2017/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ドラゴンクエスト11プレイ開始 
【2017/07/30 Sun 04:44】
ドラクエ11パッケージ_R

YOSHI.jpg
ドラゴンクエスト11を買ってきました!


マスターチーフ顔_R
やっぱPS4版だよな!


YOSHI.jpg
3秒ぐらい考えたけど、ま~PS4だね~って感じで決めたね・・・・


晩部ルビー
何故3DSにしなかったんですか!!


YOSHI.jpg
立体視が無いから・・・・立体視が無い3DSのゲームって・・・・なんか裏切られた感が有るから


晩部ルビー
立体視好きなの相変わらずなんですね・・・・世間ではもう誰も使ってませんよ?


YOSHI.jpg
世間は、世間・・・俺は、俺だからね世間が止めたからやめた~って流されて止めるのは嫌だな~


マスターチーフ顔_R
でも2DSは1台買ってるよな・・・


YOSHI.jpg
・・・・持ちやすいから買った2DSは・・・・


晩部ルビー
で、今回のドラクエはどうなんですか?


YOSHI.jpg
ジャンプができるけど、ジャンプの仕方がおかしい・・・・普通飛び移る時はそれなりに足曲げるだろ…垂直にジャンプして飛び移ったりしないだろ??みたいな、もやっと感が有るね・・・・。


晩部ルビー
フィールドとかはどうなんですか?


YOSHI.jpg
15年前のMMORPGみたいなフィールドってのが第一印象かな~ブルームエフェクトが強くて背景がボケてたあの頃を思い出すね


晩部ルビー
ストーリーは・・・・?


YOSHI.jpg
現状は、ベロニカ姉妹が仲間になった辺りまでは進んだね~・・・・・今のところ面白いよ


マスターチーフ顔_R
ま~良くも悪くもドラクエなんだな・・・・


YOSHI.jpg
PS3時代に出してればまた違った進化をしたかもしれないけど・・・とりあえず、マップのシームレス化がされてないのが今のところ残念かな・・・・・。


晩部ルビー
ま~とりあえず楽しめてはいるんですよね?


YOSHI.jpg
まだまだ序盤だからね~・・・・この先の展開が楽しみです。

t i t l e : 3dsが返ってきた!&その他 
【2017/07/19 Wed 06:35】
3ds修理後_R

YOSHI.jpg
3DSが京都の修理工場から返ってきました


晩部ルビー
報告はだいぶ遅いですけど・・・・今回は、1週間かからずに帰ってきましたね~


マスターチーフ顔_R
報告では、十字ボタンが正常に使えない状態だったんで、十字ボタンと基板を交換とあるな


YOSHI.jpg
ま~・・・俺が報告書で書いといた通りだよね・・・・基板がおかしいのは指ざわりで解ってた事だしね・・・


晩部ルビー
ま~直って良かったですね・・・・で、最近は何のゲームをやってるんですか?


YOSHI.jpg
彼女と一緒にFF14をやらされている・・・・


晩部ルビー
やらされているって・・・・


マスターチーフ顔_R
なんか、彼女がFF14のドラマを観て遊びたい~一緒にやらなきゃダメ!!って事で遊んでいるようだ・・・


晩部ルビー
あ~・・・・なるほど・・・・


YOSHI.jpg
仕事あるのに・・・朝6時まで拘束されてますね・・・・・


晩部ルビー
と言う事は・・・今のローテーションは、起床、仕事、FF14、仕事、就寝、FF14、仕事ですか・・・


YOSHI.jpg
何と言う激務・・・・


マスターチーフ顔_R
寝てる時間がおかし事になってるぞ・・・・


YOSHI.jpg
空いてる僅かな時間に寝てるからね~・・・・


晩部ルビー
なるほど・・・ここに彼女が力尽きてる時間にスプラトゥーンやその他ゲームを入れなきゃいけないんですね・・・


YOSHI.jpg
スプラとかは息抜きにちょっとやるぐらいだからな・・・・問題はドラクエ11の時どうするか・・・・


晩部ルビー
なんだ、結局ドラクエ11やるんですか?


YOSHI.jpg
ドラクエはね・・・・友達関連がみんなワクワクしちゃっててね~遊ばざるを得ない・・・どちらのバージョンで遊ぶかはまだ決めてないけどね・・・・・。


マスターチーフ顔_R
ドラクエ11はPS4だろやっぱ


晩部ルビー
いやいや読み込み時間が早くて3Dと2Dが選べる3DSでしょ!世代的にドラクエは綺麗な画面は求めてないんですよ!


マスターチーフ顔_R
何言ってんだ!!今時古い画面はもういいだろう!!


YOSHI.jpg
ま~ま~・・・でもどっちにするかな~・・・・両方は何か嫌だしな~・・・・どうせ同じ話だし・・・


マスターチーフ顔_R
PS4で問題ないだろ


晩部ルビー
3DSで問題ないでしょ


YOSHI.jpg
うーん・・・。


t i t l e : 初めてのニンテンドーサポートを利用する 
【2017/07/11 Tue 07:11】
YOSHI.jpg
人生初のニンテンドーサポートにnew3dsllを送った!


晩部ルビー
任天堂サポートってこれまで利用した事無いですからね~


マスターチーフ顔_R
症状はどんな感じだ?


YOSHI.jpg
十字キーが調子悪いって感じだね~・・・・使う時に、グリグリ動かすと治るんだけど、鬱陶しいから修理に出すことにしたのよ・・・・・。


晩部ルビー
自力で修理はしないんですか?


YOSHI.jpg
ソフト200本入ってる3dsを開ける勇気が無かった・・・後、開けるのがすんごい面倒くさいんで・・・・。


マスターチーフ顔_R
ハーネス飛ばしたらお終いだもんな・・・。


YOSHI.jpg
newは1台しかないからね~・・・・3dsシリーズは馴染みさんなら知ってるかもだけど、累計6台は買ってるから・・・new以降、これ以上買わないことにしたんだよ・・・・。


晩部ルビー
何だかんだで買いましたよね~・・・・歴代ゲームハードでもここまで買ったハードって他にないですよ


YOSHI.jpg
そうだよね~・・・・思い出も多いのよ・・・・最高プレイ時間のゲームは400時間超えてるのも有るからね~


マスターチーフ顔_R
最低プレ時間のゲームは何時間なんだ?


YOSHI.jpg
う~ん・・・・言いにくいけど、最低プレイ時間は20分だね・・・・


晩部ルビー
20分!!全然遊んでないですけど・・・そのタイトルは?


YOSHI.jpg
う~ん・・・・・・Ice Station Zぼそ・・・


晩部ルビー
何故そんなに短いんですか・・・・


YOSHI.jpg
意気揚々とpkしてたんだけど、相手が小学生とかだから、いい大人がやる事ないかな~って・・・・後、致命的に面白くない・・・・ま~おつりで買ったゲームだからね~・・・・。


マスターチーフ顔_R
なるほど・・・・それが賢明かもな・・・・早く修理から戻ってくると良いな・・・。


YOSHI.jpg
戻ってくるまでは予備機が活躍するだろう・・・・。



ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント