2015/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2016/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : SD初代武者ガンダム完成!! 
【2016/01/29 Fri 07:35】
武者ガンダム塗装 (1)_R

YOSHI.jpg
前回の色塗りでモノトーン武者ガンダム状態だった武者ガンダムを最終仕上げしたよ!


武者ガンダム完成 (5)_R

晩部ルビー
赤が入ると全く違いますね~やっぱり


マスターチーフ顔_R
これぞ昔懐かしい武者ガンダムだな!!


武者ガンダム完成 (4)_R
武者ガンダム完成 (3)_R
武者ガンダム完成 (2)_R
武者ガンダム完成 (1)_R

YOSHI.jpg
鎧を台座に飾るとこんな感じ


武者ガンダム完成 (6)_R

晩部ルビー
昔を思い出しますね~


YOSHI.jpg
昔も武者ガンダムは人気だったからな~


マスターチーフ顔_R
今もなお愛されてるキャラクターだからな~レジェンド版とかマスターグレード版とかあるからな~


YOSHI.jpg
デカイのは難しそうなんだよな~・・・・でもその内作りたいね・・・。

t i t l e : 初代武者ガンダム製作!!&塗装中 
【2016/01/28 Thu 07:44】
武者ガンダム塗装 (2)_R

YOSHI.jpg
初代武者ガンダム製作~


晩部ルビー
20年以上前のキットですね~当時は300円ぐらいでしたね~



マスターチーフ顔_R今回も300円で買ってきたんだよな~


YOSHI.jpg
そして~塗装中の状態がこちら~


武者ガンダム塗装 (1)_R

晩部ルビー
これって・・・・・


マスターチーフ顔_R
不吉な気がする・・・・


YOSHI.jpg
明日、赤入れたら武者ガンダムっぽくなるから大丈夫!!




t i t l e : 雪で水道管破裂してるらしい・・・ 
【2016/01/26 Tue 09:12】
雪のガンキャノン_R

YOSHI.jpg
雪で水道管が破裂したらしいんで、今日は休みにする!!


晩部ルビー
思ったより長引いてますよね雪・・・・


マスターチーフ顔_R
雪なんかめったに降らない地域だからこんな時不便だよな・・・・


雪のマゼラアタック_R

YOSHI.jpg
車も使えないし・・・・後何日こんな状態なのやら・・・・それよりも重要なのは!!


マスターチーフ顔_R
トイレどうすんだ!!


YOSHI.jpg
結構深刻な問題だぞこれは・・・・早く水道復旧してくれ!!。

t i t l e : マゼラアタック完成! 
【2016/01/23 Sat 07:59】
マゼラアタック完成! (6)_R

YOSHI.jpg
マゼラアタック完成!!


晩部ルビー
結構時間かかりましたね・・・・


マスターチーフ顔_R
だが、ようやく完成だな!!


マゼラアタック完成! (5)_R
マゼラアタック完成! (4)_R
マゼラアタック完成! (3)_R
マゼラアタック完成! (2)_R
マゼラアタック完成! (1)_R

YOSHI.jpg
300円ガンプラも結構楽しめましたな~


晩部ルビー
次は、大量入荷してるSDシリーズでも作りましょう


YOSHI.jpg
全然プラモが減っていかないな・・・・。

t i t l e : マゼラアタック製作 塗装のためにサフ吹き 
【2016/01/22 Fri 08:44】
マゼラアタックサフ吹き_R

YOSHI.jpg
パテ削りがやっと終わってサフ噴きまで終了!!


晩部ルビー
サフだけは塗装ブースがフィルター目詰りおこすんで、外で噴いてきましたけど外寒いですね・・・・


マスターチーフ顔_R
模型を作るには辛い季節だな・・・・


YOSHI.jpg
だけど・・・タミヤのカーモデル向け固定台がカナリ役に立ったな・・・・一番狭いモードで使うとマゼラアタックのキャタピラ付近で固定してくれるんで、裏までそのまま塗れたのが助かった・・・・


マゼラアタック&購入してきたsdガンダム (2)_R

YOSHI.jpg
やっぱ削ってる時は、手触りでは埋まってるのが分かるけど、サフ後はハッキリわかりますな~


晩部ルビー
後は、塗装ですね


YOSHI.jpg
ま~もうそろそろ完成かもね~・・・。

t i t l e : マゼラアタック製作3日目~発掘のSDガンダム 
【2016/01/21 Thu 07:03】
マゼラアタック&購入してきたsdガンダム (2)_R

YOSHI.jpg
パテを盛っては削り~を繰り返し中・・・・中々穴が埋まりませんな~・・・・


晩部ルビー
でも、ほとんど均一になってきましたよ~


マスターチーフ顔_R
穴は今回で塞がったから後は、削って整えるだけだからな~明日までパテを乾かして削れば後は、サーフェイサーだな


YOSHI.jpg
それと、ちょいと今日遠征して、SDガンダムを何個か仕入れてきた!!


マゼラアタック&購入してきたsdガンダム (1)_R

晩部ルビー
SDのGアーマーに再びめぐり合えるとは・・・・



マスターチーフ顔_R
Gジェネシリーズでも出てるんだけどな~そっちの方は全然見かけないけど、確か中身は全く同じだったはずだ


YOSHI.jpg
ちなみに・・・・全部1個300円で中古屋で買ってきたんだけどね~。

t i t l e : 旧キット マゼラアタック製作! 
【2016/01/19 Tue 07:20】
マゼラアタックパッケージ_R

YOSHI.jpg
昔々の旧キット マゼラアタック購入!!&製作開始!!


晩部ルビー
懐かしいですね~昔、イマイのラジコン戦車のプラモの上に被せて走らせる改造したり・・・・砲身くり抜いてロケット花火の発射口にして遊びましたね~


マスターチーフ顔_R
昔のプラモは大体そんな感じで遊ばれて壊れてたもんだ


YOSHI.jpg
今回は、普通に作って飾る用に作るのだ!


マゼラアタック製作_R


晩部ルビー
パテ埋めやって結構手間かけて作るんですね~


YOSHI.jpg
やっぱり古いキットだからね~隙間が結構気になるのだ・・・・


マスターチーフ顔_R
このキット、モールドが結構良く作られてるからな~いい感じになるんだよね~


YOSHI.jpg
のんびり完成させますかね~。

t i t l e : LBXミネルバ完成!&SDダブルゼータガンダム完成! 
【2016/01/18 Mon 08:41】
ダブルゼータ&ミネルバ (4)_R

YOSHI.jpg
LBXミネルバ完成!!


晩部ルビー
墨入れも終わったし無事完成できましたね~



マスターチーフ顔_R
LBXは結構デザイン良いよな~やっぱり


ダブルゼータ&ミネルバ (3)_R
ダブルゼータ&ミネルバ (2)_R
ダブルゼータ&ミネルバ (1)_R

YOSHI.jpg
次いで、SDダブルゼータガンダムも完成した!!


ダブルゼータ&ミネルバ (8)_R
ダブルゼータ&ミネルバ (7)_R
ダブルゼータ&ミネルバ (6)_R
ダブルゼータ&ミネルバ (5)_R

晩部ルビー
SDでもちゃんと合体変形出来るのが良いキットでしたね~ダブルゼータガンダム


マスターチーフ顔_R
確かに・・・昔のSDを知ってると凄いな~と思うよな~


YOSHI.jpg
ま~でも連続で完成させるのは流石に疲れた・・・・。

t i t l e : LBXクノイチ完成!&LBXミネルバほぼ完成~ 
【2016/01/16 Sat 08:02】
クノイチ完成&パンドラほぼ完成 (2)_R

YOSHI.jpg
LBXクノイチ完成~!!


晩部ルビー
最後の仕上げも上手くいきましたね~


マスターチーフ顔_R
後ろはこんな感じだ


クノイチ完成&パンドラほぼ完成 (1)_R

YOSHI.jpg
ゴールド塗装部分もいい感じに出来たから満足かな~


晩部ルビー
そして、ミネルバもほぼ完成しましたね~


クノイチ完成&パンドラほぼ完成 (4)_R

クノイチ完成&パンドラほぼ完成 (3)_R

YOSHI.jpg
今回もシール使わず塗装で再現したけど、クノイチより面倒だったな・・・マスキングが・・・


マスターチーフ顔_R連日LBXってのも良いもんだな


YOSHI.jpg
今となっては売れないプラモになっちゃってるからね~LBXシリーズって・・・・
ま~これも今日中に仕上げたいですな。



t i t l e : LBXクノイチ製作 
【2016/01/15 Fri 08:01】
LBXクノイチ製作 (2)_R

YOSHI.jpg
LBXクノイチをさくっと製作~


晩部ルビー
LBXシリーズも結構絶版になってきてますからね~もうほとんど見かけないし


マスターチーフ顔_R
無くなると作りたくなるって感じだな・・・・


YOSHI.jpg
だけど、ダンボール戦記のプラモって子供向けに作られてるから塗料で塗る事を考慮されてないんで、色指定がないんだよね~・・・・・今回、これが結構問題だった・・・・


LBXクノイチ製作 (1)_R

晩部ルビー
ま~でも、それなりに色分けは出来たと思いますけどね~


YOSHI.jpg
ま~何にせよ短時間で作るには言い感じではあったかな~・・・まだ最後の仕上げしてないけど・・・


マスターチーフ顔_R
次で墨入れだな


YOSHI.jpg
いい感じに仕上げたいですな・・・・。

t i t l e : SDネオジオングとりあえず完成~? 
【2016/01/14 Thu 08:10】
ネオジオング_R

YOSHI.jpg
ネオジオングとりあえず完成~


晩部ルビー
まだ細かい部分の塗装が少し残ってますけどね~


マスターチーフ顔_R
ま~組み立てて大部分の塗装は終わったんだけどな・・・・


YOSHI.jpg
もうね~シナンジュ部分のエムブレムを筆塗りした事で体力をだいぶ使ったのだよ・・・・面倒な作業だった・・・


晩部ルビー
今回もSDって事で筆塗りで済ませた部分が多いですからね~


YOSHI.jpg
SDサイズはマスキングを切るのが面倒だからね~・・・・マスキング終わった所で気力が尽きる可能性あるからね~


晩部ルビー
ま~残りは気力が回復次第塗ると言う感じですかね~


YOSHI.jpg
そうだね~ここらで、貯まってるゲームも遊びたいしね~セガ復刻アーカイブス2買ったから遊ばねば!!。



SEGA 3D復刻アーカイブス_R



t i t l e : 風邪に悩ませられた1週間・・・・ 
【2016/01/10 Sun 07:56】
CX_u9I7UsAAPSda_R.jpg

YOSHI.jpg
今週は、39℃の熱が出てずっと苦しんでおりました・・・・


晩部ルビー
まだ完治してませんけどね・・・


マスターチーフ顔_R
安静に寝てなきゃだめでしょ!


YOSHI.jpg
なんかね~39度もでたし風邪のおすそ分けをしなければいけないような使命感が・・・・


晩部ルビー
それはマジ勘弁してください


マスターチーフ顔_R
だけど、結構長いこと熱が続いたよな・・・・


YOSHI.jpg
そうだよね~こんなに熱出したの久しぶりだよね~・・・でもま~咳がまだ少し出るけど、熱はとりあえず収まったから来週には復帰したいですな・・・・。

t i t l e : ガサラキ イシュタルマーク2完成! 
【2016/01/05 Tue 08:16】
イシュタル完成!_R


YOSHI.jpg
イシュタルマーク2完成~


晩部ルビー
とりあえず完成ですね~


マスターチーフ顔_R
艶消したほうがやっぱり良いな

ガサラキ イシュタル完成 (8)_R
ガサラキ イシュタル完成 (7)_R
ガサラキ イシュタル完成 (6)_R
ガサラキ イシュタル完成 (5)_R
ガサラキ イシュタル完成 (3)_R
ガサラキ イシュタル完成 (2)_R
ガサラキ イシュタル完成 (1)_R

YOSHI.jpg
中のパイロットを汚さずに塗装するのは地味に面倒だった・・・・穴ふさいで塗らなきゃいけなかったし・・・


晩部ルビー
結構大きな隙間が空いてますからね~コックピット開閉ギミックのせいだけど・・・・


マスターチーフ顔_R
プラスティックが弱くなってる部分も有るから注意が必要なキットだったな・・・


YOSHI.jpg
さて・・・・仕事いってきます~。

t i t l e : ガサラキ イシュタルマーク2製作日記2日目 
【2016/01/04 Mon 07:01】
イシュタル製作2日目_R

YOSHI.jpg
今回は、合わせ目消しの続きから作業を開始した・・・・


晩部ルビー
接着剤とパテで穴埋めするのも一苦労ですね~



マスターチーフ顔_R
昔のプラモは歪みとか隙間とか多いからな~・・・・・最近のキットは良く出来てるからそう言うのは少なくなってきてるが・・・・・


YOSHI.jpg
バンダイ以外は、今も合わせ目処理は苦労するよ・・・・でもガサラキのキットは良く出来てる方だよね~
劇中のイメージに近い造型だからね~


イシュタル半塗装_R

YOSHI.jpg
そして、まだ不完全だけど、塗装を施した


晩部ルビー
単色ロボだからなんか寂しい感じですよね~


マスターチーフ顔_R
汚しかなんか入れないとシックリこないよな・・・・


YOSHI.jpg
残ってる部分の塗装が終わったら汚したいね・・・・。

t i t l e : ガサラキ イシュタルマーク2製作日記 
【2016/01/03 Sun 06:35】
ガサラキ イシュタル_R

YOSHI.jpg
今から十数年前のアニメ、ガサラキのプラモを入手したんで早速組み立てだ!


晩部ルビー
世界観設定は中々良かったのに生かしきれなくてマイナーなまま終わってしまったアニメでしたからね~


マスターチーフ顔_R
だけど、プラモの出来は結構良かったんだよな


ガサラキ イシュタルマーク2製作 (3)_R
ガサラキ イシュタルマーク2製作 (2)_R

YOSHI.jpg
まずは、パイロットフィギュアの塗装から~このキャラは、メインヒロインなんだよね~


晩部ルビー
とりあえず全塗装ですね~


マスターチーフ顔_R
だけど、ほとんど隠れるから見えなくなるんだけどな・・・・


ガサラキ イシュタルマーク2製作 (1)_R

YOSHI.jpg
コックピット内部はこんな感じだからな~


晩部ルビー
見えない所ですけど、塗っておくとやっぱり違いますからね~


ガサラキ イシュタル製作2_R

YOSHI.jpg今の進行状況は、とりあえずパーツの接着がある程度終わって、パーツの削り中と言うところですな~
ボディーと一部パーツはテスト塗装で色がついた状態だけど、とりあえず、パーツ処理が終わったら一気に塗装を終わらせたいですな~・・・。


晩部ルビー
ま~そう長くせずに完成するでしょう・・・・。







t i t l e : 新年のご挨拶 
【2016/01/01 Fri 19:05】
YOSHI.jpg
新年明けましておめでとうございます!



晩部ルビー
2016年が始まりますね~


マスターチーフ顔_R
去年は色々あったな~


YOSHI.jpg趣味の分野では、ゲームの他に、子供の頃以来のプラモデル製作も再開したしな~
久しぶりにやると、色々勘を取り戻すのが大変だよね~・・・・


晩部ルビー
ミレニアムファルコンとかも作りましたね~・・・・今、模型店の展示品になってるけど・・・・


ミレニアムファルコン展示中_R


YOSHI.jpg
ワールドキングさんの展示スペースで展示中だからね~俺のガンプラもほとんどココにあるし・・・・近くの人は見に行ってみて、買ってあげてね!



晩部ルビー
作る模型も爆発的に増えてますからね~・・・・


YOSHI.jpg
数多くなったよな~・・・・何個有るんだ・・・・もうなんか壁になってるんだけど・・・・



マスターチーフ顔_R
ゲームの方も買ってるんだから遊ばないとな~


YOSHI.jpg
だね~ゲームとプラモ同時にがんばっていきます・・・今年もどうぞよろしく!。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

