2015/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : FFの合間に久々のガンプラ製作でターンエーガンダムを作った! 
【2015/08/31 Mon 21:23】
ターンエーガンダム完成 (2)_R

YOSHI.jpg
近所に出来た模型店で購入第1号のターンエーガンダムが完成!!


ターンエーガンダム完成 (3)_R

ターンエーガンダム完成 (1)_R

YOSHI.jpg
今回は、額のターンマークも色入れてみた!!
やっぱりターンエーは異色ながらも飽きないデザインだな~


晩部ルビー
今回は、ワールドキング長崎さんで購入しましたよね~
いまどき珍しい模型専門店さんですから大事にしたいですね~



マスターチーフ顔_R
今回は汚さないのか?


YOSHI.jpg
今度、ワールドキングさんの方で、9月27日ぐらいにガンプラ組み立て教室の講師を頼まれちゃって、それ用の見本だから、綺麗なままにしておこうかと思う・・・・


晩部ルビー
小学生が最近、プラモ作れなくなってるから、教室開いて作るきっかけ作ろうって話でしたね~


YOSHI.jpg
依頼を受けたからにはちゃんとやらないとね~という感じで頑張る!。





t i t l e : FF10クリアならず!今日こそは勝ちたいな~・・・ 
【2015/08/30 Sun 21:22】
YOSHI.jpg
昨日の段階で、ラスボス撃破出来なかった・・・・・


晩部ルビー
人間のパワーが無さ過ぎてダメージが全然入らないですからね~・・・・少し成長させないと・・・


YOSHI.jpg
もう一押しだと思うんだけどね~・・・・


晩部ルビー
今日みっちりプレイして終わらせないと12に行けないですからね~・・・・


マスターチーフ顔_R
あれ?10-2じゃないの?


YOSHI.jpg
とりあえず10-2はマルチエンディングなのと、番外編って事なんで、止めとくことにした・・・


晩部ルビー
真のエンディング目指したら100時間は必要ですからね・・・・・


YOSHI.jpg
後、明日・・・・免許の更新に行くんで、今日は早めに終わる予定です・・・・。


マスターチーフ顔_R
いよいよゴールド免許になるんだな!


YOSHI.jpg
うん、早めに行って更新しないといけないからね~てな感じで今日は頑張る。



t i t l e : ファイナルファンタジー10日記 いよいよシンに突入!!(一歩手前) 
【2015/08/29 Sat 20:37】
YOSHI.jpg
やっとシンの内部に突入する所まできた!ここまでで、33時間かかった・・・・


晩部ルビー
33時間ですか~・・・・今思えば色々無駄な時間をすごした気がしますね・・・まだ短縮できそうですけど・・・


YOSHI.jpg
ステータスをちょいと強化する必要がどうしてもあって、そのせいで時間食ったね・・・・


マスターチーフ顔_R無計画な上に、10年ぶりぐらいに遊んでるから倒し方とか探りながらやってるからこんなもんじゃないか?


晩部ルビー
ま~普通のタイムだと思いますね~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず、今日辺りシンの内部に行って、倒したいところだね~・・・・


晩部ルビー
また迷わなければ良いですけどね~・・・


YOSHI.jpg
ま~頑張るよ~

t i t l e : プレイステーションnowベータテスト当選&プレイ! 
【2015/08/28 Fri 21:28】
YOSHI.jpg
ps4やvita等で、ストリーミングゲーミングが出来るサービスプレイステーションnowのテストに当選したんで遊んでみた!


晩部ルビー
遅延はどうなんですか?


YOSHI.jpg
家の環境では、結構安定して遊べたな~・・・でもスカイプとかしながらだと流石に映像が時々乱れる事があるけどね・・・・。



マスターチーフ顔_R
普通にゲームだけに回線を使えば普通に遊べると言う事か~・・・・


YOSHI.jpg
家の環境では快適に遊べたけど、推奨環境は5mbpsの速度らしいからこれ以下の速度だと、最初のテストで弾かれてゲームがレンタル出来ない可能性が有る。


晩部ルビー
速度が遅いとレンタル出来ないようになってるんですね~


YOSHI.jpg
レンタル購入前に、速度計測が入って、合格ラインならカートに進むって感じだね~


晩部ルビー
買ったけどまともに遊べない金返せ~!にはならないと言う事なんですね・・・・


マスターチーフ顔_R
後は、値段とラインナップだな~


YOSHI.jpg
そこだよね~・・・・どうなるかまだ良く解らんけど、とりあえず推奨環境満たしてれば普通に遊べるから、今後に期待だね。






t i t l e : ファイナルファンタジーマラソンFF10 シーモア2回目撃破! 
【2015/08/27 Thu 21:17】
YOSHI.jpg
順調にシーモア2回目を撃破!!


晩部ルビー
回復系アイテム買うためと、スフィア生成のために、結構長いこと雑魚戦しましたけどね~


マスターチーフ顔_R
1時間も時間無駄にしたけどな・・・・


YOSHI.jpg
回復アイテムとスフィアは必需品だから仕方ないよね~・・・・
でも、とりあえず、ここまでで24時間かかってるね・・・・


晩部ルビー
30時間前後って感じですかね~今の予定だと・・・・


YOSHI.jpg
もっとサクサク~と行く予定なんだけどな~・・・・


晩部ルビー
とりあえず、10-2も控えてますから、出来るだけ早く終わらせたいですね~


YOSHI.jpg
ま~もう後半には入ってるんだから頑張る!。

t i t l e : FF10プレイ日記 若干もたついたがとりあえず順調に進行中 
【2015/08/26 Wed 21:04】
YOSHI.jpg
さて・・・・シーモア1戦目も無事に終わり、飛空挺イベントまでもう少しの所まで来た!


晩部ルビー
中盤が終わって、後半に差し掛かったところですかね~



マスターチーフ顔_R
FF10って実は結構短いのか?


YOSHI.jpg
それでも18時間もかかってるぞ・・・・無駄な成長をさせすぎたのかもしれん・・・・


晩部ルビー
1回目のシーモア戦でどうしても魔法に打ち勝てなくて、少し上げちゃいましたからね~


YOSHI.jpg
直通で行けるはずなのに、成長させてしまった事が悔しいですな~・・・・成長させる時間が惜しい・・・


マスターチーフ顔_R
で、後どれぐらいでシンなんだ?


YOSHI.jpg
俺の記憶では・・・たしか~・・・後、寺二つクリアしたらシンだったと思うからもう、そんなに長くないかも?



晩部ルビー
頑張っていきましょう!。

t i t l e : ファイナルファンタジーマラソン FF10マカラーニャ寺院までもう少し 
【2015/08/25 Tue 19:53】
YOSHI.jpg
FF10も順調に進行中!!



晩部ルビー
FF10って普通に進めば40時間ぐらいでクリアできてましたよね~?


マスターチーフ顔_R
確か、そのぐらいの時間だったような気がするな・・・


YOSHI.jpg
ま~今回は出来るだけ早く終わらせたいから、出来るだけ短期戦に持ち込みたいのよね~
FF10って低レベルクリアできたよな?


晩部ルビー
最低限必要なスフィアだけあれば何とかなりますよね~確か・・・・FFでは短時間タイムアタックは結構出来ますね


YOSHI.jpg
とりあえず、どんどん進んでどんどんクリアしていこう!!FF10-2まで10シリーズはあるからな~駆け足で行きたい・・・。


マスターチーフ顔_R
でも、カナリ久しぶりで詳細ほとんど忘れてるから、低レベルしんどいのではないか?


YOSHI.jpg
ま~なんとかなるよ・・・・FFはバランス良いから・・・。

t i t l e : ファイナルファンタジーマラソンFF10に突入! 
【2015/08/24 Mon 18:53】
ff9ラスボス_R

YOSHI.jpg
もうだめだ~と、せけんしらず、そだちざかり、もうたまらん、の旅は終わった・・・・


晩部ルビー
改めて見ると、へんな名前付けましたね・・・・


YOSHI.jpg
そうかな~?どんなに明るいメッセージでも諦めムードになる良い名前だろ?常に「私、もうだめだ~ともうだめよ~」等としゃべるんだぞ常に何か諦めてる感が出て良いだろう。


マスターチーフ顔_R
何で騎士のおっさんはもうたまらんって名前なんだ?


YOSHI.jpg
ベアトリクスにもうたまらんと言わせたいから付けた。


晩部ルビー
キャラクターに言わせたいメッセージで名前にしてるんですか・・・・


YOSHI.jpg
ま~でもトントン拍子でクリア出来たから良いだろう~もうFF10始めてるけどね~


晩部ルビー
FF10はどんな名前にしたんですか?


YOSHI.jpgfoolishと付けたんだけど、一つ誤算があって・・・劇中主人公って名前で呼ばれないんだよね~・・・・
いや~残念・・・常に馬鹿にされ続ける予定だったのに・・・・。


マスターチーフ顔_R
ラストシーンで馬鹿にされる落ちを付けたかったのか・・・・。

t i t l e : スーパーロボット大戦BXやっと到着! 
【2015/08/23 Sun 21:14】
スーパーロボット大戦bxパッケージ_R

YOSHI.jpg
スーパーロボット大戦BXがやっときたぞ~!!実に遅かった・・・


晩部ルビー
アマゾンで買ってるから仕方ないですよね~・・・


マスターチーフ顔_R今回のスパロボ購入の決め手は何だったんだ?


YOSHI.jpg
そりゃ~第二次スーパーロボット大戦の移植版が付いてることだよね~GBAの移植の時は、手に入らなかったからね~


晩部ルビー
ファミコン版を遊べば・・・・・


YOSHI.jpg
DL版という事でいつでもどこでも第二次が遊べちゃうのが決めてだな~



晩部ルビー
で、第二次の移植具合はどうだったんですか?


YOSHI.jpg初回起動時に謎のノイズが全BGMにのって流れてなんじゃこれ?と思ったけど、少ししたら改善したんだよね~・・・・あのノイズは何だったのか・・・ま~それはともかく、ベタ移植と言う訳ではなく、リメイク移植と言った感じだった。
戦闘アニメーションカット機能も追加されていて、遊びやすくなっているみたいだね。


晩部ルビー
本編の方は、まだまだこれから遊ぶと言う感じですかね~?


YOSHI.jpg
ま~時間を見つけて少しずつ進めていこうかな~・・・。





t i t l e : プレイステーション最終型90000型を予備機として購入! 
【2015/08/22 Sat 20:50】
プレイステーション290000_R

YOSHI.jpg
PS2の予備機を購入!


晩部ルビー
75000型をメインにするんですね~・・・・で、予備で90000型ですか~


YOSHI.jpg
最後のプレイステーション2の型だからな~とりあえず1台持っておきたかったし、状態がよさそうな感じのが有ったからね~


マスターチーフ顔_R
薄型は薄すぎて、ケーブルとディスクが接触する問題を抱えてるけど、その対策は終わったのか?


YOSHI.jpg
ちゃんとケーブル対策は施したよ~・・・これやっとかないと安心して使えないからね~薄型は・・・・



晩部ルビー
ケーブル起き上がり防止棒ですね・・・・


YOSHI.jpg
後は、起動実験で、二層式・DVDビデオ二層式を再生して無事起動を確認したし、状態は中古としてはカナリ良好だった。

t i t l e : 昨日の発掘で目的のゲーム発見!&おまけで買ってきたオーバードフォースにちょいはまる! 
【2015/08/21 Fri 20:21】
オーバードフォース_R

YOSHI.jpg
知り合いから頼まれてたソフトを無事発見し、100円だったから~って理由で買ってきたオーバードフォースが予想外に面白かった!


晩部ルビー
立体空間で繰り広げられる宇宙艦隊戦ゲームですね~xyz軸で3次元的に移動して遊ぶゲームです。



マスターチーフ顔_R
宇宙は四角かった・・・・


YOSHI.jpg
画面の見方が他のシミュレーションと比べると複雑だけど、理解しちゃえば思い通りに動けるようになる感じで、若干なれが必要な感じだな


マスターチーフ顔_R
なれると、右舷敵艦!!全砲門開け!!撃てー!!!が出来るからな~・・・相手の腹に砲撃とかも出来るし、宇宙戦艦好きにはたまりませんな~


YOSHI.jpg
バンダイのゲームにしてはかなり渋い世界観だし、音楽も良いし・・・これは久々に当たりでしたな~・・・。





t i t l e : ソフト探しミッション! 
【2015/08/20 Thu 19:27】
YOSHI.jpg
今日は、ちょいとソフトを探しに行くぞ!


晩部ルビー
今回は、ちょと知り合いから頼まれたソフトの捜索ですね~


YOSHI.jpg
これから行って来るかけど、とりあえず放送までには帰る予定だけど・・・・とりあえずルートどうするか~・・・


マスターチーフ顔_R今回は、候補地が他県だから往復4時間ぐらいか?


YOSHI.jpg
う~んそれぐらいかな~・・・?



晩部ルビー
ショートカットは使うけど・・今のところ詳細は未定ですね~・・・・


YOSHI.jpg
そんな感じなんでちょいと行って来ます!。

t i t l e : PS2厚型が不調なんで薄型を引っ張り出す! 
【2015/08/19 Wed 21:25】
YOSHI.jpg
GTAのやりすぎかどうかは知らないが・・・・デカイ方がピックアップ不調になってしまった!


晩部ルビー
ま~消耗品ですからね~・・・・薄型で頑張るしかないですよね~・・・・



マスターチーフ顔_R
でも、薄型も好調とは言えなかったはずだよな~・・・・例のディスク傷問題とか・・・・


YOSHI.jpgディスクの傷は、とりあえずは大丈夫かな~・・・・改造してパーツはめてケーブルが浮き上がらないようにしたし・・・たぶん何とかなる・・・・昨日動かした時は、とりあえず動いたし・・・・2層ディスクもいけたし・・・・DVDビデオは駄目だったけど・・・・それは薄型の特徴だし・・・・。


晩部ルビー
薄型ってDVDビデオの方は結構貧弱な設定になってるんですよね・・・・


YOSHI.jpgま~ね~・・・・でもゲームが動けばDVDビデオなんてどうでも良いんだけどね・・・・とりあえず、そんな感じで動いてはいるから、心配することは無いとは思う・・・。


晩部ルビー
でも、出来れば状態の良い90000型も手に入れておいた方が良いかもしれませんね~・・・・


マスターチーフ顔_RFF9も後半戦だから、PSソフトはPSで遊ぶようにして、PS2は大事に使った方が良いかもな。


YOSHI.jpg
ま~とりあえず頑張るか~・・・。

t i t l e : FF9が3枚目に突入!いよいよ後半戦開始!! 
【2015/08/18 Tue 20:53】
YOSHI.jpg
いよいよ後半戦突入!!


晩部ルビー
ディスク2も無事終わり・・・・現在20時間ぐらいですね~


YOSHI.jpg
でも、レベルはそんなに上がってないんだけどね~・・・こんなもんかね~?30いってないけど大丈夫なんかね~?


マスターチーフ顔_R
大丈夫、大丈夫~FF8だってスコール以外30代とかだったんだから、いけるいける!


晩部ルビー
むしろ低いレベルで挑むのがRPGの醍醐味じゃないですか~だぶん・・・・


マスターチーフ顔_R
この先、FF12まで行くんだから、早く終わるに越したことは無い!


YOSHI.jpg
残り3本か~・・・・・インターナショナルと日本語通常版どちらにするかね~・・


晩部ルビー
FF12はインターナショナル版しかないから、インターナショナルでいいんじゃないですかね~?


YOSHI.jpg
ま~どちらにせよ・・・・FF9早く終わらせないとな~・・・・。

t i t l e : FF9順調に進行中&グランドセフトオート3も進行中 
【2015/08/17 Mon 21:16】
YOSHI.jpg
FF9が順調に進んで、今ディスク2の中盤ぐらいまで来たな~


晩部ルビー
同時進行でグランドセフトオート3も進んでますね~ミッションのみを進めてるから、結構順調です。



YOSHI.jpg
FF9の方はイーファの樹直前まで行ってるから、ディスク2ももうそろそろ終わりそうな気がする・・・・


マスターチーフ顔_R
ストーリー的には、中盤あたりになるんだな~・・・・確か・・・・ディスク3からは後半戦だからな~


YOSHI.jpgディスク4はほぼエンディングだからあっと言う間に終わるからね。


晩部ルビー
でも、GTAもやるとなると、GTAの方が長そうですけどね~・・・・


YOSHI.jpg
GTAはどれぐらいだろうな~・・・・クリアする速度によって変わってくるけど、FFよりかは早く終わりそうな気もするよ


マスターチーフ顔_R
今のところは、ギャングのボスに挨拶に行くところまで進んでるから、もうすぐ次の島が開放される感じだな~


YOSHI.jpg
ま~とりあえずはそんな感じで両方進めていきますかね~・・・・。

t i t l e : iosをうっかり更新してしまいミュージックプレイヤーがゴミになる・・・・ 
【2015/08/16 Sun 21:49】
YOSHI.jpg
ios8のミュージックプレイヤーがゴミすぎるんだけどどうにかして!!


晩部ルビー
カバー表示が無くなって縦表示のみっぽくなってますよね~・・・・後、オンラインに無駄に入ろうとするし・・・


マスターチーフ顔_R
バージョンアップするごとに酷くなってるよなiosのミュージックプレイヤーって・・・・


YOSHI.jpg
好きなアーティストと繋がろう!だって?いらね~よそんな機能・・・・1曲か2曲好きな曲が有るか無いかって感じのアーティストと繋がりたくないよ!!


晩部ルビー
オフラインでつかうと凄く使いにくいですからね~・・・・


YOSHI.jpg
何で前のままのデザインで進化させないんだ?何でいちいち全部変えるんだ?


晩部ルビー
新しい方がいいと思ってるんでしょうね~・・・・


YOSHI.jpg
は~・・・・馴れるしかないのか・・・・・。

t i t l e : 精霊流しやあれこれ 
【2015/08/15 Sat 20:52】
YOSHI.jpg
今日は精霊流しでしたな~


晩部ルビー
毎年恒例ですね~・・・・


マスターチーフ顔_R
大体、船見て終わりだけどな・・・・


YOSHI.jpg
後、爆竹ウザイぐらいに思って終わりだな~


晩部ルビー
長崎だけですからね~爆竹鳴らすのって


YOSHI.jpg
ま~それ以外は、大抵酒飲んで終わりでしたな~・・・・


晩部ルビー
ゲームの方は、FF9がディスク2枚目に突入して、順調に進んでますね~


YOSHI.jpg
色々なゲーム遊びながら最後に9って感じの流れだね~良いんじゃないかな^
ま~頑張る。

t i t l e : 夏のせいでリラックマが量産されている・・・・ 
【2015/08/14 Fri 21:19】
リラックマ_R

YOSHI.jpg
お茶を買うともれなくこれが付いてくるけど、凄くいらなくなってきた・・・・


晩部ルビー
バッグに入れるときにこれ付けると水滴から保護できるんで便利なんですけど・・・増えすぎるとね~・・・


YOSHI.jpg
なんか微妙に増え続けてるからな~・・・バッグに入れてとりあえず放っておいたらこれだけ増えてたよ・・・


マスターチーフ顔_R
捨てれば良いじゃん・・・・


YOSHI.jpg
最初の内は、PSPケースとして活用していたんだが・・・それでも余るんだよね~


マスターチーフ顔_R
捨てれば良いじゃん・・・・


晩部ルビー
ま~処分した方がいいですよね~・・・・・


YOSHI.jpg
オークションにでも流してみるか・・・・。



t i t l e : お盆休みだよ!!FF9!! 
【2015/08/13 Thu 20:54】
YOSHI.jpg
マクロスやりまくってました・・・前半ほぼマクロスでした・・・・


晩部ルビー
マクロスの後フォールアウトやって・・・ちょっとFF9プレイしただけじゃないですか!!


マスターチーフ顔_R
たしかに、この所ハイスピードにFF7~9と来たけど・・・・正直しんどいのは分かるぜ・・・


YOSHI.jpgもう何週間もFFやってるから違うのやりたくなるよね~・・・それよりも・・・FF9はのどか過ぎて眠気がくるんだよ!
夜にやってるから・・・どうしても睡魔との闘いが来るのだ・・・。



晩部ルビー
確かに、全体的に眠気がくるのは分かりますね・・・・


YOSHI.jpg
と言う訳で、いろいろ混ぜながらプレイしようと思う・・・・



マスターチーフ顔_R
ま~混ぜるのは良いけど、この後FF12まであるんだからね・・・・


YOSHI.jpg
なに!!。

t i t l e : 近所のハードオフがファミコンを値上げしたんで、プレイステーションを買い漁る! 
【2015/08/12 Wed 19:58】
レトロゲーム ライム ハードエッジ サイレンと簿まー他_R

YOSHI.jpg
プレステも登場して早いもので20年以上!!て事でレトロゲームの仲間入りだ!!


晩部ルビー
早いですね~・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~近所のハードオフがファミコン関係だけ値上げしたんでプレイステーションに移っただけなんだが・・・


YOSHI.jpgま~ファミコンのクソゲー1本800円一律は無いわ・・・家の近所だけなのかしらんけど・・・100円で売ってたの800円に値上げは無いよ~


晩部ルビーだけど、プレイステーションは逆に思いっきり値下げされて切り捨てに入った感があるんですよね~・・・
1本100円ですってよ奥様・・・・・。


YOSHI.jpg
おかしな値段の付け方だよな~・・・・・ま~おかげで、ライムとか懐かしのゲームが買えたんだが・・・


マスターチーフ顔_Rクライムクラッカーズシリーズとか、なんとなく手を出しにくい感じのゲームだったけど、とりあえず安くなれば買って試せるな!!


YOSHI.jpg
個人的にはライム1・2が手に入ったから良いかな~・・・ふる~いゲームだけど、pc自動販売機takeruでしか販売されてなかったゲームの移植版だからね~・・・俺の青春の一本何で思い入れがあるのだ!



晩部ルビー
サイレントボマーとかって結構面白いゲームなんですよね~・・・遊ぶと結構良いんですよ~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず息抜きになりそうな感じのが見つかって良かった。



t i t l e : ファイナルファンタジー8やっとクリア! 
【2015/08/11 Tue 19:37】
YOSHI.jpg
クリアタイムは、34時間程度でした・・・・・



晩部ルビー
結局スコールのみで連続切りでしたね~


YOSHI.jpgま~他のキャラは、サポート役だけで良いからね~・・・・
でも、最後まで結構慎重に遊んでたよ・・・


マスターチーフ顔_Rだけど、エンディングを見たのは十数年ぶりだったな~


YOSHI.jpg
16年ぶりだな~生まれた子が現在学園物やってる年齢だね~


晩部ルビー
そう考えるともう結構長いですね・・・・


YOSHI.jpg
長いね~・・・・・そして時がたつのは早いね~


晩部ルビー
そして、次はFF9ですね!!


YOSHI.jpg
マクロス入れたいんだけど・・・・・・


マスターチーフ顔_R
FF9だな!!


YOSHI.jpg
うん・・・・・そうだね・・・・ふ~・・・。

t i t l e : FF8ほとんど進まず・・・アイテム探し中・・・ 
【2015/08/10 Mon 21:21】
YOSHI.jpg
マクロスは進むが、FF8がアイテム探し難航中・・・・


晩部ルビー
戦闘ばかりしてると結構飽きてきますね・・・・


マスターチーフ顔_R
ストーリー的には、最後の一歩手前で、後は突入するだけの段階だから、新たな展開みたいなのがないもんな・・・


YOSHI.jpgま~とりあえず、マクロスをプレイしてモチベーションを保っている状態だが・・・他の召喚獣を探すたびに出た方がいい気もするが、手持ち魔法ではダメージが全然駄目で、やっぱり魔法探し必須になってるんだよな~・・・。


晩部ルビー
もう、攻略サイト見ながら、欲しい魔法選んでいきましょう!


YOSHI.jpg
だね~・・・・とりあえず強い魔法探さないと・・・・。

t i t l e : 連日暑すぎるんで、温泉に一人で行く!! 
【2015/08/09 Sun 20:30】
YOSHI.jpg
連日暑いんで温泉いくぞ~!!


晩部ルビー
熱いのに、温泉とは・・・・・どうなんでしょう?


YOSHI.jpg
もう~露天風呂入って・・・・レトロゲーム遊んでくる!!


マスターチーフ顔_Rでも、近所の温泉は、レトロゲームもうあんまり無いぞ!!クレーンゲームばっかりだぞ!!


YOSHI.jpg
温泉地と言えば5世代以上前のゲームって決まってるのに・・・最近の温泉はたるんどる!!


晩部ルビー
ま~クレーンの方が正直儲かりますからね~


YOSHI.jpg
スペースハリアーとかハングオンとか昔はどこにでも有ったのにな~・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~行けば何かあるかもしれんがな・・・・・


YOSHI.jpg
ま~とりあえず一風呂浴びに行ってきます。

t i t l e : FF8&マクロス&龍が如く5&その他日記 
【2015/08/08 Sat 21:41】
YOSHI.jpg
お出かけチョコボが全然良いアイテム吐き出さない・・・


晩部ルビー
ハズレポケステだと、本当にランクAだけ綺麗に出ませんね~3日ぐらい動かしてるけど全然ですね~


YOSHI.jpg
1千個に1個の割合でしか入ってないらしからな~・・・・


マスターチーフ顔_R
ゲーム本編で探した方が良いんじゃないか?その方が早いぞたぶん・・・・


YOSHI.jpg
攻略サイトで敵の位置探して探す方が良さそうだな・・・・そうしよう・・・。


晩部ルビー
後は、マクロスも順調に進んでますね~


YOSHI.jpg
メインとサブクエも順調に進んでいるね~・・・やっぱり面白いよ~マクロス・・・・時間を忘れて遊べる・・・。


晩部ルビー
後は、長い間中断中だった龍が如く5も再開しましたね・・・・


YOSHI.jpg
面倒だったレースが終わったからやっと進められる気がする・・・。


マスターチーフ顔_R
ま~今日も順調に頑張りますかね~。

t i t l e : ハードディスク交換の際に、うっかりセーブデータを抹消したマクロス30を再プレイ! 
【2015/08/07 Fri 21:32】
YOSHI.jpg
オープンワールドマクロスゲーであるマクロス30を再プレイだ!!


晩部ルビー
ハードディスク移行時にうっかりデータ消しちゃいましたからね~・・・・トロフィーは引き継がれてますけど、1週目からやり直しですね~


マスターチーフ顔_RPSPで出てたマクロスゲーの集大成的なゲームだからな~


YOSHI.jpg
久しぶりに遊ぶと、ストーリーとか良い感じに忘れてて新たな気持ちで遊べるな~


晩部ルビー
マクロス30のストーリーって正史扱いらしいですからね~・・・・今月のスパロボにも参戦してますし・・・・


YOSHI.jpg
ゲームオリジナルでスパロボ参戦って結構意外だよね~・・・・マクロス⊿も発表されてるけど何か絡んでくるんだろうか・・・?


マスターチーフ顔_Rそう言えば声優のオーディションは終わったみたいだからな~準備段階って感じで、話題のために出してるのかね~?


YOSHI.jpg
マクロスFの時もマクロスプラスのイサムが出てきたりしてたし、さりげなくゲスト登場は有り得るかもね。






t i t l e : FF8のアイテム集めが面倒になったんで、お出かけチョコボに任せて、他のゲームを遊ぶ! 
【2015/08/06 Thu 21:24】
YOSHI.jpg
FF8で地味にアイテム集めするのが面倒なんで、お出かけチョコボにアイテム収集は任せて、他のゲーム遊ぶべ!


晩部ルビー
今時に便利ですよねお出かけチョコボ・・・・オートでアイテム回収してくれるし・・・・


マスターチーフ顔_R
でも、ハズレIDだからAランクアイテムが全然でないけどな・・・・


YOSHI.jpg
当たりハズレで、回収率変わるのが厳しいよな~・・・・ガチャガチャより確率低いんだぜ・・・・


晩部ルビー
でも、長引かせてもどうせ集めることになるんだから、本編で頑張った方がいいんですけどね~・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよな~・・・・は~頑張るか~・・・・。

t i t l e : 攻殻機動隊クリア!!&バイオハザードもクリア寸前まで進める・・・ 
【2015/08/05 Wed 20:09】
YOSHI.jpg
攻殻機動隊クリアしたぞ~!!


晩部ルビー
中々楽しかったですね~このゲーム


YOSHI.jpg今のグラフィックでもう一度作り直して欲しい感じはするけどね~・・・・
でも、ラストまで楽しかったね~


マスターチーフ顔_Rそして、バイオハザードもプレイしてたな・・・・1時間クリア目指して始めたが、結局、時間オーバーしたよな・・・


YOSHI.jpg
う~ん・・・・いけると思ったんだがな~・・・っやっぱり20年ぶりぐらいに遊ぶと忘れてるな・・・・。


晩部ルビー
でも、昔の中途半端なポリゴンゲーム遊んでると、今の技術水準で作ったらどうなるかってのが気になりますよね~


YOSHI.jpg
そうだな~・・・・個人的には、「ベルデセルバ戦記」を今の技術水準でもう一回作って欲しい気がするな・・・・




晩部ルビー
世界観最高、音楽最高、ストーリーま~良し、ゲーム部分どうしてこうなった!!で有名な作品ですね・・・・


YOSHI.jpg
材料は良いんだが、当時のコントローラー事情と処理速度事情で、どうしても低水準にしか作れなかった部分を思うと、今作り直してほしい作品だな~・・・・。


マスターチーフ顔_R確かに・・・・広大な世界が描写されたベルデセルバ戦記は見てみたいかも・・・・。

t i t l e : 攻殻機動隊にはまる! 
【2015/08/04 Tue 21:35】
YOSHI.jpg
攻殻機動隊に久しぶりにはまる!


晩部ルビーフチコマをメインキャラクターとして使える数少ないフチコマゲームですからね~
原作の世界そのまんまなんですよね~


マスターチーフ顔_R映画版の影響でアニメ化されるのが多くて、フチコマがいない作品が昔は続いてたからな~
そんなところにゲームでだけ登場してたんだよな~


YOSHI.jpg
今遊ぶと中々難しいけど、かなり面白いよ~昨日息抜きで遊んで、最終ステージまで進んだし・・・・


晩部ルビー
今日辺りにはクリアしたいですね~


YOSHI.jpg
頑張ってクリアするか~。





t i t l e : FF8プレイ日記 ジャンクションを見直す・・・ 
【2015/08/03 Mon 21:14】
YOSHI.jpg
通常攻撃が極端に低いんで、ちょとジャンクションを見直すことにした・・・・


晩部ルビー
10数年ぶりに遊ぶんで、システムを忘れてましたけど、魔法の種類に気を使う必要がありますね~


YOSHI.jpg
召還でお手軽に倒すのも良いけど、本来は、通常攻撃が強くならないといけないんだよね~


マスターチーフ顔_R
まずは、モンスターを狩りまくって素材を手にいれないとな~・・・・


YOSHI.jpgストーリーは、もう終盤まで来てるから、後は、進めずにアイテム回収だな~進めると、色々アイテムが入手出来なくなるしね


晩部ルビー
ディスク4は丸々最終決戦&ムービーですからね~後戻り出来なくなるんですよね・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよね~・・・・ま~素材狩り頑張りますわ・・・・。

t i t l e : 花火を見に行って撮影中のおっさんと話して帰ってきた!・・・・ 
【2015/08/02 Sun 21:55】
花火2015_R

YOSHI.jpg
今年も、恋人は居ないが花火を見に行ってきたよ!!そして、撮影中のおっさんとずっと話してたよ!!


晩部ルビー
今年は、少し離れた山まで行きましたね~


YOSHI.jpg
現場に行くと、熱と精神的にやられるので、山がやっぱり良いね~風も気持ちよかったよ~


マスターチーフ顔_R
だが、警官との路駐の駆け引きが何とも言えませんでしたな~


YOSHI.jpg
だけど、結構色々しゃべってたな~付近の人たちと・・・・


晩部ルビー
ま~来年はだれか一緒だと良いですね~


YOSHI.jpg
う~む・・・・・。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント