見たかったよ~。


マスターチーフ顔_R
ま~初めてこのサイズで作ってるから開発者も自慢したいんだろうな~ここまで広いぞ!って感じで・・・・。


晩部ルビー
でもこれ、途中でワープ出来る施設あるんでしょうかね?


YOSHI.jpg
・・・・・・・やだな~あるよきっと~無いと地獄ジャン・・・・・。


マスターチーフ顔_R
行きはよいよい、帰りは怖い・・・・がオープンワールド系の難点だからな~・・・・海外産のはワープがちゃんと用意されてるけど、日本物は結構忘れてる作品が多い・・・・。


YOSHI.jpg
ドラゴンズドグマとか、最後らへんだもんなワープ出来るのって・・・・・序盤しんどいんだよな~・・・。


晩部ルビー
だけど、ゼルダって昔からとりあえずオープンワールドゲームですよね・・・・。


YOSHI.jpg
ま~確かに、オープンワールドですな~・・・・ダンジョンとかが読み込み系だったけど・・・。


マスターチーフ顔_R
そう言えば、さり気なく、スターフォックスも来年とか言ってるよね。


YOSHI.jpg
そうなんだよね~・・・来年はwiiuがやっと熱くなるな。

t i t l e : スマッシュブラザーズ wiiu発売!! 
【2014/12/06 Sat 20:40】
YOSHI.jpg
wiiu版スマブラが本日発売!!


晩部ルビー
同時にアミーボも発売して・・・・店頭に並んでいました!!


マスターチーフ顔_R
まー買ってないけどな・・・・。


YOSHI.jpg
う~ん・・・・やっぱり何かスマブラを買う気にならないんだよな~3ds版あるし・・・・。


晩部ルビー
後アミーボの出来が・・・良いのか悪いのか何か微妙なんですよね~


YOSHI.jpg
サムスなんか小さいしね~・・・・


晩部ルビー
とりあえず、保留です!!友人関係が買えば考える程度と言う所ですかね・・・・。





t i t l e : 寒くなって来ましたね16連射してますか? 
【2014/12/05 Fri 20:26】
スターソルジャー_R

YOSHI.jpg
スターソルジャーを遊ぶのに最適な気温になってきたね~


晩部ルビー
部屋の気温が一桁で16連射が止まりませんよ~・・・・は~くしょい!!!(ガクガク)


マスターチーフ顔_R
スターソルジャーだけじゃなくスターフォースも出来るな~


YOSHI.jpg
スターフォースは光って8発だからわりと楽だよね~


晩部ルビー
もうすでに260連射ぐらいしてますよ!!!


YOSHI.jpg
コントローラーにその振動でスターソルジャーに挑戦だ!!


晩部ルビー
十字キーも震えるんですが・・・それは・・・・。


マスターチーフ顔_R
・・・・・・・・普通に連射機使えば・・・・


YOSHI.jpg
肉体でやってこそだろ!!


マスターチーフ顔_R
昔はなんであんなに連射してたんだろう・・・・。





t i t l e : kobo arcが単品で商品から消えてるこれが本当の・・・・ 
【2014/12/04 Thu 20:56】
YOSHI.jpg電子書籍端末として、何か定着してるっぽいkoboのタブレット端末として登場していたkobo arcが電子書籍端末から消えているのだが!!
これが本当の失われたarc・・・・・・・。


晩部ルビー
・・・・・・・・・・・・・


マスターチーフ顔_R
・・・・・・・・・・・・・


YOSHI.jpg
どうした二人とも!!


晩部ルビー
・・・・・・・・・・・・


マスターチーフ顔_R
・・・・・・・・魔宮の伝説の方が好き。


YOSHI.jpg
いやいや・・・・楽天kobo arcが何かさり気なく消えてるんだよ!!!どうなってんの!!って話だよ!!


晩部ルビー
良いんじゃないですか?焚き付けが有るんだから、それでkoboも読めるし・・・・焚き付けの方が売れてるんじゃないですかね~?電気屋でも良く見るでしょ焚き付け


YOSHI.jpg
Kindle(焚き付け)って多分流行らないよバンブル・・・・・。


晩部ルビー
キンドルファイアーに投げ込まれて消えたんですよkobo arcは・・・・・安らかに眠れ・・・・・。


YOSHI.jpg
うう・・・でも中途半端な性能のタブレットであった事は確かなんだよな~


マスターチーフ顔_R
でも電子ペーパー端末の方は新型出るんだよな~


YOSHI.jpg
やっぱりあっちの方が見やすいから人気なんだろうかね~?


晩部ルビー
ま~単純に普通の型遅れタブレットのarcではやっぱり厳しかったと言う事でしょう・・・・・。


YOSHI.jpg
とか言いつつ新型のフラグだったりして・・・・・・。




t i t l e : リアル友達とオンラインゲームをプレイすると果てしなくメンドクサイ!! 
【2014/12/03 Wed 20:21】
YOSHI.jpg友達がどうしても入って欲しいと言うので1回だけと言って・・・その後なーなーでプレイし続けているが・・・・もう凄いやめたい!!


晩部ルビー
戦績は、奇跡的ですけどね~いや~中々出来るものでは有りませんよ~この成績は!


マスターチーフ顔_R
68戦3勝!!!65敗!!!


YOSHI.jpgどうやったらこんなに負けるのか!!
もう100ギガのデータをダウンロード完了するまでダウンロードバーを見続ける方が有意義な時間のような気さえする・・・・。


晩部ルビー簡単な話ですよ~チーム戦が重要なゲームでバラバラに動きまくって、俺つえーと幻想を抱きながらタコ殴りにされてれば簡単に出ますよ!


YOSHI.jpg普通2回目ぐらいで、とりあえずチームで集まって攻めようとかするよな?
なんで、頑なに一人で行くんだろうな・・・・・彼らは・・・・


晩部ルビー
年上だから、下手に言うと反発かいますからね~


YOSHI.jpg
昨日、流石に耐え切れずにブチギレたけどね~・・・・いい加減チームで動くって事を覚えろって感じで・・・・


晩部ルビーちなみに、ゲームはガンダムバトルオペレーションです、クソゲーオブザイヤーにノミネートされかけた経歴がありますが、誘い主がガンダム好きで、頑なにジオン軍しか使わないため、モビルスーツが全然揃わずいい加減飽きてきている所です。


YOSHI.jpg
最初は、俺が駄目なのかとおもってソロでやったりしてたけど、ソロだと皆、理想的な動きをしてて、3連続で勝てたんだけどね・・・・。


マスターチーフ顔_Rそれで、勝てないのはこちらの腕が無いから~とか言ってるからな~・・・・あのゲーム1攻撃の反動で一時停止する時間が4秒とかあって、一人で立て直すなんて不可能なのにそれを無視して一人で突っ込んでいくもんな。


YOSHI.jpg
とりあえず、やんわりと違うゲームの話題を振りまくってガンダムを辞めたいな・・・・・・。

t i t l e : ポケモン アルファサファイアプレイ日記04 
【2014/12/02 Tue 20:21】
YOSHI.jpg
ポケモンをハジツゲタウンまで微妙に進めた!



晩部ルビー
博士がアクア団とどっかいったんで助けて来いって所ですよね~


マスターチーフ顔_R
ま~それ以外はずっと経験値上げしてたんだけどな・・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、レベルを均等に上げてるね~・・・でも地味にメンドクサイ・・・・


晩部ルビー
レベル上げはRPGの基本ですからね~・・・・


YOSHI.jpg
年々この作業が出来なくなってきてるよな~・・・・


晩部ルビー
誰かに上げてもらうのも良いかもですね~


YOSHI.jpg
そう言えばそんな施設も有るけど、まだ空を移動する系の技が無いからな~・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~ボチボチ上げてれば良いんじゃないかね。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

