2015/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2015/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロフリーク本日発売! 
【2015/10/31 Sat 04:57】
晩部ルビー
やっと!サイバーガジェットのレトロゲーム互換機レトロフリークが本日発売!!


マスターチーフ顔_R
11機種のレトロゲームが一台で遊べる優れものなのだ!!


YOSHI.jpg
ん?レトロフリーク??何だっけ・・・・・・


晩部ルビー
半年以上前に予約してたじゃないですか・・・・


YOSHI.jpg
あ!!してたしてた・・・・そう言えば予約してたな・・・・んじゃアマゾンで状況確認しとこう・・・


晩部ルビー
今日発送ですよね~?


YOSHI.jpg
1月・・・・1日・・・・だと・・・・・発送1月1日だと!!!


晩部ルビー
なんだって!!


マスターチーフ顔_R
なんだって!!


YOSHI.jpg
あ・・・・でも何か在庫余ってる分が出てるから・・・試しに注文してみて発送日を確かめてみるか・・・・どうせ1月なんだろうけどさ・・・・


晩部ルビー
発売日には買えないんですかね・・・・


YOSHI.jpg
ぽちっと・・・・ん?10月・・・・31日発送・・・・だと・・・!!!


晩部ルビー
なんだって!!


マスターチーフ顔_R
なんだって!!


YOSHI.jpg
なんだこれ?先に予約してる方が遅く届くようになってるなんてなんの冗談だ?・・・・前のはキャンセルだな・・・


晩部ルビー
色々あったけど何だかんだで・・・・10月31日に発送されそうです・・・。


マスターチーフ顔_R
ふ~アマゾンめ・・・ヒヤヒヤさせてくれるぜ・・・・。

t i t l e : ガンダムヘイルズ製作日記 まだパーツ削り中 
【2015/10/28 Wed 23:11】
ガンダムヘイズルパーツ_R

YOSHI.jpg
最近仕事が忙しくて全然プライベートタイムが無い・・・・


晩部ルビー
空いた時間に作っても結局はパーツを磨いただけで終了ですからね~


YOSHI.jpg
でも、そろそろエアブラシ入れようかな~と考えてどんな種類が有るのかを調べたりしてるよ


マスターチーフ顔_R
出来ればプラモデル用に作られてるのがいいよな~プラモ以外では使わないんだし・・・


YOSHI.jpg
ま~出来ればダブルアクションの奴を選びたいところですな~


晩部ルビー
後、塗装ブースも必須ですから買うか作るかしないといけないですね~・・・


YOSHI.jpg
エアブラシは最初の機材集めで金と時間がかかるけど・・・・そろえればスプレーで塗るより安いからな~


マスターチーフ顔_R
ま~そろそろ全塗装に入るのも良いかもな。

t i t l e : ガンダムヘイズル改順調にスローペースで製作中・・・ 
【2015/10/27 Tue 04:52】
ガンダムヘイズルパーツ_R

YOSHI.jpg
各パーツの合わせ目消しで、ひたすら削り中・・・・


晩部ルビー
合わせ目消しは中々地味な作業ですからね~・・・・


マスターチーフ顔_R
でもやらないと線がビシッと入っちゃうからやらねば・・・・


YOSHI.jpg
そう言えば、彼女と付き合うまで行かないっぽい感じになってきたよ~


晩部ルビー
デート3回行ったのにですか~?


マスターチーフ顔_R
愛情と言う名の接着剤で結合を目指したが、上手く溝が消えなかったんだな~


YOSHI.jpg
ま~そんな感じだね~・・・・


晩部ルビー
難しい問題ですね・・・・・。

t i t l e : 「RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改」を製作開始! 
【2015/10/24 Sat 04:55】
次に作る予定のキット (1)_R

YOSHI.jpg
ガンダムヘイズルさんを製作開始!


晩部ルビー
中々カッコいい見た目ですよね~


マスターチーフ顔_R
ジオン系のへんてこモビルスーツ以外認めん!!と言う人もいるけどね


YOSHI.jpg仲間内に一人いるけど、ガンダムのゲームすると必ずザクとかジオン系しか使わせてくれなくていやになる時があるけどね~でも、特徴的なモビルスーツが多いから理解できるけどね~


「RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改」その1_R

YOSHI.jpg
ま~オイラは、ガンダムの方が塗るのが面倒そうなんで好んで作っているんだけどね~
ちなみに、今日はヘイズルさんの頭頂部のカメラ部分を塗装した!


晩部ルビー
何か300円ガンプラの経験があるから、細かいところでも迷い無く行けますね~


YOSHI.jpgこの部分は少し下地の色をだして、明るい感じにしたいんで2度塗り程度で止めておいたのだ!
シールでカバーするようにもなってたけど、やっぱり塗った方が良いからね~・・・・でも、ボディーとかは塗る必要性をあんまり感じ無いけど・・・・とりあえず組んでみてから考えるかな~


晩部ルビー
ま~全塗りは大変ですからね~・・・パーツがキッチリ分かれてるから塗りやすくはありますけどね~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず組んだら次に行く予定だから、部分塗装で仕上げる感じになりそう・・・・。



t i t l e : さて・・・・次は何を作るかな・・・・ 
【2015/10/22 Thu 01:34】
次に作る予定のキット (2)_R

YOSHI.jpg
さて・・・次は何を作ろうかしら・・・・・


晩部ルビー
作ってないのも微妙に貯まって来ましたね・・・


マスターチーフ顔_R
とりあえずガンダムで良いんじゃないか?


次に作る予定のキット (1)_R

YOSHI.jpg
じゃ~こいつかな~「RX121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改」


晩部ルビー
外伝小説?からの機体らしですね~


YOSHI.jpg
とりあえず模型になってから知ったガンダムですな~次はこれを作りましょうかね。

t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ ガンダム完成!失敗したけど・・・ 
【2015/10/20 Tue 03:16】
ガンダム失敗_R


YOSHI.jpg
足首の取り付け間違えた~い!!


晩部ルビー
あら~


マスターチーフ顔_R
やっちまったな・・・・・


YOSHI.jpg
合わせ目消しまでやってるから修正はもう無理!!でも良いんだ~このネタを手土産にみんなに彼女紹介に行くから!


晩部ルビー
オタク趣味理解してもらえたんですか?


YOSHI.jpg
うん!全く問題ないそうだ・・・・趣味が有る方がいいんだって~


マスターチーフ顔_R
なんだ~あの後ちゃんと今後の連絡あったのか~


YOSHI.jpg
明日、俺の仕事が終わってからまたデートする予定ですぞ!!


晩部ルビー
デーと頑張ってね~


YOSHI.jpg
頑張るぜい!

t i t l e : 初デート終了その結果は・・・・・! 
【2015/10/19 Mon 04:52】
YOSHI.jpg
初デートが終わった・・・・


晩部ルビー
お疲れさまで~す


マスターチーフ顔_R
何時もの如く、どうせ振られたんだろ?お疲れお疲れ~頑張ったようんうん頑張った


YOSHI.jpg
いや・・・・それが・・・俺が帰ってくる時間を聞かれた


晩部ルビー
それだけですか?


YOSHI.jpg
後、頭ナデナデもさせてくれたし、手をつないで海辺を歩いたりもした・・・・と言うか常に手を繋いでくれたね


マスターチーフ顔_R
ふむふむ・・・・どんな子だったんだ?


YOSHI.jpg
凄い美人だった・・・・とんでもなく美人!!


晩部ルビー
あんまり女の子を褒めないのに凄いですね・・・・性格は?


YOSHI.jpg
大人しい性格で、最初はあんまり喋らなかったけど、色々話しかけてたら普通に喋ってくれたよ!!


晩部ルビー
次の予定は?


YOSHI.jpg明日は予定があるから無理らしいけど、電話するって言ってた。
ちゃんと電話番号も携帯に入れてたし大丈夫かも?



マスターチーフ顔_R
ふむ~これは良い方向に行ってくれるかもな・・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、やれる事は全部やった・・・・後は連絡が有るか無いかだな・・・・祈っておこう・・・





t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ6日目 
【2015/10/17 Sat 04:58】
300円ガンダム製作5_R

YOSHI.jpg
なんやかんやで・・・・・ガンプラももうすぐ完成?



晩部ルビー
腰の黄色も塗り終わりましたね~後は、微修正がるあるぐらいですね~


YOSHI.jpg
ガンプラ製作のついでに実は・・・俺・・・・明日12年ぶりにデートする事になしました!!


マスターチーフ顔_R
そう言えば、二人だけで会うお見合いするんだったな・・・・今度こそ結婚まで行ければ良いけどな・・・・


晩部ルビー
でも、実生活でもこれまでの給料の6倍ぐらいの給料になるんでしょ?チャンスですよ!!


YOSHI.jpg
新事業が発足したからね~失敗できませんぜ・・・・・そして、仕事時間がなーなーじゃなくなるから忙しくなるかも


マスターチーフ顔_R
嫁さんと仕事しくじれないぞ!!


YOSHI.jpgどうやら、ここが俺の人生の踏ん張りどころみたいだね!!頑張っていきますよ!!!
ちなみに、ガンプラ製作中にこんな曲をきいてました・・・。






t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ5日目 
【2015/10/16 Fri 04:53】
300円ガンプラボディー1_R

YOSHI.jpg
マスキング無しのフリーハンド塗装で作るガンダム5日目~ボディーの上半分の塗装をおこなったよ!!


晩部ルビー
やっぱり青・黄・赤が入るとガンダムって感じがしますね~


300円ガンプラボディー2_R

マスターチーフ顔_R
黄色を塗る前の画像と見比べると、やっぱり明るい色が無いとパチ物っぽい感じがするな


YOSHI.jpg
ま~この黄色は、ライトイエローとオレンジを混ぜて作ってるガンダムイエローだけどね~


300円ガンプラボディー3_R

YOSHI.jpg
とりあえず今日の夜ぐらいに下半分を塗って、各パーツを塗り上げてしまおうと思う・・・・


晩部ルビー
何で下だけ残したんですか?


YOSHI.jpg
上は腕とかを付けた時に塗れなくなるのと・・・下は合わせ目を消したいんで分けたのよ


マスターチーフ顔_R
腕の辺りは上手く隠れるけど、下は目立つからな~


YOSHI.jpg
そんな感じだね~。




t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ3~4日目 
【2015/10/15 Thu 01:50】
300円ガンプラ4日目 (1)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、ガンダムに目が入った・・・後顔の赤いラインも入った!


晩部ルビー
ま~でも何か彫が深くてよく見えませんけどね・・・・


YOSHI.jpg
そして、手足・胴体の色塗りも開始した!!


300円ガンプラ4日目 (2)_R

晩部ルビー
赤い部分から塗装して、青・白と入れていく感じなんですね~


YOSHI.jpg
ま~でもかなり長引きそうだけどな~・・・・・ま~のんびり頑張るよ~


マスターチーフ顔_R
てーへんだ~て~へんだ~!!


YOSHI.jpg
どうした?ハチーフ?


マスターチーフ顔_R
親びんが12月13日にワールドキング長崎さん経由でテレビに出る事になったらしぞ!!


YOSHI.jpg
なんですと!!


マスターチーフ顔_R
地元の有線局だけど、何か出ることになったらしいんで頑張って!!


YOSHI.jpg
なんだって!!




t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ2日目 
【2015/10/13 Tue 04:20】
300円ガンプラ 白入れ_R

YOSHI.jpg
盾の細かい部分の塗装が終わり・・・・いよいよガンダム最大の難関・・・顔塗りに入った!!


晩部ルビー
ガンダムの顔は、黒・赤・黄色を入れる必要がありますからね~


YOSHI.jpg
その中でも一番難しいのが赤入れなんだよね・・・・微妙なところにひっそりとあるんで難しいのだ・・・・
でもま~・・・とりあえずは成功したけどね!!


マスターチーフ顔_R
ま~今回は全塗装だからな~修正は効くからな・・・・


YOSHI.jpg
はみ出したら上塗りで消せばいいからな~・・・・ま~手間は倍かかるんだが・・・・


晩部ルビー
後は、乾燥したら黄色・黒の順番で入れればいけそうですね~


YOSHI.jpg
ま~顔だけで1日仕事だからな・・・・黒はエナメルで入れれば良いから大丈夫だろう・・・・
でも、300円はやっぱり手間がかかるな~・・・・。

t i t l e : 筆塗りで作る300円ガンプラ「1/144ガンダム」 
【2015/10/12 Mon 04:50】
300円ガンプラ_R

YOSHI.jpg昔は1ガンプラ300円と言われるほど300円シリーズが多かったガンプラも、今では300円なんてまず無いと言う事で、行きつけの模型屋ワールドキング長崎さんが仕入れた300円ガンプラを買ってきたのよ!!


晩部ルビー
ほとんど買ってるのは我々だけのような気がしますけどね・・・・


YOSHI.jpg
そんなことは無い・・・・俺が狙っていたスペリオルガンダムが買われてたし・・・・・ま~探せばどこにでも有るから良いけどさ・・・・


マスターチーフ顔_R
そんな事より何でガンダムしか作らないんだ?


YOSHI.jpgガンダムは、色を塗る時、クソメンドクサイぐらい色が多いだろ?だから作ってるんだ・・・・・
後、単純に好きだからだ。


晩部ルビー
ちなみに、今回も筆塗りのみで仕上げていきます!


300円ガンプラ2_R

YOSHI.jpg
筆塗りの基本は薄い重ね塗りなんだよ~だから1発目はこんな感じでいいのさ~うわ~~ムラムラじゃんか~とか思うだろうけど当たりまえだ~


300円ガンプラ3_R

300円ガンプラ4_R

YOSHI.jpg
こうやって乾かしながら薄く塗る事で色を出していくのです・・・・だから時間がかかります
ま~のんびり作る人向けですね~この後、微調整塗りもするんだけど、今、朝5時出勤生活をしてるので、ここまでです



晩部ルビー
もう時間ギリギリですよ!!


YOSHI.jpg
行ってまいります!!

t i t l e : スターウイニングガンダム塗装完了~完成! 
【2015/10/11 Sun 06:35】
スターウイニングガンダム (4)_R

YOSHI.jpg
ここ最近激務続きで中々時間がとれなくなっているけど・・・・ようやくスターウイニングガンダムが仕上がった!


晩部ルビー
SDからリアルタイプに変形するのが特徴ですね~


スターウイニングガンダム (9)_R

コアブースター
スターウイニングガンダム (6)_R

メガコアブースター
スターウイニングガンダム (5)_R

マスターチーフ顔_R
変形形態は結構多いよな~


YOSHI.jpg
だが、1個完成したら2個増えてる感じだからな~まだまだ作る物は多い・・・


晩部ルビー
そう言えば最近ゲームやってないですね・・・・


YOSHI.jpg
遊びたいと思えるゲームが全然ないから仕方なかろう・・・・とりあえずプラモ作ってるとストレス解消になるからまだまだ作る感じでいきますかな~・・・・。

t i t l e : スターウイニングガンダム 黄色が気に入らなかったんで塗りなおした! 
【2015/10/09 Fri 00:55】
スターウイニングガンダム色塗りなおし_R

YOSHI.jpg
黄色部分が濃すぎたから、白を中心で黄色を入れて薄い黄色に調整して塗りなおした!


晩部ルビー
色の調整は難しいですね・・・


YOSHI.jpg
今度は、合う色になったと思うな・・・・


マスターチーフ顔_R
模型を再開した頃は、細かいパーツを塗るのは手が震えたもんだが、最近はそれも無くなってるな


YOSHI.jpg
そう言えばそうだね~・・・・それなりに練習してるからかもね~・・・・
だけど、乾燥するまでとくに何も出来ないんで、このまま乾燥中なのです。


t i t l e : 先延ばしになってたスターウイニングガンダムを作る! 
【2015/10/07 Wed 23:23】
スターウイニングガンダム (1)_R

YOSHI.jpg
長いことコアファイターだけ出来上がっていたスターウイニングガンダムを作る!!


晩部ルビー
スターウイニングガンダムと言えば、ビルドファイターズでフミナ先輩が使っている機体ですね~


マスターチーフ顔_R
スーパーフミナはとりあえず2個予約してるな・・・・


YOSHI.jpg
そんな感じのスターウイニングガンダムをとりあえず面倒な部分の色塗りから始めた!


スターウイニングガンダム (3)_R

YOSHI.jpg
この緑のパーツと黄色の枠が地味に多い機体なんだよね~・・・・


晩部ルビー
面倒な部分の多くはこの部分ですね~


スターウイニングガンダム (2)_R

YOSHI.jpg
そんな感じなんで、ランナーに付いたままで筆塗りで全部塗りした・・・・写真では付く前だけど、とりあえず全てに緑と黄色が塗り終わっています・・・・


晩部ルビー
後は、組み立てながら塗装があるだけですね~


YOSHI.jpg
そう長くしないで完成するだろう・・・・。

t i t l e : バルバトス2個目到着!&お土産をもらった 
【2015/10/06 Tue 00:50】
バルバトス2個目とお土産_R

YOSHI.jpg
バルバトス2個目・・・・ま~安いしもう一個組み立てるぜ!!そして、エコプラをお土産にもらった!


晩部ルビー
2個も作るなんて珍しいですね~



マスターチーフ顔_R
顔面崩壊してないバージョンも欲しいからな・・・・


YOSHI.jpg
ま~でもその前にスターウイニングガンダムを作らないといけないんだけどね~


晩部ルビー
そして、エコプラもお土産で頂きましたね~


YOSHI.jpg
真っ黒なんだよね~黒いまま組み立てるか、普通に色を塗るか~迷いますな~


マスターチーフ顔_R
どんどん作っていかないといかんな~


YOSHI.jpg
最近すっかりプラモ熱が再燃してるな~・・・・。





t i t l e : ガンダム鉄血のオルフェンズ放送開始&プラモデル第1弾「ガンダムバルバトス」完成! 
【2015/10/04 Sun 20:43】
ガンダムバルバトスポーズ1_R

YOSHI.jpg
昨日フライングゲットして、今日完成した!!突貫工事で放送に間に合った・・・・



晩部ルビー
Gレコから休む間も無くオルフェンズスタートですね~


マスターチーフ顔_R
キットとしてはどうなんだ?


YOSHI.jpg
作りやすいしシールも結構付いてるから有る程度は出来るけど、シールで作ると食玩みたいな感じになるから俺は塗装したけどね・・・・


顔に傷_R

YOSHI.jpg
後、顔面が脆いんで、エナメルの溶剤は極力付けないようにね・・・解りにくいかもだけど、割れるよ


晩部ルビーなんとも綺麗に割れましたね・・・・・


YOSHI.jpg
ま~眠れる何かが目覚めるみたいな感じで誤魔化そう・・・・と言うところだね


バルバトス後ろ姿_R


YOSHI.jpg
後姿はこんな感じで、結構あっさりめかな~・・・でもバックパックはシールで補完されないんで、色塗り必須ポイントだね~
後、足の部分も色塗り必須ポイント


晩部ルビー
結構塗るところ多いですね


マスターチーフ顔_R
ま~1/144シリーズではその辺りは御馴染みだな


ガンダムバルバトスシール_R

YOSHI.jpg
シールはこんな感じで用意されているけど、俺は目以外使ってないけどね・・・・
とりあえず、足とかに有る電源マークみたいな模様はシールで補えるようにもなっているよ~俺は塗ったけどね。


ガンダムバルバトス完成_R

YOSHI.jpg
こんな感じに色を塗れば結構良い感じになる良いキットですよ~


マスターチーフ顔_R
アニメでは色々なパーツを付け替えて戦う感じらしいから今後の展開とプラモデルシリーズに期待だな!







t i t l e : 荀彧ガンダム 完成! 
【2015/10/03 Sat 01:22】
荀彧ガンダム完成 (3)_R

YOSHI.jpg
ツルテカで完成!



晩部ルビー
完成しましたね・・・・・


荀彧ガンダム完成 (1)_R

YOSHI.jpg
兜とボディーを顔が写り込むぐらいツルテカにしたから大変だった・・・


マスターチーフ顔_R
何度も重ね塗りしたからな・・・・


荀彧ガンダム完成 (2)_R

YOSHI.jpg
そして、ワールドキング長崎さんのところのショーケースに置いて来たのだ!



マスターチーフ顔_R
置くスペースが無くなって来てるな・・・・


YOSHI.jpg
半分以上俺の作品だからな~・・・・ま~何とかなるだろう・・・・。

t i t l e : 荀彧ガンダム製作3日目 
【2015/10/01 Thu 22:31】
荀彧ガンダム3日目 (2)_R

YOSHI.jpg
荀彧ガンダムの兜がとりあえず出来上がった!!


晩部ルビー
SDと言っても、塗り始めると結構時間かかりますね・・・・



マスターチーフ顔_R仕方なかろう・・・・兜とかツルツルにするには重ね塗りでムラを極力軽減させる必要があるから、時間がかかるのだから・・・・


YOSHI.jpg
ま~後は、その他の鎧もだいぶ塗り上がったんで、明日あたり完成しそうだけど・・・乾燥状況次第だからな~


荀彧ガンダム3日目 (1)_R


晩部ルビー
ワールドキング長崎さんで買ってきたツール早速使ってますね~


YOSHI.jpg
クリップの方が安定性あるからね~・・・
ま~完成までもう少しですな・・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント