2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : マグレックス社のレトロゲームアップコンバータMG5000をレビュー!! 
【2014/02/12 Wed 23:54】
今回は、マグレックス株式会社様より商品レビュー用として、レトロゲームコンバータMG5000を頂きましたので、この商品のレビューを行います!!

まず最初に言っておきますが、ステマでは有りません!!
「このレビューはマグレックス株式会社のブログレビューキャンペーン企画に参加し、商品の提供を受けて掲載しています。なおこの記事の 掲載によるブロガーへの金銭報酬などは一切なく、メーカーから記事への関与も受けておりません。」

と言うことで好き勝手にやります!!駄目だしもします。

MG5000
セット内容は、MG5000本体とACアダプター各1個
HDMIケーブルは別途購入する必要有り・・・・って1万2千800円の商品なのにケーブル付いてないって・・・・。
これは、結構意外かも、普通は付いてる物だと思うんだけど・・?

ま~それは良いとして、まず、接続は前面に有るコンポジットケーブル(赤・白・黄)とS端子ケーブルに対応している。
だけど、コンポジットでもS端子でもMG5000を通すと、綺麗には表示されるがコンポジットの方がぼやっと見える。
映像出力は720Pと1080Pに対応しており、スイッチの切り替えで変更可能。
MG5000画質直取り (2)_R
MG5000画質直取り (1)_R
上はファミコンソフトで下がニンテンドウ64のソフトだけど、輪郭を良く見てもハッキリ表示されてるのが判る。

レトロゲームをまだコンポジットが繋げる液晶テレビとかに映すと判るけど輪郭がぼや~っとボケてちょっと微妙になるんだけど、それが全く無い。

ま~写真を直撮りしてるからカメラの性能のせいでぼやける事は有るけど、肉眼だとハッキリクッキリですよ!!
ちなみに、動いてる感じは、こちらで自作した直撮り動画をご覧ください。


そして、使ってみて感じた事は、昔のゲームはブラウン管に映すことを前提に映像を出力しているので、ブラウン管特有の処理をしている関係上このMG5000を使用すると、一瞬キャラクターが点滅したりと言った現象が起こる事が有った。
ゲームの中にはブラウン管の表示速度を利用して出せない色を点滅で出してたりするんだけど、その処理がぼやけてごまかせていたのが、ハッキリ写ることでばれると言う感じかな~?

でもゲーム速度が遅れると言う事は無く普通に遊べる感覚です。
流石に値段分の働きはしてくれるので、レトロゲームを遊びたいけど挿すところがない!って人は十分検討する価値は有ります。

でも、電源がボックス電源なんで挿すときに邪魔になるかな~
それと、HDMIが標準で付いてるゲーム機も一緒に接続可能です。


マグレックスMG5000公式サイト
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1675-f69a3956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント