2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レトロゲーム調査団 あのゲームを発掘せよ! 
【2014/02/08 Sat 20:28】
スパロボコントローラーとその他
先日、突発的にレトロゲームを探したくなって、色々なお店に突撃してきた!!

その結果見つけたのが写真の物なのだ!!

まず、全然見たこと無い周辺機器
スーパーロボット大戦コントローラー!!
次に、ニンテンドウ64ソフトが2本・・・・スターウォーズローグ中隊出撃せよ!とウェーブレース64
ちなみに、これらを見つけたお店では3本以上買うと割引してくれるんで、数合わせに購入単品99円だったのだ。
そして、割引後のお値段が・・・・・

スーパーロボット大戦コントローラー未開封品(箱に経年劣化有り)1490円
ウェーブレース64 40円
スターウォーズローグ中隊出撃せよ! 240円
にて、最初の発掘現場で購入・・・まさに発掘と呼べる金額ですな。

ちなみに別の店にて「零 紅い蝶」を1000円にて購入どれも税込み価格です。

スーパーロボット大戦コントローラー (1)_R
そして、一番の珍品がこのスーパーロボット大戦コントローラー!!
全く見たこと無いのよね~これ存在すら知らんかった・・・ps2時代に出た全てのスーパーロボット大戦に対応していると言うスーパーロボット大戦のためのコントローラーなのだ!!
ちなみに、ps1にも対応している。

そして、驚くことに振動にも対応しており、ちゃんとブルブルするのだ!!
スーパーロボット大戦コントローラー (2)_R
操作風景はこんな感じで、片手で全ての操作が可能になっている・・・ま~スパロボだけじゃなくRPGとかシミュレーション系とかにももってこいな感じだね。

ちなみに、これでファイナルファンタジー12をプレイしてみたけど、結構特殊な操作で、指がつりそうになったから、2スティック使う系は厳しい。
でも、画面を回転させる必要が無い系では結構良い感じである。

片手で操作できるから、空いた手で本読んだり、ネット見たりお菓子食べたり出来るぞ!!
後、スパロボ専用だから、気に入らない戦いになった時にソフトリセット出来るように専用リセットボタンまで有るのだ!

って言うか・・・・公式でリセット推奨なのね・・・・あのデタラメパーセンテージは直す気無いどころか、スパロボらしさって事が認識できるコントローラーなのだ!!

その他64ソフトはそれぞれ1時間以上遊び、外が明るくなるまで楽しみました・・・。


そして、緊急予告!!
マグレックス株式会社様からレトロゲームをHDMI出力にアップコンバート出来る機械
「RETORO GAME TO HDMI CONVERTER [MG5000]」のブログレビュアーに選考の結果当選したので
このグレートな機械を頂ける事になりました!!
それにより、この機械のレビューを商品が届き次第行います!!
乞うご期待!!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1670-684e936f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント