2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 最近のゲーム日記 
【2014/03/11 Tue 20:36】
ps4を買ってからも旧世代は続けているのだ!

最近は、龍が如く維新を中心に、色々プレイしていたのだ!
まず、昨日買って来た影牢を1チャプターだけクリアしたんだけど、良い意味で古いのが良い!
影牢はこんな雰囲気だったよな~って感じがして良い感じでプレイできるけど、今回は、何か随所に予算が貰えなかったのかな~?と思う部分も結構有るのよね~

まず、ムービーが無かったり、音声もフルボイスじゃ無かったりして、ちょっと寂しい感じになっている・・・
それと影牢シリーズは、大体、主人公が可愛そうな身の上で殺さないと殺される!っていうシチュエーションで徐々に殺しに手を染めていく感じだったけど、今回は最初から魔王の娘なんで、その可愛そうな感じが無い。

ま~それはそれで良いんだけど、そのせいか、なんか軽い世界観になった気がするのだ・・・。
でも、罠仕掛ける部分とか、部屋の仕掛けとかは、良い意味でそんなに変わってなくて、昔遊んだ感覚で遊べるし
操作系も1ボタンで罠を発動させる事が出来るようになったんで、遊びやすくなった。

だけど、セーブが1チャプター終わらないと出来ないんで、1プレイ30分以上になるから気軽に一部屋クリアして中断が出来ないのが痛い所かな~・・・。

でも、昔のシリーズよりパズル的になってるから、これはこれで良い進化かもしれない。
今回もストーリー分岐が有るのかはまだ謎だけど、結構いい感じに遊べそうかも。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント
PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1703-847b61f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント