2017/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : シューティング野朗Sチーム「縦画面」がほしい・・・・。 
【2014/04/12 Sat 20:42】
ゲーム開発に関わる前から俺達はシューティングが大好きで愛していた。
だが、今の時代2Dシューティングは寂れちまって、存続の危機に瀕している・・・・
そんなシューティングを陰ながら収集する奴ら・・・そうシューティング野朗Sチーム!!

YOSHI.jpg俺の名はYOSHIコードネームYシューティングとラブプラスが好きな何処にでもいるただの男でSチームのリーダーさ!~探索だったら任せとけ!!


晩部ルビー俺は、Yの愛車カマロから変形する移動パートナーバンブル。ド田舎?荒地?任せとけ!!でも、アーケードゲーム解体場だけはかんべんな!!


マスターチーフ顔_R俺は、マスターチーフ通称チーフ頭の中の美少女コルタナを失って落ち込んでるけどラブプラスで正気を取り戻したシューターの天才だ奇人?変人?だからなに?

深夜・早朝・いつでもシューティングゲームに関する物が有るなら出かけるぜ!!用がある時はいつでも訪ねてくれ!


YOSHI.jpg
バンブル~バンブル~!


晩部ルビー
どうしたんだい?Y太君


YOSHI.jpg
シューティング用の縦画面が欲しいよ~出来れば液晶が良いよ~!!


晩部ルビーまたかい?ブラウン管を寝かせて縦画面にして本当に欲しいか考えようって言って、3日で元に戻してたじゃないか!今度も似たような事になるんじゃない?


YOSHI.jpg
でも縦シューを遊ぶ度にあ~縦画面良いな~液晶で軽々縦画面にしたいな~と思ってしまうんだよ!!


マスターチーフ顔_R
ならY太、電気屋の社長に聞いてきな!!お前社長だし、社長仲間に顔が利くだろ?それ利用してもらって来い!!


YOSHI.jpg
電気屋か~・・・・・確かにアーケード筐体とか弄ってる人だけど・・・う~ん

説明しよう!
Yはリアルでは美容室とデザイン事務所を経営しているリアル社長なのだ!でもデザイン会社の方は一人でやってるのだ。そのため御地域による社長会のような物が有り、そこで古くからの友人で同じく会社もしくは店を持っている社長達と交流が有るのだ!!
それもこれも、ゲームメーカーを辞めて地元に家族の不幸で戻らねばならなくなった際に、地元で就職するべや~と思ってたのに、地域の中小企業の社長より良い学校を出ていたから学歴が高すぎて駄目といわれ続け(本当にうんざりするほど言われた・・・おたくなら、もっと良い所あるでしょあはははははって感じで)、都会からの出戻りという事で就職先が無かったから、しかたなく社長になったのだ。

電気屋にて・・・

電気屋Aさん・・・・あ~アーケード筐体ね~アストロ?ブラスト?どっちがいい?

YOSHI.jpg普通のゲームマニアで筐体欲しい人なら必ず検討する筐体だね~・・・でもパスだな・・・処分する時の費用と、運ぶ時の重さがネックになるからね・・・。倍以上金かかるし地味に辛い・・そしてクソ重い。


電気屋Aさん・・・・う~んやっぱりね~俺もこれ二つ趣味で仕入れたけど、運送屋のおじちゃん泣いてたもん
なんか、悪いことさせてるな~って気になっちゃったもんね~重いし、持つ所少ないし厳しいよね・・・・。
IMG_0424_R.jpg

YOSHI.jpg
あ!これ弾丸フィーバロンじゃん!!いいな~この筐体どうしたの?


電気屋Aさん・・・いいでしょこれ、改造して家庭用ゲームとアーケードゲーム両方接続できるようにしたんだよ!
でもブラウン管は重いから液晶に変えてるけどね。

YOSHI.jpg
こー言うの欲しいんだよね~?どっかに落ちてない?無料で欲しいな~なんて・・・・。


電気屋A・・・・(しばらく考える)う~ん無料か~・・・・チョイ都会県・荒くれ市で、潰れたゲームセンターの筐体が倉庫に眠ってる所が有るんだけど、そこのオーナーが引き取り手を捜してるんだけど、無料で引き取って欲しいってのが有ったね~・・・。

YOSHI.jpg
良いじゃん!美味しい話じゃないの!!何台ぐらい?おれF-ZEROの筐体欲しいな~インテリアにしたい!


電気屋A・・・・たしか、船着場の倉庫に山積みで入れてて、それ全部らしいからたぶん数百台ぐらいは有るね
処分費用考えたら、やっぱりきついよな~・・・・。

YOSHI.jpg
つまり、無料で処分してくれるなら差し上げますか~厳しいな~それ・・・・いくらかかるんだよ?車3台ぐらい新車で買えるんじゃない?


電気屋Aさん・・・ハイブリッドが3台ぐらいいっちゃうんじゃない?

YOSHI.jpg
そうか~・・・・ありがとう、商売頑張ってね~・・・。


電気屋Aさん、これから通販の発送しなきゃ・・・またね~♪

YOSHI.jpg
ただいま~・・・・・


晩部ルビー
どうだった?


YOSHI.jpg
有るには有ったけど、現実的じゃなかったよ・・・・ふう~諦めるか・・・。


マスターチーフ顔_R
普通に液晶買えば良いんじゃないの?


YOSHI.jpg
電気屋みたいなアップライト欲しい~!!1台で良いから!!


晩部ルビー
また始まったほっとこう・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

そういえば、うちのXBOXさんのは、液晶回転するタイプでしたw
画面大きくなったから回転したことないです。
回転方向で対応してないのありますし。
【2014/04/15 13:29】 URL | Fieds #qbIq4rIg [ 編集]


回転する奴いいな~縦シュー環境ばっちりだね!
【2014/04/15 19:35】 URL | yoshi #- [ 編集]

PAGETOP▲
この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yosikunn.blog.fc2.com/tb.php/1737-44fcc698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント