2014/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スーパーロボット大戦UXをついに始める!! 
【2015/01/31 Sat 20:47】
YOSHI.jpg
パッケージで購入して結構たつけど・・・・・やっとスパロボUXを開始だ!!


スーパーロボット大戦UXパッケージ_R

晩部ルビーずいぶん寝かせてましたよね~・・・・・
購入自体はかなり前に買ってたけど・・・・。


YOSHI.jpg
スパロボ遊ぶにはやる気と時間が必要だからね~
スタートダッシュで失速すると中々遊ばない感じになっちゃうのよ・・・。


マスターチーフ顔_R
で、どこまで進んだんだ?


YOSHI.jpg
始めたばかりだから、まだ第2話目しか進んでないぞ!!


晩部ルビー
戦闘シーンほぼ飛ばしまくりで全然見てないですけどね・・・・・。


YOSHI.jpg開発とプレイヤーの温度差プレイだな・・・・
開発は頑張ってアニメーション作るけど、ユーザーは見る時間しんどいから飛ばすと言う・・・。


晩部ルビー
スキップ機能無いと時間がしんどいですからね・・・・・


マスターチーフ顔_R
「一撃で決める!!うおおおおおりゃああああ!!!バシューン!!!(ミス)」の時の苛立ち・・・。


YOSHI.jpg
スパロボは、たとえ命中率80%でも精神コマンド使うのが基本だろチーフ・・・。


晩部ルビー
100%以外は外れる事もあると言う事ですからね~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず頑張りますかね~。

t i t l e : 大乱闘スマッシュブラザーズRED&BLUEサントラ到着! 
【2015/01/30 Fri 20:14】
スマッシュブラザーズサウンドトラック_R

YOSHI.jpg
ゼルダとアシュリーの曲目当てのスマブラのサントラが到着!!


晩部ルビー
他はどうでもいいんですか?


マスターチーフ顔_R
アシュリーのテーマって中々CDにならなかったしな・・・・。


YOSHI.jpg
任天堂のゲームミュージックって特典でもない限り入手しにくいからね~・・・・一般販売あんまりやらないし




マスターチーフ顔_R確か、メイドインワリオのキャラクターなんだよな~



YOSHI.jpg
だが・・・欲を言えば英語版も欲しかった・・・・・・




YOSHI.jpg
コーラス具合が英語の方が好きなんだけどね~・・・・・・



晩部ルビー
日本版の方がボーカルイメージは合ってますけどね・・・・・。


YOSHI.jpg
後は、大地の汽笛のアレンジも良い感じだな~ゼルダシリーズの中でテーマ曲が結構好きな作品なんだよね~




晩部ルビー
ケルト風の曲調なの好きですよね~・・・・


YOSHI.jpg
何かわくわくするじゃんこんな感じの曲ってさ~・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~結局は大満足なんだな~


YOSHI.jpg
それよりもこの間頼んだマリオギャラクシーのサントラまだ来ないな~・・・。

t i t l e : 日常の日記 超高齢化すぎて歯医者に行くとボクちゃん扱いされるの巻き 
【2015/01/29 Thu 19:17】
YOSHI.jpg
歯医者に行って歯の修復が完了したぞ!!



晩部ルビー
欠損部分を埋めただけですけどね~


マスターチーフ顔_R
でも、どこもお年寄りが沢山いるな~


YOSHI.jpg
ご近所は、人口のほとんどが御老体だからね~・・・・若者は学生しかいないし・・・・


晩部ルビー
歯医者さんも、我ら年代が来たら、ついつい子供に話しかける感じになるのか・・・・何か扱いが子ども扱いでしたよね・・・・・。


YOSHI.jpg
「は~いおくち大きくあけてね~」・・・・・からの~「がらがらぺしてね~」・・・・・「はい痛くないかな?」のコンボが炸裂するんだよな。


晩部ルビー
歯医者さんってカナリの確立で子供に話しかける風に話しかけてきますよね~あなたオッサンなのに


YOSHI.jpgバンブルね~あんまりオッサンオッサン言うのは駄目だよ~
人間人生の80%はオッサン&おばさんの期間だからね!人生の大半をオッサンで暮らさなきゃいけないんだよ?わかってる?


マスターチーフ顔_R
見た目が若いのは最初の20年そこらなのだ!後は、現状維持で30年ぐらい行って老人にシフトするのだよ!


晩部ルビー
人間は不便ですね~・・・・・。


YOSHI.jpgそんな感じだから、ま~オッサン見習いの身としては、たぶんオッサン先輩の目から見たらまだまだ、おこちゃまなのだろう~・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~とりあえず歯が治って良かったな。



晩部ルビー
自分が一番おっさん言ってるんじゃ・・・。

t i t l e : 日常の日記 歯が欠けるの巻き 
【2015/01/28 Wed 20:39】
YOSHI.jpg
俺の前歯から2番目の歯が欠けた!!


晩部ルビー
虫歯ですかね~?


YOSHI.jpg
いや、虫歯ではないな~・・・・むか~し治療して被せ物してた部分だから、老朽化で取れたんだと思う・・・。


晩部ルビー
前回の歯医者から何年でしたっけ?


YOSHI.jpg
2004年ぐらいだったから・・・・10年以上か・・・・・


マスターチーフ顔_R
で、取れた被せ物は今何処にあるんだ?


YOSHI.jpg
俺の体内を旅していると思われる・・・・気がついたら取れてたからね~


晩部ルビー旅って・・・・それちょい焦りませんか?


YOSHI.jpg
今すぐ歯医者に行きたいが・・・・もう閉まってるから明日だな~・・・・


マスターチーフ顔_R
朝一で歯医者だな・・・・。

t i t l e : 日常の日記 
【2015/01/27 Tue 20:16】
YOSHI.jpg音楽ファイルをpcに入れ終わったぞ!


晩部ルビーもうやりたく無いですね・・・・


マスターチーフ顔_R無圧縮データとポータブルプレイヤー用の圧縮形式に変換する作業ももうすぐ終わるしな。


YOSHI.jpg
このせいでゲーム遊べて無かったからなー何を遊ぶかねー


晩部ルビーとりあえず、遊ぼうと思って全然遊んで無いスパロボUXを遊ぶときではないですかね〜


YOSHI.jpg
うーむ確かに、全く遊んで無いからなーあれ・・・・・・


マスターチーフ顔_Rスパロボはそれなりに覚悟して遊ばないと続かないからな。


YOSHI.jpg1ミッションが長いからね〜
全体的にも長いし結構厳しいから後回しにし続けるから長い事放置気味になるんだよな。


晩部ルビー
そうなんですよねーやる気にならないと厳しいです。


YOSHI.jpgとりあえずスパロボをプレイ開始するかなー。




t i t l e : 音楽データを全て入れ直す!!266枚まで完了! 
【2015/01/26 Mon 20:44】
YOSHI.jpg
手持ちの音源を全てcdデータのままハードディスクに入れるために始めて、現在266枚目


晩部ルビー
もう~1日休んだとは言え・・・・・今日も朝から現在まで入れる作業だけで潰れましたね~


マスターチーフ顔_R
この間買ったワイヤレスヘッドフォンが凄く役立ってるよな~


Bluedio R bluetooth_R

YOSHI.jpgこのヘッドセット使いながらやってるけど、凄い良い!!20時間耐久バッテリーは伊達じゃないね~
このおかげで、付けたまま音質チェックが出来るからね~。


晩部ルビー
それにしても、データ量が結構大きくなってきましたね~現在94.38GBですよ~


YOSHI.jpg
このまま行けば100行きそうだな~・・・・・我ながらなんでこんなに多いんだろ・・・・・。


マスターチーフ顔_Rま~小さい頃から買い集めてたCDとかもあるからな~年齢分のCDが有るようなもんだし・・・・まだまだ少ないほうじゃないか?


YOSHI.jpg
つまり、俺はまだ若いという事だな!!


晩部ルビー
いえあなたはオッサンですよ年齢的には・・・・・・


YOSHI.jpg
おっさんか~・・・・・だが年齢的にはなのだよ年齢的には!!まだお兄ちゃんといわれるからセーフ!これ重要だからね!



マスターチーフ顔_R
おばちゃん理論だよそれは!!


YOSHI.jpg
う~ん・・・・・時が見える・・・・。


晩部ルビー
長時間労働で疲れ気味ですな・・・・・。

t i t l e : 第4回大人だらけのゲーム大会終了! 
【2015/01/25 Sun 23:24】
YOSHI.jpgレトロゲームを遊びながら少年時代を再び共有する事を目的とした大人のゲーム大会は、今回も無事終了したぞ!


晩部ルビー
今回も、くぅ~~~できね~!!の声で皆一つになってましたね~



マスターチーフ顔_R
昔のゲームは今やると凄い難しいよな~
皆、出来る気でいるけど、イザやると全然出来なくなってるんだよな~


YOSHI.jpg今回はランダムで決める方式だったのだが、ランダムでやると本当に難しい奴ばかり選ぶんで、途中から会場ルールで、任意のゲームを選ぶルールが追加されたのだ。


晩部ルビー
半分ぐらいが思い出のゲーム大会でしたよね~・・・・・でもクリア出来たのは1タイトルだけと言う・・・・。


マスターチーフ顔_R
中々難しいからな~当時は出来てても今じゃな~ってところですな・・・・・。


YOSHI.jpg
ちなみに、最後までプレイできたのは、アーケード版のエイリアンvsプレデターでした・・・


晩部ルビー
今でも移植されてないエイリアンvsプレデターですか~懐かしいですね~
これはクリア出来たんだ・・・・・。



マスターチーフ顔_R
あのゲームは出来る事なら今からでも移植して欲しいな。


YOSHI.jpgま~とりあえずこのゲームだけだな~エンディングまで行けたのは・・・・
何故なら・・・・コインを入れまくればクリア出来るゲームだからね!


晩部ルビーなんたるごり押しプレイ・・・・・・・
でも、ま~良いんじゃないですかね~面白ければ。


YOSHI.jpg
そんな感じで、今回も終了しました。

t i t l e : 音楽ファイルを全て入れ直す!! 
【2015/01/24 Sat 20:29】
YOSHI.jpg
音楽ファイルを高品質サウンドにするために、cdから全て入れなおし開始!!


晩部ルビー
ファイル形式はロスレスでほぼ無圧縮です。


YOSHI.jpg無圧縮で多分全部入るんだよな~・・・・
と言う事で、随分先延ばしにしてきたこの作業を開始したのだよ!


晩部ルビー
全部入れても100ギガ行かないでしょうからね~今のHDD事情からいっても、もう圧縮無しで入れて良いでしょう・・・・・。


マスターチーフ顔_R
何でもっと前にやらなかったんだ?


YOSHI.jpg340枚のアルバムを全て棚から出して、PCに1枚ずつ入れていく事を考えて見なさい・・・・。
悟りが開けるぐらいの気持ちじゃないとやってられないよ!


マスターチーフ顔_R
確かにめんどくさい・・・・・。


YOSHI.jpg
途中ぐらいから、過去の走馬灯が見えてくるぐらいのめんどくささだからね~


晩部ルビー
CD買った時の思い出とかが見えてるのかな?


YOSHI.jpg何かもう、記憶がある時代全てが流れすぎていく感じと言うか何と言うか・・・・給料くれと自分で自分に言い聞かせてみたりとか・・・・そんな状態になる。


晩部ルビー
・・・・・・それ大丈夫ですか?


マスターチーフ顔_R
入れ直しは始まったばかりだ・・・・これから何時間かかるやら・・・・・。

t i t l e : 大人のゲーム大会第4回開催決定! 
【2015/01/23 Fri 20:44】
YOSHI.jpg
第4回大人のゲーム大会開催決定!!日時は二日後の25日!!



マスターチーフ顔_R
で、今回のゲーム内容は何になったんだ?


YOSHI.jpg
今回は、俺が組んだ乱数プログラムによって選ばれたゲームを遊ぶと言う内容だ!!



晩部ルビー
ランダム選択ですか・・・・・何が出るか判らないと・・・・・


YOSHI.jpgそして、それを協力してエンディングまで行くと言うものです。
ちなみに、2時間以内でクリア出来るゲーム限定で選んでいます。


マスターチーフ顔_R
何がでるかな~♪何が出るかな~♪ちゃらちゃちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃ!!グラディウス~!!とかも有ると言う事か!!


YOSHI.jpg
そんなノリだな~てな感じでやってみようと思っていますが当日までとりあえず未定だったりもする・・・・。



晩部ルビー
行き当たりばったりですね・・・・


YOSHI.jpg
ま~肉食って酒飲んでゲームが出来ればいいじゃないか。

t i t l e : Bluetoothワイヤレスヘッドセットを色々買って見た! 
【2015/01/22 Thu 20:19】
ワイヤレスヘッドセット_R

YOSHI.jpg
我が家のヘッドセットワイヤレス化計画!!


晩部ルビー
ワイヤー付きだとコードが絡まったり・・・巻いたり・・・・面倒ですからね~


マスターチーフ顔_R
ま~音質もそこまで拘りがなければワイヤレスでも良いかもな・・・・・。


YOSHI.jpgちなみに、今回購入したのは、Bluedio R bluetoothとPLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 Black BACKBEATGO2-B と言う製品だ!!
評判はそこそこ良さげなのを選んでみたのだ!


晩部ルビー
家用と外用ですか・・・BackBeat GO2はランニングとかに良さそうですよね~


YOSHI.jpg
ちなみに、まだ使ってないけどね・・・・只今届いたばかりだから充電中だ・・・・・。


マスターチーフ顔_R
音はまだか・・・・ちなみにフィット感はどうなんだ?


YOSHI.jpg両方ともそこはすでに試したけど、俺の頭サイズではピッタリフィットする感じだね~どちらも耳への付け心地は良いよ~BackBeat GO2は、何か耳栓(コルク)っぽいイメージがあるけど、走ってみてもずれない感じで、スタビライザーが良い感じに滑り止めになってて良いよ。


BackBeat GO2

YOSHI.jpg
Bluedio R bluetoothも付け心地は良い感じで、音はまだ試せていないが、全体的に軽い製品だな。
ちなみに、20時間程度バッテリーがもつらしい。


Bluedio R bluetooth_R

マスターチーフ顔_R
とりあえずは、充電が終わるまで何も出来ないのがあれだが、付け心地は悪くないみたいだな。


YOSHI.jpg
ま~なんにせよこれでコード付きヘッドセットから開放されるな・・・・男にはコードが邪魔な時があるからな。


晩部ルビー
それってどんな・・・・・?



t i t l e : wiiダウンロード版ドンキーコングを買う! 
【2015/01/21 Wed 19:21】
YOSHI.jpg
ドンキーコングリターンズを購入!!


晩部ルビー
ずっと、とりあえず保留してたタイトルだけに待ってて良かった感じですね~1週間だけ1300円ぐらいだし


マスターチーフ顔_R
だが、ゲームがどんどん溜まっているぞ!!


YOSHI.jpg子供の頃は、お金なかったから1本をひたすら遊んでたけど、大人になると気分で買えちゃうから、どんどん溜まるんだよな~・・・・。


晩部ルビー
今有る溜まってるゲーム全部クリアするとどれぐらいかかるんでしょうね~・・・・


YOSHI.jpg
ま~ざっと~見積もって5年ぐらい?


晩部ルビー
う~ん考えないようにしましょう・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~時代の流れと共に、ゲームもそんなに高額商品じゃなくなったからな~・・・・


マスターチーフ顔_R
そんなだからオタクがドン引くゲーム屋敷になるんじゃないのか?


YOSHI.jpg大分整理して、お気に入りだけ手元に常に置いてる状態だからな~・・・・別の部屋で眠っているソフトも多いし、ゲーム機本体に貯蔵されているソフトも100以上有るし・・・・全て合わせると数百以上かな・・・・。


晩部ルビー
ダウンロード販売で場所に困らなくなってきた時代ですからね~これでPCゲームに手を出した日には・・・・


YOSHI.jpg
PCゲームに出来るだけ手を出さない理由は・・・・・今以上に増え続けるからなんだよな~・・・・。


晩部ルビー
割引セールは恐ろしい・・・・・・・電子書籍も400冊突破してるし・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~遊ぶ選択肢が増えるから良いか~って感じでこれからも頑張ります・・・・・・とりあえずドンキー遊ぶぞ!。





t i t l e : 今年初めての激おこ!!数十年ぶりにキレちゃったよ・・・・・ 
【2015/01/20 Tue 19:09】
YOSHI.jpg
普段、全く怒らないオイラですが、今回マジでガチ切れしました・・・・は~・・・・。


晩部ルビー
あの事件ですか・・・・・・たこ焼屋入店拒否事件!!


マスターチーフ顔_R
確か、理由が、わかりやすく言うと、店主(女性)を可愛いと言わなかった罪で入店拒否されたんだよな。


YOSHI.jpgそうだ!!事ある毎に私可愛いでしょ?アピールしてくるから、君レベルは掃いて捨てるほどいるって言い続けたら、ガチ泣きして、その勢いで入店拒否になったのだ!!


晩部ルビー
ま~よくある日常トークですよね~・・・・もう~ひどい~あははは~レベルですよね。


YOSHI.jpgそもそも、結婚してて、子供二人いて、30代でブリッ子で可愛いアピールって・・・・・
ギャグにしか受け取れないジャン!!だからギャグで返してたつもりだったのに・・・・。


マスターチーフ顔_R
ひたすら、そんなんじゃ結婚できませんよ~って言われ続けてたな・・・・・・。


YOSHI.jpgそもそもだ・・・・既婚者に何故に面倒にしかならない結婚アピールをせにゃらなんのよ!!
そこから可笑しいだろうが!!優しくないとか言われたけどさ、お店にいつも食べに行って、俺の店の従業員や、お客さんに宣伝もして、全力で応援してたのに、こんな事言われるんだよ?おかしいだろ?



晩部ルビー普通、宣伝してくれるのは有り難い筈なんですけどね~・・・・・でも、思い返せば色々変なお店でしたね。


YOSHI.jpg寒空で店主ぬくぬく客外でガチで震えて15分待たされるお店だからね~・・・・常に、客待ちスペース作れって言い続けても、女の子一人(30数歳)だから危ないでしょ~?と言い続けていた・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~でも、今回の一件で、もう食べに行く事は無くなったな~


YOSHI.jpg俺と、俺関連のお客さん全員離れるから結構、損害でかいんじゃないかな~?
泣きながら、月売り上げ5万とか言ってたけど、ほっといても首回らなくなるよな~・・・・。
ま~お客さんから評判悪かったし、遅かれ早かれこう言う結末になってたんだろうな~・・・・。


晩部ルビー母校である佐世保南高そばのたこ焼屋で起きた事件でした・・・・皆も、店主と仲良くなりすぎると、めんどくさい事になるよ!。

t i t l e : 日常の日記 
【2015/01/19 Mon 21:53】
YOSHI.jpg
今回は、お久しぶりに電気シェーバーを購入したり、LANケーブルを購入したりした!


晩部ルビー
電気シェーバーお久しぶりですね~・・・・剃刀(替刃付)でしばらく生活してましたけど・・・・・


マスターチーフ顔_R
剃刀はお肌が痛むから駄目なのよね~・・・・


YOSHI.jpgそうなのよ~お肌がカピカピにどうしてもなっちゃって・・・・肌の状態が悪くなりすぎるから電気シェーバーにチェンジしたのよ・・・・。


晩部ルビー
どこのオネエですかあんたら・・・・・・。


YOSHI.jpg
バンブルはロボだから髭が生えないでしょうけど・・・・生えるほうとしては日々の事なのよ・・・・。


マスターチーフ顔_R
そうそう・・・・とりあえずブラウン製にしたのよね~


YOSHI.jpgそうなんだけど、実店舗で買うとやっぱり駄目だね~・・・若干とは言え・・・・やはりネットの方が安かった・・・・。


晩部ルビーあなたビックリするぐらいそう言うことで落ち込みますよね・・・・・・どうでも良いじゃん・・・・。


YOSHI.jpg商売やってる人間はどうしても1円単位でお金計算するからちょっとでも損すると嫌なのよ!!


マスターチーフ顔_R
でも、ゲームはそんなの気にしてる様子は無いじゃないか・・・・。


YOSHI.jpg
あ~ゲームは別だから・・・あれは別腹だから・・・・・。



t i t l e : 近所のレトロゲー発掘場が結構レトロから離れてきている・・・・・。 
【2015/01/18 Sun 20:42】
YOSHI.jpg
ご近所のショップのレトロコーナーの年代が徐々に上がってきて、ファミコンが消えようとしている!!



晩部ルビー
ファミコンは結構、絶滅寸前っぽいですけどね~・・・・どんどん無くなってるし・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~30年頑張ってるからな~もう無くなるのは仕方なかろう・・・・近所のレトロ資源はもう限界なのだよ。


YOSHI.jpgPCエンジンもマーク3もメガドライブも今じゃ全然見かけないからな~・・・・ダウンロード配信で復活したりってのはあるけどね・・・。


晩部ルビー今は、PS1~2がレトロとして多い感じがしますね~ダウンロード販売にもあるけど、現物が一番多いのがこの辺りの世代です。


マスターチーフ顔_Rプレイステーションも登場から20年・・・・十分レトロの域に達しているとは言えるからな、今の20代とかプレイステーションとかの世代だしな。


YOSHI.jpg
プレイステーションの世代は、昔の本体とか懐かしんだりするんだろうかやっぱり・・・・?


晩部ルビーどうなんでしょうね~?
ずっと本体側で動くようにし続けていたから、新ハードになっても動いてたし・・・・我らがファミコンとかに感じてる唯一このハードじゃないとって感じは薄いかもしれませんけどね~。


マスターチーフ顔_R
でも初代のオープニングデモとかは懐かしがってるみたいだけどな・・・・今の奴あれ出ないし・・・・・。




YOSHI.jpg
今の奴だと、きらり~んぴゅ~ひょろろ~ん~ぽ~ふぉ~♪の所しか出ないもんな・・・・・。



晩部ルビー
その音は人によって様々っぽいですけど・・・・・起動画面で懐かしさを感じるのはあるのかもしれませんね・・・・。


YOSHI.jpg
同世代だとセガサターンの起動画面が好きだったけどな~




晩部ルビー
サターンは今でもカナリ見てるから古い感じがしませんよね~



マスターチーフ顔_R
何故か起動画面話に・・・・ま~これもレトロの楽しみ方の一つなのかもしれない・・・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 真打 日記6日目  
【2015/01/17 Sat 20:11】
YOSHI.jpg
妖怪を求めて・・・・数日・・・・余りにも渋い確立に嫌気がさしてきた・・・・・。


晩部ルビー今回は、百鬼姫2匹目と雪女3匹目が出たんで・・・・・・
この面子でパーティー統一してみましょうか~・・・・


マスターチーフ顔_R
だがクエストは全然進まず・・・・・。


YOSHI.jpg
もうなんか違う事やる時なのかもしれないな~・・・・・とか思いながらもなんとな~く遊んでるけど・・・


晩部ルビー
う~ん・・・・何かもういいかな~って気にはなってますよね~


マスターチーフ顔_R
そう言えば、前回の本家の時もこんな感じで止めたんだったな~・・・


YOSHI.jpg
飽きやすいのは年のせいなのか・・・・・何なのか・・・・とりあえずクエストの消化を出来る奴からやってみるかな~・・・・。

t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2015/01/16 Fri 19:56】
YOSHI.jpg
妖怪ウォッチを中心にプレイしているが、妖怪が仲間にならなくてあんまり進展していない・・・・。


晩部ルビー
妖怪出るけど仲間になりませんね~・・・・・・


マスターチーフ顔_R
要らない奴は大量に仲間になったんで、魂変換したりしてるけどな。


YOSHI.jpg他には、wiiのダウンロード販売が始まったんで、第1弾のマリオギャラクシー2を半額で購入してみたりしていた・・・・・まだ遊んでないけど・・・。




晩部ルビー人気タイトルから順に配信していく方針みたいですね、第二弾はドンキーコングリターンズでこちらも1週間は半額で販売するみたいですから、半額で買えちゃいますね。


マスターチーフ顔_R
税込み2700円は安いからな~さらに半額だし1350円だったから買うしかなかった・・・・。


YOSHI.jpg
wiiの時遊べてなかったから丁度良かったと言える・・・・・。


晩部ルビー
でも、vitaが地味に遊べてないですよね~・・・・・・メモリーカード買い換えたのに・・・・。


YOSHI.jpg
うーん・・・・昨日セブンスドラゴン2020遊んだよ?




マスターチーフ顔_R
時々思い出したように遊んでるよな~


YOSHI.jpg
それ以外にも遊ぶべき物は沢山有るんだが、時間の確保が難しいですな~。


晩部ルビー
ま~のんびりやれば良いんじゃないですかね~。

t i t l e : wiiuも今年は色々出てくるようだね~ 
【2015/01/15 Thu 20:41】
YOSHI.jpg
ニンテンドウダイレクトで色々発表され、wiiuも色々やっと出てくるようだね~


晩部ルビーまずは、ゼルダの伝説ムジュラの仮面が2月14日に発売される事が判明しましたね!


マスターチーフ顔_R3DSでの3本目のゼルダになるな~ゲーム内容は3日間と限られた時間の中で、何度も3日を繰り返して、世界に月が落下して滅びるのを防ぐ事が目的のゼルダの世界ではかなり独特な設定のゲームだ。




YOSHI.jpg
そして、ゼノブレイド新作の発売日も決まったようだな~4月29日だって~


晩部ルビー
オープンワールドRPGみたいですね~このシリーズ遊んだ事ないけど、今回のはせっかくだから遊んでみようかな。





晩部ルビーちなみに、4月はロデア・ザ・スカイソルジャーも発売されますね~WIIで予定されておきながら、完成品を納品したにも関わらず、発売されなかったソフトですからね~ようやくと言う感じです。




マスターチーフ顔_R
ソニックやナイツを生み出した中裕司さんの最新作で、初回限定で幻のWII版が特典として付いてくるぞ!



YOSHI.jpg
とりあえず、今回のダイレクトで買おうかな~と思ってるのはこの3つですな~今から楽しみです。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 真打 日記5日目 モノマネキンを求めて・・・・ 
【2015/01/14 Wed 20:52】
YOSHI.jpg
モノマネキンクエストでやっとモノマネキンを仲間にしたぞ!!


マスターチーフ顔_R
長かった・・・・本当に長かった・・・・・。


晩部ルビークエスト妖怪は本当に仲間になりやすくして欲しいですよね~・・・・仲間になる確率が渋すぎます・・・。


YOSHI.jpg
今回、仲間になるまでに要したゲームプレイ時間は、なんと!・・・・・・・・・・・・6時間です!!


マスターチーフ顔_R
同じ所をグルグルまわって・・・6時間・・・本当に辛かった・・・・。


YOSHI.jpg何気なく出会った妖怪は、なんかすぐ仲間になったりするのに、狙ってるのは中々仲間にならない法則が凄い発動するんだよな~・・・・・。


晩部ルビー
クエスト一つ進めるだけでもこの時間ですからね~・・・・・妖怪関連でなくとも、渋い・・・・。


YOSHI.jpg
まだまだこの渋い確立は続くのだ・・・・。

t i t l e : 今期のネタ枠だと思ってたけど、ガチ枠だった「夜のヤッターマン」 
【2015/01/13 Tue 19:58】


YOSHI.jpgドロンボーとヤッターマンの戦いが終わりを告げて、先祖のお仕置きを受け続けているドロンボーの子孫を描いた夜のヤッターマンが面白い!!


晩部ルビー
ヤッターマンを根底からシリアス路線にした作品で、第1話からヤッターマンが悪者です。


ストーリー
辺境の地で、海峡の向こうを見つめる少女がいた。そこはヤッター・キングダム。正義の味方ヤッターマンが支配する、天国のような国だといわれている。

 少女は、病気の母を助けてくれるようにヤッターマンに頼もうと、ヤッター・キングダムに上陸しようとするが、追い払われ、母は手の施しようがなく逝った。

 ドロンボー。それはかつて存在した大泥棒の一団である。ドクロベエというボスの下、ドロンジョという美女がいた。その美女につかえていたのが、ボヤッキー、トンズラーというふたりの男。ドロンボーはヤッターマンと敵対し、戦いに敗れ、辺境の地へ追放されたのだった。

これは、新たな世代のドロンボー──、ドロンジョ・ボヤッキー・トンズラーと、新たなヤッターマン──、ガンちゃん・アイちゃんの誕生を描く物語である。

マスターチーフ顔_R
これ見るときは以前のヤッターマンの雰囲気を完全に捨て去らないといけない・・・・。


YOSHI.jpg第1話を見た感想は、もう文句無しの第1話だった!!
ドロンボー再結成の経緯もベタだが王道を行く話しだし、兎に角、続きが早く見たくなる作品だな。


晩部ルビー
今期は、まずこの作品を追いかける事になりますね。


YOSHI.jpg
あの展開見せられたら嫌でも期待するよ。





t i t l e : 妖怪ウォッチ2 真打 日記4日目 妖怪軍師ウィスベェ 
【2015/01/12 Mon 18:44】


YOSHI.jpg
夜寝て朝になったら、ウィスパーにフラグ立ってたんで実行したら、何か時代劇始まったんだけど・・・・・


マスターチーフ顔_R
ウィスパーって西洋妖怪じゃなかったの!!


晩部ルビー
どう見ても海外のキャスパータイプ妖怪なのに・・・・・。


YOSHI.jpg
オランダ人に紛れて出島からやってきた設定なら面白かったのに、普通にいたみたいな感じになってるんだな・・・・。


晩部ルビー
ま~元々謎多きキャラでしたけどね・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえずウィスパーの奴まだやりたくないから、消してフラグ前に戻したけどね・・・・。


晩部ルビー
ウィスパーは後回しでウィス!


マスターチーフ顔_R
とりあえずサブクエと妖怪集め消化しないとな・・・・・。


YOSHI.jpg
まだまだやる事は沢山有るから頑張らないと・・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 真打 プレイ日記3日目 ストーリー終了 
【2015/01/11 Sun 20:23】
妖怪ウォッチ2 すべてうばうね_R

YOSHI.jpg
妖怪ウォッチ2のストーリー部分が終了!!ラスボスは自動的に経験値稼ぎマシーンと化した。


晩部ルビー
メインストーリー18時間で終わりましたね~・・・


マスターチーフ顔_R
ここから、数百時間に及ぶサブが始まる・・・・妖怪集めが一番時間かかるからな・・・・。


YOSHI.jpgとりあえず、準備段階として、全てのお店の商品を買い占めるために、ラスボス狩りを行い、金集めをやっている所だ・・・・・。


晩部ルビー
もう各キャラ60以上まで成長したからちょっとの事では死ななくなりましたからね~


マスターチーフ顔_R
サブクエストの虫取りとか・・・その他それら関連が結構有るからアイテムは欲しいところだな・・・・。


YOSHI.jpg
頑張ろう・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2 真打日記 2日目・・・・妖怪大合戦 
【2015/01/10 Sat 19:39】
YOSHI.jpg
昨日から始めて、現在、本家と元祖の戦いである大合戦まで進めた!


晩部ルビー
ちょ!初日でなに後半まで行ってるんですか!!!


マスターチーフ顔_R
妖怪ウォッチ2本家の時に本編クリアしてるから流石に早いな・・・・・・


YOSHI.jpgいいかいバンブル・・・・妖怪ウォッチはな・・・・・ストーリーよりも妖怪仲間にする時間の方が何十倍も長いんだ!
ちんたらストーリーを眺めてられないんだよ!!


晩部ルビー
でも普通レベル上げとかで時間かかるものじゃないんですかね~・・・・・


YOSHI.jpg妖怪ウォッチってのはな~・・・・レベルが上がる時間よりも、妖怪が仲間になる時間の方が何十倍も長いんだ!!
レベルなんてのは、ストーリー上を走ってたら自動で適正に上がるから問題ない!!


マスターチーフ顔_Rたしかに・・・・イベント必須なのに現地で仲間にしないと先に進めない場面で、全然仲間になってくれないのとかいるもんな・・・・・あいつらが一番時間かかるからな~・・・・・。


YOSHI.jpgコンブ・わかめ・メカブの事だよ!!!何であいつらあんなに仲間にならないんだよ!!必須キャラだろうが!!
おかげで凄い時間食ったよ!!


晩部ルビー
で、現在のパーティー構成はどうなってるんですか?


妖怪ウォッチ2真打2日目のパーティー_R

マスターチーフ顔_R
凄い・・・・女キャラしかいない・・・・・。


YOSHI.jpg結果として女キャラだらけになっているが・・・・・
ガチャ1発目で百鬼姫出たのが運が良かった。


晩部ルビー
でも、ジバニャンは、とりあえず真ん中に置いてるんだね・・・・・


YOSHI.jpg
ストーリーは後半に差しかかったが、友達妖怪は全然揃ってないんで、頑張らないとな~・・・。

t i t l e : 妖怪ウォッチ2真打を遊ぶ事になった。 
【2015/01/09 Fri 19:42】
妖怪ウォッチ真打パッケージ_R

YOSHI.jpg
妖怪ウォッチArrive back


晩部ルビー
この場合Againですよ。


YOSHI.jpg
妖怪ウォッチならお約束台詞だろこれ・・・。


マスターチーフ顔_R
ぱねえっす・・・空気が読めないバンブルさんマジぱね~っすよ~!!


晩部ルビー
チーフ・・・そんな、田舎のコンビニに行ったら1日5回は遭遇しそうな言葉使いしてどうしたのさ!



YOSHI.jpg
チーフは妖怪ウザ小僧に取り憑かれてるから放置の方向で・・・・。



晩部ルビー
でもなんで再び妖怪ウォッチを?


YOSHI.jpg
いやね~俺の周りで流行っててね~お客さんとか友達の子供が妖怪集めてるんだよね~


晩部ルビー
なるほど~色々話してたら遊びなおしたくなったと・・・こう言う訳ですね。


マスターチーフ顔_R
流行ってるのに乗り遅れるなんてマジだせーし~マジうけるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


YOSHI.jpg
そんな感じで、今更本家再開するのもあれなんで真打買ってきたのよ。


マスターチーフ顔_R
でたー!!しんうち!!しんうちでましたこれ!!


晩部ルビー
チーフウザイ・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず再び妖怪ウォッチをプレイだ!!


マスターチーフ顔_R
カイヨーライフスタートッすよ~ね~ですよね~~~・・・・ってあれ二人とも般若みたいな顔してどうしたの?・・・・・・。



t i t l e : PS VITAのメモリーカードを64GBに交換! 
【2015/01/08 Thu 20:06】
vita メモリーカード64g_R

YOSHI.jpg
VITAさんのメモリーカードを64GBに交換したぞ!


晩部ルビー
64GBですか~・・・・・ま~必要ですよねこれぐらい・・・・・。


マスターチーフ顔_R
アップデートだけで1ギガオーバーするゲームがたまに有るし・・・・多ければ多いだけ必要だよなやっぱ・・・


YOSHI.jpg
今日まで16GBで耐えてきたが・・・・アップデートで時間を食うと言う問題から、とうとう交換を決心したのだよ。


晩部ルビーとりあえずPS3に蓄えてたゲーム全部入れたんですよね?
時間どれぐらいかかりました?


YOSHI.jpg
6時間かかった。


晩部ルビー
ん?ローカル接続ですよ?


YOSHI.jpg
6時間かかった。


マスターチーフ顔_R
いやいや、オンラインじゃなくてPS3直挿しだぞ?


YOSHI.jpgだから6時間かかるんだよ!!あのクソUSBの野郎!!!


晩部ルビー
え・・・なんでそんなにかかるんですか・・・・・オンラインより遅いじゃないですか・・・・・。


YOSHI.jpgまず、最初にPS3経由で入れると、最新のアップデート探してきて入れるんだよ・・・・それが全て完了してからゲームデータをインストールするんで、結果として遅いんだよ・・・。


晩部ルビー
う~んただでさえPS3のストア遅いのに・・・・さらに時間食う上に失敗したりしますからね・・・。


YOSHI.jpg1本ずつは良いけど、まとめてダウンロードする時は、オンラインから直落としする方が早いと言うのが今回の結論ですな。


マスターチーフ顔_R
USB・・・・・・。

t i t l e : PlayStation Now が海外で1月13日より開始! 
【2015/01/07 Wed 20:47】
YOSHI.jpg
海外先行でPlayStation Nowがいよいよ始まるな!


晩部ルビー
見える・・・・サーバーダウンで、遊べないぞ!!!と、怒り狂う外国人が見える!!


マスターチーフ顔_R金額は月額固定で1ヶ月19.99ドルと3ヶ月44.99ドルとの事・・・・大体2300円~5300円ぐらいってところか・・・・ソフト1本分程度よりチョイ安いぐらいで、最高3ヶ月、数百タイトル遊べる事になるな。


YOSHI.jpgま~どんどん追加されて遊び放題は、良いよな~ディスクで買わなくてもこれから遊び始める人は、ネットワークが有れば好きな時に遊べるようになるんだな~・・・・・安定して遊べればだけど・・・・。


晩部ルビーそこですよ・・・・・安定してネットワークが繋がれば・・・ですよね~・・・我々のように一軒家に住んでいれば、安定して毎秒数十メガbpsと言うような速度で遊べますけど、集合住宅の場合、共有回線となっている所も多いですし、その場合、近隣住民が回線を大幅に取っている場合、速度不足が考えられて、安定して遊べない可能性が有ります。


マスターチーフ顔_Rちなみに、安定して遊べる通信速度は、5Mbpsとの事だぞ!ま~ユーチューブとかが見れてればだいたい、大丈夫って感じの速度かな。


YOSHI.jpgps4のシェアプレイとかもだいたい同じぐらいの速度が出てれば、かなり安定して遊べるから、たぶんそこまで気になるほどでは無いのかもしれないな~・・・・実際にやるまで何ともいえなけど・・・。


晩部ルビーシェアプレイはあくまで、1対1の通信ですからね~サービスとなると、複数が一気に繋げますから、障害が起きると何も出来なくなるのは、ネットワークのお約束ですからね・・・。


YOSHI.jpg
ま~何はともあれ・・・・日本ではまだですか!!!!。

t i t l e : PS+今月の配信タイトル 
【2015/01/06 Tue 19:27】
YOSHI.jpg
やったー!今月もまたゲームが増えるよ!(真顔)


マスターチーフ顔_R
やったねY君!!(真顔)


晩部ルビー
今月のフリープレイはこちらです!(真顔)


バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション
俺の屍を越えてゆけ2
チャイルド オブ ライト
Entwined
影牢 ~ダークサイド プリンセス~
ヴァルハラナイツ3 GOLD
Titan Attack!
Final Horizon
HIDEBOH タップダンスHERO

YOSHI.jpgまた積みデータが増えるな~・・・・ダークサイドプリンセスは持ってるし・・・・でもVITA版も一緒に配信されるから、両方で遊べるようになるな~パッケージ版売りに行かなくちゃ・・・・・(真顔)


晩部ルビー
そんな事よりメモリーカード買い足さないとVITAの容量足りないですよ!!


マスターチーフ顔_Rバンブルよ・・・・君は永久に遊びそうも無いゲームをずっと貯蔵しておく趣味があるのかい?(真顔)


晩部ルビー
確かに、今回は微妙なのが多いけど・・・・


YOSHI.jpg遊びたいソフトはどうせ数本も無いから、今の容量で十分だよ・・・・・必要な奴だけPS3からインストールすれば良いだけじゃないか~どうせPS3に貯蔵しとくんだし・・・・・。

t i t l e : 未来のゲームを考える 
【2015/01/05 Mon 21:01】
YOSHI.jpg
今回は、未来のゲームはどう変わっていくのかを予測しながら考えてみよう!


晩部ルビー未来のゲームですか~・・・・・ゲームってグラフィックは進化しましたけど、インターフェイスは全く進化してないんですよね~・・・・・いまだに、十字ボタンとその他ボタンで構成されてる操作形ですからね~。


マスターチーフ顔_R
多くの人がそのスタイルがゲームであると思っていて、開発者もそれが普通だとほとんどが思ってるのが現状だな。


YOSHI.jpg確かに、ファミコン以前から、ほとんど同じ事の繰り返しでユーザーは同じ事ばかりしているから飽きて離れているんだよな~・・・・そこで、色々な一部メーカーは、それらからの脱却を目指して、様々な珍妙コントローラーを開発してきた。


wiiリモコンとヌンチャク_R

キネクトさん

YOSHI.jpg
これらは、一瞬は、受け入れられたが、人間は競争欲や興奮を得たくてゲームを遊んでいるのに、体力の消耗で疲れると言う問題が有る限り、広く受け入れられる事は無いだろう・・・。


晩部ルビー
ゲームはスマートフォンなどで遊ぶライト層と、専用機で遊ぶコア層とに分かれた感が有りますからね~


YOSHI.jpg
何で分かれたと思う?


晩部ルビーそりゃ~基本無料とか、安いと思わせといて、重課金で儲けるスタイルが定着したからじゃないですか?
携帯でゲームできるから専用機は要らないとか、大人がゲーム機持って外でゲームを遊ぶのは恥ずかしいけど、携帯だからって事で、ウケてるんじゃないですか?


YOSHI.jpgだけど、ガラケー時代に今ほど爆発的に携帯でゲーム遊んでる人って居た?
ガラケーでもゲームは出てたけど、今ほど人気無かっただろ?
今爆発的人気のパズルゲームも有ったんだよ?


マスターチーフ顔_R確かに、スマートフォン登場と共に、ライトユーザーが増えてるよな・・・・・
で、パズルゲームとかが人気で、人気が有るゲームはスマートフォンのタッチ操作に最適化されてる物が多いな、従来のタイプのゲームも売れはするが、それらと比べると、ほとんど少ないと言っても良いぐらいかも・・・・。


YOSHI.jpg操作が簡単で、指でなぞるだけで遊べて、楽しい、だから受け入れられてるんだと思う
その果てに課金が有るとしても、競争欲が働くから、課金してビジネスが成り立っているというのが今のスマフォ事情だろう・・・。


晩部ルビー
多くの人は、簡単な操作を求めてるって事ですか?内容ではなく?


YOSHI.jpg
内容と言われてる、ストーリーだのなんだのはオマケみたいなもんで、有れば有ったで良いけど、無ければそれでも良いと言うようなゲームが古くから残ってきたじゃないか・・・・テトリスとか・・・。


晩部ルビーま~ゲームマニアにとっては、ストーリーが一番でゲームも面白いお馴染みのスタイルって感じの考え方ではもう駄目って事ですか?


YOSHI.jpgその考え方はとっくに駄目になったと思ってるけどね、俺は・・・・
ここで、次のゲームが何なのか、空想を書いていくよ!

まず、ボタン操作の時代は、もうすぐ終わる・・・・急に無くなるんじゃなくて、今と同じように二分化されて残りはするけど、古いゲーマーしか残らない、で次の世代のゲームは、どんな物かと言うと、何も持たない、見るだけ、そして、見た部分が全てゲーム画面になる、デバイスはメガネ型か、コンタクト型で、本体にあたる部分は、ワイヤレスで常にネットワークと繋がっており、クラウドベースでプレイするスタイルと、ダウンロードして遊ぶスタイルの二つから選べる。
プレイ方法は、自分の腕や足で、画面には現実の風景に沿ったARプレイと完全に空想の世界を舞台にしたタイプでプレイ可能。

で、ゲーム機本体と呼ばれる物は、普通の箱型になり、テレビは必要無い。
電源で稼動させる事も出来るが、充電でも動く。


晩部ルビー
脳波コントロールとかも研究されてるらしいですけど、それらじゃないんだね。


YOSHI.jpg脳波は、たぶんメインじゃなくて、補助として使われると思う。
メインは人間の目の動きで、外側に置いた本体で、目の動きをトラキングして検出しながら、脳波の動きも検出して補正し、認識率を上げるシステムになるだろう・・・・・
そして、手の動き等は、メガネ外部のカメラで検出し、こちらも脳波で補正するというような物になるだろう・・・。


マスターチーフ顔_R
メガネ型デバイスか~もうすでに一部では出てきているけど、一般化するんだろうか・・・?


YOSHI.jpg今の時点では、判らないけど、ボタンを押すゲームが限界近くになっているのは多分間違ってないと思う、ストーリー中心の物を見たいのであれば、それは映画で良いわけだし、ゲームはゲームでしか出来ない事も有るからそっちを中心に考えた方が良いんじゃないかな~・・・・。


晩部ルビー
ま~何にせよこれからのゲームが楽しみですね。

t i t l e : とりあえず正月も今日でおしまい 
【2015/01/04 Sun 21:14】
YOSHI.jpg
正月気分も今日までですな~明日から正常勤務に戻るのだ!


晩部ルビー
今年の正月も結局何もしませんでしたね~


マスターチーフ顔_R
ゲームとビデオを見るぐらいしかしてないからな~・・・・


YOSHI.jpg
うむ、我ながら自堕落した生活だな~いつもの事だけど・・・・。


晩部ルビーそう言えば今年年賀状来ました?


YOSHI.jpg
生涯個人的な年賀状は書かない事にしてるから来るわけないじゃないか!


晩部ルビー
ま~宣伝年賀状以外出さないですけど・・・・・何で出さないですか?


YOSHI.jpg
同級生とか昔の友達って・・・東京に出た時に途切れて住所とか判らなくなってるんだよね~



マスターチーフ顔_R
前回の同窓会の時も来てない人が多くて連絡先とか判らないからな~


YOSHI.jpg
同窓会に来ぬは没落の証か・・・・・みんな苦労してるんだろうな~


晩部ルビー
前回、さすらいのバックパッカーが居たけどね・・・・・彼らは何してるんだろうか・・・・。


YOSHI.jpg
ま~死んだ知らせが無いから生きてるだろう~ぐらいに思っとけば良いんでないかね~。

t i t l e : 休みの日にひたすらゴールデンアックスを遊ぶ! 
【2015/01/03 Sat 21:24】
YOSHI.jpg
メガドライブ版ゴールデンアックスをひたすら遊ぶ休日・・・・


晩部ルビー
ゴールデンアックスって独特な世界観ですよね~


マスターチーフ顔_R
女性はほぼビキニアーマーだしな~この頃はこんなデザインなの多かったよな~


YOSHI.jpg
全然可愛くないのが難点だけどね・・・・。


ゴールデンアックスパッケージ_R

晩部ルビー
今の時代にこの絵柄で出したら売れませんよね~・・・・


YOSHI.jpg
昔は濃い絵柄で日米どちらも意識したデザインなのが結構有ったからね~


マスターチーフ顔_R映画のコナン・ザ・グレートとかやってた時代だったからな~海外ではこんな感じのがうけてたんだろう・・・・たぶん・・・・。


YOSHI.jpg
ちなみに、ゲーム中は女キャラのティリス・フレアばっかり使ってるけどね・・・。


晩部ルビー
ゲーム内容はベルトスクロールアクションですけど、遊びだすと結構熱中しちゃいますよね~


YOSHI.jpgこの時代のベルトスクロール系って1周がそんなに長くないから、ちょっとした時間に遊べるのが良いよな~
今ではwiiとかで遊べるから気軽に遊べるタイトルです。





t i t l e : 新春初売りに行きそびれた! 
【2015/01/02 Fri 19:25】
YOSHI.jpg
初売り寝過ごした!!!



晩部ルビー
前日、夜中の5時までパトレイバー見てて、ちょっと横になたらタイムスリップしましたからね~


マスターチーフ顔_R
ちょっと横になる、これ駄目!絶対!!


YOSHI.jpg
ま~アマゾンの方が安し、欲しい物は寝て待つのが正解なんだけどもね・・・・。


晩部ルビー
今年は、福袋とか、どれぐらい売れたんでしょうね~?


YOSHI.jpg家電屋の福袋とか時々良いのが有るらしいんだけど、俺って人生で一度も福袋を買ったこと無いからな~
両親からは、あれはゴミ袋だから買うだけ無駄と教えられて育ってきたから・・・・。


晩部ルビー
でも、値段分は入ってるって話ですけどね~


マスターチーフ顔_R
福袋で怖そうなのは・・・・美少女フィギュア福袋だよな・・・・・もう終わった美少女(元)達がわらわらと・・・・・


YOSHI.jpg軽音とかワンピースとかそんなん入ってそうなイメージ・・・・いや軽音はまだ無事な部類なのか・・・?
ラノベ系の何かが入ってそうだよな~・・・・。


晩部ルビーときめきメモリアルフィギュアとか入ってたら、おまえ、まだおったんか~!!って感じで軽い感動をしそうな気がします。


マスターチーフ顔_Rゲームとかだと、たぶんウイニングイレブンシリーズx10とプロスピx10ぐらい入ってそうな気がするな~少なくとも1本以上は野球系やサッカー系で占められてて、たまにファイナルファンタジーとかが混ざってて、1本だけ何か良さそうなのが入ってるけど、すでに持ってるみたいなのが予想できる。


YOSHI.jpg
もうすでに無いだろうけど、今から何か探しに行って見ますかね~。




ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント