2015/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2015/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 今日から通常に戻ります!! 
【2015/11/28 Sat 02:49】
YOSHI.jpg
依頼の完了により・・・・朝5時生活終了!!


晩部ルビー
長い2ヶ月でしたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
1年ぐらいやってた気がするな・・・・


YOSHI.jpg
ま~明日から元の生活に戻るからやっとプラモとゲームに時間を使える・・・


晩部ルビー
明日のお仕事は、早速介護施設の訪問ですよ~おばあちゃん達待てるんでよろしくお願いしますね!


YOSHI.jpg
うむ・・・・明日も忙しいのか・・・・・。


t i t l e : お久しぶりの更新&近況報告 
【2015/11/19 Thu 01:49】
YOSHI.jpg
毎日朝5時起きで2時間運転して出向先で最後の追い込みに入っているオイラです・・・


晩部ルビー
当初依頼されていた仕事ももうほとんど片付いて、後は、マニュアルと今回の仕事のまとめを1冊の本状態に作るところですね~


YOSHI.jpg
全400ページ一人打ちはきついね・・・


マスターチーフ顔_R
何ページまで完成したんだ?


YOSHI.jpg
250ページ・・・・・


晩部ルビー
何時まででしたっけ?


YOSHI.jpg
30日まで・・・・・


晩部ルビー
今回、色々面倒でしたからね~・・・・色々ごたごたも多かったし・・・・


YOSHI.jpg職人連中・・・・全然言う事聞かないし・・・・レポート報告でたらめだし・・・写真案件撮ってないし・・・・・チームリーダーは無能だし・・・・殆ど俺が全部やってるじゃね~か~!!
俺その役目じゃないって言うことで今回引き受けたのに・・・結局はこれだよ・・・


マスターチーフ顔_R
ま~ま~・・・・それを見越して、今回の報酬って凄い高いだろ?


YOSHI.jpg
しばらく遊んで暮らせるぐらいは・・・・


晩部ルビー
ここは我慢ですよ・・・


YOSHI.jpg
1回激怒して、チームリーダーに説教したけど大丈夫だよね?


マスターチーフ顔_R
チームリーダーあれから優しいから大丈夫だよ・・・・たぶん・・・・

t i t l e : RX-121-1 ガンダム TR-1 ヘイズル改 完成! 
【2015/11/13 Fri 01:29】
ガンダムヘイズル完成 (2)_R

YOSHI.jpg
ガンダムヘイズル改やっと完成!!


晩部ルビー
とりあえず・・・やっと終わりましたね・・・・


マスターチーフ顔_R
これで次にいけるな・・・・


ガンダムヘイズル完成3_R

YOSHI.jpg
ま~何気にマーキングシールが豊富なキットだったね~


ガンダムヘイズル完成 (1)_R

マスターチーフ顔_R
デカールのほうが好きだけどな・・・馴染ませやすいし・・・・


YOSHI.jpg
確かに・・・デカールで欲しかった部分も多い・・・ガンプラって何でかデカール入れたがらないよね~・・・


晩部ルビー
ま~何はともあれ・・・・無事完成してよかった・・・。



t i t l e : ガンダムヘイズル製作再開! 
【2015/11/11 Wed 01:41】
ガンダムヘイズル組み立て墨入れ中 (2)_R

YOSHI.jpg
中々完成しないガンダムヘイズルの製作を再開した!!


晩部ルビー
もう全体は出来てきてるんで、今回は墨入れと細かな部分の塗装ですね~


マスターチーフ顔_R
もう一息だな!


ガンダムヘイズル組み立て墨入れ中 (3)_R

YOSHI.jpg
そうなんだが・・・・なんだかズルズル先延ばしにしてたりするんだよな~・・・・


晩部ルビー
たしかに・・・チョット作っては止めを繰り返してますね・・・

ガンダムヘイズル組み立て墨入れ中 (1)_R

YOSHI.jpg
でも、バックパックの塗装も終わってるから、いよいよ完成かな~


マスターチーフ顔_R
長かったな・・・・。

t i t l e : すーぱーふみな購入!!&完成! 
【2015/11/09 Mon 00:03】
すーぱーふみな7 (1)_R

YOSHI.jpg
ビルドファイターズ最終回に登場した「すーぱーふみな」を購入&製作したぞ!!


晩部ルビー
昔懐かしいアーマードレディーシリーズの流れを汲むキットですね~


マスターチーフ顔_R
80年代初頭頃こんな感じのプラモが有ったんだよな~今の世代は全く知らないだろうが・・・・・


すーぱーふみな5_R
すーぱーふみな2_R
すーぱーふみな4_R

YOSHI.jpg
こんな感じで、結構塗る部分が有ったんで全て塗装したのだ!


晩部ルビー
今回は、休みの日に一気に作り上げた感じでしたね~


マスターチーフ顔_R
長引かせるとガンダムヘイズルみたいにズルズルいつまでも作ってる感じになるからな~一気にやるのが
良いよ・・・・・。


すーぱーふみな7 (2)_R
すーぱーふみな6_R
すーぱーふみな1_R

YOSHI.jpg
ふみなの愛用機「スターウイニングガンダム」と大きさを比べてみると、結構大きい事がわかるよな~



晩部ルビー
2千円ぐらいでこのサイズは良いですよね~


YOSHI.jpg
これ系の中では十分すぎるほどのサイズだと思うね~


マスターチーフ顔_R
どうしてもネタ枠ガンプラと言う感じがするが、作りはカナリよく出来ているよな~
ま~目の部分はコンタクトレンズ式なのはどうかと思うが・・・・


YOSHI.jpg
確かに・・・・・顔には苦労したな~・・・・4回ぐらいアイライン引き直したし・・・・顔に関しては難しいキットだった・・・


晩部ルビー
顔が難しいのはフィギュア系の宿命ですから仕方ないですけどね!


YOSHI.jpg
本当にね・・・・・。

t i t l e : レトロフリーク入手!&レビュー 
【2015/11/02 Mon 01:35】
レトロフリーク1_R

YOSHI.jpg
アマゾンで頼んでたレトロフリークがちっとも発送しないんで、痺れ切らして近所で購入してきました!!


晩部ルビー
今回のアマゾンは結構迷走してましたよね・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~色々有ったが無事手に入ったのはなによりだな・・・・


レトロフリーク2_R

YOSHI.jpg
ちなみに、コントローラーアダプター付きの物を購入してきたぞ!
これで、万が一usbコントローラーが駄目でもなんとか純正コントローラーで代用が利くと言う訳だ!


晩部ルビー
では、早速インストールですね!!


レトロフリーク3_R

YOSHI.jpgここで注意だけど・・・・インストールするためにカートリッジアダプターに挿す場合、必ず接点保護剤等で端子をクリーニングしておいてください。
これをやっておかないと、端子を食います


晩部ルビーちなみに、食う状態とは、接続端子が、カートリッジに付着してる汚れに食いつき、放しにくくなる状態のことです。
接続端子がカートリッジタイプの物は全てこの状態になりますので、必ず汚れは綺麗にふき取りましょう。


マスターチーフ顔_R
汚れが無ければ、指先一つで抜き差しも思いのままだ!


レトロフリーク4_R

YOSHI.jpg
そして、ソフト100本目でどうやらエンディングが存在するらしい・・・・ちなみに、100本目は人生ゲームだった。


晩部ルビー
でも、肝心のゲーム部分はどうなんですか?値段分の働きはするんでしょうね?


YOSHI.jpgとりあえず・・・まだ全て検証が終わったわけではないが・・・・ランダムに選んでプレイした限りでは、映像、音声プレイ感覚共に、普通にプレイできたな~・・・・公式で不具合が有るソフトは発表されているけど、とりあえずアップデートで順次対応していく予定のようだよ。


晩部ルビー
なるほど~アップデートで順次サポートを強化していく予定なんですね~


YOSHI.jpgちなみに純正コントローラーも中々良好で扱いやすいよ~ま~十字キーの押し後心地が評価分かれそうだけど、軽い操作感覚が好きだから、このコントローラーは中々良い。


マスターチーフ顔_R
レトロゲーム好きは、買っても損はしないんだな?


YOSHI.jpg損はしないね~ま~カートリッジスロット関連は上で書いた事を守れば全く問題無いレベルだしね~
無視して強引に抜き差ししてたら多分、端子が飛ぶけどね物理的に・・・・・でもそれは通常のファミコンとかでも同じだから、レトロゲームマニアなら当たり前の事なんで問題ないだろうけどね。


晩部ルビー
そう言えば、接続端子のアダプターって分離できるけど、切り離しても遊べるの?


YOSHI.jpgあのアダプターはカートリッジを接続するための物だから、インストールが完了したら分離して保管してても全く問題ない!
むしろ分離してないと熱がこもって本体に良くないかもなんで、インストールが終わったら小さな本体だけで遊ぶようにした方が良いかもね。


晩部ルビー
これで、レトロゲームを一纏めに出来たんで気軽に遊べますね~


YOSHI.jpg
そうだな~とりあえずレトロフリークの今後に注目しながらゲームを楽しみますかね。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント