2015/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロフリークが発表されてからジワジワとレトロン5の値段が落ちてきている! 
【2015/03/31 Tue 20:06】
YOSHI.jpg
アマゾンのレトロン5の値段がレトロフリークが発表されてからジワジワ落ちてきているぞ!!


晩部ルビー
やっぱり、そっくりハードだって事が判明してきたんで、焦ってるんですかね~


マスターチーフ顔_R今売らないと2万円前後で売れないかもしれない・・・・だが、レトロン本家でさえ日本円に換算したら1万9千円ぐらいはするんだ・・・・まだ2万円で大丈夫なはずだ・・・・だがもしレトロフリークが2万円切ってたら完全に駄目だ・・・・だが、今価格落とすと元の金額に戻しずらい・・・あ~どうしたら良いんだ!!!!
だれか2万円の内に買ってくれ~14個も仕入れちまってるんだ~早く放出して楽になりたいんだ~!!
レトロゲームマニア共よ早く買ってくれ!!!


YOSHI.jpg
チーフどうしたんだ?


マスターチーフ顔_R
業者の心情を探ってみただけだ


晩部ルビー
レトロゲームマニアは普通実機で遊びますからね~互換機はお遊びで買うものですし・・・


マスターチーフ顔_Rしかも中身はエミュレーターだからな~ロムを直に挿すからまだグレーゾーンだが、色々ちょめちょめしちゃう事も考えられるしな~


YOSHI.jpgだけど、カートリッジでどこでもセーブが使えるのは魅力だよな~
あと、カートリッジスロットが何個もあるのが昔大阪弁を喋るおっさんが、そわそわしながら爺ちゃんの店に無料で置いていった、ファミコンコピー機に似てて面白いんだよな~


晩部ルビー大阪弁を喋るおっちゃんって・・・・・・確か、コレを後で取りに来るから預かっといてくれって言っておいて行って消息不明ですよね・・・・・。


YOSHI.jpg当時子供だったけど、凄い何かに追われてるような感じでささっとコピー機渡すだけ渡して姿を消したな~
もう26年ぐらい前になるか・・・・・元気でやっているだろうか・・・・・。


マスターチーフ顔_R
爺ちゃん老後は駄菓子屋やってたから変な人達、結構来たもんな~


YOSHI.jpgその時のコピー機がスロット3つぐらい付いてる奴だったな~テストロムとか言うのが付いてたけど、使い方サッパリ判らなくて、そのまま行方不明になったけどね・・・。


晩部ルビーネット時代になってあの機械の事調べたけど、スロット3つある機械って見つからなくて、謎のままですよね~だいたい二つだし・・・・あれは何だったんでしょう・・・・・。


マスターチーフ顔_R
全て闇の中だ・・・・・。

t i t l e : ニンテンドーNX(仮)を暇だから空想してみる 
【2015/03/30 Mon 19:24】
YOSHI.jpg
暇だからNXがどんなハードになるか空想してみよう!


晩部ルビー
そうですね~・・・・・発表では、全く新しいハードになる予定と言ってましたよね~


マスターチーフ顔_Rしかも、ゼルダの延期で、据え置きの可能性も出てきたしな~・・・・まだまだ予想の範囲から出ないが、もし据え置きなら、WIIUとの互換問題で、ゲームパッドも残っているかもしれんな・・・。


YOSHI.jpgそして、携帯機になりそうなプロジェクト名は出てきていない・・・・・・ま~NXが携帯機である可能性も有るが、ゼルダの動きが次世代見据えているとなると、携帯機ではなさそうだし・・・・あるいは・・・・


晩部ルビー
3DSもライフサイクル結構限界まで来てますから、出すなら携帯機って見る事もできますけどね~


YOSHI.jpg全く新しい・・・・・ゲーム機・・・・・
リモコン→ゲームパッド→?もしかしたら、持ち運べるゲームパッドなんじゃ?


晩部ルビーあ!世界初!据え置きと携帯ゲーム機の合体商品!!
お家でのゲームの続きを持ち出そう!!!ゲームはネクストジェネレーションへ!


YOSHI.jpg
そう考えると、一つしか発表しなかった理由も・・・・納得できるかもしれない??


晩部ルビー
そうなると、携帯ゲーム機部分になるゲームパッドのスペックも結構必要ですよね~


マスターチーフ顔_R
今の携帯より結構低いスペックで良いんじゃないかな~で、別売り


YOSHI.jpg
ま~こんなハードだったら任天堂もついに来るべき時が来たって感じがするよな~そして、睡眠計機能内蔵


晩部ルビー
流石に、携帯と据え置きの合体は無いでしょ~来たら面白いけど、いろいろな意味で・・・・。


マスターチーフ顔_R
新機種NXいったいどうなるか楽しみだな。

t i t l e : 我が家のwiiu稼働状況 
【2015/03/29 Sun 20:50】
YOSHI.jpg
我が家のwiuの稼働状況・・・・今月ゼロ・・・・・


晩部ルビー
遊ぶゲーム無いですからね~


マスターチーフ顔_R
ま~wiiのダウンロード版とか、ディスク版ぐらいしか遊ぶ物が無いからな~


YOSHI.jpg
う~む・・・・wiiのゲームでも発掘するかな~・・・・・


マスターチーフ顔_Rゼルダまで間が長いからな~とりあえず、来月はゼノブレードが出るけどな・・・・。


晩部ルビー
そう言えば、ノーモアヒーローズ最後のあたりで中断したままですよ~


YOSHI.jpg
そう言えば、そんな感じだったな~とりあえずノーモアヒーローズでも遊ぶか~


マスターチーフ顔_R
結構中断してるゲームが多いからな~良い機会かもしれんな・・・・・。



t i t l e : ゼルダの伝説発売延期・・・・もしかして・・・・ 
【2015/03/28 Sat 19:29】


YOSHI.jpg
ゼルダが発売延期のお知らせを出した!!


晩部ルビー
あら~年内じゃなくなったんですか~残念ですね・・・・


マスターチーフ顔_R
ゼルダ・・・・ハード末期・・・・・延期・・・・・・・・・


YOSHI.jpg
どうしたんだ?チーフ気になることでもあるのか?



晩部ルビー
トワイライトプリンセス以来のリアル方面のゼルダだから、色々頑張ってるんでしょうね~


マスターチーフ顔_R
はっ!!似ている!!あの時と似ているぞ!!


YOSHI.jpg
ん?


晩部ルビー
ん?


マスターチーフ顔_R
忘れたのか9年前のあの事を!!


YOSHI.jpg9年前?トワイライトプリンセスが出た時だな~・・・はっ!!あの時も、クオリティーアップとか言って、延期した挙句、WII版がメインで発売されたあの事件か!!ゲームキューブメインゲームと思ったらWIIでしたてへ!事件!


晩部ルビーと言う事は・・・・・WIIUだと思った?残念~NXでしたぁ~てへっ!!事件になる可能性が有ると言うことも考えられるのか!!!


マスターチーフ顔_R岩田社長がNXがどうたら言い始めたから、おかしいとは感じていたんだが・・・・もしかすると9年の時を経てまたやらかす気かもしれんぞ!!


YOSHI.jpg
う~む・・・・考えすぎかもしれんが・・・・これからゼルダ目的でWIIUを買う人は注意が必要かも・・・・。

t i t l e : 今期もアニメが色々終わりましたね~・・・・・Gレコとか・・・・ 
【2015/03/27 Fri 19:41】
YOSHI.jpg
Gレコ終わったね~


晩部ルビー
Gレコ終わりましたね~


マスターチーフ顔_R
最後どうなったんだ?俺寝てたから見てない・・・・・・


YOSHI.jpg
・・・・・・・ふじさん・・・日本海・・・にっぽん・・・・待ってろ世界・・・・・ぼそ


晩部ルビー
・・・・・・・・・・・・・です・・・・。


マスターチーフ顔_R
ん?Gレコ最後どうなったの?


晩部ルビー
富士山!!日本海!!待ってろ世界!!!・・・・・・・・・です。


マスターチーフ顔_R
???だからGレコだって!どこぞのスポコンじゃなくて!!


YOSHI.jpgだから信じられないかもしれないが、Gレコのラストは日本の富士山に登って世界一周やるぞ~!!で終わったんだよ!!!


マスターチーフ顔_R
エ?????えーーーーーーー!!!!なんだそれ???


YOSHI.jpg俺はさ~・・・・Gセルフが無限力発動して、地球そのものをピーナッツみたいに割って人類滅亡で行くと思ったんだけど、全然違ったな~・・・・・


晩部ルビー
良いじゃないですか~・・・・艦コレに比べれば・・・・・


YOSHI.jpg
艦コレは、1話の時点でゴミ確定だったろ?海上を女の子が滑ってる時点で駄目確定してただろ?


マスターチーフ顔_R艦コレは、船に宿る精神体のような存在かAIで来ると思ってたのに、そのものが海上に浮いてるシュールアニメだったからな~モールスの打ち方が~とか以前の問題だったもんな・・・・あまりにもアレすぎてだれもそこ突っ込まないけど・・・。


YOSHI.jpg
だが、富野監督は、次もう無いんだぜ?遺作なんだぜ?


晩部ルビーま~でも、見方によってはコレで良かったんじゃないですかね~・・・・・
上手くいけば監督の思想どおりガンダム潰れますよ。


マスターチーフ顔_Rガンダムは、俺達世代が支えてるだけだからな~・・・・プラモとかみても、かつての戦闘機や戦車が辿った歴史を繰り返してるし・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~俺達世代がいる限りガンダムは続くのさ!!

t i t l e : ps4アップデート2.50 
【2015/03/26 Thu 20:50】
YOSHI.jpg
PS4のアップデート2.50が配信開始され、追加機能が色々増えた!


晩部ルビー大きい所だと、シェア機能でデイリーモーションに動画のアップロードが可能になったのと、リモートプレイを高画質モード(60FPS)でプレイできるようになった事ですかね~


マスターチーフ顔_R
スリープモードに入った時に、ゲームごと中断出来るようになってもいるな。


YOSHI.jpg
データのバックアップもUSBストレージに保存できるようになってるよな~


晩部ルビー
便利になってますけど、VITA持ち以外にはそこまで大きな追加じゃないですよね~


YOSHI.jpgま~シェアプレイとかも高画質モードとか追加されて、フレンドと遊ぶ部分は強化されたが、対応ソフト次第だからな~
日本のゲームは、多くが条件付か、音が出ないとかってのがあるからな~・・・・・


晩部ルビー
ま~海外ゲーム以外はあまり実用的じゃないですよね~


YOSHI.jpg
でも、シェアプレイも良いけど、プレイステーションナウのサービス開始はいつなんだろうな~?


マスターチーフ顔_R
いい加減何か情報欲しいよな~



晩部ルビー日本だとPS3で旧作を遊ぶ事がメインって感じですからね~・・・・・まだまだPS3と平行してやっていくんでしょうね~


YOSHI.jpg
ま~その辺りは待つしかないな・・・。

t i t l e : 来月は買うゲームが集中している!例えばガールズモードとか・・・ 
【2015/03/25 Wed 20:43】
YOSHI.jpg
ガールズモードの新作が来月発売だ!!!


晩部ルビー
えっ!?


マスターチーフ顔_R
えっ!?


YOSHI.jpg
ガールズモード結構面白いよ?


晩部ルビー
ガールズモードおじさんだったんですか?


マスターチーフ顔_R
うーむ・・・・身内にいると何とも言えない気分になるものだな何々おじさんって・・・・・


YOSHI.jpg
お前ら・・・・俺がファッション系の店のオーナーだって忘れてるだろ・・・・


晩部ルビー
ま~美容室ですけど・・・・・


YOSHI.jpg
俺は男のファッションには全く興味ないが、女性ファッションは大好きなんだよ!!


マスターチーフ顔_R
えっちょ・・・・・そんな趣味があったとは・・・・


YOSHI.jpg
ちなみに俺が着るわけじゃないからな!


晩部ルビー
ほっ・・・・・それなら問題ないですね!


マスターチーフ顔_R
ふ~俺はてっきりアキバとかに稀にいるセーラー服おじさん系かと思ったじゃないか!


YOSHI.jpg
ちなみに、俺はいたって普通です!ゲームの方は、今回はヘアデザインも出来るらしいから楽しみです。






t i t l e : レトロゲーム互換機のあれこれ 
【2015/03/24 Tue 20:43】
レトロフリーク_R

YOSHI.jpg
レトロゲーム互換機がまた出るぞ!!


晩部ルビー
サイバーガジェットのレトロフリークですね~春発売予定になっている、レトロゲーム互換機の新作です!


マスターチーフ顔_R1.ファミリーコンピュータ
2.スーパーファミコン
3.Super Nintendo Entertainment System(NTSC/PAL)
4.ゲームボーイ
5.ゲームボーイカラー
6.ゲームボーイアドバンス
7.メガドライブ(NTSC/PAL)※2
8.GENESIS(北米版メガドライブ)
9.PCエンジン
10.TurboGrafx-16(海外版PCエンジン)
11.PCエンジン スーパーグラフィックス
以上の機種に対応しているんだな!pcエンジン互換機は今回初じゃないか?


YOSHI.jpg
PCエンジンは互換機では初めてだな~それもこれも、このハードがほとんどレトロン5と同じ仕組みなので実現できたところもあるのだが・・・・


晩部ルビーレトロン5ってアンドロイド搭載のエミュレーター式互換機でしたよね


YOSHI.jpg
うん、カートリッジから直にデータ読んで動かすタイプのエミュレーターマシンだな、だからエミュレーターで遊ぶのとほぼ同じすぎて、問題になり現在はオープンソース化されていて、そこに目をつけてサイバーガジェットがPCエンジン追加して発売するって感じだろうね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
これからの互換機はソフトウェアの時代になるのか・・・・・昔はハードで頑張ってたが、時代は進歩してるな・・。


YOSHI.jpg
ま~でも、お値段いくらになるんだろうな?


晩部ルビー本家のレトロン5は1万5千円ぐらいですよね~・・・・・だからそれと近い値段なんじゃないですかね~?売るにしてもその辺りがギリギリな気がします・・・・。


マスターチーフ顔_R
レトロン5は日本だと値段吊り上ってるから高いが本家はそのぐらいなんだよな・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず出たら今度は買ってみようかな~。




t i t l e : レトロゲーム ブレイジングスターを遊ぶ! 
【2015/03/23 Mon 21:31】
ブレイジングスター

YOSHI.jpg
パルスターの設定を一部引き継いだけど、別ゲーのブレイジングスターを遊ぶ!


晩部ルビー
ネオジオで登場したシューティングゲームで、今回はwii版です!


マスターチーフ顔_R
パルスターとブレイジングスターはネオジオ筐体時代に最も見かけたシューティングの一つだよな~


YOSHI.jpg俺がよく行ってた駄菓子屋ゲーセンとかに必ず入ってたからね~
格ゲー全盛時代に、並んで入っていたのだよ!


晩部ルビー
パルスターの時は、1種類しか機体が無かったのに対して、ブレイジングスターは、6機種から選べるんですよね~


YOSHI.jpg
だけど、これのためにwii側に料金チャージするのはやっぱり少し抵抗があったな~・・・・



晩部ルビー
ま~他に無いですから仕方ないですよね~


マスターチーフ顔_R
時々シューティングが遊びたくなる時にお勧めだな。





t i t l e : 龍が如くゼロ日記 パチスロ生活は辛い 
【2015/03/22 Sun 19:38】
YOSHI.jpg龍が如くゼロにはパチンコが無いからパチンカスでは無いが、パチスロはあるのだ!
て事で、パチスロを何となく遊んでみた!


晩部ルビーパチスロもディスクじゃ無く、vitaアプリ限定になってますからねー今回は、人によっては遊べませんよねこれ・・・・


マスターチーフ顔_Rなんで分けたんだろうな?


YOSHI.jpgps4持ってる人は、vitaも持ってて当然ぐらいに思ってるのかもしれん
それか、パチンコ嫌いな人のためにあえて外したか、それかディスクドライブを酷使するんでハードに対する優しさでvitaにしたか・・・・さーどっちが良い??


晩部ルビーそれじゃパチスロ好きにvitaを買わせるために1票


マスターチーフ顔_Rモテ無い君もvitaを持つとモテモテに!に1票


YOSHI.jpg
俺の話無視か!


晩部ルビー
で、出たんですか?


YOSHI.jpg
出たけど、900回ぐらい回してビッグ2回程度とかなり渋かった・・・・。


マスターチーフ顔_R
やはり、今回はマネーゲームで稼ぐのが楽だな。


YOSHI.jpgあと、もの凄く眠くなる・・・俺にはこれを1日中するのは無理だ・・・・。


晩部ルビーまーそれがパチスロですからね、眠れない時に遊ぶと良いかもですね。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 龍が如くゼロ ミニゲームあれこれ 
【2015/03/21 Sat 21:00】
龍が如くゼロミニゲーム (3)_R

YOSHI.jpg
龍が如くゼロミニゲームの中で別格に難しいキャットファイトに挑む!


晩部ルビー
キャットファイトは、ま~ジャンケンゲームですからね~ほぼ運ですよね・・・・・・。


マスターチーフ顔_R
でも、このゲーム遊ぶと幼少期のトラウマが思い出されるな・・・・・


YOSHI.jpg
セガでジャンケンといえば、やっぱりアレックスキッド!!あれを凄く思い出すねこのゲーム・・・・


晩部ルビー散々苦労してアクションパート終わった後の、後出しジャンケン勝負は多くのプレイヤーを挫折に追いやったせいで、看板タイトルになれなかったアレックスキッド・・・・・そのアクションパートが無くなって、ジャンケンだけになったようなシステムですよね・・・・・・。


龍が如くゼロミニゲーム (1)_R

マスターチーフ顔_R
見た目は格ゲーみたいなんだけどね~このゲーム運よく最後まで行っても、何か最後のに勝てないよな・・・・。


YOSHI.jpgプログラムの気分によって勝つか負けるか決まってるんだろうけどね~・・・・・プログラムのジャンケンほど後出し感半端無いジャンケンは無いからな~・・・・・・賭けた金額で勝つか負けるか決まってるかも知れないけど、とりあえず、全戦1回も勝てない・・・・。


晩部ルビー
たぶん、必勝法みたいなのが有りそうなんですけどね~・・・・


龍が如くゼロミニゲーム (2)_R

YOSHI.jpg
ま~ジャンケンに勝てない時はファンタジーゾーン遊んでるんだけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
龍が如くは、内容のわりに、セガの過去ゲーの要素が結構入ってるからな~そこも良い所だよな~


YOSHI.jpg
ラストバトルに向かう途中でバーチャコップ入ってたのは面白かったな~。

t i t l e : コナミの現状を考える! 
【2015/03/20 Fri 21:09】
YOSHI.jpgコナミの中で事業方針の変更でもあったのか、ラブプラスプロダクションの内田さんと、ミノタローさんが相次いで辞めたみたいだね~


晩部ルビー
いったい、コナミの中で何が起こっているんでしょう?


マスターチーフ顔_R
でも、俺達は、こう言う状態を随分昔に経験したよな・・・・・


YOSHI.jpgたぶん、予想の範囲から出ないけど、コナミコンシュマー事業に関する方向転換をするんじゃなかろうか・・・例えば、辞めるか、事業規模を思いっきり縮小するか・・・・・。


晩部ルビー
ラブプラススタジオが無くなるだけじゃないんですか?


YOSHI.jpgいや、たぶん全体的にスマホゲーに行くんじゃなかろうかと思ってるんだよね~・・・・
ま~時代の流れを見れば当然だけど、家庭用ゲーム機向けの事業はもう、やる気ないのが出まくってるからね・・・・。


晩部ルビー
でも、ラブプラスやときメモは製作していくってメッセージまで出しましたよね?


YOSHI.jpgそりゃそうだろ、自社製品の開発者が離れたからって、それら製品に関する権利や今後新作が出ないとは絶対言わないだろ?それだけの事だよ。
ま~来年出すかもしれないし、20年後に出すかもしれないんで、応援してねって所でしょう、ただしどの様な形態で出すかは不明みたいなね。


マスターチーフ顔_R
となると、ゲーム機ビジネスは、メタルギアの売れ行き次第で縮小するか決まると見た方がいいのか?


YOSHI.jpgメタルギアはもう賭けた予算を考えても失敗は許されないだろうからね~100万いかなきゃ小島監督も同じように追い出されるかもしれんね・・・・。


晩部ルビー
最初はラブプラスだけの問題かと思ってましたけど、コナミ全体の問題だったんですね・・・・・


YOSHI.jpg2万売れれば大ヒットのギャルゲー業界で20万売って、最後でも2万以上は売ったコンテンツなんだから、失敗ではないよラブプラスは、でもコナミ全体で見ればメタルギアに注ぎ込んでるだけの回収できるか、出来ないかで、ラブプラスの新作出したいとか言って、たぶん売れるようにキャラいい加減変えろとか、システム変えろとか言われたか・・・・そんな理由でたぶん、ぽしゃって自ら辞めたか、コンテンツ価値無くなった責任取らされて辞めさせられたかのどちらかだろうけどね・・・・。


マスターチーフ顔_R
なんにしてもお父さん達の今後が気になりますな・・・・・・


YOSHI.jpg
本当に、これから大変だと思いますけど、内田さんとミノさんには頑張っていただきたい・・・。

t i t l e : 龍が如く0ストーリー終了~フリープレイ開始! 
【2015/03/19 Thu 20:14】
YOSHI.jpg龍が如く0のストーリーが終わった~!!
いや~面白かった!!


晩部ルビー
1に繋がる話ですからこの先の話をやり直してみたくなる感じになりますね~



マスターチーフ顔_Rゼロから初めて遊ぶ人でも良い感じで入る事が出来る作りになってるからな~ストーリーの満足度は結構高い作品だったな。


YOSHI.jpgさて、シリアス感動物語は終わったと言う事はだ・・・・・
いよいよバカゲーの始まりだな!!


晩部ルビー
サブクエスト&金稼ぎ&キャットファイト&テレクラを堪能できますね~


YOSHI.jpg
今回は結構楽しめそうだからな~ミニ四駆とか、後、ダンスゲーが結構面白い


晩部ルビー
ゴーゴーダンスしてる桐生ちゃんが良い感じですよね~


マスターチーフ顔_R
とりあえず、ほぼノータッチのテレクラから始めるか!


YOSHI.jpg
うむ!頑張るぜ。

t i t l e : 龍が如くzero日記 11章に入りファンタジーゾーン漬けになる 
【2015/03/18 Wed 19:37】
YOSHI.jpg
龍が如く0順調にファンタジーゾーンを出したぞ!!


晩部ルビー
これでやっとセガアーケードゲーム全部出ましたね~


YOSHI.jpg
店員イベントでやるなんて最初気づかなくて・・・・出すのに時間かかったな~


マスターチーフ顔_R
物語も終盤に入ってきた感じだよな~


YOSHI.jpg
ま~半分超えたぐらいだろうな~・・・・でも桐生編で物件収益取りに夢中になりすぎて結構ペース遅くなっているな~


マスターチーフ顔_R
真島編もキャバクラあるからな~・・・・強くなるために金稼ぎを頑張らないとな!


晩部ルビー
今回、マネーゲームが結構面白いですよね~


YOSHI.jpg
クリア後にじっくりやるか・・・・ストーリーをさっさと進めるか・・・・悩ましい所だな・・・・。

t i t l e : 任天堂新ハードNXの存在を発表! 
【2015/03/17 Tue 19:51】
YOSHI.jpg
任天堂とDENAが業務提携する発表と同時に、新ハードNXの存在を岩田さんが明かしましたな・・・・


晩部ルビー前に噂が出てた変形液晶使う機械ですかね~?


マスターチーフ顔_R
あの自由に液晶のデザイン変えられる奴か~・・・・噂には出てたからな~思ったより早く発表したな~


YOSHI.jpg
具体的な発表は来年ぐらいにするらしいから、存在が確認できただけなんだけど、どんな物になるんだろうな?


晩部ルビーま~普通に考えればWIIUの後継機でWIIUグッバイ!!
でしょうけど・・・パネルでは同時展開すると言うような感じだから、携帯機の後継機である可能性もありますよね~・・・・。


マスターチーフ顔_Rネットワーク強化するらしいから、クラウドゲーミングとかも始めるのかもしれないからな~
スマホに特化したゲームを出すしか言ってないけど、ゲーム機向けクラウドゲーミングも十分考えられる展開だし、ヴァーチャルコンソール資源も生かせるから、WIIUとかでもソフトを作れば十分可能だろう・・・3DSとかでも出来ない事はなさそうだし・・・・・。


YOSHI.jpgま~とりあえずは、まともなネットワークがやっと準備出来るのであれば良い感じだな。
ゲーム機の方は、まだ不明だが、全く新しいと言ってるから何か面白い物を期待したいね。





t i t l e : 龍が如く0 とりあえず出歩けってなってるけど・・・・フラグ何処で立てるんだ? 
【2015/03/16 Mon 20:27】
YOSHI.jpg杉田ビルのイベントが終わって、とりあえず時間潰せとなっていたので、ミニゲームをプレイしているのだが、全然フラグが立たない!


晩部ルビー本当に・・・・フラグいつたつんでしょ・・・・スペースハリアーとかダンスとかカラオケとか個室ビデオとか散々時間は潰してるはずですけどね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
スペースハリアーは結構長い事遊んでたな・・・そう言えばポケベルってどんな時に使うんだ?


YOSHI.jpg
ポケベルか~今思えば暗号装置だよな~・・・・・ん?メッセージ来てるな終わったらしい・・・・。


晩部ルビー
ひょっとしてポケベル見てなかったからフラグ立たなかったんじゃ・・・?


YOSHI.jpg
ダンスとかに夢中だったからポケベル気が付かなかったな~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
これでやっと進めるな・・・・


YOSHI.jpg
長かった・・・・・・。

t i t l e : 龍が如くzero日記 88年代に違和感がある・・・・ 
【2015/03/15 Sun 20:18】
YOSHI.jpg
80年代をリアルに再現してるんだろうけど、何か違和感があるのだ!!


晩部ルビーま~80年代は流行が結構早かった時代ですからね~見た目も1年ごとにコロコロ変わってたし変じゃないと思うんですけどね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
一体なにがおかしいと言うのだ!


YOSHI.jpg
トサカカットとチェッカーズカットがいないうえに肩パット族がいないんだ!!!


晩部ルビートサカは、確かに結構流行っていましたね~バブル期はトサカ&肩パットのダブルコンボだったはず・・・・・そう言えば見かけませんね・・・・。


YOSHI.jpg
バブル期ってこんな感じだったじゃない?


d20b375e.jpg

晩部ルビー
肩がえらい事になってますよこれ・・・・・


YOSHI.jpg
テクノカットとかチェッカーズカットとかも、まだいた時代だよ?


マスターチーフ顔_R
女性は、ワンレン・トサカ・ソバージュ辺りが流行っていたな~


YOSHI.jpg
でも、龍が如くのヘアスタイルって90年代以降なんだよ!!
頭が無駄にふわふわしてた時代通り越してストレートになってるんだよ!!


晩部ルビー
でも、今の時代に、あの時代の暗黒ファッションみたいですか?


YOSHI.jpg
見たくない!!だが、一人ぐらいそんなキャラがいてほしかった気もする・・・・・・
ま~ストーリーは面白いんだけどね。





t i t l e : 龍が如くzeroを買って見た~ 
【2015/03/14 Sat 21:00】
龍が如くzero_R

YOSHI.jpg
龍が如くをとりあえず購入!!


晩部ルビー
買うかどうか考えてたのに買ったんですね~


YOSHI.jpg
ミニ四駆パーツ100種類とかなってたからついついね~・・・・世代だし・・・・。


マスターチーフ顔_R
セガ80年代の名作が色々遊べるのも決めてだよな~


YOSHI.jpg
ファンタジーゾーンとかアウトランとかもあるしね~


晩部ルビー
とりあえず始めましょう~


YOSHI.jpg
とりあえず本編早く終わらせないとな~。





t i t l e : 今期アニメもちらほら最後になってまいりました~ 
【2015/03/13 Fri 20:32】
YOSHI.jpg
元気で~いられる~から~♪元気でいられる~から~宇宙に吸い出して重要人物消していこうぜ~♪


晩部ルビー
Gレコの替え歌やめてください!


マスターチーフ顔_R
やっと話が進んだけど、登場人物が全然見せ場無くいなくなっていくな~・・・・・


YOSHI.jpg
今回のお話は、大統領と月の代表とバララがいなくなるお話だったね~


晩部ルビー
金星がやっぱり月と地球を戦わせて金星が後釜でレコンギスタするぞ~って話みたいですね~


YOSHI.jpg
一人でも二人でもレコンギスタをさせるために地球に下ろすのだ~って言ってたね~


晩部ルビー
だけど、ライバルが不在なのは相変わらずですね~


YOSHI.jpgだから、マスクが良い奴すぎたんだって・・・・マスクはライバルになるには弱すぎた・・・・これがもし、マスクが主人公でベルリが敵なら、盛り上がったと思う・・・・。





マスターチーフ顔_R
遺作になるかもしれないんだから、最後はこれぐらい盛り上げて欲しいよな~・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、最後にイデオン化でもしないと本当に地味なまま終わってしまうのが、残念だな~・・・・最後に一発でかいの期待したいですな・・・・。


おまけ
富野監督の昔の作品イデオンに隠されたイースターエッグ



t i t l e : 生放送で外国人しか来ないので言葉がおかしくなるの巻き 
【2015/03/12 Thu 19:57】
YOSHI.jpg
生放送で全世界の人に話しかけていると普段の言葉がおかしくなって来た!


晩部ルビー
普段のコトバが片言になってますよ~


マスターチーフ顔_R
英語話せるレベルじゃないからな~・・・・・


YOSHI.jpg
だけど昨日、エヴァンゲリオンの話について外国人と語り合ったよ?


晩部ルビー
誰か英語教えてくれるか翻訳してくれる人募集したいですよね~・・・・だいたいしか判らないし・・・


YOSHI.jpg日本人のリスナーも英語ばかり流れてるから会話の内容が把握できなくて、日本語で返しにくいらしいからね・・・・なんとかしたい・・・・・日本語でどんどん話しかけて欲しい・・・・。


マスターチーフ顔_R
だが、英語ならまだ何とかなるが・・・スペイン語とロシア語はさっぱり判らんな・・・・・。


YOSHI.jpg
ロシア語は本当にさっぱりわからない・・・・・記号にしか見えない・・・。


晩部ルビーだけど、外国人が毎回言うのは、あなた見てmrチャンとかレスリーチャンって言ってますよね~?あれって最初挨拶かと思ったけど違うみたいですね・・・・。


YOSHI.jpg
映画俳優に似てるらしいね~気になったから調べたけど・・・・似てるのかな?


レスリーチャン

マスターチーフ顔_Rアジア人は似たような顔に見えるんじゃないかな~?
と思うけど、今のところ必ず言われるから似てるのかも????


YOSHI.jpg
ま~そんな感じですけど、今日も頑張ります!!日本人来てくれ~!!

t i t l e : マクロス30を久しぶりに遊んだらデータが消えてた!! 
【2015/03/11 Wed 20:33】
マクロス30ランカとアルト_R

YOSHI.jpg
マクロス30を久しぶりに遊ぼうとしたらデータが消えてた!!


晩部ルビー
結構遊んでなかったとは言え、確か数十時間は遊びましたよね?


YOSHI.jpg
50時間ぐらい遊んでたきがするな~


マスターチーフ顔_R
何で消えたんだ?


YOSHI.jpg
う~ん・・・・・何でだろう・・・・・あ・・・・ハードディスク交換したんだった・・・・・。


マスターチーフ顔_R
だけど、ps+にセーブデータ上げてただろ?他のはそれでいけたよな?


YOSHI.jpg
それが、ps+に加入してから一度もマクロス遊んでないから上がってなかったりして~・・・・・


晩部ルビー
長い事放置してたのが裏目に出ましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
何と言う初歩的なミスだ・・・・・だが、これでまた1からストーリーが追えるな・・・・・。


YOSHI.jpgう~む・・・・・だがその前にps3のコントローラー新品買わないといかん・・・・壊れて全ボタン暴発しまくるからな・・・・。



晩部ルビーとりあえずバッテリーストッパーの役目をしてるスポンジ部分が劣化してなるんですよね~・・・今までは厚めの両面テープを貼り付けてクッションの代わりにする事で正常に動作させてましたけど、遂に買い替えですか・・・・。


YOSHI.jpg
ま~買い換える本当の理由はVITATV用のコントローラーを分けたいだけだったりするけどね・・・。

t i t l e : 生放送中に泥酔しました・・・・・ 
【2015/03/10 Tue 20:10】
YOSHI.jpg
生放送3回目にして放送事故発生!


晩部ルビー
泥酔してアメリカ人困惑してましたよ


マスターチーフ顔_R
目が覚めたら8人以上いたけどな・・・・・日本人は今死んでるって書いてあって面白かったが・・・・。


YOSHI.jpg
ユーストのリアルタイム計測では合計3289人ぐらい見に来てたみたいね~



晩部ルビー
そんなにいたんですね~・・・・そこであなたは・・・・・酔いつぶれたわけですね・・・・


YOSHI.jpg
お恥ずかしい・・・・・マグカップで焼酎はちょっと厳しかったかもね~


マスターチーフ顔_R
だが酔いつぶれた後も見に来る人がいたのが驚きだけどな・・・・。


YOSHI.jpg
何か雑談してたみたいよ~チャットルームっぽくなってたみたいね


晩部ルビー録画見たらほぼ不在の動画が2本ほど出来てましたけど、現在は泥酔からの~場外部分のみの録画だけのこしてあります・・・・。


マスターチーフ顔_R
だが、なんにせよ・・・・


YOSHI.jpg
うん・・・・泥酔して申し訳ありませんでした!!と言う事で今日もがんばります。

t i t l e : 生放送にはまるが・・・・何かアメリカ人からは小島監督と間違われてるっぽい!もしくは成金に見えるようだ・・・・ 
【2015/03/09 Mon 20:19】
YOSHI.jpg
kojima!! mgs!!を連呼されたオイラです・・・・


晩部ルビー
全然似てないですよね?


マスターチーフ顔_R
アジア人は皆似たような顔に見えるんだろう・・・・


YOSHI.jpg
だけど、何かだらだら放送するのは独身男性的には面白な~たまに褒められたり、けなされたりしてるけど凄いよね~


晩部ルビー
これまでは夜はだいたいレトロゲームハンディングの時間でしたからね~ガソリン代が結構かかってたし・・。


YOSHI.jpg最近、近所のレトロゲームが激減してるからな~・・・・めぼしい物は、ほとんど無くなってしまって、探しに行く楽しみが無いんだよね~・・・・・。


マスターチーフ顔_Rハードオフぐらいしかファミコンなんかが置いてないから、探しに行くのは大変だよな~・・・営業時間的に、こちらの仕事が終わる時間ぐらいに向こうも営業終わってるし・・・・。


YOSHI.jpg
そうなんだよね~・・・でもま~だいたいのはもう揃ってるんだけどね~


晩部ルビー
ま~とくにする事がない限りは、生放送頑張ってみましょうか~


YOSHI.jpg
そうだね~頑張るかな~・・・・。


t i t l e : レトロゲームを遊ぶのはいいがクリア出来なくなってる今日この頃 
【2015/03/08 Sun 20:33】
YOSHI.jpg
レトロゲームがだんだんクリア出来なくなってきている!!


晩部ルビー
今のゲームに馴染みすぎて、昔のゲームの難易度に対応しきれなくなってるんでしょうね~


マスターチーフ顔_R
それだけ年取ったって事だな。


YOSHI.jpg
でも、サンダーフォースをクリア出来なくなってるのはチョイショックだったな~・・・・


晩部ルビー
ま~馴染み深いゲームですからね~・・・・・


YOSHI.jpg
他のレトロゲームもほとんど同じような感じでクリア出来なくなってるからな~・・・・ま~短時間だけ遊ぶだけでも楽しいkどね・・・・。


マスターチーフ顔_R
なら良いじゃないか、それはそうとゴッドイーターはどうなんだ?


YOSHI.jpg
友達と合わせて一緒にやってるからあんまり進んでないんだよね~ま~のんびり頑張りますわ・・・・。

t i t l e : 生放送を始めてみた~けど模索中 
【2015/03/07 Sat 20:21】
YOSHI.jpg
生放送始めてみたけど、どうだろう?ゲーム遊んでる俺を映す放送は・・・・


晩部ルビー
普通ゲームを映すでしょ・・・・・


マスターチーフ顔_R
だが、何故か外国人はゲームやってない時の方が来ると言う・・・・


YOSHI.jpg
日本人が少ないから喋るのもどう言う風にやれば良いものやら・・・・・でも喋らない方が安定してるんだよな~


晩部ルビー
分からないですよね~


YOSHI.jpg
とりあえずセガサターンをひたすら遊んでるだけだからね~


晩部ルビー
プレイステーション4でセガサターンを遊んでる男を映してるだけの放送ですからね~シュールですよね。

t i t l e : Evolveが気になってきたのだが・・・・・ 
【2015/03/06 Fri 19:58】
YOSHI.jpg
エボルブが何か気になり始めてきた!!


晩部ルビー
パソニックの電池ですか?


マスターチーフ顔_R
そりゃエヴォルタだな。


YOSHI.jpgエボルブは、4対1のFPSで人間側4人と怪獣側一人で対戦するゲームなのだ
4人で一人を倒すと言う所だけ見ると戦隊ヒーローみたいに弱い者イジメに見えるが、怪獣は動物などを食べる事で進化し、最終的には、ほぼ無敵になるらしい。


晩部ルビー
ふむふむ~怪獣側が圧倒的に不利と言うわけでは無いんですね~


YOSHI.jpg
そんな感じなんでちょいと気になるんだよな~買ってみようかしら・・・





t i t l e : エイリアンシリーズをコールドスリープごっこしながら見る! 
【2015/03/05 Thu 20:35】
YOSHI.jpg
映画エイリアンサーガをコールドスリープごっこしながら全部見たぞ!!


マスターチーフ顔_R
コールドスリープゴッコ・・・・・・・


晩部ルビー
それって・・・・それって・・・・・寝てただけだろう!!!


YOSHI.jpgエイリアン見ると一度はやってみたくなるシーンその1がコールドスリープだろ?
観賞後に100%の人間が必ずやるよな~。


晩部ルビー
リプリー57年間コールドスリープごっこしてましたもんね~


YOSHI.jpgよくやるシーン第2位はやっぱり意味も無くスローモーションで動いてみるだよな~
これも結構な率でやるよな~


マスターチーフ顔_R
エイリアンって発見されたら、猫みたいにすばやく逃げるか、猫みたいにスローモーションになるよな~


YOSHI.jpgだってエイリアンの動きの基本って人間型の猫だからね~
見てたら明らかに猫の動きでしょ1作目はとくに猫っぽいんだよ~


晩部ルビー
1作目は明らかに猫を意識してますからね~実際に猫いるし


YOSHI.jpg
物陰に隠れて獲物を狩る所とかあれだよな~
でも、2作目からその辺り無視されて、何か変な動きになったけど・・・。


晩部ルビー
3作目は、基本に戻って動物の動きになりましたけどね~犬ですけど・・・・


YOSHI.jpg
で、4作目でギャグになると・・・・・5作目どうなるんだろ楽しみだな~。





追記
エイリアン5を監督するニール・ブロムカンプ監督の最新作「チャッピー」が5月23日より劇場公開!




t i t l e : 今月もPS+の配信日!カウンタースパイが良い感じ 
【2015/03/04 Wed 20:46】
YOSHI.jpg
今月もダウンロードリストを埋める日がやってまいりました!


晩部ルビー
でも、今月は微妙なのしかありませんね~


マスターチーフ顔_R
遊べそうなのが討鬼伝しかないもんな~・・・・・しかも無印ってここは極だろ?普通極くるだろ?



YOSHI.jpg高画質なだけで何の追加要素もない極HDなだけなのに、VITAの極だしちゃったら、PS4版要らなくない?ってなるから仕方ないのよ!!


晩部ルビー
それ以外だと、PSシリーズPSP以外全てに出てるカウンタースパイですかね~




YOSHI.jpg
ご丁寧に家庭用ゲーム機すべてで配信してくれてるね、買わなくて良かった・・・・。


マスターチーフ顔_R雰囲気は良い感じだよな~


晩部ルビー
後は、エイブアGOGOのフルリメイク版も来てますね~


YOSHI.jpg
流石に古い作品と言う印象しかない・・・・・PS4で今日から発売と同時にPS+になってるんだよね~それでダウンロードしてみた感じだな~。



マスターチーフ顔_R
ま~どちらにしても、今遊んでるゲーム何とかしてからだな・・・・。

t i t l e : PSPの取り扱いが各大型店で終わり始めている! 
【2015/03/03 Tue 20:30】
YOSHI.jpg
PSP最後の在庫処分が始まっているようだな・・・・・


晩部ルビー
去年ぐらいで生産も終わりましたからね~・・・・いよいよ世代終了ですかね~


マスターチーフ顔_R
UMDマシンも良い状態の物を手にいれられるラストチャンスかもな~・・・・


YOSHI.jpg
大型店だと、中古でも画面に傷があるやつは売らないらしいからな~と言うわけで1台購入してきた!


PSPモンハンエディション_R

晩部ルビー
懐かしのモンハンモデルですね~このモデルはバッテリーが通常より大きい奴が乗ってるんですよね~


マスターチーフ顔_R
最初、充電が4時間ぐらい終わらなかったから壊れてるのかと思って焦ったけどな・・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、これでしばらくは大丈夫だろう・・・・ま~PSPで遊ぶゲームが有るうちは頑張ってもらおうかね~


晩部ルビー
ま~PSPのDL版でも十分だったりしますけどね・・・・・。


YOSHI.jpg
それは言わないお約束だぜ。

t i t l e : 10周年企画、遂に素顔を公開してみた! 
【2015/03/02 Mon 19:20】
YOSHI.jpg
10周年企画、素顔を公開してみる!!ゲリラ的に行ってみました!!


晩部ルビー
日本人がほとんど寝てる日曜深夜と、月曜昼間に短時間だけですけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
アメリカ人しか来なかったけどな・・・・・・。


YOSHI.jpgアメリカ人が来ただけ良いじゃないか、とりあえず小さな枠だけ出してるゴッドイーターの奴は残してるけどね~でも、期間が来たら消えるけどね。


晩部ルビー
しかし、自分を客観的に見ると、ふてぶてしいですね~


YOSHI.jpg
そうかね~?何気ない普通の状態じゃないか?


マスターチーフ顔_R
ま~家でも外でもあんまり変わらないけどな、部屋着でいること意外は・・・・。


YOSHI.jpgだけど、自分出しは初だから何して良いか分からんよな~・・・・・誰も見てない時とか本しか読んでなかったし・・・気づいたら10人ぐらいいたけど・・・・。


晩部ルビー
ま~これから定期的にやってみるのも良いかもですね~


YOSHI.jpg
ま~ぼちぼちやりますかね~。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント