2015/01<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>>2015/03
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ゲーミングヘッドフォンを考える! 
【2015/02/28 Sat 20:09】
YOSHI.jpg
ゲームはヘッドフォンする派?しない派?それぞれいるけど、オイラはヘッドフォン派です!


晩部ルビーま~原因は、初代xbox時代にfpsを5.1チャンネルサラウンドシステムて遊んでいたら、爺ちゃんから、銃声がすると戦争思い出すからやめてと言われたのがきっかけでしたね~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
悲しい止めて告白だな・・・・そら~ヘッドフォンになるな・・・・・。


YOSHI.jpg
そんなわけで、独り身なのにヘッドフォンだけが増え続け・・・・・・腐り続けているのだよ!!
ヘッドフォンは肌に直接触れている事もあって、耳と密着する部分がスポンジタイプは腐るのだ!!


晩部ルビー
一時期は3万程度の物を買ってみたりしてましたけど・・・・最近は無線物も増えてきましたよね~


YOSHI.jpg
Bluetooth系は当たりハズレがデカイのが難点・・・・・インナーイヤータイプは、フィットするけど、音質いまいちとか・・・・ま~ジョギング用とかだからそれでも良いんだけど、他には電池はもつけど、音が変形する奴とか様々だな~


晩部ルビー
音が変形するとはどう言う事ですか?


YOSHI.jpg
例えば、ピアノ等の音は変形しやすいのだ、たとえば~ぽんぽんぎゅにゅ~いって感じに変形するヘッドフォンがあって、凄く不安になるものがあるな。


マスターチーフ顔_R
ギターとかドラムとかは音が強いからあんまり変形しないけど、ピアノ系のような繊細なのは変形する感じなのか。


YOSHI.jpg
ゲーム等ではオーケストラ等で様々な音が使われているので、変形しやすい無線ヘッドフォンなどで遊ぶと、気持ち悪くなる事が有るから有線でプレイするのだが、ここで一つ問題が昨今出てきているのだ。



晩部ルビー
オンライン要素などの時に使用するマイクとかですかね~


YOSHI.jpg
そうそう・・・・ヘッドフォンとマイクの両立が難しいのだ・・・・・・
ゲーミングヘッドセットとか言って一緒になってる物もあるが、そー言うのは総じて音が軽くて安っぽいのだ。


晩部ルビー
それじゃ~高額な奴でプレイするといいのでは?高いと音も良いでしょ?


YOSHI.jpg
確かに、高いと音のレベルは全然違う、3千円ぐらいの安ヘッドフォンとは違う音圧で良いけど、それが生きるのはクラシックとか、そう言うもので、jpopのような軽い音楽を聴くと何か違和感があるんだよな~・・・・・クラシックの時は問題無いけど、今風な音になると軽くなって音源の安っぽさが際立つと言うか・・・・・。


晩部ルビー
ゲームも据え置きと携帯機ではかなり音質も違いますからね~


YOSHI.jpg
携帯機は安物で良いかな~音質落ちてるし、安いそんなに高音拾わない方が、シャリシャリ感が違うからな~・・・。


晩部ルビー
で、そんなこんなで聴き比べてるから増えるんでしょ・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよな~・・・・・は~・・・・でも結局は安くても高くても自分の耳に合った奴が一番良いなという結論に辿り着くんだけどな・・・・・ま~自分の脳が判別して気持ち良いのが一番と言う事ですな・・・・。



マスターチーフ顔_R
深夜はヘッドフォンプレイしようね!

t i t l e : 最近の日記 アニメとその他色々 
【2015/02/27 Fri 19:58】
YOSHI.jpg
Gレコ今週分をとりあえずみた!


晩部ルビー
話のまとめの準備話でしたね~ラストモビルスーツ全部出たし


マスターチーフ顔_R
とりあえず、マニーは退場しそうな予感がするな~


YOSHI.jpg
富野作品でデカイモビルスーツに乗った女性は死ぬ法則だな~
でもやっぱりベルリがラスボスっぽい雰囲気になってきたな~


晩部ルビーパーフェクトバックパックでウッカリしてマニー殺害・・・・マスク激怒・・・って流れで色々あってその周辺の敵味方全滅
そして、ポンコツ姫アイーダが目覚めて女王として納めるって話ですかね~。


YOSHI.jpgま~アイーダだけ生き残るって感じだろうな~で、ベルリはたぶん死ぬと言うか、全力でベルリを殺す話もありえるし、最後にやらかすかもしれん・・・・。


マスターチーフ顔_Rエンディングテーマで閃光ついてるからな~・・・・閃光と言えば閃光のハサウェイよろしく、主人公が死ぬフラグかもしれない・・・・。


YOSHI.jpgとりあえず、聖地は地球で良いみたいだから地球に皆帰ろうとする話みたいだしね~
ま~最後までどうなるか分からんけど、とりあえず予想はこんな所かな・・・・。


晩部ルビー
アニメも今期は結構見てますけど、他に面白い作品ありますか?


YOSHI.jpgSHIROBAKO かな~・・・・あれは面白いかな~とりあえずアニメはこうやって作ってますと言う部分を綺麗に言い訳しながら作ってるね。


晩部ルビー
身内アニメですからね~・・・・


YOSHI.jpg
あとは、爆笑レベルなのが聖剣使いの禁呪詠唱 だなこれは、爆笑できるよ~久々に大爆笑アニメだった。


マスターチーフ顔_R
呪文詠唱3分ぐらいやってるもんな~。


YOSHI.jpg
後、変化球でクスリと笑えるのが「アニメで分かる心療内科」かな~個人的にツボった。


晩部ルビー
う~んなるほど・・・・・。



t i t l e : アマゾンのnewラブプラス限定版の在庫が尽きるまで見守り続けてきたが遂に54%まで下がる 
【2015/02/26 Thu 20:49】
YOSHI.jpg
ついに、54%引きで新品定価15982円まで下落!!ただし、キャラによって変動中!


晩部ルビー
でも全然在庫減ってませんよね~・・・・・チャレンジャーはいないんでしょうか?


マスターチーフ顔_Rもはや選ばれし者だけしか続けてないだろうからな~・・・・・
ときめも初代の領域に突入したと言っても良いだろう。


YOSHI.jpg
だが、金額的に、無印の3dsllよりお安くなっているんだぞ!




晩部ルビーnewが出た今となっては、これから前世代機を買うとも思えませんからね~・・・・難しい所ですよね~



マスターチーフ顔_R
ちなみに、我が家のラブプラスはいまだに続行中だが、マナカちゃん達はどうなっているんだ?


マナカ (1)
お久しぶり!元気でしたかチーフ!


YOSHI.jpg
我らは現在とりあえず継続中だが、マンネリ気味になりかけている所である・・・・・


晩部ルビー
ふむ~結構頑張ってますね~


YOSHI.jpg
もう・・・・なんか習慣だからな~・・・・・。


マナカ (1)
うんうんそうだよね~・・・・


YOSHI.jpg
とりあえずどこまで安くなるか見ものだな。

t i t l e : PS4を久々にリモートプレイ!ラグを少なくしながらプレイを目指す! 
【2015/02/25 Wed 21:05】
YOSHI.jpg
PS4版を買ったゴッドイーターレイジバーストをリモートプレイ!!


晩部ルビー
リモートプレイ・・・・今までは結構ラグが出てましたよね?


マスターチーフ顔_R
そう言えばそうだな~その辺り改善したのか?


YOSHI.jpgとりあえず、これまではネットワーク関連が1箇所に集中していて、無線接続時に干渉しあっているのか知らんがラグが結構出ていたんで、部屋の構成を変えたのだ。


晩部ルビー
PS4と無線関連機器を1メートルほど離したぐらいですけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
後、PS4を横置きにして、天板が上に来る配置にしたんだが・・・・・結果はどうなんだ?


YOSHI.jpgムービーとかで遅延が判るレベルだったけど、普通にテレビと同期してるな~・・・・・位置変えただけで、全然違うもんだな・・・・。


晩部ルビーとりあえず、同じ部屋の中ならほぼ快適にプレイが可能になりましたね2時間程度実験して動いてるんで問題無しと見ていいでしょうね~これは・・・・・。


YOSHI.jpgとりあえず、俺の家全体で拾えはしたな~・・・・だが、2階から1階に下りると流石にラグが頻繁に出ていたが・・・・だが、以前はPS4と50センチ程度の距離でもそれぐらいだったから、大きく改善していると思う。


マスターチーフ顔_R
ラグが酷い時は、機器同士を離すと良いかもしれないから遅い人は試してみて欲しい。


晩部ルビー
あと、VITAの自動起動関連を外すとさらに安定するみたいです。





t i t l e : 久々にアニメを見て一休み 
【2015/02/24 Tue 20:34】
YOSHI.jpg
元気でいられる~から~♪元気でいられる~から~♪オチは無いのよだけは勘弁してね♪


晩部ルビー
Gレコの替え歌やめてください


YOSHI.jpgな~バンブルよ教えてくれ・・・・Gレコって結局誰と戦ってるんだろうな?アメリアかな?ゴンドワンとか言う所かな?月かな?金星かな?キャピタルガードかな?キャピタルアーミーかな?誰と戦ってるんだろうな?
殺し合いしてる次の瞬間仲良くゴミ拾いとか、風呂の栓になって溺れるモビルスーツとかどうなってるんだろうな?
俺にはもう訳が判らなくなってしまったよ!!


マスターチーフ顔_R
本当の敵はこれから出てくるのだ!!


YOSHI.jpg後、5話だよ?だれを憎むんだよ?仮にもマスクがラスボスとしても、マスクって良い奴じゃん!
第一話で仲良く円陣組んでて良い奴だったじゃん!!マスク付けてからも基本好青年じゃないか!
あれ倒してお終いはないだろう?クンタラが宇宙世紀末期の食用人間の子孫で、先祖の恨みを晴らすために暴走したとしても良い奴だったじゃないのよ!


マスターチーフ顔_R
んじゃ、クリムかな~?


YOSHI.jpg
クリムも何だかんだで変な奴だけど悪人じゃないだろ?


晩部ルビー
クンパ大佐も何か企んでる様で、何もしてないですよね~・・・・・となると、ラスボス誰になるんだろ?


YOSHI.jpg
ここで、思い出してみよう・・・この話で、一番破壊活動してる奴だ~れだ?


マスターチーフ顔_R
だれだろう?う~ん・・・・・・・ベルリ?


YOSHI.jpgそうだよ!元々破壊活動しまくりで、思い付で月やら金星やら行き当たりばったりで行ってる唯一のキャラ、ベルリ・ゼナムだよ!!あいつがラスボスなんじゃね?


晩部ルビー
主人公ですよ?


YOSHI.jpgでも一番何考えてるかわからない人物だぞ奴は・・・・・
とりあえず戦闘して、とりあえず、これ貰いますとか言って、モビルスーツ強奪してるんだぞ?
不気味な笑顔でさらっとやってるけど、一番よく判らんだろ感情移入も全然出来ないし・・・・。


晩部ルビー
アイーダとベルリが引っ掻き回してるのは確かですよね~・・・・・


YOSHI.jpgそして、最近になってレコンギスタせねば~って言ってるけど、一体何処にレコンギスタするんだろ?
そのままの意味で簡単に捉えると、レコンキスタは聖地奪還って意味だけど、その聖地は何処なのか全然判らん・・・・。


マスターチーフ顔_R
だが、最後がどうあれ・・・・・一つだけハッキリしてる事があるぞ・・・・。


晩部ルビー
そうですね~・・・・やっぱりあれですかね~


YOSHI.jpg
ああ・・・・・監督、この作品でまた干される。

t i t l e : ゴッドイーター2レイジバーストプレイ日記  
【2015/02/23 Mon 19:58】
YOSHI.jpg
とりあえず、昨日買って来てから、今まで遊んで・・・・ミッション4の後半ぐらいまで到達・・・


晩部ルビー
流石に、一気に4まで行くとダレますね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
だが、2の部分をさっさと終わらせないと追加分まで行かないからな~。


YOSHI.jpg2の部分もわりとあるからな~・・・・・ミッション7ぐらいまでがストーリーなんだっけか?
その後、何ミッションかあってからレイジの部分なんだっけ?


晩部ルビー
ま~調べてないですから判らないですけど、まだまだ長いですよ~


マスターチーフ顔_Rそんな事より、このゲーム遊んでて気づいたんだけど・・・・・挙動がvita版そのまんまじゃね?
プレイステーション4で遊んでるのにvitaと同じすぎるんじゃない?


YOSHI.jpgグラフィックもほぼ忠実移植だからな~データサイズも多少上がってはいるが、音声高音質にしたぐらいのサイズだしね~
ま~良くも悪くもそのまんま移植したんだなたぶん・・・・。


マスターチーフ顔_R解像度上がってるのに、そのまんますぎてなんかvita版をvitatvで遊んでも同じじゃないか?って気が凄いするんだが・・・。


YOSHI.jpgま~多少違うぐらいじゃないかね~?処理落ちが改善されてるとか有るんじゃないか?
結構スムーズに動いてる気がするし


晩部ルビー
ま~早くレイジの部分に行って新システム試さないと良く判らないですね~


YOSHI.jpg
ま~頑張るかね~。

t i t l e : ゴッドイーター2レイジバースト買ってきた! 
【2015/02/22 Sun 20:03】
ゴッドイーター2レイジバーストパッケージ_R

YOSHI.jpg
ゴッドイーター2レイジバーストを買ってきた!!!


晩部ルビー
あれ?ジュリウス嫌いだから買わないんじゃなかったでしたっけ?


マスターチーフ顔_R判ってないな~バンブル・・・・・Yが嫌いと言ったら、それは殆ど好きだと言う事なんだぞ!
Yは素直じゃないツンデレ性格なんだぞ。


晩部ルビー
そう言えば、興味無いのは触れようとすらしませんもんね・・・・。


YOSHI.jpg
うむ!ツン成分がドロップキックを腹に直撃したような気分になるとかリアルで言われるけどな!


晩部ルビーでも何だかんだで、食事に誘ったら文句言いながら料金全額支払って帰りますからね~割り勘しないのはデレてる状態だったんですね。


YOSHI.jpgそれは、割り勘するのがメンドクサイだけだぜバンブル・・・・わざわざ電卓で計算とかもうその行動が嫌だ!
と言うわけで、万札出してはい終了と言うだけだぞ!


マスターチーフ顔_R
だが、何で発売日に買わなかったんだ?


YOSHI.jpgストーリーが気に入らないと言うのは本当だからな~・・・・・
連れでも出来ないと遊ぶ気にならなかったのよね。


晩部ルビー
と言う事は連れが見つかったんですね!


YOSHI.jpg
友達が買うことを決めてね~それでそっちが買うならこっちも買うよってな具合に購入したわけだ。


マスターチーフ顔_R
今回はPS4版を買ったんだな~ストーリーは引き継がないのか?


YOSHI.jpg2のセーブデータ消してたから最初からだな~・・・・ま~前作はトロフィーコンプした時点で飽きたから躊躇なく消しちゃったんで、PS4で再びプレイだ!


晩部ルビー
なるほど~・・・・ま~頑張っていきましょ~!





t i t l e : そう言えばPS4でゲーム買ってない・・・・と思い始めた最近のゲーム状況! 
【2015/02/21 Sat 20:08】
YOSHI.jpg
最新ゲーム機を逸早く取り入れたにも関わらず、全然PS4用ゲームを買ってない今日この頃・・・・・。


晩部ルビー確かに、全然買ってないですね~・・・・・・
友達と一緒にプレイするシェアプレイが来てからさらに買わなくなってますよね。


マスターチーフ顔_R日本ゲーは制限かかりまくってるからストーリーとか見えなくなってるけど、洋ゲーはダダ漏れだから、ストーリーばれちゃうもんな~オマケに普通に遊べちゃうし・・・・。


YOSHI.jpgそうなんだよね~・・・・・判らない部分が出てきた時とかに交代して遊んだりとかもできるからね~あれが便利すぎるんだよな。


晩部ルビー我が家で今一番稼動してるのが3DSで、次いでWIIUその次ぐらいにPSVITAが来て、PS4ぐらいの流れですからね~


マスターチーフ顔_R
PSPも復活して遊んでたりもするからな~PSPGO以降結構遊ぶようになったし・・・・。


YOSHI.jpg次買う予定のロデアもwiiuだしな~その次はゼノブレイドで3dsだし・・・・
ps関連は5月ぐらいまで何も無いんだよな~・・・


晩部ルビー
ゴッドイーターも出ましたけどね~・・・・


YOSHI.jpgゴッドイーター2はゲームはそんなに嫌いじゃないけど、ストーリーが駄目だったから遊ぶ気にならん・・・・2のラストで、ま~良いか~って気分のエンディングだったのに、継ぎ足しでストーリー入れる必要無いだろ?


晩部ルビー
ジュリウス嫌いですもんね~・・・・


YOSHI.jpg2の良かった所はジュリウス袋叩きに出来たからだったんで・・・・
マガツ九尾とかあの辺りは面倒なだけのキャラクターだったし・・・・・


マスターチーフ顔_R
だから買わなかったのか~なるほど・・・・・。


追記

jyuriusu_R.jpg


YOSHI.jpg
なにこれ!!!ちょっとやりたくなった!!

t i t l e : ムジュラの仮面日記 月を見上げながら釣りをする! 
【2015/02/20 Fri 20:32】
ムジュラの仮面 釣り

YOSHI.jpg人は誰でも未知の世界にあこがれ~♪
旅に出るのさ たった一人で~♪
ときには人生哀しみぶつかり~♪



マスターチーフ顔_R
おまえ何歳だ!!!


晩部ルビー
釣りキチ三平前期オープニングなんてだれも判らないですよ!!


YOSHI.jpg俺は釣キチ三平だ♪
竿を握らしゃ日本一の♪
腕と度胸で大物ねらい♪



晩部ルビー
だからって後期オープニングでも判らないどころか、釣キチ三平自体わかりませんって!!


YOSHI.jpg様々なヘンテコ魚を釣り上げる釣りキチ三平・・・・そして、ヘンテコな魚を釣り上げるリンク・・・・って共通点があるじゃないか!


マスターチーフ顔_R
釣りも良いが・・・・・ストーリはどれぐらい進んだんだ?


YOSHI.jpg
ゴロンの所で歌覚えた所だな~・・・・それ以外は釣りしかしてない・・・・・。



晩部ルビー
まだまだかかりそうですね・・・・・。

t i t l e : ALIEN ISOLATION 日本でも発売決定!!・・・・海外版遊んだけどね・・・・・ 
【2015/02/19 Thu 20:15】
YOSHI.jpg
エイリアンの日本語版が出ちゃうよ~!!何でもっと早く言わないかな~!!


晩部ルビー日本だと・・・・その・・・まず無視されて出ないと思ってましたもんね・・・・・純粋なエイリアンゲーってエイリアントリロジー以来になるんですかね~?


マスターチーフ顔_Rエイリアンvsプレデターのアーケード版以来じゃないか?あれをエイリアンゲーと言えればだが・・・・
後、pcのエイリアンvsプレデター(英語版)もとりあえず日本でも発売されたな。


YOSHI.jpgでも、あのエイリアンの世界をPS4とかXBOX ONEで遊べるんだぜ?
マウスとキーボードでもう遊んだけど・・・・・・。


晩部ルビーゲームパッドでお手軽に遊べますから良いじゃないですか、キーボード小さすぎて、指の第一関節グキ!!ってならないですよ?後、間違えてF押す事もないし・・・。


YOSHI.jpg
そうそう・・・焦るとシフトとか押しちゃってさらに焦るんだよな~・・・・・



マスターチーフ顔_R
ちなみに今回の主人公は誰なんだ?


YOSHI.jpg1作目~4作目の主人公エレン・リプリーの娘、アマンダ・リプリーちゃんだぜ!!
12歳の誕生日に帰ってくるって言ったのにお母さん帰ってこないな~?あれ~?どうしたんだろ???そして月日は流れ・・・・・よしワシがママ探しに行っちゃるけ~の~!!!と、宇宙に旅立って、リプリーと同じ運命に合うお話です。


晩部ルビーお母さんの方は、将来エイリアンの母親に映画でもリアルでもなるって言う残酷な運命が待ってますよね~・・・


YOSHI.jpgそうだよ~デビューから今までずっとエイリアンのお袋さんポジションだからねリプリー、シガニーウイーバーの熱意で映画化とかゲーム化されてるんだからね~!エイリアンもそら~宇宙の藻屑になっても頑張りますさ!


マスターチーフ顔_R
最後はどうなるんだろうな?


YOSHI.jpgエイリアンと言えば毎回決まってるだろ?宇宙船爆破して脱出しておしまいだよ!!もはや伝統芸能だよ?
アマンダさんは、公式ではとりあえず60何歳かまで生きて平穏に亡くなってるから、ゲームで死ぬ事はないんんだよな~・・・・・・と見せかけての~・・・・・ゲームを遊んで確認しよう!!


晩部ルビー
日本ではPS4とXBOX ONEで初夏予定です!






t i t l e : ゼルダの伝説ムジュラの仮面日記 財布とボム袋入手! 
【2015/02/18 Wed 20:04】
ゼルダの伝説ムジュラの仮面 ゴロンの仮面

YOSHI.jpgムジュラの仮面もやっと少しだけストーリーを進めた!!
財布とボム袋入手だよ!!


晩部ルビー
確か、財布の入手って200ルピー銀行に預けると貰えるんですよね~


YOSHI.jpg
そうそう、銀行にお金預けて将来の教育ローン組んだらオマケ貰えるあれだよあれと同じだよ!


マスターチーフ顔_R
教育ローン組んだ事ないけどな。


YOSHI.jpg
でも現実で言えばそー言う事だよ~・・・・・・たぶん。


晩部ルビー
でも、ゼルダの世界って草刈すればお金持ちになれるから楽そうな世界ですよね~


YOSHI.jpgその辺の物割ったりしても出てくるしな~・・・・・・
でも腰にきつい人とかはお店とかするんだろうね~


マスターチーフ顔_Rちなみに、ボム袋は、最初の日の夜に現れるボム屋のお婆さんが泥棒にあうイベントでドロボーを撃退すると、90ルピーで買えるようになるのだ。


YOSHI.jpg
爆弾入手後にゴロンの村にいけるようになったんで、早速ゴロンの仮面を手に入れて、本日は終了です。

t i t l e : ムジュラ日記 射的だけで1日終わった・・・・ 
【2015/02/17 Tue 20:58】
ゼルダの伝説ムジュラの仮面 射的

YOSHI.jpg
世界の滅亡なんて気にせず、ずっと射的ばかりを遊んで1日終わった!!


晩部ルビー
今回の弓矢もジャイロ操作で直感的に操作できるから楽しいですよね~


マスターチーフ顔_R
今日はずっと草刈して射的だけで終わったけど記録はどうなんだ?


YOSHI.jpg
まだ49が最高記録だな~・・・・・50までギリギリでいけてない・・・・・。


晩部ルビー
微妙に間に合わないんですよね~・・・・・・


YOSHI.jpg
ちょっと反射神経衰えてるからな~練習せねば・・・・。





t i t l e : ゼルダの伝説ムジュラの仮面 沼地攻略終了!! 
【2015/02/16 Mon 19:12】
ゼルダの伝説ムジュラの仮面 大妖精のお面

YOSHI.jpg
ムジュラ2日目~って感じで沼地が終わった!!



晩部ルビー
オドルワが強いのか弱いのか微妙なボスですよね~


マスターチーフ顔_R
あのキャラ、爆弾を上手く投げつけられれば、瞬殺出来るからな~


YOSHI.jpgボスよりも散らばった妖精探す方が難しいんだよな~・・・・最後の1匹探すのに1時間近くかかってしまった・・・。


晩部ルビー
見つけた妖精はマップに記録されますからその辺りは判りやすくなってるんですけどね~


YOSHI.jpg
だけども、次は雪山だったかな~・・・・・?あそこも面倒なんだよね~



マスターチーフ顔_R
ま~そこも楽しみの一つだけどな。



t i t l e : ゼルダの伝説ムジュラの仮面プレイ~! 
【2015/02/15 Sun 19:37】
YOSHI.jpg
ムジュラの仮面を3D立体視で遊べるのが良い感じだな~


晩部ルビー
3Dゼルダは立体視にしたときに世界の広がりを感じられて良いですよね~


YOSHI.jpg
今回は、システム面がわりと便利になってるから遊びやすいですな~


マスターチーフ顔_R
64版の時は、その辺りが結構厳しかったからな~・・・ま~あんまり気になってなかったけど・・・・。


YOSHI.jpg
リメイクって部分でも昔のイメージはそのまんまなんだよな~でも、月落下メーターが変わったのが何か違和感があるけど・・・・。


晩部ルビー
ま~でも、3日分まとめて単純表示されてる分、前より見やすいですけどね~


マスターチーフ顔_R
で、今どの辺りまで進んだんだ?


YOSHI.jpg
まだその辺徘徊してるだけだな~・・・・今日辺りダンジョン行って見るかね~



晩部ルビー
ま~じっくり楽しんでいきましょう。




t i t l e : バレンタインチョコ&ゼルダの伝説ムジュラの仮面をゲット!! 
【2015/02/14 Sat 20:15】
バレンタイン ゼルダ ムジュラの仮面_R

YOSHI.jpg今年もとりあえずバレンタインチョコを頂いた!!!
そして、ゼルダの伝説ムジュラの仮面を買ってきた!!


晩部ルビー
今年もやっぱり義理チョコですね・・・・


バレンタインチョコ_R

YOSHI.jpg
ま~良くある詰め合わせ物ですな~・・・・いや~ありがたい!これでチョコ食える!!


晩部ルビー
今年は他にもキャンディーも貰ったから暫く甘い物に困らないですね~


マスターチーフ顔_R
そして、ゼルダの伝説発売だな!!


YOSHI.jpg任天堂のメッセージ的には、バレンタインで浮かれてる奴の頭に月落としちゃる!!!と言う意味合いでこの日にしたんかね?


晩部ルビー
どうなんでしょうね・・・・素敵な夜に月に潰されろ系なんじゃないですかね~?


マスターチーフ顔_R
バレンタインプレゼントで買ってもらう需要かもしれん・・・・・。


晩部ルビー
それはそれで嫌なプレゼントですね・・・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえずムジュラの仮面を開始しますかね~。




t i t l e : wiiuを久しぶりに遊ぶ! 
【2015/02/13 Fri 20:40】
YOSHI.jpg
久しぶりにwiiuの電源を入れたな~



晩部ルビー
この前購入しておいたwiiのダウンロード版をやっと遊ぶんですね!


YOSHI.jpg
とりあえずドンキーコングリターンズ遊んでたな~後、マリオギャラクシー2


マスターチーフ顔_R
遊ぶと両方とも面白いからな~


YOSHI.jpg
遊ぶと楽しいな~時間忘れちゃう感じだったな~


晩部ルビー
そう言えば、あのダウンロードwiiシリーズって2月分って何時出るんでしょうね?


YOSHI.jpg
2月以降だから2月は無しで、3月から配信されるんじゃないかな~?


マスターチーフ顔_R
2月にパンドラの塔配信して、バレンタインお肉祭りをすれば良かったのにな。


YOSHI.jpgいやいやパンドラは3月のホワイトデーでホワイトデーお肉祭りをする流れで良いんじゃないかな~?
男が与えるパターンだし・・・・。


晩部ルビーでも、パンドラ持ってるからdl版買わないでしょう?


YOSHI.jpgま~パッケージ版持ってるからな~罪と罰もパッケージ持ってるし・・・罪と罰も遊び始めると止まらなくなるパターンのゲームだからな・・・・。



晩部ルビー
と、なると・・・次買いそうなのは斬撃のレギンレイブですかね~?


YOSHI.jpg
レギンレイブは全然遊んだ事ないから買うだろうな~


マスターチーフ顔_R
ま~どちらにせよ・・・・4月まで遊びたいソフトが無いからな~


YOSHI.jpg
今の内に溜まってるソフト遊んでいかないといかんな~・・・・・。


t i t l e : 3DSスマッシュブラザーズ遂にアミーボ対応!!だけども・・・・・ 
【2015/02/12 Thu 19:41】
晩部ルビー
スマブラ3DSアミーボ対応!!


マスターチーフ顔_R
やっとだな~・・・・正直今対応してもユーザー的にどうなのかはあれだが・・・・


YOSHI.jpgアミーボが良きライバルだったのはもう昔の話だ・・・・
奴は今、俺より遥か上に行き倒せない帝王と化しているのだ!!


晩部ルビー
放っておいてもまず負けませんからね~あれ・・・・


YOSHI.jpgもうあれだから・・・・
かつては兄弟弟子だったのに、遥か遠くに行ってしまった孫悟空とクリリンぐらいの差が出来てるから!!
やられてもドラゴンボールで生き返らせられるからでーじょうぶだ!!とか言われて納得するしかない関係になっちゃってるから!!


マスターチーフ顔_R
クリリンポジションなのか・・・・


晩部ルビー
チャオズじゃないだけまだましじゃないですか!!!


YOSHI.jpgでもま~最近全く遊んでないから、プーアルポジションにまで落ちているだろう・・・・
常にヤムチャと一緒にいるのに、時々存在を完全に忘れ去られてるあの青い奴みたいな感じだから!!!


マスターチーフ顔_R
ま~確かに、最近任天堂ハードがあんまり動いてないからな~・・・・


YOSHI.jpg
ま~良い機会だからまた始めて見ますかね~。







テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲームとチョコと・・・・・っていきたいけどチョコ買えない季節ですね・・・・ 
【2015/02/11 Wed 20:24】
YOSHI.jpg
もうすぐバレンタインデーですな~・・・・


晩部ルビー
今年はどれぐらいもらえるんでしょうね・・・・・?


マスターチーフ顔_R
どうせ義理だろ?


YOSHI.jpg貰えるか貰えないかはどうでも良い!!何でバレンタインって男はチョコ買っちゃ駄目な雰囲気なのか!!
チョコ食いたいんだよ!!甘い物大好きなんだよ~!!チョコ買わせろ!!!と思いながら生活しているのだよ。



晩部ルビー
ここは、ヨウカン1本食いでしのぐのがよろしいかと・・・・・・。


YOSHI.jpgヨウカンは美味いよね~・・・・もう子供の頃から夢の1本食いを大人になってから達成してから時々1本食う癖がついちゃったのよね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~普通は5cm程度に切って食べる物なんだけどな・・・・・甘すぎるからお茶の味が駄目になるし・・。


YOSHI.jpg
抹茶大目で苦めに設定して飲むと美味しいのだが・・・・茶の席は誰か連れがいないと結構さびしいからな~



晩部ルビー
茶室派ですからね~・・・・・座敷も良いですけどあの狭い空間が何とも言えません。


YOSHI.jpg
そう言えば、コンビニで、何か揚げパンの中にチョコ入ってる奴有ったから食べてみたんだけど、あれって美味しくなかった・・・・。


晩部ルビー
あれって何であんな微妙な味なんでしょうね~?


マスターチーフ顔_R
揚げパン部分の油とチョコが混ざってチョコの味がおかしくなってるんだよな~・・・・・


YOSHI.jpg
そうだよね~何でもチョコ入れれば良いって物じゃないと言う事を思いしらされるよね~


晩部ルビー
何だかんだでチョコ食べてるじゃないですか!。

t i t l e : うた組み575で替え歌作りにはまりまくり中 
【2015/02/10 Tue 21:21】
YOSHI.jpg
結構ワード探すのが大変だけど、替え歌作るのにはまり中!!



晩部ルビー
リズミカルにエロネタ歌わせる事も出来ますからね~・・・・


マスターチーフ顔_R
自由度は結構制限あるけど、その方が燃えるな!!


YOSHI.jpg
試しに詠わせてみたりとかしてると、絶対聴かせられねーって気分になるのもあるよな~・・・・・


マスターチーフ顔_R
ひたすら食い物ワードのせるだけでも歌ってくれるし、性格出るよな~


YOSHI.jpg
だけど、この編集したのは見るの専用だから音ゲーとしてプレイは出来ないんだよな~


マスターチーフ顔_Rこれは見るだけの方がいいような気もするけど、踊りのカスタマイズとかもしたかったかもな~
ま~今となっては次回作なんて無いだろうから仕方ないが・・・・・・。


YOSHI.jpgセガはスマホ市場に行くらしいからな~・・・・ま~これが売れなかったのも多少なりとも影響してるんだろうけど・・・・。


晩部ルビー
やっぱりセガはいつの時代も10年早かったゲームを出しますね・・・・。





t i t l e : 急激に投売り状態になった、うた組み575を買ってみた!! 
【2015/02/09 Mon 19:47】
うた組み575_R

YOSHI.jpg
体験版の段階で、気になりつつも気がついたら急激に安くなった、うた組み575を買ってきた!2千円で!


晩部ルビー本当は、vita用のポーチを探していて、あ!これならポーチ1個分とカートリッジケース付いてるからお徳かも~
と思って買っただけです。


マスターチーフ顔_R
小さい学生鞄型ポーチなんで持つ所も付いてるのがポイントだ!


YOSHI.jpg
新品未開封特典付きで2千円まで急落してたんで回収したのだよ!!


晩部ルビーポーチ部分は結構広くてvita2台入れようと思えば入るサイズなんですよね~
生徒手帳型カードケースも一緒に入れても大丈夫なようにそうなってるみたいですね。


YOSHI.jpg
ちなみに、ゲームも遊んでみたぞ!!


晩部ルビー
どんなゲームなんですか?


YOSHI.jpg
コトバはめ込み式音ゲーだな~・・・操作は全て裏表のタッチパネルでおこない操作する方式でボタンは一切使わない。





晩部ルビーボーカロイド搭載型のゲームなんですね~コトバは自分で選べるワードから編集してオリジナル歌詞で歌わせる事も出来るんですね・・・・・やっぱりセガは実験的なゲーム出しますね・・・・・。


YOSHI.jpg
替え歌なんかも作れるみたいだしね~・・・・上手くいけば化けたかもしれないけど・・・
ゲーム自体は、結構面白いと思うけど、かなり人を選びそうだな~とは思った。





マスターチーフ顔_R
頑張れば色々出来そうだけど、そこまでする人は少なそうだよな~・・・・・。


YOSHI.jpg
良くも悪くも実験作だよな~・・・・・個人的には嫌いじゃないけどね。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 遊びたいソフトが出るまでつなぎソフトを遊ぶ! 
【2015/02/08 Sun 20:21】
YOSHI.jpg
スパロボに飽きた!!


晩部ルビー
再び保留期間ですね~・・・・・スパロボではよくある事です・・・


マスターチーフ顔_R
で、今やってるソフトは何なんだ?


YOSHI.jpg
最近遊んでるのは、みんなのリズム天国だな~




晩部ルビー
ボタン押すだけのゲームですね・・・・・


YOSHI.jpg
なんかね~これぐらいが丁度良い気分なんだよね~・・・・RPGとかも遊んでたりするけど・・・・


マスターチーフ顔_R
そう言えば、英雄伝説空の軌跡とかもやり直したりしてたよな~


YOSHI.jpg
やってたけど、空の軌跡ってバトルシーンの曲が心地よすぎて、ヘッドフォンでプレイしてると寝そうになるんで長時間プレイできないんだよな~・・・・・。




晩部ルビー
ま~確かに、この曲は高確率で眠りに落ちそうになりますね・・・・・。


マスターチーフ顔_R
もうちょい緊迫感有ると良いんだけどな・・・・・。


YOSHI.jpg
でも、この作品は時々遊びたくなるからとりあえず遊ぶんだけどね~
ま~とりあえずこんな感じで短時間プレイになりがちです。

t i t l e : 今さら買ったPSPGOの使用感・・・・・・ 
【2015/02/07 Sat 20:29】
pspgo白 (1)_R

YOSHI.jpg
結構使ったんで使用感をレポート!


晩部ルビー
ま~かなり今の時代だと意味無いですけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~良いじゃないか、今さらだけど・・・・・。


YOSHI.jpgま~機器認証の関係上PSPGOをメインに使っているんだが・・・・・この機種でゲームを遊ぶのは結構快適であったな~・・・・十字キーは、ま~押しにくいけど、メニュー選びとかには困らない感じで、アナログスライドパッドは、微妙に操作しやすかった。


晩部ルビー
半分に割れる感じですから、操作部分が薄くなってるんですよね~


YOSHI.jpgそうなんだよね~全てが薄いから、最初は操作感覚がまるで違うんで戸惑った・・・・・
でも、初音ミクプロジェクトディーヴァシリーズを遊ぶには結構最適なハードかもと思ったな~
後、RPGとか・・・・。


晩部ルビー
モンハンとかは無理ですか?


YOSHI.jpg
出来るよ~やり方も会得したから普通に遊べる


マスターチーフ顔_R
でもモンハン持ちできないよな?


YOSHI.jpg
うん、モンハン持ちは出来ないからニューモンハン持ちを会得する必要がある


晩部ルビー
それっていったい・・・・・・・・


YOSHI.jpgPSPGOって横一列に十字キーとアナログが並んでいるんで、親指を真横に置いて、親指の第一関節部分で十字キーを操作して、親指の先部分でアナログを操作すればプレイ可能!!
なんと指1本でプレイ可能だ!!


マスターチーフ顔_R
うーむ・・・・微妙に難しいぞ・・・・・・・


YOSHI.jpgそれか根性が今一つ無い人のために、この機種には素晴らしい機能も搭載されているのだ!
それは・・・・・PS3コントローラーを繋げてプレイできるのだ!!


晩部ルビー
そう言えばそんな機能有りましたね~・・・・・


YOSHI.jpg
ま~今の時代だったら素直にVITAかVITATVで遊べば良いんだけどな!


晩部ルビー
だけど、PSPをVITAから離せるんで、その辺りの目的で使えば今の時代こそ活躍できる時ですよね~


YOSHI.jpg
それより、このスライド機構が個人的にはお気に入り機構だな~最近、こう言うのあんまり無いし・・・




マスターチーフ顔_R
Yはそう言うところ好きだよな~


YOSHI.jpg
大好物です!!。

t i t l e : スパロボを微妙に進める・・・・・ 
【2015/02/05 Thu 20:21】
YOSHI.jpg
とりあえず、1話進んだ所で、スパロボDを2話ぐらい進めた・・・・・。


晩部ルビー
UXの合間にD遊んでちゃUX進まないじゃないですか!!


マスターチーフ顔_R
同時進行スパロボ多すぎ・・・・・


YOSHI.jpg
スパロボのラインは現在4ラインも進行中で、UXがメインと言っても他にもあるのよ!!


マスターチーフ顔_R
ちなみにDは何話目なんだ?


YOSHI.jpg
16話だな~・・・・んでDSのLが24話目だな~


晩部ルビー
それでよくストーリー把握してますね・・・・・


YOSHI.jpgスパロボはその辺りあんまり気にしないからな~・・・・・参戦作品で使いたいキャラを気分によって使えるシリーズを遊んでる感じだし・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~真面目に考えるとメチャクチャな話だしな・・・・・。


YOSHI.jpgうんうん、原作知ってると、この作品のこのキャラと話し被せてきたか~とか判って笑えるけどね~
そのシーンを想像して脳内アニメに変換して楽しむ作品だし・・・。


晩部ルビー
それじゃ主人公の立場は・・・・・・・


YOSHI.jpg主人公は、前に出過ぎないモブキャラが好ましい・・・・・無個性で存在感無くて良いのよスパロボはね・・・・・時々個性爆発させるのもいるけど、あー言うのは要らない子になりやすいね。


マスターチーフ顔_R
ま~まだまだ先は長そうだな・・・・。

t i t l e : THE NEXT GENERATION パトレイバー ドラマ全7章見終わった 
【2015/02/03 Tue 20:45】
YOSHI.jpg
THE NEXT GENERATION パトレイバー全7章見終わった!


晩部ルビー押井守を総監督に迎えた実写版パトレイバーですね~
近所の劇場で上映されてなかったので、劇場では見れませんが、ビデオでずっと追ってましたからね~


マスターチーフ顔_R
アニメの実写ってだいたいガッカリ作品になることが多いが、最後まで見てどうだったんだ?


YOSHI.jpg正真正銘のパトレイバーだったよ?
ま~レイバーがガチャガチャ戦うテレビ版のパトレイバーが大好きな人には合わないかもしれないけど、初期OVAから好きで、ファンだった人は実写版も問題なく受け入れたはずだと思う。


晩部ルビーでも、話自体は、7章で完結してないんですよね~?


YOSHI.jpg完結してない以前にこれからやっと本題が始まる、劇場版が本編だな。
これまでのドラマは特車二課のメンバー紹介と現在の状況部分の話にすぎないからね・・・。


晩部ルビー
だけど、その部分が結構面白かったですよね~


YOSHI.jpgここ最近の日本の実写特撮物の中では結構好きだな~
ま~レイバー殆ど動かないけど、パトレイバーはそれが許される作品だしね
アニメの頃からドラマ部分が中心だったし、俺はその部分が好きだからね~。


マスターチーフ顔_R千葉繁さん演じるシバシゲオが、アニメと実写両方に本人が出てるから、この部分もポイントだったよな~
後、アニメから出ているけど、本人ではないキャラクター「ブチヤマ」も登場してるし・・・。


YOSHI.jpgブチヤマはキャラクター設定は共通だけど、演じてる人はアニメの頃からバラバラだったから実写で登場しても結構、違和感無かったな~・・・・・でもアニメでは完璧なるモブキャラだったから実写版を見た人は誰だこいつ?状態になってそうだけど・・・・。


晩部ルビー
好きなエピソードは何かありました?


YOSHI.jpg好きな話か~・・・・エピソード0の初代メンバーのその後の話が好きかな~
後は、何だかんだで、ロンググッドバイとか、野良犬たちの午後とかも好きなエピソードだったかな~・・・・後、暴走赤いレイバーも好きだったかな~レイバー戦とりあえずやったし・・・・・。


晩部ルビー
好きな話、結構あったんですね~


YOSHI.jpgあんまり好きじゃなかったのは怪獣の話かな~・・・・初期OVAは面白く作ってたのに、今回のは長すぎな上に落ちが微妙すぎた・・・・
でも実写お色気シーン初、見てても色気を全く感じない入浴シーンは必見かもしれない!!
あそこまで色気殺して入る温泉は見た事ないよ!!怪獣の話はこの部分が俺としては見所だな。


マスターチーフ顔_R
しかし・・・・劇場版までまだまだ長い・・・・・5月公開までモヤモヤしたまま待たねばならんな・・・。


YOSHI.jpg
劇場版も近所の劇場じゃやらないからビデオ待ちなのが辛い・・・。





t i t l e : PSPGOが何か欲しくなったんで買ってきた!! 
【2015/02/02 Mon 21:41】
pspgo白 (2)_R

YOSHI.jpg
PSPGOちゃんを!!何か欲しくなったんで買ってきた!!


晩部ルビーPSPのゲームボーイミクロ枠の機種ですね~
早すぎたダウンロード専用機PSPGOですね~


マスターチーフ顔_R
あまりの不人気で中古でも殆ど見かけない上に、ネットだと微妙に値段が上がり始めてるレアハードになるのか?


YOSHI.jpgうむ、結構レアな部類になってきた気もする・・・・・・
だが、それ以前にちょっと試してみたいと常々思ってたハードでもあったのよね~
ダウンロード専用が役立つサービスも有るし・・・・。


晩部ルビー
でもそれってPSP無印やVITAで出来ますよね?


YOSHI.jpgおお~っとバンブルそこまでだ・・・・そう・・・VITA有れば全部出来るじゃんだろ?
だが、何か無いと欲しくなる心理と言うか・・・・コレクターの心が騒ぐというか・・・・
そんな感情で購入してきたのだよ。


pspgo白 (1)_R

マスターチーフ顔_Rま~確かに、出た当時は何じゃこりゃ?だったが、今現在見ると・・・・・・
駄目な子ほど可愛い心理と言うかだな。


YOSHI.jpg
ちなみに、お値段6480円だったぞ!


晩部ルビー
ネット価格を見るとわりと安いお値段みたいですね~・・・・これでPSPとVITAを分けて、VITA側のデータ量を減らすことも出来そうですね・・・・。

YOSHI.jpg
とりあえず、色々試してみますかね。



t i t l e : スパロボを順調にプレイ中 
【2015/02/01 Sun 20:27】
YOSHI.jpg
最近のスパロボは思ったよりサクサク進むな!!


晩部ルビー
今何話なんですか?


YOSHI.jpg
5話ぐらいまで進めたな~で、何か主人公だと思ってた奴が全然主人公ぽく無い・・・・むしろ敵として出てきたんだけど・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~存在感あんまり無かったから良いんでね?


YOSHI.jpg
お約束で戻ってくる感じじゃないかな?


晩部ルビー
難易度的には、まだまだ全然難しくない感じですよね~


YOSHI.jpgスパロボで本当にしんどくて投げ出しそうになったのはインパクトぐらいだからな~
100話はかなりきつかったから、それを思えば楽な方だろう・・・・。


晩部ルビー
まだまだ先は長いですね~


YOSHI.jpg
とりあえず、気力を保たねば・・・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

