2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ゴッドイーター2プレイ日記 ストーリー最後の強敵マガツキュウビと対決! 
【2013/12/05 Thu 19:43】
マガツキュウビ_R
前回、難易度8ぐらいで1度戦ったキュウビの亜種、マガツキュウビと戦ってきた!!

マガツキュウビは、単体ではなく、ハガンコンゴウとセグメトがお供で出てくる上にキュウビは特殊能力のオンパレードでガンガン体力削られるし、カナリ開発者楽しんで作ったんだな~と言う感じのボスキャラ・・・?

ま~真のラスボスみたいな感じなんだろうな~・・・・・

で、色々噂には聞いてたから、準備はとりあえずして戦いに挑んだんだんだけど、キュウビの耐久力が異常に高くてお供が邪魔なんで、とりあえず、最初にする事は、お供とキュウビを切り離すってのをやって、キュウビ1体になった所でガンガン攻撃して削ると言う戦い方になる。

キュウビで一番怖いのは、範囲攻撃で、そこに居るだけで攻撃もされてないのに、HPが1まで減る攻撃が一番怖い。

その攻撃するのはとりあえず前兆が出るから、それを絶対見逃さない事かな~・・・・警告出たら即避難
でも有効範囲がメチャクチャデカイから、体力増強剤とか体力系を十分に用意してないと瞬殺される。

ブラッドとかの能力系で攻撃するとHP回復する奴とかそんなのを使いながら、相手の攻撃をひたすら避けて持久戦に持ち込めば、とりあえず限界時間ぎりぎりぐらいで勝てるって印象かな・・・・。

オンラインで人間同士でやればもっと楽かもしれないかな~
回復弾とか撃てるし、それらを駆使すればそう難しい相手でもない感じだけど、ソロだとそうとうキツイ。

ソロの場合はとにかく命令を駆使して、ハガンとセグメトの相手をさせながらキュウビと戦う感じで行かないと駄目。


でもま~とりあえずクリアはしたから、良いけどね・・・・・何度もミスしたけど、頑張れば勝てる!!


ま~これでとりあえず難易度10までのストーリークエストは全て終了した・・・・。

後は、オンラインでのんびりまったりプレイしますかね~・・・・夜にアドパやってるんで見かけたらよろしく!
強い武器もいい加減作らないとなって感じでプレイしてます。

ロビーAによく出没するかも?



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1606-5f9649a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント