2015/08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2015/10
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : さようならブレンパワード・・・・そして、SD荀彧ガンダムの製作開始 
【2015/09/30 Wed 21:58】
ブレンパワード腕つき_R

YOSHI.jpg
とりあえず、腕の塗装を終える前に、ブレンパワードの足が折れた!!


晩部ルビー
折れやすいから気をつけてってネットとかでも書かれていたのに・・・・


YOSHI.jpg
仮組み外して、腰塗るか~て時に・・・・ぽっきりいちゃったんだもん・・・・とりあえず、接着剤で修復を試みているけど、どうだろう・・・?


マスターチーフ顔_R
古いキットだから部品取り寄せも出来なさそうな気がするしな・・・・・


YOSHI.jpg
ま~そんなわけで、SDガンダム作ってとりあえず落ち着くことにしたしたのよ・・・・


じゅんいくがんだむパッケージ_R

YOSHI.jpg
荀彧ガンダムを作ることにしたのだよ・・・・


晩部ルビー
ま~筆塗りの練習には良いSDシリーズですね・・・・


じゅんいくがんだむ 兜_R

IMG_1203_R_20150930215349551.jpg

IMG_1202_R.jpg


YOSHI.jpg
ひたすらテカテカになるまで兜を塗りたくってたよ・・・・後、胴体と足・・・


IMG_1206_R.jpg

011b7f1801dbdb8854b06fe50525fb7f66beee3b01_R.jpg


晩部ルビー
今回はテカテカ光沢仕上げなんですね・・・・


YOSHI.jpg
今回はツルテカ目指そうかな~鎧関係だけだけどね・・・・てな感じで作ってますな~




t i t l e : ブレンパワード製作3 肩の合わせ目消しながら全体のカラーを若干変更 
【2015/09/29 Tue 22:19】
ブレンパワード製作3 (2)_R

YOSHI.jpg
ブレンパワードの本体色を若干変更してみた


晩部ルビー
それっぽくなったような気がしますね・・・・


YOSHI.jpg
光が当たれば白っぽくなり、暗いところでは肌色っぽくなるようになったよ・・・・とりあえず・・・・


マスターチーフ顔_R
どう塗ったんだ?


YOSHI.jpg
化粧と同じ技術で塗った


晩部ルビー
ごしごしですか・・・・・


YOSHI.jpg
化粧もプラモも同じ同じ・・・・と言うと怒られそうな気がするけど・・・・


ブレンパワード 仮組み_R

YOSHI.jpg
昨日のこれよりかは良いだろう・・・たぶん


晩部ルビー
う~んどうなんでしょう?


YOSHI.jpg
何かブレン塗ってると色が解らなくなって来るんだよね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
迷いまくってるな・・・・で、今日は、何作ってたんだ?


YOSHI.jpg
肩削って作ってたよ・・・・


ブレンパワード製作3 (1)_R

YOSHI.jpg
ま~ぼちぼち完成させたいところですな・・・・。




t i t l e : プラモデル日記 ブレンパワードの製作に戻る・・・・ 
【2015/09/28 Mon 23:23】
ブレンパワード 仮組み_R

YOSHI.jpg
ブレンパワードの製作を再開したけど、本体色が上手く作れないんで、とりあえずこんな感じになっている・・・・


晩部ルビー
ブレンって白っぽいような肌色っぽいような微妙な色合いですからね~・・・・


マスターチーフ顔_R
難しいところだな・・・・・


YOSHI.jpgま~でも、マーキング部分はもうがっつり塗装しちゃったんで、この色でもう変更できないけどね・・・・


晩部ルビー
ま~良いんじゃないですかね~?


t i t l e : ガンプラ教室で先生みたいな事をしてきた&SDゼータ完成! 
【2015/09/27 Sun 22:02】
sdゼータガンダム 完成 (2)_R

YOSHI.jpg
SDゼータ完成!&ワールドキング長崎さんで、プラモ教室の先生をしてきた!!


sdゼータガンダム 完成 (1)_R

YOSHI.jpg
ま~子供でも簡単に作れるSDで、作例を作ってこんな感じに出来るよ~ってな意味合いで作ってたゼータだけど、教室では子供に散々遊び倒されたのであります・・・・・でも壊れてないから大丈夫。


レッドウォーリア_R

YOSHI.jpg
ちなみにオイラは、アメイジングレッドウォーリアを作ったのであります!


晩部ルビー
レッドウォーリアと言えば、狂四郎ですよね~


マスターチーフ顔_R
30年越しの商品化だからな~・・・・何とも言えない気持ちになりますな~


YOSHI.jpg
ちなみに、今回の教室の方は十数人の参加者の皆様と共にプラモ作りを楽しんだのであります。
予定では、来月もやる予定です。

t i t l e : ブレンパワードを作りながらSDゼータを作ってたらゼータに熱中してしまった・・・・ 
【2015/09/26 Sat 21:12】
sdゼータガンダム_R

YOSHI.jpg
2日ほど激務が続いてたんでブログ更新出来なかったけど、プラモは微妙に作っていたのだ!



晩部ルビー
そう言えば、ブレンパワード作ってたはずじゃ・・・・・?


YOSHI.jpg
お店で何気に見つけたBB戦士No198のゼータガンダムの変形機構に興味が出て買っちゃったら・・・ゼータがメインになっていたのだ・・・・・



マスターチーフ顔_R
腕は塗装中なんだよな・・・・


YOSHI.jpg
でも、SDガンダムとかもう20年以上買ったこと無かったから、何か懐かしい感じがするけど、しっかり進化してるんだよな~


晩部ルビー
最新のSDはもっと進化してますよ・・・調べたところによると、このゼータでもすでに16年以上前に出てるみたいですし・・・


YOSHI.jpg今のSDって少し等身が上がってるからね~・・・今回のは馴染みの有る感じの等身だけどね~
だけど、SDと言っても塗装は結構時間かかってるな~・・・・・。


晩部ルビー
SDって塗る面積が小さいから筆塗りの練習になりますよね~


YOSHI.jpg
SDサイズは筆以外で塗ろうとすると凄い大変だと思うな~・・・・
でもま~とりあえずもう少しで完成です。



t i t l e : 次に作るプラモデルで悩む・・・・ 
【2015/09/23 Wed 21:54】
IMG_1164_R.jpg

YOSHI.jpg
フラットを作るかブレンパワードを作るか・・・・・・


晩部ルビー
何を迷ってるんですか?


YOSHI.jpg
次はどちらも全塗装になるだろうからさ~・・・・・



晩部ルビー
バルキリーも全塗装だったじゃないですか・・・・



マスターチーフ顔_R
ま~どちらも今となっては・・・・かなり貴重なキットと言うことが言えるかもな~


YOSHI.jpg
フラットはジョセフバージョンで作りたい気もするからな~・・・


晩部ルビー
ま~少し休憩して、考えるのも良いかもですね~


YOSHI.jpg
最近連続で作ってるからな~・・・・ま~少し考えよう・・・。



t i t l e : 日刊バルキリーを作ろう! VF1Dバルキリー完成!! 
【2015/09/22 Tue 22:57】
バルキリー製作6日目 (2)_R

YOSHI.jpg
筆塗りで頑張って最後のデカール貼り!!だけども・・・・デカールのサイズが合わないんで、色々どうするか迷いながら貼り付け!!


バルキリー製作6日目 (3)_R

バルキリー製作6日目 (4)_R

バルキリー製作6日目 (5)_R

バルキリー製作6日目 (6)_R

バルキリー製作6日目 (7)_R

バルキリー製作6日目 (1)_R

YOSHI.jpg
こんな感じに出来上がりました~


マスターチーフ顔_R
80年代キットでもファイターとガウォークのカッコよさは良い感じだな~


晩部ルビー
バトロイドは、手首が回らない欠点は有るものの全体的には結構頑張ったフォルムになってますね


YOSHI.jpg
でもこれで、20数年以上前の小学生時代のリベンジは出来たかな~


VF1Dバルキリー完成_R

YOSHI.jpg
やっぱりガウォーク形態がカッコいいキットな気がする・・・・。




t i t l e : 日刊バルキリーを作ろう5日目 
【2015/09/21 Mon 23:15】
バルキリー製作5日目 (2)_R

YOSHI.jpg
いよいよバルキリー本体の組み上げです!


晩部ルビー
バラバラだったパーツが組みあがりましたね~


YOSHI.jpg
機首の黒部分が気に入らなかったんで塗りなおしてマットな感じにしてみたよ~


バルキリー製作5日目 (1)_R

YOSHI.jpg
そして、墨入れもやって、とりあえず本体は完成!
後は、スーパーパック完成後にデカール貼って出来上がりだね~


晩部ルビー
明日には完成しそうですね~


マスターチーフ顔_R
やっぱり、だいたい1週間ぐらいかかるな・・・・


YOSHI.jpg
完成までもう少し・・・。

t i t l e : 日刊 バルキリーを作ろう!4日目 
【2015/09/20 Sun 22:08】
バルキリー製作4日目 (1)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、塗装は本体部分に関してはだいたい終わった・・・・



晩部ルビー
後は、組み上げとハイパーパックの製作があるぐらいですね~


バルキリー製作4日目 (2)_R

YOSHI.jpg
足はとりあえず組み上がったけどね~


晩部ルビー
ボディー部分は接着剤の乾燥待ちですね~・・・・不完全な状態で組んでしまうと取り返しつきませんからね~


YOSHI.jpg
ま~気長に乾燥を待ちましょうかね~。

t i t l e : 旧キット 日刊 可変バルキリーを作ろう!3日目 
【2015/09/19 Sat 22:51】
バルキリー製作3日目_R

YOSHI.jpg
本日は、塗装面と接合面が離れてるパーツの色を先に塗った!


晩部ルビー足のパーツは、色がそのままだと無いんで、スカイブルーとグレーで調色して作りましたね~


YOSHI.jpg
今のところ全て筆塗りで、80年代方式で作ってるけど、ま~大丈夫な感じかな~・・・・


マスターチーフ顔_R
今のところ大きな失敗はしてないからな~順調だな


YOSHI.jpg
とりあえず、明日ぐらいにパーツを張り合わせてみようかな~と思う・・・・。

t i t l e : 旧キット 可変バルキリー製作日記1日目 
【2015/09/18 Fri 20:43】
バルキリー製作1日目 (3)_R

YOSHI.jpg
まず最初は、パイロットフィギュア(極小)を塗装・・・・とは言え、昔のキットだからとりあえず人の形をしてるだけなんで、勘で塗装・・・・こんなだったような~?


晩部ルビー
ま~プラスチックの塊にしか見えなかった原型からすれば・・・・人っぽくはなってると思いますよ・・・・


バルキリー製作1日目 (1)_R
YOSHI.jpg
そして、フリーハンドでキャノピーの枠を塗装して、とりあえず、フィギュアを乗り込ませて、機首は出来た!


マスターチーフ顔_R
入ってしまえばそれなりに見えるな


バルキリー製作1日目 (2)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、現時点での進行状況はこんな感じ・・・・胸のパーツの塗装はとりあえず終わって、足の塗装にこれから入るところであります!!


マスターチーフ顔_R
昔のキットだから、接着剤必須で、ヤスリかけたり、ズレを確認したり、手間がかかるな・・・・


YOSHI.jpg
その手間が良いんじゃないか~・・・苦労したぶん愛着がわくってもんだよ。

t i t l e : 旧キットに挑戦!子供の頃に挫折した、可変バルキリーに挑戦! 
【2015/09/17 Thu 21:14】
バルキリー製作初日 (1)_R

YOSHI.jpg
子供の頃、変形する事に憧れて手にしたこの旧キット「VF-1D SUPER VALKYRIE」


晩部ルビー
80年代プラモですね~色塗り必須の奴ですね~


バルキリー製作初日 (2)_R

YOSHI.jpg
子供の頃は上手く塗れなくて挫折して・・・とりあえず変形するだけに終わったキットだけど、大人になった今!再び挑戦したい!



マスターチーフ顔_R
とりあえず、説明書によると、早速ミニパイロット塗装が有るみたいだから、頑張ろう!!


YOSHI.jpg
時間かけて作りたいですな~









t i t l e : ヴァルブレイブⅣ火遊製作日記3日目 完成 
【2015/09/16 Wed 23:22】
ヴァルブレイブⅣ火遊_R


YOSHI.jpg
ヴァルブレイブⅣ火遊完成!!


晩部ルビー
出来上がるとやっぱりツンツンしてますね・・・・


マスターチーフ顔_R
でもボリュームは結構有る感じのモデルだな・・・・


YOSHI.jpg
でもクリアパーツが結構尖っていてチクチクして痛いんだよな・・・・ポーズ付けるのも用心しないとクリアパーツ折れそうだし・・・・扱い注意な奴だよ・・・・


晩部ルビー
でも塗装の方はどうだったんですか?


YOSHI.jpg
塗装は・・・諦めた!!・・・・ま~最初は塗ったんだけど、モールドが浅すぎて、薄く塗っても埋まるんで、塗れないから、モールド深めに掘ったんだけど・・・微妙な感じで、諦めた・・・・。


晩部ルビー
流石に、ミニ四駆にフリーペイントでステッカー描く並みのモールドの無さでしたもんね・・・


YOSHI.jpg
ラインとかなら何とかなるんだけど、独特の模様を全部手書きですると無理なんで、とりあえずエアブラシとか手に入れたらやってみようかな~と言う感じだね・・・・。

t i t l e : ヴァルブレイブ製作日記2日目 
【2015/09/15 Tue 22:17】
ヴァルブレイブ2日目 (2)

YOSHI.jpg
とりあえず、人型は出来たんで、今後の事を考えて、色を塗る事にした!


晩部ルビー
シールだとどうしても浮いて見えますからね~・・・・


ヴァルブレイブ2日目 (1)

YOSHI.jpg
最初に胸から試し塗りしたけど、筆でもとりあえず薄く塗ればモールドが潰れないと解ったんで、このやり方でやろうと思う


マスターチーフ顔_R
シールに付いた分は薄め液でとりあえず綺麗に落ちたからな・・・・写真では落とす前だけど・・・・


YOSHI.jpg
問題は・・・・ライトグリーンをどう乗せるか・・・・・・流し込みしか無いかな~と思うけど・・・・


晩部ルビー
墨入れの感じで入れるしかないでしょうね~・・・・


YOSHI.jpg
ま~一度シール貼って剥がしてるから、この部分だけは失敗出来ないからな~・・・・成功するまで頑張るしかない・・・。

t i t l e : 休日にターンエーのコアファイターを塗ったり、次のプラモを買ったりしてみた 
【2015/09/14 Mon 21:38】
ターンエーコアファイター (2)_R

YOSHI.jpg
ターンエーガンダムの付属品、コアファイターを筆塗りで塗装してみた!!


ターンエーコアファイター (1)_R

YOSHI.jpg
小さいのにモールドが良く作られてて完成させるのが楽しい付属品だったな~・・・・


晩部ルビー
で、次ぎ作るプラモも買ってきましたね~


YOSHI.jpg
何か安かったんで、これ買ってきた!!ヴァルブレイブⅣ火遊とかいうロボ


ヴァルブレイブ (1)_R_R

マスターチーフ顔_R
ヴァルブレイブ?知らんな~


YOSHI.jpg
俺も知らないけど、デザインが面白かったんで買ってみた安かったし・・・・


晩部ルビー
いくらだったんですか?


YOSHI.jpg
税込み1800円ぐらい定価は3200円ぐらいらしいよ


晩部ルビー
随分落ちてますね・・・・アニメ人気無かったのかな?


YOSHI.jpg
たぶん・・・市場にある奴で絶版なんじゃない?


ヴァルブレイブ (2)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、胸の部分は出来たけど、シールとクリアパーツが多い印象ですな~


マスターチーフ顔_R
塗らないのか?


YOSHI.jpg
デザインが複雑すぎるんで塗らない・・・絶対失敗する・・・・ま~とりあえず組上げて見て、それから考えるかな・・・。



t i t l e : Gセルフ パーフェクトパック製作4日目 
【2015/09/13 Sun 21:21】
IMG_1143_R.jpg

YOSHI.jpg
ビームライフルの修正はとりあえず終わった・・・・で、墨入れしてとりあえず完成!


IMG_1144_R.jpg

晩部ルビー
完成したは良いんですけど・・・やっぱりGセルフって関節が動きませんね・・・・


マスターチーフ顔_R
HGUCシリーズとかの可動範囲見てると動かないように感じるよな・・・・


YOSHI.jpg
ま~テレビ放映と同時期に出るプラモデルは、放映中に出そうとするから、設計が甘くなりがちだし、色々コストダウンしてあるから仕方ないよ・・・・今回のGレコシリーズは1/144しかシリーズ出さなかったし・・・


晩部ルビー
そう言えば、Gレコってまだ1/100サイズ無いですね


YOSHI.jpg
次のガンダムが本命だろうからな~鉄血のオルフェンズ


晩部ルビー
SDまで様々なラインナップが既に発表されてますね・・・・・


マスターチーフ顔_R
だけど、Gレコは結構キット化された方だと思うぞ・・・昔はキット化されてない物が多かったし・・・
ま~今回のGレコもキット化されてないの有るけど・・・・


YOSHI.jpg
個人的には、マスターグレードフラットを出して欲しいけど、絶対出なさそうだしな・・・


晩部ルビー
次は何作るんですか?


YOSHI.jpg
まだ未定・・・・・ガンダムじゃない奴作ろうかな~・・・・。

t i t l e : ガンダムGセルフパーフェクトバックパック製作3日目 
【2015/09/12 Sat 20:50】
gセルフ製作3日目_R

YOSHI.jpg
Gセルフ本体の製作は、ほぼ終わり、後は墨入れで完成だけど・・・・・


晩部ルビー
ビームライフルで塗装に失敗!!


YOSHI.jpg
Gセルフで一番難しいのビームライフルだわ・・・・何だよあの細さ!!溝に青ライン直線で入れるのに、何で十字切ってあるんだよ!!


マスターチーフ顔_R
全塗装で、青ライン失敗と白筆塗りは厳しいよな~・・・・


YOSHI.jpg
ビームライフルだけパーツ取り寄せで買おうかな・・・・


晩部ルビー
ま~もうちょっと頑張ってみましょう・・・・・。


t i t l e : Gセルフ ファイナルバックパック製作2日目~作業環境変更~ 
【2015/09/11 Fri 22:07】
Gセルフ製作2日目 (1)_R

YOSHI.jpg
Gセルフを今日も作っていたけど・・・・正直作業環境が面積小さすぎる・・・・と言うことでテーブル買ってきた!


Gセルフ製作2日目 (3)_R

YOSHI.jpg
プラモ作る時は、これぐらいの広さがやっぱり良いね


晩部ルビー
ま~前は箱は下に置いてましたからね~・・・・


マスターチーフ顔_R
で、Gセルフの進行状況はどうなんだ?


Gセルフ製作2日目 (2)_R

YOSHI.jpg
こんな感じだね~・・・・肩の部分は、シールで分けられてたけど、シールだと浮いちゃうから、筆塗りしたよ~マークの部分が苦戦したけど・・・・


晩部ルビー
ま~浮きやすい部分は仕方ないですよね・・・・・


マスターチーフ顔_R
今のところ順調なようだな


YOSHI.jpg
ま~浮かないところはシールで済ませてるけど、塗りはスカイブルーで塗ってるから、とりあえずは大丈夫っぽいかな~




t i t l e : Gセルフ パーフェクトパック装着型を製作開始! 
【2015/09/10 Thu 23:06】
Gセルフパーフェクトパック製作1日目 (1)_R

YOSHI.jpg
Gレコが終わって数ヶ月・・・・やっと発売されたパーフェクトパックバージョンを製作開始!!


晩部ルビー
プラモ復帰の1個目にノーマルのGセルフを作りましたからね~2個目ですね~


Gセルフパーフェクトパック製作1日目 (3)_R

YOSHI.jpg
前回の経験も有るんで、今回は、頭の模様をシールではなく手塗りで頑張ったよ!!


マスターチーフ顔_R
赤パーツが有るのにシールで隠れてしまうからな~・・・


YOSHI.jpg
今のところ、こういう風に塗るのが限界だな~・・・ま~色分けは出来たと思う・・・・


晩部ルビー
シールだと浮いちゃうんですよね~ここの部分って・・・


YOSHI.jpg
黒の部分は最後の墨入れの時に塗る予定なんでまだ、寂しいかんじだけどね~・・・


Gセルフパーフェクトパック製作1日目 (2)_R

YOSHI.jpg
で、今日はこの部分までとりあえず出来上がったところですな~


晩部ルビー
早めに完成させたいですね~


YOSHI.jpg
ま~綺麗に作りたいね~。

t i t l e : 海外模型製作6日目~完成!! 
【2015/09/09 Wed 21:39】
海外模型製作6日目01_R

YOSHI.jpg
やっと海外模型のロボットが完成!!


晩部ルビー
1週間ぐらいかかりましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
フル塗装だからそれぐらいかかるよな・・・・・サイズは小さいけど・・・・


YOSHI.jpg
最後の方・・・赤塗料が無くなりかけて焦ったけどね~・・・・・
ドローン塗ってギリギリ後チョイ残ってるぐらいだね~


模型やで頂いた海外キット (1)_R

晩部ルビー
最初はこの色からスタートでしたね~


YOSHI.jpg
これだけでお値段5千円以上するからね・・・・このキット・・・・日本の模型がいかに安いか解る・・・・


晩部ルビー
マニア向けのキットですね・・・・やっぱり・・・


海外模型製作6日目02_R

YOSHI.jpg
ま~・・・でも良い練習にはなった気がする・・・・とりあえず、このキットは、「ホビーショップ ワールドキング長崎」さんで店頭ディスプレイされるので、佐世保にお住まいの方は現物を見れるのであります!


マスターチーフ顔_R
これからの模型店だから応援したいですな~塗料関係も頑張るらしいからね


YOSHI.jpg
さて、次は中断してたクロスボーンガンダム作りますか~・・・・。



ホビーショップ ワールドキング長崎公式ページ



t i t l e : 海外模型製作5日目 
【2015/09/08 Tue 20:47】
模型やで頂いた海外キット (2)_R

YOSHI.jpg
ロボットがついに完成!!あくまで、ロボットが!!まだドローンが有る!!


模型製作5日目 (1)_R

模型製作5日目 (2)_R

模型製作5日目 (3)_R

模型製作5日目 (4)_R

YOSHI.jpg
もういい~これ以上手を入れないぞ!!もう完成でいいよね!!と言うことで完成!!


晩部ルビー
筆塗りご苦労様です!!


マスターチーフ顔_R
カナリ久しぶりに本気で作ったな!


YOSHI.jpg
筆でチマチマチマチマチマチマ書き込んでくのは疲れた・・・・


晩部ルビー
でも、後もう少しですよ・・・・ドローンが完成すれば・・・・


YOSHI.jpg
は~頑張る~・・・・。

t i t l e : 海外プラモ製作4日目 
【2015/09/07 Mon 23:06】
海外模型製作3日目 (1)_R

YOSHI.jpg
今回は、デカール貼りと汚し塗装・・・・そして残ったパーツの塗装がメイン


海外模型製作4日目 (2)_R

海外模型製作4日目 (1)_R

海外模型製作4日目 (3)_R

晩部ルビー
ビフォーアフターですね・・・・・


YOSHI.jpg
綺麗だったあの子が、こんなに汚くボロボロに!!・・・・・でもロボットって汚してなんぼだと思うんだよね~


マスターチーフ顔_R
カメラの精度の問題で、よく解らないけどな・・・・


海外模型製作4日目2_R

YOSHI.jpg
とりあえず、こんな感じだな~


晩部ルビーわりと上手くいった方ですかね~?


YOSHI.jpg
筆塗りと、有り合わせの塗料で塗ってるからここらが限界かな~・・・・ちょこちょこっと手直しする感じだけど、設定見ると、これぐらい汚れるだろう~と言う想像で、なんとな~く塗ってるだけだからね・・・・。


晩部ルビーでも、やっぱり面相筆買ったほうが良いですね・・・・今回、微妙な太さの筆で塗ってるから、結構厚めですからね・・・


YOSHI.jpg
ま~まだ初心者みたいなものだから・・・・徐々に数重ねて上手くなりたいですな・・・・・・


晩部ルビー
後は、パーツの組み合わせだけですね~


YOSHI.jpg
やっとロボットは完成かな~・・・・まだオプションがあるけど・・・・・。

t i t l e : 海外製ロボット製作3日目 
【2015/09/06 Sun 21:56】
海外模型製作3日目 (2)_R

YOSHI.jpg
海外製ロボット製作3日目・・・・ロボットの頭が完成し、ボディーを仮組みの状態で乗せて全体的なプロポーションを確認しながら、武器の塗装中・・・・・


海外模型製作3日目 (3)_R

海外模型製作3日目 (1)_R

晩部ルビー
全体のプロポーションは良いみたいですね~ボディーが不自然に倒れこんだりしないですし・・・・


YOSHI.jpg
細部の筆塗りも結構楽しい感じで作れているな~


マスターチーフ顔_R
これから傷とか汚れとか入れていかないといけないな~・・・・


YOSHI.jpg
そうだね~・・・・どういう風にしようか・・・・ま~作りながら考えよう・・・・。

t i t l e : 海外製プラモ製作2日目 
【2015/09/05 Sat 22:25】
模型やで頂いた海外キット (2)_R

YOSHI.jpg
前回は、片足だけだったが・・・・今回は胴体まで進行!!


海外プラモ製作2日目 (1)_R

海外プラモ製作2日目 (2)_R

海外プラモ製作2日目 (3)_R

YOSHI.jpg
まだ、各種バラバラだけど、とりあえず胴体は色塗りをしました。


晩部ルビー
パーティクルジェネレーターのブルー発光も上手くいきましたね~


YOSHI.jpg
背中に付ける、ガンダムで言うところのバックパックパーツだからね~
だけど、中々青が出なかったんで3回塗り重ねて写真のような青が出たよ~とりあえず筆塗りだけどね~


マスターチーフ顔_R
何だか胸のマークに見覚えがあるんだが・・・・気のせいだろうか・・・・・


マラソンタイトル_R

YOSHI.jpg
丸のサイズが少し違う・・・・ギリギリセーフじゃない?



マスターチーフ顔_R
う~む・・・・・・。





t i t l e : 海外製プラモを作る1日目 
【2015/09/04 Fri 21:24】
模型やで頂いた海外キット (2)_R

YOSHI.jpg
前回、プラモデル屋さんからサンプルで頂いた海外製キットの製作開始!!


晩部ルビー
前回、ランナーを確認しただけですけど、全部、暗いグレーみたいな色でしたね~


模型やで頂いた海外キット (1)_R

YOSHI.jpg
ガンプラのビームライフルとかでよく見る色だね~・・・・
ま~このままだと色がのらないから、サーフェイサーをふって下地処理した後塗装という感じですな


プラモ屋で頂いた海外製プラモ製作 (1)_R

YOSHI.jpgとりあえず、下地塗って塗装したところですな~
足から少しづつ組み立ててるので、まだこんな感じだけどね~・・・・というのも説明書通りに組み立てても何かアバウトで・・・・右足と左足同時に作ると間違える!!と思ったから1個づつです・・・・・。


プラモ屋で頂いた海外製プラモ製作 (2)_R

YOSHI.jpg
足のフレーム等に、球体が付いてるので、筆塗りでとりあえず、ぬりぬりした・・・・。



マスターチーフ顔_R
でも、パッケージだとオレンジなのに、赤にしたんだな・・・・


YOSHI.jpgこいつは、赤い方がカッコいい気がしたから赤にした・・・
断じて手持ちの塗料でオレンジが無かったからではない!!


晩部ルビー
ま~完成まで頑張りましょう・・・・。

t i t l e : 模型店からサンプルモデルで海外キットを頂いた! 
【2015/09/03 Thu 21:39】
模型やで頂いた海外キット (2)_R

YOSHI.jpg
模型屋さんから海外キットのサンプルを頂いたんで、ガンプラをちょっと中断して、これの組み立てをやろうと思います!


マスターチーフ顔_Rこの手の海外キットってほとんど売ってないから、初めて組み立てるな~・・・・


模型やで頂いた海外キット (1)_R

晩部ルビー
パーツはこんな感じなんですね~・・・・・ほぼ一発形成で作られていて、日本のモデルの様に細かな張り合わせは無いみたいですね・・・・


YOSHI.jpg
ま~100%色塗りを楽しむタイプのキットだね~


晩部ルビー
塗装の練習になりますね・・・・


YOSHI.jpg
ま~頑張ってやってみよう・・・・。

t i t l e : ガンプラ クロスボーンガンダムを製作!! 
【2015/09/02 Wed 20:39】
クロスボーンガンダム製作 (1)_R

YOSHI.jpg
前回組んだターンエーでHGシリーズも結構作りやすくて良いな~って感じだったんで、今回はクロスボーンガンダムを購入!


晩部ルビー
F91の続編ですよね~クロスボーンガンダムって


YOSHI.jpg
アニメでF91の続きやるのがぽしゃって、その後、漫画で続きが出たのが、このクロスボーンガンダムなんだよね~


マスターチーフ顔_R
キンケドゥ・ナウ(シーブックアノー)が乗る機体だな~


YOSHI.jpg
プラモの方では今回初めて作るね~


クロスボーンガンダム製作 (2)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、初日は、胴体と顔が出来上がったね~・・・・
バルカン塗るのに苦戦したけど、ま~何とか色は出たね


晩部ルビー
初めてのガンダムマーカー塗装でしたね・・・・


YOSHI.jpg
ガンダムマーカーって色はガンダム色に設定してあるから良いけど、カナリ塗りにくいね・・・・


マスターチーフ顔_R
使ってればその内慣れるだろう・・・・


YOSHI.jpg
黄色は、結構使うからな~重ね塗りで頑張る!。


アマチュア製作のクロスボーンガンダムOP




t i t l e : FF12スタート! 
【2015/09/01 Tue 22:54】
YOSHI.jpg
FF12最大の敵・・・・それは・・・・睡魔!!


晩部ルビー
音楽が眠気を誘う系ですよね~・・・・・


マスターチーフ顔_R
ガンビットが開放されたら、ほぼオート戦闘になるからする事が少ないんだよな・・・


YOSHI.jpgそうそう・・・暇でしょうがない・・・・でもガンビットオフでやるとメンドクサイからオフにはしないんだけどね


晩部ルビー
ガンビットが便利すぎるんですよね~


YOSHI.jpg
ま~でも時々ガンビットのパターンを変えたりしないといけないからそこは面倒ではある・・・


マスターチーフ顔_R
優先順位を考えて配置変えたりとか・・・ぐらいだけどな・・・


YOSHI.jpg
今の進行具合は、とりあえずパンネロ助けに行くところだな~・・・・・昨日はここで睡魔が半端なくなったんで止めたけど・・・・


晩部ルビー
FF12は確か、結構長いんで頑張っていきましょう!


YOSHI.jpg
寝ないようにしなきゃな~・・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント