2016/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2016/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : トゥームレイダーとセハガール 
【2016/03/31 Thu 07:41】
メガドライブフィギュア_R

YOSHI.jpg
セガハードガールズシリーズのメガドライブがプライズで出てたんで手に入れてきたよ!


晩部ルビー
お店の人に位置をリセットしてもらって真剣勝負で手に入れましたね~


マスターチーフ顔_R
結果は400円で入手だったな・・・・


YOSHI.jpg
セガサターンの時が千円・・・・ドリームキャストの時は100円だったな・・・・


晩部ルビー
ドリキャス・・・・今思うと1発でしたね・・・・


セハガール_R

YOSHI.jpg
とりあえずこれでセハガ三人娘は揃ったな!!ゲーム棚に飾っておこう・・・暫くは模型の所に置いとくけどね・・・


晩部ルビー
で、トゥームレイダーはどうなんですか?


YOSHI.jpg
確実に前進しているよ~ラストエリアの2番目ってところかな~・・・・ま~もうすぐクリアしたいね・・・・。

t i t l e : ビネット製作開始! 
【2016/03/30 Wed 07:47】
ビネット製作 (2)_R

YOSHI.jpg
この間作ったスモー用のビネットを製作開始しました!


晩部ルビー
岩ばかりの場所で戦ってるイメージなんですね


マスターチーフ顔_R
初めて作るからこれから色々やらないとな~


YOSHI.jpg
とりあえず、今回は、岩山での戦いって事で、土台から真鍮線をピンバイスで穴あけして埋め込んであるんで、下半身は固定になる予定!


モビルスモー完成 (1)_R

晩部ルビー
スモーの足の形状を考えたら固定したほうがいいですもんね~


YOSHI.jpg
ちなみに・・・こんな感じだ


ビネット製作 (1)_R

マスターチーフ顔_R
とりあえず、粘土が乾いてないからまだこんな感じだな・・・・・


YOSHI.jpg
乾いてから粘土の削り出しだな~・・・・・削る作業が一番時間かかりそうだけどね・・・・


晩部ルビー
のんびり作っていきましょう!。

t i t l e : トゥームレイダー プレイ日記2 
【2016/03/29 Tue 07:28】
トゥームレイダー 年代記_R

YOSHI.jpg
1作目のプレイを再開して・・・・現在エピソード3に突入!


晩部ルビー
1つのエピソードで複数のエリアに分かれてますからね~一つが長いですね・・・・


マスターチーフ顔_R
探りながらのプレイだからな・・・・


YOSHI.jpg
だけど、とりあえずエピソード3は今やってるところで最後みたいなんだよね~


晩部ルビー
と言うことは、今のエリアを抜けたら・・・・最終エピソードですね!


YOSHI.jpg
最後も最後で長かったような気がするんだよね~・・・・頑張っていくかな~。

t i t l e : 初代トゥームレイダーを久しぶりに遊ぶ! 
【2016/03/26 Sat 07:39】
トゥームレイダー 年代記_R

YOSHI.jpg
時々遊びたくなるps1時代のトゥームレイダー・・・・


晩部ルビー
ちょっと進めては、何年か空いたりしてますよね・・・


マスターチーフ顔_R
中々継続して進めないよな・・・・


YOSHI.jpg
模型も一段落したんで、息抜きにゲームを再開させてみようかと思ってやり始めたんだけど、遊ぶと時間忘れるぐらいのめり込むんだけどね~・・・間を空けると年単位で空くんだよね~


晩部ルビー
このペースじゃ全5タイトルクリアは、まだまだ先ですね・・・・


YOSHI.jpg
今回は、もう~いい加減エンディングを見たい気になってるんだけどね~


マスターチーフ顔_R
なら最後まで頑張らないとな!


晩部ルビー
頑張りましょう!!


YOSHI.jpg
今回こそは・・・・・・・。



t i t l e : モビルスモー本体が完成! 
【2016/03/23 Wed 06:33】
モビルスモー完成 (1)_R

YOSHI.jpg
モビルスモーがやっと完成!


晩部ルビー
だけど、今回は・・・この後にビネットを作る予定だからまだ本当の完成じゃないんですよね・・・


マスターチーフ顔_R
ビネットなんて作ったこと無いから手探りだけどな・・・・


YOSHI.jpg
ポーズもどうするか未定だからな~・・・これから考えねば・・・・


晩部ルビー
ちなみにスモーの裏側はこんな感じです。


モビルスモー完成 (2)_R

YOSHI.jpg
地味に時間かかったけど・・・どういうポーズで固定するか悩むな~・・・・アニメを見返して考えるかな・・・・。




t i t l e : モビルスモーの塗装が大体終わりかけ・・・ 
【2016/03/21 Mon 08:12】
YOSHI.jpg
予定よりもだいぶ遅れてるけど・・・・スモーの基本塗装が終わって・・・細かな塗装に入った!


晩部ルビー
今回は、遅いですね~・・・・


マスターチーフ顔_R
今回は・・微妙にモチベーションが上がってないからな・・・・


YOSHI.jpg
重ね塗りが多いから・・・乾燥に時間をかけていたら・・・・何日もかかったパターンだね・・・・


モビルスモー_R

YOSHI.jpg
後は・・・細かな塗装がまだあるから・・・もうしばらく続くかな・・・・・・・。

t i t l e : プレイステーションVR 
【2016/03/18 Fri 07:50】
sony-playstation-vr_R.jpg

YOSHI.jpg
プレイステーションVRが10月に4万4980円(税別)で発売に決定したね~


晩部ルビー
やっと色々なVR体験が出来る時が来るのですね!


マスターチーフ顔_R
今度はそれなりに普及すれば良いがな・・・・


YOSHI.jpg
問題はそこだよな~・・・・・普及するのかどうか・・・・


晩部ルビー
かなり魅力的なタイトルが出ないと難しいですよね・・・


YOSHI.jpg
ま~でも、今回は・・・・参入してるところも多いし・・・明らかに本気で取り組んでるみたいだから力作が出てくるかもしれないんで、期待して待とう!


マスターチーフ顔_R
ま~映画とかも見れるらしいから色々な活用が出る事を期待したいな


YOSHI.jpg
ちなみに・・・・俺は、遊びたいタイトルがもう何本かあるので、購入予定です。






t i t l e : 怪人ドリルモグラの塗装完成!これで怪人二体目 
【2016/03/17 Thu 07:03】
怪人ドリルモグラ完成 (3)_R

YOSHI.jpg
1回目は、半漁人・・・・二体目は、猫と続いた駄菓子のおまけシリーズ三体目は、ドリルモグラ!!


晩部ルビー
このシリーズ・・・怪人が出たら当たりですよね・・・・家にとては・・・・


マスターチーフ顔_R
この昭和テイストがたまらん!


怪人ドリルモグラ完成 (1)_R
怪人ドリルモグラ完成 (2)_R

YOSHI.jpg
この頭に突き出てるドリルが昭和を感じさせてたまらん!


晩部ルビー
ドリルは、昭和最強武器の一つですからね~


マスターチーフ顔_R
ドリルがあれば、大体何とかなるのが昭和のお約束だ!軍艦とか地球防衛軍のモゲラとか・・・ゲッター2とか・・・・その他色々ドリルは活用されていたのだ!


YOSHI.jpg
さらに変な怪人を塗装したいものだ・・・・。

t i t l e : フエラムネのおもちゃを塗装してみる! 
【2016/03/15 Tue 07:06】
フエラムネ半漁人 (3)_R

YOSHI.jpg
筆塗りの練習用素材としてフエラムネを購入してオマケを塗装したよ!!


晩部ルビー
このおもちゃって原色の模型ですからね~表情とか微妙に分かり難いんですよね~


マスターチーフ顔_R
子供の頃・・・箱の中から塗装済み人形出てきたら良いのにって一度は思うよな~


フエラムネ半漁人2_R
フエラムネ半漁人 (2)_R

YOSHI.jpg
で、塗ってみたら結構面白い顔してるのと・・・鱗の彫り込みが結構凄いことが分かったのだよ!


晩部ルビー
普通に塗料がのるんですね~


マスターチーフ顔_R
60円で付いてる人形でも結構作りこんであるもんだな


YOSHI.jpg
この商品はガンプラとかについてるミニフィギュアを塗る訓練になるな~これからもたまに買おうかね~。

t i t l e : ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD購入! 
【2016/03/12 Sat 07:29】
ゼルダの伝説トワイライトプリンセス_R

YOSHI.jpg
トワイライトプリンセスHD購入!


晩部ルビー
限定版の方を買ったんですね~


マスターチーフ顔_R
アミーボとサントラが付いて来るからな~限定版買うよな


YOSHI.jpg
トワイライトプリンセスは、正直WII版も持ってるんだけど、クリアはしてなかった作品だから今回のバージョンで最後まで遊びたいね~


晩部ルビー
何で最後まで遊ばなかったんですか?


YOSHI.jpg
当時なんか・・・気力が持たなかったんだよね~たぶん・・・・


マスターチーフ顔_R
今回は、エンディングまで見ないとな!


YOSHI.jpg
頑張る!



t i t l e : 旧キット「モビルスモー」を作る! 
【2016/03/11 Fri 06:33】
モビルスモー2日目 (1)_R

YOSHI.jpg
ターンエーガンダムに登場したスモーを見つけたのだ!


晩部ルビー
シド・ミードデザインのモビルスーツですね~


マスターチーフ顔_R
ハリウッドカラーで塗ると実写sfで活躍しそうな感じになるよな~


モビルスモー2日目 (2)_R

YOSHI.jpg
キャンディーの下地に黒を吹いたところで今日は、塗料が切れたんでおしまいにしたんだけど・・・・やっぱり黒とかよく使う色は大量に買い溜めしとかないと駄目だね・・・・


マスターチーフ顔_R
シルバーが不足気味だからな・・・・


YOSHI.jpg
キャンディー塗装は大量に使うからね~・・・・スモーはとくに・・・・


晩部ルビー
明日買いに行かないといけませんね~・・・・


YOSHI.jpg
在庫があればいいけどね・・・・。

t i t l e : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない!「黒猫痛車」完成! 
【2016/03/07 Mon 07:40】
黒猫痛車2_R

YOSHI.jpg
結構積んでた俺妹の痛車をようやく完成させた!!


晩部ルビー
長いデカールとの戦いでしたね~


マスターチーフ顔_R
デカール貼るだけで4日ぐらいかかってるからな・・・・・


晩部ルビー
そう考えると長かったですね~何でそんなにかかったの?


YOSHI.jpg
曲面と凹凸にデカールを馴染ませるのに、1枚1時間以上かかるからだ!!


黒猫痛車3_R
黒猫痛車_R
黒猫痛車上_R

YOSHI.jpg
しかも・・・馴染ませた後に密着させて、それを一枚の絵に見せるために、馴染ませる作業が思った以上に時間がっかったのだ・・・ボンネットの黒猫さんも三枚のデカールで構成されてるし・・・・


晩部ルビー
窓に被ってるデカールが一番長かったですけど・・・・あれはどうしても破れちゃいましたね・・・・


マスターチーフ顔_R
段差が激しい奴は要注意だよな・・・・


YOSHI.jpg
ま~マークソフターで地道に馴染ませたんで何とか貼れたけどね・・・・楽しむというより仕事だったな・・・・
でも、完成したからやっと終わったと言う感じだね・・・・。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント