2017/01<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.>>2017/03
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : Nintendo Switch いよいよ来週発売! 
【2017/02/21 Tue 23:44】
ニンテンドースイッチ_R

晩部ルビー
いよいよ来週発売ですね~


YOSHI.jpg
もう来週か~スパロボ遊んでたから感覚狂ってたけど、早かったな~


マスターチーフ顔_R
家は、予約はもう済ませてるし当日受け取りにお店に行くだけだな。


YOSHI.jpg
やっとゼルダが遊べるね~・・・・wiiu購入から実に長かった・・・・


晩部ルビー
海外の一部小売が盗品を客に販売してた事件が発生したりもしているみたいですね。


YOSHI.jpg
海外では毎度の事だろう・・・でも、そのせいでスイッチの起動画面見れたけどね・・・


晩部ルビー
今度のハードは売れるんでしょうかね~?


YOSHI.jpg
さ~どうなんだろ?でもパッケージのデザイン見て久しぶりに実写写真使てるの見たな~思わず彼を思い出したよ


ドリームキャスト_R

ニンテンドースイッチパッケージ_R

晩部ルビー
不吉な写真ですよ!!確かにゲーム機のパッケージで写真だけってのは少ないですけど・・・・


YOSHI.jpg
ゲーム業界の二番手ポジションにもなっちゃったし、余計にそう見える部分もある・・・・。


マスターチーフ顔_R
任天堂としては、生活に密着した機器として見てほしいんだろうけどな


YOSHI.jpgセガだって生活に密着したゲーム機目指してたんだぞ!ネットワークに接続したり現在のウェブ活用をほとんど実現してたんだよ!オンラインショップも作ったし、過去のゲームをダウンロードして遊べるサービスも作ったし、ビデオチャットも実現させたし・・・全部当時失敗したけど・・・。


晩部ルビー
今スイッチの話ですよ・・・・


YOSHI.jpg
いかんいかん、セガの話をするといつもドリキャスのスイッチが入ってしまってな・・・・。



晩部ルビー
ま~とりあえず、売れてソフトが沢山出る事を祈りましょう


YOSHI.jpg
そうだな、楽しみに待つとしよう・・・。







t i t l e : スーパーロボット大戦に嫁が反応してプレイ中なのに奪われた・・・・ 
【2017/02/16 Thu 04:45】
スーパーロボット大戦UX_R

YOSHI.jpg
嫁にプレイ中のスパロボUXを奪われた・・・・・


晩部ルビー
あら~



マスターチーフ顔_R
そら~どうしようもないな・・・・


YOSHI.jpg
ガンダムシードの展開になった瞬間に持っていかれたのだ・・・・30数話まで進んでいたのに・・・


晩部ルビー
他のスパロボ遊ぶしかないですね~・・・UX終わってませんけどBX始めては?


YOSHI.jpg
う~む・・・・BXも良いけど過去作でも遊んで嫁が飽きるのを待つのも良いな~


晩部ルビー
最新作ももうすぐ出ますよ?


YOSHI.jpgスパロボVか~ヤマトがいるんだよな~・・・ヤマト・・・・あんまり好きじゃないんだよな~・・・・(でもアナライザーが単身ボコるシーンは見てみたい)と言うか、何で戦艦参戦してんだよ!!それがありならもう~宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ とか、アルペジオとか、艦コレとか、銀河英雄伝説とか、スターシップオペレーターズとか、ふしぎの海のナディアとか、タイタニアとかも入っても可笑しくないと言う事なのか?と思ったりもした・・・・。




晩部ルビー
こういうのならカナリ遊びたいですけどね・・・・。


YOSHI.jpg
銀河英雄伝説は腐る程ゲームあるけどね・・・・・。



晩部ルビー
沢山ありましたね~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず他のスパロボ探しますかね~・・・・。


t i t l e : スーパーロボット大戦を遊ぶ気力が溜まったので積み上げたスパロボをプレイする! 
【2017/02/08 Wed 04:45】
YOSHI.jpg
何年かに1回訪れるスパロボ遊びたくなる病が今回も来た!


晩部ルビー
スパロボ・・・・・


マスターチーフ顔_R
何だかんだで、スパロボ気にしてるもんな~・・・・。


YOSHI.jpg
もうね~積んでるスパロボだけでたぶん老後暮らせるぐらい溜まってるのよね~


晩部ルビー
そもそも何で何年かに1回しか気力が溜まらないんですか?


YOSHI.jpg
そうね~・・・・途中で燃え尽きるからだな~・・・・初めは楽しく遊ぶんだけど、・・・・・例えばコアファイターとか戦闘機系を育てまくる習性があって・・・・それやってると燃え尽きるのよね~・・・・。


晩部ルビー
最弱機体でラスボス撃破したいんですね・・・・


YOSHI.jpg
スパロボFの時は最後ザクで止め刺すとかやったね~で、基本リセットは無しでプレイするタイプ。


マスターチーフ顔_R
シナリオとかは重視してるのか?


YOSHI.jpgシナリオは重視してるけど、基本何でもかんでも混ざってるから、細かい粗は、まったく気にしないから、ストーリーで不満に思うことはない・・・・ま~ヘンテコな展開する方が良いね。
だってまともな話になりようが無いでしょ・・・・でも、毎回それなりにお話し作ってるから大変そうだな~とは思う。


晩部ルビー
で、今回は何を遊ぶんですか?


YOSHI.jpg
スーパーロボット大戦UXにやっと追いついたんで、UXプレイしてる


スーパーロボット大戦UX_R

晩部ルビー
やっと3DS手を付けるんですね・・・・買ったのはだいぶ前ですけど・・・・


YOSHI.jpg今のうちに遊んどかないと、またやる気が消えて何年か寝かしちゃうからね・・・・好きだけど、毎回遊ぶタイプじゃないから・・・。
ちなみに現在17話です・・・。






ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント