2015/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2015/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゼノブレイドクロス日誌 広すぎるからドール欲しい・・・・ 
【2015/04/30 Thu 20:48】
YOSHI.jpg
ドール一番安い奴でも20万前後する・・・・・


晩部ルビー
ストーリクエストを進めたらドールが支給されるとか有るんですかね?


マスターチーフ顔_R
お店で売ってる所を見ると・・・・・自腹で買うんじゃないかな~?


YOSHI.jpg
兎に角ドールが無いと移動がしんどくて・・・・・ってぐらい広い!!広すぎる!!


晩部ルビー山とか高低さも凄くありますからね~ファストトラベルがいつでも使えるのが良い感じですけど、巨大なモンスターも多いですからドールは出来るだけ早く欲しいですけど・・・・一晩中遊んでもまだレベル15ですからね~・・・


YOSHI.jpg
今回も長旅になりそうだよな~・・・・・・ま~ゲームとしては面白いけどね



マスターチーフ顔_R
敵によって戦闘曲が変るのが評価分かれそうだけどな・・・・・突然jpopばりに歌いだすし・・・・・


YOSHI.jpg
個人的には結構好きだけどね~・・・・でもま~先はマダマダ長い・・・。





t i t l e : ゼノブレイドクロス&アミーボ購入! 
【2015/04/29 Wed 21:40】
ゼノブレイドクロス&アミーボ ネス ルフレ ルキナ_R

YOSHI.jpg
ゼノブレイドクロスとアミーボ、ネス、ルフレ、ルキナ無事購入!!


晩部ルビー
アミーボ近所ではツタヤしか置いてなかったから焦りましたね~・・・それぞれ1個とか・・・・


マスターチーフ顔_Rアミーボは迷わず買うのが鉄則になりつつあるな~・・・・
次再販されるかどうか判らんし見つけたら買っとこう!


YOSHI.jpg
だが、リアル等身は顔が微妙なのは相変わらずだな~・・・・


マスターチーフ顔_Rサイズを考えると仕方が無いがな・・・・・・
それはそうとして、ゼノブレイドクロスはどうなんだ?


YOSHI.jpgチュートリアルで寝そうになったけど、ま~頑張ってるんじゃないかな~?
パッチをusbメモリーに入れた状態で遊んでるけど、ロードに関する不満はそんなに無いな~


晩部ルビー
ブレイドに所属するのを頑なに拒むと、13歳でも健気に頑張ってるのにな~ってしつこく言われますよね~


YOSHI.jpg
ま~お約束って奴だな~・・・・・で、その後色々グダグダクドクドと説明が続き、俺の意識が遠のき始め・・・・・・るのを堪えながら、チュートリアルが終わったところまで進んだ状態ですな~


マスターチーフ顔_R
ま~前作と結構違うから、まずはそれに馴染まないとな~・・・・ま~がんばろう!


YOSHI.jpg
ま~とりあえず今日は目的の物が買えて良かった・・・・。


我が家のアミーボコレクション429_R

t i t l e : ゲーム日記 トゥームレイダーを遊ぶ時は部屋を暗くして出来るだけ近づいて遊んでね!! 
【2015/04/28 Tue 20:43】
CDgdOkfUMAEUexW_R.jpg

YOSHI.jpg
遺跡探索にはまり中・・・・


晩部ルビー
完全に旧作しか遊んでませんよね・・・・・


マスターチーフ顔_R
画面が暗すぎるから、反射を抑えるために部屋を暗くして遊んでるからな~


YOSHI.jpg
やっぱり何か始めると止まらなくなるよな~旧作って・・・・


晩部ルビー
でもそんなに進んではいないですよね~・・・・・初見殺しに嵌ったりしてるし・・・


YOSHI.jpg20年前のゲームだぞ!!流石に忘れてるよ・・・・・ま~良い感じに忘れてるから再プレイも新鮮と言う感じだな~・・・・


晩部ルビー
でも、昔のゲームも良いですけど・・・・明日はゼノブレイドクロスの発売日ですよ?どうするんですか?


YOSHI.jpg
う~ん・・・・・とりあえず買っては見るつもりだけど~・・・・どうなんだろうね~


マスターチーフ顔_R
結局ゼノブレイドはクリア間に合わなかったな・・・・


YOSHI.jpg
ま~仕方ない・・・・・。

t i t l e : マリオカート&タッチ!アミーボをプレイ 
【2015/04/27 Mon 22:07】
YOSHI.jpg
マリオカート8の追加コンテンツ等をプレイ


晩部ルビー
暫くダウンロードだけして放置してましたからね~


YOSHI.jpg
いざプレイしたらずっと遊んでた・・・・5時間ぐらい


晩部ルビー
オンライン対戦モードに入ると時間あっと言う間に過ぎますからね~





マスターチーフ顔_R
後、タッチアミーボもやってみたんだろ?


所有アミーボ01_R

YOSHI.jpg
ランダムで決まるからどのゲームが出るかは判らないんだよな~・・・・で、決まったらそのゲームの名シーンがランダムで選ばれて、3分間だけ遊べると言う物ですな~


晩部ルビー我が家では、スーパーマリオワールドと星のカービー3、スーパーメトロイド、ゼルダの伝説、星のカービーの6本が遊べるようになりましたね~



マスターチーフ顔_R
ま~3分間だけしか遊べないから息抜き程度には楽しめるな~


YOSHI.jpg
あくまでも息抜きソフトだね~アミーボの追加生産もされるから、また増えそうだな・・・。





テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム日記 ゼノブレイド時々トゥームレイダー(旧) 
【2015/04/26 Sun 20:54】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドがやっと少し進んで・・・・その合間にトゥームレイダーを遊んでた!


晩部ルビー
旧作の方のトゥームレイダーですか~あれって遊び始めると熱中しちゃいますよね~


マスターチーフ顔_R
昔の角ばったララ・クロフトも時々見たくなるときあるからな~

CDgdOkfUMAEUexW_R.jpg



YOSHI.jpg
もっともインパクトがあった頃のキャラクターだからな~・
あの顔でグラビアとか有ったんだからね~


晩部ルビー
とりあえず遺跡1エリアクリアしたぐらいまで進めましたよね~ま~前からすこしずつ進めてましたけどね


YOSHI.jpg
初期シリーズの1は今遊んでも結構なんとかなるもんだね~3辺りから難易度よりも画面が暗くて見えにくいって言う難点があるけど・・・・それでも面白いからな~


晩部ルビー
今のシリーズも面白いですけどなんかインパクトに欠けるシリーズになっちゃってるのが残念ですよね~


YOSHI.jpg
アンチャーテッドの方が人気になったからな~


晩部ルビー
でも、トゥームを遊びすぎて、また遅れるパターンですかねゼノブレイドは・・・・・


YOSHI.jpg
頑張るかな~・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲーム日記 ガールズモード3やその他 
【2015/04/25 Sat 20:50】
YOSHI.jpg
ガールズモード3も一段落したんでゼノブレイドとか進める・・・・・



晩部ルビー
ガルモをずっと堪能してましたからね~・・・・・仕事じゃないのに仕事してる感じでしたよ?


YOSHI.jpg
美容室経営者が、ゲーム内で美容室で働いてもいいじゃないか・・・・給料くれ!


マスターチーフ顔_R
ゲームの金が増えるだけだぜ


YOSHI.jpg
ま~現実でも似たような物だけどな・・・・は~綺麗な心の女と仕事したいもんだね~ゲームみたいにさ~


晩部ルビー
軽い現実逃避はやめましょう・・・・皆良い子ですよ・・・・・たぶん・・・・ま~給料日とか・・・・。


マスターチーフ顔_R
で、ゼノブレイドは再開するのか?


YOSHI.jpg
とりあえず、再開はしている・・・・ま~ゼノブレイドXに間に合うかは判らんけどね~


晩部ルビー
あと4日不眠不休でプレイすれば終わりますよたぶん


YOSHI.jpg
やる事多いし・・・・ま~頑張りますかね~・・・・・。

t i t l e : ガールズモード3キラキラコーデ日記 メインストーリークリア 
【2015/04/24 Fri 21:14】
ガールズモード3エンディング_R

YOSHI.jpg
ガールズモード3キラキラコーデ無事メインストーリークリア!!


晩部ルビー
最後のフラグに暫く気がつかなかったんで、無駄に時間食いましたよね・・・・


YOSHI.jpg
モブキャラだと思って適当にあしらってたオバサンが最後のフラグだったからね~メインキャラだったの忘れてたよ


マスターチーフ顔_R
右端ドロンジョになってるじゃないか


YOSHI.jpg
仮面が有るから入れとかないかんかな~?思って・・・・


晩部ルビー
でも、これから無間地獄の始まりですね~


YOSHI.jpg
エンディングは始まりにすぎないからな~・・・これから本当の金稼ぎが始まるのだ!!


晩部ルビー
家具とか全然買ってないから買っていかないといけませんね~



マスターチーフ顔_R
ブランドもまだまだ、出てないのが有るからコンプ目指して頑張ろう!


YOSHI.jpg
飽きが来るまで変なファッションを流行らせるのだ!。





t i t l e : ファミコン互換機「FCモバイル」を何とな~くレビュー 
【2015/04/23 Thu 20:42】
ファミコン互換機fcモバイル_R

YOSHI.jpg
丸一日FCモバイルを遊んだんでレビューだ!


液晶画面の印象

YOSHI.jpg
液晶は、正直綺麗だ!!4千円のおもちゃとしてみれば立派な画面と言えるだろう・・・・ぼやけ無しハッキリクッキリ画面だ!!


サウンドの再現性

YOSHI.jpgサウンドは、物によっては、オリジナルと同じ音が出るが、FCモバイルの中のオッサンが機嫌悪いと、小学生のリコーダー並の再現性になる!!
ちなみにおっさんは、ドラゴンクエストが嫌いらしい!!


操作性の印象

YOSHI.jpg
ABボタンはとくに不満は無いが、十字キーが分裂しているので、操作はしやすいとは言えないが、慣れの問題で克服できるレベル


カートリッジの差し込み具合

YOSHI.jpg
バス!!!メキメキメキメキ!!!と言うサウンドがリアルにするが、とくに問題なし!!きちんとメンテナンスされていれば、抜きにくいと言う事もない!


収録ゲームの印象

YOSHI.jpg普通のファミコンではまず見た事ないような、独創的なゲームが多数収録されており、全て画面が違うし、全て独立した別ゲームが入っている・・・・アクション、シューティング、パズル、土建、シミュレーション、絵合わせ・・・・兎に角色々入っている88通りのゲームが遊べるぞ!!ただし、面白いかは人による!!俺は嫌いじゃない・・・・。


電源は何が使えるのか?

YOSHI.jpg電源は、標準では単四電池4本で稼動するぞ!エネループでも可能。
ちなみに、電池が十分だと、パワーバッテリーは点灯しない。
バッテリーが無くなり始めると点灯すると言う謎仕様になっている。
だが、点灯した状態で、5時間ぐらい使える・・・・説明書には5時間と書いてあるが、明らかに9時間以上使えている・・・かなりアバウトなんで、正確に何時間なのかは不明。
後、ACアダプターはセットになっていないが、別売りで販売されているけど、PSPを持っていれば、この充電器で実は遊べる・・・・1V足りないが動く・・・・ここもいい加減である。


総評

YOSHI.jpgシューティングやアクションを遊ぶのに中々最適なハードと言う印象・・・・連射も有るからスターソルジャーに向いている!
ファミコンをラックから取り出すのがメンドクサイ時に遊ぶと良いかも・・・・?


晩部ルビー
ま~あくまでもお遊びのおもちゃってところですかね~


マスターチーフ顔_R
魔が差したら遊んでみると良いだろう・・。

t i t l e : ファミコン互換機をなんとな~く手にとってなんとな~く買って見た! 
【2015/04/22 Wed 21:07】
ファミコン互換機fcモバイル_R

YOSHI.jpg
携帯型ファミコン互換機「fcモバイル」をなんとな~く買って見た!


晩部ルビー
互換機買うのなんて初めてですね~なんで買ったの?


マスターチーフ顔_R
オリジナルファミコンを持ってるんだからいらないだろ?


YOSHI.jpgま~なんとな~く・・・・・スターソルジャー遊ぶ時に連射機能有るから便利だな~ぐらいのノリで買ってきたんだけどね~・・・・後、88個のクソゲー・・・・じゃなかった独創的な何かを見てみたくて・・・・。


晩部ルビー確かにこの手の互換機ってたま~にある程度なんか入ってるのがありますよね~でも、あれ系ってだいたい面白くないんじゃ・・・・・


YOSHI.jpgそれがそうでもないんだな~・・・地味に面白い奴も何本かあるんだよね~
時々勝手にポーズ押された事になったりするゲームも有るけど、タイトルロゴとかもちゃんと作ってあって、それなりに頑張ってるんだよね~


晩部ルビー
この手のゲームってやぱり中国が作ってるんですかね~?



マスターチーフ顔_R
シューティング率が結構高いよな~やっぱりゲームとして作りやすいから量産が効くのかね?


YOSHI.jpgま~中国が作ってるんだろうな~シューティング最低でも20本ぐらいあるだろ?って感じだからな~
シューティング好きとしては、日本人とは違う感性で作られてる作品が非常に興味深い・・・。


晩部ルビー
で、お値段いくらだったの?


YOSHI.jpg
4600円でしたよ


マスターチーフ顔_R
ファミコン互換機としては高いような気もするけど、ま~携帯型だからってので考えると妥当なお値段だな


YOSHI.jpg
中々独創的なゲームも見れたし、俺的には結構満足な買い物でした。



t i t l e : ガールズモード3キラキラコーデ日記 服の種類が結構増えてきたんで、検索機能を使う! 
【2015/04/21 Tue 20:56】
YOSHI.jpg
服の種類が500を超えてきて、服の系統が判らなくなって来たんで検索機能をついに使うぞ!!


晩部ルビー
ブランドで統一したりする時に、検索使わないと迷ったりましますからね~


マスターチーフ顔_R
これまでは、感で服選びしてたからな~・・・・検索すると、どの系統かまで調べられるのが便利だ


YOSHI.jpg
だけど、まだまだ服を増やすばっかりで、家具とか買えてないんだよな~


晩部ルビー
もらい物の家具とかは地味に増えてきましたけどね~


YOSHI.jpg
種類がまだまだ足りないんだよな~・・・・このゲーム全て揃えるのにどれぐらいかかる事やら・・・・


晩部ルビー
ま~数百時間は必要じゃないですかね~ストーリーが終わってからが本番らしいですし・・・・


YOSHI.jpg
そう言えば服選びで夢中になってたけど、ストーリー進んでないからな~そろそろ進めるか・・・・・。

t i t l e : ガールズモード3キラキラコーデ日記 ヘアカットしながら服を買う 
【2015/04/20 Mon 20:45】
ガールズモード ヘアカット_R

YOSHI.jpg
やっぱりヘアカットやってる時が落ち着く・・・・


晩部ルビー
髪は儲けが結構有りますからね~それに本職ですし、ちょちょいとできますよね~


マスターチーフ顔_R
メッシュの入れ具合とかもとりあえず設定できるんだな


YOSHI.jpg髪型も徐々に解除されてきているから、色々バリエーション増やしていきたいな~
それと、洋服も貯めないと、結構オーダーに対応しきれなくなってきているから在庫を十分に補うために暫くはバイト生活だな!!


晩部ルビー
だけどこのゲーム遊んでると結構時間の流れを忘れますよね~・・・


YOSHI.jpg
服選びに時間かかるからな~楽しいけど、もう大半の時間をこのゲームにとられてるから、他のゲームが遅れがちだな・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~急いでやらずとも大丈夫さ~


YOSHI.jpg
そんな感じでやってると、すっかり忘れて、そして10年後・・・・・みたいな事になったりもするから用心しないとな・・・・・。

t i t l e : ガールズモード3キラキラコーデ日記 初めてのファッションショー 
【2015/04/19 Sun 20:38】
ガールズモード3001

YOSHI.jpg
ガルモ3のファッションショーを初開催したぞ!


晩部ルビー
今回は、可愛い系でまとめてみました・・・・・・


マスターチーフ顔_R
ピンクだ!ピンクを足すんだ!ギリギリのラインで攻めるんだ!!

ガールズモード3002


晩部ルビー
化粧は控えめなんですね


YOSHI.jpg
濃くすると顔面殴られたみたいな顔になるから控えめでいこうと思うのだよ


晩部ルビー
ブランドも徐々に解除されて来てますから、そろそろゴスロリ路線も開拓したいところですよね~


YOSHI.jpg
そうだな~その辺にいる女性を量産するのに限界を感じてきてるからな~ゴスを流行らせてみたいものだ。

t i t l e : GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ 到着!! 
【2015/04/18 Sat 20:13】
ガールズモード3パッケージ_R

YOSHI.jpgおばあちゃんから先祖代々受け継がれていた鍵で人形の部屋を開けたら、中から小人が出てきたわけで・・・・・おばあちゃんは、先祖代々小人を封じ込めて弄くって遊ぶのが趣味な人だったわけで・・・・私もうどうしていいか・・・・


晩部ルビー
確かに、導入部分そう思った!心が汚れたおっさんにはそうとしか見えないオープニングでしたよ!


マスターチーフ顔_Rまったく~オッサンはすぐそー言うことを考えるから、おっさんなんだよ!
ま~先祖代々小人と交流があっただけじゃないか!ま~先祖代々特定の年齢になると小人が見えるようになるアレかもしれんが・・・・・


YOSHI.jpgそう言えば、開発時代、激務で意識飛び飛びな状態で仕事してたら、小人さんが変わりにプログラム書いてくれる現象あったな~あれか~なるほど~・・・・。


晩部ルビー
だけど夢見る女子ゲームを何で今回買ったんですか?


YOSHI.jpg
前にも書いたけど、このゲーム好きなんだよ俺・・・・


マスターチーフ顔_R
でも、前作遊んで無いじゃん・・・・・


YOSHI.jpgガルモにあるまじきメンズが入ってたから買わなかったのだよ!何が夢彼氏だ!ギャルの妄想軟弱系は、要らないんだよ!ガルモは、服選びと言うバトルを勝ち抜くバトルゲームなんだよ!!


晩部ルビー微妙に違うと思いますが・・・・でも今回は、お部屋も作れちゃうみたいですからね~可愛いお部屋を作りたいですね~


YOSHI.jpg
頑張って稼いで家具とか揃える旅が今始まる!





t i t l e : ゼノブレイド時々カービーのピンボール 
【2015/04/17 Fri 20:43】
YOSHI.jpg
中断しているようで進行しているゼノブレイド・・・・の合間に今日はカービーのピンボールをプレイ!


晩部ルビー
ゼノブレイド結構地味な展開って感じですよね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
そして、カービーのピンボールに脱線したのだな・・・・・


YOSHI.jpg
そうそう・・・・RPGばかり遊んでると何か違うのやりたくなるんだよね~


晩部ルビー
バーチャルコンソールで入ってるとついつい遊びますよね~・・・・・


カービーのピンボール_R

マスターチーフ顔_R
って実機やんけ・・・・


YOSHI.jpg
カラーもしくはアドバンスで付く擬似カラーで遊ぶのが結構好きだから実機派だな~


晩部ルビー
あえてカラー本体で遊ぶんですね・・・・


YOSHI.jpg
あの頃の画面の暗さを今も体感できるからな~・・・・ま~言うほど暗くは無いんだが・・・・


マスターチーフ顔_R
で、デデデ大王にはたどり着いたのか?


YOSHI.jpg
いいや・・・・後1エリアでだいたい終わるね・・・・・


晩部ルビー
頑張りましょう・・・・。

t i t l e : サイバーガジェットの互換機情報がいろいろ出てきたようだ 
【2015/04/16 Thu 20:44】
YOSHI.jpg
衝撃の事実!!各種コントローラーコネクターは内蔵されないらしい!!


晩部ルビー
なんだって!!


マスターチーフ顔_R
なんだって!!


YOSHI.jpg
その代り各種USBコントローラー(PS3&PS4有線)接続が出来るらしい!


晩部ルビー
なんだって!!


マスターチーフ顔_R
なんだって!!


YOSHI.jpg
だけど、オリジナルコントローラーを接続するコネクターが別売されるらしいぞ!


晩部ルビー
なんだそりゃ!セコイ!


マスターチーフ顔_R
なんだそりゃ!セコイ!


YOSHI.jpg
だが、まだまだ本体デザインと価格は不明なんだよな~


晩部ルビー
ま~1万円ぐらいが理想ですかね~コントローラーがワイヤレスじゃないのが残念ですけど・・・・


マスターチーフ顔_Rう~ん有線だと確実だけど・・・どれぐらい本気で作ってるかだよな~・・・・互換機のコントローラーってその辺り結構適当に作ってて変な感じするんだよな~


YOSHI.jpg
ま~楽しみに待つとしよう・・・・。

t i t l e : 今日のゲーム日記 ゼノブレイド時々スターラスターもしくはイクシオンもしくはローグスコードローン2 
【2015/04/15 Wed 20:50】
スターウォーズローグスコードローン2&スターラスター_R

YOSHI.jpg
フォースに乱れを感じる・・・・そうだスターラスターで銀河に平和を取り戻さねば!!


マスターチーフ顔_R
320kしかない宇宙だけどな・・・・


晩部ルビー
ゼノブレイドの合間に何宇宙の平和を守るゲームばっかり遊んでるんですか!


YOSHI.jpg
時々広い宇宙を飛び回って戦闘機乗りたいときってあるじゃない?
そんな時にお勧めの3タイトルだよ!スターイクシオンとスターウォーズローグスコードローン2!


晩部ルビー
スターラスターとイクシオンは続編で繋がりありますけど・・・・なんで一緒にしてるの?


YOSHI.jpg
オープニングがオーケストラで壮大繋がり・・・・・




晩部ルビー確かにオーケストラで頑張ってましたけど・・・・・後、スターウォーズに影響受けまくってる作品ですけどね・・・ゲームとしては似てるようで全然違うゲームですよ?


YOSHI.jpg
ま~ミッション式ゲームと、たった一人で銀河の平和を守るリアルタイムシューティングストラテジーだからな~



マスターチーフ顔_R
だが、どちらもお気に入りではあるよな~


YOSHI.jpg
どこか今の技術でスターイクシオン&ラスターの続編作ってくれないものだろうか・・・・もしくは似た何か・・・


晩部ルビー
フライトシューティングは数有りますけど、スターラスターみたいなのってあんまり無いですよね~


YOSHI.jpg
ま~あんまり無いから過去作を今も楽しめると言うのはあるがな・・・・・


マスターチーフ顔_R
スターウォーズの方は結構色々出てるけど、何故かゲームキューブの2がお気に入りだよな~


YOSHI.jpg
だって~映画そのまんまなんだもん~スターウォーズファンからしたら今でも楽しめるゲームだよ!





晩部ルビー
こうして今日もゼノブレイドは遅れるのですね・・・・。



t i t l e : ゲーム日記 ゼノブレイドやらレトロやら・・・・ 
【2015/04/14 Tue 21:06】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドの息抜きにファミコン再開中!!新人類むずいけど面白い!



晩部ルビー
ゼノブレイドに軽く飽きてきてるじゃないですか!!


YOSHI.jpg長すぎるんだよ・・・・・30時間ぐらいやってまだ序盤とか・・・
何か同じ事の繰り返しでダレて来たんだよ!


マスターチーフ顔_R
ま~ファミコンソフトは正解探すまで試行錯誤するからそこがい所だよな~


YOSHI.jpg何だかんだ言って、一番熱中できるゲームって子供の頃に遊んでたゲームなんだよな~やっぱ
それぞれの世代で初めて遊んだハードのゲームに一番思い入れあるだろ?


晩部ルビーう~ん確かに、ファミコン世代はやっぱりファミコンが心の中にいつでもありますからね~
それより先の世代はファミコンとか知らないですから思い入れないですよね~ファミコン世代がぴゅー太に思い入れが無いのと同じで・・・・。


YOSHI.jpgカセットテープ世代は、メタルテープで保存した方が良いとか変な拘りがあったりするだろ?
データロード中流れてるビープ音が心地よかったりするもんなんだよ!


晩部ルビー
あの・・・・カセットテープ世代ってもう50代後半ですよ・・・・なんで知ってるんですか?


YOSHI.jpg
親父の所有物だ、あと爺ちゃんとか・・・・・代々オタク世代なんだよ我が家は・・・・


マスターチーフ顔_R
ゲームを自作してた世代だからな~親父達は・・・・血は受け継がれてるよな・・・・


YOSHI.jpg先祖の書いたノートで数の単位覚えたからね
一十百千万億兆京該秭𥝱穰溝澗正載極恒河沙阿僧祇那由他不可思議無量大数とか書いてあるノート・・・・江戸時代の世代はずっと計算して暇潰してたみたいだよ?


晩部ルビー
先祖・・・・・と言うか我が家は物持ち良いですよね・・・・


YOSHI.jpg
だが、俺の世代で潰えそうだから心配だけどな!

t i t l e : 突撃!!他県のレトロショップ! 
【2015/04/13 Mon 22:40】
YOSHI.jpg
ふい~他県遠征からかえってきたぞ~い


晩部ルビー
今回は、地元のレトロ資源が乏しくなってきたので、他県に遠征に行ってまいりました!


マスターチーフ顔_R
何を見つけてきたんだ?


01f9e68d4258395a8ea28d8f641a9e992d0a50bb48_R.jpg

YOSHI.jpg
今回行った店での発掘物はこんなものだな~新人類とラムのウエディングベルが有ったんで買ってきたぞ!


晩部ルビー
ちなみに、シャイニングウイズダムは新品未開封でサイキックフォース2012も未開封100円でした。


マスターチーフ顔_R
何でラムのウエディングベルを買ってきたんだ・・・・・明らかにクソ・・・なのでは?


YOSHI.jpg
いやね~モモコ120%遊びたくなってね~ラムってモモコ120%のキャラ代えゲームだからさ~


晩部ルビー幼女が燃え盛る炎から逃げながら結婚を勝ち取るまでをカオスに表現したゲームですからね~




YOSHI.jpg
新人類も結構個性的なシューティングゲームなんだよな~




マスターチーフ顔_R
ふむ~中々に個性的なソフトだな・・・・。


YOSHI.jpg
さ~て遊びますかね~。

t i t l e : 第5回大人だけのゲーム大会開催終了!! 
【2015/04/12 Sun 21:04】
YOSHI.jpg
今回も開催された第5回大人だらけのゲーム大会開催終了!!


晩部ルビー
今回はこちらでは募集しませんでしたからね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
今回も8人ぐらい集まってガヤガヤ遊んだな~


YOSHI.jpg
ちなみに今回のテーマは、レトロショップで500円までの商品でアクションを選ぶと言う事で開催したのだ!


晩部ルビー
中々盛り上がりましたよね~ちなみに、写真は許可が出なかったので無しですけどね。


YOSHI.jpgま~俺は500円でロックマン5が手に入ったからそれで挑んだけどね~でも、一番盛り上がったのは、シンプルシリーズのthe歩兵だったけどね・・・・・。




マスターチーフ顔_Rこのゲームネームエントリーで名前入力すると軍曹殿がありがたいあだ名を名づけてくれると言う変なゲームなんだよな!で、変な名前を生成させる事にだけ熱中するゲームだ!本編はあれだが・・・・・。


YOSHI.jpgこのゲーム出た瞬間、ほとんど持っていかれた感じあったからね~・・・・・ロックマンでワイリーまで行けなくて息抜きで遊んだらこれのネームエントリーだけを延々とやる会になってしまった。


晩部ルビー
とりあえず、今回も盛り上がりの内に終了できましたからね~良かった良かった~


YOSHI.jpg
次回も計画中

t i t l e : ゼノブレイド日記 アカモートに到着! 
【2015/04/11 Sat 20:24】
YOSHI.jpg
アカモートに到着したぞ!


晩部ルビーエルト海越えてやっと街にたどり着きましたね~


マスターチーフ顔_R
実はまだまだ序盤である事が判明した所だけどな・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよね~・・・・ま~レベルもそこまで高くないから気づいてはいたんだけど・・・・


晩部ルビーこの時点で25時間かかってますからね~・・・・・
クリアまでは60時間以上かかるような気がしますよ?


YOSHI.jpg
これまで3DSで出たRPGで一番長いかもしれないな~


マスターチーフ顔_R
マップが広いからやっぱりMMORPGのノリで作られてる感じがするよな~


YOSHI.jpg
は~マダマダ先は長いな・・・・。


t i t l e : 日記 何か変なの食べた・・・・ 
【2015/04/10 Fri 21:21】
YOSHI.jpg
本日、何気なく食べた物が衝撃的だった・・・・


晩部ルビー
何食べたんですか?


マスターチーフ顔_R
あれだろ?回転焼きっぽい何かの事だろ?


YOSHI.jpg何かお店あったんで飛び込みで入ったんだよ・・・・名前は忘れたけど、回転焼きと言うか今川焼きというか丸い奴あるじゃん普通はあんことか入ってて美味しい奴


Imagawayaki_001_R.jpg

晩部ルビー
これですね~美味しいですよね~いつも10個パック買っていく奴ですよね~


マスターチーフ顔_R
何、これで失敗したの?コレどうやっても美味しいでしょ普通・・・・失敗しない食い物の一つでしょこれ?


YOSHI.jpg
それが・・・・コレの中に・・・ソースのほとんどかかってないお好み焼きっぽい何かが入ってたの・・・・・



晩部ルビー
お好み焼き?何言ってんですか?


YOSHI.jpg
生地もお好み焼きで作られてて、回転焼きみたいな姿だと思うじゃん・・・・なのに・・なのに・・・・


マスターチーフ顔_R
ごくり・・・・・


YOSHI.jpgなのに・・・・生地は今川焼きと言うか回転焼きなんだよ!!!回転焼きのほんのり甘い生地のすぐ後に、お好み焼きの味があんまり付いてない生地と味がするの!!なにこれ!!甘い香りの後に生臭い香りがダブル攻撃して来るんだよ!!誰だよこの悪魔の食い物考えたの!!


晩部ルビーま~料理は発想ですけど・・・・混ぜちゃ駄目な物ってのが有りますからね~ケーキにハバネロ入れるとか、コーヒーに炭酸入れるとか・・・世の中混ぜちゃいけない物がありますよね・・・・・。

t i t l e : ゼノブレイド日記 進んでるのか停滞しているのか・・・・ 
【2015/04/09 Thu 19:50】

YOSHI.jpg
ゼノブレイドプレイ時間20時間突破!!


晩部ルビー
20時間ですか~普通のRPGならもうそろそろ中盤ですね~


マスターチーフ顔_R
レベルも40ぐらいになる頃合いだな~で、今何レベルなんだ?


YOSHI.jpg
レベル30・・・・微妙に中盤ぐらいなのかな~・・・・燐光の地ザトールをさまよってる・・・


晩部ルビー
ま~とりあえず前進はしてるんですよね~


マスターチーフ顔_R
いまのペースなら月末までには何とかなりそうかかもな~


YOSHI.jpg
でもあんまり派手なイベント起こってないんだよね~地味にレベル上げと素材集めしてるだけで・・・


晩部ルビー
今日辺りこのエリア抜けたいですね~


YOSHI.jpg
だね~頑張るか~。

t i t l e : ゼノブレイド日記 フリーズして3時間分の成長データが・・・・・・・ 
【2015/04/08 Wed 20:43】
YOSHI.jpgnewニンテンドー3DSの活動限界なのか・・・・プレイ中いきなりフリーズして、ゼノブレイド3時間分の成長データが消えました・・・・・・。


晩部ルビー
3DSってちゃんとエラー画面吐くんですね・・・・


マスターチーフ顔_R
音も画面も綺麗に一時停止したからな~清々しいほどのフリーズであった。


YOSHI.jpg
だけど、おかげで・・・・レベル27まで育てたのに、レベル23まで戻っちゃったのよ~あはは~


晩部ルビー
適当に強いの殴ってればすぐ上がりますよ~


マスターチーフ顔_Rドラクエ3を思い出せ!!バラモス倒したのに、付近で掃除始められて衝撃でフリーズした後に、バックアップ消滅音を聴いた幼少期を思い出すんだ!!
アレを思えばどーってことないぞ!


YOSHI.jpg
ま~その後頑張ってコロニー6を無事クリアして、現在レベル28に成長したんだけどね。

t i t l e : ゼノブレイド日記 コロニー6に進入!!する途中・・・・ 
【2015/04/07 Tue 20:57】
YOSHI.jpg
地味~に進んでるような進んでないような気分で今日も空いた時間にチマチマプレイしていた・・・


晩部ルビーまだまだ序盤ですね~・・・・
マップ移動だけで結構時間かかるからレベルがあんまり上がらないですね~


マスターチーフ顔_R
サブクエも色々クリアしてるから徐々に進んではいるけど、序盤でこの進行速度は結構じかんかかるな


YOSHI.jpg
だが、やっぱりこのペースだと今月末までに終わらせるのは難しい気がしてきたのだが・・・・・


晩部ルビー
とりあえず、他の後回しにしましょう・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~急ぐ物でもないが、RPGは一気に遊ばないと何するのか忘れる事があるからな~


YOSHI.jpg
とりあえず、コロニー6を早めに終わらせないとね・・・・。

t i t l e : ゼノブレイド日記 サブクエ多すぎてあまり前進せず・・・・・ 
【2015/04/06 Mon 20:48】
YOSHI.jpg
まだまだ序盤だが、サブクエが多すぎて、前進してる感じがあんまりない・・・・


晩部ルビー今やっとコロニー6に行く所ですからね~・・・・
サブクエで終わってないのマダマダある上に追加されてますね


マスターチーフ顔_R
ま~レベルも微妙に19ぐらいになった所だしな~・・・・まだまだ先は長いな


YOSHI.jpg
だけど、やぱり一人でmmoやってるようなゲームだね~ゼノブレイドって


晩部ルビーそれにマップも広いですよね~ファストトラベル出来るから移動はそんなに苦労はしないですけど
広大な世界を冒険してる感が結構ありますね。


YOSHI.jpg
だけど、このペースで月末までに終わるんだろうか・・・・


晩部ルビー
頑張ってください。

t i t l e : ロデア・ザ・スカイソルジャー やっと到着! 
【2015/04/05 Sun 20:57】
ロデア・ザ・スカイソルジャー パッケージ_R

YOSHI.jpg
やっとロデア・ザ・スカイソルジャーが到着!!


晩部ルビー
ちゃんと初回限定版で届きました~!天空の機士ロデアも付いてます!!


マスターチーフ顔_R
中裕司さんの最新作・・・・・やっと遊べるな~・・・・


YOSHI.jpg
セハガール的に言うと、センター先生の最新作だからね~


晩部ルビーとりあえず、まだゆっくりとは遊べてないですけどね・・・・
さわりだけチョット遊んだぐらいですけどどうでしょう?


YOSHI.jpgう~ん素直な感想を言うと第一印象は、綺麗になったドリームキャストのソニックが空飛ぶバージョンになった感じとでも言うか・・・・・何か、凄いあの時代を感じる作品だね~だから人によっては古臭く感じるかもしれないかな~


マスターチーフ顔_R
操作はどうなんだ?


YOSHI.jpg操作は、慣れが必要かな~どうせならゲームパッドのジャイロセンサーでターゲッティングして遊ぶゲームにした方が分かり易かったかもしれないけど・・・・このゲームアナログで操作するから少し慣れがいるね。
だけど、初回限定で付いてる天空の機士のほうはリモコン操作だから、そっちの方が直感的に遊べそうな感じだ。


晩部ルビー
それぞれ3つバージョンがあって全部違う操作形らしいですからね~・・・・


YOSHI.jpg
う~んでもゲームとしては結構良いかな~とりあえずwiiu版最後まで遊んでからwii版を楽しみますかね。







t i t l e : ゼノブレイドを遊ぶ!ついでにアミーボも探したが何処にも売ってない・・・・ 
【2015/04/04 Sat 20:30】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドを本格的に開始!!でも、何かFF12に似てる気がする・・・


晩部ルビー
フィールドの繋ぎ目が無くなったFF12っぽい感じですよね~フィールドとかは・・・・


マスターチーフ顔_RFF12はゲームとしてはかなり評価してたが、ストーリーがスターウォーズ劣化コピーだったせいでアレだったよな・・・・・。


YOSHI.jpg
でもフィールド移動してる感覚はMMORPG見たいな感じだよな~3DSによく移植したよほんと・・・・


晩部ルビー
まだまだ序盤ですけど、これ今月末までにクリア出来ますかね~?


YOSHI.jpg
う~んボリューム多そうだから良く判らんけど、終わらせないとゼノブレイドXに間に合わんから終わらせないといかんですな~・・・・・


マスターチーフ顔_R
後、アミーボも見つけないと・・・・てか何でアミーボ再販されないんだ!!


YOSHI.jpg今回の一件で思ったけどアミーボって旬の内に買わないと入手できなくなるな・・・・・
食玩みたいな商品になってるよな・・・・。



t i t l e : ゼノブレイドは無事届いたが、ロデアは事故ったらしい・・・・・ 
【2015/04/03 Fri 20:54】
ゼノブレード3dsパッケージ_R

YOSHI.jpg
3DS版ゼノブレイドが無事到着したが、ロデアは事故にあったらしい・・・・


晩部ルビー
とりあえず、ゼノブレイドだけは届いたから良いですけど、ロデアは何があったんでしょう?


マスターチーフ顔_R説明によると、商品の破損らしいですな~
あれだな箱投げたんだろうな~へいぱ~す!!あ!!がっちゃ~ん!!のパターンだろう


YOSHI.jpg
流れ作業ではありがちな事みたいだからな~某J○ネット配送員の証言(知り合い)


晩部ルビー
だけど、ロデアってどこも入荷してませんよね~


YOSHI.jpg完成して、4年凍結された上にWIIU版にリメイクされてリメイク前のオリジナル版を付けて売ると言う、ある意味特殊なゲームだからな~・・・・・警戒するだろうな~


晩部ルビー
ですが、中裕司さんの久しぶりの新作ですからね~・・・代わりが届くまで待ちましょう・・・・


YOSHI.jpg
とりあえずは、ゼノブレイドを楽しみますかね~。





t i t l e : WIIU向けヴァーチャルコンソールDSと64をそれぞれ買って見た! 
【2015/04/02 Thu 21:38】
YOSHI.jpg
WIIU向けバーチャルコンソールのDSと64タイトルを購入してみた!


晩部ルビー
今回、購入したのは、NEWスーパーマリオブラザーズDSとドンキーコング64です。


マスターチーフ顔_R
DSのバーチャルコンソールてのが初めてだからな~どんな感じで遊ぶんだ?


YOSHI.jpg
ん?ゲームパッドを縦に持って遊んだり・・・・・横に持って遊んだりできるんだよこんな風に!!


DSバーチャルコンソール_R

マスターチーフ顔_R
なっなんだって!!ボタン上下になってるじゃないか!!


YOSHI.jpgうそうそ~ちゃんとゲームに合わせてテレビ画面に上画面を表示できるモードも有るから、大画面で上画面だけ見る事も出来ちゃうぞ!


晩部ルビーそして、これまでのWIIU向けヴァーチャルコンソールは画面フィルターでボケボケブラウン管仕様でしたが、今回のDSと64はハッキリクッキリ仕様で、1ドットがよく見えます!!


YOSHI.jpg
そうそう・・・本家よりハッキリクッキリで・・・・・でもフィルター欲しくなる感じ・・・


晩部ルビー64のドンキーは綺麗に見えますよね~元データがボケボケに作ってあるから、その部分は仕方ないですけど・・・。


YOSHI.jpgドンキーの遊びすぎで、今日の日記書くの遅れたからな~・・・・中断セーブ出来るのが地味に嬉しいよな~
オリジナルバージョンの時は、セーブまで戻らないといけなかったし・・・マリオもドンキーもその辺りが生きるソフトだよな



マスターチーフ顔_R
今後のラインナップに期待だな。





t i t l e : PS4版アスタブリードを買ってみた! 
【2015/04/01 Wed 21:28】
アスタブリード_R

YOSHI.jpg
PS4で初めてダウンロードゲームを買ったぞ~!


晩部ルビー
シューティングですか~これからどんどん増えそうですよね~


マスターチーフ顔_R
どんな内容なんだ?


YOSHI.jpg
オタク趣味にのめり込んでる中学2年生の闇ノートを覗いた様な気分になるゲームだな~しかも飛ばせない


晩部ルビーシューティングのストーリーなんて皆中学生が書いたようなストーリーだからいたって普通って感じなんですね


YOSHI.jpg
ゲーム内容としては、色んな視点にぐるぐる変わって、色んな所から寄せ集めたような武器で戦う内容ですな~


晩部ルビー難易度はデフォルトだと結構控えめって感じですね~スコアアタックとかするとどうなのかはまだ判りませんが良い感じのゲームです。


マスターチーフ顔_R
難点は、中学二年生が考えたストーリーが垂れ流し状態だからそこをどう捉えるかだな~


YOSHI.jpg
だけど、全体の感じは良いからお勧めかな~・・・・






ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント