2015/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ちょいと部屋の構成を変えてみた! 
【2015/07/31 Fri 21:08】
YOSHI.jpg
ちょいと部屋の構成を変えてみたぞ!


晩部ルビー
ま~テレビをちょいと追加って感じですかね~・・・・テレビ多すぎですけど・・・


マスターチーフ顔_R
ブラウン管合わせると4台ぐらいあるからな~・・・・配置が面倒だな・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、レトロゲームを遊んでるテレビを少し大きくしてみたけどね~・・・・ま~距離的にギリギリ全体見えるぐらいのサイズにしたけど・・・・


晩部ルビー
50インチサイズは部屋に入らないんで、リビング専用ですもんね・・・・


YOSHI.jpg
ま~寝室なんだからあんまりデカイの置きたくないんだけどね~・・・・後、でかくなり過ぎると、ドットがハッキリ見えすぎて汚く見えると言う難点もあるんだけどね・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~50インチは母上が映画とテレビ見るようの物だからな・・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、現時点で置けるサイズの物に変更したんで、これで良いだろう・・・。

t i t l e : レトロゲーム日記 FF8順調に進行中 
【2015/07/30 Thu 21:31】
YOSHI.jpg
FF8順調に2枚目に突入して今、バラムガーデンを起動する所だ!


晩部ルビー
レベル上げをあまり気にしないで良いからサクサク進んでますね~


YOSHI.jpg
敵と戦うのはアイテムを入手するためだからな~・・・アイテムから魔法も生成出来るし、まだ生成できない奴だけドローするけどね~・・・


マスターチーフ顔_R
FF8は順調でなによりだが、リクエストされてたクロノクロスは手に入ったのか?



クロノクロス_R

YOSHI.jpg
仕入れといたよ~・・・・ま~お店に無かったらアーカイブスにする予定だったけど、お店に有ったから買って来たよ~


晩部ルビー
お値段500円でしたからね~・・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、これも、ちょろっと遊ぶと思うけど、シェンムーもどこかで突っ込みたい・・・・


晩部ルビー
やっと2を手に入れましたからね~


YOSHI.jpg
ま~頑張りますかね~・・・・。








t i t l e : レトロゲーム PS ONEと釣りコン2発掘!! 
【2015/07/29 Wed 21:19】
psone と釣りコン2_R

YOSHI.jpg
PSの釣りコン2とPS ONE発掘してきた!!


晩部ルビー
プレイステーションの最終バージョンですね~小さくまるっこくなってPS2が発売されていた頃に出ましたね~


YOSHI.jpg
ま~FF8もやってるし・・・・やっぱり初代機の方が良いな~と思ってね~用意しましたよ~


マスターチーフ顔_R
で、PSの釣りコンはドリームキャストの釣りコンとどう違うんだ?


YOSHI.jpg
やっぱり全然違うよ~・・・・リール巻く時に重みがあるんだよね~掛かった魚によって重さが全然違うんだよ


晩部ルビー振動とかがまったく別物なんですね~・・・・針投げた時の飛んでいく感じとか結構再現されてますし・・・・一番の特徴は竿の動きとキャラクターが連動してる事ですね・・・・。


YOSHI.jpg
画質の面ではドリームキャストの圧勝だけど、竿の感触は、PSの方が圧倒的に良い感じなんだよな~・・・・後、ドラグも操作できるから中々豪華な感じだったんだね~・・・・。




マスターチーフ顔_R
これで、PS側でも釣りゲー発掘ができるな・・・・


YOSHI.jpg
息抜きに丁度良いし結構面白いゲームだよこれ、中々いい買い物だった気がする・・・。

t i t l e : FF7が無事終わりFF8スタート! 
【2015/07/28 Tue 20:42】
ラストバトル前のクラウド_R

YOSHI.jpgFF7を無事クリア!!



晩部ルビー
とりあえず、クリア時間は33時間ってところでしたね~


マスターチーフ顔_R
お疲れ!!


YOSHI.jpg
でも、結構ギリギリの戦いだったような気がするよ・・・・常に追い詰められていたし・・・でも、クリア出来て良かった。


晩部ルビー
そして、無事友達に頼んでおいたシェンムー2も届きましたね~


YOSHI.jpg
シェンムー2は友達に感謝だな~かなり安く入手出来たし、これで1と2が出来る環境が整ったね。



マスターチーフ顔_R
でも、今やってるのはFF8だけどな・・・・


YOSHI.jpg
う~む・・・・とりあえずFF8をやってくれと言う要望が多くてね・・・・とりあえずそんな感じで遊んでるけどね


晩部ルビー
シェンムー関連も同時進行するんですか?


YOSHI.jpg
ま~とりあえずは、その予定・・・・どうなるか判らんけどね~・・・。

t i t l e : 最近、最新機種のゲームを買ってない気がする・・・・ 
【2015/07/26 Sun 20:07】
YOSHI.jpg
う~む・・・最近レトロばっかりで最新機種のゲームを遊んでない気がするの~



晩部ルビー
エイリアン アイソレーション以来何も買ってないですね~そう言えば・・・・


マスターチーフ顔_R気になる新作がまるで無いんだから仕方ないじゃないか・・・・


YOSHI.jpg
ちなみに、現時点で次ぎ買う予定のソフトは、スーパーロボット大戦BXだけだ


晩部ルビー
そう言えば、PS+のタイトルはどうなってるんですか?


YOSHI.jpgう~ん・・・・・ダウンロードはするんだけど・・・・中々遊ばないんだよね~・・・・有ると遊ばないと言うか・・・ハードディスクの肥やしになってると言うか・・・・多すぎて遊びきれなくて積み上がるというか・・・・・


マスターチーフ顔_Rやはり、一つのゲームをじっくり遊ぶ方向にしないと、消化しきれないもんな~


YOSHI.jpg
と言うわけで、当分はレトロな日々ですな・・・・。

t i t l e : ファイナルファンタジー7日記 ディスク1枚目とりあえず終了! 
【2015/07/25 Sat 20:59】
YOSHI.jpg
とりあえず、ディスク1枚目終わった!!


晩部ルビー
レベル54ぐらいまで上がりましたけどね~・・・・・


YOSHI.jpgしかし・・リアルタイム当時も思ってたけど、cgのクラウドの顔が小学生が陶器で作ったせんべいみたいな感じなのはどうにかならなかったのか・・・・・。


マスターチーフ顔_Rま~リメイクでは外に出ないホストみたいな顔に整形されるから大丈夫だよ!


YOSHI.jpg
エアリスも無事沈めたし・・・・とりあえず順調に進んで、次は飛空挺を入手するイベントだな~


晩部ルビー
その後は、クラウドの楽しい車椅子生活ですね~


YOSHI.jpg
んだね~たしかそんな感じだったね~


晩部ルビー
頑張りましょう・・・・。

t i t l e : ff7を再プレイしているがやぱりレベル上げがしんどくなる・・・・ 
【2015/07/24 Fri 21:20】
YOSHI.jpg
とりあえず、まだディスク1だが、ユフィー関連のイベントは終了した!!


晩部ルビー
とりあえず、ディスク1の段階で結構長いですね~


マスターチーフ顔_R
レベル40代になってるけど、結構大変だな~・・・後3枚あるし


YOSHI.jpgとりあえず、残りのディスクのペースがどれぐらいか分からんけど、どんな感じだったんだっけ?
ムービーが増えるんだっけか?


晩部ルビーこれから色々熱いイベントが来るんじゃないですか~?
クラウドの精神崩壊とか・・・。


YOSHI.jpg
そう言えばクラウドってそんなキャラだったね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
とりあえず、ディスク1は今日には終わるだろうから、いよいよ中盤ぐらいかね~


YOSHI.jpg
今日も頑張るかな・・・・。

t i t l e : ファイナルファンタジー7日記 レッド13のエピソード終了~ 
【2015/07/23 Thu 21:26】
YOSHI.jpg
とりあえず、ユフィーが仲間に入り、レッド13の何かイベントも終わった!!


晩部ルビー
次辺りビンセントでしたっけ?



マスターチーフ顔_R
確か、神羅の屋敷で寝てるんだよな~


YOSHI.jpg
う~んどのタイミングで仲間になるのかよく覚えてないんだよな~・・・・まだディスク1枚目だし・・・


晩部ルビー
ま~でもユフィーが仲間に入ってからはエアリスは戦力外になったんで、とりあえずマテリア関係全部外して、ザックリやられるのを待つだけですよね~・・・・・。


YOSHI.jpg
そうだっけ?もうエアリス不法投棄する頃合だっけか?


マスターチーフ顔_Rそうだよ、足が付く湖でどこまで沈むんだよ!!!と言わずにいられないあのシーンだよ!!


YOSHI.jpg
そうか~もうそんな所まで行くのか~・・・・・ま~頑張るか~・・・。

t i t l e : FF7プレイ日記・・・地味にお金貯め中・・・ゴールドソーサー 
【2015/07/22 Wed 21:45】
YOSHI.jpg
ゴールドソーサーに突入寸前でお金貯めてた!!



晩部ルビー
やっぱりフリーパスを買うためですか・・・・・


YOSHI.jpg
やっぱり永久フリーパスの方がいじゃない?毎回毎回3000G払うの面倒だし・・・・一発OKのフリーパスのが良いよ


マスターチーフ顔_RゴールドソーサーのミニゲームはFF7の特徴の一つだからな~


YOSHI.jpgま~その後は、野生のユフィーを捕まえてエアリスと
交代させて、エアリスは隠居ですかな~



マスターチーフ顔_Rバレットとレッド13は育てないのか?


YOSHI.jpg
おっさんと猫はとりあえず、ほっといても育つから必要な時だけでも良いでしょう・・・・


晩部ルビー
ま~ユフィーは今日中になんとかなるといいですね・・・・。


YOSHI.jpg
確か森の中だったよな~・・・・・。

t i t l e : ファイナルファンタジー7プレイ中~ 
【2015/07/21 Tue 21:27】
YOSHI.jpg
ミッドガルをとりあえず超えて・・・・カームに到着!


晩部ルビー
ミッドガルは一晩で終わりましたね~・・・・とくに苦労することも無く・・・


YOSHI.jpg
だけど、一枚絵マップって今遊ぶと、凄い分かりにくい・・・


マスターチーフ顔_R壁に当たりながら道を探るのが基本だからな・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、今はカームでのクラウドの過去話が終わって、敵倒しながらレベル上げ等をやってるところだな~


晩部ルビー
vitaに入れて空いた時間にコツコツやっていくしかないですね~


YOSHI.jpg
今の時代は、それが出来るからありがたいですな~・・・。

t i t l e : ファイナルファンタジー7を18年ぶりにプレイ!! 
【2015/07/20 Mon 21:21】
YOSHI.jpg
ファイナルファンタジー7を18年ぶりぐらいに再プレイしようと思う・・・・・


晩部ルビー
もうそんなに経ってましたか~


マスターチーフ顔_R
ファイナルファンタジー7の話ってもう何だったかすっかり忘れてるよな・・・・


YOSHI.jpg
エンディングがライオンキングみたいな感じだったのは覚えてるよ~そして何百年後~みたいな奴


晩部ルビー
あ~ありましたね~そんなの・・・・・


YOSHI.jpg
とりあえずそんな感じだから、新鮮な気分で遊べるんじゃないかな~?



マスターチーフ顔_R
グラフィック的にどうなのか微妙なところだが、リメイク前に遊んで、リメイク後にどうなってるか楽しむのも良いな。


YOSHI.jpg
エンディングまで頑張れれば良いけどね・・・・。

t i t l e : バスラッシュドリーム日記 トーナメント完全クリア!! 
【2015/07/19 Sun 23:02】
バスラッシュドリーム オールクリア (1)_R

YOSHI.jpg
何時間も費やしやっとクリア!!


晩部ルビー
やっとバスラッシュドリーム終了で、後は、フリーモードで幻の湖が開放されました。


マスターチーフ顔_R後は、ルアーを集めるぐらいだからな~・・・でも、かなり面白いゲームだったな


YOSHI.jpg
でも、かなりギリギリだったけどね・・・・


バスラッシュドリーム オールクリア (2)_R

晩部ルビー
これ見ると、かなりギリギリですね・・・・結構シビアな戦いでしたね・・・・・


YOSHI.jpg
だが、まだ釣りは続くのだ・・・・次はレイクマスタープロに挑戦だ!!。

t i t l e : 長崎まで気分転換にドライブ! 
【2015/07/18 Sat 21:29】
YOSHI.jpg
長崎まで新たな店を開拓するためにドライブがてら行ってきた!


晩部ルビー
長崎まで行くの久しぶりでしたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
でも、新たな店は全く無かったけどな・・・・


YOSHI.jpg
やっぱり長崎はもう開拓する余地は無いのかね~?


晩部ルビー
ま~レトロを探すと言っても、結構どこも取り扱い止めたりしてますからね~・・・・


YOSHI.jpg
スーパーファミコン辺りは、もう在庫の動きが無いし、新しいのも入ってきてないから、結構厳しい感じだよな~


マスターチーフ顔_R
ま~仕方ないよな~・・・・


YOSHI.jpg
ドリームキャストも中々動かないし・・・・シェンムー2は相変わらず発見出来ていない・・・・


晩部ルビー
ま~その内ひょっこり見つかるかも知れませんよ?


YOSHI.jpg
う~む・・・・見つかれば良いけどね~・・・。

t i t l e : バスラッシュドリームプレイ日記 最後のトーナメントに勝てない!! 
【2015/07/17 Fri 20:41】
YOSHI.jpg
最後のトーナメントが半端なさすぎて勝てない!!


晩部ルビー
どんなに頑張っても順位二桁止まり・・・・13~11位ぐらいで停滞しますね・・・・・


マスターチーフ顔_R
やっぱ最後だけあって場所の難易度とか跳ね上がってるからな~


YOSHI.jpg
勝負できる距離が15mぐらいしかないから6mぐらいで勝負決まらなかったら食いつかないもんな~・・・・



晩部ルビー
ルアーとか色々入れ替えて試すしかないですかね~・・・・スペシャルルアーとかが必須かもしれない・・・・


YOSHI.jpgスペシャルって効果あるのかな~?・・・・何かあのルアーで釣れた事無いんだけど・・・・ま~対応してる魚がかなり限定的なのかもしれないけどね・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~何度も挑んで場所の特性を掴むしかないですな・・・・・


YOSHI.jpg
うむ・・・・頑張るか~・・・。

t i t l e : バスラッシュドリームプレイ日記 バスラッシュminiでスペシャルルアーを手に入れる! 
【2015/07/16 Thu 21:03】
バスラッシュミニ_R

YOSHI.jpg
ビジュアルメモリーに十数年ぶりに電池を入れた!!


晩部ルビースペシャルルアーを手に入れるには、ビジュアルメモリーにバスラッシュminiと言うゲームをダウンロードする必要があるのです。


YOSHI.jpgこれこそが、ドリームキャストが他のゲーム機とちょっと違うところだったんだよね~・・・・後にpsも同様の事をやってきたけど、ドリームキャストのメモリーカードがゲーム機型なのはこんな時のためなんだよ!


マスターチーフ顔_Rで、このミニゲームで何ポイント必要なんだ?


YOSHI.jpg
とりあえず、3万ポイントぐらい・・・・って言うか、このミニゲームも地味に面白いんだが・・・・


晩部ルビー
何か、全ての部分でツボに入ってるじゃないですか・・・・。

t i t l e : バスラッシュドリームにはまりすぎる・・・・ 
【2015/07/15 Wed 21:06】
YOSHI.jpg
バスラッシュドリームにどはまり中・・・・


晩部ルビー
ひたすら、緑の画面に向かってますね~・・・・


マスターチーフ顔_R
でも、このゲーム・・・・攻略サイトが一つも無くて、どう攻略するべきかよく分からんよね・・・・


YOSHI.jpg今分かってるのは、時間と共に、魚は移動しているって事ぐらいだな~・・・・朝方とかは、水温が低いから水面近くにいるし、昼は太陽が昇って暖かいから、水底に移動してたり・・・・


晩部ルビー時間によって深く潜れるルアーと、浅く潜るルアーを使い分けないといけないんですよね~


YOSHI.jpg
後は、ルアーの種類も大事で、魚が気に入らないルアーで釣ろうとするとそっぽ向かれたりするな・・・・
それと、同じ場所で長時間粘ると、その釣り場の魚が釣れ難くなるみたいだね~


晩部ルビー
昨日はトーナメント戦で負けちゃいましたから、今日は勝ちたいですよね~


YOSHI.jpg自信たっぷりで挑んだら17位ぐらいだったからな~・・・・最後の方になってきてるから条件がかなり厳しくなってるけど、頑張るぞ!!



t i t l e : 一晩中「マザー2」を遊んでた!! 
【2015/07/14 Tue 21:11】
YOSHI.jpg
昨日は、一晩中マザー2オンリーでしたな~・・・・


晩部ルビー
結構進みましたよね~・・・・


マスターチーフ顔_R
一晩でスリークまで行って、ジェフ仲間にした所だからな~


YOSHI.jpgお父さんからの電話コールも2回見たからな~・・・・・2時間ごとに、そろそろプレイ止めたら?って言って来るシステムなんだよね~・・・・。


晩部ルビー
だけど、まだまだ先は長いですよ~・・・・


YOSHI.jpg
今日は、バス釣りしたいから、またバスフィッシュドリームを遊ぶかな~・・・・。


マスターチーフ顔_R
リアルタイム4時間近くかかるトーナメントモード制覇しなきゃいかんしな・・・・。


YOSHI.jpg
実は、ps2の釣りコンも探してるんだけど、何か妙に高いんだよな~・・・・・


晩部ルビー
やっぱりマニアが手放さないんですかね~・・・・近場だと全く見ないし・・・・


YOSHI.jpg
ま~とりあえずは、今有る釣りゲーを制覇だな~・・・・・。

t i t l e : ちょっと昔の仲間と会ってきました・・・・ 
【2015/07/13 Mon 23:47】
YOSHI.jpg
ちょっと福岡まで行ってきました!


晩部ルビー
昔のお仲間に久しぶりに会いにいったんですよね~


マスターチーフ顔_R
開口一番の話題は、任天堂の岩田社長が亡くなった話だったな・・・


YOSHI.jpg
うん、やっぱりそれぐらい惜しい人を亡くしたよね~って話をしてきたよ・・・


晩部ルビーファミコン時代から、数多くのゲームに関わってきた人ですし、星のカービーシリーズもHAL研時代に社長として関わっている人ですからね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
ドラゴンクエストの海外版のローカライズも岩田さんがやってたんだからね~


YOSHI.jpg
ポケモンのローカライズと、ポケモンコロシアムのポケモンデータの構成も岩田さんの仕事だからな~



晩部ルビー開発が難航して、永遠に完成しないと言われた、4年開発していたマザー2を岩田さんが入ってから、1年で完成させたのはもう伝説級な話ですよね~


YOSHI.jpg
常にゲームの未来を考えてた人でした。
ご冥福をおいのりいたします。





t i t l e : バスラッシュドリームにはまる・・・ 
【2015/07/12 Sun 21:20】
YOSHI.jpg
釣りコン買ったときにオマケで付いてたバスラッシュドリームが地味に楽しい!


バスラッシュドリーム

晩部ルビー
何気にずっと遊んでますよね、これとゲットバス・・・・・


マスターチーフ顔_R実在の釣りポイントと季節、時間、天候、等の概念が有り、その時々に最適なルアーを選んで釣りをする、本格釣りゲーだからな~・・・・・。


YOSHI.jpg
自分でも意外だが、どうも俺は釣りゲーが結構好きらしいね~・・・・何か一番時間忘れて遊べる気がする・・・。


晩部ルビー本格的に遊ぶのに必須の釣りコントローラーとか冒険的なコントローラーって今の世代じゃ無いですからね~
もう、レトロの領域でしか楽しめないジャンルのような気もしますよね・・・・。


YOSHI.jpg初代ps1とかの時代は、結構冒険してたから、変なコントローラーも沢山あったもんな~ショベルカーコントローラーとか、タクトコントローラーとか・・・・・。


マスターチーフ顔_Rあの時代ならではだよな・・・・。


YOSHI.jpg
さて、今日も釣るか~・・・。

t i t l e : 最近温度差が激しい・・・ 
【2015/07/11 Sat 21:09】
YOSHI.jpg
最近、外歩くと、お湯の中を歩いてるような気がするんだけど・・・・・


晩部ルビー
夏ですからね~


マスターチーフ顔_R
熱く燃え滾る心があれば熱など何とでもなるわ!!


YOSHI.jpg
夏にうどん食うタイプかチーフは・・・・・・。


晩部ルビー
今年は急に熱くなたりしてますからね~


YOSHI.jpg
昨日なんて35℃だったよ・・・・室内温度37℃ぐらいまで上がってたし・・・・・


晩部ルビー
ま~熱でダウンしないように頑張りましょう~


マスターチーフ顔_R
だが、なぜ急にそんな事を?


YOSHI.jpg
とくに書くことが無いからだ。

t i t l e : 買ってきたドリームキャストソフトを一通り遊ぶ! 
【2015/07/10 Fri 21:13】
YOSHI.jpg
とりあえず、格ゲーはやっぱり苦手・・・・・


晩部ルビー
アーケードスティックとかも無いですからね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
アスキーパッドなら見かけたけど、あれって格ゲー用としてはどうなんだろ?って昔から思うよな・・・・


YOSHI.jpgサターンパッドで格ゲーに馴染み過ぎてしまった人用だからな~・・・・人を選ぶ商品な気がするんだよね~
サターンパッドが操作しやすいのは分かるけどね。


晩部ルビー
でも、RPGとかはぜんぜん遊んでませんからね~そろそろ手を付けても良いのでは?


YOSHI.jpg
謎RPGが2本入ってたけど、どうなんだろう・・・・


晩部ルビー
何か危なそうな雰囲気ですけどね・・・・


マスターチーフ顔_R
とりあえず遊べば分かるだろう・・・・。

t i t l e : ドリームキャスト発掘の旅・・・・ギガウイング1&2入手! 
【2015/07/09 Thu 20:47】
ドリームキャスト ギガウイングセット (2)_R


YOSHI.jpg
ドリームキャスト本体セットの中にまさかのギガウイング発見!!


晩部ルビー
何気に買った本体セットですからね~・・・・何が入ってるか分からないギャンブルボックスでしたけど・・・


マスターチーフ顔_R何だこの当たりの数は・・・・カプコンvsマーブル2が入ってるし、格闘ゲームが多めだけど、シューティングでギガウイング1と2・・・・・ギガウイング2なんて滅多に見ないぞ!!

ドリームキャスト ギガウイングセット (1)_R

YOSHI.jpgこのセットでお値段1万3千円だった・・・


晩部ルビー
ギガウイングだけでほぼ値段分あるんですけど・・・・・


マスターチーフ顔_Rドリームキャスト本体も完璧に動作してるし、コントローラーも2個ついてるし・・・・・・
いや~・・・・良い買い物だったな・・・・・。


YOSHI.jpgバーチャコップ2のドリームキャスト版って10年ぶりぐらいにみたよ~
いや~・・・・昨日は空振りだっただけに・・・・今日は当たりで良かった・・・・。







t i t l e : レトロゲーム探索 空振り・・・・ 
【2015/07/08 Wed 22:05】
YOSHI.jpg
ビジュアルメモリー最後の聖地が・・・・・


晩部ルビー
一足遅かったですね・・・・業者に持っていかれてました・・・・


マスターチーフ顔_R
お店に聞いたら何日か前まで有ったらしいね・・・・・・記憶では、ノーマル・カラー・クリアー4xが豊富にあったんだが・・・業者にまとめて売り飛ばしたらしいね・・・・。


YOSHI.jpg何だかんだで、やっぱりよくも悪くも家の近所が一番ドリームキャストの在庫が多いと言う事になるんだな~・・・・


晩部ルビー
ま~そうですね~・・・・・ビジュアルメモリーがやっぱり無いですけど、ソフトは結構レアなのも含めて多い気がしますよ・・・・。


YOSHI.jpg
だけど、シェンムー2がどこにも無いんだよな~・・・・・


晩部ルビー
あれは、元々ドリームキャストが生産終了した後に出たほぼ最期の作品なんで、出荷数自体が少ないんですよね・・・


YOSHI.jpg
本当にどこにも無いもんな~・・・・シェンムー3が発表された現在では、さらに見つかりにくくなっているし・・・・


マスターチーフ顔_R
シェンムーHDでもいいから1と2出して欲しい・・・・・


YOSHI.jpg
ま~最終的にはネットかな~・・・・・。

t i t l e : ビジュアルメモリーのデータ整理をする! 
【2015/07/07 Tue 21:10】
YOSHI.jpg
ビジュアルメモリーのデータを10数年ぶりにデータ整理だ!


晩部ルビー
今回は、手持ちのビジュアルメモリーをとりあえずメモリーカード4xに移動保管と言う形で移動しました。


YOSHI.jpg
だけど、定期的にゲームを遊んでたから、結構年数とかは最近だったりするんだよね~


マスターチーフ顔_R一番古いのが2008年ごろ保存されたソニックアドベンチャーだな~・・・・


YOSHI.jpg
ソニックって結構遊んでなかったんだね~・・・・現役時代は、ほぼ毎日遊んでたのにな~


晩部ルビー
だけど、微妙に移動できないデータとかも多いですね・・・・


YOSHI.jpg
画面付の中身を空にしたいのに出来ないのが多いな・・・・・ま~消して最初からやればいいんだけど・・・・・・。


晩部ルビー
一思いに消すのもま~良いんじゃないですかね~


マスターチーフ顔_R新しいヴィジュアルメモリーを発掘するのもいいかもな


YOSHI.jpg
今度発掘にいきますかね~新vm・・・・・。

t i t l e : レトロゲーム三昧な日々 
【2015/07/06 Mon 21:16】
YOSHI.jpg
レトロゲーム三昧な日々ですな~


晩部ルビー
シーマンの育成とか、ドリームキャスト関連を中心にセガばっかりずっと遊んでますね~


マスターチーフ顔_Rこの所毎日夜12時から明け方までゲーム放送してるからな~・・・・・


YOSHI.jpg
何か最近、あんな感じでゆる~く遊ぶのがいい感じなんだよね~


晩部ルビー
セガの周辺機器系で遊ぶのも今の時代ではあんまり無いから新鮮に感じますしね~


YOSHI.jpg
やっぱりあの時代のセガはいい会社だったよな~・・・・色々変なゲーム出してさ~


マスターチーフ顔_R
今は、シリーズ物が多いからな~・・・・ゲームセンターとかでは時々変なの出してるけど、移植とかほとんどしなくなっちゃったよな~


YOSHI.jpg
ま~時代の流れかね~・・・・・。

t i t l e : セガゲーム三昧な最近ですが・・・レトロ取扱店がまた1店舗消滅・・・・・ 
【2015/07/05 Sun 21:04】
YOSHI.jpg
よく行ってたレトロゲームショップがまた1店舗消滅してしまった・・・・。


晩部ルビー
これでドリームキャストを取り扱ってたお店がまた減りましたね~・・・・・


マスターチーフ顔_Rま~でも、手に入れるべきゲームは全て手に入れた後だったから、まだ良いけど最近は、ゲーム専門店が相次いで無くなってるな・・・・。


YOSHI.jpg
リサイクルショップの大型化とかで複合的なお店が出てきたから、それに押される形で無くなっているな~


晩部ルビー
そう言うお店で買うのが今では多いですからね~・・・・


YOSHI.jpg
でも、やっぱり何十年も馴染みの店に思い入れがあるからな~


晩部ルビーでも、系列店がまだ1店舗生き残ってますからね~・・・近いうちにドリームキャストのゲームを発掘に行かないといけませんね~


YOSHI.jpg
たしか、限定ビジュアルメモリーが有ったりして、在庫は豊富だった気がするから来週あたりに行きたいですな。

t i t l e : ドリームキャストソフトを再び入荷!!その中にあのソフトが!! 
【2015/07/04 Sat 20:48】
セガガガセット_R

YOSHI.jpg
サンダーフォース詐欺と、サンダーフォース破壊をやった奴が、一堂に会するソフトセガガガを500円で発見!!


晩部ルビー
ブロークンサンダーと・・・・サンダーフォースⅥですね・・・・・


マスターチーフ顔_R
その部分に触れるのか・・・・・


晩部ルビー
あれはひどい事件でしたね・・・・・サンダーⅥとか、ゲルっぽい人のお仲間は酷い人多いですよね・・・・


マスターチーフ顔_R
その二人が、関わってるソフトがセガガガですよ!!


YOSHI.jpg
ま~・・・・今ではとりあえずレアソフトに入る作品だからな~歴史と言う意味で保存的な奴で買ってきたわけですよ・・・。




マスターチーフ顔_R良くも悪くもセガがハード撤退と同時に発売したソフトとして有名だからな~・・・・こんな感じの変なコーナーが有るから、ゲームとしては中々嫌いになれない作品ではある・・・。


YOSHI.jpg
後は、ルーマニアとクレイジータクシーだな~これらは普通に面白いから今日辺りプレイしようかね!








t i t l e : レトロゲーム この間買ったセットでゲットバスにはまる!! 
【2015/07/03 Fri 21:42】
YOSHI.jpg
ゲットバスにはまり過ぎている今日この頃・・・・・


晩部ルビー
でも、ゲットバス以外にも2本ソフト付いてましたよね?


YOSHI.jpg
うん、セガマリンフィッシングと、バスラッシュドリームとか言うゲームだね~


マスターチーフ顔_R
バスラッシュドリームって知らないな~・・・・・


YOSHI.jpgうん、商品説明以外のページを見つけられないぐらいマイナーな存在みたいだね~
基本はゲットバスみたいな感じだけど、季節とか、天候とか、餌とか・・・・・・とりあえずゲットバスよりリアル路線みたいだね~



晩部ルビー
ゲットバス以外は、釣りファイトの時の振動具合が控えめみたいですよね~


YOSHI.jpg
ゲットバスは、震え過ぎだからね~2個有るモーターフル回転で回してるから振動がすごいけど、他のは控えめだよね


マスターチーフ顔_R
今日辺り、その2本に挑戦してみるのも良いんじゃないか?


YOSHI.jpg
だね~・・・結構謎なゲームだし、やってみますかね~・・・。

t i t l e : 釣りゲーが遊びたくなったんで、ドリームキャストの釣りコン&ハンドルコンセットを買ってきた! 
【2015/07/02 Thu 20:54】
ドリームキャスト釣りコントローラー&レーシングコントローラーセット_R

YOSHI.jpg
ドリームキャストの釣りコン10数年目にして初デビュー!!


晩部ルビー
リアルタイムの時は、釣り以外でしか使ったこと無いですからね・・・・


マスターチーフ顔_R
釣りコンは主に、セガラリーで使用したな~・・・・・対戦で使うと白熱した自転車競走が出来るんだよな!


YOSHI.jpg
そうそう・・・・リールの部分を高速回転させないと速度出ないから、物凄くシビアなレースになるんだよ!


晩部ルビー
なるほど~だから自転車ですか・・・・・・


YOSHI.jpgま~だから本来の使い方で使うのは初めてなんですな~・・・・・で、始めてみたら、振動機能あるの知らなくて、結構びっくりしたんだよね~


晩部ルビー
ま~でも、本来は釣りコンのみ欲しかったのに・・・・なんでレーシングコントローラーまで?


YOSHI.jpg
抱き合わせだよ・・・・抱き合わせ販売・・・・・セットしかなくてさ~・・・・・4千円だったし、ま~いいか~ぐらいのノリで買ってきたのよ・・・・。


マスターチーフ顔_R何気に、セガが発売した釣りゲーコンプリートされてるしな・・・・・何気に見たこと無いタイトルだったりする・・・。


YOSHI.jpg
1本はネット上に情報がほとんど載ってない謎ゲーだし・・・・買うでしょこれは・・・・。



晩部ルビー
よく見るとサッカーと野球も混ざってるんですが・・・・・かなり在庫処分したかったんだろうな~・・・・。


間違った釣りコンの使い方




t i t l e : エイリアンを再開しようか悩む 
【2015/07/01 Wed 20:44】
YOSHI.jpg
そろそろエイリアンを再開しようかね~


晩部ルビー
追加要素の部分とか全然遊んで無いから良いんじゃないですかね~本編も終わりましたしね


マスターチーフ顔_R
まずは、やっぱりノストロモ号の惨劇を追体験するミッションかな~?


YOSHI.jpg
映画のシチュエーションをそっくりな風景で遊べるのはやっぱり魅力だもんな~


晩部ルビー
ストーリーは短いみたいですから、さくっとプレイ出来そうですよね~


YOSHI.jpg
どうなんだろうな~?隠れる時間とかもあるからよく判らないよね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
サバイバルモードも始めないとな~


YOSHI.jpg
ま~頑張ろうかね~・・・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

