2015/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦が地元でも公開されてると知って、見てきた!&パトレイバーオールナイト 
【2015/05/31 Sun 22:02】
ネクストジェネレーションパトレイバーオールナイト_R

YOSHI.jpg
地元じゃ上映しないと思ってた首都決戦が上映されてたんで見てきた!


晩部ルビー
だけど、上映時間が18時50分の1回きりってのがなんとも・・・・


マスターチーフ顔_R
仕方なかろう、見に来たの二人だけだし・・・・俺と、見知らぬ人の二人だけだぜ・・・・


YOSHI.jpg
大作映画でも5人ぐらいしかいない映画館で二人も見に来てたら地元じゃ多い方だよ


晩部ルビー
で、内容はどうだったんですか?


YOSHI.jpg劇場版パトレイバー2をベースに、グリフォンネタ混ぜた感じの話だったな~
グレイゴーストは、どう見てもグリフォンの代わりって感じだし、山中で行方不明になる展開もグリフォンと被るしね。
それと、パイロットスーツもグリフォンっぽいし、パイロット子供だし・・・・。



マスターチーフ顔_R
後藤さんは結局出てこなかったけど、シノブさんは出てきたね~


YOSHI.jpgま~これで、ネクストジェネレーションシリーズも終わったし・・・・第1期ovaから24時間パトレイバーナイトを個人的に楽しもうと思う・・・・・


晩部ルビーところで、パトレイバーのエピソードで一番お気に入りの話って何ですか?


YOSHI.jpg
二人の軽井沢かな~・・・・。





t i t l e : スプラトゥーンを遊ぶ! 
【2015/05/30 Sat 21:44】
スプラトゥーンセット_R

YOSHI.jpg
色塗り楽しい!!


晩部ルビー
ギリギリの時とかジャッジの間が中々ドキドキしますね~


マスターチーフ顔_R
でも、レベルを上げないと新しい武器とか出てこないのは意外だったよな~


YOSHI.jpg
体験版の時は、ある程度開放されてたからな~・・・・ま~テストだから当然だけどね・・・・。


晩部ルビー
でも、昨日はちょいお疲れモードだったからあんまり遊べてないですよね~とくに、オフラインモードとか


YOSHI.jpg
イカとタコの戦いモードか~・・・・・


晩部ルビー
ま~今日辺り遊んで見ましょう!


YOSHI.jpg
イカの天敵ってカツオとかじゃないのかな・・・・・・やっぱりどっちの焼きが美味いかの争いなんだろうか・・・・(ぼそ)

t i t l e : イングラム完成!!&スプラトゥーン到着!! 
【2015/05/29 Fri 21:18】

YOSHI.jpg
イングラム塗装完了で完成!!


イングラム製作05 (3)_R
イングラム製作05 (2)_R
イングラム製作05 (1)_R
イングラム製作05 (4)_R

YOSHI.jpg
今回は結構速いペースで完成できた


晩部ルビー
お疲れ様ですね~


マスターチーフ顔_R
プラモの塗装の次はこいつで色塗りだな!


スプラトゥーンセット_R

YOSHI.jpg
スプラトゥーンフルセットやっと到着しましたな~


晩部ルビー
次はこっちで色塗りですよ!!



t i t l e : イカちゃんがまだ来ないんで今日もイングラム製作!! 
【2015/05/28 Thu 21:14】
イングラム製作01_R

YOSHI.jpg
イカちゃんkonozama中なんで、今日もイングラム作り・・・


イングラム製作02_R

YOSHI.jpg
パイロットの色塗りから始めたけど、小さすぎて普通の筆じゃ微妙なんで、爪楊枝にて塗装した。


晩部ルビー
指先ぷるぷる震えながらの塗装でしたね~


イングラム製作03_R

YOSHI.jpg
続いて、コックピットシートも塗装・・・98年から使い込まれてるシートって事でこんな感じで塗って見た。


イングラム製作04_R

YOSHI.jpg
コックピット内部もこのように塗装して・・・隠れる部分は雑に済ませてるけど、モニター類にはとりあえず色を入れてみました。


イングラム製作05_R

YOSHI.jpg
そして組み上げたのがこちら・・・ほとんど隠れて見えないけど、とりあえずこの見えない所までの塗装で結構疲れたのだ・・・・



晩部ルビー
コックピットの雰囲気は実写映画で見た雰囲気そのままって感じでよく出来てますね~


マスターチーフ顔_R腕のカバーはビニールみたいな素材なんだな~昔のイングラムはゴムで出来てたから反発が有ってポーズがとらせにくかったから今回は、その問題が無さそうだな。


YOSHI.jpg
とりあえず一番面倒な部分は終わった感じだから完成までもう一息かな・・・。

t i t l e : プラモデル製作第2弾「イングラム」を作る! 
【2015/05/27 Wed 20:59】
完成品gセルフ_R

YOSHI.jpg
前回のGセルフ製作で得た経験を元に、今回はイングラムを作るよ!


晩部ルビー
今回も全塗装するんですか?


YOSHI.jpg
いや・・・・部分塗装に止めようと思う・・・・・全部塗るとしんどいと言う事が前回分かったし・・・・。


マスターチーフ顔_R
確かに、前回は結構な時間がかかったからな・・・・乾燥時間とか含めないといけないからめんどくさいと言う・・・・・


YOSHI.jpg
ま~そんな感じで、今回作るイングラムはこちら~


イングラム製作01_R

YOSHI.jpg
実写版パトレイバーのイングラムです!


晩部ルビー
パッケージアートは実写じゃないんですね・・・・


YOSHI.jpg
買って分かった事だが・・・このイングラム、コックピットの中が結構再現されていて、そこも塗装の必要が有るのだ!


マスターチーフ顔_R
組み上げる前に塗らないと永久に貧相なコックピットになる奴か・・・・・


YOSHI.jpg
前回は広い塗装だったが、今回は細かな塗装に挑戦だ!!。



t i t l e : スプラトゥーンまであと2日 
【2015/05/26 Tue 20:17】
YOSHI.jpg
試射会もとりあえず全部に参加したし、製品版まであと2日になりましたな~


晩部ルビー
任天堂の久しぶりの新規キャラクター「イカ」のゲームですからね~


マスターチーフ顔_R
見れば見るほど、昔のセガっぽい気がするんだよな~任天堂からこれが出てきたのは、驚きだよな~


YOSHI.jpg
ゲーム内容はオンライン対戦メインでストーリーモードも有るゲームって言う、tpsのような感じだけど、そこまで殺伐としない気軽に遊べるゲームになっているよね~



晩部ルビーでも、ここのところwiiuしか動いてないですね~・・・・・


YOSHI.jpg
何を言う、ビデオ見るためにvitatvも動いてるぞ!!


マスターチーフ顔_R
ま~スプラトゥーン楽しみだな。






t i t l e : ゼノブレイドクロス放置プレイ&ガンプラ完成! 
【2015/05/25 Mon 20:50】
ゼノブレイドクロス タツ微妙な位置_R

YOSHI.jpg
今日もゼノクロは、放置プレイでありましたが・・・・ガンプラの製作は頑張りました!!


晩部ルビー
色を塗りながら組み立てたんで、結構時間かかりましたね・・・・


YOSHI.jpg
後半はスプレー塗装も慣れて来て、小刻みに調節できるまでになりました・・・・・


ガンプラ製作6_R

YOSHI.jpg今回は、とりあえず大気圏突破してきたらこれぐらい汚れるよな~と言うイメージで作ってみたよ!
20数年ぶりのほぼ初めてのスプレー塗装ですな~・・・・。


晩部ルビー
でも、次から塗装は室外でやりましょうね・・・・思ったより粒子飛ぶし・・・・


YOSHI.jpg
でも、作って思ったけど・・・・スプレー塗装って結構、お金かかった・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~エアブラシ塗装が推奨されてる理由もなんとなく分かったよな・・・・


YOSHI.jpg
そして、完成!!


ガンプラ製作7_R

YOSHI.jpg完成して思ったけど、結構充実感があるな~
自分で苦労して塗ると、愛着がわきますな~


晩部ルビー
本当に、初めての塗装は、苦労しましたね~・・・・


YOSHI.jpg
ちなみに、完成品はPCディスプレーの横に配置した


ガンプラ製作8_R

マスターチーフ顔_R
でも、汚れたメカ好きだよな~


YOSHI.jpg
汚れたメカ大好きだからな~綺麗に塗ったのを汚すのは中々良い物だった・・・。

t i t l e : ガンプラ作りながら合間にゼノブレイドを放置プレイ中! 
【2015/05/24 Sun 20:44】
ゼノブレイドクロス ノポン タツ (2)_R

YOSHI.jpg
ゼノブレイドクロス放置プレイ中!!


晩部ルビー
つけっ放しで、お金貯める作戦ですか・・・・・


マスターチーフ顔_R
次のドールまで400万貯めなきゃいけないからな~・・・・・


YOSHI.jpgそんな感じで、ゼノブレイドクロスは、お金が溜まるまで現状維持しながら、ガンプラ作る合間に探索って感じでプレイ中ですな~・・・・・


晩部ルビーガンプラも、途中でホワイト切れちゃいましたから・・・・新しく買ってきましたけど・・・・前の色が無かったんで、マットホワイトになっちゃいましたね・・・・


ガンプラ製作5_R

YOSHI.jpg
スプレーのコツを掴んで来たところで塗料切れだからな~・・・・上と下で白の色が違うかんじになるよ・・・


晩部ルビー
足はまだ乾いてないんでカカシみたいになってますね・・・・


YOSHI.jpg
でもやっぱり頭の失敗は痛い・・・・練習用だけど、頭が凄い悔やまれる・・・・


マスターチーフ顔_R
だが、この失敗は経験として次回のキットに生かされるさ~次があれば・・・・


YOSHI.jpg
ま~失敗だけど、上から下に行くごとにましになってきてる気がするから、楽しめてるけどね。



t i t l e : ゼノブレイドクロスをプレイしながらプラモも作る! 
【2015/05/23 Sat 20:38】
ゼノブレイドクロス タツ微妙な位置_R

YOSHI.jpg相変わらずゼノブレイドクロスプレイ中!!
天候クエストを気長に天候変化待ちしてクリア!!


晩部ルビー今は、ストーリークリア後に始まる絆クエストで、レベル80のモンスターと戦わなきゃいけないんで、そこで詰まり中です!


マスターチーフ顔_R
レベル60戦闘後のレベル80・・・・ドール開発するしかない!!


YOSHI.jpg
そんな感じで、新機体を作るまで絆関係は他に行けないんだよな~・・・・DLCまじで欲しくなってくる・・・・


晩部ルビー
ま~その他は、息抜きにプラモを製作中ですけどね・・・・


プラモ製作4_R

YOSHI.jpg
今、塗装してる感じはこんな感じ・・・・・白をのせるためにちょっとずつスプレーしてるんだけど中々難しい・・・・


晩部ルビー
でも、頭失敗しましたよね・・・・・


YOSHI.jpg
失敗して汚し塗装みたいになっちゃったね~・・・・修正できないんでもう全体的に汚しっぽく作る事にしたからいいよ・・・・


マスターチーフ顔_R
どちらも、まだまだ時間かかりそうだな・・・・。

t i t l e : 20数年ぶりにまともにプラモデルを作ってみる! 
【2015/05/22 Fri 21:41】
プラモ製作 (1)_R

YOSHI.jpg
はい、今日はプラモデルを作ります、ガンプラ「Gセルフ」です


晩部ルビー
20数年ぶりのプラモですね・・・・


マスターチーフ顔_R
大分前に頂き物でZ作ったじゃないか?


YOSHI.jpg
アレの時って色塗ってないんだよね~・・・・リアルグレードは怖くてまだ出来てません・・・・


晩部ルビー
なるほど~練習用の捨てプラモと言うわけですか・・・・


YOSHI.jpg幸いな事に、アニメの人気が絶好調すぎて、好評の内に値下げされてたんで・・・・
ちなみに、スプレー塗装に挑戦しようと思っているので、専用ブースを3分ぐらいで作りました。


プラモ製作 (2)_R

晩部ルビー通販ダンボール・・・・・確かに、この中でスプレー使えば、机は汚れませんね~・・・・
通気の事考えて窓際ですか・・・・。


YOSHI.jpg
そんなわけで、頑張ってみようと思いますよ!!


マスターチーフ顔_R
練習だな!

t i t l e : レトロフリーク発売時期が判明! 
【2015/05/21 Thu 20:50】
tips12.jpg

YOSHI.jpg
レトロフリークの発売時期が9月(予定)と判明


晩部ルビーま~良いんじゃないですか?6月とかだったら買うゲーム集中してて面倒ですけど、9月は今のところ予定無いですからね~


マスターチーフ顔_R
予約開始は何時からなんだろうな


YOSHI.jpg
予約時期は、とりあえず決まったらメール来るようにしてるから待ちだな~


晩部ルビー
だけど、ソフトウェアの完成度が気になりますよね~


マスターチーフ顔_Rそこが一番の問題だよな~レトロン5の気に入らない所は、途中でサポート止めて動かないソフトが出てた事だからな~


YOSHI.jpg
ま~期待しながら待つしかないな~
ちなみに、お値段は2万円と2万6千円の2種類らしいぞ


晩部ルビー
どう違うんでしょうね?


YOSHI.jpg分からんけど・・・・・たぶん~・・・・オリジナルコントローラーとかが繋げられるアダプターとメモリーカードセットとかそんなのじゃないのか?


マスターチーフ顔_R
ま~期待して待とう!

t i t l e : ゼノブレイドクロス日記 天候が変らなさ過ぎてクエストクリアできぬ・・・・ 
【2015/05/20 Wed 19:49】
YOSHI.jpg
気候モンスタークエストを完了させたいのに、全く天候が変らん!!


晩部ルビーストーリー進めてる途中の時とか、しょっちゅう天候変ってたのに、ストーリークリアしてから、全く変らないですよね・・・・ストーリークリア後は天候固定なんてないですよね?


マスターチーフ顔_Rワープを繰り返せば、だいたいは変るはずなんだが・・・・何時間試しても晴天だよな・・・・


YOSHI.jpg
ま~代わりに他のクエストやったりするけど、結構溜まるんだよな~天候系・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~もっと気長にやればその内天候も変るだろう・・・・その時忘れないようにしないとな・・・・


YOSHI.jpg
絆クエストとかも結構無視してるからそろそろ手をつけないとね~


晩部ルビー
まだまだミラでの生活は続きそうですね~


YOSHI.jpg
のんびりゆっくり徘徊して楽しめるな~・・・・。

t i t l e : サイバーガジェットのレトロ互換機「レトロフリーク」の本体がやっと公開! 
【2015/05/18 Mon 20:07】
tips12.jpg

YOSHI.jpg
サイバーガジェットのレトロフリークがやっと本体画像を公開!


晩部ルビーでも、まだ実物は出来上がってないっぽいですけどね~・・・・
とりあえずデータ上のデザインは出来た感じですけど・・・・・。


マスターチーフ顔_R
で、仕様はどんな感じなんだ?


YOSHI.jpgこのデカイ本体は、カートリッジをインストールするためのアダプターで、本体は、ファミコンカートリッジほどのサイズ。
インストールを完了したカートリッジデータは、カートリッジを物理的に挿す事無くプレイ可能。
インストールしたゲームデータはサムネイル入りで保存。
インストールには、別途マイクロsdカードにて保存と言う事らしい・・・・。


tips13-2.jpg


マスターチーフ顔_R
ソフトウェア互換機なら初回で動かないソフトもアップデート可能と言う事だな・・・・
ま~そこまでサポートする気があればだが・・・・・。


YOSHI.jpg
だが、流石に後出しなだけあって、米国のレトロン5の仕様より上を目指してきたな


晩部ルビー
でも、発売日とお値段はまだ未定なんですよね~・・・・・


YOSHI.jpgう~ん・・・・・俺の予想でしかないけど、たぶん発売は、早くて7月で、お値段は1万5千円ぐらいじゃないか?
高くて2万って感じでもおかしくないけどね・・・・・。


晩部ルビー
ま~どちらでも、発売されたらすぐ買って手持ちカートリッジを全部インストールして、カートリッジを永久保存したいですね!


マスターチーフ顔_R
バックアップバッテリーも心配する必要がなくなるな~コントローラーはusbで、好きなの使えるらしいから、本気で遊べるな。


YOSHI.jpg
ま~続報を待とう。







t i t l e : アミーボの再販が始まったのだが・・・・・ 
【2015/05/16 Sat 20:57】
アミーボコレクション_R

YOSHI.jpg
再販されても入荷されず!!


晩部ルビー
家の近所で売ってる所ツタヤぐらいしかないですからね~・・・・・・それ以外のところは入荷予定なし!


マスターチーフ顔_R店としては、やっとの思いで売った場所取りデカケース商品を何で再び入荷しないといけないんだ!!
売れ残ったら、商品棚をかなりの割合で占領して嫌なんじゃ!!
って感じだろうからな~


YOSHI.jpg我の元に、キャプテンファルコンとピット、ソニック,wiifitトレーナーを授けたまへ~・・・ちなみに、リトルマックは今日見つけたんで買ってきた・・・・・。


晩部ルビー
オンラインでは値上がりしてますからね~定価で売ってる所なんて少ないですしね~・・・


マスターチーフ顔_Rお店とかも入荷しようとすると、たぶん・・・・・何?パックマンのアミーボーを入荷したいとな?
ならば、一緒にマリオとヨッシーとピーチとクッパを入荷してください、そしたらパックマン入れてあげます。
みたいなやり取り有りそうだしな~・・・・。


YOSHI.jpgそう言うの有るよね~トランスフォーマー入れる代わりにチョロキューも一定数仕入れなきゃ入れてやらんみたいな話を知り合いのおもちゃ屋から聞いた事あるし・・・・・・。


晩部ルビー
アミーボ購入の道は思ったよりも険しいのかもしれない・・・・・・。

t i t l e : ゼノブレイドシリーズがとりあえず終わったんで、ロデアを進める! 
【2015/05/14 Thu 19:58】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドの間に挟まれて発売してしまったがために、遊ぶ時間が無かったロデアを遊ぶぞ!!


晩部ルビー
所有してるにも関わらず、忘れかけてましたね・・・・・・


マスターチーフ顔_R
ゼノブレイドも急いで残りを片付ける必要があんまり無いからな~レベルもカンストしちゃたし・・・・


YOSHI.jpg
レベルカンストまで遊んだRPGなんて久しぶりだったからな~不満点も大きいが・・・・それでも遊んでしまう中毒性がある作品だった・・・・。


晩部ルビー遊び始めると普通に一晩中遊んじゃうんで、ちょっと不味いですからね~朝5時ぐらいまでプレイしているんで、昼間辛くなってきてますし・・・・・


YOSHI.jpg
そこで、ロデアでちょっと気分転換をしようって感じですな~


マスターチーフ顔_R
時間的に全然遊んでないから良いチャンスだな


YOSHI.jpg
これでちょっとずつ短時間プレイにシフトだ!



t i t l e : ゼノブレイドクロス ストーリークエスト終了! 
【2015/05/13 Wed 20:22】
ゼノブレイドクロス 真エルマ_R

YOSHI.jpg
ゼノブレイドクロスのストーリークエスト終了~!


晩部ルビー
クリアタイムは80時間って感じでしたね~


マスターチーフ顔_R
最終形態は、ドールから強制的に下ろされるんで、回復スキルがあるクラスで行かないと苦戦する感じだったな・・・・


YOSHI.jpg
ま~で、エンディング見た後だけども、終わった感じは全然しないよな~


晩部ルビー
俺たちのミラ生活は、まだまだ始まったばっかりさ~!!って感じでしたね



マスターチーフ顔_R
エピソード2あるで~こりゃ~あるで~エピソード5ぐらいまであるに違いないで~何時もの癖やで~


YOSHI.jpgま~でもストーリー終わっても絆クエストとかクエストが全く減っていかないんだけど・・・・・どれぐらい有るんだよ本当に・・・・・


晩部ルビー
開発者的には、300時間以上はかかるよ~との事ですが・・・・・


YOSHI.jpg
もっとかかりそうな感じがするけどね~


マスターチーフ顔_R
まだまだファッションアイテムも揃ってないから頑張っていこう!。

t i t l e : ひたすらレベルを上げてもお金は増えず~ゼノブレイドクロス 
【2015/05/12 Tue 20:22】
YOSHI.jpg
新しい機体に乗りたいけど金が無い!!


晩部ルビー
金稼ぐしかないですよ~それにはフィールド探索もしくは・・・・・


YOSHI.jpg
もしくは???


マスターチーフ顔_R
有料dlcですぜ旦那・・・・アレに入ってる金増やしクエストで貯まるらしいですぜ


YOSHI.jpg
それは止めとこう・・・・地道にクリアしなきゃいけないクエストが山のように有るのに追加させるのは止めとこう・・・・・・


晩部ルビー
ま~時間かければ稼ぐ事はできますからね~時間をかければ・・・・


YOSHI.jpg
wiiuを酷使する流れだな・・・・・・。

t i t l e : ゼノブレイドクロス レベル上げ中・・・・ 
【2015/05/11 Mon 21:29】
YOSHI.jpg
とりあえず、現在のレベル53って感じ・・・・・


晩部ルビー
レベルも大事ですけど、ドールも新しい機体が欲しいですよね~


マスターチーフ顔_R
300万クラスの金が飛ぶから結構きついんだよな~


YOSHI.jpgポイント配置見直して収益を上げる道を探すしかないかな~・・・・・
現在6万ぐらいしか1回の収益ないし


晩部ルビー
収益上げるにも倍加するアイテム無いから難しいですよ・・・・・ほとんどアレにかかってるし・・・


マスターチーフ顔_R
今の手持ちだと弄りようがないからな~・・・・クエストとか探索とかしまくってアイテム探さないとな~


YOSHI.jpg
ま~とりあえずレベルをカンストまで上げてから考えよう・・・・探索中心にするとレベル上がらないし・・・


晩部ルビー
頑張りましょう・・・・。

t i t l e : ゼノブレイドクロスのラスボスに到達!!したが負けた! 
【2015/05/10 Sun 20:16】
ゼノブレイドクロス ノポン タツ (2)_R
ちょっくらラスボスをギタンギタンのケチョンケチョンのボコボコにしてやりますですも!!


20分後!!!







ゼノブレイドクロス ノポン タツ (1)_R
綺麗に料理されましたも・・・・・・。


YOSHI.jpg
レベル49で挑んだら負けた・・・・・・ドールのガソリン切れて再起不能になるし・・・・無念・・・・


晩部ルビー
最終形態まではいきましたけどね~そしてhpも半分以上は削りましたけど・・・・応援呼ばれてそいつらにやられますよね~


マスターチーフ顔_R
やっぱ50以上が楽なんじゃないだろうか?


YOSHI.jpg
ストーリーの大部分が判明しているからなんか倒しても倒さなくても良い様な気になったりもしてくるんだよね~


晩部ルビー
だけど、追加キャラクター達が最終決戦でさりげなく登場してましたね~あれって追加で買わなくてもいるんですね~


マスターチーフ顔_R
ま~アンロックだからな~欲しければ買ってねって感じなんだろう・・・・・


YOSHI.jpg
ま~何でも良いが今日中にはストーリー終わらせたいですな。

t i t l e : ゼノブレイドの合間にスプラトゥーン試射会を遊ぶ! 
【2015/05/09 Sat 21:20】
YOSHI.jpg
インク塗り縄張りバトルシューティング「スプラトゥーン」を遊んでみたぞ!!


晩部ルビープレイ時間が極端な奴ですね・・・・今日は12時~13時と20~21時って感じで決まりすぎててその時間しか遊べないのが難点です・・・・


マスターチーフ顔_R
明らかに負荷レベルのチェックしてるんだろうな~


YOSHI.jpg遊んで分かったのは、武器が極端に偏ると負けやすいと言う事かな~・・・・・スナイパーだけとかローラーだけってのは負けやすいっぽいぞ


晩部ルビー
勝率はどのぐらいでした?


YOSHI.jpg
ほとんど勝ったよ~負けたの2回ぐらい


マスターチーフ顔_R
操作はどんな感じなんだ?


YOSHI.jpgコントローラーは基本、ゲームパッドで、ジャイロセンサーと右アナログで視点操作が可能で、ジャイロで大まかに照準動かしてアナログで微調整って感じだろうか・・・・ま~簡単操作ですな


晩部ルビー
基本、倒した数よりも塗った面積が勝敗を決めるんで、ひたすら塗るだけなんですよね?


YOSHI.jpg塗るだけだね~でも敵をインクの中で待ち伏せて倒したりも出来るよ!
レーダーが無いから接近しても気づかないとか有るしね~
ま~仲間が塗ってる最中に上から援護なんて事も出来るし、色々出来るんじゃなかろうか


マスターチーフ顔_R
発売日までもう少し時間が有るが楽しみな1本だな


YOSHI.jpg
気軽に遊べるシューティングだから今から楽しみですな。





t i t l e : ゼノブレイドクロスのストーリーを少し進める 
【2015/05/08 Fri 21:53】
ゼノブレイドクロス10章ボス戦_R

YOSHI.jpg
フライトパッククエストを終えてストーリーを微妙に進めてみた!


晩部ルビー
第10章のボスを倒した所まで進んでますね


YOSHI.jpg
とりあえず結構苦戦したな~このデッカイの倒すのは・・・


晩部ルビー
最初三人で行ったら負けましたからね~・・・・・4人パーティーで行ってギリギリって感じでしたけど・・・・


YOSHI.jpg
フライトパックの燃料問題が有るから、負けたらリセットで何度か挑んでやっとって感じだったもんね


マスターチーフ顔_R
初めて難易度下げますか?って聞いて来たけど、無視して意地で倒せたもんな~


YOSHI.jpg
だけど、ストーリーは殆どラスト近くまで来てるみたいだから、そう長くしないでストーリーは終わりそうだな


晩部ルビー
ストーリーは終わってもクエストは、まだまだ山積みですけどね・・・・・・・。

t i t l e : ゼノブレイドクロス そう言えば新八の存在を時々忘れる時がある・・・・ 
【2015/05/07 Thu 21:10】
YOSHI.jpg
ゼノブレイドのマスコットキャラクターがずっと付いてきてるのに時々存在を忘れるほど影が薄い・・・


晩部ルビー
ノポン族をかけたメガネですからね~


マスターチーフ顔_R
メガネが本体だから存在感は薄いよな・・・・


ゼノブレイドクロス ノポン族

晩部ルビー今回は、ストーリーの合間に料理にされそうになるネタでしか存在してないキャラですよね~
先では大活躍するのかもしれないですけど・・・・・。


YOSHI.jpg
前作の時は、戦いに参加したりしてそれなりに役に立ってたよな?


マスターチーフ顔_R
今回は、戦闘に参加してる様子もないし・・・・付いてくるだけだな~


YOSHI.jpg
ま~リンの髪留めのモナドと同じくファンサービスって奴なのかね~


晩部ルビー
ま~そんなこんなで今日もフィールド探索で終わったのであります。

t i t l e : ゼノブレイドクロスのプレイ時間が56時間突破! 
【2015/05/06 Wed 21:07】
YOSHI.jpg
プレイ時間が56時間突破した!!


晩部ルビー
まだだまだレベル上げと探索中心でストーリーが進んでませんけどね~


マスターチーフ顔_R
ま~全ては金のためだ!!探索ポイント広げてアイテム探しまくらないと給料が増えないからな


YOSHI.jpg
次のレベルのドールが100万単位の金額だから稼がないといかんのよね~


晩部ルビーゼノブレイドクロスは採掘等を活用して資源を掘り出し利益を出すシステムでお金を稼ぎますからね~
敵を倒してもお金は出てこないと言うRPGの疑問である、何でモンスターがお金持ってるんだ問題が無いゲームです


YOSHI.jpg
兎に角資源も金も新ドール開発に必要な物だから無視できないですな~


マスターチーフ顔_R
目標200万目指して頑張ろう!!


YOSHI.jpg
軽自動車から普通車ぐらいの値段になってるな~・・・。

t i t l e : ゼノブレイドクロスの戦闘曲が常に聞こえる 
【2015/05/05 Tue 21:13】


YOSHI.jpg
寝てるときも、仕事してる時も、風呂入ってる時も、車を運転してる時も、この曲が聞こえる・・・・



晩部ルビー
カーステレオとかで流してませんよ・・・・幻聴ですよそれ


マスターチーフ顔_R
レベル上げしてるから・・・・・今最もリピートして聞いてる曲だもんな・・・・・


YOSHI.jpg
意識してもしなくても頭からこびり付いて離れないんだよな~・・・・


晩部ルビー
戦闘曲でもボーカル入ってるRPGって結構珍しいですからね~・・・・ボス曲ではなく雑魚曲で・・・・


マスターチーフ顔_R
メチャクチャ強い奴にも曲あるからな~


YOSHI.jpg
バトル曲は常に聴くから洗脳されやすいですな~


晩部ルビー
だけど、歌詞とかフルで聞く前に戦闘終わるんで、なんて言ってるのかいまいち分からないんですよね


YOSHI.jpg
そうそう何かもやもやするんだよな~・・・・・と言う事でサントラ出たら買うかもしれん・・・・・。





t i t l e : ゼノブレイドクロス やっとドール入手!!そして早速事故って保険が切れた・・・・・ 
【2015/05/04 Mon 21:38】
ゼノブレイドクロス コックピット_R

YOSHI.jpg
最後のアイテムギ・ドウかぼちゃをバーゼル湖で見つけて苦労の末手に入れた!!


晩部ルビー
微妙に長い道のりでしたけど、ようやくですね~


マスターチーフ顔_R
だが、早速事故って保険切れてるじゃないか・・・・・


YOSHI.jpg
最初の車は誰だってスクラップにするだろ?自損事故とかで・・・・それと同じさ!!


晩部ルビー
誰でもそうなんですかね~・・・・?


YOSHI.jpgま~ロボットに乗ってこれまで手が出せなかった奴に手を出してみたくなるもんだろ?
だけど、これでやっと世界が変ったよ・・・・徒歩から車持ちですよ!!


マスターチーフ顔_R
移動速度も飛躍的に上がったから大分楽になったよな~


YOSHI.jpg
ま~ガソリンの心配は少し有るけど、戦闘中に回復したりもしてるから大丈夫だろう・・・・
てな感じで、今レベル上げ中なのであります。


晩部ルビー
今レベル41ですからね~・・・・目標の50までまだまだ長い・・・・・。





t i t l e : ゼノブレイドクロス日誌 ドールライセンス認定試験中 
【2015/05/03 Sun 21:09】
YOSHI.jpg
ついにドールに乗るまでもう一歩の所まで来た!!


晩部ルビー
ま~後一つクリアするだけですよ!!アイテム集めを!!


YOSHI.jpg
そのアイテムも後1種類・・・・ギ・ドウかぼちゃを残すのみ!!


マスターチーフ顔_R
だがしかし!!


YOSHI.jpg
たった3つ探すだけなのに何処にもない!!忘却の渓谷をほぼ1周してもかすりもしない・・・どこにあるの!


晩部ルビー
かぼちゃだけで5時間は彷徨ってますよね・・・・・


YOSHI.jpg
おかげでスポット結構開いたけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
他のクエストは楽勝だったのにな~・・・・最後の最後できついのだけ残った感じだな~


YOSHI.jpg
ほんと何処なんだよ・・・・・。

t i t l e : ゼノブレイドクロス日誌 ゼノクロは面白いのか?面白くないのか?個人的な現時点での感想 
【2015/05/02 Sat 21:05】
YOSHI.jpg
ストーリーも6章に突入したんでここらで、このゲームの感想でも・・・・


ゲームに熱中できる度合い

YOSHI.jpg
2日徹夜した、そして今日も徹夜するだろう。


前作との違い

YOSHI.jpg全く違うゲーム、出来れば前作遊ばない方が良いかもしれない・・・・
前作はアニメ的なJRPGだったが、今作はファミコンのJRPGのような感じで、方向性がまるっきり違うし、主人公はおしゃべりタイプから、完全無口タイプになっているからそこが評価分かれると思う。


システムの判りやすさ

YOSHI.jpg
説明不足が多すぎて、結構判りにくい部分も多いからそう言う部分では不親切な感じはするけど、やってれば理解できる範囲ではある。


世界の広さ

YOSHI.jpgとてつもなく広く、高低差も激しく良く作られているし歩き回っていて楽しい
モンスターの種類毎に生活している様子などが描かれているので、そう言った楽しみ方も少しは出来るのだが、早くドールに乗って高速移動したい・・・・。


晩部ルビー
で、面白いんですか?


YOSHI.jpg面白い!WIIU買って遊ぶ価値は十分に有る
少なくてもここ10年で遊んだRPGの中では一番面白いし、長時間遊べている。


マスターチーフ顔_R
だけど、ストーリーはどうなんだ?


YOSHI.jpgストーリーは主人公は見てるだけだから、そこが今の子供には厳しいと思うけど、俺は主人公が喋るの嫌いだから、今回は理想的なんだよね~自分の分身なのにベラベラ喋るの嫌なんだよね~
ストーリー展開は結構好きな方で良いと思う


晩部ルビー
ま~これからどうなっていくのか楽しみながらプレイしていきましょう!


YOSHI.jpg
そろそろドールに乗れるっぽいから頑張ろう。

t i t l e : ゼノブレイドクロス日誌 ドールを買うお金が溜まった!!だがしかし!! 
【2015/05/01 Fri 21:25】
YOSHI.jpg
ドールを買うお金を持ってショップに行ったら・・・・・ライセンスが無いと購入できない事が判明!!


晩部ルビー
ドールは、まだまだ持たせてもらえないんですね・・・・



マスターチーフ顔_R
ストーリーが全く進んでないからな・・・・・絆クエストで時間をかなり食ったし・・・


YOSHI.jpg
リンの絆クエストを受けてストーリー進めようとしたら一緒に出来ないって出てさ~・・・・もうずっと頭の中でアクバー提督が叫んでたよ・・・


晩部ルビー
アクバー提督????


アクバー提督

マスターチーフ顔_R
この人だなスターウォーズのキャラクターだな・・・・


YOSHI.jpgリンの絆は、もうまさに罠だ!!もう~一晩中エリアを探しまくって、未開の探索エリア開放しまくって・・・・最終的に、ブレイドホームでチケットと交換でケーブルが手に入ると偶然気づいてようやくクリアしたよ・・・・・このクエストで投げる人多そう・・・ってぐらい疲れた・・・。


ゼノブレイドクロス 最初のボス戦_R

晩部ルビーでも、終わってみれば、ストーリークエストまでのワープポイントがバッチリ確保されてて、スピーディーに終わる事が出来ましたね~


YOSHI.jpg
これからは指定有るまでは絆は放置の方向で行こう・・・・・。




ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント