2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム探索隊!ソフトを買う時ここを見よう! 
【2014/02/02 Sun 19:16】
レトロゲーム棚
2014年レトロゲーム季候

子供の頃に遊んだあのゲーム、ふとしたきっかけに遊ぶ人が何気に居るのがレトロの世界。
飲みに行った席で、ファミコンの話をしたりして、何気に再び遊びたくなり、仲間と遊んでみたいと言う人のために
需要はまだまだとりあえず有るのがレトロの世界である。

今回は、現代で古いゲームを探したり、購入したりする時のポイントを書いておこうと思う。

まずその1
レトロの世界は一期一会、気になるタイトルを見かけたらとりあえず回収しておく!
レトロゲームと言うのは、新作のように次入ってくるのが凄い不確定な世界なので、見つけたら買うを徹底しとかないと見失うのだ。

その2
レトロの値段に注意しろ!
レトロを扱うお店は値段設定が物凄くアバウト!
同じ商品でも値段が違う事がちょくちょく有るか気をつけよう!
値段アバウト
(値段が違う一例)

その3
レトロカートリッジを買うときは端子の磨耗具合をチェック!
カートリッジは、抜き差しを続けると磨耗して行くので、レトロを買うときに結構ボロボロの物が有るのだ。
ま~端子が飛んでなければ動くけどお勧めはしない!
でも中古カートリッジを購入した際は、どんな商品でも綿棒でかならず磨いてから使うようにしよう。

以上の事に注意しながらソフトを探そう!!
スポンサーサイト

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1664-cfc1082c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント