2015/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2015/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲームを求めて・・・・・ 
【2015/06/30 Tue 20:53】
YOSHI.jpg
レトロフリークが届くまでにレトロゲーム発掘を再開だ!!


晩部ルビー
再開だ!!って今まで休んでないですよ?


マスターチーフ顔_R
あれだ、自分の中で何か思うところがあるんだろう・・・・・。


YOSHI.jpg
実は、これまで絶望的に地元に在庫が無いpcエンジン系を探そうと思うんだよね~


晩部ルビーでも、家でpcエンジン買ったときは、すでにスーパーCDロムの時代でしたからね~・・・・ヒューカードって実はそれほど馴染みが無いんですよね・・・・・。


マスターチーフ顔_R
メモリー拡張とデータ保存カードのために有るような感じだったな・・・・・。


YOSHI.jpg
PCエンジンって全然売れてなかったからな~・・・・・お店とかでもリアルタイム当時で、全然無かったし・・・・


晩部ルビー
メガドライブとかも近所では絶望的ですからね~・・・・


YOSHI.jpg
スーファミ系は結構あるんだけどね~


晩部ルビー
ま~やっぱり探すなら、ネットか県外ですかね~・・・。

t i t l e : ペルソナ4ダンシングオールナイト・・・飽きた 
【2015/06/29 Mon 20:58】
YOSHI.jpg
ダンシングオールナイト飽きた・・・・



晩部ルビー
早いですね・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~・・・・曲数がすくないからな~・・・・リミックスとして増やしてるけど、同じ曲ベースだし


YOSHI.jpg
う~ん・・・・リミックスが原曲におもいっきり負けてるからね・・・・原曲聞いて、リミックス聞いたら、確実に原曲しか遊ばなくなるレベル・・・・。



マスターチーフ顔_R
う~んそれはカナリ辛いところだな・・・・・・。


YOSHI.jpg後、音ゲー中にキャラが喋りまくるのが嫌だね・・・・音楽阻害されるし・・・サントラ付き買っといて良かったと思ったよ・・・・サントラなら普通に聴けるからね。
元々サウンド目当てだからゲームはそれほど期待してなかったけどね。


晩部ルビー
ゲームとしては駄目だったと言う事ですか?


YOSHI.jpgゲームとしては、面白いよ、普通にゲームのレベルは十分面白いけど、選曲が悪かった感じと言うか、余計な物付き過ぎと言うか、キャラの叫び声消せれば、大分ましになるレベル。


晩部ルビー
ストーリー部分も微妙ですからね~・・・・


YOSHI.jpg
ま~ファンゲームだからこんなもんじゃないかね~?でも、音ゲーにはストーリーは要らないとはやっぱり思うね。





t i t l e : エイリアンアイソレーションクリア!! 
【2015/06/28 Sun 20:41】
エイリアンアイソレーション 対決_R

YOSHI.jpg
エイリアンからやっと逃げきったぞ!!


晩部ルビー
この手のゲームとしては、かなり時間がかかりましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
プレイ時間の大部分は隠れてる時間だからな・・・


YOSHI.jpg
でも、遊んでないモードがまだまだ有るから、とりあえず続くんだけどね・・・・


晩部ルビー
次は、ノストロモ号のエピソードですかね~頑張りましょう~!


YOSHI.jpg
何日か休憩してからね・・・・。






t i t l e : ペルソナ4ダンシングオールナイト・・・ストリーモード遊ばなくても良い事に今さら気が付く・・・・ 
【2015/06/27 Sat 21:24】
YOSHI.jpg
ペルソナ・・・ストーリー遊ばなくても曲モードだけで増えるんじゃん・・・・・


晩部ルビー
う~ん・・・・・ストーリーはファン向けと言う感じなんでしょうかね?


マスターチーフ顔_Rとりあえず、眠くなる要素はやらなくて良いのは親切だけど・・・そもそも音ゲーでストーリーなんて必要ないと言うことを痛感したな・・・・・。


YOSHI.jpg
ま~いいんじゃないかね~?おれは好きだよ~3秒ぐらいみたら飛ばすけど・・・・ま~見たくなったら見るだろう・・・・


晩部ルビー
そう言えば、サントラの曲をポータブルプレイヤーに入れ終わりましたけど、何の曲がお気に入りですか?


YOSHI.jpgそんなの決まってるじゃないか~「時価ネットたなか」だよ


晩部ルビー
本編曲じゃないじゃないですか・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~サントラで手に入れるしかじっくり聴けないからな~・・・・・今回は普通にゲーム中も聞けるけど・・・


YOSHI.jpg
とりあえずは、他の曲も頑張って出さないとね~・・・。





t i t l e : ペルソナ4ダンシングオールナイト到着!&ちょっとプレイ! 
【2015/06/26 Fri 21:36】
ペルソナ4ダンシングオールナイト_R

YOSHI.jpg
結構遅い時間に到着!!


晩部ルビーペルソナ4ダンシングオールナイトの限定版が届きましたね~ちなみに、現時点ではストーリーモードを少し進めただけです・・・。


マスターチーフ顔_R
ストーリーは、ADV形式で、ま~ギャルゲーのような感じで進むな~・・・・zzzZZZ


YOSHI.jpg
2Dギャルゲーを遊ぶと眠くなる俺には結構厳しいモードである・・・・。


晩部ルビー
オートですっ飛ばせば良いじゃないですか・・・・


YOSHI.jpg
ま~時々アニメーションが入って少し眠気が覚めるんだけどね~・・・・ちなみに、音ゲーパートに到達して、最初の曲はクリアしたよ~


晩部ルビー
どんな感じのゲームなんですか?


YOSHI.jpg
洗濯機みたいなゲーム機あるじゃん?あれに似てる




マスターチーフ顔_R
これか~・・・・円の周りに押す所あって使うボタン考えると確かに似てる・・・・。




YOSHI.jpg
ま~あれを携帯機で遊んでるような感じとでも言うのかね~?そんな感じ・・・。


晩部ルビー
楽曲はまだまだ出てないから頑張りましょう~


YOSHI.jpg
頑張る~


マスターチーフ顔_R
zzzZZZ



t i t l e : 最近の色々 
【2015/06/25 Thu 21:00】
YOSHI.jpg
生放送を再開したり、レトロゲームを発掘したりの日々ですな~


晩部ルビー
生放送は、なんで見れないのかが、やっと分かりましたからね~・・・・エラーで見れなくなってましたからねps4とかから・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~エラーが出たら、そのチャンネルを一回消さないといかんのは、ちょっと気づかなかったよな~・・・


YOSHI.jpg
後は、レトロゲーム発掘・・・・近所のお店で、再びレトロゲームの発掘を開始したのだ!


晩部ルビー
スーパーファミコン辺りを、中心に探していますけど、微妙に値上がりしてますよね・・・・


YOSHI.jpgネットで高値だから高い値段付けてるのか知らんけど・・・・スーパーファミコンのマクロス・スクランブルバルキリーが4千円で売ってたのは、驚いたね~・・・・・・何でこのソフトにその値段付けたよ!!って・・・・・。


マスターチーフ顔_Rそれって、以前同じ店で100円で買ってきた奴だよな?


YOSHI.jpg
そうそう・・・・何本か有って、状態が良い奴を選んで買ってきたのよ~


晩部ルビー
その時に買っておいて良かったですね・・・・・・


YOSHI.jpg
ちなみに、今日も同じ店で掘り出し物探してきたよ~


がんばれゴエモン2マツギネスとxmen_R

晩部ルビー
頑張りたいのに頑張れなくなった「がんばれゴエモン2奇天烈将軍マツギネス」と「XMEN」ですね~


YOSHI.jpgゴエモンにしては珍しく400円で売ってたのよね~・・・・後、XMENも400円!


晩部ルビー
XMENって結構うちらの地域では見かけないですよね?


YOSHI.jpgかなり無いな~今回、久しぶりに見つけたもの・・・・カプコン製のベルトスクロールアクションで、結構良作なんだけどね。


マスターチーフ顔_Rふむ~しかし、アマゾン価格とそれほど変わらないお値段のようだな~・・・・最近多いけど、アマゾンと同じ値段で出せば売れると思ってる、アマゾン脳なお店が増えたよな・・・・・。


YOSHI.jpg
ふむ~・・・・ま~状態が良くてその値段なら良いけどね~・・・・でも値段は把握しやすくなるから楽かな~




晩部ルビー
そんな中で、店も気づいてない物を掘り出すのが楽しみですからね~


YOSHI.jpg
さて、買ってきたゲームを楽しみますかね~・・・。

t i t l e : 今回も注文してた商品は発売日に届かないでしょう~ 
【2015/06/24 Wed 20:34】
YOSHI.jpg
さ~て、頼んでた商品が発売日に届くのか!!届かないのか!!


晩部ルビー
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト クレイジー・バリューパックを注文してましたね~


マスターチーフ顔_R
ペルソナシリーズ遊んでたっけ?


YOSHI.jpg遊んでないし、ストーリーも知らないし、キャラクターに思い入れも無いけど、曲がいいから買って見たのよね~




晩部ルビー
ま~これから本編遊ぶのも有りですかね~・・・・


YOSHI.jpg
そうだね~


マスターチーフ顔_R
でも、そのわりに限定版買ったんだな・・・


YOSHI.jpg
だってフルサントラ付いてるからね~ゲーム遊ばなくても音楽だけ聴けるじゃないか!


晩部ルビー
ゲームの部分も面白いと良いですけどね・・・・


YOSHI.jpg
大丈夫じゃないかな~?アトラスだし心配はしてない・・・・・



t i t l e : レトロゲームをメンテナンスついでに遊ぶ! 
【2015/06/23 Tue 20:45】
マリオ3・カービー・じゃじゃ丸_R

YOSHI.jpg
端子掃除とプレイでカートリッジが正常か確認プレイ!!


晩部ルビー
マリオ色褪せてますね・・・・・・・


YOSHI.jpg
経年劣化だな~・・・・状態によっては、こんな感じになっちゃうんだよね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
昔は、マリオ3をかなり遊んだからな~その分紫外線を受ける事が多かったのも原因の一つかもな・・・・


晩部ルビー
でも色落ちしない物は当時のまま来てますよね~


YOSHI.jpg
ま~ゲームはそのまま問題ないから良いんでないかね~


晩部ルビー
でも、マリオ3はクリアするの大変ですよね・・・・


YOSHI.jpg
真面目にクリア目指したら1日潰れるぐらいの時間が必要だから、ワープ推奨だよな~


マスターチーフ顔_R
カービーは、セーブ機能有るから問題ないけどな~まだセーブ生きてたし


YOSHI.jpg
バッテリーバックアップまだ死んでないからね~・・・・・レトロフリークにデータ移すまで生きてれば良いけど・・・・。


晩部ルビー
そんな感じで、とりあえずバッテリーバックアップの確認なども行いました。



t i t l e : レトロフリーク 発売日決定!&予約終了~お値段なんと!! 
【2015/06/22 Mon 20:20】
レトロフリークアマゾン限定版
YOSHI.jpg
サイバーガジェットが発売するレトロゲーム互換機「レトロフリーク」が本日から予約開始!


晩部ルビーお値段2万1600円と2万4840円の2種類!サイバーガジェット販売の他に、アマゾンでは限定カラーとコントローラーがもう1個付いたバージョンが同じ値段でそれぞれ出ています。


YOSHI.jpg俺はもちろん、アマゾンの限定版の方を購入!!プレミアム版の方を予約したよ~
コントローラーのアダプターも付いて、予備のコントローラーもう一つ付いて2万4840円だからね~


マスターチーフ顔_Rちなみに、コントローラーアダプター単品は、6480円だから、セットの方がお徳ですな・・・・。


晩部ルビー
だけど、冷静に考えると、結構お高い商品になっちゃいましたね~


YOSHI.jpg
ま~遊べる機種考えると、中々頑張ったと思うけど、レトロゲーム専用と考えると確かに、ちょっとお高い気はするね~・・・・・ps3とか買えちゃうぐらいの金額だからね~


晩部ルビー
利点は、実機資産をそのまま使える事ぐらいですからね~・・・・ま~そこが一番重要ですけどね。


YOSHI.jpg
ま~後は、実機で動かして不具合が無いかぐらいだな~心配なのは・・・・・ま~ほとんど動くとは思うけどね~


マスターチーフ顔_R10月の発売までまだ少しあるから、それまで楽しみに待とう。

t i t l e : レトロフリーク6月22日から予約開始! 
【2015/06/21 Sun 20:59】
YOSHI.jpg
レトロフリークがやっと予約開始!!


サイバーガジェト
巷で噂になっている『レトロフリーク』がオンラインショップで6/22
(月)から予約開始されます!発売時期も公開されますよ!ようやく
“春”があけます!大変お待たせして申し訳ございません。品切れに
なる可能性もありますのでご予約はお早めに!

晩部ルビー
今から予約開始と言う事は、そう長くしないで発売ですかね~


マスターチーフ顔_R
ま~明日発売日も発表されるだろう・・・・。


tips12.jpg

YOSHI.jpg
気になるのは、やっぱり値段だよな~いくらぐらいなんだろ?


晩部ルビー
1万円以上ですかね~・・・・やっぱり


マスターチーフ顔_R
2万円以内なら良いけどね~・・・・。

t i t l e : サンダーバード50周年・・・今年、リメイク版が日本でも放送開始! 
【2015/06/20 Sat 20:41】
サンダーバードリメイク製作風景_R

YOSHI.jpg
32話しかないのに、50年も語り継がれるSF作品サンダーバードのリメイク版が日本でも今秋から放送開始!


晩部ルビー
みんなのお爺ちゃん世代が熱狂的に愛した作品だぞ!


YOSHI.jpg
俺も子供の頃、親父と一緒に見た作品だな~・・・・今でも見てるけど・・・・


マスターチーフ顔_R
サンダーバードのプラモデルとか、復刻されるたびに即売り切れるぐらいの人気だからな~


晩部ルビー
サンダーバードの魅力とは一体何なのでしょう?


YOSHI.jpg基本人形劇で、全て模型で作られていたのが昔のシリーズの特徴だったけど、それ以上にシナリオが素晴らしく、人形と分かっていても、緊張感のある展開で、物語に引き込まれるのが魅力だな~



マスターチーフ顔_R
魅力的なメカも魅力の一つだよな~サンダーバードシリーズとか、国際救助隊の所有するメカはどれも魅力的なんだよな~


YOSHI.jpg昔の作品は、スーパーマリオネーションと言われる作品だったけど、今回のリメイク版も人形劇時代同様に、背景の多くが模型で再現されており、CGは一部となっている・・・ま~人形劇時代の感覚と、最新のCG技術の融合を目指して作られている作品なのだ。




晩部ルビー
日本では、8月29日にNHK総合で前編後編が先行放送されるので、今から楽しみですね~


YOSHI.jpg
50年ぶりの新作だからな~楽しみだね~


マスターチーフ顔_R
ん?実写版があったじゃないか・・・・?


YOSHI.jpg
そんな物は無かった・・・・あれは無かったんだよ・・・・。






t i t l e : エイリアン アイソレーションやっと前進 
【2015/06/19 Fri 20:43】
YOSHI.jpg
エイリアンやっと前進した・・・・



晩部ルビー
次は、いよいよ薬を探すらしいですけど、何処にもないですよね~


マスターチーフ顔_R
見落としがあるはずだけどな~


YOSHI.jpg
生放送の録画見てもらえればわかるけど、俺このゲームかなりビビってるかね・・・・


晩部ルビー
他のホラー物は大丈夫なのにね~


YOSHI.jpg
やっぱ見つかったら終わりってのがあるからだろうな~攻撃も出来ないし・・・


晩部ルビー
だけど続けちゃうんですよね~


YOSHI.jpg
だけど、まだまだ序盤なんだよな~・・・・は~まだまだ続くな~・・・


マスターチーフ顔_R
脱出目指して頑張ろう!

t i t l e : エイリアンアイソレーション 全然進めない・・・・ 
【2015/06/18 Thu 21:24】
YOSHI.jpg
エイちゃんに見つけられまくりで前進できない・・・



晩部ルビー
エイリアン確実に狙ってきますね~


マスターチーフ顔_R
ロッカーに隠れて出る時の音でばれてるんじゃないか?


YOSHI.jpg
かな~?・・・・でも外出るのが怖いんだよね~


晩部ルビー
ま~今日こそはクリアしたいですよね~・・・・


YOSHI.jpg
今日も、時間は未定だけど、生放送プレイをしますかな~・・・・。

t i t l e : E3ニンテンドーステージがかなり酷かった・・・・ 
【2015/06/17 Wed 20:35】
YOSHI.jpg
トップにスターフォックス来た!!と思ったらこれですよ・・・・・


晩部ルビー
ま~スターフォックスは、やっとって感じですから素直に喜べましたけど・・・・・・・・



マスターチーフ顔_R
その後、メトロイドプライムの文字にさらに興奮するも・・・・・




YOSHI.jpg
あれ?サムスは?俺のアイドルサムスは何処行った?メック??メックウォーリアーじゃねーか!!



晩部ルビー
と言う感じに・・・・・まさか任天堂からメトロイドプライムと言う名のメックウォーリアが出るとは思いませんでしたね・・・・・。


マスターチーフ顔_R正直、サムスが居ないメトロイドなんて存在価値無いからね・・・・・


YOSHI.jpg
その後、なんやかんや発表されたけど・・・・メトロイドで出来た最大級のマイナスを埋める物ではなく・・・・ラストのマリオメーカーで30周年押しに呆れたという感じですな・・・・・。


晩部ルビー
E3で最もがっかりな発表でしたね・・・・


YOSHI.jpg
は~・・・・早くメトロイド出ないかな~・・・・・あ、今回発表された奴じゃないほうね・・・・。

t i t l e : e3で色々発表された 
【2015/06/16 Tue 21:00】
YOSHI.jpgまず、驚いたのが、ファイナルファンタジー7のリメーク!!
18年目にしてやっとリメークですな~


晩部ルビー
以前のベタ移植の時はスクエニ大丈夫か?と思いましたけど、やっとフルリメークする気になったんですね~


マスターチーフ顔_R
ま~楽しみに待とうじゃないか・・・・・。




YOSHI.jpg次いで、シェンムー3もキックスターターで資金集めが出来れば3を出すと言うことを発表し、現時点ですでに資金が集まったらしく、シェンムー3が14年目にして、やっと登場する事になったようですな。





晩部ルビー
シェンムーもドリームキャスト時代でもう終わりかと思いましたけど、やっぱりあの中途半端なエンディングじゃ・・・・続きが気になる感じでしたからね~・・・・もう14年も経過してるから、どんなだったか忘れてますけど・・・・。


YOSHI.jpg
シェンムーは発売前の段階で、中国の風景とか、色々発表はしてたけど、いざ蓋を開けると、1章は横須賀しかないし・・・・2章は中国行くけど、何か当初の発表よりも展開少ないしで、微妙な感じだったからな~・・・・。



マスターチーフ顔_Rシナリオはセガサターン時代の物だからな~・・・・・時代にそんなに流されない内容とはいえ、かなり寝かせたストーリーになるんではなかろうか・・・・。


YOSHI.jpg
次は、スターウォーズバトルフロントですな~




晩部ルビー
スターウォーズバトルフロントシリーズ最新作ですね~



マスターチーフ顔_R
今年は新スターウォーズの年だから、各方面でスターウォーズ関連商品が次々と出て盛り上がるな!!


YOSHI.jpg
これらは、どれもps4とpcで発売される物ですな~・・・
後、人喰いの大鷲トリコも発表されたけど、寝かせすぎて、新鮮味が全く無くなってるからあんまり興味が惹かれ無かった・・・・。


晩部ルビーの人喰いの大鷲トリコは正直長すぎた・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、今のところ気になるのはコレぐらいだったな~・・・・


マスターチーフ顔_R
年末まで楽しみだな。

t i t l e : エイリアンアイソレーションをプレイ!! 
【2015/06/15 Mon 20:43】
エイリアンアイソレーション_R

YOSHI.jpg
エイリアンアイソレーションをサラウンドヘッドセットでプレイした結果・・・・ドキドキが止まりません・・・・。


晩部ルビー
エイリアン・・・怖いですね・・・・


YOSHI.jpg
最初は、エイリアンなんて見慣れてるから大丈夫って感じで思ってたけど・・・・いざ出てくると・・・・怖い・・一歩も進めなくなるね・・。


晩部ルビー
ダクトを這いずり回ってる音とかが、真横から聞こえると、物凄く焦りますよね~・・・・


YOSHI.jpg足音ちょっとでも察知したらダッシュで向かってくるし・・・・・攻撃できないし・・・・パスワード入力中もいつ来るか分からないんで、凄く焦るね・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~一人じゃ怖すぎて出来ないんで、友達と一緒にシェアプレイして、雑談しながら遊んでるからな~


YOSHI.jpgしかもこのゲーム、カメラにも対応していて、覗く動作を自分の頭の動きで感知できるんだけど、周囲の雑音をマイクで拾って感知するシステムも有って、それでプレイすると・・・・驚いて声上げるとエイリアンに見つかるってシステムも有るんだよね・・・・。


晩部ルビー
最初は何だこの機能?って思って入れてましたけど・・・・やたらと見つかるんで、切りましたね・・・。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず・・・頑張ってクリア目指します・・・・。





t i t l e : Xウイングファイターを作る!最終回!!完成!! 
【2015/06/14 Sun 20:45】
xウイングスターファイター完成 (6)_R

YOSHI.jpg
シールで済ませようと思ってたR2D2がシールの状態が悪すぎて断念し・・・筆塗りで仕上げました


xウイングスターファイター完成 (3)_R

YOSHI.jpg
一番悩んだコックピットの基本色・・・・色々調合してこの色に落ち着きました。
ルークの塗装は、ほぼ息を止めて塗っています・・・・。


xウイングスターファイター完成 (5)_R

YOSHI.jpg
全体像はこんな感じに仕上げました。


xウイングスターファイター完成 (4)_R

YOSHI.jpg
横から見たらこんな感じ。


xウイングスターファイター完成 (2)_R

YOSHI.jpg後ろから見たらこんな感じで、基本はシルバーとブラックを調合して塗装し、塗る過程でブラックを薄くブラシで剥がして塗装しています。


xウイングスターファイター完成 (1)_R

YOSHI.jpg
こんな感じで、今回は、筆塗りだけで塗って見ましたが、ちょっと汚しすぎた感じもあるけど、Xウイングと言えば汚しのイメージが昔からあるんで、こんな感じになりました。



晩部ルビー
お疲れさまです!


マスターチーフ顔_R丸々4日かかったな・・・・


YOSHI.jpg
やっと完成だよ~もう手を入れずに、飾りモードで眺めよう!!
そして、やっとエイリアン遊べる・・・・。

t i t l e : エイリアンアイソレーションやっと到着!!後、アミーボも到着! 
【2015/06/13 Sat 21:18】
エイリアンアイソレーション&アミーボ_R

YOSHI.jpg
エイリアンやっと到着!!長かった・・・


晩部ルビー
今月発売分のパルテナとガノンも無事に到着しましたね~


YOSHI.jpg
帰りがけに、お店で再販分のキャプテンファルコンも入手してきた!!


マスターチーフ顔_R暇つぶしに作ってたxウイングはどうするんだ?



Xウイングの翼完成_R
CHX4SXyUYAAdwoG_R.jpg

YOSHI.jpg
まだ完成してないな~・・・コックピットの内装のカラーどうするかで悩んでるけど・・・とりあえず、同時進行だな~


晩部ルビー
ま~やっと来たんでエイリアンを楽しみましょう~


YOSHI.jpg
楽しむぞ~!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Xウイングスターファイター製作二日目 
【2015/06/12 Fri 21:42】
xウイングファイターパッケージ_R


YOSHI.jpg
Xウイング製作二日目・・・まずは、エンジンの塗装から入り・・・・地味に筆塗りで製作を開始した。


Xウイングエンジン_R

YOSHI.jpg
とりあえず、この部分の色がどうなってるのか情報が不足してたんで、想像で塗って見たのだ!
シルバーとブラックを調合して塗装し、金属っぽい感じにしてみた・・・・。。


Xウイングの翼完成_R

YOSHI.jpg
そして、筆塗りでウォッシングして塗装したのがこんな感じ・・・スターウォーズのビークルと言えば汚しなんで、思いっきり汚くしてみた。



晩部ルビー
一晩中塗ってましたもんね・・・・・


YOSHI.jpg
塗装が乾くまで待ちながら、チマチマ作っているから時間かかるね・・・・


マスターチーフ顔_R
次は、機体と小さいルーク塗装が待ってるな・・・・・


YOSHI.jpg
ルーク小さすぎるから、自信ないな~・・・・・ま~頑張るか・・・・・・。

t i t l e : Xウイングファイターを作る! 
【2015/06/11 Thu 20:56】
xウイングファイターパッケージ_R


YOSHI.jpg
ゲームももう暫く届かないんで、Xウイングスターファイターを作ろうと思う!


晩部ルビー
アミーボ買いに行ったら、何処にもなくて、Xウイングだけ有ったんですよね~・・・・・


YOSHI.jpg
ま~探してたからね~Xウイング・・・・このモデル、人気が有るのか、何処行ってもいつも売り切れだったからな~


マスターチーフ顔_R
シューコーシューコーフォースを感じる・・・・・・ゲホゲホ・・・シューコーシューコー・・・・


YOSHI.jpg旧3部作では、デススターを破壊したり・・・・念力で持ち上げてみたり・・・・デススターを破壊したりしていた機体だからね~スターウォーズファンにはスターウォーズと言ったらまず、ミレニアムファルコンかXウイングだよね~
タイ・ファイターかもしれんけど・・・・・・。


晩部ルビー
新三部作にも登場する予定ですから、やっぱり時代を超えたデザインなんじゃないですかね~?


YOSHI.jpg
ちっちゃいR2D2とルークの塗装が大変そうだけど、頑張って作るかな~エイリアンもまだ来ないし・・・・。






t i t l e : エイリアン アイソレーション前にエイリアン1&2を同時に見る夜・・・・ 
【2015/06/09 Tue 20:26】
エイリアン1・2同時見_R

YOSHI.jpg
エイリアン アイソレーション前に原作映画エイリアンを見るぞ~!


晩部ルビー見るぞ~って・・・・毎年10回以上見てるじゃないですか・・・・・
ブルーレイとかも出たら買ってるじゃないですか・・・


マスターチーフ顔_R今回の主人公は、リプリーの娘、アマンダ・リプリーだからな~
エイリアン2完全版で初めてその存在が明かされ、エイリアン2の世界ではすでに老衰で亡くなったと言う設定だった女性ですな。


YOSHI.jpg
ま~映画のアマンダさんの写真はシガニーの母親の写真だったんだけどね~


晩部ルビーエイリアンのゲームと言えば、昔から何度も出てますけど、大抵が2以降のアクションがメインのエイリアンを倒しまくるゲームがほとんどで、エイリアン1作目のような、エイリアンから逃げるゲームと言うのはまず無かったんですよね・・・・。


YOSHI.jpg
でも、今回は、ひたすら逃げるだけのゲームだからね~映画同様のドキドキを味わえるはずだ・・・・たぶん



マスターチーフ顔_R
いよいよ11日だな~


YOSHI.jpg
早く遊びたい!!









テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : フォールアウト3をまだプレイ中・・・・一度始めると止まらなくなるな~ 
【2015/06/08 Mon 20:59】
YOSHI.jpg
今日もフォールアウト3をなんとなくプレイ!


マスターチーフ顔_R
モイラのサバイバルガイドも2章目に突入だな~


YOSHI.jpg
次は確かリベットシティーだっけか・・・・遠いんだよな~・・・・てな感じで、ある程度まで進んだら戻りを繰り返して前進してる・・・・。


晩部ルビーそう言えば、昔遊んだ時は、蟻に襲われてる少年が助けを求めてきたりしてたけど、今回は、先に蟻を倒しちゃったんで、少年出てきませんでしたね・・・・・・。


YOSHI.jpg確か、ちらっと居たんだけど、蟻に攻撃されて、それ撃退しえたら居なくなってたんだよな~・・・・倒されたのかな~・・・・。


マスターチーフ顔_R
だけど、HP50で蜂のガーディアン倒すのは厳しかったよな~


YOSHI.jpg
地雷生成しながら倒してたからな~・・・・・。


晩部ルビー
そして、トンネル抜けたら今度はスーパーミュータントですよ・・・・


YOSHI.jpg
スーパーミュータントは集めてグレネードで車に引火させて倒したよ。


晩部ルビー
しかしリベットシティーまではまだ少し遠いですね~


YOSHI.jpg
装備を整えたらまた挑戦だな~・・・。

t i t l e : フォールアウト3を再開して思ったけど、今でも十分以上に面白いな~ 
【2015/06/07 Sun 20:40】
YOSHI.jpg
再びフォールアウト3の世界に帰ったわけだけど、7年ぐらい経つと結構色々忘れてるね


晩部ルビー物語の展開の仕方が、その時々で違いますからね、本筋は同じだけど、進め方で印象が違う話になったりしますし、そう言うゲームですからね。


マスターチーフ顔_R通行人aがモンスターにやられてたりとかするからな~・・・・・
1回目のプレイではしぶとく生き残ってたのに、2回目のプレイではあっさり倒されてるみたいな・・・・・。


YOSHI.jpg
モイラも久しぶりに見たけど、いや~メチャクチャな性格だよな~・・・・・。


晩部ルビー
彼女は、ドSな天然女性ですからね~


マスターチーフ顔_R
彼女はフォールアウトの萌えキャラだからな・・・・。


YOSHI.jpg
そんな感じで久しぶりに過去作を遊ぶのもいいもんだね~。


晩部ルビー
ニューベガスとか結局遊んでないんで、その内遊びたいですね~。


YOSHI.jpg
そうだな~・・・・・・・。

t i t l e : Fallout 4 が発表された記念に Fallout 3を最初から再び遊ぼう! 
【2015/06/06 Sat 20:19】
YOSHI.jpg
人は過ちを繰り返す・・・・・・・で、お馴染みのフォールアウトシリーズ最新作が遂に登場!!


晩部ルビー
前作フォールアウト3から、もうかれこれ~7年ぶりの新ナンバリングですね~


マスターチーフ顔_R
う、嘘だ~!!7年も経過したなんて嘘だ~!!


YOSHI.jpg
いや~時間の経過は恐ろしいですな~7年前は俺もまだ若かった・・・・・うん・・・いや・・今とあんまり変らんか・・・


マスターチーフ顔_R
でも、合間にニューベガスも入ってるから、気持ちそんなに新作が出なかった訳ではないんだよな~


晩部ルビー
ま~7年経過しても変らぬ生活が出来てるだけありがたい事ですよ正直・・・・


YOSHI.jpg
そんな感じで、再びフォールアウト3の世界を冒険してみようかね~






t i t l e : ゼノブレイドクロス日記 クエストの依頼主が指定された場所にいないのは何とかならんのか・・・・ 
【2015/06/05 Fri 20:38】
YOSHI.jpg
クエストカウンターで受注したクエストって依頼主に会いに行っても、指定されたポイントにいない事が多い・・・・


晩部ルビー
まだ詰まってるんですか・・・・かれこれどれぐらい探してましたっけ?


YOSHI.jpg
他のクエストも進めながらだから、1週間ぐらい探してるな・・・「任務協力依頼」のフォグの居場所知ってる人教えて・・・


マスターチーフ顔_R
それと、条件を達成したにも関わらず、クリアにならない「協力する一匹狼」もいつになったらクリアになるんだ?


YOSHI.jpg指定アイテム集めてきても、指定アイテムは頼みました、私の方も頑張って集めますとか言って、クリアにならないよな・・・・どうなってるの?


晩部ルビーこのゲーム、個人の攻略サイトとか攻略諦めてますからね・・・・攻略本待ちですかね~・・・・出ても膨大なページ数いきそうだけど・・・・・


YOSHI.jpg
数だけは本当に凄いからな~・・・・・宇宙人達の話とか、本編で語られてない部分の補完をかなりしてるし・・・・


マスターチーフ顔_R
依頼主が行方不明になってるのが多いのってここまで調整の手が遅れてたって事なのかね~・・・?


YOSHI.jpg指定しておきながら、ここまで見つからないって・・・・天候、時間、周辺全域まで調べても出てこないもんな~
もうこれは不具合レベルだよ・・・・もしそうならアップデートで修正して欲しい・・・・。


晩部ルビー
ま~現状では、クリアできる奴からクリアするしかないですからね~頑張りましょう~


YOSHI.jpg
ふ~大変だ~・・・・・・。

t i t l e : 「初音ミクプロジェクトmiraiでらっくす」をなんとなく購入! 
【2015/06/04 Thu 21:02】
初音ミクプロジェクトmiraiでらくす_R

YOSHI.jpg
前作2の時は、買って無かったからとりあえずデラックスを購入した!


晩部ルビー
前作と何が変ったのでしょう?


マスターチーフ顔_R
確か、曲が1曲だけ追加されただけらしいぞ・・・・後、リバーシとか何か追加されたらしい


YOSHI.jpg
ま~曲はまだまだ全部は出てないけど・・・・合間にとりあえず、ぷよぷよは遊んだな~


晩部ルビー
でも、ミライシリーズはこれでとりあえず終わりらしいですね~


YOSHI.jpg
な~にすぐネクストジェネレーションとか言ってまた出すさ~


マスターチーフ顔_R
fシリーズとかも有るからな~・・・・ゲーセンシリーズとか


YOSHI.jpgま~暇な時にチョコット遊ぶのが良い感じのシリーズだからボチボチで出れば良いんでないかね~・・・・
てな感じで、とりあえず全曲出すか~。






t i t l e : 探してたアミーボをついに発見!そして、スプラトゥーンもレベル7に・・・・ 
【2015/06/03 Wed 20:44】
YOSHI.jpg
やっとフィットトレーナーとピットを見つけたぞ~!!


晩部ルビー
再生産でも見つけるのに一苦労ですよね~・・・アミーボ・・・もう任天堂で直販して欲しいレベルです・・・・


マスターチーフ顔_R
パルテナのカードは直販してるんだから出来そうなんだけどな~・・・・ま~任天堂自身も、あの箱を貯蔵しときたくないのかもしれないが・・・・・


アミーボコレクション

YOSHI.jpg
ま~でも、これでアミーボも18体目ですな~


晩部ルビー
パルテナ様とガノンも予約済みですからね~ゼロスーツサムスがまだ確保出来てないですけど・・・・・


マスターチーフ顔_R
何だかんだでアミーボ集まってきてるな~・・・・・


YOSHI.jpg
集めだすと・・・・何か止まらなくなる事ってあるよね・・・・。


晩部ルビー
スプラトゥーンもシオカラーズのアミーボとか出せば良いのに・・・


YOSHI.jpg
今現在レベル7・・・・昨日までは5だったけど、とりあえず上げたよ~今日も頑張らねば・・・・





t i t l e : スプラトゥーンプレイ中 
【2015/06/02 Tue 20:40】
YOSHI.jpg
スプラトゥーンでガチバトルが追加されたな!


晩部ルビー
追加と言うより開放ですけどね~



マスターチーフ顔_R
それだけやり込んでる人たちが多いんだろう~


YOSHI.jpg
でもま~俺はボチボチ遊んでる感じだから、そんなにランクも上がってないけどね・・・・


晩部ルビー
ここのところ、色々やる事が立て込んでましたからね~プラモ作ったり~パトレイバー見たり~ってな感じで・・・


YOSHI.jpg
全シーズン見るのが大変でしたな~


マスターチーフ顔_R
ま~でも、まだまだ開放されてない要素も多いから、ランクだけは上げといたが良いかもな~


YOSHI.jpg
アミーボミッションも残ってるからな~頑張るか~・・・・。

t i t l e : 休日のすごし方 
【2015/06/01 Mon 20:50】
YOSHI.jpg
最近暑い・・・・・


晩部ルビー
そんな中、今日も買い物ですよ!!


マスターチーフ顔_R
何買ってきたんだ?


YOSHI.jpg
今年の夏用の服5着と、色々探したが、見つからなかったので、今回はそれだけですな~



晩部ルビー
なるほど~・・・・で、探してた物って何だったんですか?


YOSHI.jpg
アミーボwiifitトレーナーとピット・・・その他スターウォーズシリーズXウイングファイター等々・・・・・


晩部ルビー
Xウイングは人気機体ですからね~すぐ無くなりますよね・・・・


マスターチーフ顔_R
ミレニアムファルコンも商品化されるんだろうけど・・・・最後の方なんだろうな~・・・・


YOSHI.jpg
ま~休日は主に買い物で終わるってパターンですな。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント